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ユニコーンガンダム Part1

1名無しさん:2017/03/10(金) 12:51:05 ID:.znevHh6
正式名称:RX-0 ユニコーン
パイロット:バナージ・リンクス
コスト: 500耐久力: 変形:◯/△/× 換装:◯/△/×

メイン射撃:ビームマグナム
射撃CS:
格闘CS:×
サブ射撃:ハイパー・バズーカ
特殊射撃:NT-Dシステム
特殊格闘:タックル
覚醒技:ガンダム! 俺に力を貸せ…!

309名無しさん:2017/08/04(金) 17:27:28 HOST:KD106173185245.ppp-bb.dion.ne.jp
ホッスクFAZZに殺されてた奴らが意気揚々とし始めてさらにクソ雑魚になったなこいつ

310名無しさん:2017/08/04(金) 18:13:09 HOST:om126034007134.18.openmobile.ne.jp
どういうこっちゃ

311名無しさん:2017/08/04(金) 18:16:10 HOST:p5482100-ipngn4403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
古黒とエピが増えて辛いってことでしょ
個人的にホックスとFAZZ消えた方が大きい気はするが

312名無しさん:2017/08/04(金) 18:22:23 HOST:KD182250248039.au-net.ne.jp
ジャックありゃスクランブルはまだ楽だったんだが

313名無しさん:2017/08/05(土) 01:07:01 HOST:sp49-98-133-35.msd.spmode.ne.jp
マキブ後期くらいの性能だったら良かったのに、
何故か今作はクソザコのマキオンより弱くて救いが無い...

314名無しさん:2017/08/05(土) 11:14:31 HOST:sp49-98-163-145.msd.spmode.ne.jp
開幕NTD溜まってる 覚醒でNTD発動くらいないと戦えない。
N特格をレッドドラゴンのような突き刺しスタンにする。
前特でフルユニのビョン突きトンファー
横特は今の横薙ぎトンファー
後特でビスト真拳カウンター
NTD時ファンネルジャック
ここまでしたって罰はあたらん

315名無しさん:2017/08/05(土) 13:56:44 HOST:p1473110-ipngn201204tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
とりあえずNTD特格の追撃を平地でも出来るようにしてくれ

316名無しさん:2017/08/05(土) 16:41:46 HOST:KD182250248033.au-net.ne.jp
こいつの特格はオンのX1横サブみたいだわ

317名無しさん:2017/08/06(日) 12:32:34 HOST:KD182251255050.au-net.ne.jp
>>316
時限強化中のコストの違う機体の武装と比べられるってマジ?
弱すぎん?

318名無しさん:2017/08/07(月) 14:59:37 HOST:p659163-omed01.osaka.ocn.ne.jp
>>314
おじいちゃん、ユニコーン系ゴリ押し強化は終わったでしょ?

319名無しさん:2017/08/09(水) 02:14:38 HOST:proxycg030.docomo.ne.jp
FXと同じ仕様にしろよ。

320名無しさん:2017/08/09(水) 02:16:22 HOST:42-145-89-158.rev.home.ne.jp
NT-D特格はZZと同じくらいにすれば強くなるよ
生をどうにかしないとお通夜は続くんだがな

321名無しさん:2017/08/09(水) 22:53:57 HOST:KD106159029203.ppp-bb.dion.ne.jp
NTDで特格押すとどっかにすっ飛んでいくユニコーン

322名無しさん:2017/08/10(木) 01:35:50 HOST:sp1-66-105-206.msc.spmode.ne.jp
手抜きで武装埋めるにしてもせめて再現くらいはして欲しい

323名無しさん:2017/08/10(木) 13:00:17 HOST:KD182250248033.au-net.ne.jp
手抜き言うても使い回しじゃないんだけど

324名無しさん:2017/08/10(木) 20:39:49 HOST:sp1-66-105-206.msc.spmode.ne.jp
あーそっすねー

325名無しさん:2017/08/11(金) 01:05:22 HOST:sp49-98-135-229.msd.spmode.ne.jp
サイコミュジャック無くなっててサブ格派生残ってるのはおかしいと思う

326名無しさん:2017/08/12(土) 04:14:56 HOST:KD182250248041.au-net.ne.jp
>>324
なんだこいつ

327名無しさん:2017/08/12(土) 19:09:11 HOST:sp1-72-2-136.msc.spmode.ne.jp
>>326
同意しただけだけど…

328名無しさん:2017/08/12(土) 19:13:40 HOST:sp1-72-2-136.msc.spmode.ne.jp
ユニに限らずとりあえずサーベル投げてる連中全般も含めてるけど

