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ユニコーンガンダム Part1

322名無しさん:2017/08/10(木) 01:35:50 HOST:sp1-66-105-206.msc.spmode.ne.jp
手抜きで武装埋めるにしてもせめて再現くらいはして欲しい

323名無しさん:2017/08/10(木) 13:00:17 HOST:KD182250248033.au-net.ne.jp
手抜き言うても使い回しじゃないんだけど

324名無しさん:2017/08/10(木) 20:39:49 HOST:sp1-66-105-206.msc.spmode.ne.jp
あーそっすねー

325名無しさん:2017/08/11(金) 01:05:22 HOST:sp49-98-135-229.msd.spmode.ne.jp
サイコミュジャック無くなっててサブ格派生残ってるのはおかしいと思う

326名無しさん:2017/08/12(土) 04:14:56 HOST:KD182250248041.au-net.ne.jp
>>324
なんだこいつ

327名無しさん:2017/08/12(土) 19:09:11 HOST:sp1-72-2-136.msc.spmode.ne.jp
>>326
同意しただけだけど…

328名無しさん:2017/08/12(土) 19:13:40 HOST:sp1-72-2-136.msc.spmode.ne.jp
ユニに限らずとりあえずサーベル投げてる連中全般も含めてるけど

329名無しさん:2017/08/12(土) 23:41:45 HOST:KD182250251194.au-net.ne.jp
もう覚醒と同時にNTD発動して発動したらもうずっとデストロイのままにしてくれ。
自分が先落ちして復活してピンチか、自分がある程度ダメージ受けて相方も先落ちしたときのピンチ時にデストロイになるようになるし原作っぽいユニコーンになるしそれくらい許して

330名無しさん:2017/08/13(日) 00:09:29 HOST:FL1-122-135-72-237.tym.mesh.ad.jp
普通にバンシィとかマキオンのFXスタイルでいいましてやバーサスNTDでマグナム撃てなくなるなんてこともなくなるのにコレ・・・デルタとユニコーンはなんでアシ消えてゴミみたいな武装だけ渡されてこんな扱いなんですか?

331名無しさん:2017/08/13(日) 00:14:23 HOST:softbank126115045045.bbtec.net
バンナムはUCが嫌いなんだろ(テキトー)

332名無しさん:2017/08/13(日) 00:58:14 HOST:p882087-ipngn200608niho.hiroshima.ocn.ne.jp
家庭版における前作でUC勢は暴れまわったからね。仕方ないね
え、フォース?そんなものはない

333名無しさん:2017/08/13(日) 05:46:52 HOST:pl39663.ag1212.nttpc.ne.jp
仮に無限NTDがあったら高性能マシをずっとリロ待ち可能、格闘&横移動拒否武装ずっと振り放題、追いも逃げも自在な爆速BD10回から繰り出される高火力マグナムで一生ローリスクに事故待ち出来るな
マキブOOとか覚醒以外任意発動が無いFXの比じゃないくらいぶっ壊れになるんだが、それくらいの判断すら付かないのか?
そこまでぶっ壊れにせずとも開幕NTDか覚醒NTDさえあれば十分強いだろ

334名無しさん:2017/08/13(日) 05:53:35 HOST:KD182250248036.au-net.ne.jp
ジャックないんだから永続あっても大丈夫だと思うんだよな

335名無しさん:2017/08/13(日) 06:05:18 HOST:pl39663.ag1212.nttpc.ne.jp
>>334
身内4人で固定とか出来るなら時限強化以外の500&低コvsユニ&低コでNTDじゃない時お互い攻撃禁止みたいなルールで検証してみろ
フレンドオンリーみたいなポリシーなら時間制限弄れるはずだから時間はそれで調整で
最低限の固定の立ち回り理解してるなら明らかにぶっ壊れてる事に気付くと思うぞ

336名無しさん:2017/08/13(日) 06:11:13 HOST:pl39663.ag1212.nttpc.ne.jp
>>335に追記だけどユニの体力4割切るまでは普通にやっていい

337名無しさん:2017/08/13(日) 06:46:00 HOST:p5482100-ipngn4403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
結局エピ古黒ホックスとの相性よな、生で削られてNTD中どうしても消極的になる

338名無しさん:2017/08/13(日) 08:25:04 HOST:KD182250251195.au-net.ne.jp
>>333
そりゃそうだけど、なんというかNTDをマイルドにしてもいいから無限NTD欲しい。
自分が瀕死でなおかつやられたら負けってときでもいいから可能性の獣になりたい。

339名無しさん:2017/08/13(日) 09:32:10 HOST:pw126255068147.9.panda-world.ne.jp
いやいやいくら弱いとは言え無限はダメでしょ
ぶっ壊れになるよ?
俺も開幕と覚醒NTDで十分だと思うけどな

340名無しさん:2017/08/13(日) 10:07:51 HOST:KD182251250050.au-net.ne.jp
握りっ屁より今のワイパーのが好きだな
どうせアメキャンないし
ダイブあるから横移動狩りしながら降りれるから個人的に強いかなあ
ホッスクファンネル修正前なら握りっ屁ほしいとは思ってたけど修正後なら断然ワイパー

341名無しさん:2017/08/13(日) 10:34:06 HOST:proxycg023.docomo.ne.jp
設定やら原作的には任意時限強化より、覚醒時と耐久少なくなってから発動する方がしっくり来るけどね。NTD。

342名無しさん:2017/08/13(日) 10:47:29 HOST:p269052-ipngn200202fukui.fukui.ocn.ne.jp
無限は流石にどうかと思うけど、それを望んでしまうくらい現状絶望的過ぎる
フルクロどころかX1にすらボコられる
下手したらそれ以下の格闘機すら起き攻めされると厳しい

最高コストゆえ相手に圧与えながら味方守らなきゃいけない立場なのに
発生遅いメインとバズしかない上、格闘も貧弱
本当にどうしようもない

343名無しさん:2017/08/13(日) 10:49:37 HOST:85.167.214.202.rev.vmobile.jp
今回のNTD過去最低レベルに弱いからなぁ…
開幕出せてもあっ、ふーんって感じになりそう
金スモ出せるお陰で生時の自衛はまだマシな気がするけどね

344名無しさん:2017/08/13(日) 10:56:44 HOST:proxy30018.docomo.ne.jp
V2とかフルクロは普通に換装したりリミッター外すだけだから任意でいいけど、こいつのNTDはサイコミュだからさ。

345名無しさん:2017/08/13(日) 13:21:55 HOST:FL1-118-109-212-77.kng.mesh.ad.jp
今回面白い仕上がりだと思うけどな
工夫や改善が積み重なって勝てるようになっていく機体は中毒的に楽しい
シナンジュもそうだったけど思った以上に仕上がりが速くて勝ち側機体になっちゃったから
代わりにユニ使い始めたが最高
完全に弱い機体だとやる気でないがこいつはとても良いあんばい

