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ガンダムデュナメス Part.1

2名無しさん:2017/03/10(金) 18:38:03 ID:Ov.y5IVk
ケルディムみたいな役割になってくれると嬉しい

3名無しさん:2017/03/10(金) 21:52:32 ID:tVW.8tvo
メインサブ無いんか

4名無しさん:2017/03/10(金) 22:07:28 ID:xCHa626Q
降りテク関連は全削除されてたね

5名無しさん:2017/03/10(金) 22:18:04 ID:tVW.8tvo
とりあえず横サブでマワール横特射モーションで3連射追加されてた

6名無しさん:2017/03/11(土) 09:53:03 ID:RVnTFXBg
GNミサイルが弾数1に

7名無しさん:2017/03/11(土) 14:02:20 ID:ngMu.jMw
GNミサイルが地味に当たりやすくなっててうざかった、当たった時の挙動は変わらないけど爆発がダウン値高くなったのか当たったのが1、2発でも黄色ダウンまでいってた気がする

8名無しさん:2017/03/11(土) 14:05:32 ID:2FoiU3fE
BD格が強制ダウンになってたな
デスコンに使えたのに歯がゆい
元々受け身不可だったんだから変えないでほしかったな

9名無しさん:2017/03/13(月) 04:36:26 ID:RSPA7xDk
ミサイル凄いきれいになってない?

10名無しさん:2017/03/16(木) 17:20:35 ID:CgsAZTY.
フルシールドゲロビの火力やばいな動画で見たけど覚醒時280くらい減ってる
400400の後落ちZZが蒸発してた V2abゲロビとか威力下がってるのにこいつはそのままか

11名無しさん:2017/03/16(木) 23:06:35 ID:4RdlGMBA
検証してないからわからんけど今作たぶん覚醒の補正値えげつないよ

12名無しさん:2017/03/27(月) 18:25:28 HOST:i114-184-28-251.s41.a013.ap.plala.or.jp
3段格闘持ちなら出しきりで260越えが普通なのが今のBギア。
ところで、今作見た目の変化のせいかMBONより曲がってないように見えるけど気のせいかな?当て辛さは感じないんだが他の人の感覚も聞きたい。

13名無しさん:2017/05/23(火) 22:49:56 HOST:softbank126130089114.bbtec.net
体感だけど、上下の誘導が少しへって銃口上がった気がするかな。あとフルシールドゲルビの辺り範囲が広くなった気がする。横サブはダイブと相性よかったし、ミサイルは量も範囲も弾速も上がってカットと自衛に使いやすくなった。

14名無しさん:2017/06/16(金) 02:35:55 HOST:softbank060113073187.bbtec.net
気の所為なら悪いんだけどメインの弾速遅くなった?

15名無しさん:2017/06/16(金) 09:13:22 HOST:sp1-75-247-53.msb.spmode.ne.jp
CS、メイン共に遅くなったかな?とは感じた

16名無しさん:2017/06/19(月) 03:41:48 HOST:softbank126015243045.bbtec.net
着地硬直増えた関係で弾速は落とされたのかね
まーエフェクト変わってるしそうに見えるだけかもしれんね

17名無しさん:2017/06/19(月) 09:06:02 HOST:227.167.214.202.rev.vmobile.jp
このゲーム性だとマジで必中になっちゃうからなあ
てか今でも距離によっては着地見て間に合っちゃうことある

18名無しさん:2017/06/19(月) 16:42:33 HOST:ntmiex048152.miex.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp
黄色は取れるからな
落とさないとダイブみてから余裕になっちゃう

19名無しさん:2017/06/22(木) 08:07:20 HOST:35.251.149.210.rev.vmobile.jp
雑魚はデュナメスとかいうおちんちん機体使うなよ
下手くそなんだからよ

20名無しさん:2017/07/03(月) 13:04:18 HOST:p112162-ipngn200302kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp
CS最大チャージ時の無限赤ロックはストライカーにも適用されるの?

21名無しさん:2017/07/03(月) 13:24:07 HOST:113x37x12x225.ap113.ftth.ucom.ne.jp
されません

22名無しさん:2017/07/03(月) 16:46:23 HOST:p112162-ipngn200302kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp
されないのですね
あんまり使わなかったけど、ふと思っただけです
スレ汚しすみませんでした

23名無しさん:2017/07/03(月) 19:04:34 HOST:p5482100-ipngn4403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
CS2→ストライカーは誘導するよ

24名無しさん:2017/07/03(月) 21:37:03 HOST:softbank060144036083.bbtec.net
引き継がれるのか
ならCS2→サンボルザクで二段狙撃出来て面白そう

25名無しさん:2017/07/03(月) 22:13:46 HOST:61-205-88-61m5.grp3.mineo.jp
なおCS2がヒットして無駄にする模様

26名無しさん:2017/07/04(火) 08:36:25 HOST:KD182250248035.au-net.ne.jp
つまりCS2→ストライカー→メインも誘導するってことか
実用性はともかく

