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初代ガンダム Part1

465名無しさん:2017/09/19(火) 14:03:19 HOST:KD118157054172.ppp-bb.dion.ne.jp
他の400コ(ペイルライダー)

466名無しさん:2017/09/20(水) 00:24:58 HOST:sp49-104-17-123.msf.spmode.ne.jp
CS上方修正してほしいけど、弾速あるせいで発生か誘導強すぎると一気に壊れるよね
発生を気持ち早くして吹き飛ばす距離を増やすとか面白い調整してほしい、ダメージアップはつまらん

467名無しさん:2017/09/21(木) 10:08:57 HOST:KD182250253229.au-net.ne.jp
JV2刺した生ペイルにN格振ったらN格振り返されて一方的に負けたんすけど…

468名無しさん:2017/09/21(木) 12:23:45 HOST:softbank060090097071.bbtec.net
バーサスで格闘性能下げられてるから仕方ないね
マキオンの2000コスト初代より弱いよこいつ

469名無しさん:2017/09/21(木) 14:20:08 HOST:KD182250243047.au-net.ne.jp
Zとこいつは200でいいよ

470名無しさん:2017/09/21(木) 14:26:19 HOST:softbank060090097071.bbtec.net
まず初代の強さの3割くらいはガンタンクアシストが占めてたからね
あれが亡くなった時点でもうどうしようもない
機動力も30底辺からほぼ強化されず回数1回だけ増えて40底辺だし

471名無しさん:2017/09/21(木) 15:07:34 HOST:sp49-98-162-230.msd.spmode.ne.jp
BD初速だけ見れば十分速いぞ

472名無しさん:2017/09/21(木) 19:48:11 HOST:sp1-66-101-218.msc.spmode.ne.jp
いやいやコアファイターもかなり優秀だっただろ

473名無しさん:2017/09/21(木) 20:00:04 HOST:p525219-ipngn902niigatani.niigata.ocn.ne.jp
リュウさぁーん!!

474名無しさん:2017/09/21(木) 23:56:13 HOST:sp49-98-132-20.msd.spmode.ne.jp
フルブばっかやってた身としてはコアファイターばっか呼んでたな

475名無しさん:2017/09/22(金) 04:24:37 HOST:fp276e874e.tkyc319.ap.nuro.jp
>>471 初速"だけ"(他機体並みに)十分に速いの間違いだ
初期X1並みのレベルでないと今の初代じゃ話にならんわ

476名無しさん:2017/09/23(土) 17:31:31 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
この耐久のままコストダウンすれば覚醒自衛できるからマシではある
まあギャンギスでおKだが

477名無しさん:2017/09/24(日) 01:59:17 HOST:36-2-241-70.tokyo.ap.gmo-isp.jp
強化するなら、機動性アップ
CSと格闘全般をネクスト同等に戻す
特格を髭メイン同じかそれ以上にする
後特格でDHのようなハンマーバリアを展開できるようにする
辺りかな

478名無しさん:2017/09/24(日) 12:43:46 HOST:zz20164274556F66C821.userreverse.dion.ne.jp
まずはメイン75ダメにしたり格闘の性能底上げして欲しいわ
ジオなんかもそうだが武装が前作までのステータスなのは流石に

479名無しさん:2017/09/24(日) 17:41:22 HOST:KD182250248004.au-net.ne.jp
バズがダイブ刺さるぐらいの弾速と接射で当たる銃口補正もったら使う(壊れ)

480名無しさん:2017/09/24(日) 20:20:36 HOST:pw126199009252.18.panda-world.ne.jp
グフはバズーカも流用できるんだろうけど、やっぱクラッカーのイメージ強いな
白兵機なのにバズーカみたいなおおぎょうなものもっちゃイヤ

481名無しさん:2017/09/24(日) 20:23:52 HOST:pw126199009252.18.panda-world.ne.jp
グフスレと間違えてラァ!

482名無しさん:2017/09/29(金) 20:39:45 HOST:p520101-ipngn200308matuyama.ehime.ocn.ne.jp
なんで修正無いんや

483名無しさん:2017/09/29(金) 20:57:14 HOST:KD125054178084.ppp-bb.dion.ne.jp
十分強かったからでしょ(錯乱)

484名無しさん:2017/09/29(金) 21:35:25 HOST:softbank126227233072.bbtec.net
嘘だと言ってよバンナミィ!