346名無しさん:2017/08/13(日) 15:39:23 HOST:KD182250248033.au-net.ne.jp
振れる格闘がないから寄られたら500最弱だと思う
生時ね

347名無しさん:2017/08/13(日) 16:08:17 HOST:p1908137-ipbf2709funabasi.chiba.ocn.ne.jp
寄られたらバクステサブ、バクステCS、前格、特格のどれかで祈るしかない

348名無しさん:2017/08/13(日) 16:10:37 HOST:sp1-79-82-215.msb.spmode.ne.jp
NTDはブースト回数が9回なら永続でも許されると思うよ

349名無しさん:2017/08/13(日) 17:15:00 HOST:FL1-111-168-81-41.mie.mesh.ad.jp
開幕出せるだけで相当使いやすくなるぞ
安心して一落ち後用に覚醒残せる

350名無しさん:2017/08/13(日) 17:19:06 HOST:om126212249056.14.openmobile.ne.jp
特格で画面端まで運送してから拾ってもう一度壁にドンして高ダメ与えるの気持ちいい

351名無しさん:2017/08/13(日) 18:48:47 HOST:proxycg005.docomo.ne.jp
よっしゃ! BD格にSAと射撃シールド付けて判定出っぱなし格闘にしてついでにプレッシャーの判定が出っぱなしになるようにしようぜ!

352名無しさん:2017/08/14(月) 07:51:02 HOST:softbank126036219199.bbtec.net
>>342

353名無しさん:2017/08/14(月) 10:30:10 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
一応前格は判定いいんじゃないかな生

354名無しさん:2017/08/14(月) 14:09:14 HOST:pdf855bee.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp
ダイバーシティで目立つ事になるから攻めてゲーム内では弱くってことじゃ

355名無しさん:2017/08/14(月) 20:39:23 HOST:zaq7d04d6ac.zaq.ne.jp
むしろ目立つから強い方がいいと思うのは俺だけ?

356名無しさん:2017/08/19(土) 04:45:18 HOST:p366082-ipngn7301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
生時の格闘派生諸々なんで削除されちゃったんだ特に横後派生

357名無しさん:2017/08/25(金) 16:18:54 HOST:pw126199014164.18.panda-world.ne.jp
横後派生は地味に便利だったから無くなって悲しい

358名無しさん:2017/08/25(金) 19:30:07 HOST:p5482100-ipngn4403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
言うほど横振る機会あったか?

359名無しさん:2017/08/26(土) 03:13:12 HOST:sp49-97-99-11.msc.spmode.ne.jp
シャフなら強いなこいつ
NTD中にマグナム撃てるのがやべーわ格闘振らなくてもダメとれる
生時も500コス相応の機動性だから自衛余裕だし

360名無しさん:2017/08/26(土) 11:56:40 HOST:KD182250248042.au-net.ne.jp
同コスト以外をいじめる強さはあると思うよ

361名無しさん:2017/08/26(土) 13:53:43 HOST:p923080-ipngn9601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
片方寝かせて片追いの使い方は相変わらずだしバリア持ちに特格で対応しやすくなったのと高飛びに弱かった部分がBMで強くなったからかなり戦いやすくなった
生時の辛さはいつものことだしストライカーで自衛楽になった部分とダイブでの距離調節とBMの射角ミスのカバーも楽になって使いやすさはすごいと思う

362名無しさん:2017/08/27(日) 15:45:38 HOST:p377150-ipngn200702kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp
メインメイン→ステダイブされるだけで低コストは近づけないレベルの弾幕張れるのすごい…300,200ならそれだけでじりじり削れてしまう

363名無しさん:2017/08/27(日) 21:12:47 HOST:proxybg036.docomo.ne.jp
テス

364名無しさん:2017/08/28(月) 03:17:43 HOST:i58-94-112-198.s42.a017.ap.plala.or.jp
対面低コだと弾幕とNTD特格で虐められるけど同コスがいるとなぁ
イキリオタクみたいな機体

365名無しさん:2017/08/28(月) 12:43:05 HOST:proxycg017.docomo.ne.jp
生時の格闘にシールドバッシュ作ってくんないかな。射撃バリア付きでさ。なんでIフィールド付きの高性能シールドをロクに使わないんだよバナージは。

366名無しさん:2017/08/28(月) 18:50:50 HOST:p5482100-ipngn4403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
別の方で使ってるだろ?アプデで強化されたしな

367名無しさん:2017/08/29(火) 01:23:44 HOST:KD106147149047.au-net.ne.jp
NTD発動時に射撃はじく原作のあれやってほしいな

368名無しさん:2017/08/29(火) 05:11:36 HOST:i58-94-112-198.s42.a017.ap.plala.or.jp
ユニコーンでは下がって射撃戦、NTDではメインサブで近づいて特格擦り以外することがない

369名無しさん:2017/08/30(水) 00:54:12 HOST:zaq7d04d6ac.zaq.ne.jp
ユニコーンモードは射撃NTDは格闘で完成させてフルコみたいに一方通行にしたらまだやれる?

370名無しさん:2017/08/30(水) 00:55:40 HOST:zaq7d04d6ac.zaq.ne.jp
sageごめん

371名無しさん:2017/08/30(水) 01:00:45 HOST:KD125054178084.ppp-bb.dion.ne.jp
なんかワロタ
個人的には覚醒NTDか永続どちらかがほしいなNTD中の武装的にあれで永続出来たら強そう

372名無しさん:2017/08/30(水) 10:16:35 HOST:proxy30006.docomo.ne.jp
ってかNTD自体そういうもんだよな。任意にON/OFFにする今の形式が不自然。

373名無しさん:2017/08/31(木) 00:48:58 HOST:c4b04-239.net3-tv.net
マグナム打てる高機動が永遠になると壊れすぎでしょ

374名無しさん:2017/08/31(木) 01:00:57 HOST:proxy30014.docomo.ne.jp
だな。フルブノルン最低だな。

375名無しさん:2017/08/31(木) 01:36:58 HOST:zaqb4dd8ef2.zaq.ne.jp
マジかよマーセナス家最低だな

376名無しさん:2017/08/31(木) 01:38:45 HOST:proxy30022.docomo.ne.jp
そうかよ!

377名無しさん:2017/08/31(木) 09:03:10 HOST:zaq7d04d6ac.zaq.ne.jp
だまれえええぇぇぇぇぇ!

378名無しさん:2017/08/31(木) 09:13:57 HOST:static.118103098180.cidr.jtidc.jp
ガンダムぅ〜!ガンダムぅ〜!ガンダムぅ〜!

379名無しさん:2017/08/31(木) 15:21:32 HOST:proxycg047.docomo.ne.jp
お前最初に会ったときと別人みたいになってるぞ。

380名無しさん:2017/08/31(木) 15:28:09 HOST:sp49-98-208-40.msd.spmode.ne.jp
コウ「俺もよく言われる」

381名無しさん:2017/08/31(木) 21:04:23 HOST:softbank126094241253.bbtec.net
生時
機動力上昇
特格に射撃ガード

デストロイ
特射ににぎりっぺ
下格をぴょんかく

はよ

382名無しさん:2017/08/31(木) 23:02:32 HOST:KD111106029074.ppp-bb.dion.ne.jp
ピョン格ってなんか原作モーションある?
フルコのBD格とか?

