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ターンエーガンダム Part.1
337
:
名無しさん
:2017/08/30(水) 05:57:05 HOST:KD118158160016.ppp-bb.dion.ne.jp
なんか今作派生関係やたら入力シビアなの多い気がする
338
:
名無しさん
:2017/08/31(木) 10:42:00 HOST:p6fd939e7.ymgcnt01.ap.so-net.ne.jp
自分ターンエー相方三号機でガン逃げV2三号機に勝てないんだけどプロの皆さんは追い方にコツとかある?
339
:
名無しさん
:2017/08/31(木) 11:13:08 HOST:sp49-97-106-211.msc.spmode.ne.jp
>>335-337
特格押しっぱなしで安定するようになったよ
理屈はわからん
340
:
名無しさん
:2017/08/31(木) 17:42:31 HOST:pw126254194074.8.panda-world.ne.jp
ハンマー当てられないけど相手の攻撃も当たらないぐらいのぬるい位置でふらふらして相方に全部任せてる
341
:
名無しさん
:2017/09/01(金) 01:07:17 HOST:FL1-125-195-96-59.chb.mesh.ad.jp
>>339
グシオン使って気付いたけど格闘入力と派生もしくはキャンセル入力だと格闘入力の方が優先されるっぽい
ONの方だと逆のはず
342
:
名無しさん
:2017/09/01(金) 08:57:57 HOST:FL1-221-170-31-125.tky.mesh.ad.jp
>>340
ONに近い立ち回りも有りだね確かに
343
:
名無しさん
:2017/09/01(金) 13:02:23 HOST:KD182251248033.au-net.ne.jp
>>338
この機体が追えないのは伝統だから
344
:
名無しさん
:2017/09/02(土) 03:46:57 HOST:fp96f9460f.tkyc624.ap.nuro.jp
ピョン格とダイブのおかけで過去作よりも追いやすいけどね
345
:
名無しさん
:2017/09/02(土) 15:54:40 HOST:ab033135.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
追い方が分からないので教えちくり
横特からの前ダイブだと地味に迎撃されて辛い
346
:
名無しさん
:2017/09/02(土) 16:48:19 HOST:p3010120-ipngn200201osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
相手もダイブとスモー持ってるから今作のが追いにくくね?
347
:
名無しさん
:2017/09/03(日) 02:23:51 HOST:softbank126086239100.bbtec.net
ステージ隅に追うふりしつつミサ撒いて甘い着地にゲロビがよく刺さる
何気に発生も速いしゲロビ強いよね
ハンマーと格闘のイメージで射撃飛んで来るとはあんまり思ってない人多そう
近づいたらぴょんぴょんハンマーガンダムに切り替えて逃げられそうならゲロビ溜める 特射はあんまり当たらんイメージ
348
:
名無しさん
:2017/09/10(日) 11:25:44 HOST:i180-63-12-136.s41.a021.ap.plala.or.jp
最近使い始めたんだけど横特ステダイブメインとか後特ステダイブメインやろうとするとたまにメインでなくなるんだけど高度足りてないの?それとも入力がおそい?
349
:
名無しさん
:2017/09/10(日) 12:12:36 HOST:nttkyo871236.tkyo.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
高度はある程度必要だから高度じゃない?
350
:
名無しさん
:2017/09/11(月) 07:05:25 HOST:sp1-75-242-247.msb.spmode.ne.jp
横特ステダイブした時に出ないメインもただの横特ダイブなら出るんだけどステダイブの方が内部硬直デカイんだなシステムを理解してなかった
351
:
名無しさん
:2017/09/11(月) 07:18:33 HOST:KD118158160016.ppp-bb.dion.ne.jp
硬直は一緒じゃね?
具体的にダイブメインはできてステダイブだとメインが出ない高度ってどのくらいよ
352
:
名無しさん
:2017/09/11(月) 13:06:38 HOST:sp49-98-7-124.msb.spmode.ne.jp
下特格の頂点前でダイブなら出るけどステダイブだと頂点までいかないとでなかったから
押すのが遅いのか?