27名無しさん:2017/07/04(火) 22:01:39 HOST:ae251033.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp

CS2ならヒット確認してからで問題ないでしょ

28名無しさん:2017/07/05(水) 21:48:46 HOST:123.103.100.220.dy.bbexcite.jp
メインチャージしてること多いし
サブの有効な使い処がよく分からない
適当にばら蒔いてていいのかな

29名無しさん:2017/07/05(水) 22:32:31 HOST:om126211048145.13.openmobile.ne.jp
盾張ってて特射狙ってる時に適当に撒いてる

30名無しさん:2017/07/05(水) 22:49:36 HOST:KD182251240049.au-net.ne.jp
横サブダイブ距離調節に便利

31名無しさん:2017/07/05(水) 22:54:45 HOST:p512218-ipngn200605kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp
よし後一時間狙い撃つか

32名無しさん:2017/07/06(木) 18:32:28 HOST:softbank126036212085.bbtec.net
GNサッカーの伸び落ちてない?
通常時サッカーが繋がらないんだけど

33名無しさん:2017/07/06(木) 19:28:12 HOST:FL1-125-197-89-11.gnm.mesh.ad.jp
ミサってもともと1発だけだっけ?

34名無しさん:2017/07/06(木) 19:31:55 HOST:softbank126060210238.bbtec.net
格闘csとかしたらキャンセル補正で火力下がるの痛いな フルブの頃はなかったのに

35名無しさん:2017/07/07(金) 11:59:53 HOST:dynamic-27-121-129-129.gol.ne.jp
確かにサッカーの伸び落ちてるね
繋がらなくなってる

36名無しさん:2017/07/07(金) 12:26:28 HOST:fpoym3-vezA1pro13.ezweb.ne.jp
L覚横サブ後サブは慣性残しつつ素早く移動できるし、
CSダイブからサブ撒いたりするとそれなりに弾幕濃くなるくらいですかね


硬直短いからレバサブ仕込み盾も可(オバヒ注意)

37名無しさん:2017/07/07(金) 16:28:52 HOST:KD182251242049.au-net.ne.jp
CSは当たりづらくなった気がするけどメインは当たるようになった気がする
体感だから間違ってる気もする

38名無しさん:2017/07/07(金) 18:26:01 HOST:112-71-15-229f1.kyt1.eonet.ne.jp
バーサス弾細くない?格闘カットしたろーからのスーンッって横通ってくの前より多いんだけど。
ゲロビ職人じゃないとダメージレース難しそうだわ

39名無しさん:2017/07/07(金) 23:22:39 HOST:ntmiex048145.miex.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp
CS2曲がらない気がする、いままでの感覚で撃つと横通ってく
フルブ、マキブが曲がりすぎたというべきか

40名無しさん:2017/07/08(土) 07:01:27 HOST:softbank126036212085.bbtec.net
>>33
2発あったよ
ただ当たりやすくなってる気がするしブースト食わないですむからこれはこれでアリ

41名無しさん:2017/07/10(月) 18:27:49 HOST:dynamic-27-121-129-129.gol.ne.jp
今作完全にギャンに立場取られたな
あいつのCSこっちのCS2並の弾速あるだろ

42名無しさん:2017/07/11(火) 03:38:16 HOST:sp49-104-49-74.msf.spmode.ne.jp
デュナメスに乗ってたsojiso51君みてるー?
シャゲダンして負けるなんて,恥ずかしいでちゅねー

43名無しさん:2017/07/12(水) 19:00:36 HOST:dynamic-27-121-129-129.gol.ne.jp
CSキャンセルで出すと威力下がるのが致命的すぎるな 当てる武装実質これだけなのに
弾速落ちたのとダイブで着地読みにくくなってかなりつらくなった印象

44名無しさん:2017/07/13(木) 08:19:45 HOST:sp49-98-88-193.mse.spmode.ne.jp
今更CSキャンセル補正復活要らんかったよなぁ…

45名無しさん:2017/07/13(木) 11:23:23 HOST:KD182250243003.au-net.ne.jp
CSのキャンセル補正なんかつけるぐらいならB覚の無茶苦茶な補正直してほしいわ
20%だっけ、300だろうがなんだろうが適当なコンボで300ダメオーバー余裕だし
そもそも20%とか格闘機の覚醒並の補正 やんね、升の明鏡止水で22%だったろたしか

46名無しさん:2017/07/13(木) 12:44:59 HOST:softbank126217235135.bbtec.net
20%もそうだが350補正が緩くなるってのもあるぞ
だからたまに400越えのコンボが生まれる

47名無しさん:2017/07/13(木) 18:07:32 HOST:dynamic-27-121-129-129.gol.ne.jp
今まで降りテク専用だったサブが完全にゴミ武装と化してて泣ける
横サブダイブとか色々やったけど結局ステ入れてからのダイブのがいいんだよなぁ・・・
とりあえずCSキャンセル補正なくせ

48名無しさん:2017/07/13(木) 18:22:07 HOST:sp49-98-88-193.mse.spmode.ne.jp
サブに関しては横サブ後サブは最後の足掻き行動として使えなくはないんだけどNサブとか硬直が大きくて振り向きが存在するバルカンだし
正直現在はFSサブにしか存在意義がない

49名無しさん:2017/07/13(木) 22:30:19 HOST:softbank060144004148.bbtec.net
デュナメスのストライカーって何がいいの?思考停止でジOにしてるんだけど、みんなどれにしてる?