383名無しさん:2017/08/31(木) 23:51:41 HOST:proxycg034.docomo.ne.jp
NTDBD格にすり抜けくれ。

384名無しさん:2017/09/01(金) 00:07:34 HOST:softbank126045230101.bbtec.net
なんでにぎりっぺ消えたん?

385名無しさん:2017/09/01(金) 00:13:00 HOST:KD106158086023.ppp-bb.dion.ne.jp
ファンネルジャックの設定がめんどくさいから

386名無しさん:2017/09/01(金) 00:33:54 HOST:proxycg017.docomo.ne.jp
初期エクバ産の機体って作り直して欲しいやつ結構いるわ。

387名無しさん:2017/09/01(金) 01:52:45 HOST:KD182250248034.au-net.ne.jp
ストライカーにもファンネルあるしな

388名無しさん:2017/09/01(金) 02:59:29 HOST:proxycg040.docomo.ne.jp
おれ自身がファンネルとなることだ。

389名無しさん:2017/09/01(金) 17:12:20 HOST:sp49-98-153-243.msd.spmode.ne.jp
ランクマの影響かイノシシして来る雑魚多くないか?
弱いて言うても500やぞ。単騎で突っ込んでくる低コはカモなんだよ
特にペイルライダーさんとか多いよね

390名無しさん:2017/09/01(金) 17:13:12 HOST:sp49-98-153-243.msd.spmode.ne.jp
ランクマ× ランクスレ○

391名無しさん:2017/09/02(土) 15:31:20 HOST:softbank126237170011.bbtec.net
こんなところでも誹りを受けるペイルライダーあわれ

392名無しさん:2017/09/02(土) 21:51:51 HOST:KD182251254045.au-net.ne.jp
初心者だけど今まで生で格闘振った方がいいんかなって思ってたけど赤ロギリギリでマグナムまいたほうが勝てる事に気がついたNTDの時もマグナム撒いてていいのかな(伍長)

393名無しさん:2017/09/02(土) 22:43:27 HOST:proxycg004.docomo.ne.jp
その調子でマグマグしとけ。

394名無しさん:2017/09/02(土) 22:48:42 HOST:KD182251247017.au-net.ne.jp
生はマグナムばら撒いて
NTDはマグナムとサブで詰めていけ

NTDなったからってブンブンする機体じゃないからな

395名無しさん:2017/09/02(土) 22:56:00 HOST:zaq7d04d6ac.zaq.ne.jp
393 394
わかりましたマグマグしてます!

396名無しさん:2017/09/02(土) 23:41:36 HOST:FL1-122-135-72-237.tym.mesh.ad.jp
ペイルはもう突っ込むのも愚策だけど射撃垂れ流してても愚策だからどっちでもいいよ突っ込んで自分より格下なら狩れると祈ってればいいんじゃないかな?

397名無しさん:2017/09/03(日) 08:51:39 HOST:sp49-98-153-249.msd.spmode.ne.jp
武装的に爆弾するしかないからね
突っ込むしかない

398名無しさん:2017/09/04(月) 15:35:04 HOST:fpoym3-vezA2pro14.ezweb.ne.jp
一番困るのは相方にペイルが来た時だ
正直守れんしこっちもNTDならともかく生時の自衛が…

399名無しさん:2017/09/04(月) 22:22:00 HOST:119-172-252-42.rev.home.ne.jp
なんでこいつ地味に評価あがってるん?

400名無しさん:2017/09/05(火) 00:40:09 HOST:softbank060090097071.bbtec.net
NTDが強いからやろ
メサで落下できないとはいえ高性能射撃を高機動でぶつけれるのはつよい

401名無しさん:2017/09/05(火) 08:45:45 HOST:KD182251254046.au-net.ne.jp
特格が思ったより使えるからじゃね
残留思念返してくれるならそっちのがいいけど

402名無しさん:2017/09/05(火) 08:53:29 HOST:sp1-75-238-160.msb.spmode.ne.jp
50のブースト量でマグナム持ってれば弱いものイジメは簡単だからね
下手な攻めはスモーで捌いてればそのうちNTD溜まってよりイジメやすくなるし

403名無しさん:2017/09/06(水) 00:11:15 HOST:softbank126045230101.bbtec.net
永久NTDか性能下げて自由換装に変えてくれ
上位陣に歯が立たなくてつらすぎる

404名無しさん:2017/09/06(水) 00:21:52 HOST:proxy30021.docomo.ne.jp
その二つなら永久がいいな。

405名無しさん:2017/09/06(水) 08:17:58 HOST:pw126245082053.16.panda-world.ne.jp
仮に耐久200以下から永久になるとしよう

ライン下げてマグナム垂れ流し野郎が増える。
で、低コが攻められて体力調整が崩壊するのが目に見えてるな

406名無しさん:2017/09/06(水) 08:30:39 HOST:KD182251240013.au-net.ne.jp
耐えられる機体乗って貰えば良いんじゃないですか?

407名無しさん:2017/09/06(水) 10:28:01 HOST:proxycg030.docomo.ne.jp
自分もライン下げろよ

408名無しさん:2017/09/06(水) 12:30:37 HOST:KD182251255038.au-net.ne.jp
ユニコーン使おうと思ってアニメ見返したらフルコーン使いたくなってきた…

409名無しさん:2017/09/06(水) 14:39:47 HOST:sp49-98-145-12.msd.spmode.ne.jp
>>405
シャフ勢w

410名無しさん:2017/09/06(水) 15:59:36 HOST:pw126245082053.16.panda-world.ne.jp
>>409
あぁここは固定が正義なのね
シャフやってる人がレスすると草生やされるんだね
すまんすまん知らなかったよ

411名無しさん:2017/09/06(水) 16:06:45 HOST:sp49-98-9-19.msb.spmode.ne.jp
半年ROMってろ

412名無しさん:2017/09/06(水) 16:33:04 HOST:pw126245082053.16.panda-world.ne.jp
>>411
嫌です
ってか古っ!!
その文言古くないっすか?
未だに使う人いたんだね
久しぶりに聞いたよ

413名無しさん:2017/09/06(水) 17:24:52 HOST:softbank219059012038.bbtec.net
普通ユニで耐久200切って永続ならその時点で覚醒溜まってるだろうし普通前出るでしょ
むしろなぜ永続NTDでライン下げる奴が出てくると思うのかこれがわからない

414名無しさん:2017/09/06(水) 17:44:44 HOST:proxycg020.docomo.ne.jp
自分が受け覚一回の壁すり500だからだろ。

415名無しさん:2017/09/06(水) 17:58:20 HOST:KD106159029203.ppp-bb.dion.ne.jp
なんなら僕はNTDすると嬉しくなって被弾が増えちゃいますよ

