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初代ガンダム Part1

264名無しさん:2017/07/28(金) 14:42:17 HOST:KD182251250034.au-net.ne.jp
ステダイブしてるから誘導切れて相手の近くに落ちてるだけじゃないの?ジャベリン性能上がってるでしょこれ

265名無しさん:2017/07/28(金) 17:11:29 HOST:p2193219-ipngn200706osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
別ゲーなら取れたのに萎えるわーとかアホか

266名無しさん:2017/07/28(金) 17:29:54 HOST:softbank126142234141.bbtec.net
>>265
お前の一言多い文章の方がアホやけどな

267名無しさん:2017/07/28(金) 17:31:50 HOST:p9178-ipngn6001marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
いや 確かに当たらなくなってる

おそらくジャベの速度や距離が強化された影響で
横特から刺すときステ方向によってはたまに外すようになったんだと思う

遠くの相手に当たりやすくなって間近の相手に当てづらくなったということじゃないだろうか

268名無しさん:2017/07/28(金) 17:36:20 HOST:KD182250246229.au-net.ne.jp
いやいやいや

269名無しさん:2017/07/28(金) 22:15:48 HOST:proxycg035.docomo.ne.jp
いやお前の方がアホ

270名無しさん:2017/07/29(土) 04:23:37 HOST:fp276e874e.tkyc319.ap.nuro.jp
これで外れるとかエアプも大概にしろ

271名無しさん:2017/07/29(土) 10:43:22 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
とりあえずダイブ調整されるまでは
盾投げからのジャベピョンが即座に使えるぐらいはほしいな
かまえてーなげてーピョーンじゃさすがに緊急離脱には使えん

272名無しさん:2017/07/29(土) 14:34:22 HOST:watv027100051211.watv.ne.jp
メインBZジャベの3軸がしっかりしてるからまだ400やれてるところあるよね
中近距離ジャベ1始動な状況かなり多いし近距離劣化したとは思わんなぁ

273名無しさん:2017/07/29(土) 14:52:31 HOST:61-205-3-16m5.grp1.mineo.jp
久しぶりにマキオンしたら絶対マキオンのガンダムのが強いわ

274名無しさん:2017/07/30(日) 10:03:35 HOST:pw126247021076.14.panda-world.ne.jp
盾構えてメインで投げるんじゃなくて
後格入れたら即投げにして欲しい

275名無しさん:2017/07/30(日) 12:13:09 HOST:proxycg027.docomo.ne.jp
盾投げがそもそも後ろサブで良いだろ、ジオング見習えよ
後ろ格闘からの派生に後ろサブつければ同じなんだし

276名無しさん:2017/08/01(火) 13:17:00 HOST:proxycg059.docomo.ne.jp
盾投げぴょんぴょんガンダムになるのはちょっと
しかしハンマーガンダムになりかけてるから一緒かもう

277名無しさん:2017/08/01(火) 15:53:35 HOST:softbank126074144061.bbtec.net
コンボ発見したんで投下

〜特格派生→バクステ→下格射撃派生→前BD→JVlv.3 ダメ240~260ぐらい

ダメをとりながらジャベ3を刺すコンボ。下格射撃派生は同高度で当たる必要あり。ハンマー発生強化はよ

278名無しさん:2017/08/01(火) 22:44:15 HOST:proxycg004.docomo.ne.jp
特格派生からJV3入るって結構強いね。

279名無しさん:2017/08/02(水) 02:13:19 HOST:softbank126074144061.bbtec.net
まぁホントはBD格でいいんだけどね。ステップ踏めるのとコンボがガンダムっぽいのが利点

280名無しさん:2017/08/02(水) 06:55:45 HOST:fp276e874e.tkyc319.ap.nuro.jp
スタンまで入れてJVの時にカットされたときのリスク高いしならダウン追い撃ちでJV差した方がリスク低くすむ
発想はいいんだけどローリターンな気がする

スタンで止めて攻め継に持っていった方が使えそうな気がする

281名無しさん:2017/08/02(水) 10:06:49 HOST:KD182250253231.au-net.ne.jp
今作の初代は踏みつけにBD格にN前と色んなところからJV3刺せる所は楽しい

282名無しさん:2017/08/02(水) 10:20:14 HOST:121-85-86-207f1.hyg1.eonet.ne.jp
wikiにはCSの弾速と誘導が驚異的で使い易い武装って書いてるけど
そこまでかなぁ?

283名無しさん:2017/08/02(水) 11:29:37 HOST:proxycg013.docomo.ne.jp
前BDはBD格って事?

284名無しさん:2017/08/02(水) 11:49:39 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
ぶっちゃけ発生の遅さに見合った性能ではない
この発生ならもっと誘導あっていい

285名無しさん:2017/08/02(水) 12:56:28 HOST:KD182251255036.au-net.ne.jp
cs優秀だとは思うが驚異的とかいわれると?ってなるし実際使いやすいならスレでごちゃごちゃいわれてないと思う

286名無しさん:2017/08/02(水) 15:08:11 HOST:pw126247009000.14.panda-world.ne.jp
エールストライクのCSくらいにして欲しい

287名無しさん:2017/08/02(水) 15:10:27 HOST:p5482100-ipngn4403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
あの発生なら弾速と太さと威力とダウン距離上げないと驚異的にはならない

288名無しさん:2017/08/02(水) 17:24:13 HOST:watv027100051211.watv.ne.jp
弾速やばいし普通の発生だったら驚異的だったんだろうなぁって感じ
足止めてる暇あるならBZジャベ垂れ流してた方が期待値よっぽど高いよね

289名無しさん:2017/08/02(水) 18:32:00 HOST:fp276e874e.tkyc319.ap.nuro.jp
wikiなんて実数値以外見る意味ないだろあんなエアプの塊

290名無しさん:2017/08/02(水) 18:58:22 HOST:proxycg018.docomo.ne.jp
その辺は子供の読書感想文(体感)以下でなろう小説(妄想)レベルだしねぇ
いや、文章訂正したら顔真っ赤にしてすぐ文章戻すから妄想というより妄執かもね

291名無しさん:2017/08/02(水) 21:06:25 HOST:softbank126074144061.bbtec.net
>>283 下格射撃派生しなくてもBD格あてればいいってこと

292名無しさん:2017/08/02(水) 21:26:37 HOST:proxycg012.docomo.ne.jp
文章が上手くないのはいいんだよ。てにをは間違えてんのとか「〜から」を一文で二回も三回も使うのとかやめーや。

293名無しさん:2017/08/03(木) 00:04:40 HOST:proxycg029.docomo.ne.jp
射CSは発生おそくていいから威力と弾速爆上げして欲しいわ。弾速はかつてのストフリCSくらいにさ。

294名無しさん:2017/08/03(木) 01:17:56 HOST:p242035-ipngn200203kouchi.kochi.ocn.ne.jp
>>293
すでに発生糞おっそいからなぁ
F91の下サブレベルの弾だしてどうぞ

295名無しさん:2017/08/03(木) 13:29:11 HOST:KD182250243015.au-net.ne.jp
覚醒技のラスシューの射撃部分持ってくりゃいいのに

296名無しさん:2017/08/03(木) 22:50:54 HOST:KD125054244227.ppp-bb.dion.ne.jp
単発250だっけか
やべえな

297名無しさん:2017/08/04(金) 17:25:57 HOST:60-57-227-90f1.kns1.eonet.ne.jp
横格派生に連ジの二刀流コンボ付けて、格CSに足止まってもいいから3号機のメインくれ

298名無しさん:2017/08/04(金) 17:28:59 HOST:KD118157054172.ppp-bb.dion.ne.jp
400でしょ?少しは強い射撃の圧力あってもいいのに
ゲロビすら無いから接近しないとダメージ安い

299名無しさん:2017/08/04(金) 17:56:55 HOST:KD182251252035.au-net.ne.jp
問題はむしろ近接択が20時代と変わって無い事なんじゃ
射撃は強化貰ってるし

300名無しさん:2017/08/04(金) 18:08:35 HOST:softbank126074144061.bbtec.net
フリーダムの横格くれ

301名無しさん:2017/08/04(金) 18:12:37 HOST:p8fbd8c67.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp
でもタンクなくなってるしな

302名無しさん:2017/08/04(金) 18:16:45 HOST:KD118157054172.ppp-bb.dion.ne.jp
ターンエーのハンマーでいいよ!是非頂戴ね

303名無しさん:2017/08/04(金) 20:13:44 HOST:h219-110-51-192.catv02.itscom.jp
横格がいつまで経ってもあのままなのが一番文句ある