50名無しさん:2017/07/14(金) 05:12:18 HOST:p249122-ipngn200403gifu.gifu.ocn.ne.jp
>>49キマリス

51名無しさん:2017/07/14(金) 07:37:32 HOST:dynamic-27-121-129-129.gol.ne.jp
・FS格闘の伸びが下がって繋がらなくなった
・CSキャンセル補正導入で実質火力大幅ダウン&CSの性能劣化
やっててこの2点がきつすぎて無理 300ってコストきついのもあるけど正直戦える性能じゃないわ

52名無しさん:2017/07/14(金) 07:44:06 HOST:sp49-98-155-169.msd.spmode.ne.jp
始めて格闘からCS出した時の衝撃は忘れられない
70台って…

53名無しさん:2017/07/14(金) 10:20:44 HOST:pw126199004224.18.panda-world.ne.jp
メイン→サブのルート消す意味なかっただろ
他の機体同様降りれなくするだけでいいんだから…
もしかして射撃系のキャンセルルート一切無いのかこの機体

54名無しさん:2017/07/14(金) 13:26:35 HOST:om126211007146.13.openmobile.ne.jp
>>51

55名無しさん:2017/07/14(金) 22:23:51 HOST:softbank126036212085.bbtec.net
ほとんど射撃押しっぱなしで溜めてるからサブ使う機会ほとんどないよね
CS溜まってたら咄嗟になんて無理だし

56名無しさん:2017/07/14(金) 22:48:47 HOST:pool-219-134.aitai.ne.jp
勝つまでに時間がかかったけど
凄い楽しい

57名無しさん:2017/07/14(金) 23:52:56 HOST:sp49-98-7-85.msb.spmode.ne.jp
とりあえず今後の修正に期待だな
CSキャンセル補正はもう諦めるとしてCS以外の部分で強化してほしいわ

58名無しさん:2017/07/15(土) 05:53:22 HOST:112-71-15-229f1.kyt1.eonet.ne.jp
月末の修正に期待しよう。
ダイブできるルートを制限するかビームをまげてもらうかしないと当たらない火力ないだ。

59名無しさん:2017/07/15(土) 12:46:00 HOST:dynamic-27-121-129-129.gol.ne.jp
だめだ火力低すぎるわ CSキャンセルして80くらいしか出てないのかこれ?
ただでさえ耐久低くて事故りやすいのにこんな糞火力じゃどうしようもない

60名無しさん:2017/07/15(土) 14:55:10 HOST:sp49-98-7-85.msb.spmode.ne.jp
ステップ踏みなさい

61名無しさん:2017/07/15(土) 15:19:53 HOST:p5463016-ipngn4102marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
毎日無理だのどうしようもないだの言ってて草
とっとと降りろ

62名無しさん:2017/07/16(日) 06:42:06 HOST:p249122-ipngn200403gifu.gifu.ocn.ne.jp
シールドで自分から殴りに行くのが凄い楽しいけど
無くなると惨劇が始まる

63名無しさん:2017/07/16(日) 08:20:56 HOST:softbank126066239019.bbtec.net
スナイパーライフルなのにハンドガン並みの火力という謎

64名無しさん:2017/07/16(日) 09:35:37 HOST:softbank060095103203.bbtec.net
横→ステップCSにすれば威力下がらないよね?
こっちの動きに慣れるしかないな

65名無しさん:2017/07/16(日) 12:44:52 HOST:KD182251249013.au-net.ne.jp
300の性能でステップ踏んでからCSは辛いな、アルケインの特射が許されてるんだから何かくれよ…

66名無しさん:2017/07/16(日) 17:12:08 HOST:sp49-98-7-85.msb.spmode.ne.jp
しっかり格闘ステ踏んでおけば誘導切れるしCS1なら慣性乗せつつダイブ出来るし無駄にブースト使ってない限りはそんな辛くないはずだよ

67名無しさん:2017/07/17(月) 20:33:10 HOST:softbank060095103203.bbtec.net
相方つらいかもしれんが勝てるなw

68名無しさん:2017/07/19(水) 01:03:15 HOST:softbank060095103203.bbtec.net
全然いけるやん!
野良で7連勝できたわ

69名無しさん:2017/07/19(水) 16:42:21 HOST:zaq3dc07c91.zaq.ne.jp
そりゃ雑魚相手なら勝てるだろ
こいつもオワコン感w

70名無しさん:2017/07/19(水) 17:26:53 HOST:softbank126066239019.bbtec.net
アルケインに狙撃で負ける初代ロックオン(笑)

