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ガンダムデスサイズヘル Part1

196名無しさん:2017/07/25(火) 21:51:45 HOST:16.231.214.202.rev.vmobile.jp
てかつまんないな、こいつ
タケノコの回転率上げながらバルカン撒くだけ
横格闘が全体的に弱体化食らってるから近距離別に強くないし

197名無しさん:2017/07/25(火) 22:46:32 HOST:sp49-98-62-201.mse.spmode.ne.jp
ステダイブが弱くならないとちょっとね

198名無しさん:2017/07/26(水) 01:41:38 HOST:g26.115-65-181.ppp.wakwak.ne.jp
>>193
ギャンは盾あるしエクシアは復活あるんだから低くて当たり前でしょ

199名無しさん:2017/07/26(水) 01:55:18 HOST:KD106139003156.au-net.ne.jp
まあ連携しない敵ならガンガン切り込めるEW程こっちは格闘強く無いしな
見られてない敵に出せる手数の多さはなかなかだから固定向きだと思うわ

200名無しさん:2017/07/26(水) 08:49:13 HOST:p601190-ipngn6101souka.saitama.ocn.ne.jp
>>198
論点そこじゃなくて耐久540の300平均値よりちょい上(これより上は多分グフカス、コレンカプルの2機だけ)
なのに低耐久扱いはおかしくねって事

201名無しさん:2017/07/26(水) 08:51:51 HOST:61-205-100-73m5.grp5.mineo.jp
そう思うなら編集すればいいだろ
wikiなんだし

202名無しさん:2017/07/26(水) 14:30:59 HOST:pw126254066168.8.panda-world.ne.jp
横出し切りからBD繋がるとかで少しはマシになるんだが無理なんかね
後ろ派生とか横は今の環境じゃ、特格剥げてる以外で使う必要ないべ
最初は楽しい機体だと思えたがもう小ネタでも探すしかないか

203名無しさん:2017/07/26(水) 15:45:26 HOST:dcm2-122-130-225-247.tky.mesh.ad.jp
体力105のB覚時に特格4回で340出たんだがこのゲームの火力どうなってんだ
それとも特格の補正がいいのかな?

204名無しさん:2017/07/26(水) 15:56:35 HOST:61-205-94-23m5.grp4.mineo.jp
このB覚が壊れてるんです

205名無しさん:2017/07/26(水) 22:12:15 HOST:KD114016090201.ppp-bb.dion.ne.jp
>>203
この機体(というか格闘機全般)、覚醒時の火力アップ率が最上級なんです

206名無しさん:2017/07/27(木) 00:05:29 HOST:42-145-89-158.rev.home.ne.jp
B覚醒で格闘122%ですよ、同化してるぜ

207名無しさん:2017/07/27(木) 00:28:59 HOST:softbank126217235135.bbtec.net
つまり特格単発109の20%だから
109→196→265→320か
根性なくてもやべーな

208名無しさん:2017/07/27(木) 01:42:26 HOST:p3034087-ipngn20101hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
根性補正なしだと覚醒蹴り4回で300ちょいだったと思うが

209名無しさん:2017/07/27(木) 13:59:26 HOST:FL1-133-209-130-228.tky.mesh.ad.jp
特格って生当て狙っていくものなの?

210名無しさん:2017/07/27(木) 14:01:45 HOST:KD182251244012.au-net.ne.jp
発生悪くないし一応射撃バリア付いてるからそれなりに
後格とジャマーで潜り込めるから射程圏内に収めるのも現実的だし

211名無しさん:2017/07/27(木) 14:04:49 HOST:pw126254070041.8.panda-world.ne.jp
まあBRなら普通に蹴り飛ばせるし防いでN格も有りだよね
こいつの生当て格闘なんかまず当たらんが特格は別

判定弱いから200にすら格闘迎撃される悲しみ

212名無しさん:2017/07/27(木) 14:54:09 HOST:pw126199074226.18.panda-world.ne.jp
BDも弱くなってしまったん?
そもそも闇討ちでしか使っとらんから反対なんて気にしとらんかったけど…
横はフルブに戻してくれんかな

213名無しさん:2017/07/27(木) 14:56:14 HOST:ntszok070037.szok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
露骨に踏み込みが甘くなったからコンボパーツとしてすら危ういぞ>BD格