304名無しさん:2017/08/04(金) 20:34:58 HOST:sp1-75-211-84.msb.spmode.ne.jp
横特になってくれたら万事解決なんだよなぁ

305名無しさん:2017/08/04(金) 20:38:27 HOST:239.177.138.210.rev.vmobile.jp
放置安定の400コストとかこいつとギスだけだからな
それどころか300コストに圧で完敗する始末

306名無しさん:2017/08/04(金) 23:41:52 HOST:softbank126076093229.bbtec.net
これ以上初代が蛮族になるのは見たくな、、いや見たい

307名無しさん:2017/08/05(土) 12:09:46 HOST:60-57-227-90f1.kns1.eonet.ne.jp
CSの発生、ダメの強化
レバ入れCS ナパーム弾追加
横格を横特にして横格を普通のものに
生格後派生に水爆切り追加
横格前派生に二刀流コンボ追加
後サブ 3号機のメイン追加(2発消費)
特格の発生、伸びの強化
後特に∀の後格を追加
これでオケ

308名無しさん:2017/08/05(土) 12:12:36 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
なかなかいいが、上位の全能ぶりに対抗するには
ジャベピョンを即座に出せるようにすべきだ
あと緑ロックでも挙動変わらないようにする

309名無しさん:2017/08/05(土) 12:55:22 HOST:p5482100-ipngn4403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
いい加減N格も変えて欲しいわどうせ特格派生すんだから4段5段ぐらいの滅多切りな感じで

310名無しさん:2017/08/05(土) 13:07:15 HOST:KD182250241098.au-net.ne.jp
着地が極限進化してハンマー位しか当てられる気がしない

311名無しさん:2017/08/05(土) 23:08:19 HOST:55.199.13.160.dy.iij4u.or.jp
ターンえーのハンマーはハンマーが生き物のように当たってくる

312名無しさん:2017/08/06(日) 15:50:51 HOST:KD106161161141.au-net.ne.jp
盾投げ格闘派生は悪くないけど直接出せないのが一番辛い

313名無しさん:2017/08/07(月) 01:52:32 HOST:p2191-ipbf307kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
特格 盾投げ
横格射撃派生 ハンマー

で良かったんちゃう?

314名無しさん:2017/08/07(月) 02:30:30 HOST:om126212248084.14.openmobile.ne.jp
いやハンマーも直接出せないと弱いでしょ

315名無しさん:2017/08/07(月) 15:32:47 HOST:sp1-75-7-110.msc.spmode.ne.jp
上にもあるが横格がハンマーのレバ入れになればええだけ

316名無しさん:2017/08/07(月) 21:50:32 HOST:KD182250248008.au-net.ne.jp
てか自衛力なんで下がってんだよこいつ

317名無しさん:2017/08/08(火) 12:36:40 HOST:60-57-227-90f1.kns1.eonet.ne.jp
とりあえずナパーム返してくれ

318名無しさん:2017/08/08(火) 13:29:13 HOST:p0368c4.ngnont01.ap.so-net.ne.jp
ハンマー受け止めなきゃ・・・

319名無しさん:2017/08/08(火) 19:36:22 HOST:pdf86a46f.wkymnt01.ap.so-net.ne.jp
あまりにもバーサスの環境に適応できてなさすぎる…
フルブの20時代の方がまだ戦えたやろこれ

320名無しさん:2017/08/08(火) 20:47:49 HOST:153143250116.joetsu.ne.jp
そもそもこいつはいつまで初期ガンダム状態なんなんだよ
最終決戦仕様で出してくれよ
メイン、バズーカ2丁撃ち CSライフル狙撃、背面シールド、復活装備で
とおもったけど3号機のコンパチにしかならんな

321名無しさん:2017/08/08(火) 20:50:27 HOST:pl17354.ag5354.nttpc.ne.jp
ゲロビも爆導索も面制圧ミサイルも無いから全然違うと思うぞ

322名無しさん:2017/08/08(火) 21:21:45 HOST:proxycg016.docomo.ne.jp
一落ち後再出撃で最終決戦使用。復活でラストシューティング状態。

323名無しさん:2017/08/08(火) 23:15:33 HOST:118-106-19-68.gifu1.commufa.jp
>>322
パイロットはララァ死んだあとのアムロがいいな

324名無しさん:2017/08/08(火) 23:16:37 HOST:sp1-66-96-35.msc.spmode.ne.jp
3号機こそバズーカ二丁持ってるのおかしいよな
ビームライフルのイメージのが強いわ

325名無しさん:2017/08/09(水) 02:19:32 HOST:proxycg054.docomo.ne.jp
>>323 復活時のメインはラストシューティングポーズで銃口補正がかかる。つまりその場で寝そべって射撃。

326名無しさん:2017/08/09(水) 06:45:52 HOST:proxycg035.docomo.ne.jp
サブが二連バズーカになったら何でもよかです

327名無しさん:2017/08/09(水) 06:45:59 HOST:KD182250243049.au-net.ne.jp
>>319
タンクとCFが強みだったからな
それ削ってコスト上げるとか正気じゃない

328名無しさん:2017/08/09(水) 09:29:35 HOST:FL1-118-109-212-77.kng.mesh.ad.jp
L覚ハンマーが面白いから常時こんだけ滑るようにしてくれ
ライバルのジオングとやり合うには必要な強化
原作アムロもよもやハンマーでジオングとやりあうハメになるとは
夢にも思わなかっただろうが、現実にはハンマーが求められている

329名無しさん:2017/08/09(水) 10:15:57 HOST:KD106161163180.au-net.ne.jp
コストアップしたんだからCSの発生上げるべきだよなあ
構えてる間にステダイブで銃口切られるのは釈然としない

330名無しさん:2017/08/09(水) 11:46:43 HOST:sp49-98-168-60.msd.spmode.ne.jp
横特格でレイダー呼び出しみたいにシールド判定付きでハンマーぶん回しながら突撃とか
400ならゴリ押し武装の一つも欲しい

331名無しさん:2017/08/09(水) 12:45:00 HOST:sp1-75-215-186.msb.spmode.ne.jp
ハンマーは現状カプルの方が強いよなぁ

332名無しさん:2017/08/09(水) 13:15:57 HOST:KD106161163180.au-net.ne.jp
カプルは単発で90だしな

333名無しさん:2017/08/09(水) 13:43:52 HOST:KD182251250048.au-net.ne.jp
あの全機最小機体の手のひらサイズのまともに射撃も消せないミニハンマーが初代のより強いと思っているなら異常だよ

334名無しさん:2017/08/09(水) 19:31:56 HOST:pdf86a46f.wkymnt01.ap.so-net.ne.jp
というか特格ハンマーはバーサス向きの武装じゃなさすぎるんだよね
足止めてー構えてー伸ばして―引き戻して―だとダイブゲーのバーサスだとあまりにも遅すぎる
ちょっと足を止めるだけですぐ相手に圧力かかるタイプの武装が特に強いバーサスでこんな武装貰ってもなぁって感じよ

335名無しさん:2017/08/09(水) 21:49:01 HOST:153143250116.joetsu.ne.jp
もうアムロの戦い方がバーサスにむいてねぇよ
あいつほとんど一撃だもん。他の連中みたいにコンボとかしないし

336名無しさん:2017/08/09(水) 22:45:14 HOST:55.199.13.160.dy.iij4u.or.jp
同じ400でも、ライバル機体のジオングとの差激しすぎるな

337名無しさん:2017/08/10(木) 02:30:45 HOST:sp1-72-5-235.msc.spmode.ne.jp
ps2のめぐりあい宇宙OPみたいなスタイリッシュなガンダムが使いたい
コスト上昇して一年戦争のMSも増えたんだからエース機らしさが欲しい

338名無しさん:2017/08/10(木) 02:48:01 HOST:softbank126074144061.bbtec.net
なんつーか、強力な武装がみんな発生遅いよな。N格もうちょい頼れる格闘にしてほしいわ。40なんだし

339名無しさん:2017/08/10(木) 12:36:09 HOST:proxycg039.docomo.ne.jp
チャージジャベリンていつから画面端まで届くようになったんだよ、マキオンか?
開幕当たって250位減ってビビったわ

340名無しさん:2017/08/10(木) 19:23:42 HOST:35.178.138.210.rev.vmobile.jp
無印からずっと射程無限なんですが
なんならガンガン時代も無限だった気がするんですがそれは

341名無しさん:2017/08/10(木) 21:35:19 HOST:KD182251255033.au-net.ne.jp
>>335
よーし格闘も射撃もほとんど単発にしよう
奪ダウン力と瞬間火力のみの機体だ
射撃で100��ハンマー150格闘で200を一瞬でもっていくぞ