71名無しさん:2017/07/19(水) 17:37:04 HOST:sp49-106-214-47.msf.spmode.ne.jp
こ…こっちは押し付けるタイプの狙撃だから…

72名無しさん:2017/07/19(水) 18:01:01 HOST:softbank126066239019.bbtec.net
指先の感覚が…()

73名無しさん:2017/07/19(水) 20:05:00 HOST:softbank060095103203.bbtec.net
まぁガチ以外無理ってんなら他の機体も同じことだし
他にもっとゴミ機体わんさかいる中じゃデュナメスはまだいける方だわ

74名無しさん:2017/07/20(木) 09:12:30 HOST:pw126199020208.18.panda-world.ne.jp
中の上くらいだろうな(00勢の中では)

75名無しさん:2017/07/20(木) 20:31:36 HOST:nthkid112123.hkid.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
FS状態でも鬼の用に格闘降られて死ぬんだけど
接触後ステメインやサブでなんとかなるもん?

76名無しさん:2017/07/20(木) 21:01:44 HOST:sp49-98-141-195.msd.spmode.ne.jp
FS特射でええやん

77名無しさん:2017/07/21(金) 02:00:21 HOST:43tt172.tlp.ne.jp
FS中のサブ何に使えばいいの?

78名無しさん:2017/07/21(金) 12:52:56 HOST:dynamic-27-121-129-129.gol.ne.jp
一応当たれば強よろけだから・・・ でも性能自体はゴミだからメイン撃った方がまだましだと思う

79名無しさん:2017/07/22(土) 03:00:00 HOST:42-145-89-158.rev.home.ne.jp
今作通常時でもサブの性能終わってるよな
横サブに期待してた時期が私にもありました
キャンセルルート消すなら単品で使えるマトモな性能にしてくれよぉ

80名無しさん:2017/07/22(土) 09:50:32 HOST:softbank060095103203.bbtec.net
まず格闘振られる位置にいたらダメやで

81名無しさん:2017/07/22(土) 11:58:46 HOST:softbank060144036083.bbtec.net
未だにワンヒットでよろけ取れないもんなぁ

82名無しさん:2017/07/22(土) 14:11:30 HOST:182-164-63-225f1.osk3.eonet.ne.jp
キャンセル無い時点でキツいっすねぇ
キャンセルがあるならメインサブダイブとか悪くは無いんやけどなぁ

83名無しさん:2017/07/22(土) 14:53:13 HOST:sp49-98-131-100.msd.spmode.ne.jp
キャンセルかよろけがあればだねぇ
弾速あがってるし

84名無しさん:2017/07/22(土) 16:20:47 HOST:softbank060144036083.bbtec.net
何気にFS中のサブ→特射ルートも消えてる...
いくらなんでもやりすぎでしょ

85名無しさん:2017/07/22(土) 16:24:19 HOST:i60-42-212-64.s41.a009.ap.plala.or.jp
メインサブだって足止まるようにすりゃ良いだけなのになんでこんな削ったんかね
27日の調整に賭けるしか

86名無しさん:2017/07/22(土) 21:00:32 HOST:p16082-ipngn10701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ケルディムとサバーニャ早く出して早く出してホラ

87名無しさん:2017/07/23(日) 00:35:30 HOST:softbank060095103203.bbtec.net
ニールが好きなのでデュナメスで頑張るで

88名無しさん:2017/07/23(日) 16:08:09 HOST:sp49-98-48-34.mse.spmode.ne.jp
FSサブはあれでもマキオンの頃はそんなに悪くない性能してたよっていうか、ホームの将官デュナが地ステサブがいたくお気に入りだった
まあ今でも通常サブとかいう何に使えばいいやつよりかは遥かにマシだと思う

89名無しさん:2017/07/23(日) 17:35:27 HOST:FL1-122-135-72-237.tym.mesh.ad.jp
サブはミリ殺しの劣化マシンガン(白目
メイン横サブキャンセル追加はよ

90名無しさん:2017/07/23(日) 17:54:12 HOST:sp49-104-22-244.msf.spmode.ne.jp
どうせならサブをノワールメインかノワール特射みたいにしよう

91名無しさん:2017/07/23(日) 19:10:10 HOST:dynamic-27-121-129-129.gol.ne.jp
サブは射程も短いからなぁ すぐ消えちゃう

92名無しさん:2017/07/23(日) 20:57:27 HOST:softbank060095103203.bbtec.net
消えるの意味わからんよね

93名無しさん:2017/07/24(月) 18:47:38 HOST:pw126199014183.18.panda-world.ne.jp
なんかもうエクバ無印のデュナ使ってる気分だわ
あんまネガりたくないけどマジで弱すぎる

94名無しさん:2017/07/25(火) 01:23:47 HOST:KD111104072148.ppp-bb.dion.ne.jp
CSC補正だけは絶対に許さない

