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フルアーマー・ガンダム Part.1

80名無しさん:2017/07/22(土) 17:42:52 HOST:softbank060128011105.bbtec.net
特射も高飛びに強い(今作ではまず見ないけど)
あれ頭上にもミサイル撃ってるせいで、真下から容赦なくケツ掘れる

81名無しさん:2017/07/23(日) 20:56:57 HOST:119-63-120-7.catv.tees.ne.jp
こいつ特格をマキブオンに戻して欲しい。
強みだった特格特射がゴミ過ぎて他の機体でいいやってなっちまう。
それか射CS付けてくれ

82名無しさん:2017/07/24(月) 12:44:43 HOST:KD182251244016.au-net.ne.jp
要望スレいこうな?

83名無しさん:2017/07/24(月) 19:24:22 HOST:p2818146-ipngn18401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
やっぱ サーチ替え特格欲しいよな

84名無しさん:2017/07/26(水) 01:36:22 HOST:42-145-89-158.rev.home.ne.jp
N出し切りから後格で拾えるんだな
使いどころはない

85名無しさん:2017/07/26(水) 14:16:46 HOST:42-145-89-158.rev.home.ne.jp
NNN>後N 218
NNN>>BD 217スタン
NNN>>BD>特格射 257
繋がったので一応測っておきますた

86名無しさん:2017/07/30(日) 20:08:49 HOST:fp276e41e9.knge331.ap.nuro.jp
>>14

87名無しさん:2017/08/01(火) 09:57:38 HOST:h28.n20.ibaraki.ac.jp
サイコザクに後ろからN覚醒技ぶち込むと最終段を確定でスカすんだが

88名無しさん:2017/08/01(火) 10:01:32 HOST:om126200032129.15.openmobile.ne.jp
原作再現やん!やったぜ!(白目)

89名無しさん:2017/08/01(火) 10:28:40 HOST:st0136.nas821.p-tokyo.nttpc.ne.jp
こいつに限らずなんかスカること多いんだよなあ今作

90名無しさん:2017/08/01(火) 11:12:27 HOST:dynamic-27-121-129-129.gol.ne.jp
キュリオスの覚醒技とかも途中ではずすことあるしなんか判定おかしいんだと思う
ルプスの前派生とかも時々外したりする

91名無しさん:2017/08/02(水) 15:04:57 HOST:p5482100-ipngn4403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
何故だ!どうして奴には勝てない!?

92名無しさん:2017/08/02(水) 16:16:02 HOST:KD182251248038.au-net.ne.jp
うっさい黙ってろ

93名無しさん:2017/08/06(日) 15:52:03 HOST:ae068204.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
サブ派生の時のバリア判定が良く分からない
撃ってる最中に防いでくれる事もあるが潰される事が多い
真正面は無理で、盾構えてる角度からは防げるのかな

94名無しさん:2017/08/06(日) 18:26:02 HOST:151.41.234.111.ap.yournet.ne.jp
その通り
盾判定は盾あるところだけ

95名無しさん:2017/08/07(月) 00:26:08 HOST:pl22674.ag0102.nttpc.ne.jp
特格N格派生の射撃ガードいいね
射撃潰しながら殴れるから状況次第でかなり強い

96名無しさん:2017/08/07(月) 01:34:13 HOST:KD182250242017.au-net.ne.jp
>>95
特格中だけじゃね?

97名無しさん:2017/08/07(月) 02:11:46 HOST:61-205-85-219m5.grp3.mineo.jp
N派生は射撃ガードあるよ

98名無しさん:2017/08/07(月) 02:44:01 HOST:softbank060124076044.bbtec.net
バルバトスのメイン→特射→特射中メイン
ルプスのメイン→特格→特格中メイン
これらはC補正乗らないのに
こいつのメイン→特格→特格中メイン(or特格中サブ、特格中特射)
これにはC補正バリバリ掛かるの意味不明

99名無しさん:2017/08/07(月) 19:04:26 HOST:dcm2-49-129-186-200.tky.mesh.ad.jp
>>98
ジOとヴィンセントゲルググも似たようなのでキャンセル補正かかるからなバルバトスたちを調整したやつがそういうふうにしたということだねなんなんだろうねほんとに

100名無しさん:2017/08/08(火) 23:33:38 HOST:KD182250246232.au-net.ne.jp
こいつの特格前格派生ダメ150になんねーかな
なんか機体ランク低いらしいし頼むよバンナムさんよお

101名無しさん:2017/08/09(水) 19:44:10 HOST:221.net119083149.t-com.ne.jp
虹合戦負けまくる
横格普通なのと機体サイズもあるのかね、特格特射戻してくれたらいいんだけど