329名無しさん:2017/08/12(土) 23:41:45 HOST:KD182250251194.au-net.ne.jp
もう覚醒と同時にNTD発動して発動したらもうずっとデストロイのままにしてくれ。
自分が先落ちして復活してピンチか、自分がある程度ダメージ受けて相方も先落ちしたときのピンチ時にデストロイになるようになるし原作っぽいユニコーンになるしそれくらい許して

330名無しさん:2017/08/13(日) 00:09:29 HOST:FL1-122-135-72-237.tym.mesh.ad.jp
普通にバンシィとかマキオンのFXスタイルでいいましてやバーサスNTDでマグナム撃てなくなるなんてこともなくなるのにコレ・・・デルタとユニコーンはなんでアシ消えてゴミみたいな武装だけ渡されてこんな扱いなんですか?

331名無しさん:2017/08/13(日) 00:14:23 HOST:softbank126115045045.bbtec.net
バンナムはUCが嫌いなんだろ(テキトー)

332名無しさん:2017/08/13(日) 00:58:14 HOST:p882087-ipngn200608niho.hiroshima.ocn.ne.jp
家庭版における前作でUC勢は暴れまわったからね。仕方ないね
え、フォース?そんなものはない

333名無しさん:2017/08/13(日) 05:46:52 HOST:pl39663.ag1212.nttpc.ne.jp
仮に無限NTDがあったら高性能マシをずっとリロ待ち可能、格闘&横移動拒否武装ずっと振り放題、追いも逃げも自在な爆速BD10回から繰り出される高火力マグナムで一生ローリスクに事故待ち出来るな
マキブOOとか覚醒以外任意発動が無いFXの比じゃないくらいぶっ壊れになるんだが、それくらいの判断すら付かないのか?
そこまでぶっ壊れにせずとも開幕NTDか覚醒NTDさえあれば十分強いだろ

334名無しさん:2017/08/13(日) 05:53:35 HOST:KD182250248036.au-net.ne.jp
ジャックないんだから永続あっても大丈夫だと思うんだよな

335名無しさん:2017/08/13(日) 06:05:18 HOST:pl39663.ag1212.nttpc.ne.jp
>>334
身内4人で固定とか出来るなら時限強化以外の500&低コvsユニ&低コでNTDじゃない時お互い攻撃禁止みたいなルールで検証してみろ
フレンドオンリーみたいなポリシーなら時間制限弄れるはずだから時間はそれで調整で
最低限の固定の立ち回り理解してるなら明らかにぶっ壊れてる事に気付くと思うぞ

336名無しさん:2017/08/13(日) 06:11:13 HOST:pl39663.ag1212.nttpc.ne.jp
>>335に追記だけどユニの体力4割切るまでは普通にやっていい

337名無しさん:2017/08/13(日) 06:46:00 HOST:p5482100-ipngn4403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
結局エピ古黒ホックスとの相性よな、生で削られてNTD中どうしても消極的になる

338名無しさん:2017/08/13(日) 08:25:04 HOST:KD182250251195.au-net.ne.jp
>>333
そりゃそうだけど、なんというかNTDをマイルドにしてもいいから無限NTD欲しい。
自分が瀕死でなおかつやられたら負けってときでもいいから可能性の獣になりたい。

339名無しさん:2017/08/13(日) 09:32:10 HOST:pw126255068147.9.panda-world.ne.jp
いやいやいくら弱いとは言え無限はダメでしょ
ぶっ壊れになるよ?
俺も開幕と覚醒NTDで十分だと思うけどな

340名無しさん:2017/08/13(日) 10:07:51 HOST:KD182251250050.au-net.ne.jp
握りっ屁より今のワイパーのが好きだな
どうせアメキャンないし
ダイブあるから横移動狩りしながら降りれるから個人的に強いかなあ
ホッスクファンネル修正前なら握りっ屁ほしいとは思ってたけど修正後なら断然ワイパー

341名無しさん:2017/08/13(日) 10:34:06 HOST:proxycg023.docomo.ne.jp
設定やら原作的には任意時限強化より、覚醒時と耐久少なくなってから発動する方がしっくり来るけどね。NTD。

342名無しさん:2017/08/13(日) 10:47:29 HOST:p269052-ipngn200202fukui.fukui.ocn.ne.jp
無限は流石にどうかと思うけど、それを望んでしまうくらい現状絶望的過ぎる
フルクロどころかX1にすらボコられる
下手したらそれ以下の格闘機すら起き攻めされると厳しい