95名無しさん:2017/07/25(火) 10:36:15 HOST:softbank060095103203.bbtec.net
勝てるけどシールドはってCSとゲロビ撃つだけの機体になっちゃったな

96名無しさん:2017/07/25(火) 17:50:01 HOST:dynamic-27-121-129-129.gol.ne.jp
キャンセルルート全部取り上げられちゃったからね
メインとCSとゲロビしか撃つ武装なくなるのは仕方ない

97名無しさん:2017/07/25(火) 19:58:01 HOST:om126212131202.14.openmobile.ne.jp
強化と追加こそあったけどキャンセル消えたならミサイルかサブもっと強くないとFSリロード中が辛すぎる

98名無しさん:2017/07/25(火) 22:21:41 HOST:sp49-98-136-223.msd.spmode.ne.jp
なんでこんなことに...

99名無しさん:2017/07/26(水) 07:00:49 HOST:sp1-75-253-153.msb.spmode.ne.jp
ミサイルは弾数1になっただけあってちゃんと強くなってるでしょ

100名無しさん:2017/07/26(水) 07:54:41 HOST:p4321035-ipngn25001marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ステダイブ狙ってとれる分まだマシ
もっと残念なキャラは沢山いる

101名無しさん:2017/07/26(水) 12:03:16 HOST:sp1-75-233-140.msb.spmode.ne.jp
デュナメスでネガるのはさすがにやりすぎ。

300不遇言うてもこいつは一芸持ってるし、射撃主体の300の中ではやれるほうやろ。

102名無しさん:2017/07/26(水) 12:25:34 HOST:KD111104072148.ppp-bb.dion.ne.jp
ネガるっつーかやれるやれないの話以前にCSC補正は絶許

103名無しさん:2017/07/26(水) 12:34:35 HOST:sp49-98-209-117.msd.spmode.ne.jp
いい加減Nサブなんとかしろ

104名無しさん:2017/07/26(水) 14:05:46 HOST:sp49-98-142-152.msd.spmode.ne.jp
>>102
単純に窮屈よな
できなくなった訳じゃなくても軸会わせてCSCでとる楽しみがなくなった
あててもBRに毛が生えたていどじゃね

105名無しさん:2017/07/26(水) 16:08:06 HOST:KD182251248013.au-net.ne.jp
CSC補正なくしてくれればいいんだがなぁ

106名無しさん:2017/07/27(木) 04:13:20 HOST:112-71-14-155f1.kyt1.eonet.ne.jp
誘導か弾速どっちか上げてよ。どの武装もこれしか思わない。

107名無しさん:2017/07/27(木) 21:53:32 HOST:sp49-98-166-85.msd.spmode.ne.jp
射撃機の格闘にそこまで求めるなって感じなんだろうけど、こいつの格闘コンボ含めて横以外封印な問題どうにかしてよ…
今どきフォビだってもうちょい使い分けが存在するぞ。振らないだけで

108名無しさん:2017/07/27(木) 22:16:04 HOST:softbank126064102117.bbtec.net
横槍入って右目バレくるまで格闘でひろしツヴァイ圧倒してたしもうちょい格闘性能まともにしてもよかったと思うよね

109名無しさん:2017/07/27(木) 22:38:40 HOST:59-166-186-199.rev.home.ne.jp
N格バウンドしろ

110名無しさん:2017/07/28(金) 23:33:17 HOST:FL1-122-135-72-237.tym.mesh.ad.jp
下格キックよろけと判定地味に強いから結構使ってるんやけど少数なんか?

111名無しさん:2017/07/29(土) 21:10:46 HOST:sp1-75-210-197.msb.spmode.ne.jp
BD格もまだ使えるやろ、打ち上げだし。

逆にこいつの格闘に求めすぎでしょ

112名無しさん:2017/07/29(土) 22:19:29 HOST:softbank060144036083.bbtec.net
>>107
元々受け身不可だったBD格まで何故か強制ダウン化してコンボパーツに組み込みづらくなったからなぁ
後格>BD格>CS2でいい火力出せてたのに本当につまらなくなったわこの機体

113名無しさん:2017/07/30(日) 17:25:30 HOST:sp49-98-155-3.msd.spmode.ne.jp
>>111
いや今回は>>112の問題とかもあって使いにくいんだよっていう

後格はあれ判定の持続時間がバグってるからとりあえず先においとけば大体の格闘に勝てる。前進しちゃうカウンターみたいなもん

114名無しさん:2017/08/02(水) 02:15:58 HOST:112-71-14-155f1.kyt1.eonet.ne.jp
ステダイブのと微妙な弾速のお陰でクソビ職人になってしまった

115名無しさん:2017/08/03(木) 16:07:20 HOST:sp1-79-86-112.msb.spmode.ne.jp
wikiにちょくちょくローゼンとかケルディムの名前が残ってて笑う

116名無しさん:2017/08/08(火) 11:10:59 HOST:sp1-72-4-154.msc.spmode.ne.jp
横サブ普通に強い

117名無しさん:2017/08/08(火) 12:28:15 HOST:61-205-82-178m5.grp2.mineo.jp
普通に強いじゃ何も伝わらないんだが
どう使えば強いんだ