102名無しさん:2017/08/09(水) 20:08:20 HOST:p162068-ipngn201001tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
格闘寄りじゃない限り普通に良い勝負するよ。万能の普通横に負けてるなら普通に虹下手なだけ

103名無しさん:2017/08/10(木) 01:51:09 HOST:42-145-89-158.rev.home.ne.jp
特格特射、威力100も下げて視認性あげて当てづらくしたくせに他の武装の火力が据え置きなのは遺憾の意ですわ
変わりにゲロビか特格前格の火力あげるとかあっただろう

104名無しさん:2017/08/10(木) 12:39:17 HOST:KD182250246225.au-net.ne.jp
>>103
ほんとこれ
特格特射は低空ステダイブにも刺せるし威力下げたのはまあ許せる
けど奪うだけ奪って何もくれないバンナムマジゆるせぬ

105名無しさん:2017/08/11(金) 01:03:35 HOST:sp49-98-135-229.msd.spmode.ne.jp
>>101
ヒント:前格

106名無しさん:2017/08/11(金) 10:07:55 HOST:M106072009000.v4.enabler.ne.jp
特射が使いにくい
あれって中距離でまくよりも近距離で範囲に物言わせた引っかけ狙った方がいいのかな
出が遅いからリスク高いけど

107名無しさん:2017/08/11(金) 12:50:25 HOST:KD182250246231.au-net.ne.jp
特射中央はミサイル飛んでないから近距離でも中潜り抜けてくることなんてザラにあるぞ
単純に相手を動かす武装として中距離以遠で使って引っかかったらラッキーくらいに思っといた方が良い

108名無しさん:2017/08/12(土) 05:20:15 HOST:KD106168236130.ppp-bb.dion.ne.jp
特射はストライカーと絡めて起き攻めが強い無敵時間短いからよく引っ掛かってくれる

109名無しさん:2017/08/20(日) 00:36:20 HOST:192.63.240.49.ap.yournet.ne.jp
ある程度のコンボまとめました。
ただサブや特射のヒット数や他に格闘最終段階の多段ヒットやらでダメージは基本最大にしているはずです。
他にもあればどなたか書き足したり修正してください。

110名無しさん:2017/08/22(火) 04:55:24 HOST:softbank126237170011.bbtec.net
のそのそ赤ロック入ってもたもた特格してさらに足止めて弱体化した特射撃つの寂しすぎる

111名無しさん:2017/08/30(水) 18:43:12 HOST:p1050-ipbf203morioka.iwate.ocn.ne.jp
特射は置き攻めにしか使えないな
中距離で当たる武装がメイン、特格特射くらいしかない気がする
ストライカー何にしてます?自分はシナ選んでます

112名無しさん:2017/09/01(金) 17:42:50 HOST:KD106161157235.au-net.ne.jp
射撃戦で困るもの無いし金スモー

113名無しさん:2017/09/01(金) 21:50:34 HOST:ZD061236.ppp.dion.ne.jp
キマリスかなぁ
特射→キマリス→特格N格orサブで起き攻めしてる

114名無しさん:2017/09/02(土) 06:28:24 HOST:KD182251240003.au-net.ne.jp
なんか色んなバグ見てたら特格のロック変えの仕様はバグらないようにこういう仕様にしたんじゃないかと思えてきた

115名無しさん:2017/09/02(土) 11:34:17 HOST:zaqb4dd744d.zaq.ne.jp
あげ

116名無しさん:2017/09/02(土) 12:02:42 HOST:proxycg015.docomo.ne.jp
こいつ後格の使い道がわからん。

117名無しさん:2017/09/02(土) 13:14:20 HOST:ZD061236.ppp.dion.ne.jp
後格は範囲がクッソ広いから逃げてる相手に振ったら結構胡散臭い当たり方するぞ

118名無しさん:2017/10/01(日) 12:42:57 HOST:p947029-ipngn200704niho.hiroshima.ocn.ne.jp
後格はスモーごと叩き切れたりPL中ファントムの格闘見てから潰せたり中々強いぞ

119名無しさん:2017/10/02(月) 11:03:18 HOST:p947029-ipngn200704niho.hiroshima.ocn.ne.jp
昨日対戦中にZの変形格闘と後格同時出しぐらいで何回かやって全部勝てたんだけど判定めちゃ強いな

120名無しさん:2017/10/02(月) 11:36:48 HOST:sp49-98-163-208.msd.spmode.ne.jp
後格がかち合い強いとかマジかよ
NN射に繋いでデスコンになるしぶん回してくるわ

121名無しさん:2017/10/02(月) 12:35:14 HOST:proxycg027.docomo.ne.jp
かち合いが強いって言うと語弊ある気がする
至近で同時に降った場合は多分弱い部類でしょ? 後格