まさか看板でありながら40最弱になるなんて誰が予想しただろうか

485名無しさん:2017/09/30(土) 08:34:29 HOST:om126034117206.18.openmobile.ne.jp
エクバから強かった時期が思い出せない

486名無しさん:2017/09/30(土) 09:52:13 HOST:KD182250243012.au-net.ne.jp
それな
ずっと底辺だし

487名無しさん:2017/10/01(日) 14:27:22 HOST:fp276e874e.tkyc319.ap.nuro.jp
割と相性の良かったガンタンクまで3日のアプデでおしおき喰らって
相方だったトールギス君は上方修正をもらい名実ともに最弱となりましたありがとうございます

クソが

488名無しさん:2017/10/01(日) 14:30:18 HOST:p446159-ipngn802niigatani.niigata.ocn.ne.jp
それでも使いやすいから使っちゃう

489名無しさん:2017/10/02(月) 07:41:17 HOST:sp49-96-37-83.mse.spmode.ne.jp
チャージェ。。。

490名無しさん:2017/10/02(月) 10:09:09 HOST:KD182250253230.au-net.ne.jp
せめてCSの発生か威力くらいは上方欲しかったなぁ

491名無しさん:2017/10/04(水) 00:00:54 HOST:softbank126124235147.bbtec.net
ペイルとギスⅡの修正きたからマジで400最弱か
正直あの二機が修正項目にあったのに初代だけ無かったのは驚いた

492名無しさん:2017/10/04(水) 00:02:28 HOST:p5482100-ipngn4403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
機動力とハンマー虹ステ化にして頭悪いキャラにしろ

493名無しさん:2017/10/06(金) 07:59:00 HOST:KD182250253231.au-net.ne.jp
とりあえず特格ハンマーは弾消しくらいつけて欲しいわ

494名無しさん:2017/10/06(金) 08:42:57 HOST:p2024-ipbf305niigatani.niigata.ocn.ne.jp
弾消しはついてなかったか?

495名無しさん:2017/10/06(金) 10:04:11 HOST:KD182250253230.au-net.ne.jp
特格自体が強実弾なのかわからんがMG程度なら消せるけどビーム系は軒並み無理だから弾消しと言えるものではない、ちなみにwikiにあるようなガードされてよろけるってのもないはず

496名無しさん:2017/10/07(土) 01:13:35 HOST:softbank060119111057.bbtec.net
格闘バリアに当てると弾かれるねえ…

497名無しさん:2017/10/07(土) 01:39:08 HOST:KD182250253232.au-net.ne.jp
格闘バリアがなにを指すのかわからんけど、少なくとも盾されても乳やヴァーチェのバリアに当てても弾かれはするけどwikiにあるような初代側に硬直は出ないよ
多分髭のハンマーと違ってハンマーを引っ張ってキャッチするモーションがあるからそれを見て勘違いしたんだと思う

498名無しさん:2017/10/07(土) 02:24:45 HOST:KD106157226238.ppp-bb.dion.ne.jp
csは元々使ってないし強化はいらないなあ、特格ハンマーも使い辛いし。
いっそ基本スペックをさらにあげてメインサブ弾数増やそうぜ、あとジャベリンも誘導強化で。

499名無しさん:2017/10/07(土) 02:55:42 HOST:FL1-125-195-96-59.chb.mesh.ad.jp
>>497
そういや隠者のアンカーもエクバ無印の頃は勘違いされてたな

500名無しさん:2017/10/07(土) 04:16:33 HOST:softbank126227233072.bbtec.net
ハンマーのリスクリターンがなぁ…先端40ダメとかショボいわ。しかもブースト食うしダイブとも噛み合ってないし。
慣性上昇が1番嬉しいけど、せめてブースト消費下げてほしい

501名無しさん:2017/10/07(土) 08:51:01 HOST:FL1-118-109-212-77.kng.mesh.ad.jp
正直初代も今回の修正に入ってくると思ったけどな
すごく勝ちづらいかといえばそうでもないところが微妙なのか
とはいえいつか強化入るとは思うので楽しみにしてるわ