118名無しさん:2017/08/08(火) 13:25:23 HOST:151.41.234.111.ap.yournet.ne.jp
弾消えなければそれなりに弾幕で使えたんだけどね
それか銃口補正が良ければ・・・

119名無しさん:2017/08/08(火) 15:37:54 HOST:pw126152085191.10.panda-world.ne.jp
横サブは弾出る前にダイブすればちょっとした特殊移動気分じゃわい
さらにそこからNサブでそれっぽい動きが出来る

わけない

120名無しさん:2017/08/08(火) 17:12:42 HOST:sp49-98-156-7.msd.spmode.ne.jp
同コストで似たような感じのギスの特射とかFbサブと比較しても強いとは思わない
かっこよさは勝ってる

121名無しさん:2017/08/09(水) 00:21:15 HOST:dynamic-27-121-129-129.gol.ne.jp
サブは射程短すぎてどうしようもない 赤ロック内で消えるからなぁ
キャンセルルートもないし射程くらい無限にしてくれ それでも微妙だけど

122名無しさん:2017/08/09(水) 16:16:35 HOST:p8208-ipngn10401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
メインからキャンセル出来れば使いようはある
後はミリ殺しと格闘機から逃げる時に使うかもしれない

123名無しさん:2017/08/10(木) 03:01:15 HOST:112-71-14-155f1.kyt1.eonet.ne.jp
ダイブの調整がきたらまだ戦えるようになるだろう

124名無しさん:2017/08/11(金) 01:27:08 HOST:softbank126003213253.bbtec.net
CSC補正30%入るね ついでに特格やら格闘からやらでも補正入るからブースト更かしたりステ挟まないとだめだね

125名無しさん:2017/08/11(金) 02:27:10 HOST:softbank126003213253.bbtec.net

赤ロプラクティス8枚
BD6回
Nサブ25→49→72 -5%
下サブ57
横サブ72
特射122~180?
メイン100 -30%
CS1 110
CS2 120
BD 65→165 -20%
横 60→124 -20%→-15%
下 65→77→89→-135 -20%→-5%→-5%
前 37-71 -9%→-18% 2段
N 65→133 -20%→-10%?

シールド
赤ロ BD 生と同じ
サブ 30→59→86 メインサブの補正は生と同じ
特射218
メイン90
CS1 100
CS2 110
格闘60 -20%

L覚 覚醒技65→247 補正3%/-35% BD8回 赤ロ半マス伸びる
B覚 覚醒技75→259 補正4%/-13% BD7回 赤ロ1/4マス?伸びる
根性(59の時点で)12%/-10%

鰤はL覚で赤ロ1マス伸びてるから機体によって赤ロの伸び違うっぽい

126名無しさん:2017/08/18(金) 03:39:44 HOST:dynamic-27-121-129-129.gol.ne.jp
こう見るとサブの産廃っぷりが目立つな
単独でダウン持っていけない癖にこのゴミダメージ

127名無しさん:2017/08/18(金) 09:48:14 HOST:KD111106029074.ppp-bb.dion.ne.jp
不意打ち上等!
ってダウンしてるときにピュッピュッして煽る武装でしょ?

128名無しさん:2017/08/24(木) 01:59:21 HOST:proxycg046.docomo.ne.jp
落下の為の武装から落下を取り上げて性能は据え置き。

129名無しさん:2017/09/03(日) 02:49:04 HOST:dynamic-27-121-129-129.gol.ne.jp
着地狙う機体なのに相手の着地が全く読めなくてどうしようもない気がする

130名無しさん:2017/09/08(金) 10:42:55 HOST:p923080-ipngn9601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
CS1が通常時から慣性乗らなくなったの相当痛いし追加された横サブもメサキャンが無くて新要素としての楽しみがほぼ死んでるだけでなく
FS時のCSサブキャンは全体修正のためとしてもサブ特射がなくなったの本当にひどい
この機体は前作のが楽しいと言われてもしょうがないと思う

着地狙う機体でもあるけど押し付ける機体でもあるしストライカーもあってCS押しつけだけはやっていけるけど楽しさは減っちゃったなぁ

131名無しさん:2017/09/08(金) 20:41:23 HOST:softbank060144036083.bbtec.net
何も考えずにとりあえず手当たり次第キャンセル消したんだろうなぁ
EXVSからいる機体の中で特に理不尽な超弱体を受けたデュナとフォビは泣いていい

132名無しさん:2017/09/17(日) 23:46:22 HOST:softbank126079069175.bbtec.net
サブ無い時にサブ打ったら絶対足止まるというしょうもないバグなんなんこれww

133名無しさん:2017/09/18(月) 01:23:42 HOST:p0368c4.ngnont01.ap.so-net.ne.jp
空撃ちがバグとはたまげたなぁ
これが今の若い子か