342名無しさん:2017/08/11(金) 07:15:11 HOST:opt-101-1-154-216.client.pikara.ne.jp
ジャベ3は端まで届かなかった事ないか?
フルブで4人待ち中に最大まで溜めて投げたらいつも手前で落ちてたけど

343名無しさん:2017/08/11(金) 14:52:14 HOST:p3dd32fd0.ymgcnt01.ap.so-net.ne.jp
>>336
今更だな
ずっと女神と鬼ババアだぞ

344名無しさん:2017/08/11(金) 17:41:53 HOST:KD118157054172.ppp-bb.dion.ne.jp
ジャベリンは山形だからばれ難いのかもな
開幕ゲロビを使う相手にはワンチャン入るかも

345名無しさん:2017/08/12(土) 01:43:16 HOST:25.184.232.202.bf.2iij.net
単発威力180のCS撃ちまくってた頃が懐かしい

346名無しさん:2017/08/12(土) 18:39:31 HOST:opt-101-1-154-216.client.pikara.ne.jp
ゲロビには間に合わんから偶然狙いだな

347名無しさん:2017/08/14(月) 21:00:27 HOST:pw126247132119.14.panda-world.ne.jp
ハンマー強いけどIフィールドに弾かれるのは納得いかん
貫通すると思ったらそのままx3に犯された

348名無しさん:2017/08/15(火) 00:58:11 HOST:KD106161162087.au-net.ne.jp
射撃属性だからなあ…流行りのPセルフの前サブにも通らないのが辛い

349名無しさん:2017/08/16(水) 22:19:57 HOST:KD125054244227.ppp-bb.dion.ne.jp
射撃シールド抜けないくせに盾されるとよろけるとかうんち君じゃん
せめてどっちかに統一しろ

350名無しさん:2017/08/16(水) 22:31:46 HOST:sp1-66-97-121.msc.spmode.ne.jp
特格なんだから格闘でいいのに虹ステさせろい

351名無しさん:2017/08/17(木) 21:29:04 HOST:101-141-154-207f1.wky1.eonet.ne.jp
もうハンマー投げていいよ、うん。

352名無しさん:2017/08/17(木) 21:46:24 HOST:sp49-98-12-118.msb.spmode.ne.jp
アテヌ150でなんでこいつの130やねんw
ハイザックのサブですら140だぞ?

353名無しさん:2017/08/17(木) 21:55:25 HOST:KD106161164019.au-net.ne.jp
ハイザックのサブはバグかと思ったわ

354名無しさん:2017/08/17(木) 22:05:34 HOST:sp1-75-0-55.msc.spmode.ne.jp
Ζのハイメガは130だぞ
ハイザックのビームライフル以下

355名無しさん:2017/08/18(金) 12:31:18 HOST:proxycg024.docomo.ne.jp
Zのは妥当、ハイザクは強い、初代は弱い
威力か発生はどうにかして欲しい

356名無しさん:2017/08/18(金) 15:38:37 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
発生のわりに誘導が足りない

357名無しさん:2017/08/18(金) 20:40:40 HOST:p6fd95e04.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp
高弾速で狙い撃ち出来る性能にして欲しいなぁF91の後サブみたいな

358名無しさん:2017/08/18(金) 23:25:46 HOST:proxycg040.docomo.ne.jp
発生はもうあれでいいから威力と弾速を特化させて。

359名無しさん:2017/08/19(土) 12:12:43 HOST:proxycg039.docomo.ne.jp
弾速あげても誘導が追い付かない、真のアテヌ砲の復活ですね

360名無しさん:2017/08/19(土) 14:18:47 HOST:EAOcf-71p235.ppp15.odn.ne.jp
CSは威力あげてくれれば発生の事は諦めるんだよなぁ
ガンダム5号機早く来ねぇかな

361名無しさん:2017/08/19(土) 14:20:38 HOST:proxy30014.docomo.ne.jp
放置されなきゃ撃てない武装でいいんだよ。放置されなくなるから。

362名無しさん:2017/08/19(土) 14:51:17 HOST:KD182250246237.au-net.ne.jp
言うほど当たらないしひどくダメが出るわけでもないし普通に放置するかな…

363名無しさん:2017/08/19(土) 15:28:13 HOST:opt-123-254-24-157.client.pikara.ne.jp
コスト2000時代なら威力120でも仕方ないかもしれないが、
コスト2500だと考えたらいくらなんでも弱いわな

364名無しさん:2017/08/19(土) 17:35:19 HOST:KD118157054172.ppp-bb.dion.ne.jp
ハンマーの発生がカプルより遅いよな?
悪い所取りした性能だぞこれ

365名無しさん:2017/08/19(土) 19:31:44 HOST:sp1-75-254-235.msb.spmode.ne.jp
>>360
ガンダム5号機は来たとしてもメインがメガガトリングガンだぞ?
4号機や6号機なら可能性あるけど

366名無しさん:2017/08/19(土) 19:39:55 HOST:proxycg030.docomo.ne.jp
変形でFA使える7号機とか出してほしいわ。セルフのアサルトパックみたいな感じ。

367名無しさん:2017/08/19(土) 19:42:59 HOST:sp1-66-101-121.msc.spmode.ne.jp
マドロックはほしいわエイガーのキャラ立ってるし
ガンダムのパワーを見ろぉ!

368名無しさん:2017/08/20(日) 07:56:13 HOST:EAOcf-71p235.ppp15.odn.ne.jp
>>365
来るならメインがビームライフルでCSがジャイアントガトリングで来そう
サブはビームライフル(単発ダウン)
特射は移動撃ち
特格は特殊移動かなぁ

369名無しさん:2017/08/20(日) 19:43:02 HOST:160.125.148.210.rev.vmobile.jp
>>361
威力120の豆鉄砲なんか尚更放置でいいんだよなぁ...

370名無しさん:2017/08/20(日) 19:45:35 HOST:160.125.148.210.rev.vmobile.jp
もういっそこの性能のままでいいから中スタン付与でいいんじゃねぇかな...
それなら追撃で火力出せるし放置してこれ食らったらそこそこ痛いだろうし

371名無しさん:2017/08/20(日) 20:18:00 HOST:proxycg030.docomo.ne.jp
弾速・誘導は上げてくれよ。あの発生なんだからさ。

372名無しさん:2017/08/20(日) 22:35:17 HOST:KD182251252037.au-net.ne.jp
どう考えても400のポテンシャルは無い。上げた意味が分からん

373名無しさん:2017/08/21(月) 00:03:06 HOST:KD111104072148.ppp-bb.dion.ne.jp
こいつとングが同じコストという現実

374名無しさん:2017/08/21(月) 00:07:03 HOST:proxy30026.docomo.ne.jp
ピョン格と特殊移動とCSが無くなった代わりに判定が強くなったルプス。

375名無しさん:2017/08/21(月) 00:09:12 HOST:61-205-91-144m5.grp3.mineo.jp
>>374
どこが似てんだよ

376名無しさん:2017/08/21(月) 00:25:16 HOST:p3dd32fd0.ymgcnt01.ap.so-net.ne.jp
全方位最強機と全方位劣悪機を比べてやるなよ

377名無しさん:2017/08/21(月) 01:47:06 HOST:112-71-252-81f1.shg1.eonet.ne.jp
アムロって凄くて、シャアって甘え野郎なんだな!