353
:
名無しさん
:2017/09/13(水) 09:14:38 HOST:sp49-98-45-170.mse.spmode.ne.jp
こいつに限らずステダイブ後のメインとか出ないことよくあるよね
354
:
名無しさん
:2017/09/13(水) 13:26:04 HOST:KD106161173163.au-net.ne.jp
ダイブ後に行動するならある程度高度いるよね
355
:
名無しさん
:2017/09/13(水) 19:12:44 HOST:sp49-98-143-18.msd.spmode.ne.jp
最近使い始めたけど強いねー
無視が弱点っつってもデュナとかアルケイン活用すれば好き勝手されないし
356
:
名無しさん
:2017/09/13(水) 19:14:03 HOST:proxy30017.docomo.ne.jp
こいつって格闘ないし近接寄り万能だよね?
357
:
名無しさん
:2017/09/13(水) 19:28:59 HOST:p5482100-ipngn4403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
格闘寄り射撃機でしょ
358
:
名無しさん
:2017/09/13(水) 22:03:07 HOST:KD106161173163.au-net.ne.jp
公式発表では格闘機じゃぞ
射撃始動しづらいやつは格闘機らしいぞ
でもBRも撃てるフルクロは格闘機じゃぞ
359
:
名無しさん
:2017/09/13(水) 22:27:33 HOST:om126200024231.15.openmobile.ne.jp
せやな!横に広い3秒リロのBR撃ててロリバス持ってる機体や、高弾速のCSや超発生のアシスト、移動ゲロビと超銃口補正のゲロビを換装する機体も公式では格闘寄り万能機だもんな!
360
:
名無しさん
:2017/09/13(水) 22:31:10 HOST:KD125054178084.ppp-bb.dion.ne.jp
魔法の言葉きらい
361
:
名無しさん
:2017/09/14(木) 06:41:06 HOST:sp1-66-98-93.msc.spmode.ne.jp
近接型ハンマー機だぞ
362
:
名無しさん
:2017/09/14(木) 10:35:31 HOST:softbank126021208180.bbtec.net
こいつはただのハンマーやぞ
363
:
名無しさん
:2017/09/14(木) 19:47:19 HOST:KD182250251201.au-net.ne.jp
BRと盾を常に装備している髭にのりたい
好きなんだけど近接機扱えない
364
:
名無しさん
:2017/09/15(金) 18:21:10 HOST:sp49-98-168-17.msd.spmode.ne.jp
万能寄りハンマー機だな
365
:
名無しさん
:2017/09/15(金) 20:20:07 HOST:proxy30022.docomo.ne.jp
ハンマー寄りハンマー
366
:
名無しさん
:2017/09/15(金) 20:41:39 HOST:KD182250248202.au-net.ne.jp
横格→後特>横格→後(ryの黒歴史ムーブが復活しないと近接機とは言いたくないな。耐久も並だし
367
:
名無しさん
:2017/09/15(金) 22:34:10 HOST:om126200028245.15.openmobile.ne.jp
一番の黒歴史はハンマー特格でしょ
BETAとはいえあのムーブはない
368
:
名無しさん
:2017/09/16(土) 09:26:49 HOST:FL1-119-240-208-185.tky.mesh.ad.jp
耐久がチンゲとかより低いのは納得いかん
369
:
名無しさん
:2017/09/16(土) 09:31:27 HOST:KD027095237196.ppp-bb.dion.ne.jp
耐久設定イミフなのは全機共通だから…
370
:
名無しさん
:2017/09/16(土) 11:33:03 HOST:KD182250248228.au-net.ne.jp
ひげとTXの耐久逆に設定してしまった説
というかターンタイプはどっちも720か750でいいと思うんだけどな
371
:
名無しさん
:2017/09/16(土) 12:50:02 HOST:proxycg011.docomo.ne.jp
どっちも680でいいよ
つか古黒の耐久を下げろ
372
:
名無しさん
:2017/09/16(土) 13:22:38 HOST:proxycg031.docomo.ne.jp
それはそれとして射CSと特射入れ換えてくんねーかな。こいつのゲロビどうせ太くもなければ曲がりもしないんだし。
373
:
名無しさん
:2017/09/16(土) 13:42:51 HOST:i222-150-71-71.s41.a001.ap.plala.or.jp
>>372
特射かなり使うからとっさに使えないと困る