416名無しさん:2017/09/06(水) 18:23:24 HOST:softbank060068102231.bbtec.net
コスオバNTDはシャフでも固定でも超強そう

417名無しさん:2017/09/06(水) 18:54:46 HOST:ntchba179168.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
BD10回は伊達じゃない

418名無しさん:2017/09/06(水) 19:44:38 HOST:pw126245082053.16.panda-world.ne.jp
>>413
エアプ勢は黙っててな

419名無しさん:2017/09/06(水) 20:10:33 HOST:KD118158160016.ppp-bb.dion.ne.jp
NTDでずっといられるならロック集めるのなんて簡単だろ
NTDで壁擦る奴が多くなるってどういう思考回路だよ
まあたらればの話だから争っても仕方ないけどさ

420名無しさん:2017/09/06(水) 21:45:21 HOST:KD106158086023.ppp-bb.dion.ne.jp
妄想垂れ流した挙句エアプ呼ばわりとは

421名無しさん:2017/09/06(水) 23:04:25 HOST:c4b04-239.net3-tv.net
どうでもいいけど永続NTDは壊れキャラ確定だろ

422名無しさん:2017/09/07(木) 10:16:41 HOST:ntmiex023056.miex.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp
200以下なら別にいいんじゃね ワンミスで落ちるし

423名無しさん:2017/09/07(木) 11:46:58 HOST:proxy30025.docomo.ne.jp
BD性能回りは調整した方が良いだろうけどね

武装はこれでいいだろうけど
純粋強化ってよりは換装に近いし。

424名無しさん:2017/09/07(木) 15:51:17 HOST:softbank060124076044.bbtec.net
生ユニ特格と両開放フルクロスN格を比較すると

伸び:生ユニ>両開放フルクロス
突進速度:生ユニ=両開放フルクロス
発生:生ユニ=両開放フルクロス
前方判定範囲:生ユニ=フルクロス
左判定範囲:生ユニ>フルクロス
右判定範囲:生ユニ=フルクロス

いっそ特格ブンブンすればワンチャン有るんじゃない?

425名無しさん:2017/09/07(木) 17:44:07 HOST:KD106159029203.ppp-bb.dion.ne.jp
そう考えるとやっぱ当ててからがネックだな
フルクロスサブみたいにソコソコのダメージ取りつつ離脱とか出来ないし

426名無しさん:2017/09/07(木) 17:58:47 HOST:112.201.12.61.ap.yournet.ne.jp
特格当てても高度ないとカットきたとき落とすしこいつにホッスクみたく相手を動かす武装はない
そして何より自衛武装もない生ユニじゃ無理や、外したあとなんもできんしスモーを無駄に消費するだけ

ハイリスクノーリターンや・・・アプデまで耐えるしかない(アプデで強くなるとは言っていない)

427名無しさん:2017/09/07(木) 18:57:35 HOST:i58-94-152-164.s42.a017.ap.plala.or.jp
NTDメインサブで動かして追って特格擦って金スモあわせてじゃんけんぽんしかすることないな
生時はZよりマシ以外いいとこないし相方生きてくれって祈るゲーム、シャフは無理

428名無しさん:2017/09/08(金) 00:35:21 HOST:softbank060124076044.bbtec.net
対フルクロスはさっさとCSでマント剥いでチラチラCS見せてNT-D溜まったら相変わらず突き抜けた突進速度のBD格からエピオンと並ぶ射程と準速の発生を持つ特格を振り回すと良いのかなーって。フルクロスより長くて速いし。

429名無しさん:2017/09/08(金) 01:01:46 HOST:KD182251240004.au-net.ne.jp
突き抜けた突進速度のBD格からエピオンと並ぶ射程と準速の発生を持つ特格

430名無しさん:2017/09/08(金) 01:11:05 HOST:softbank060124076044.bbtec.net
両開放フルクロスNとかの所謂伸びと突進速度がウリの格闘より1.25倍速く突進して伸びる距離もそれらより長いBD格闘と、鞭系最長組で発生もエピオンより遅いけどフルクロスとかより早い特格は圧倒的な強味というか。

431名無しさん:2017/09/08(金) 01:19:33 HOST:KD182251240004.au-net.ne.jp
つまりフルクロとエピオンより強いってことか
やりこむわ

432名無しさん:2017/09/08(金) 07:05:51 HOST:125-13-201-15.rev.home.ne.jp
フルクロNとは誘導角度が違うからNTDのBD格は振る場面が別
比べる格闘ではないと思うぞ
生特が掴み時に相手持ち上げてくれるようになれば頼りになりそうなんだが

433名無しさん:2017/09/08(金) 08:44:33 HOST:pw126245068117.16.panda-world.ne.jp
生ユニ特格は本当に初段が惜しい

434名無しさん:2017/09/08(金) 12:37:48 HOST:8.209.49.163.rev.vmobile.jp
むしろダメ確定遅いのが短所

435名無しさん:2017/09/08(金) 12:51:40 HOST:proxycg029.docomo.ne.jp
「亡霊死ねぇ!」くらいの短さにしてほしいわ。

436名無しさん:2017/09/08(金) 13:55:29 HOST:om126211116235.13.openmobile.ne.jp
全☆滅だァ!

437名無しさん:2017/09/08(金) 15:26:50 HOST:KD182251240014.au-net.ne.jp
最終段にダメージの殆どが詰まってるのがな

438名無しさん:2017/09/08(金) 16:06:35 HOST:112.201.12.61.ap.yournet.ne.jp
特格は生もNTDのも不満点ばっかだからなぁ、せめてNTDのはフルクロみたく慣性欲しいわ

439名無しさん:2017/09/08(金) 16:39:13 HOST:softbank060124076044.bbtec.net
フルクロのアレコンボ中にサーチ替えすると外れるけど

440名無しさん:2017/09/08(金) 16:44:45 HOST:softbank060124076044.bbtec.net
少し初段性能が劣るけど前格とBD格闘も同じ伸びと突進速度だからこいつ格闘機なのでは?