502名無しさん:2017/10/07(土) 12:45:06 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
全方位劣悪機だからそのうち強化されるよ
まあそれより300の覚醒関連を先にどうにかしてほしいものだが
シャフですらゴミ過ぎて使えない300
ギャンもゴミ相方狙われるとキツイしなあ固定じゃないと

503名無しさん:2017/10/07(土) 13:24:01 HOST:KD182251243015.au-net.ne.jp
メインサブ特赦だけ使ってるとアシ切れたときのフルブ初代を使ってる気分だ
かといってハンマーの使いどころはわからないしCSは溜めるだけ無駄まであるしおつらい

504名無しさん:2017/10/07(土) 14:37:48 HOST:proxycg048.docomo.ne.jp
ハンマー先送りでいいからCS強化してくれ

505名無しさん:2017/10/07(土) 15:57:05 HOST:opt-183-176-179-8.client.pikara.ne.jp
300をAGE基準に底上げしてくるのなら初代の修正いるとは思うけど
現状他の300の性能見ると初代基準に400を調整するなら結構機体選択の幅増える感じがする位置な感じもするんよね

506名無しさん:2017/10/07(土) 16:16:59 HOST:p233.net059086100.tnc.ne.jp
後格格闘派生で即後格射格のピョン格出させて貰えたら400としてやれなくはないし、むしろピョン格単品でくれたら余裕でぶっ壊れるくらいの性能してんのになぁ

507名無しさん:2017/10/07(土) 16:33:15 HOST:FL1-118-109-212-77.kng.mesh.ad.jp
このモーションだったらケルメインでいいんじゃないかCS
どんな環境になるか楽しみ

508名無しさん:2017/10/07(土) 16:57:45 HOST:KD118157054172.ppp-bb.dion.ne.jp
ダイブ相性的にあのピョン格だけ単品欲しいよな
手に入ったらかなり機敏に動けるようになる

509名無しさん:2017/10/07(土) 17:03:36 HOST:p2024-ipbf305niigatani.niigata.ocn.ne.jp
後格は自衛できない初心者にはありがたいんや…

510名無しさん:2017/10/07(土) 20:42:26 HOST:proxycg004.docomo.ne.jp
ピョン格付けるなら後特射にしてくれ。ネクスト特格みたいな。あれジャベリン技だし。

511名無しさん:2017/10/08(日) 03:49:41 HOST:sp49-98-156-60.msd.spmode.ne.jp
ハンマーは足止まるし発生クソなせいで攻めにも自衛にも使えないわ
そのうえ根元で当てないとリターンカスだし
開発コスト間違えてんじゃねーの

512名無しさん:2017/10/08(日) 06:24:46 HOST:opt-101-1-154-216.client.pikara.ne.jp
あのピョン格をワンボタンで出せるのは強すぎる
かと言って3段目に出すには使いにくい
なので二段目に欲しいから盾投げ追加で

513名無しさん:2017/10/08(日) 14:11:02 HOST:softbank126227233072.bbtec.net
ハンマーも出てさえしまえばめっちゃ強いしな。調整しづらいとは思う。

514名無しさん:2017/10/08(日) 14:23:55 HOST:KD182250253230.au-net.ne.jp
ハンマーは弾消しだけくれたら割と文句ない性能はしてる

515名無しさん:2017/10/08(日) 15:20:23 HOST:FL1-118-109-212-77.kng.mesh.ad.jp
エアプうぜえな

516名無しさん:2017/10/08(日) 15:44:46 HOST:KD182251250048.au-net.ne.jp
ハンマーはトライアルで騒がれたのがまずかった

517名無しさん:2017/10/08(日) 17:20:59 HOST:p446159-ipngn802niigatani.niigata.ocn.ne.jp
ファーストの機体コンセプトってバランスのいい(初心者でも)扱いやすい機体だと勝手に思ってたんだが
実際扱いやすいとは思うが、射撃がBR以外足が止まってしまうのが問題だし、その割には逆に強みがなくてなあ
個人的にはそのコンセプトに沿うならBZとジャベリンは慣性乗って滑るように、CSは構えから発射を早くしてほしいわ
格闘に関しては文句はないかな