214名無しさん:2017/07/27(木) 15:10:47 HOST:pw126254070041.8.panda-world.ne.jp
後格しか使える格闘がないまである

後ろだけは他の機体も猛威ふるってる挙動だから修正くらうかもしれんな

215名無しさん:2017/07/27(木) 15:12:27 HOST:KD182251244050.au-net.ne.jp
こいつの後格は所謂ピョンじゃないぞ、ギャン前系

216名無しさん:2017/07/27(木) 15:13:51 HOST:dw49-106-192-172.m-zone.jp
BR飛び越える程度の飛び上がりをピョン格とは言わんな

バルバトス前格、エピオン前格然り

217名無しさん:2017/07/27(木) 15:45:45 HOST:27-143-148-23.rev.home.ne.jp
マキブみたいに特格はプレッシャー突破して欲しかった

218名無しさん:2017/07/27(木) 15:53:54 HOST:61-205-101-243m5.grp5.mineo.jp
ぴょんというよひふわっと浮き上がる感じ

219名無しさん:2017/07/27(木) 15:58:04 HOST:p2009015-ipngn200711tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
>>212
なんで25のデスヘルと比べてるん
コストダウンしてるんだぞ?

220名無しさん:2017/07/27(木) 17:39:39 HOST:42-145-89-158.rev.home.ne.jp
エピ前格系は個人的にフワ格ってよんでる

221名無しさん:2017/07/27(木) 17:43:42 HOST:43tt69.tlp.ne.jp
こいつの前格と特格変わったらしいけど

222名無しさん:2017/07/27(木) 17:46:51 HOST:KD182251244014.au-net.ne.jp
何が変わったんだか……
前格でぶつけてもよろけないのって元からだっけ

223名無しさん:2017/07/27(木) 20:06:56 HOST:KD182249246018.au-net.ne.jp
特格→CSC撃ち終わるまでの射撃バリアがなくなったぽいな

224名無しさん:2017/07/27(木) 20:36:09 HOST:sp49-96-18-11.mse.spmode.ne.jp
前格はたぶん緑ロックで2段目当てたらちゃんと出し切るのようになったことかな?旧verは鎌で引っ掛けたのに投げずに途中で止まったはず
NN前>(前)N>特格みたいな前格すかしコン出来るようになった

225名無しさん:2017/07/29(土) 18:54:24 HOST:FL1-125-195-96-59.chb.mesh.ad.jp
今回竹の子って全段スタンになってる?

226名無しさん:2017/07/29(土) 21:40:38 HOST:pw126233076131.20.panda-world.ne.jp
敵に対してカス当たりしてないからなんとも言えないけど相方がタケノコ掠っでスタンしてたっぽいから全段スタンあるかもね

227名無しさん:2017/07/31(月) 13:52:26 HOST:KD182251242001.au-net.ne.jp
CSが間違いなく生命線だから、立ち位置やロック意識して使えないやつは使わない方がいいかもね
下格と特格以外は使い道のない格闘しかないからもう格闘機の扱いされなくていいんじゃないかな

228名無しさん:2017/07/31(月) 15:28:00 HOST:pw126233071023.20.panda-world.ne.jp
>>227
csってどうやってつかうの?
発生遅いし、今の所相手の意表をつく感じでしか使ってないんだけど

使い所をもう少し詳しく教えてくれるとありがたいです。

229名無しさん:2017/07/31(月) 16:03:04 HOST:KD182251245013.au-net.ne.jp
>>206

230名無しさん:2017/07/31(月) 19:50:19 HOST:KD182251242005.au-net.ne.jp
>>228
基本は軸取りながら見られてないやつに対して回転率生かして投げてくだけよ
発生こそ遅いけど、出ちゃえば弾速と上下誘導、範囲はそれなりにある
当たれば強よろけになるから当たりそうな時にサブ置いとけばスタン+150ダメまでは奪い取れる
2on2だし、見合ってる状態で当たる武装は殆どないんだから闇討ちメインに行こうぜ
格闘に対してのカットや巻き込み性能も高めだし、ほぼノーリスクで出せる距離は赤ロ内だしな

231名無しさん:2017/08/01(火) 01:58:53 HOST:KD106139002115.au-net.ne.jp
CSはブメっぽい見た目なのにちゃんとした誘導あるし範囲広いから撒かれるとなかなかうざい性能してると思う
これの発生が普通のブメ並だったらマジで壊れ