378名無しさん:2017/08/21(月) 01:57:15 HOST:p3dd32fd0.ymgcnt01.ap.so-net.ne.jp
どっちも死ぬ前までしょうもない喧嘩してたけどな

379名無しさん:2017/08/21(月) 01:59:13 HOST:proxycg060.docomo.ne.jp
お母さん?
うわぁ……。

380名無しさん:2017/08/21(月) 02:54:03 HOST:softbank126074144061.bbtec.net
メイン→弱い
CS→強くはない
サブ→他武装が弱すぎて錯覚するが強くはない
特射→弱い
特格→弱くはないがゲロビの劣化
格闘→弱い

弱い。

381名無しさん:2017/08/21(月) 03:03:35 HOST:sp49-97-99-9.msc.spmode.ne.jp
バランスがいい(バランスよく弱い)

382名無しさん:2017/08/21(月) 03:24:56 HOST:KD182251252051.au-net.ne.jp
>>374
意味が分からな過ぎて草、何が言いたいのかさっぱり

383名無しさん:2017/08/21(月) 10:01:32 HOST:softbank126074144061.bbtec.net
なお自由

メイン→強い
CS→普通
サブ→ちょい強い
特射→強い
特格→強くはない
格闘→強い

初代のできることはだいたい自由もできるという哀しさ

384名無しさん:2017/08/21(月) 10:10:32 HOST:proxycg002.docomo.ne.jp
チャージ時間と発生は妥協するから弾速と誘導を最盛期のストフリCS並みにしてくれ。

385名無しさん:2017/08/21(月) 10:41:15 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
てかすでにアテヌ的な感じなのよねcs
発生のわりに銃口とか誘導が追いついてない
おかげで放置しても問題ないという
放置ガン追いお好きにどうぞ

386名無しさん:2017/08/21(月) 14:29:59 HOST:KD182250246194.au-net.ne.jp
放置には弱く寄られたら寄られたで大した強みもない

387名無しさん:2017/08/21(月) 15:02:44 HOST:sp49-98-149-125.msd.spmode.ne.jp
こいつとかF91はメインを75ダメにして欲しいわまず
コストアップして据え置きって

388名無しさん:2017/08/21(月) 16:32:26 HOST:proxycg011.docomo.ne.jp
>>386 だがしかし機動力はない。

389名無しさん:2017/08/21(月) 18:44:12 HOST:sp49-98-168-51.msd.spmode.ne.jp
開発「テキトーに新武装追加したからコストアップしといてええやろ」鼻ホジ

390名無しさん:2017/08/21(月) 19:02:14 HOST:sp1-75-212-220.msb.spmode.ne.jp
ハンマーが全盛期の髭のハンマーならそれでもいいんだけどさー…

391名無しさん:2017/08/22(火) 07:01:35 HOST:proxy30009.docomo.ne.jp
寄られたら400内でトップ10には入る強さはあるよ
それ以外がどうしようもないだけで

392名無しさん:2017/08/22(火) 07:24:22 HOST:softbank126094071245.bbtec.net
なお40は18機体しかいないという罠

しかも寄られてもなぁ、鈍化したサブ、強くもない格闘、外れると大幅不利なハンマーといろいろ頼りない

393名無しさん:2017/08/22(火) 10:29:56 HOST:proxy30025.docomo.ne.jp
赤ロと機動力の悪さはシリーズ通してのウィークポイントだからもういいけど、その分武装が強いって言い切れるようにしてほしいわ。400コストとしてもね。

具体的にはCSの性能上昇とレバ入れ特格にハンマー技2〜3個追加してくれ。

394名無しさん:2017/08/22(火) 13:38:29 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
>>391
ないです

395名無しさん:2017/08/22(火) 18:14:39 HOST:p5482100-ipngn4403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
通常時ハンマー虹ステがくれば凄い頭悪い機体になれるから

396名無しさん:2017/08/22(火) 21:38:05 HOST:p767196-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
アケバーサスか次回作で
横特格→室伏ばりのハンマーぶんまわし(バルバ横特格みたいの)
前特格→ハンマー叩きつけ
後特格→ハンマー振り上げ
追加してくれよ、開発

…昔wiiだかにガンダムハンマーのゲームあったよな?笑

397名無しさん:2017/08/22(火) 21:46:25 HOST:fp7cdb90e5.knge122.ap.nuro.jp
残念、ターンエーの旧後格になります

398名無しさん:2017/08/22(火) 22:02:14 HOST:p5482100-ipngn4403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
前→ハンマー叩きつけ
横→ハンマー薙ぎ払い

もうこれでいいよ

399名無しさん:2017/08/22(火) 22:03:26 HOST:proxycg053.docomo.ne.jp
>>396 ゲロビさえ押し返しながら進むN特格。
横格どころかステップさえ刈り取る横特。
あらゆるピョン格を叩き落とす前特。
単発高威力受け身不可打ち上げの後特。
ただし押し付ける機動力はない。

とかしてほしいわ。

400名無しさん:2017/08/22(火) 23:20:46 HOST:sp49-98-165-12.msd.spmode.ne.jp
特格は発生と銃口弱い代わりに範囲があるX1サブみたいな性能だったらよかったんだが

401名無しさん:2017/08/23(水) 00:38:05 HOST:p1753166-ipbf1309funabasi.chiba.ocn.ne.jp
もうある日いきなりGメカになったりしないかな

402名無しさん:2017/08/23(水) 00:42:46 HOST:FL1-125-195-96-59.chb.mesh.ad.jp
>>393
今作の初代同コストの中でも赤ロ最高帯だぞ

403名無しさん:2017/08/23(水) 02:57:01 HOST:softbank126094071245.bbtec.net
なお武装

404名無しさん:2017/08/23(水) 04:27:16 HOST:sp1-75-214-163.msb.spmode.ne.jp
機動力そのものも高いんだよなあ
ピョン格やダイブ適正のある武装がないから実質としてはそうでもないけど

405名無しさん:2017/08/23(水) 09:33:52 HOST:p6fd95e04.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp
>>396
あのゲームにあった巨大ハンマー追加してSランになるしかねぇ

406名無しさん:2017/08/23(水) 09:41:27 HOST:zz20164274556F66C821.userreverse.dion.ne.jp
バトルクロニクルのプロトタイプガンダムから覚醒技も貰ってこよう

407名無しさん:2017/08/23(水) 11:57:41 HOST:KD182250251194.au-net.ne.jp
オーケー連ジのハンマーを追加しよう。あのグルングルン回す奴。
ビグザムの足に潜って使う以外使い道あったっけあれ?

408名無しさん:2017/08/23(水) 12:32:47 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
バトルシリーズの初代の覚醒技なら
巨大サーベルで切りこんで一撃必殺(しかもその間無敵)
二挺バズ乱射(その間無敵)
とか凶悪だぞ
あとナパーム設置とか

409名無しさん:2017/08/23(水) 12:34:35 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
ハンマーは別機体として出してほしかった
ハンマーのところバルカンいれてくれ

410名無しさん:2017/08/23(水) 12:39:13 HOST:248.167.214.202.rev.vmobile.jp
もうガンダム(LS)のSPA貰って来るしかない

411名無しさん:2017/08/23(水) 12:40:24 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
ラストシューティングがメテオになってふってくるやつか

412名無しさん:2017/08/23(水) 12:43:49 HOST:101-141-154-207f1.wky1.eonet.ne.jp
格CSに後格射撃派生を追加しよう
後格射撃派生をナパーム投げにしてさぁ

413名無しさん:2017/08/23(水) 12:45:11 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
盾構えてーナパームなげてーって使えるのかそれ・・・

414名無しさん:2017/08/23(水) 14:24:36 HOST:101-141-154-207f1.wky1.eonet.ne.jp
最速で射撃派生出来たら使えそう

415名無しさん:2017/08/23(水) 14:34:56 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
ナパームの発生ってフルブ移行時に弱体してるよな
エクバ無印仕様でこないかな

416名無しさん:2017/08/23(水) 21:43:53 HOST:pl18599.ag0506.nttpc.ne.jp
同時出しでNがブリッツの横に負けたんだけど
見間違いだよな?

417名無しさん:2017/08/23(水) 22:28:14 HOST:proxycg020.docomo.ne.jp
ええ……。うせやろ……。
今までこいつのNかなり強く無かったっけ?

418名無しさん:2017/08/24(木) 02:43:25 HOST:KD182250248011.au-net.ne.jp
俺はドライの横にNで負けて以来全く信用してない。

419名無しさん:2017/08/24(木) 03:01:26 HOST:sp49-97-102-117.msc.spmode.ne.jp
やっぱN格おかしいよな
今回普通にそこらの万能機とかにもやたら負けるけど気のせいじゃなさそう

420名無しさん:2017/08/24(木) 09:01:35 HOST:101-141-154-207f1.wky1.eonet.ne.jp
ガンダム<300
300に負けるガンダムって...

421名無しさん:2017/08/24(木) 10:12:26 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
ずっと全方位劣悪機だったのに何をいまさら

422名無しさん:2017/08/24(木) 11:26:08 HOST:proxycg016.docomo.ne.jp
半端に弱点を補強された代わりに強みを奪われなんかよくわからない機体になったやつ。

423名無しさん:2017/08/24(木) 11:59:52 HOST:static.118103098180.cidr.jtidc.jp
CSの発生改善かナパームにさえ戻してくれたら、もう何も望まない

424名無しさん:2017/08/24(木) 18:35:56 HOST:101-141-154-207f1.wky1.eonet.ne.jp
レバ入れCSにナパーム入れてくれよぉ
後サブにバス2連追加してさぁ
特格の種類増やしてくれたら僕はこれでいいよ

425名無しさん:2017/08/24(木) 19:25:38 HOST:KD106181081091.au-net.ne.jp
こいついつもシャアに負けてんな

426名無しさん:2017/08/24(木) 19:49:59 HOST:p1560025-ipngn14301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
400らしい強みとか何もないし、コストダウンで300にしてよくない?
Gメカ参戦させてそっちを400にすりゃいいじゃん
そんでガンキャノンをコスト200にする、これで皆満足だろうが

427名無しさん:2017/08/24(木) 21:33:27 HOST:p4084-ipbf307kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
後格を特格のハンマーにして特格派生対応に
特格に後格を分解して前でカウンター、Nで盾投げ、後でジャンプ斬りにしよう!