374
:
名無しさん
:2017/09/16(土) 13:55:25 HOST:proxycg037.docomo.ne.jp
>>373
射CSの方が回転は良いぞ
375
:
名無しさん
:2017/09/16(土) 14:20:04 HOST:nttkyo871236.tkyo.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
どうせなら射撃CSと格闘CS入れ換えてくれ
376
:
名無しさん
:2017/09/20(水) 22:57:37 HOST:fpoym3-vezA1pro02.ezweb.ne.jp
強いとか弱いとか以前に終盤になるとハンマーとか殆ど使ってなかったのに
毎回ハンマー機として出てくるのホント嫌なんだけど、ここについては全く改善する気無いよね
377
:
名無しさん
:2017/09/20(水) 23:38:33 HOST:KD182250248201.au-net.ne.jp
設定だけで一度も使ってなかったり、そもそも設定すらない捏造武装溢れるシリーズに何言ってんの?
お前の好みなんか知ったこっちゃないぞ
378
:
名無しさん
:2017/09/21(木) 08:24:06 HOST:proxycg054.docomo.ne.jp
半端に万能機なるよりはオンリーワンなハンマー機の方がゲーム内の立場は良いと思うけどね
379
:
名無しさん
:2017/09/21(木) 20:33:29 HOST:KD036008190165.ppp-bb.dion.ne.jp
ハンマー楽しくて乗ってる人も少なからずいると思う
380
:
名無しさん
:2017/09/21(木) 22:36:53 HOST:zz20164274556F66C821.userreverse.dion.ne.jp
Gジェネの黒歴史モードみたいな感じのは欲しいとたまに思う
クソ強BRとサーベルだけ持ってて基本性能マシマシみたいな
381
:
名無しさん
:2017/09/22(金) 12:35:27 HOST:proxycg003.docomo.ne.jp
FAZZの投げに比べたら100倍マシと思うけどな
382
:
名無しさん
:2017/09/24(日) 14:44:41 HOST:pw126245128232.16.panda-world.ne.jp
お前なんかハンマーでボコボコのボコやぞ
383
:
名無しさん
:2017/09/24(日) 15:11:14 HOST:p5482100-ipngn4403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
つまり普通のBRを持ちながら今まで通りハンマー投げれるようにすればいいのでは?
384
:
名無しさん
:2017/09/24(日) 15:47:54 HOST:KD182250248043.au-net.ne.jp
でもライフルも必殺技みたいな感じで頻繁に使ってる印象無いんだよね
髭はサーベルばっかり
385
:
名無しさん
:2017/09/24(日) 19:07:19 HOST:sp1-75-240-237.msb.spmode.ne.jp
>>383
初代「そうだね」
386
:
名無しさん
:2017/09/24(日) 19:51:02 HOST:sp49-98-132-106.msd.spmode.ne.jp
覚醒技をガンバトG-3ガンダムのSPAにすればギリギリ環境には入れそう
387
:
名無しさん
:2017/09/24(日) 22:33:04 HOST:nttkyo871236.tkyo.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
つーかターンエーで小手先の武装っていうとやっぱハンマーになるよな
BRはもはやキャノンだしバズーカもないし
388
:
名無しさん
:2017/09/25(月) 01:01:05 HOST:fpoym3-vezA1pro02.ezweb.ne.jp
>>384
ミスルトゥ〜フォンシティに残骸落下する辺りとかは結構ポンポン使ってる気がした
改めてアニメと映画両方見直すと映画の方だと1回もハンマー使ってなかったわ
389
:
名無しさん
:2017/09/25(月) 15:14:40 HOST:157.253.149.210.rev.vmobile.jp
>>386
流石に超弾速障害物貫通はNG
390
:
名無しさん
:2017/09/25(月) 17:38:36 HOST:KD182251248040.au-net.ne.jp
>>389
一瞬初期ケルの話かと
391
:
名無しさん
:2017/09/26(火) 03:25:47 HOST:fp7cdb90e5.knge122.ap.nuro.jp
BD格の背面シールドを実感したことないからわからないんだけど、
ストライカー置いて逃げる敵に、BD格で追いながら背後からのストライカーの射撃を防ぐ、なんてことって狙えるの? 夢見すぎ?