122名無しさん:2017/10/02(月) 13:00:15 HOST:sp1-75-198-117.msb.spmode.ne.jp
見た目より長い感じするし結構上下にも食いつくよね下格
スタンだから相打ちでも大体オッケーだし

123名無しさん:2017/10/02(月) 15:31:43 HOST:st0090.nas811.matsue.nttpc.ne.jp
ちょっと短い鞭みたいな感じ

124名無しさん:2017/10/03(火) 22:45:41 HOST:FL1-122-132-226-116.kng.mesh.ad.jp
AGE1対策どうしてますか?引きうちぐらいしか思いつかなくて困っています...アシストは前格から繋がる百式使ってます

125名無しさん:2017/10/03(火) 23:37:53 HOST:sp49-98-152-219.msd.spmode.ne.jp
スパロー特格対策はアラート赤くなったらメインでいい
アラート見ないで適当にメインサブでもそれなりに迎撃できるしな
あと落下や横BDでも特格は外れやすい
スパローが強実弾のメイン撃ってきたら横ステか横BDでかわして次の行動に対処する
こっちの射撃で打ち消せないから足止めたり後ろBDすると死ぬ

126名無しさん:2017/10/03(火) 23:51:18 HOST:FL1-122-132-226-116.kng.mesh.ad.jp
ありがとうございます
了解です後ろBD気をつけます

127名無しさん:2017/10/18(水) 15:02:59 HOST:206.253.149.210.rev.vmobile.jp
こいつの特射マキオンと違って左右から出すから起き攻めに置いておくと相手の横移動狩れて強い

128名無しさん:2017/11/16(木) 15:08:02 HOST:121-86-186-129f1.kyt1.eonet.ne.jp
こいつホンマに弱いな

129名無しさん:2017/11/16(木) 16:00:06 HOST:softbank060126049018.bbtec.net
武装はいいんだけど何するにも足が止まる、あまつさえ強制前進するってのは中々厳しい

130名無しさん:2017/11/17(金) 14:40:08 HOST:180-145-112-17f1.kyt1.eonet.ne.jp
2日じっくり乗ったが、これ騒ぐ人間がいなくて放置されてるパターンの機体だな。400でもワースト3に入る弱さ サブの足が止まらなくなる事と特格各種派生ダメージアップの上方くれ

131名無しさん:2017/11/17(金) 14:52:57 HOST:106171087212.wi-fi.kddi.com
光れぇ!!したいだけの機体

132名無しさん:2017/11/17(金) 19:08:50 HOST:softbank060068102231.bbtec.net
覚醒中でも特格中ステップ不可なのがクソ
特格→サブでバリア判定が一瞬消失するのもクソ
一番クソなのは派生が緑ロック引き継ぐこと

133名無しさん:2017/11/17(金) 20:15:59 HOST:softbank060126049018.bbtec.net
緑ロックから特格で赤ロック進入→派生射撃しても全然あたらないのはそれが原因なのか…

134名無しさん:2017/11/17(金) 22:11:11 HOST:FL1-119-240-105-66.gnm.mesh.ad.jp
この機体はマキオンと同じ仕様でよかったよな

135名無しさん:2017/12/08(金) 07:23:54 HOST:pw126247219020.14.panda-world.ne.jp
曲がりなりにも上方貰った機体なのにこの過疎っぷり

136名無しさん:2017/12/26(火) 10:57:44 HOST:proxy30010.docomo.ne.jp
シャゲダニズム

137名無しさん:2018/02/19(月) 00:38:39 HOST:proxycg047.docomo.ne.jp
後格の追従を無くして
鞭みたいに振れるようにして

138名無しさん:2018/04/07(土) 22:33:21 HOST:proxycg034.docomo.ne.jp
シャゲダンは煽りではありません。
シャゲダニストが行う挨拶のようなものです。また、上級者には芸術としてシャゲダニズム追求しているシャゲダニクスプレイヤーもいます。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンによってシャゲダニクス開始の宣誓を行わなかったのに行われるシャゲダンの総称。
その場合あらゆるシャゲダンは練習の為のものとして扱われる。
なぜならばゲーム中に運良くシャゲダンできただけのラッキーだからである。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげること。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。経験者側が赤ちゃんシャゲダンという砕けた行為を見せ、相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダン。シャゲダニクス開始の宣誓。シャゲダニズム的には挨拶のようなもの。