232名無しさん:2017/08/01(火) 02:50:00 HOST:p2009015-ipngn200711tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
CSよりもバルカン巻く方がよろけ多く取れてるからあんまり使ってないな
チャージも短いわけじゃないからそこまで巻けるわけでもなちし

233名無しさん:2017/08/01(火) 05:24:21 HOST:pw126233081044.20.panda-world.ne.jp
バルカン出し切るとちょうどCS溜まるし使わないのはもったいないよ
強よろけでサブ追撃安定しやすいし威力100前後のストライカーに繋げば約200ダメでて美味しいで

234名無しさん:2017/08/03(木) 11:04:45 HOST:softbank126025180174.bbtec.net
FAZZ相手どうしてる?近づいても最強メインとスパアマでどうしようもねえ
シャフだからなかなか連携できないし

235名無しさん:2017/08/03(木) 11:10:02 HOST:KD182250243050.au-net.ne.jp
こいつ単騎でどうこう出来る機体じゃない
ジャマーあるからインチキメイン避けながら接近自体は出来るけど格闘入れるのが無理

236名無しさん:2017/08/03(木) 12:06:18 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
とりあえずピョン格とジャマーで自衛して
先落ちする奴ばっかだから言っとく

237名無しさん:2017/08/03(木) 12:30:51 HOST:dcm2-110-233-246-218.tky.mesh.ad.jp
ピョン格よこせ

238名無しさん:2017/08/03(木) 12:56:39 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
もうあるだろ

239名無しさん:2017/08/03(木) 12:57:36 HOST:KD182251244048.au-net.ne.jp
無いです

240名無しさん:2017/08/03(木) 13:26:13 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
ふーんあれピョン格じゃないんだ

241名無しさん:2017/08/03(木) 13:40:57 HOST:sp49-98-131-162.msd.spmode.ne.jp
後格とかエピオン前、ギャン前とかの山なり軌道で追尾する格闘はなんて呼ぶべきなんだ

242名無しさん:2017/08/03(木) 15:37:46 HOST:53.216.159.210.ap.yournet.ne.jp
少し前にこいつの後はピョンでは無いって話題出てるのにな

243名無しさん:2017/08/03(木) 15:50:16 HOST:KD106139008197.au-net.ne.jp
こいつでピョン格って言ったら一つだしなんでもいんじゃねーの
自衛に使うタイプの武装ではないことは確かだけど

244名無しさん:2017/08/03(木) 23:51:38 HOST:i60-42-212-64.s41.a009.ap.plala.or.jp
なんかジオ相手に横出しきりからブー格繋がったんだけどサイズ大きいからかね?

245名無しさん:2017/08/04(金) 13:00:50 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
あれを自衛に使えないとするなら、コイツの自衛はウンコとしか言いようが無いな
ジャマーだけじゃねぇ

246名無しさん:2017/08/04(金) 13:04:04 HOST:151.41.234.111.ap.yournet.ne.jp
近距離だと跳ぶから格闘自衛は高いけど射撃戦に織り交ぜていくのは無理だよなあの後格

247名無しさん:2017/08/04(金) 13:07:23 HOST:om126212248159.14.openmobile.ne.jp
下格の軌道を飛び込み格闘って広めたいんだけどあまり語呂がよくないんだよな

248名無しさん:2017/08/04(金) 14:00:05 HOST:KD182251244005.au-net.ne.jp
後格は結局降下を自力でやる必要があるからなー

249名無しさん:2017/08/05(土) 02:59:27 HOST:FL1-125-195-96-59.chb.mesh.ad.jp
>>247
俺も飛び込みとか飛び格とか言ってるけどやっぱり語呂が悪いよね
まぁアプデも口じゃちょっと言い辛いしwikiとかに書けば広まるかも知れんけど

250名無しさん:2017/08/05(土) 03:09:51 HOST:softbank126217235135.bbtec.net
半端なぴょん格でハピ格を推します!