392
:
名無しさん
:2017/09/26(火) 03:55:52 HOST:proxyag080.docomo.ne.jp
>>391
覚醒してブンブンすれば後ろからのBRは結構無視できる
393
:
名無しさん
:2017/09/28(木) 22:42:29 HOST:194.238.69.115.shared.user.transix.jp
>>391
旧作ならむしろ通過する際にサーベルがアシストを消してくれるまである
斬り抜けアシストは正面からでも潰すってどこかで見たけど本当なんかな
394
:
名無しさん
:2017/09/29(金) 23:32:17 HOST:p475085-ipngn200504sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
ホッスクとフルクロが弱体
金スモとキマリスも弱体
環境的に間違いなく髭に追い風きてる
395
:
名無しさん
:2017/09/30(土) 15:09:31 HOST:nttkyo871236.tkyo.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
スモーは自分で使ってたが
ダメとなるとなににするかな…
〆向きあんまりあわないしセットプレイ系がいいんだが
396
:
名無しさん
:2017/09/30(土) 15:24:03 HOST:sp1-72-1-216.msc.spmode.ne.jp
>>392
>>393
サンクス、ビビってBD格信用してなかったけど結構期待できるシチュエーションもあるのね
>>395
シナンジュのBz2連は、ハンマーで動かしたとこキャンセルで取ったり、セルフカット期待できたりとオススメ
偶にBz1発のハンマー追撃とかするけど、いくつ減ってんだろ
397
:
名無しさん
:2017/10/01(日) 11:27:52 HOST:sp49-98-137-134.msd.spmode.ne.jp
ワイはFbかギスⅡだわ
出した後に滑り特射でガンタンク並に長い時間弾幕はれる
398
:
名無しさん
:2017/10/01(日) 13:14:53 HOST:d-117-74-56-011.d-cable.katch.ne.jp
他機体が弱体されたから髭使い出すってやめてほしいよな
人が増えればまた弱体されるやん
399
:
名無しさん
:2017/10/02(月) 23:07:44 HOST:119-47-58-129.ppp.bbiq.jp
ストライカーをファントムにしたら、赤ロックで核打てるかなと思ってやってみたけど、
シールドが狭過ぎるし、すぐ逃げられるしで意味なかった
400
:
名無しさん
:2017/10/13(金) 20:39:24 HOST:p475085-ipngn200504sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
自衛だけはクソ強いけど追えなさすぎ
広いステージで相方が離れたらむりげー
401
:
名無しさん
:2017/10/14(土) 11:38:09 HOST:sp49-98-137-40.msd.spmode.ne.jp
>>400
今に始まった事じゃないし今作は以前より追うの楽になってるよ。
402
:
名無しさん
:2017/10/15(日) 00:37:40 HOST:softbank060096039180.bbtec.net
髭の横格回り込みやたら弱くなってない?