428名無しさん:2017/08/24(木) 21:35:57 HOST:p5482100-ipngn4403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
え、特格で分離?

429名無しさん:2017/08/24(木) 22:35:42 HOST:proxycg038.docomo.ne.jp
ネクストの特格か。あれジャベリン使ってるから採用するなら後特射がいいな。

430名無しさん:2017/08/24(木) 22:40:17 HOST:KD182250253229.au-net.ne.jp
いや後格射派生格派生をそれぞれ前特格 N特格 後特格にって意味だろ

431名無しさん:2017/08/24(木) 22:45:46 HOST:KD182250248010.au-net.ne.jp
まぁ現実的に言えばハンマーの射撃ガード拡大とか、メインの火力微上昇で今作終わればラッキーだろう。また上位ちょい修正で終わりだろうし。

432名無しさん:2017/08/25(金) 03:53:17 HOST:sp49-97-96-141.msc.spmode.ne.jp
そういえば大昔はぴょん格もってたな

433名無しさん:2017/08/25(金) 07:02:32 HOST:proxycg017.docomo.ne.jp
後ろ特赦にジャベピョン格、後ろサブに盾投げ来ればなかり良くなるよね

434名無しさん:2017/08/28(月) 17:22:37 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
>>426
300になってもごみはゴミ
結局性能をどうにかしないと意味ないんだよ

435名無しさん:2017/08/28(月) 17:23:20 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
あーでも耐久的には覚醒自衛安定するからマシか

436名無しさん:2017/08/28(月) 21:53:43 HOST:sp1-66-105-243.msc.spmode.ne.jp
基本的な事しか出来ないんだからこの機体で勝てるなら他の低コストでも勝てるわってなるわな

437名無しさん:2017/08/29(火) 20:46:12 HOST:pw126254195145.8.panda-world.ne.jp
格闘より万能機はX1でええなになっちゃうのがな
X1下がったらこの機体の評価も変わりそうだけど

438名無しさん:2017/08/30(水) 01:03:42 HOST:KD106161164005.au-net.ne.jp
コストアップしただけあって赤ロックは万能機の長い方なんだな
まああまり活かせる武装がないが…

439名無しさん:2017/08/30(水) 07:45:02 HOST:sp49-98-49-28.mse.spmode.ne.jp
bzばら蒔いたってステイメンにゃ勝てねえし
ジャベリン選手になるぐらいだもんな
cs上方修正してくれよぉ

440名無しさん:2017/08/30(水) 07:57:31 HOST:fp96f9460f.tkyc624.ap.nuro.jp
無タメジャベリン投げまくって相手の着地にぶち当てる後衛になりつつあるカットはバズ

441名無しさん:2017/09/02(土) 11:31:26 HOST:KD182251249016.au-net.ne.jp
いいところが無い機体

442名無しさん:2017/09/05(火) 02:17:21 HOST:p2169167-ipbf1605souka.saitama.ocn.ne.jp
盾投げ奇襲とジャベ3ねじ込みが楽しい
…そんくらいかな

443名無しさん:2017/09/10(日) 13:20:10 HOST:fp276e874e.tkyc319.ap.nuro.jp
久々にガンダム付けたら過疎バーサスだったわオワコンやね

444名無しさん:2017/09/11(月) 19:57:07 HOST:p4182-ipbf402niigatani.niigata.ocn.ne.jp
特格のハンマーってどう言う時に使えばいいんだ…?

445名無しさん:2017/09/11(月) 20:26:58 HOST:zz20164274556F66C821.userreverse.dion.ne.jp
特格ってよく見たら横三段目のモーション抜き出しただけか…手抜きやめてくれ

446名無しさん:2017/09/12(火) 06:22:55 HOST:fp96f9460f.tkyc624.ap.nuro.jp
>>444
自衛かメイン特格
って言いたいけどこれ格闘属性じゃないから射撃ガード付きで擦られると全く意味がないのがな
格闘属性にしてほしい

447名無しさん:2017/09/12(火) 10:50:35 HOST:KD182250246196.au-net.ne.jp
格闘迎撃に出せるほど発生も弾速も大したことあるわけじゃなくない?

448名無しさん:2017/09/13(水) 20:45:13 HOST:pdf86a46f.wkymnt01.ap.so-net.ne.jp
X1のサブみたいにステダイブ対応ってわけじゃないから近距離で出すとめちゃ不利よ特格
かといって距離があるとそもそも当たらんという根本的に色々アレな武装なのよなぁ
あまりにもバーサスにマッチしていないというかなんというか

449名無しさん:2017/09/13(水) 23:25:23 HOST:sp1-66-99-177.msc.spmode.ne.jp
よし横特格で鞭みたいになぎ払えるようにしよう!

450名無しさん:2017/09/14(木) 01:03:30 HOST:proxycg015.docomo.ne.jp
特格は4つくらい作ってほしいわ
あとCSは威力・弾速・誘導上げて

451名無しさん:2017/09/14(木) 21:31:18 HOST:93.252.149.210.rev.vmobile.jp
特格を格闘迎撃に使ったって一方取れる訳でもなくせいぜい相討でかすり当てのローリターンになるだけ
一番真価を発揮できるのは比較的近い時の軸合わせす出しぐらい

452名無しさん:2017/09/16(土) 16:21:14 HOST:nthkid096076.hkid.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp
ランダムで出たからこいつ使ってやったけど、ギャンと見合ってトントンで相方エピにタイマンさせてやれたわ

とか思ってたけど、コスト的に赤字なのよね
なんなん?こいつ

453名無しさん:2017/09/16(土) 17:50:17 HOST:pw126199021245.18.panda-world.ne.jp
なんとかプレイング初級者を脱したくてしばらく使ってみてたんだが、前衛は足止まる武器多いからやり辛いし後衛は着地取れる武器ないしで全くもって空気にしかならなかった…
俺にはまだ早いようだ

454名無しさん:2017/09/16(土) 19:26:01 HOST:110-135-255-9.rev.home.ne.jp
こいつ触ってそれだけわかるならもう初心者じゃないから安心してほしい

455名無しさん:2017/09/17(日) 08:40:06 HOST:101-141-154-207f1.wky1.eonet.ne.jp
てか、コストアップしたくせにナパームを消した運営がおかしいんだよ
CSをnextみたいにするんだったらジャベリンぴょん格増やしてくれよ、特格をレバ入れでジャベリンぴょん格で良いよ。

456名無しさん:2017/09/17(日) 11:41:32 HOST:fp276e874e.tkyc319.ap.nuro.jp
コスト300にさえなれば全ての文句が解消されんねんなこいつ

457名無しさん:2017/09/17(日) 23:37:38 HOST:softbank219206202052.bbtec.net
ガンガンぐらいのcsにしてくれ

458名無しさん:2017/09/18(月) 11:23:42 HOST:proxycg002.docomo.ne.jp
コスト下げれば強くなれるとかいう幻想

459名無しさん:2017/09/18(月) 11:42:29 HOST:om126211120012.13.openmobile.ne.jp
コスト調整来なければゴミからゴミコストに移動するだけだがなあ

460名無しさん:2017/09/18(月) 13:44:07 HOST:KD182250243019.au-net.ne.jp
ただの全方面役立たず機体なのに万能機扱いしてる運営は良い加減目を覚ませ

461名無しさん:2017/09/18(月) 14:47:03 HOST:KD182251249018.au-net.ne.jp
足遅くなったら今よりさらに弱くなるだろうよ。onでもバーサスでも明らか
今は足速いから普通に後衛として中堅ぐらい(500後衛の下位は300だから初代でも中堅以上にはなる)の性能で500の後衛できるけど
300の体力、足になったらもう置物にしかならない。500は0落ち壁擦りしかない
そうなると300300か300200だけど格闘や射撃特化機体じゃないから300300は無理だし、
300200は初代集中で2落ちさせられる危険があるからやっぱり無理

462名無しさん:2017/09/18(月) 15:03:45 HOST:p525219-ipngn902niigatani.niigata.ocn.ne.jp
初代弱い弱い言われてるけどずっと初代で練習してきたから他の400コ乗っても初代より戦果あげらないんだが