134名無しさん:2017/09/18(月) 02:27:21 HOST:om126200022002.15.openmobile.ne.jp
若さ故の過ちか

135名無しさん:2017/09/18(月) 02:53:28 HOST:pw126253197097.6.panda-world.ne.jp


136名無しさん:2017/09/18(月) 06:34:39 HOST:ntsitm216211.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
こいつ明らかにフルシールド中csの弾速遅くなってんな

137名無しさん:2017/09/23(土) 17:26:53 HOST:softbank126003230218.bbtec.net
プラクティスで検証したけど縦の端から端まで生は0.8FS中は1秒到達にかかった

138名無しさん:2017/10/06(金) 12:37:29 HOST:proxycg014.docomo.ne.jp
こいつに起き攻めでフルシ格闘〔→or>〕CSってされたときどうすればよいのでしょうか?

139名無しさん:2017/10/09(月) 00:03:13 HOST:softbank126036212085.bbtec.net
それなりに乗ってる側からすると盾か真上に上昇が取れないかな
うったあと3秒はcsないしステダイブするだけかなり取れなくなるからカバーもしやすいイメージ

140名無しさん:2017/11/28(火) 05:00:01 HOST:KD113147015221.ppp-bb.dion.ne.jp
レスないな
それはそうとこいつ半端なく弱くね生特射FS特射以外ゴミ過ぎんだけど

141名無しさん:2017/12/05(火) 22:06:31 HOST:KD175135217123.ppp-bb.dion.ne.jp
とりあえずメイン>サブ のキャンセル返して
サブ>サブもあったら面白い動き出来そう(強いとはいってない)

142名無しさん:2017/12/26(火) 00:25:46 HOST:proxy30026.docomo.ne.jp
シャゲダニズム

143名無しさん:2018/02/19(月) 00:51:28 HOST:proxy30021.docomo.ne.jp
・サブの性能強化がほしい。
・各種武装から特格へのキャンセルルートがほしい。
・前格をなくして前格入力でBD格がでるようにして。

144名無しさん:2018/04/07(土) 22:24:58 HOST:proxycg034.docomo.ne.jp
シャゲダンは煽りではありません。
シャゲダニストが行う挨拶のようなものです。また、上級者には芸術としてシャゲダニズム追求しているシャゲダニクスプレイヤーもいます。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンによってシャゲダニクス開始の宣誓を行わなかったのに行われるシャゲダンの総称。
その場合あらゆるシャゲダンは練習の為のものとして扱われる。
なぜならばゲーム中に運良くシャゲダンできただけのラッキーだからである。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげること。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。経験者側が赤ちゃんシャゲダンという砕けた行為を見せ、相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダン。シャゲダニクス開始の宣誓。シャゲダニズム的には挨拶のようなもの。

・シャゲダン返し
→自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行うシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボ。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすい。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダン。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
ただしこれによって可能になる芸術的なシャゲダンも存在はするので、減点を覚悟した上で高得点を狙いあえてこのシャゲダンを用いるシャゲダニストもいる。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員。シャゲダニズム的にはシャゲダンプレイヤー全て。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査される。四つの加減点によって算出される点数を競う。
・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダン(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)一つにつき+2点。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点。加算点数は審査員の裁量に委ねられる。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となる。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在しるので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなる。

145名無しさん:2018/04/23(月) 22:43:36 HOST:proxycg005.docomo.ne.jp
最終稿
・サブの性能を強化してください。
・サブから特格へのキャンセルルートをくだ。
・前格をなくして前格入力でBD格がでるようにしてください。

146名無しさん:2018/04/23(月) 22:51:29 HOST:proxycg005.docomo.ne.jp
シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。


〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためのシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられないためにせねばならないシャゲダンだからだ。

真実など存在しない。
許されぬ罪などない。

147名無しさん:2018/04/25(水) 23:24:46 HOST:proxy30024.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
自分自身の為にもみんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

148名無しさん:2018/05/13(日) 20:08:11 HOST:proxycg010.docomo.ne.jp
シャゲダニストが行う挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。

また、上級者にはシャゲダニズム追求しシャゲダニクスをしている芸術家もいます。
ただし、シャゲダニクスはやってはいけません。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンをせずにゲーム中行われるシャゲダンの総称です。
その場合、そのシャゲダンは練習として扱われます。
なぜならば、運良くシャゲダンできただけのラッキーだからです。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげましょう。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・応援のシャゲダン
→明らかに捨てゲーをしたと思われるプレイヤーの前で行われます。
自分の弱さに絶望し、諦めてしまったプレイヤーに対して「諦めたらそこで試合終了だよ」と応援するためのシャゲダンです。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダンです。
シャゲダニクス開始の宣誓の為に行われます。