・シャゲダン返し
→自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行うシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボ。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすい。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダン。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
ただしこれによって可能になる芸術的なシャゲダンも存在はするので、減点を覚悟した上で高得点を狙いあえてこのシャゲダンを用いるシャゲダニストもいる。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員。シャゲダニズム的にはシャゲダンプレイヤー全て。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査される。四つの加減点によって算出される点数を競う。
・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダン(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)一つにつき+2点。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点。加算点数は審査員の裁量に委ねられる。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となる。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在しるので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなる。

139名無しさん:2018/04/10(火) 22:19:28 HOST:proxycg054.docomo.ne.jp
・後格の追従を無くして、プロヴィデンス後格のようにその場で振れるようにしてください。

140名無しさん:2018/04/23(月) 23:01:01 HOST:proxycg006.docomo.ne.jp
シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。


〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためのシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられないためにせねばならないシャゲダンだからだ。

真実など存在しない。
許されぬ罪などない。

141名無しさん:2018/04/25(水) 23:34:39 HOST:proxy30024.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にもみんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

142名無しさん:2018/05/13(日) 20:22:59 HOST:proxycg010.docomo.ne.jp
シャゲダンはシャゲダニストが行う挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。

また、上級者にはシャゲダニズム追求しシャゲダニクスをしている芸術家もいます。
ただし、シャゲダニクスはやってはいけません。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンをせずにゲーム中行われるシャゲダンの総称です。
その場合、そのシャゲダンは練習として扱われます。
なぜならば、運良くシャゲダンできただけのラッキーだからです。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげましょう。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・応援のシャゲダン
→明らかに捨てゲーをしたと思われるプレイヤーの前で行われます。
自分の弱さに絶望し、諦めてしまったプレイヤーに対して「諦めたらそこで試合終了だよ」と応援するためのシャゲダンです。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダンです。
シャゲダニクス開始の宣誓の為に行われます。

・シャゲダン返し
→相手のシャゲダンに対するマナーです。
自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行われた場合、シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボです。シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・サブモニターシャゲダン
→相方が撃破されたときに表示されるサブモニターに向かって行うシャゲダン。
シャゲダニクスにおいては特殊な扱いで、まず必ず減点対象として-1点され、そのあと審査員によって芸術点+1点が入るかどうかを審査されます。
なぜならば、このシャゲダンは状況に応じて「相方が撃破された直後の片追いを回避する」ために必要なシャゲダンにもなれば、「相方が覚醒で作った攻めの起点をみすみす無駄にする」ような“無意味なシャゲダン”にもなるからです。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすいです。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダンです。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員のことです。シャゲダニズム的には、一度でもシャゲダンをしたことのあるプレイヤー全てです。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技です。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査されます。四つの加減点によって算出される点数を競います。
※シャゲダニクスはやってはいけません。

・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダンです(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)。一つにつき+2点となります。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点です。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点です。加算点数は審査員の裁量に委ねられます。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、サブモニターシャゲダン、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点です。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となります。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在するので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなります。

143名無しさん:2018/05/13(日) 21:54:26 HOST:proxy30006.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。
最低限マナーとして、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

144名無しさん:2018/05/14(月) 17:42:27 HOST:proxycg005.docomo.ne.jp
どうでもいいですが、シャゲダンは煽りではなく挨拶のようなものです。

エクバ〜フルブにかけてそういったデマが流され、またYouTubeにおいて不適切なプレイヤーに運用され、間違った認識が定着してしまいました。
しかし、行為自体は絶対に煽りではありません。少なくとも連ジの頃、そんな話は聞いたことがありません。
根拠として、開幕鞭のような時間及び耐久のリソースを味方から奪いませんし、煽り通信やファンメのような明らかな敵意を示すメッセージ性もありません。さらに、捨てゲーや切断のようにゲームの結果に著しい悪影響を与えるものでもありません。
そもそも冷静に考えれば、機体を左右に動かす行動が煽り足り得る理由がないことも分かるはずです。
そうであれば、シャゲダンを煽りに使う人やシャゲダンを煽りと判断する人が、不可解な考え方をしていると分かるはずです。なぜなら根拠のない断定だからです。

挨拶のようなものですから、最低限マナーとしてシャゲダンをしてもらったらシャゲダンを返しましょう。
間違ってもシャゲダンは煽りではありません。
ただしシャゲダニクスをしてはいけません。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

――@シャゲダニス党

145名無しさん:2018/05/15(火) 02:18:51 HOST:proxycg029.docomo.ne.jp
・後格の追従を無くして、プロヴィデンス後格のようにその場で振れるようにしてください。

146名無しさん:2018/09/13(木) 23:20:05 HOST:proxy30026.docomo.ne.jp
・〜@射下団
→決して止まらぬ弾下の舞。
〜射下団の奥義〜
一、技術
一、立ち回り
一、シャゲダン
以上、三訓の徹底が奥義である。


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