463名無しさん:2017/09/18(月) 15:14:22 HOST:p233.net059086100.tnc.ne.jp
何気に後格射で投げた盾にも射撃ガードあんのな…

464名無しさん:2017/09/19(火) 11:30:09 HOST:proxy30025.docomo.ne.jp
>>463
初代にかけた半分の時間を3号機に使えば答えは出る
でも強弱関係なく楽しむなら初代を極めていこう

465名無しさん:2017/09/19(火) 14:03:19 HOST:KD118157054172.ppp-bb.dion.ne.jp
他の400コ(ペイルライダー)

466名無しさん:2017/09/20(水) 00:24:58 HOST:sp49-104-17-123.msf.spmode.ne.jp
CS上方修正してほしいけど、弾速あるせいで発生か誘導強すぎると一気に壊れるよね
発生を気持ち早くして吹き飛ばす距離を増やすとか面白い調整してほしい、ダメージアップはつまらん

467名無しさん:2017/09/21(木) 10:08:57 HOST:KD182250253229.au-net.ne.jp
JV2刺した生ペイルにN格振ったらN格振り返されて一方的に負けたんすけど…

468名無しさん:2017/09/21(木) 12:23:45 HOST:softbank060090097071.bbtec.net
バーサスで格闘性能下げられてるから仕方ないね
マキオンの2000コスト初代より弱いよこいつ

469名無しさん:2017/09/21(木) 14:20:08 HOST:KD182250243047.au-net.ne.jp
Zとこいつは200でいいよ

470名無しさん:2017/09/21(木) 14:26:19 HOST:softbank060090097071.bbtec.net
まず初代の強さの3割くらいはガンタンクアシストが占めてたからね
あれが亡くなった時点でもうどうしようもない
機動力も30底辺からほぼ強化されず回数1回だけ増えて40底辺だし

471名無しさん:2017/09/21(木) 15:07:34 HOST:sp49-98-162-230.msd.spmode.ne.jp
BD初速だけ見れば十分速いぞ

472名無しさん:2017/09/21(木) 19:48:11 HOST:sp1-66-101-218.msc.spmode.ne.jp
いやいやコアファイターもかなり優秀だっただろ

473名無しさん:2017/09/21(木) 20:00:04 HOST:p525219-ipngn902niigatani.niigata.ocn.ne.jp
リュウさぁーん!!

474名無しさん:2017/09/21(木) 23:56:13 HOST:sp49-98-132-20.msd.spmode.ne.jp
フルブばっかやってた身としてはコアファイターばっか呼んでたな

475名無しさん:2017/09/22(金) 04:24:37 HOST:fp276e874e.tkyc319.ap.nuro.jp
>>471 初速"だけ"(他機体並みに)十分に速いの間違いだ
初期X1並みのレベルでないと今の初代じゃ話にならんわ

476名無しさん:2017/09/23(土) 17:31:31 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
この耐久のままコストダウンすれば覚醒自衛できるからマシではある
まあギャンギスでおKだが

477名無しさん:2017/09/24(日) 01:59:17 HOST:36-2-241-70.tokyo.ap.gmo-isp.jp
強化するなら、機動性アップ
CSと格闘全般をネクスト同等に戻す
特格を髭メイン同じかそれ以上にする
後特格でDHのようなハンマーバリアを展開できるようにする
辺りかな

478名無しさん:2017/09/24(日) 12:43:46 HOST:zz20164274556F66C821.userreverse.dion.ne.jp
まずはメイン75ダメにしたり格闘の性能底上げして欲しいわ
ジオなんかもそうだが武装が前作までのステータスなのは流石に

479名無しさん:2017/09/24(日) 17:41:22 HOST:KD182250248004.au-net.ne.jp
バズがダイブ刺さるぐらいの弾速と接射で当たる銃口補正もったら使う(壊れ)

480名無しさん:2017/09/24(日) 20:20:36 HOST:pw126199009252.18.panda-world.ne.jp
グフはバズーカも流用できるんだろうけど、やっぱクラッカーのイメージ強いな
白兵機なのにバズーカみたいなおおぎょうなものもっちゃイヤ

481名無しさん:2017/09/24(日) 20:23:52 HOST:pw126199009252.18.panda-world.ne.jp
グフスレと間違えてラァ!

482名無しさん:2017/09/29(金) 20:39:45 HOST:p520101-ipngn200308matuyama.ehime.ocn.ne.jp
なんで修正無いんや

483名無しさん:2017/09/29(金) 20:57:14 HOST:KD125054178084.ppp-bb.dion.ne.jp
十分強かったからでしょ(錯乱)

484名無しさん:2017/09/29(金) 21:35:25 HOST:softbank126227233072.bbtec.net
嘘だと言ってよバンナミィ!

まさか看板でありながら40最弱になるなんて誰が予想しただろうか

485名無しさん:2017/09/30(土) 08:34:29 HOST:om126034117206.18.openmobile.ne.jp
エクバから強かった時期が思い出せない

486名無しさん:2017/09/30(土) 09:52:13 HOST:KD182250243012.au-net.ne.jp
それな
ずっと底辺だし

487名無しさん:2017/10/01(日) 14:27:22 HOST:fp276e874e.tkyc319.ap.nuro.jp
割と相性の良かったガンタンクまで3日のアプデでおしおき喰らって
相方だったトールギス君は上方修正をもらい名実ともに最弱となりましたありがとうございます

クソが

488名無しさん:2017/10/01(日) 14:30:18 HOST:p446159-ipngn802niigatani.niigata.ocn.ne.jp
それでも使いやすいから使っちゃう

489名無しさん:2017/10/02(月) 07:41:17 HOST:sp49-96-37-83.mse.spmode.ne.jp
チャージェ。。。

490名無しさん:2017/10/02(月) 10:09:09 HOST:KD182250253230.au-net.ne.jp
せめてCSの発生か威力くらいは上方欲しかったなぁ

491名無しさん:2017/10/04(水) 00:00:54 HOST:softbank126124235147.bbtec.net
ペイルとギスⅡの修正きたからマジで400最弱か
正直あの二機が修正項目にあったのに初代だけ無かったのは驚いた

492名無しさん:2017/10/04(水) 00:02:28 HOST:p5482100-ipngn4403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
機動力とハンマー虹ステ化にして頭悪いキャラにしろ

493名無しさん:2017/10/06(金) 07:59:00 HOST:KD182250253231.au-net.ne.jp
とりあえず特格ハンマーは弾消しくらいつけて欲しいわ

494名無しさん:2017/10/06(金) 08:42:57 HOST:p2024-ipbf305niigatani.niigata.ocn.ne.jp
弾消しはついてなかったか?

495名無しさん:2017/10/06(金) 10:04:11 HOST:KD182250253230.au-net.ne.jp
特格自体が強実弾なのかわからんがMG程度なら消せるけどビーム系は軒並み無理だから弾消しと言えるものではない、ちなみにwikiにあるようなガードされてよろけるってのもないはず

496名無しさん:2017/10/07(土) 01:13:35 HOST:softbank060119111057.bbtec.net
格闘バリアに当てると弾かれるねえ…

497名無しさん:2017/10/07(土) 01:39:08 HOST:KD182250253232.au-net.ne.jp
格闘バリアがなにを指すのかわからんけど、少なくとも盾されても乳やヴァーチェのバリアに当てても弾かれはするけどwikiにあるような初代側に硬直は出ないよ
多分髭のハンマーと違ってハンマーを引っ張ってキャッチするモーションがあるからそれを見て勘違いしたんだと思う

498名無しさん:2017/10/07(土) 02:24:45 HOST:KD106157226238.ppp-bb.dion.ne.jp
csは元々使ってないし強化はいらないなあ、特格ハンマーも使い辛いし。
いっそ基本スペックをさらにあげてメインサブ弾数増やそうぜ、あとジャベリンも誘導強化で。

499名無しさん:2017/10/07(土) 02:55:42 HOST:FL1-125-195-96-59.chb.mesh.ad.jp
>>497
そういや隠者のアンカーもエクバ無印の頃は勘違いされてたな

500名無しさん:2017/10/07(土) 04:16:33 HOST:softbank126227233072.bbtec.net
ハンマーのリスクリターンがなぁ…先端40ダメとかショボいわ。しかもブースト食うしダイブとも噛み合ってないし。
慣性上昇が1番嬉しいけど、せめてブースト消費下げてほしい