何が横滑りだよw
wiki見て修正されてなくてビビった
403
:
名無しさん
:2017/10/18(水) 08:43:29 HOST:113x41x64x133.ap113.ftth.ucom.ne.jp
後特から前ステダイブしようとして盾暴発するの毎回やっちゃうわ 前後特格を逆にしてくれんか
404
:
名無しさん
:2017/10/18(水) 13:51:30 HOST:sp49-98-134-35.msd.spmode.ne.jp
>>403
それについては慣れるしかないっしょ
405
:
名無しさん
:2017/10/18(水) 19:00:07 HOST:proxycg005.docomo.ne.jp
後特の入力がちゃんとしてればならなくねーか?
406
:
名無しさん
:2017/10/18(水) 19:29:40 HOST:softbank126161253060.bbtec.net
いや、ちゃんとしてるもなにも後→前って入力するんだから盾は出るぞ
昔からこれは一瞬遅らせるかスティックを時計回りとかに動かすしかない
407
:
名無しさん
:2017/10/18(水) 19:30:07 HOST:sp49-98-160-248.msd.spmode.ne.jp
後特が出せない訳じゃないんだから後特がちゃんとしてればと言われても意味わかんぞ
408
:
名無しさん
:2017/10/19(木) 01:39:35 HOST:sp49-98-162-129.msd.spmode.ne.jp
串ちゃんはいつも突拍子もないことばっかり言ってるイメージ
409
:
名無しさん
:2017/10/19(木) 12:51:39 HOST:KD182250248042.au-net.ne.jp
串ってなんだよ
クスィーいないから他の事だろうけど
410
:
名無しさん
:2017/10/19(木) 14:49:35 HOST:softbank060126049018.bbtec.net
こいつにハンマー投げられるだけで手も足も出ない状況が多いんだが、どう凌げばいいんだ
近寄られなきゃいいといっても限界あるし
411
:
名無しさん
:2017/10/19(木) 17:48:01 HOST:sp49-98-129-219.msd.spmode.ne.jp
横格
412
:
名無しさん
:2017/10/19(木) 21:22:45 HOST:113x41x64x133.ap113.ftth.ucom.ne.jp
案外∀側もハンマーをステップ格闘で切り返されると対処しづらいよね
そこら辺の対処を逆に教えてほしい
413
:
名無しさん
:2017/10/19(木) 21:31:02 HOST:proxycg041.docomo.ne.jp
ない
他にも択はあるから上手く読んで使い分けるしかない
414
:
名無しさん
:2017/10/20(金) 16:24:43 HOST:sp110-163-217-164.msb.spmode.ne.jp
>>409
プロキシのことでしょ
プロキシ使うことを串刺すとか言ったりする
415
:
名無しさん
:2017/10/21(土) 01:21:46 HOST:KD121105103027.ppp-bb.dion.ne.jp
近づき過ぎたら後ろメインで距離取るしかない
ハンマーの届く距離に居続けるだけで良いのだ
416
:
名無しさん
:2017/10/21(土) 10:30:22 HOST:sp1-75-242-244.msb.spmode.ne.jp
ステ横はハンマーの天敵だからな
417
:
名無しさん
:2017/10/21(土) 11:03:36 HOST:nttkyo871236.tkyo.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
まあ今は後ステダイブハンマーあるからフォローしやすくなった方だな
418
:
名無しさん
:2017/10/23(月) 22:22:31 HOST:p7232-ipbfp1503osakakita.osaka.ocn.ne.jp
ターンエーの後特格は格闘迎撃に使えるってあるのに使えないんですけど!ってなってたけど
なるほど代わりにNサブハンマー使えばいいのね憶えたわ
他になんか良い格闘迎撃ないの
419
:
名無しさん
:2017/10/23(月) 22:27:08 HOST:sp49-98-145-220.msd.spmode.ne.jp
N特射で充分だろ
420
:
名無しさん