441名無しさん:2017/09/08(金) 16:59:12 HOST:KD182251247012.au-net.ne.jp
近接寄り射撃機という魔法の言葉があるじゃろ

442名無しさん:2017/09/09(土) 14:25:36 HOST:KD182251249002.au-net.ne.jp
こいつはNTDのサブを強くして
今のままだと弱すぎて使えん
通常のマシンガンレベルのダウン値と連射力あればメインからのキャンセルで使う

443名無しさん:2017/09/10(日) 09:44:28 HOST:proxycg029.docomo.ne.jp
メインがマシの方が好き

444名無しさん:2017/09/10(日) 09:56:10 HOST:59-166-186-199.rev.home.ne.jp
クソダサガトリング2丁持ちはちょっと…

445名無しさん:2017/09/10(日) 10:30:15 HOST:p317114-ipngn200507niho.hiroshima.ocn.ne.jp
ずっとユニコーン使ってるけどやっぱりB覚ですかね?
L覚だとプレッシャー薄いかな

446名無しさん:2017/09/10(日) 12:11:28 HOST:KD182251247034.au-net.ne.jp
前のガトリング2丁勝利ポーズもダサかったけど今回の覚醒技最終段と同じポーズも結構ダサいと思うの

447名無しさん:2017/09/10(日) 13:16:54 HOST:sp49-98-167-124.msd.spmode.ne.jp
あれ嫌い

448名無しさん:2017/09/10(日) 15:15:40 HOST:sp1-75-211-154.msb.spmode.ne.jp
なんかオカマっぽいよね

449名無しさん:2017/09/10(日) 15:37:38 HOST:softbank060124076044.bbtec.net
しっかり装甲部分の展開、収納モーション作ってあるんだからモーション遅くしてガシャンガシャン戻っていく勝利ポーズとか作ればいいのに。棒立ちでサイコフレームが発光を止めるだけでも良いし。

450名無しさん:2017/09/10(日) 17:17:29 HOST:proxycg039.docomo.ne.jp
とくにポーズとらせ無い方がかっこいいってどうなっとんねん

451名無しさん:2017/09/10(日) 19:58:56 HOST:zz20164274556F66C821.userreverse.dion.ne.jp
基本スペックはもちろん違うとはいえ生の武装構成が400の生バンシィと大して変わらないってのは悲しい

452名無しさん:2017/09/10(日) 20:14:00 HOST:p1645013-ipngn7602sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
>>451
ゲロビとカウンター無くてむしろきつい感じがする

453名無しさん:2017/09/10(日) 21:02:20 HOST:pb6aa956b.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp
生の性能は言うまでもなく万死のほうが上

454名無しさん:2017/09/10(日) 21:24:30 HOST:sp49-98-141-186.msd.spmode.ne.jp
バンシィのゲロビも強いけどさすがにBD回数の差は埋まらないな
ユニの生弱体化する代わりにゲロビやる言われてもいらんわ

455名無しさん:2017/09/11(月) 14:05:49 HOST:proxycg015.docomo.ne.jp
NTDのメインとサブは逆にしてくれ

456名無しさん:2017/09/11(月) 14:36:31 HOST:proxycg002.docomo.ne.jp
あと現特格自体は結構良い武装だから、旧特格を特射で復活させて。亡霊暗黒帰還は派生にして。

457名無しさん:2017/09/11(月) 16:44:22 HOST:sp49-98-167-124.msd.spmode.ne.jp
旧サブなくなると攻め継続出来なくね?

458名無しさん:2017/09/11(月) 19:03:57 HOST:KD106159029203.ppp-bb.dion.ne.jp
バク宙?して盾構えるモーション昔からずっと嫌い
今作アップになってもっと嫌い

BM構え好き

459名無しさん:2017/09/11(月) 19:26:38 HOST:066021171106.wi-fi.kddi.com
バク宙するモーションは原作再現なんだよなぁ…
むしろビームマグナムのモーションダサすぎるわ

460名無しさん:2017/09/11(月) 19:30:40 HOST:proxycg017.docomo.ne.jp
>>457 サベ投げから派生にして、サベだけ当ててBDキャンセルで。

461名無しさん:2017/09/11(月) 19:44:43 HOST:58-188-198-3f1.hyg1.eonet.ne.jp
こいつ格闘といいポーズといいセンスなさすぎ
フルユニはかっこよかったのに

462名無しさん:2017/09/11(月) 21:53:39 HOST:KD182250248041.au-net.ne.jp
格闘全部NEXTにするか!

463名無しさん:2017/09/11(月) 23:51:42 HOST:sp1-75-209-209.msb.spmode.ne.jp
あのヤンキーみたいな特格好きだったよ

464名無しさん:2017/09/12(火) 00:30:59 HOST:59-166-186-199.rev.home.ne.jp
後格でダウン拾いとか胸が熱くなるな

465名無しさん:2017/09/12(火) 00:32:32 HOST:59-166-186-199.rev.home.ne.jp
あ、特射か

466名無しさん:2017/09/12(火) 00:40:39 HOST:p5482100-ipngn4403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
生のN格酷いことになりそう

467名無しさん:2017/09/12(火) 02:14:30 HOST:42-145-89-158.rev.home.ne.jp
特格からの派生でゲージが0になってたの懐かしいな

468名無しさん:2017/09/12(火) 20:53:58 HOST:101-141-154-207f1.wky1.eonet.ne.jp
覚醒したこいつってビームマグナムで140持っていけるんだな

469名無しさん:2017/09/13(水) 22:53:22 HOST:sp49-98-162-131.msd.spmode.ne.jp
長田ザクの配信で見たけどこいつ生のメイン特格繋がらないのかよwww
マグナムのよろけで相手がつかみ範囲から出てしまってスカるっぽいな

470名無しさん:2017/09/13(水) 22:59:10 HOST:p5482100-ipngn4403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
それ相手のステ初動をメインの範囲で食ってただけじゃねーの

471名無しさん:2017/09/13(水) 23:01:48 HOST:sp49-98-163-68.msd.spmode.ne.jp
いや対戦前の棒立ち相手だからステ関係ない
小ジャンプからBM→特格やれば再現できるはず

472名無しさん:2017/09/14(木) 12:33:53 HOST:proxycg001.docomo.ne.jp
その辺は弱機体って言われる連中の基本スキルだよ、エクバシリーズでもいただろ、FAZZとか

生時がもう少し強くなったら使うんだけどな、もしくは弱体化して400に

473名無しさん:2017/09/14(木) 12:42:01 HOST:KD182251247006.au-net.ne.jp
単純に武装移動して適当にキャンセルルート付けたからズレるってだけじゃねぇの
調整する気がないだけ

474名無しさん:2017/09/14(木) 14:46:49 HOST:pw126205018106.3.panda-world.ne.jp
条件が整う方が少ないからゼロとフルクロよりマシ。
射撃→格闘には常につきまとうネックだしフルクロに至ってはコンボ中にサーチ変すると横サブ締め相手相方の位置依存になるし。

475名無しさん:2017/09/16(土) 15:40:37 HOST:20.200.12.61.ap.yournet.ne.jp
振り向き撃ちから特格キャンセルで出すとほとんど当たらんと思ったほうがいいわ、被弾してよろける前の位置までして誘導してない

476名無しさん:2017/09/23(土) 09:10:44 HOST:KD182250248043.au-net.ne.jp
最近ユニコーンがそこまで弱くないと思えてきた
やっぱりマグナムはつえーわ

477名無しさん:2017/09/23(土) 10:55:03 HOST:58-188-198-3f1.hyg1.eonet.ne.jp
分かる
マグナム弱体化といっても今でも強いよな
今作ダイブあるからブースト不利もそんなに大きくないしマグナム撃ちまくってれば勝ってたってのが時々ある

478名無しさん:2017/09/23(土) 22:37:00 HOST:p18179-ipngn4401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
ぼったちしてる敵にメインから派生特格モロすかるの笑う

479名無しさん:2017/09/24(日) 06:36:18 HOST:FL1-118-109-212-77.kng.mesh.ad.jp
ユニが弱いってお前らマジでいってたのかよ、引くわ

480名無しさん:2017/09/24(日) 11:28:19 HOST:KD111104021025.ppp-bb.dion.ne.jp
デストロイの解除硬直いい加減なくして

481名無しさん:2017/09/24(日) 11:56:24 HOST:KD182250248035.au-net.ne.jp
ダウン中に解除するんだからまだいいだろ
それに無いと不自然だし

482名無しさん:2017/09/24(日) 12:16:00 HOST:180-145-190-121f1.hyg2.eonet.ne.jp
こいつの今の覚醒技を下入力にして、小説ラストの巨大ビームトンファー入れて欲しいな、Zみたいな感じで!