251名無しさん:2017/08/05(土) 03:27:56 HOST:61-205-85-36m5.grp3.mineo.jp
それだけはないわ
解説しないと分からないのはありえない

252名無しさん:2017/08/05(土) 06:49:12 HOST:sp49-104-28-74.msf.spmode.ne.jp
総合スレだかで「フワ格って呼んでる」ってレスは見たな

253名無しさん:2017/08/05(土) 18:37:39 HOST:sp49-98-133-16.msd.spmode.ne.jp
FAZZはFAZZじゃねぇってツッコミと同じで皆言わんとしてることは分かるけど
そこまで区別する必要もねぇよ、ぐらいに思ってる>ピョン格

254名無しさん:2017/08/05(土) 23:17:13 HOST:om126212248199.14.openmobile.ne.jp
いや、用途全然違うからデスヘル単体ならまだしも他の機体とかで語る時には困るでしょ

255名無しさん:2017/08/06(日) 03:20:56 HOST:FL1-125-195-96-59.chb.mesh.ad.jp
>>252
それだと知らん人からはフワステ格闘っぽくも聞こえるしなぁ
今更だがピョン格って言葉の凄さがわかる

256名無しさん:2017/08/06(日) 03:26:55 HOST:p2009015-ipngn200711tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
デスヘルは胚乳後ろとかと違って緑ロックでも多少浮くからなぁ

257名無しさん:2017/08/09(水) 14:57:39 HOST:KD106177200233.ppp-bb.dion.ne.jp
どのキャラよりエピオンが辛いんだけどどうすればいい?
アシストスモーにして寄って欲しくないアピールする以外思いつかないけどそうするとサブからダウンとりづらすぎてはげる

258名無しさん:2017/08/09(水) 17:46:22 HOST:KD182251242016.au-net.ne.jp
>>257
むしろ300でなんで500がなんとかなると思ったの?
見られてる状況でホイホイ当たる武装なんてないんだから大人しく距離取って、相方狙う奴を狙いなさいな
この機体ってそういう機体よ?

259名無しさん:2017/08/09(水) 18:39:38 HOST:KD124212129013.ppp-bb.dion.ne.jp
実際どうなの?ttp://gameapp01.xyz/y1bn

260名無しさん:2017/08/09(水) 19:21:50 HOST:KD182250246229.au-net.ne.jp
相手が下手か自分が上手くなればどんな強機体でも一太刀入れられるでしょ

261名無しさん:2017/08/10(木) 14:09:36 HOST:KD182251242037.au-net.ne.jp
>>260
無理に一太刀入れようとして耐久削られてんなら相方からしても邪魔でしかないんだけど
まして相手エピオンだろ?
サブ当たる時以外は絶対に寄っちゃいけない相手だろ

262名無しさん:2017/08/10(木) 17:22:24 HOST:p0368c4.ngnont01.ap.so-net.ne.jp
一太刀で満足しちゃうんじゃね
リスクリターンどうなってるかわからないけど

263名無しさん:2017/08/11(金) 15:02:27 HOST:KD182250245043.au-net.ne.jp
あいあいうてすあてすあいうあいあいうてすあてすあいうあいあいうてすああいうあい

264名無しさん:2017/08/11(金) 21:51:25 HOST:KD111106029074.ppp-bb.dion.ne.jp
デュオ、赤ちゃんプレイなら昨日したでしょ?
今日は私がご主人様よ
ほら、お舐め

265名無しさん:2017/08/13(日) 11:41:33 HOST:mno3-ppp7640.docomo.sannet.ne.jp
エピオンからは逃げの一手しかないね。
ジャマーある分、ほかの300よりはマシ。

266名無しさん:2017/08/13(日) 11:54:33 HOST:KD182250246001.au-net.ne.jp
エピオンにジャマーって横鞭で潰されてボーナスダメージ与えるだけじゃね

267名無しさん:2017/08/13(日) 23:08:29 HOST:h163-058-154-039.catv02.itscom.jp
>>266
横サブ間合いでジャマー状態とか冗談だろ
逃げる際にって話だろ流石に

268名無しさん:2017/08/13(日) 23:20:52 HOST:f66-pc2.cty-net.ne.jp
どの距離から逃げ始めるつもりだよ

269名無しさん:2017/08/13(日) 23:25:14 HOST:opt-183-176-179-8.client.pikara.ne.jp
接触するような位置でもなければジャマーで斜め上下移動で鞭もあたらなくないか?