518名無しさん:2017/10/08(日) 18:54:03 HOST:softbank126227233072.bbtec.net
ジャベがこれ以上慣性のったら軸ずれるんでNG

なんでもいいから自由のゲロビぐらいの強みくれ。ハンマーいらない

519名無しさん:2017/10/08(日) 19:38:51 HOST:sp49-96-37-83.mse.spmode.ne.jp
そうだ、375コスにしよう(懐古

520名無しさん:2017/10/08(日) 19:45:13 HOST:softbank126118001053.bbtec.net
450、350帯は欲しいしそれくらいでいいやろって機体結構いるな

521名無しさん:2017/10/08(日) 20:30:43 HOST:p1869044-ipbf1408funabasi.chiba.ocn.ne.jp
そもそもエクバ以降の初代って近接で活躍できなきゃ他の機体の劣化で癖の強い武装も多いし全然初心者向きじゃないよね
NEXTくらいどの距離でも活躍できるならわかるけど

522名無しさん:2017/10/08(日) 23:29:24 HOST:KD182250253231.au-net.ne.jp
悲報、特格ハンマータケノコに負けて引っ込んでくる

523名無しさん:2017/10/10(火) 03:14:48 HOST:FL1-125-195-96-59.chb.mesh.ad.jp
>>521
初心者同士だと接近戦になり易いからそういう意味じゃやや接近戦に強めってのはお勧めポイントだと思うが
単純に強機体薦めたほうが良いんじゃないの?と言われたら困るけど

524名無しさん:2017/10/10(火) 06:51:47 HOST:KD182251243039.au-net.ne.jp
近距離から大ダメージ取れるコンボがあるだけで別に近距離戦に強いわけではない
出の速い格闘がない分むしろ弱いまである

525名無しさん:2017/10/10(火) 07:57:37 HOST:KD182250253225.au-net.ne.jp
後格虹ステくらいしか有用な自衛択ないから近距離は出来るなら避けたい、しかもその後格もカウンターと盾共々発生遅くて頼りにならないおまけ付き

526名無しさん:2017/10/10(火) 17:55:07 HOST:FL1-125-195-96-59.chb.mesh.ad.jp
>>524
あぁ今の話は別ね
フルブくらいまでだったらNまだ速い方だったし振り向きメイン→サブの迎撃力高かったし

527名無しさん:2017/10/11(水) 23:59:27 HOST:pdf86ad4d.wkymnt01.ap.so-net.ne.jp
トライアル版の頃の若干もっさりしたダイブならジャベリンも活かせたんだろうけどなぁ…
どの武装もそこそこの時間足を止めるわりにダイブに刺せないっていうのが致命的すぎる

528名無しさん:2017/10/12(木) 16:39:57 HOST:sp49-98-84-191.mse.spmode.ne.jp
bzとジャベリンはぼちぼちささるぞ
ほんとぼちぼちな

529名無しさん:2017/10/14(土) 23:53:45 HOST:FL1-122-134-23-58.hkd.mesh.ad.jp
耐久上げるだけで敵も相方もヘイト貯まる気がする
ジオングとか100減ったし720がいいな

530名無しさん:2017/11/10(金) 01:59:14 HOST:proxycg041.docomo.ne.jp
CSの威力だけでも上げてくんねーかなぁ。

531名無しさん:2017/11/11(土) 22:33:52 HOST:sp1-75-209-114.msb.spmode.ne.jp
あげたとこでつかわねぇ。
BZとジャベリンばらまいてる方がダメ取れる。
むしろ無くていい。

532名無しさん:2017/11/11(土) 22:37:09 HOST:110-135-255-9.rev.home.ne.jp
CSの問題点は威力じゃねえ!