501名無しさん:2017/10/07(土) 08:51:01 HOST:FL1-118-109-212-77.kng.mesh.ad.jp
正直初代も今回の修正に入ってくると思ったけどな
すごく勝ちづらいかといえばそうでもないところが微妙なのか
とはいえいつか強化入るとは思うので楽しみにしてるわ

502名無しさん:2017/10/07(土) 12:45:06 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
全方位劣悪機だからそのうち強化されるよ
まあそれより300の覚醒関連を先にどうにかしてほしいものだが
シャフですらゴミ過ぎて使えない300
ギャンもゴミ相方狙われるとキツイしなあ固定じゃないと

503名無しさん:2017/10/07(土) 13:24:01 HOST:KD182251243015.au-net.ne.jp
メインサブ特赦だけ使ってるとアシ切れたときのフルブ初代を使ってる気分だ
かといってハンマーの使いどころはわからないしCSは溜めるだけ無駄まであるしおつらい

504名無しさん:2017/10/07(土) 14:37:48 HOST:proxycg048.docomo.ne.jp
ハンマー先送りでいいからCS強化してくれ

505名無しさん:2017/10/07(土) 15:57:05 HOST:opt-183-176-179-8.client.pikara.ne.jp
300をAGE基準に底上げしてくるのなら初代の修正いるとは思うけど
現状他の300の性能見ると初代基準に400を調整するなら結構機体選択の幅増える感じがする位置な感じもするんよね

506名無しさん:2017/10/07(土) 16:16:59 HOST:p233.net059086100.tnc.ne.jp
後格格闘派生で即後格射格のピョン格出させて貰えたら400としてやれなくはないし、むしろピョン格単品でくれたら余裕でぶっ壊れるくらいの性能してんのになぁ

507名無しさん:2017/10/07(土) 16:33:15 HOST:FL1-118-109-212-77.kng.mesh.ad.jp
このモーションだったらケルメインでいいんじゃないかCS
どんな環境になるか楽しみ

508名無しさん:2017/10/07(土) 16:57:45 HOST:KD118157054172.ppp-bb.dion.ne.jp
ダイブ相性的にあのピョン格だけ単品欲しいよな
手に入ったらかなり機敏に動けるようになる

509名無しさん:2017/10/07(土) 17:03:36 HOST:p2024-ipbf305niigatani.niigata.ocn.ne.jp
後格は自衛できない初心者にはありがたいんや…

510名無しさん:2017/10/07(土) 20:42:26 HOST:proxycg004.docomo.ne.jp
ピョン格付けるなら後特射にしてくれ。ネクスト特格みたいな。あれジャベリン技だし。

511名無しさん:2017/10/08(日) 03:49:41 HOST:sp49-98-156-60.msd.spmode.ne.jp
ハンマーは足止まるし発生クソなせいで攻めにも自衛にも使えないわ
そのうえ根元で当てないとリターンカスだし
開発コスト間違えてんじゃねーの

512名無しさん:2017/10/08(日) 06:24:46 HOST:opt-101-1-154-216.client.pikara.ne.jp
あのピョン格をワンボタンで出せるのは強すぎる
かと言って3段目に出すには使いにくい
なので二段目に欲しいから盾投げ追加で

513名無しさん:2017/10/08(日) 14:11:02 HOST:softbank126227233072.bbtec.net
ハンマーも出てさえしまえばめっちゃ強いしな。調整しづらいとは思う。

514名無しさん:2017/10/08(日) 14:23:55 HOST:KD182250253230.au-net.ne.jp
ハンマーは弾消しだけくれたら割と文句ない性能はしてる

515名無しさん:2017/10/08(日) 15:20:23 HOST:FL1-118-109-212-77.kng.mesh.ad.jp
エアプうぜえな

516名無しさん:2017/10/08(日) 15:44:46 HOST:KD182251250048.au-net.ne.jp
ハンマーはトライアルで騒がれたのがまずかった

517名無しさん:2017/10/08(日) 17:20:59 HOST:p446159-ipngn802niigatani.niigata.ocn.ne.jp
ファーストの機体コンセプトってバランスのいい(初心者でも)扱いやすい機体だと勝手に思ってたんだが
実際扱いやすいとは思うが、射撃がBR以外足が止まってしまうのが問題だし、その割には逆に強みがなくてなあ
個人的にはそのコンセプトに沿うならBZとジャベリンは慣性乗って滑るように、CSは構えから発射を早くしてほしいわ
格闘に関しては文句はないかな

518名無しさん:2017/10/08(日) 18:54:03 HOST:softbank126227233072.bbtec.net
ジャベがこれ以上慣性のったら軸ずれるんでNG

なんでもいいから自由のゲロビぐらいの強みくれ。ハンマーいらない

519名無しさん:2017/10/08(日) 19:38:51 HOST:sp49-96-37-83.mse.spmode.ne.jp
そうだ、375コスにしよう(懐古

520名無しさん:2017/10/08(日) 19:45:13 HOST:softbank126118001053.bbtec.net
450、350帯は欲しいしそれくらいでいいやろって機体結構いるな

521名無しさん:2017/10/08(日) 20:30:43 HOST:p1869044-ipbf1408funabasi.chiba.ocn.ne.jp
そもそもエクバ以降の初代って近接で活躍できなきゃ他の機体の劣化で癖の強い武装も多いし全然初心者向きじゃないよね
NEXTくらいどの距離でも活躍できるならわかるけど

522名無しさん:2017/10/08(日) 23:29:24 HOST:KD182250253231.au-net.ne.jp
悲報、特格ハンマータケノコに負けて引っ込んでくる

523名無しさん:2017/10/10(火) 03:14:48 HOST:FL1-125-195-96-59.chb.mesh.ad.jp
>>521
初心者同士だと接近戦になり易いからそういう意味じゃやや接近戦に強めってのはお勧めポイントだと思うが
単純に強機体薦めたほうが良いんじゃないの?と言われたら困るけど

524名無しさん:2017/10/10(火) 06:51:47 HOST:KD182251243039.au-net.ne.jp
近距離から大ダメージ取れるコンボがあるだけで別に近距離戦に強いわけではない
出の速い格闘がない分むしろ弱いまである

525名無しさん:2017/10/10(火) 07:57:37 HOST:KD182250253225.au-net.ne.jp
後格虹ステくらいしか有用な自衛択ないから近距離は出来るなら避けたい、しかもその後格もカウンターと盾共々発生遅くて頼りにならないおまけ付き

526名無しさん:2017/10/10(火) 17:55:07 HOST:FL1-125-195-96-59.chb.mesh.ad.jp
>>524
あぁ今の話は別ね
フルブくらいまでだったらNまだ速い方だったし振り向きメイン→サブの迎撃力高かったし

527名無しさん:2017/10/11(水) 23:59:27 HOST:pdf86ad4d.wkymnt01.ap.so-net.ne.jp
トライアル版の頃の若干もっさりしたダイブならジャベリンも活かせたんだろうけどなぁ…
どの武装もそこそこの時間足を止めるわりにダイブに刺せないっていうのが致命的すぎる

528名無しさん:2017/10/12(木) 16:39:57 HOST:sp49-98-84-191.mse.spmode.ne.jp
bzとジャベリンはぼちぼちささるぞ
ほんとぼちぼちな

529名無しさん:2017/10/14(土) 23:53:45 HOST:FL1-122-134-23-58.hkd.mesh.ad.jp
耐久上げるだけで敵も相方もヘイト貯まる気がする
ジオングとか100減ったし720がいいな

530名無しさん:2017/11/10(金) 01:59:14 HOST:proxycg041.docomo.ne.jp
CSの威力だけでも上げてくんねーかなぁ。

531名無しさん:2017/11/11(土) 22:33:52 HOST:sp1-75-209-114.msb.spmode.ne.jp
あげたとこでつかわねぇ。
BZとジャベリンばらまいてる方がダメ取れる。
むしろ無くていい。

532名無しさん:2017/11/11(土) 22:37:09 HOST:110-135-255-9.rev.home.ne.jp
CSの問題点は威力じゃねえ!