270名無しさん:2017/08/14(月) 00:16:30 HOST:210-194-30-188.rev.home.ne.jp
逃げはじめてからのジャマーは硬直中につかまるわ

271名無しさん:2017/08/14(月) 01:17:42 HOST:180-147-113-84f1.osk1.eonet.ne.jp
お前ら脳内で戦いすぎ

272バラライカ〔EO〕:2017/08/14(月) 04:21:51 HOST:fs76eefc06.tkyc010.ap.nuro.jp
ソルジャーズインク、EO同盟のバラライカです!
皆さんも始めませんか?
最強目指してます!

273名無しさん:2017/08/14(月) 10:36:28 HOST:softbank060104093233.bbtec.net
金スモ多いから特格狙いづらい

274名無しさん:2017/08/14(月) 11:22:39 HOST:pw126199014083.18.panda-world.ne.jp
何回も言われてるだろうけど横出し切りからBD格だけはほんとに返してほしい

275名無しさん:2017/08/14(月) 11:29:18 HOST:KD182251242037.au-net.ne.jp
>>274
出し切りからサブ入るんだからどうでもいいだろ
どの道横出し切りするようなことないけど

276名無しさん:2017/08/14(月) 11:55:25 HOST:i220-99-251-62.s41.a008.ap.plala.or.jp
横出しきりBD格BD格主力だったやん
確定早いし火力出るし

277名無しさん:2017/08/14(月) 12:13:53 HOST:pw126199014083.18.panda-world.ne.jp
出し切りからBD入んないと虹合戦しなきゃいけない時横初段>横って繋いだ時火力出したいけどどうしようってなっちゃうんだよね 適当なとこで特格繋ぐしかないんだけど

278名無しさん:2017/08/14(月) 18:16:16 HOST:KD182251242051.au-net.ne.jp
横出し切りBD格繋がらなくても横>サブ→特あるから対して困らないけどな
つか横出し切り前格って今回繋がる?

279名無しさん:2017/08/15(火) 01:38:04 HOST:ntoska173249.oska.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
こいつの格闘が当たるわけねーよ

280名無しさん:2017/08/15(火) 11:38:51 HOST:KD106139008007.au-net.ne.jp
横からNに繋げばいい話だけど横連打しててつなぎ間違える時はある
そういう時横>横N>>BD格は便利だった

281名無しさん:2017/09/07(木) 09:27:56 HOST:pw126253128180.6.panda-world.ne.jp
メイン強よろけとサブ→特格のキャンセルが欲しい

282名無しさん:2017/10/01(日) 14:55:57 HOST:KD182250246237.au-net.ne.jp
age

283名無しさん:2017/10/30(月) 02:01:08 HOST:KD182251240007.au-net.ne.jp
メイン長押しからでもキャンセルできる

284名無しさん:2017/11/28(火) 21:53:34 HOST:KD111099022065.ppp-bb.dion.ne.jp
射撃chもうちょい高速化してくんねぇかな

285名無しさん:2018/01/16(火) 21:58:56 HOST:proxycg042.docomo.ne.jp
シャゲダニズム

286名無しさん:2018/01/25(木) 22:54:37 HOST:proxycg004.docomo.ne.jp
前特射に金枠特射付けて

287名無しさん:2018/02/06(火) 22:54:46 HOST:proxycg039.docomo.ne.jp
レバ特射にEXVSシリーズのゴールドフレームの特射つけて

288名無しさん:2018/04/07(土) 22:36:41 HOST:proxycg034.docomo.ne.jp
シャゲダンは煽りではありません。
シャゲダニストが行う挨拶のようなものです。また、上級者には芸術としてシャゲダニズム追求しているシャゲダニクスプレイヤーもいます。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンによってシャゲダニクス開始の宣誓を行わなかったのに行われるシャゲダンの総称。
その場合あらゆるシャゲダンは練習の為のものとして扱われる。
なぜならばゲーム中に運良くシャゲダンできただけのラッキーだからである。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげること。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。経験者側が赤ちゃんシャゲダンという砕けた行為を見せ、相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダン。シャゲダニクス開始の宣誓。シャゲダニズム的には挨拶のようなもの。

・シャゲダン返し
→自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行うシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボ。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすい。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダン。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
ただしこれによって可能になる芸術的なシャゲダンも存在はするので、減点を覚悟した上で高得点を狙いあえてこのシャゲダンを用いるシャゲダニストもいる。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員。シャゲダニズム的にはシャゲダンプレイヤー全て。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査される。四つの加減点によって算出される点数を競う。
・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダン(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)一つにつき+2点。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点。加算点数は審査員の裁量に委ねられる。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となる。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在しるので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなる。