最高コストゆえ相手に圧与えながら味方守らなきゃいけない立場なのに
発生遅いメインとバズしかない上、格闘も貧弱
本当にどうしようもない

343名無しさん:2017/08/13(日) 10:49:37 HOST:85.167.214.202.rev.vmobile.jp
今回のNTD過去最低レベルに弱いからなぁ…
開幕出せてもあっ、ふーんって感じになりそう
金スモ出せるお陰で生時の自衛はまだマシな気がするけどね

344名無しさん:2017/08/13(日) 10:56:44 HOST:proxy30018.docomo.ne.jp
V2とかフルクロは普通に換装したりリミッター外すだけだから任意でいいけど、こいつのNTDはサイコミュだからさ。

345名無しさん:2017/08/13(日) 13:21:55 HOST:FL1-118-109-212-77.kng.mesh.ad.jp
今回面白い仕上がりだと思うけどな
工夫や改善が積み重なって勝てるようになっていく機体は中毒的に楽しい
シナンジュもそうだったけど思った以上に仕上がりが速くて勝ち側機体になっちゃったから
代わりにユニ使い始めたが最高
完全に弱い機体だとやる気でないがこいつはとても良いあんばい

346名無しさん:2017/08/13(日) 15:39:23 HOST:KD182250248033.au-net.ne.jp
振れる格闘がないから寄られたら500最弱だと思う
生時ね

347名無しさん:2017/08/13(日) 16:08:17 HOST:p1908137-ipbf2709funabasi.chiba.ocn.ne.jp
寄られたらバクステサブ、バクステCS、前格、特格のどれかで祈るしかない

348名無しさん:2017/08/13(日) 16:10:37 HOST:sp1-79-82-215.msb.spmode.ne.jp
NTDはブースト回数が9回なら永続でも許されると思うよ

349名無しさん:2017/08/13(日) 17:15:00 HOST:FL1-111-168-81-41.mie.mesh.ad.jp
開幕出せるだけで相当使いやすくなるぞ
安心して一落ち後用に覚醒残せる

350名無しさん:2017/08/13(日) 17:19:06 HOST:om126212249056.14.openmobile.ne.jp
特格で画面端まで運送してから拾ってもう一度壁にドンして高ダメ与えるの気持ちいい

351名無しさん:2017/08/13(日) 18:48:47 HOST:proxycg005.docomo.ne.jp
よっしゃ! BD格にSAと射撃シールド付けて判定出っぱなし格闘にしてついでにプレッシャーの判定が出っぱなしになるようにしようぜ!

352名無しさん:2017/08/14(月) 07:51:02 HOST:softbank126036219199.bbtec.net
>>342

353名無しさん:2017/08/14(月) 10:30:10 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
一応前格は判定いいんじゃないかな生

354名無しさん:2017/08/14(月) 14:09:14 HOST:pdf855bee.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp
ダイバーシティで目立つ事になるから攻めてゲーム内では弱くってことじゃ

355名無しさん:2017/08/14(月) 20:39:23 HOST:zaq7d04d6ac.zaq.ne.jp
むしろ目立つから強い方がいいと思うのは俺だけ?

356名無しさん:2017/08/19(土) 04:45:18 HOST:p366082-ipngn7301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
生時の格闘派生諸々なんで削除されちゃったんだ特に横後派生

357名無しさん:2017/08/25(金) 16:18:54 HOST:pw126199014164.18.panda-world.ne.jp
横後派生は地味に便利だったから無くなって悲しい

358名無しさん:2017/08/25(金) 19:30:07 HOST:p5482100-ipngn4403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
言うほど横振る機会あったか?

359名無しさん:2017/08/26(土) 03:13:12 HOST:sp49-97-99-11.msc.spmode.ne.jp
シャフなら強いなこいつ
NTD中にマグナム撃てるのがやべーわ格闘振らなくてもダメとれる
生時も500コス相応の機動性だから自衛余裕だし

360名無しさん:2017/08/26(土) 11:56:40 HOST:KD182250248042.au-net.ne.jp
同コスト以外をいじめる強さはあると思うよ

361名無しさん:2017/08/26(土) 13:53:43 HOST:p923080-ipngn9601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
片方寝かせて片追いの使い方は相変わらずだしバリア持ちに特格で対応しやすくなったのと高飛びに弱かった部分がBMで強くなったからかなり戦いやすくなった
生時の辛さはいつものことだしストライカーで自衛楽になった部分とダイブでの距離調節とBMの射角ミスのカバーも楽になって使いやすさはすごいと思う

362名無しさん:2017/08/27(日) 15:45:38 HOST:p377150-ipngn200702kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp
メインメイン→ステダイブされるだけで低コストは近づけないレベルの弾幕張れるのすごい…300,200ならそれだけでじりじり削れてしまう