・シャゲダン返し
→相手のシャゲダンに対するマナーです。
自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行われた場合、シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボです。シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・サブモニターシャゲダン
→相方が撃破されたときに表示されるサブモニターに向かって行うシャゲダン。
シャゲダニクスにおいては特殊な扱いで、まず必ず減点対象として-1点され、そのあと審査員によって芸術点+1点が入るかどうかを審査されます。
なぜならば、このシャゲダンは状況に応じて「相方が撃破された直後の片追いを回避する」ために必要なシャゲダンにもなれば、「相方が覚醒で作った攻めの起点をみすみす無駄にする」ような“無意味なシャゲダン”にもなるからです。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすいです。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダンです。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員のことです。シャゲダニズム的には、一度でもシャゲダンをしたことのあるプレイヤー全てです。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技です。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査されます。四つの加減点によって算出される点数を競います。
※シャゲダニクスはやってはいけません。

・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダンです(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)。一つにつき+2点となります。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点です。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点です。加算点数は審査員の裁量に委ねられます。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、サブモニターシャゲダン、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点です。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となります。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在するので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなります。

149名無しさん:2018/05/13(日) 20:11:32 HOST:proxycg010.docomo.ne.jp
シャゲダンはシャゲダニストが行う挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。

また、上級者にはシャゲダニズム追求しシャゲダニクスをしている芸術家もいます。
ただし、シャゲダニクスはやってはいけません。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンをせずにゲーム中行われるシャゲダンの総称です。
その場合、そのシャゲダンは練習として扱われます。
なぜならば、運良くシャゲダンできただけのラッキーだからです。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげましょう。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・応援のシャゲダン
→明らかに捨てゲーをしたと思われるプレイヤーの前で行われます。
自分の弱さに絶望し、諦めてしまったプレイヤーに対して「諦めたらそこで試合終了だよ」と応援するためのシャゲダンです。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダンです。
シャゲダニクス開始の宣誓の為に行われます。

・シャゲダン返し
→相手のシャゲダンに対するマナーです。
自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行われた場合、シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボです。シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・サブモニターシャゲダン
→相方が撃破されたときに表示されるサブモニターに向かって行うシャゲダン。
シャゲダニクスにおいては特殊な扱いで、まず必ず減点対象として-1点され、そのあと審査員によって芸術点+1点が入るかどうかを審査されます。
なぜならば、このシャゲダンは状況に応じて「相方が撃破された直後の片追いを回避する」ために必要なシャゲダンにもなれば、「相方が覚醒で作った攻めの起点をみすみす無駄にする」ような“無意味なシャゲダン”にもなるからです。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすいです。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダンです。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員のことです。シャゲダニズム的には、一度でもシャゲダンをしたことのあるプレイヤー全てです。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技です。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査されます。四つの加減点によって算出される点数を競います。
※シャゲダニクスはやってはいけません。

・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダンです(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)。一つにつき+2点となります。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点です。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点です。加算点数は審査員の裁量に委ねられます。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、サブモニターシャゲダン、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点です。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となります。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在するので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなります。

150名無しさん:2018/05/13(日) 21:47:25 HOST:proxy30005.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。
最低限マナーとして、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

151名無しさん:2018/05/14(月) 17:35:09 HOST:proxycg006.docomo.ne.jp
どうでもいいですが、シャゲダンは煽りではなく挨拶のようなものです。

エクバ〜フルブにかけてそういったデマが流され、またYouTubeにおいて不適切なプレイヤーに運用され、間違った認識が定着してしまいました。
しかし、行為自体は絶対に煽りではありません。少なくとも連ジの頃、そんな話は聞いたことがありません。
根拠として、開幕鞭のような時間及び耐久のリソースを味方から奪いませんし、煽り通信やファンメのような明らかな敵意を示すメッセージ性もありません。さらに、捨てゲーや切断のようにゲームの結果に著しい悪影響を与えるものでもありません。
そもそも冷静に考えれば、機体を左右に動かす行動が煽り足り得る理由がないことも分かるはずです。
そうであれば、シャゲダンを煽りに使う人やシャゲダンを煽りと判断する人が、不可解な考え方をしていると分かるはずです。なぜなら根拠のない断定だからです。

挨拶のようなものですから、最低限マナーとしてシャゲダンをしてもらったらシャゲダンを返しましょう。
間違ってもシャゲダンは煽りではありません。
ただしシャゲダニクスをしてはいけません。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

――@シャゲダニス党

152名無しさん:2018/05/15(火) 02:24:42 HOST:proxycg030.docomo.ne.jp
最終稿
・サブから特格へのキャンセルルートをくだ。
・前格をなくして前格入力でBD格がでるようにしてください。

153名無しさん:2018/09/13(木) 23:26:49 HOST:proxy30025.docomo.ne.jp
・〜@射下団
→決して止まらぬ弾下の舞。
〜射下団の奥義〜
一、技術
一、立ち回り
一、シャゲダン
以上、三訓の徹底が奥義である。

154名無しさん:2018/10/21(日) 20:52:17 HOST:proxycg028.docomo.ne.jp
最終決定稿
・前格をなくして、前格入力でBD格がでるようにしてください。


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