289名無しさん:2018/04/10(火) 22:32:02 HOST:proxycg054.docomo.ne.jp
・レバ入れ特射にEXVSシリーズのゴールドフレームの特射つけてください。
・後特格に格闘カウンターをつけてください。

290名無しさん:2018/04/23(月) 23:05:39 HOST:proxycg005.docomo.ne.jp
シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。


〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためのシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられないためにせねばならないシャゲダンだからだ。

真実など存在しない。
許されぬ罪などない。

291名無しさん:2018/04/25(水) 23:43:51 HOST:proxy30024.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

292名無しさん:2018/05/13(日) 20:28:10 HOST:proxycg009.docomo.ne.jp
シャゲダンはシャゲダニストが行う挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。

また、上級者にはシャゲダニズム追求しシャゲダニクスをしている芸術家もいます。
ただし、シャゲダニクスはやってはいけません。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンをせずにゲーム中行われるシャゲダンの総称です。
その場合、そのシャゲダンは練習として扱われます。
なぜならば、運良くシャゲダンできただけのラッキーだからです。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげましょう。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・応援のシャゲダン
→明らかに捨てゲーをしたと思われるプレイヤーの前で行われます。
自分の弱さに絶望し、諦めてしまったプレイヤーに対して「諦めたらそこで試合終了だよ」と応援するためのシャゲダンです。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダンです。
シャゲダニクス開始の宣誓の為に行われます。

・シャゲダン返し
→相手のシャゲダンに対するマナーです。
自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行われた場合、シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボです。シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・サブモニターシャゲダン
→相方が撃破されたときに表示されるサブモニターに向かって行うシャゲダン。
シャゲダニクスにおいては特殊な扱いで、まず必ず減点対象として-1点され、そのあと審査員によって芸術点+1点が入るかどうかを審査されます。
なぜならば、このシャゲダンは状況に応じて「相方が撃破された直後の片追いを回避する」ために必要なシャゲダンにもなれば、「相方が覚醒で作った攻めの起点をみすみす無駄にする」ような“無意味なシャゲダン”にもなるからです。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすいです。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダンです。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員のことです。シャゲダニズム的には、一度でもシャゲダンをしたことのあるプレイヤー全てです。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技です。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査されます。四つの加減点によって算出される点数を競います。
※シャゲダニクスはやってはいけません。

・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダンです(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)。一つにつき+2点となります。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点です。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点です。加算点数は審査員の裁量に委ねられます。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、サブモニターシャゲダン、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点です。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となります。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在するので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなります。

293名無しさん:2018/05/13(日) 21:57:48 HOST:proxy30005.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。
最低限マナーとして、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

294名無しさん:2018/05/14(月) 17:46:00 HOST:proxycg006.docomo.ne.jp
どうでもいいですが、シャゲダンは煽りではなく挨拶のようなものです。

エクバ〜フルブにかけてそういったデマが流され、またYouTubeにおいて不適切なプレイヤーに運用され、間違った認識が定着してしまいました。
しかし、行為自体は絶対に煽りではありません。少なくとも連ジの頃、そんな話は聞いたことがありません。
根拠として、開幕鞭のような時間及び耐久のリソースを味方から奪いませんし、煽り通信やファンメのような明らかな敵意を示すメッセージ性もありません。さらに、捨てゲーや切断のようにゲームの結果に著しい悪影響を与えるものでもありません。
そもそも冷静に考えれば、機体を左右に動かす行動が煽り足り得る理由がないことも分かるはずです。
そうであれば、シャゲダンを煽りに使う人やシャゲダンを煽りと判断する人が、不可解な考え方をしていると分かるはずです。なぜなら根拠のない断定だからです。

挨拶のようなものですから、最低限マナーとしてシャゲダンをしてもらったらシャゲダンを返しましょう。
間違ってもシャゲダンは煽りではありません。
ただしシャゲダニクスをしてはいけません。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

――@シャゲダニス党

295名無しさん:2018/05/15(火) 02:16:19 HOST:proxycg030.docomo.ne.jp
・レバ入れ特射にEXVSシリーズのゴールドフレームの特射つけてください。
・後特格に格闘カウンターをつけてください。


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