533名無しさん:2017/11/12(日) 19:55:11 HOST:102.125.148.210.rev.vmobile.jp
150あれば流石に相手も無視出来ないし使うだろ
180で常用出来るレベル

534名無しさん:2017/11/14(火) 21:11:07 HOST:proxycg015.docomo.ne.jp
後特射にNEXT特格(ピョン格)入れて
前後左右特格にそれぞれの方向からのハンマーぶん回し(虹ステップ可)つけて

535名無しさん:2017/11/14(火) 22:16:25 HOST:proxycg001.docomo.ne.jp
あと横格をサーベル技にして普通の横格みたいに振れるようにして

536名無しさん:2017/11/15(水) 19:25:39 HOST:KD182250243002.au-net.ne.jp
とっとと削除されねーかなこのカスゴミ機体
枠の無駄なんだけど
7年近く底辺彷徨ってるとか流石に草

537名無しさん:2017/11/15(水) 19:48:27 HOST:p5482100-ipngn4403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
そいやこいつエクバの頃から一度も中堅以上になったことねーな

538名無しさん:2017/11/15(水) 19:51:24 HOST:sp49-98-153-128.msd.spmode.ne.jp
DQN砲の罪は未だ消えていないのだ

539名無しさん:2017/11/15(水) 20:33:53 HOST:KD182250243002.au-net.ne.jp
>>537
本当それ
ここまで扱い酷いと愛も憎しみに変わるわ

540名無しさん:2017/11/16(木) 08:27:46 HOST:proxycg053.docomo.ne.jp
あとちょっとで宿命になるな

541名無しさん:2017/11/16(木) 10:52:22 HOST:106171077214.wi-fi.kddi.com
初代だから万能型のお手本みたいな機体なんだろうなと思っていました

542名無しさん:2017/11/16(木) 11:33:05 HOST:KD113147015221.ppp-bb.dion.ne.jp
一応万能型のお手本だぞこのゲームじゃ武装が万能型だと弱いだけで

543名無しさん:2017/11/17(金) 07:25:27 HOST:KD182250243003.au-net.ne.jp
強い万能機はちゃんと環境に入れてる
こいつはただの無能機

544名無しさん:2018/01/16(火) 21:49:50 HOST:proxycg035.docomo.ne.jp
シャゲダニズム

545名無しさん:2018/02/19(月) 00:26:45 HOST:proxycg006.docomo.ne.jp
・射CSをアルケインの特射にしてほしい。
・射CS溜まってるときだけ赤ロックが延長するようにしてほしい。
・後特射にnext特格つけてほしい。ピョン格。
・後サブで両肩にバズ担いで二門撃ちできるようにしてほしい。
・普通に発生の良い横格を新規で作ってほしい。
・現横格を横特格に入れてほしい。
・前特格にハンマー叩きつけ作ってほしい。
・後特格にフルブ∀後格入れてほしい。

546名無しさん:2018/04/07(土) 22:44:14 HOST:proxycg034.docomo.ne.jp
シャゲダンは煽りではありません。
シャゲダニストが行う挨拶のようなものです。また、上級者には芸術としてシャゲダニズム追求しているシャゲダニクスプレイヤーもいます。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンによってシャゲダニクス開始の宣誓を行わなかったのに行われるシャゲダンの総称。
その場合あらゆるシャゲダンは練習の為のものとして扱われる。
なぜならばゲーム中に運良くシャゲダンできただけのラッキーだからである。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげること。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。経験者側が赤ちゃんシャゲダンという砕けた行為を見せ、相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダン。シャゲダニクス開始の宣誓。シャゲダニズム的には挨拶のようなもの。

・シャゲダン返し
→自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行うシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボ。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすい。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダン。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
ただしこれによって可能になる芸術的なシャゲダンも存在はするので、減点を覚悟した上で高得点を狙いあえてこのシャゲダンを用いるシャゲダニストもいる。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員。シャゲダニズム的にはシャゲダンプレイヤー全て。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査される。四つの加減点によって算出される点数を競う。
・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダン(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)一つにつき+2点。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点。加算点数は審査員の裁量に委ねられる。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となる。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在しるので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなる。

547名無しさん:2018/04/10(火) 20:40:51 HOST:proxycg002.docomo.ne.jp
最終稿
・射CSの弾質をアルケインの特射にしてください。
・射CS溜まってるときだけ赤ロックが延長するようにしてください。
・後特射にnext特格(ピョン格)を追加してください。
・後サブで両肩にバズ担いでの二門撃ちを追加してください。
・ビームサーベルを用いるモーションの横格(一般的な発生のもの)を新規で作ってください。
・現横格を横特格に入れてください。
・前特格にハンマー叩きつけ作ってください。
・後特格にフルブ∀後格入れてください。