:2017/10/24(火) 06:02:15 HOST:sp49-98-154-77.msd.spmode.ne.jp
ピョンが勝てない格闘ってそんなあるっけ
>>409
面白い
421
:
名無しさん
:2017/10/24(火) 12:03:35 HOST:p7232-ipbfp1503osakakita.osaka.ocn.ne.jp
>>420
勝てないっつうか格闘してきたところに使っても何故かスカってしまうんだよ
判定は強いんだろうけど何故かスカる、なんでだ
422
:
名無しさん
:2017/10/26(木) 12:12:36 HOST:KD182250248034.au-net.ne.jp
後特のダウン値フルブに戻してくれよー
横後特横後特やりたい
423
:
名無しさん
:2017/10/27(金) 03:54:18 HOST:FL1-125-195-96-59.chb.mesh.ad.jp
>>421
細いサーベル部分にしか判定乗ってないから相手の動き次第でスカるぞ
フルブで使ってたら横N→最速キャンセルで必ずスカってたの覚えてると思うがあんな感じ
424
:
名無しさん
:2017/10/27(金) 14:04:54 HOST:p7232-ipbfp1503osakakita.osaka.ocn.ne.jp
>>423
えまじでそうなの・・・
あれで格闘迎撃は諦めたほうがいいのかな
425
:
名無しさん
:2017/10/27(金) 20:18:39 HOST:proxycg046.docomo.ne.jp
格闘迎撃こそピョン格でいいだろ
相手が勝手に判定に突っ込んできてくれるんだから
426
:
名無しさん
:2017/10/27(金) 23:06:55 HOST:p7232-ipbfp1503osakakita.osaka.ocn.ne.jp
>>425
それやってもスカってすかったところを格闘反撃もらうんだけど・・・
フルブだとこんな事なかったのになんでバーサスだとこうなっちゃうの
427
:
名無しさん
:2017/10/28(土) 00:21:48 HOST:KD113147015221.ppp-bb.dion.ne.jp
髭使ってる時にメイン外れたりステ横された時にこんな時特格キャンセルが健在だったらなぁなんて考えちゃうそれ踏まえて行動しろって話だけど
428
:
名無しさん
:2017/10/28(土) 04:14:36 HOST:cts58247.cts-net.ne.jp
まああの時は本気で近接最強超えて無敵だったな
429
:
名無しさん
:2017/10/29(日) 12:36:14 HOST:pw126255066157.9.panda-world.ne.jp
足の止まらないハンマーとステダイブの組み合わせでやれてる感あるけど、格闘は軒並み性能落ちてるよね
格闘寄りの性能とは思えない程弱い
430
:
名無しさん
:2017/11/07(火) 11:38:25 HOST:sp49-98-210-90.msd.spmode.ne.jp
使えないけど覚醒中核最終段月光蝶で390でるな
全機体中最高火力じゃね?
431
:
名無しさん
:2017/11/07(火) 12:30:26 HOST:sp49-98-172-36.msd.spmode.ne.jp
発売直後に400出すX2がいるのに?
432
:
名無しさん
:2017/11/07(火) 12:42:15 HOST:sp49-98-140-120.msd.spmode.ne.jp
火力だけならルプスが394ダメ出せるよ
433
:
名無しさん
:2017/11/08(水) 18:16:34 HOST:p1668239-ipngn201201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
ハンマー当てたあとの追撃ってどうしてる?
ハンマー当てた後ハンマー当てに行ったら結構外すことが多くて…
さっさと特射で締めるべき?
434
:
名無しさん
:2017/11/11(土) 01:13:48 HOST:proxycg018.docomo.ne.jp
一回CSと特射を入れ換えてみてほしい
435
:
名無しさん
:2017/11/11(土) 05:18:47 HOST:sp49-97-108-181.msc.spmode.ne.jp
その新CSに落下をつけよう
436
:
名無しさん
:2017/11/13(月) 19:04:19 HOST:194.238.69.115.shared.user.transix.jp
横特のブースト消費量のやばさに気付いた奴いるか?