363名無しさん:2017/08/27(日) 21:12:47 HOST:proxybg036.docomo.ne.jp
テス

364名無しさん:2017/08/28(月) 03:17:43 HOST:i58-94-112-198.s42.a017.ap.plala.or.jp
対面低コだと弾幕とNTD特格で虐められるけど同コスがいるとなぁ
イキリオタクみたいな機体

365名無しさん:2017/08/28(月) 12:43:05 HOST:proxycg017.docomo.ne.jp
生時の格闘にシールドバッシュ作ってくんないかな。射撃バリア付きでさ。なんでIフィールド付きの高性能シールドをロクに使わないんだよバナージは。

366名無しさん:2017/08/28(月) 18:50:50 HOST:p5482100-ipngn4403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
別の方で使ってるだろ?アプデで強化されたしな

367名無しさん:2017/08/29(火) 01:23:44 HOST:KD106147149047.au-net.ne.jp
NTD発動時に射撃はじく原作のあれやってほしいな

368名無しさん:2017/08/29(火) 05:11:36 HOST:i58-94-112-198.s42.a017.ap.plala.or.jp
ユニコーンでは下がって射撃戦、NTDではメインサブで近づいて特格擦り以外することがない

369名無しさん:2017/08/30(水) 00:54:12 HOST:zaq7d04d6ac.zaq.ne.jp
ユニコーンモードは射撃NTDは格闘で完成させてフルコみたいに一方通行にしたらまだやれる?

370名無しさん:2017/08/30(水) 00:55:40 HOST:zaq7d04d6ac.zaq.ne.jp
sageごめん

371名無しさん:2017/08/30(水) 01:00:45 HOST:KD125054178084.ppp-bb.dion.ne.jp
なんかワロタ
個人的には覚醒NTDか永続どちらかがほしいなNTD中の武装的にあれで永続出来たら強そう

372名無しさん:2017/08/30(水) 10:16:35 HOST:proxy30006.docomo.ne.jp
ってかNTD自体そういうもんだよな。任意にON/OFFにする今の形式が不自然。

373名無しさん:2017/08/31(木) 00:48:58 HOST:c4b04-239.net3-tv.net
マグナム打てる高機動が永遠になると壊れすぎでしょ

374名無しさん:2017/08/31(木) 01:00:57 HOST:proxy30014.docomo.ne.jp
だな。フルブノルン最低だな。

375名無しさん:2017/08/31(木) 01:36:58 HOST:zaqb4dd8ef2.zaq.ne.jp
マジかよマーセナス家最低だな

376名無しさん:2017/08/31(木) 01:38:45 HOST:proxy30022.docomo.ne.jp
そうかよ!

377名無しさん:2017/08/31(木) 09:03:10 HOST:zaq7d04d6ac.zaq.ne.jp
だまれえええぇぇぇぇぇ!

378名無しさん:2017/08/31(木) 09:13:57 HOST:static.118103098180.cidr.jtidc.jp
ガンダムぅ〜!ガンダムぅ〜!ガンダムぅ〜!

379名無しさん:2017/08/31(木) 15:21:32 HOST:proxycg047.docomo.ne.jp
お前最初に会ったときと別人みたいになってるぞ。

380名無しさん:2017/08/31(木) 15:28:09 HOST:sp49-98-208-40.msd.spmode.ne.jp
コウ「俺もよく言われる」

381名無しさん:2017/08/31(木) 21:04:23 HOST:softbank126094241253.bbtec.net
生時
機動力上昇
特格に射撃ガード

デストロイ
特射ににぎりっぺ
下格をぴょんかく

はよ

382名無しさん:2017/08/31(木) 23:02:32 HOST:KD111106029074.ppp-bb.dion.ne.jp
ピョン格ってなんか原作モーションある?
フルコのBD格とか?

383名無しさん:2017/08/31(木) 23:51:41 HOST:proxycg034.docomo.ne.jp
NTDBD格にすり抜けくれ。

384名無しさん:2017/09/01(金) 00:07:34 HOST:softbank126045230101.bbtec.net
なんでにぎりっぺ消えたん?