483名無しさん:2017/09/25(月) 00:46:46 HOST:sp1-79-87-130.msb.spmode.ne.jp
>>482
特射の派生みたいなのか?

484名無しさん:2017/09/25(月) 11:04:47 HOST:proxycg018.docomo.ne.jp
おっぱいタッチでもいいぞ

485名無しさん:2017/09/28(木) 20:40:31 HOST:188.net042127141.t-com.ne.jp
NTD時bd格後に緑ロックになって追撃が安定しないのはやり方が悪いのか?

486名無しさん:2017/09/28(木) 21:13:31 HOST:sp49-98-170-42.msd.spmode.ne.jp
追撃の種類によるがディレイしっかりかけるのが大事だぞ

487名無しさん:2017/10/01(日) 14:35:33 HOST:sp1-75-245-78.msb.spmode.ne.jp
生CSくっそ強い、頭おかしい
わからん殺し楽しいです

488名無しさん:2017/10/02(月) 04:39:41 HOST:zaqb4dc43ac.zaq.ne.jp
おねがい横格したら負けた
判定は前格のほうがいいのかね?

489名無しさん:2017/10/02(月) 07:02:21 HOST:KD125054178084.ppp-bb.dion.ne.jp
生なのかNTDなのか分からないけど生特格かなり性能いいみたいよ俺は癖で生N格振っちゃうけど

490名無しさん:2017/10/02(月) 12:38:39 HOST:p2104042-ipbf2503funabasi.chiba.ocn.ne.jp
デストロイまでの時間が長すぎる
覚醒で強制デストロイにならんかな

491名無しさん:2017/10/02(月) 15:43:51 HOST:sp49-96-37-128.mse.spmode.ne.jp
すまんすまん
生時は特格しか振ってない
デストロイの時よ
横格回り込むけど判定は微妙な感じ?

492名無しさん:2017/10/02(月) 15:45:36 HOST:sp49-96-37-128.mse.spmode.ne.jp
強制デストロイなったら生時からの特射換装時間短縮されるんじゃないかな?
覚醒技乱舞系追加欲しい

493名無しさん:2017/10/02(月) 16:59:54 HOST:proxycg001.docomo.ne.jp
覚醒デストロイほしいわ

494名無しさん:2017/10/02(月) 21:07:20 HOST:p2104042-ipbf2503funabasi.chiba.ocn.ne.jp
ナイチンゲールと戦ってるとep4のシャンブロと戦ってるみたいで胸熱だわ
全然勝てないけど

495名無しさん:2017/10/07(土) 12:56:50 HOST:KD182251240012.au-net.ne.jp
撃てないもんな

496名無しさん:2017/10/07(土) 16:51:50 HOST:om126034116211.18.openmobile.ne.jp
コスモ!撃っちゃえーッ!

497名無しさん:2017/10/07(土) 17:12:01 HOST:pw126033079251.23.panda-world.ne.jp
フルブ買ってくれば幸せになれるのでは

498名無しさん:2017/10/08(日) 11:11:39 HOST:proxy30017.docomo.ne.jp
は?

499名無しさん:2017/10/08(日) 11:43:22 HOST:sp49-104-39-208.msf.spmode.ne.jp
フルブ買ってきなよ

500名無しさん:2017/10/09(月) 11:29:54 HOST:KD182250242011.au-net.ne.jp
リゼル君は...もう...

501名無しさん:2017/10/09(月) 12:10:40 HOST:sp49-96-9-225.mse.spmode.ne.jp
高望みの上方修正はいりません
開幕NTDだけください

502名無しさん:2017/10/09(月) 13:19:18 HOST:158.176.138.210.rev.vmobile.jp
握りッペと覚醒時ntdくれ

503名無しさん:2017/10/09(月) 14:07:46 HOST:proxycg042.docomo.ne.jp
NTDは開幕よりは覚醒が欲しい。

504名無しさん:2017/10/30(月) 14:01:45 HOST:59-166-209-138.rev.home.ne.jp
生ユニ前格って、特格と同じ=フルクロス格CSN格と同じ伸び・速度なのな。咄嗟に出し辛いしそれなら特格で良くね?ってなりそうだけど…

505名無しさん:2017/10/30(月) 14:02:46 HOST:59-166-209-138.rev.home.ne.jp
ageちゃってた、すまぬ

506名無しさん:2017/10/30(月) 23:06:21 HOST:proxy30014.docomo.ne.jp
体感だからあれだけど、前の方が発生良い気がするから至近なら前が一番良いと思う。

507名無しさん:2017/11/03(金) 18:12:02 HOST:sp1-72-8-52.msc.spmode.ne.jp
こいつの生CSがヤバい性能してるのを把握してる奴いる?

508名無しさん:2017/11/03(金) 18:55:50 HOST:d250.Wst13NN1FM6.vectant.ne.jp
結構いるやろ
マント持ち相手には便利だけど率先して使うほどじゃない

509名無しさん:2017/11/03(金) 19:12:39 HOST:proxycg023.docomo.ne.jp
ヤバイってほどか?
近距離以遠だと機能しないし自衛武装の域はでないだろ

510名無しさん:2017/11/04(土) 21:51:34 HOST:sp110-163-217-73.msb.spmode.ne.jp
あ、そんなもんなんだ
反応くれてありがとう、大体判ったわ
因みに遠距離もくそ強だからちゃんと使ってみ

511名無しさん:2017/11/04(土) 23:47:45 HOST:sp49-98-142-213.msd.spmode.ne.jp
ロック変えバグCSが糞強いだけで普通に使うと微妙じゃない?

512名無しさん:2017/11/05(日) 01:07:10 HOST:p5482100-ipngn4403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
エクバからあるしもうバグですらなさそう

513名無しさん:2017/11/05(日) 01:27:49 HOST:sp1-66-99-210.msc.spmode.ne.jp
そもそも今作にロック換えCSはあるの?
普通に使っても収束するじゃんか

514名無しさん:2017/11/05(日) 09:16:18 HOST:42-145-89-158.rev.home.ne.jp
ユニとかキマリスcsは今作レバNで銃口かかり続ける

515名無しさん:2017/11/05(日) 09:17:40 HOST:KD182250248034.au-net.ne.jp
もしかしてロック変えする必要ない感じ?