437
:
名無しさん
:2017/11/15(水) 00:02:29 HOST:KD182249242016.au-net.ne.jp
皆のおすすめストライカー教えて欲しい
ハンマーで打ち上げた時の追撃にと思ってデュナメス選んでたんだけど、そもそもハンマーで打ち上げることがあんまりないから変えようと思うの
438
:
名無しさん
:2017/11/16(木) 13:51:27 HOST:113x37x62x107.ap113.ftth.ucom.ne.jp
迷ったらクシャ
439
:
名無しさん
:2017/11/16(木) 14:44:20 HOST:KD113147015221.ppp-bb.dion.ne.jp
プレイスタイルに依るけど近距離のハンマー外した時にすぐ機能するストライカーだな
まあシナとX3の事なんだけど
440
:
名無しさん
:2017/11/16(木) 15:14:48 HOST:sp1-66-104-7.msc.spmode.ne.jp
それこそハンマーで打ち上げたときにも使えるからなX3とシナ
441
:
名無しさん
:2017/11/16(木) 16:48:51 HOST:sp1-79-85-76.msb.spmode.ne.jp
シナンジュとかステイメンとかのバズーカ系は、1ヒットの浮き上がりをハンマーで拾えたりもするし中々相性がいい
ハンマーのフォローという点では、X3には敵わないけど
442
:
名無しさん
:2017/11/25(土) 15:06:47 HOST:115-36-93-158.chubu1.commufa.jp
>>437
ストライカーもターンエー、横→N特→ストライカーの二度巴投げナメプいいぞ
443
:
名無しさん
:2017/12/23(土) 23:31:43 HOST:proxy30002.docomo.ne.jp
シャゲダニズム
444
:
名無しさん
:2018/02/19(月) 00:22:11 HOST:proxycg002.docomo.ne.jp
射CSと特射入れ換えて
445
:
名無しさん
:2018/03/26(月) 23:35:59 HOST:proxycg018.docomo.ne.jp
・射撃CSと特殊射撃を入れ換えてください。
446
:
名無しさん
:2018/04/07(土) 22:58:21 HOST:proxycg034.docomo.ne.jp
シャゲダンは煽りではありません。
シャゲダニストが行う挨拶のようなものです。また、上級者には芸術としてシャゲダニズム追求しているシャゲダニクスプレイヤーもいます。
・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。
・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンによってシャゲダニクス開始の宣誓を行わなかったのに行われるシャゲダンの総称。
その場合あらゆるシャゲダンは練習の為のものとして扱われる。
なぜならばゲーム中に運良くシャゲダンできただけのラッキーだからである。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげること。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。
・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。経験者側が赤ちゃんシャゲダンという砕けた行為を見せ、相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。
・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダン。シャゲダニクス開始の宣誓。シャゲダニズム的には挨拶のようなもの。
・シャゲダン返し
→自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行うシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。
・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボ。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。
・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすい。
・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダン。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
※シャゲダンは煽りではありません。
・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
ただしこれによって可能になる芸術的なシャゲダンも存在はするので、減点を覚悟した上で高得点を狙いあえてこのシャゲダンを用いるシャゲダニストもいる。
・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員。シャゲダニズム的にはシャゲダンプレイヤー全て。
〜シャゲダニクス〜
シャゲダンの美しさを競う競技。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査される。四つの加減点によって算出される点数を競う。
・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダン(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)一つにつき+2点。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点。加算点数は審査員の裁量に委ねられる。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点。
持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となる。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在しるので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなる。
447
:
名無しさん
:2018/04/23(月) 23:29:30 HOST:proxycg005.docomo.ne.jp
シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためのシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられないためにせねばならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。
448
:
名無しさん
:2018/04/26(木) 18:58:14 HOST:proxycg009.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。
シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。
シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。
449
:
名無しさん
:2018/05/13(日) 21:00:11 HOST:proxycg009.docomo.ne.jp