548名無しさん:2018/04/23(月) 23:40:14 HOST:proxycg042.docomo.ne.jp
シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。


〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためのシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられないためにせねばならないシャゲダンだからだ。

真実など存在しない。
許されぬ罪などない。

549名無しさん:2018/04/23(月) 23:41:08 HOST:proxycg042.docomo.ne.jp
シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。


〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためのシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられないためにせねばならないシャゲダンだからだ。

真実など存在しない。
許されぬ罪などない。

550名無しさん:2018/04/26(木) 19:10:22 HOST:proxycg010.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

551名無しさん:2018/05/13(日) 21:09:33 HOST:proxycg009.docomo.ne.jp
シャゲダンはシャゲダニストが行う挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。

また、上級者にはシャゲダニズム追求しシャゲダニクスをしている芸術家もいます。
ただし、シャゲダニクスはやってはいけません。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンをせずにゲーム中行われるシャゲダンの総称です。
その場合、そのシャゲダンは練習として扱われます。
なぜならば、運良くシャゲダンできただけのラッキーだからです。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげましょう。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・応援のシャゲダン
→明らかに捨てゲーをしたと思われるプレイヤーの前で行われます。
自分の弱さに絶望し、諦めてしまったプレイヤーに対して「諦めたらそこで試合終了だよ」と応援するためのシャゲダンです。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダンです。
シャゲダニクス開始の宣誓の為に行われます。

・シャゲダン返し
→相手のシャゲダンに対するマナーです。
自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行われた場合、シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボです。シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・サブモニターシャゲダン
→相方が撃破されたときに表示されるサブモニターに向かって行うシャゲダン。
シャゲダニクスにおいては特殊な扱いで、まず必ず減点対象として-1点され、そのあと審査員によって芸術点+1点が入るかどうかを審査されます。
なぜならば、このシャゲダンは状況に応じて「相方が撃破された直後の片追いを回避する」ために必要なシャゲダンにもなれば、「相方が覚醒で作った攻めの起点をみすみす無駄にする」ような“無意味なシャゲダン”にもなるからです。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすいです。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダンです。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員のことです。シャゲダニズム的には、一度でもシャゲダンをしたことのあるプレイヤー全てです。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技です。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査されます。四つの加減点によって算出される点数を競います。
※シャゲダニクスはやってはいけません。

・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダンです(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)。一つにつき+2点となります。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点です。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点です。加算点数は審査員の裁量に委ねられます。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、サブモニターシャゲダン、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点です。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となります。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在するので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなります。

552名無しさん:2018/05/13(日) 22:36:03 HOST:proxy30005.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。
最低限マナーとして、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

553名無しさん:2018/05/14(月) 18:15:30 HOST:proxycg015.docomo.ne.jp
どうでもいいですが、シャゲダンは煽りではなく挨拶のようなものです。

エクバ〜フルブにかけてそういったデマが流され、またYouTubeにおいて不適切なプレイヤーに運用され、間違った認識が定着してしまいました。
しかし、行為自体は絶対に煽りではありません。少なくとも連ジの頃、そんな話は聞いたことがありません。
根拠として、開幕鞭のような時間及び耐久のリソースを味方から奪いませんし、煽り通信やファンメのような明らかな敵意を示すメッセージ性もありません。さらに、捨てゲーや切断のようにゲームの結果に著しい悪影響を与えるものでもありません。
そもそも冷静に考えれば、機体を左右に動かす行動が煽り足り得る理由がないことも分かるはずです。
そうであれば、シャゲダンを煽りに使う人やシャゲダンを煽りと判断する人が、不可解な考え方をしていると分かるはずです。なぜなら根拠のない断定だからです。

挨拶のようなものですから、最低限マナーとしてシャゲダンをしてもらったらシャゲダンを返しましょう。
間違ってもシャゲダンは煽りではありません。
ただしシャゲダニクスをしてはいけません。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