516名無しさん:2017/11/08(水) 12:18:10 HOST:sp49-104-39-12.msf.spmode.ne.jp
ロック変えしなくていいね
今作ダウン復帰短すぎるからバンバン刺さるし

517名無しさん:2017/11/09(木) 03:48:25 HOST:softbank126025076192.bbtec.net
なんで若干機体ランク上がったんだろ。
前見た時は500底辺だった気が

518名無しさん:2017/11/09(木) 15:14:07 HOST:proxycg045.docomo.ne.jp
どのレベルのプレイヤーが多いかってのと研究が進んで対策された上でどうかってので評価が推移したから。

519名無しさん:2017/11/09(木) 18:20:48 HOST:58x158x22x18.ap58.ftth.ucom.ne.jp
弱い弱い言われてるけどこの機体クッソ苦手なんだが
とにかくメインが刺さる刺さる…なにか対策ないですかね

520名無しさん:2017/11/09(木) 21:35:18 HOST:proxycg039.docomo.ne.jp
メインを避ける

521名無しさん:2017/11/10(金) 04:50:51 HOST:softbank126123051151.bbtec.net
誘導と弾の太さが他のキャラと違うからね、慣れていくしかないんじゃない?

522名無しさん:2017/11/11(土) 13:42:05 HOST:12-188-126-219.flets.hi-ho.ne.jp
ダイブ絡めてズンダができるようになるとBM垂れ流しながら着地できるから機体によってはかなりしんどいよ

523名無しさん:2017/11/11(土) 21:13:33 HOST:om126034114200.18.openmobile.ne.jp
500の中では強くないけど400以下ならブースト量で負けてBM垂れ流されたらきつい
まあ太さから近づくのもきついがシャフで低コストコンビとかなら決して放置したらいけない

524名無しさん:2017/11/11(土) 22:06:41 HOST:sp49-98-143-110.msd.spmode.ne.jp
当たり前だが生時に低コスに追われてもブースト差で有利だしな
逃げ切ったらNTDで料理して終わり、シャフなら強キャラ

525名無しさん:2017/11/12(日) 03:29:25 HOST:p5482100-ipngn4403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
固定だと良く見る連中と相性が悪いからね

526名無しさん:2017/11/26(日) 16:24:23 HOST:101.254.2.103.shared.user.transix.jp
生CSレバーで入力せずにNで撃ったらつよすぎわろたw

527名無しさん:2017/11/27(月) 20:45:41 HOST:sp49-96-7-155.mse.spmode.ne.jp
ダウンさせられてcs使ったら前までいけたのに今回なんかきつい

528名無しさん:2017/12/23(土) 23:23:22 HOST:proxycg039.docomo.ne.jp
シャゲダニズム

529名無しさん:2018/01/02(火) 16:18:52 HOST:pl23999.ag2121.nttpc.ne.jp
ストライカーって何がおすすめ?

530名無しさん:2018/01/13(土) 17:02:54 HOST:ngn3-ppp1243.west.sannet.ne.jp
生時補強する為にシナンジュとかX1辺りの自衛ができるストライカーで良いんじゃない?
俺はシナンジュ使ってるわ

531名無しさん:2018/02/03(土) 23:50:28 HOST:proxycg035.docomo.ne.jp
現NTDサブをNTDメインにして
現NTD射CSをNTDサブにして
現特射をNTD各種特射派生にして
旧作残留思念侵食を特射にして

532名無しさん:2018/02/18(日) 15:00:52 HOST:p328192-ipngn1602morioka.iwate.ocn.ne.jp
最近始めてこの機体好きで使い始めたんだけどもしかして弱い感じ?

533名無しさん:2018/02/18(日) 18:16:47 HOST:proxycg041.docomo.ne.jp
シャゲダニズム

534名無しさん:2018/02/18(日) 18:20:26 HOST:proxycg025.docomo.ne.jp
>>531 訂正。
×現特射をNTD各種特射派生にして

○現NTD特射をNTD時の各種武装及び各種格闘からの特射派生にして

535名無しさん:2018/03/13(火) 13:17:09 HOST:KD182250248041.au-net.ne.jp
NTDはこのままでよろしい
けど変身時のジャックだけ返して

536名無しさん:2018/03/18(日) 21:16:03 HOST:202-229-248-125.ap-p22.canvas.ne.jp
>>532
結構ポテンシャル高いと思うし、何より今のところこいつ一択で無双しても白い目で見られないのがいい

今のNTD特格には満足してるからジャックももういらん

537名無しさん:2018/03/19(月) 19:31:38 HOST:sp49-97-102-143.msc.spmode.ne.jp
シャフだと無双できるけど使い手が少ない今のポジションすき
強化されてから乗る奴増えるとだるい

538名無しさん:2018/03/24(土) 15:21:41 HOST:softbank126042051073.bbtec.net
この機体で無双できるならほかの機体ではほぼ勝ちとれるってそれ一番言われてるから

539名無しさん:2018/04/07(土) 23:06:45 HOST:proxycg033.docomo.ne.jp
シャゲダンは煽りではありません。
シャゲダニストが行う挨拶のようなものです。また、上級者には芸術としてシャゲダニズム追求しているシャゲダニクスプレイヤーもいます。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンによってシャゲダニクス開始の宣誓を行わなかったのに行われるシャゲダンの総称。
その場合あらゆるシャゲダンは練習の為のものとして扱われる。
なぜならばゲーム中に運良くシャゲダンできただけのラッキーだからである。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげること。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。経験者側が赤ちゃんシャゲダンという砕けた行為を見せ、相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダン。シャゲダニクス開始の宣誓。シャゲダニズム的には挨拶のようなもの。

・シャゲダン返し
→自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行うシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボ。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすい。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダン。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
ただしこれによって可能になる芸術的なシャゲダンも存在はするので、減点を覚悟した上で高得点を狙いあえてこのシャゲダンを用いるシャゲダニストもいる。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員。シャゲダニズム的にはシャゲダンプレイヤー全て。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査される。四つの加減点によって算出される点数を競う。
・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダン(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)一つにつき+2点。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点。加算点数は審査員の裁量に委ねられる。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となる。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在しるので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなる。

540名無しさん:2018/04/10(火) 23:40:40 HOST:proxycg054.docomo.ne.jp
最終稿
・現NTDサブをNTDメインにしてください。
・現NTD射CSをNTDサブにしてください。
・現NTD特射をNTD各種特射派生にしてください。
・旧作の残留思念侵食を特射にしてください。
・覚醒時、NTD発動状態に移行するようにしてください。