シャゲダンはシャゲダニストが行う挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。
また、上級者にはシャゲダニズム追求しシャゲダニクスをしている芸術家もいます。
ただし、シャゲダニクスはやってはいけません。
・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。
・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンをせずにゲーム中行われるシャゲダンの総称です。
その場合、そのシャゲダンは練習として扱われます。
なぜならば、運良くシャゲダンできただけのラッキーだからです。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげましょう。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。
・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。
・応援のシャゲダン
→明らかに捨てゲーをしたと思われるプレイヤーの前で行われます。
自分の弱さに絶望し、諦めてしまったプレイヤーに対して「諦めたらそこで試合終了だよ」と応援するためのシャゲダンです。
・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダンです。
シャゲダニクス開始の宣誓の為に行われます。
・シャゲダン返し
→相手のシャゲダンに対するマナーです。
自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行われた場合、シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。
・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボです。シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。
・サブモニターシャゲダン
→相方が撃破されたときに表示されるサブモニターに向かって行うシャゲダン。
シャゲダニクスにおいては特殊な扱いで、まず必ず減点対象として-1点され、そのあと審査員によって芸術点+1点が入るかどうかを審査されます。
なぜならば、このシャゲダンは状況に応じて「相方が撃破された直後の片追いを回避する」ために必要なシャゲダンにもなれば、「相方が覚醒で作った攻めの起点をみすみす無駄にする」ような“無意味なシャゲダン”にもなるからです。
・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすいです。
・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダンです。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。
※シャゲダンは煽りではありません。
・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。
・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員のことです。シャゲダニズム的には、一度でもシャゲダンをしたことのあるプレイヤー全てです。
〜シャゲダニクス〜
シャゲダンの美しさを競う競技です。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査されます。四つの加減点によって算出される点数を競います。
※シャゲダニクスはやってはいけません。
・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダンです(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)。一つにつき+2点となります。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点です。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点です。加算点数は審査員の裁量に委ねられます。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、サブモニターシャゲダン、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点です。
持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となります。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在するので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなります。
450
:
名無しさん
:2018/05/13(日) 22:28:37 HOST:proxy30006.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。
シャゲダンは挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。
最低限マナーとして、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。
451
:
名無しさん
:2018/05/14(月) 18:07:13 HOST:proxycg016.docomo.ne.jp
どうでもいいですが、シャゲダンは煽りではなく挨拶のようなものです。
エクバ〜フルブにかけてそういったデマが流され、またYouTubeにおいて不適切なプレイヤーに運用され、間違った認識が定着してしまいました。
しかし、行為自体は絶対に煽りではありません。少なくとも連ジの頃、そんな話は聞いたことがありません。
根拠として、開幕鞭のような時間及び耐久のリソースを味方から奪いませんし、煽り通信やファンメのような明らかな敵意を示すメッセージ性もありません。さらに、捨てゲーや切断のようにゲームの結果に著しい悪影響を与えるものでもありません。
そもそも冷静に考えれば、機体を左右に動かす行動が煽り足り得る理由がないことも分かるはずです。
そうであれば、シャゲダンを煽りに使う人やシャゲダンを煽りと判断する人が、不可解な考え方をしていると分かるはずです。なぜなら根拠のない断定だからです。
挨拶のようなものですから、最低限マナーとしてシャゲダンをしてもらったらシャゲダンを返しましょう。
間違ってもシャゲダンは煽りではありません。
ただしシャゲダニクスをしてはいけません。
シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。
――@シャゲダニス党
452
:
名無しさん
:2018/05/15(火) 01:56:40 HOST:proxycg029.docomo.ne.jp
・射撃CSと特殊射撃を入れ換えてください。
453
:
名無しさん
:2018/09/13(木) 22:10:28 HOST:proxy30026.docomo.ne.jp
・〜@射下団
→決して止まらぬ弾下の舞。
〜射下団の奥義〜
一、技術
一、立ち回り
一、シャゲダン
以上、三訓の徹底が奥義である。
454
:
名無しさん
:2018/10/21(日) 20:31:48 HOST:proxycg027.docomo.ne.jp
最終決定稿
・射撃CSと特殊射撃を入れ換えてください。
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