――@シャゲダニス党

554名無しさん:2018/05/15(火) 01:36:06 HOST:proxycg030.docomo.ne.jp
最終稿
・射CSの弾質をアルケインの特射にしてください。
・射CS溜まってるときだけ赤ロックが延長するようにしてください。
・後特射にnext特格(ピョン格)を追加してください。
・後サブで両肩にバズ担いでの二門撃ちを追加してください。
・ビームサーベルを用いるモーションの横格(一般的な発生のもの)を新規で作ってください。
・現横格を横特格に入れてください。
・前特格にハンマー叩きつけ作ってください。
・後特格にフルブ∀後格入れてください。

555名無しさん:2018/07/11(水) 14:39:36 HOST:p1747037-omed01.osaka.ocn.ne.jp
ブーストふかしながらBZばら撒くのいいよ

556名無しさん:2018/07/11(水) 15:10:16 HOST:p1747037-omed01.osaka.ocn.ne.jp
ガンダムバーサスの終焉を感じる

557名無しさん:2018/07/11(水) 16:20:59 HOST:proxy30018.docomo.ne.jp
>>556 シャゲダンは挨拶

558名無しさん:2018/07/13(金) 08:43:29 HOST:proxycg014.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


どうでもよいですが。
シャゲダン自体はなんのアドバンテージも稼がない、大した意味も無い他愛ない行動です。
つまり間違っても煽りでは無いということです。
どこの誰とも分からない人間の話を鵜呑みにしないようにしましょう。

自分自身で思考することを放棄してはいけません。
それでは成長することははなく、ただ何者かに洗脳されただけです。
感情や偏見に支配されている“私”では、正しい行動は導けません。
冷静に客観的に落ち着いて。思考し続けましょう。

シャゲダンは挨拶です。
最低限のマナーとして、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

――俺達は@射下団だ
――止まるんじゃねぇぞ

559名無しさん:2018/07/14(土) 14:29:55 HOST:proxycg038.docomo.ne.jp
・@射下団
→決して射撃の下でも止まらぬ舞。

560名無しさん:2018/07/25(水) 00:18:12 HOST:proxycg013.docomo.ne.jp
・@射下団
→決して射撃の下でも止まらぬ舞。

〜射下団の奥義〜
一、技術
一、立ち回り
一、シャゲダン
以上の三項の徹底が奥義である。

561名無しさん:2018/09/13(木) 20:39:11 HOST:proxy30025.docomo.ne.jp
・〜@射下団
→決して止まらぬ敬意の舞。
〜射下団の奥義〜
一、技術
一、立ち回り
一、シャゲダン
以上、三訓の徹底が奥義である。

562名無しさん:2018/09/13(木) 20:44:12 HOST:proxy30025.docomo.ne.jp
・〜@射下団
→決して止まらぬ弾下の舞。
〜射下団の奥義〜
一、技術
一、立ち回り
一、シャゲダン
以上、三訓の徹底が奥義である。

563名無しさん:2018/10/21(日) 20:23:24 HOST:proxycg027.docomo.ne.jp
最終決定稿
・射CSの弾質をアルケインの特射にしてください。
射CSが溜まってるときだけ赤ロックが延長するようにしてください。
・後特射にnext特格(ピョン格)を追加してください。
・サブの追加入力に両肩にバズ担いでの二発目を追加してください。
・ビームサーベルを用いるモーションの横格(一般的な発生のもの)を新規で作ってください。
・現横格を横特格に入れてください。
・前特格にハンマー叩きつけ作ってください。
・後特格にフルブ∀後格入れてください。

564名無しさん:2019/01/11(金) 17:56:37 HOST:proxycg017.docomo.ne.jp
この蠱毒は見世物ではないから、有名無名に意味はないし脚光を浴びる必要もない

そして餌にしかならないから雑魚もいらない

だがだからこそ階級や総合勝率だってどうでもいい

機体や相方そしてステージも問わない

それらはどこだって構わないから

「今その環境その状況で目の前にいるやつと自分はどう戦うのか」

その問いに答え続けるだけだ

〜いつか@射下団の仲間達と出会える日を夢見て〜

――まいぜんの兄貴に捧ぐ


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