541名無しさん:2018/04/20(金) 23:52:18 HOST:proxy30017.docomo.ne.jp
最終稿
・現NTDサブをNTDメインにしてください。
・現NTD射CSをNTDサブにしてください。
・現NTD特射をNTD各種特射派生にしてください。
・旧作の残留思念侵食を特射にしてください。
その際、G-セルフ(宇宙パック)サブのような射撃打消しをつけてください。
・覚醒時、NTD発動状態に移行するようにしてください。

542名無しさん:2018/04/23(月) 23:38:57 HOST:proxycg005.docomo.ne.jp
シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。


〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためのシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられないためにせねばならないシャゲダンだからだ。

真実など存在しない。
許されぬ罪などない。

543名無しさん:2018/04/26(木) 19:09:07 HOST:proxycg010.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

544名無しさん:2018/05/13(日) 21:09:10 HOST:proxycg010.docomo.ne.jp
シャゲダンはシャゲダニストが行う挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。

また、上級者にはシャゲダニズム追求しシャゲダニクスをしている芸術家もいます。
ただし、シャゲダニクスはやってはいけません。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンをせずにゲーム中行われるシャゲダンの総称です。
その場合、そのシャゲダンは練習として扱われます。
なぜならば、運良くシャゲダンできただけのラッキーだからです。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげましょう。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・応援のシャゲダン
→明らかに捨てゲーをしたと思われるプレイヤーの前で行われます。
自分の弱さに絶望し、諦めてしまったプレイヤーに対して「諦めたらそこで試合終了だよ」と応援するためのシャゲダンです。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダンです。
シャゲダニクス開始の宣誓の為に行われます。

・シャゲダン返し
→相手のシャゲダンに対するマナーです。
自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行われた場合、シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボです。シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・サブモニターシャゲダン
→相方が撃破されたときに表示されるサブモニターに向かって行うシャゲダン。
シャゲダニクスにおいては特殊な扱いで、まず必ず減点対象として-1点され、そのあと審査員によって芸術点+1点が入るかどうかを審査されます。
なぜならば、このシャゲダンは状況に応じて「相方が撃破された直後の片追いを回避する」ために必要なシャゲダンにもなれば、「相方が覚醒で作った攻めの起点をみすみす無駄にする」ような“無意味なシャゲダン”にもなるからです。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすいです。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダンです。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員のことです。シャゲダニズム的には、一度でもシャゲダンをしたことのあるプレイヤー全てです。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技です。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査されます。四つの加減点によって算出される点数を競います。
※シャゲダニクスはやってはいけません。

・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダンです(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)。一つにつき+2点となります。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点です。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点です。加算点数は審査員の裁量に委ねられます。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、サブモニターシャゲダン、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点です。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となります。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在するので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなります。

545名無しさん:2018/05/13(日) 22:36:20 HOST:proxy30006.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。
最低限マナーとして、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

546名無しさん:2018/05/14(月) 18:15:17 HOST:proxycg016.docomo.ne.jp
どうでもいいですが、シャゲダンは煽りではなく挨拶のようなものです。

エクバ〜フルブにかけてそういったデマが流され、またYouTubeにおいて不適切なプレイヤーに運用され、間違った認識が定着してしまいました。
しかし、行為自体は絶対に煽りではありません。少なくとも連ジの頃、そんな話は聞いたことがありません。
根拠として、開幕鞭のような時間及び耐久のリソースを味方から奪いませんし、煽り通信やファンメのような明らかな敵意を示すメッセージ性もありません。さらに、捨てゲーや切断のようにゲームの結果に著しい悪影響を与えるものでもありません。
そもそも冷静に考えれば、機体を左右に動かす行動が煽り足り得る理由がないことも分かるはずです。
そうであれば、シャゲダンを煽りに使う人やシャゲダンを煽りと判断する人が、不可解な考え方をしていると分かるはずです。なぜなら根拠のない断定だからです。

挨拶のようなものですから、最低限マナーとしてシャゲダンをしてもらったらシャゲダンを返しましょう。
間違ってもシャゲダンは煽りではありません。
ただしシャゲダニクスをしてはいけません。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

――@シャゲダニス党

547名無しさん:2018/05/15(火) 01:37:02 HOST:proxycg030.docomo.ne.jp
最終稿
・現NTDサブをNTDメインにしてください。
・現NTD射CSをNTDサブにしてください。
・現NTD特射をNTD各種特射派生にしてください。
・旧作の残留思念侵食を特射にしてください。
その際、G-セルフ(宇宙パック)サブのような射撃打消しをつけてください。
・覚醒時、NTD発動状態に移行するようにしてください。

548名無しさん:2018/07/11(水) 14:52:25 HOST:p1747037-omed01.osaka.ocn.ne.jp
NTD時のなぎ払いをサブにして特格をジャックにして欲しかった!ジャックはバンシィNTD時のとくしゃぐらいのながさで

549名無しさん:2018/07/13(金) 08:43:48 HOST:proxycg013.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


どうでもよいですが。
シャゲダン自体はなんのアドバンテージも稼がない、大した意味も無い他愛ない行動です。
つまり間違っても煽りでは無いということです。
どこの誰とも分からない人間の話を鵜呑みにしないようにしましょう。

自分自身で思考することを放棄してはいけません。
それでは成長することははなく、ただ何者かに洗脳されただけです。
感情や偏見に支配されている“私”では、正しい行動は導けません。
冷静に客観的に落ち着いて。思考し続けましょう。

シャゲダンは挨拶です。
最低限のマナーとして、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

――俺達は@射下団だ
――止まるんじゃねぇぞ

550名無しさん:2018/07/14(土) 14:29:35 HOST:proxycg037.docomo.ne.jp
・@射下団
→決して射撃の下でも止まらぬ舞。

551名無しさん:2018/07/25(水) 00:18:33 HOST:proxycg014.docomo.ne.jp
・@射下団
→決して射撃の下でも止まらぬ舞。

〜射下団の奥義〜
一、技術
一、立ち回り
一、シャゲダン
以上の三項の徹底が奥義である。

552名無しさん:2018/09/13(木) 20:45:12 HOST:proxy30025.docomo.ne.jp
・〜@射下団
→決して止まらぬ弾下の舞。
〜射下団の奥義〜
一、技術
一、立ち回り
一、シャゲダン
以上、三訓の徹底が奥義である。

553名無しさん:2019/01/12(土) 19:54:44 HOST:proxycg033.docomo.ne.jp
この蠱毒は見世物ではないから、有名無名に意味はないし脚光を浴びる必要もない

そして餌にしかならないから雑魚もいらない

だがだからこそ階級や総合勝率だってどうでもいい

機体や相方そしてステージも問わない

それらはどこだって構わないから

「今その環境その状況で目の前にいるやつと自分はどう戦うのか」

その問いに答え続けるだけだ

〜いつか@射下団の仲間達と出会える日を夢見て〜

――まいぜんの兄貴に捧ぐ

554名無しさん:2019/01/12(土) 20:11:55 HOST:proxycg034.docomo.ne.jp
@射下団

――決して止まらぬ弾下の舞

――俺達は射下団だ

――止まるんじゃねぇぞ


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