385名無しさん:2017/09/01(金) 00:13:00 HOST:KD106158086023.ppp-bb.dion.ne.jp
ファンネルジャックの設定がめんどくさいから

386名無しさん:2017/09/01(金) 00:33:54 HOST:proxycg017.docomo.ne.jp
初期エクバ産の機体って作り直して欲しいやつ結構いるわ。

387名無しさん:2017/09/01(金) 01:52:45 HOST:KD182250248034.au-net.ne.jp
ストライカーにもファンネルあるしな

388名無しさん:2017/09/01(金) 02:59:29 HOST:proxycg040.docomo.ne.jp
おれ自身がファンネルとなることだ。

389名無しさん:2017/09/01(金) 17:12:20 HOST:sp49-98-153-243.msd.spmode.ne.jp
ランクマの影響かイノシシして来る雑魚多くないか?
弱いて言うても500やぞ。単騎で突っ込んでくる低コはカモなんだよ
特にペイルライダーさんとか多いよね

390名無しさん:2017/09/01(金) 17:13:12 HOST:sp49-98-153-243.msd.spmode.ne.jp
ランクマ× ランクスレ○

391名無しさん:2017/09/02(土) 15:31:20 HOST:softbank126237170011.bbtec.net
こんなところでも誹りを受けるペイルライダーあわれ

392名無しさん:2017/09/02(土) 21:51:51 HOST:KD182251254045.au-net.ne.jp
初心者だけど今まで生で格闘振った方がいいんかなって思ってたけど赤ロギリギリでマグナムまいたほうが勝てる事に気がついたNTDの時もマグナム撒いてていいのかな(伍長)

393名無しさん:2017/09/02(土) 22:43:27 HOST:proxycg004.docomo.ne.jp
その調子でマグマグしとけ。

394名無しさん:2017/09/02(土) 22:48:42 HOST:KD182251247017.au-net.ne.jp
生はマグナムばら撒いて
NTDはマグナムとサブで詰めていけ

NTDなったからってブンブンする機体じゃないからな

395名無しさん:2017/09/02(土) 22:56:00 HOST:zaq7d04d6ac.zaq.ne.jp
393 394
わかりましたマグマグしてます!

396名無しさん:2017/09/02(土) 23:41:36 HOST:FL1-122-135-72-237.tym.mesh.ad.jp
ペイルはもう突っ込むのも愚策だけど射撃垂れ流してても愚策だからどっちでもいいよ突っ込んで自分より格下なら狩れると祈ってればいいんじゃないかな?

397名無しさん:2017/09/03(日) 08:51:39 HOST:sp49-98-153-249.msd.spmode.ne.jp
武装的に爆弾するしかないからね
突っ込むしかない

398名無しさん:2017/09/04(月) 15:35:04 HOST:fpoym3-vezA2pro14.ezweb.ne.jp
一番困るのは相方にペイルが来た時だ
正直守れんしこっちもNTDならともかく生時の自衛が…

399名無しさん:2017/09/04(月) 22:22:00 HOST:119-172-252-42.rev.home.ne.jp
なんでこいつ地味に評価あがってるん?

400名無しさん:2017/09/05(火) 00:40:09 HOST:softbank060090097071.bbtec.net
NTDが強いからやろ
メサで落下できないとはいえ高性能射撃を高機動でぶつけれるのはつよい

401名無しさん:2017/09/05(火) 08:45:45 HOST:KD182251254046.au-net.ne.jp
特格が思ったより使えるからじゃね
残留思念返してくれるならそっちのがいいけど

402名無しさん:2017/09/05(火) 08:53:29 HOST:sp1-75-238-160.msb.spmode.ne.jp
50のブースト量でマグナム持ってれば弱いものイジメは簡単だからね
下手な攻めはスモーで捌いてればそのうちNTD溜まってよりイジメやすくなるし

403名無しさん:2017/09/06(水) 00:11:15 HOST:softbank126045230101.bbtec.net
永久NTDか性能下げて自由換装に変えてくれ
上位陣に歯が立たなくてつらすぎる

404名無しさん:2017/09/06(水) 00:21:52 HOST:proxy30021.docomo.ne.jp
その二つなら永久がいいな。

405名無しさん:2017/09/06(水) 08:17:58 HOST:pw126245082053.16.panda-world.ne.jp
仮に耐久200以下から永久になるとしよう

ライン下げてマグナム垂れ流し野郎が増える。
で、低コが攻められて体力調整が崩壊するのが目に見えてるな

406名無しさん:2017/09/06(水) 08:30:39 HOST:KD182251240013.au-net.ne.jp
耐えられる機体乗って貰えば良いんじゃないですか?

407名無しさん:2017/09/06(水) 10:28:01 HOST:proxycg030.docomo.ne.jp
自分もライン下げろよ

408名無しさん:2017/09/06(水) 12:30:37 HOST:KD182251255038.au-net.ne.jp
ユニコーン使おうと思ってアニメ見返したらフルコーン使いたくなってきた…


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