533名無しさん:2017/11/12(日) 19:55:11 HOST:102.125.148.210.rev.vmobile.jp
150あれば流石に相手も無視出来ないし使うだろ
180で常用出来るレベル

534名無しさん:2017/11/14(火) 21:11:07 HOST:proxycg015.docomo.ne.jp
後特射にNEXT特格(ピョン格)入れて
前後左右特格にそれぞれの方向からのハンマーぶん回し(虹ステップ可)つけて

535名無しさん:2017/11/14(火) 22:16:25 HOST:proxycg001.docomo.ne.jp
あと横格をサーベル技にして普通の横格みたいに振れるようにして

536名無しさん:2017/11/15(水) 19:25:39 HOST:KD182250243002.au-net.ne.jp
とっとと削除されねーかなこのカスゴミ機体
枠の無駄なんだけど
7年近く底辺彷徨ってるとか流石に草

537名無しさん:2017/11/15(水) 19:48:27 HOST:p5482100-ipngn4403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
そいやこいつエクバの頃から一度も中堅以上になったことねーな

538名無しさん:2017/11/15(水) 19:51:24 HOST:sp49-98-153-128.msd.spmode.ne.jp
DQN砲の罪は未だ消えていないのだ

539名無しさん:2017/11/15(水) 20:33:53 HOST:KD182250243002.au-net.ne.jp
>>537
本当それ
ここまで扱い酷いと愛も憎しみに変わるわ

540名無しさん:2017/11/16(木) 08:27:46 HOST:proxycg053.docomo.ne.jp
あとちょっとで宿命になるな

541名無しさん:2017/11/16(木) 10:52:22 HOST:106171077214.wi-fi.kddi.com
初代だから万能型のお手本みたいな機体なんだろうなと思っていました

542名無しさん:2017/11/16(木) 11:33:05 HOST:KD113147015221.ppp-bb.dion.ne.jp
一応万能型のお手本だぞこのゲームじゃ武装が万能型だと弱いだけで

543名無しさん:2017/11/17(金) 07:25:27 HOST:KD182250243003.au-net.ne.jp
強い万能機はちゃんと環境に入れてる
こいつはただの無能機

544名無しさん:2018/01/16(火) 21:49:50 HOST:proxycg035.docomo.ne.jp
シャゲダニズム

545名無しさん:2018/02/19(月) 00:26:45 HOST:proxycg006.docomo.ne.jp
・射CSをアルケインの特射にしてほしい。
・射CS溜まってるときだけ赤ロックが延長するようにしてほしい。
・後特射にnext特格つけてほしい。ピョン格。
・後サブで両肩にバズ担いで二門撃ちできるようにしてほしい。
・普通に発生の良い横格を新規で作ってほしい。
・現横格を横特格に入れてほしい。
・前特格にハンマー叩きつけ作ってほしい。
・後特格にフルブ∀後格入れてほしい。

546名無しさん:2018/04/07(土) 22:44:14 HOST:proxycg034.docomo.ne.jp
シャゲダンは煽りではありません。
シャゲダニストが行う挨拶のようなものです。また、上級者には芸術としてシャゲダニズム追求しているシャゲダニクスプレイヤーもいます。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンによってシャゲダニクス開始の宣誓を行わなかったのに行われるシャゲダンの総称。
その場合あらゆるシャゲダンは練習の為のものとして扱われる。
なぜならばゲーム中に運良くシャゲダンできただけのラッキーだからである。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげること。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。経験者側が赤ちゃんシャゲダンという砕けた行為を見せ、相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダン。シャゲダニクス開始の宣誓。シャゲダニズム的には挨拶のようなもの。

・シャゲダン返し
→自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行うシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボ。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすい。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダン。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
ただしこれによって可能になる芸術的なシャゲダンも存在はするので、減点を覚悟した上で高得点を狙いあえてこのシャゲダンを用いるシャゲダニストもいる。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員。シャゲダニズム的にはシャゲダンプレイヤー全て。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査される。四つの加減点によって算出される点数を競う。
・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダン(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)一つにつき+2点。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点。加算点数は審査員の裁量に委ねられる。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となる。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在しるので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなる。

547名無しさん:2018/04/10(火) 20:40:51 HOST:proxycg002.docomo.ne.jp
最終稿
・射CSの弾質をアルケインの特射にしてください。
・射CS溜まってるときだけ赤ロックが延長するようにしてください。
・後特射にnext特格(ピョン格)を追加してください。
・後サブで両肩にバズ担いでの二門撃ちを追加してください。
・ビームサーベルを用いるモーションの横格(一般的な発生のもの)を新規で作ってください。
・現横格を横特格に入れてください。
・前特格にハンマー叩きつけ作ってください。
・後特格にフルブ∀後格入れてください。

548名無しさん:2018/04/23(月) 23:40:14 HOST:proxycg042.docomo.ne.jp
シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。


〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためのシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられないためにせねばならないシャゲダンだからだ。

真実など存在しない。
許されぬ罪などない。

549名無しさん:2018/04/23(月) 23:41:08 HOST:proxycg042.docomo.ne.jp
シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。


〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためのシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられないためにせねばならないシャゲダンだからだ。

真実など存在しない。
許されぬ罪などない。

550名無しさん:2018/04/26(木) 19:10:22 HOST:proxycg010.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

551名無しさん:2018/05/13(日) 21:09:33 HOST:proxycg009.docomo.ne.jp
シャゲダンはシャゲダニストが行う挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。

また、上級者にはシャゲダニズム追求しシャゲダニクスをしている芸術家もいます。
ただし、シャゲダニクスはやってはいけません。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンをせずにゲーム中行われるシャゲダンの総称です。
その場合、そのシャゲダンは練習として扱われます。
なぜならば、運良くシャゲダンできただけのラッキーだからです。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげましょう。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・応援のシャゲダン
→明らかに捨てゲーをしたと思われるプレイヤーの前で行われます。
自分の弱さに絶望し、諦めてしまったプレイヤーに対して「諦めたらそこで試合終了だよ」と応援するためのシャゲダンです。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダンです。
シャゲダニクス開始の宣誓の為に行われます。

・シャゲダン返し
→相手のシャゲダンに対するマナーです。
自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行われた場合、シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボです。シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・サブモニターシャゲダン
→相方が撃破されたときに表示されるサブモニターに向かって行うシャゲダン。
シャゲダニクスにおいては特殊な扱いで、まず必ず減点対象として-1点され、そのあと審査員によって芸術点+1点が入るかどうかを審査されます。
なぜならば、このシャゲダンは状況に応じて「相方が撃破された直後の片追いを回避する」ために必要なシャゲダンにもなれば、「相方が覚醒で作った攻めの起点をみすみす無駄にする」ような“無意味なシャゲダン”にもなるからです。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすいです。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダンです。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員のことです。シャゲダニズム的には、一度でもシャゲダンをしたことのあるプレイヤー全てです。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技です。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査されます。四つの加減点によって算出される点数を競います。
※シャゲダニクスはやってはいけません。

・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダンです(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)。一つにつき+2点となります。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点です。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点です。加算点数は審査員の裁量に委ねられます。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、サブモニターシャゲダン、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点です。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となります。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在するので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなります。

552名無しさん:2018/05/13(日) 22:36:03 HOST:proxy30005.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。
最低限マナーとして、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

553名無しさん:2018/05/14(月) 18:15:30 HOST:proxycg015.docomo.ne.jp
どうでもいいですが、シャゲダンは煽りではなく挨拶のようなものです。

エクバ〜フルブにかけてそういったデマが流され、またYouTubeにおいて不適切なプレイヤーに運用され、間違った認識が定着してしまいました。
しかし、行為自体は絶対に煽りではありません。少なくとも連ジの頃、そんな話は聞いたことがありません。
根拠として、開幕鞭のような時間及び耐久のリソースを味方から奪いませんし、煽り通信やファンメのような明らかな敵意を示すメッセージ性もありません。さらに、捨てゲーや切断のようにゲームの結果に著しい悪影響を与えるものでもありません。
そもそも冷静に考えれば、機体を左右に動かす行動が煽り足り得る理由がないことも分かるはずです。
そうであれば、シャゲダンを煽りに使う人やシャゲダンを煽りと判断する人が、不可解な考え方をしていると分かるはずです。なぜなら根拠のない断定だからです。

挨拶のようなものですから、最低限マナーとしてシャゲダンをしてもらったらシャゲダンを返しましょう。
間違ってもシャゲダンは煽りではありません。
ただしシャゲダニクスをしてはいけません。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

――@シャゲダニス党

554名無しさん:2018/05/15(火) 01:36:06 HOST:proxycg030.docomo.ne.jp
最終稿
・射CSの弾質をアルケインの特射にしてください。
・射CS溜まってるときだけ赤ロックが延長するようにしてください。
・後特射にnext特格(ピョン格)を追加してください。
・後サブで両肩にバズ担いでの二門撃ちを追加してください。
・ビームサーベルを用いるモーションの横格(一般的な発生のもの)を新規で作ってください。
・現横格を横特格に入れてください。
・前特格にハンマー叩きつけ作ってください。
・後特格にフルブ∀後格入れてください。

555名無しさん:2018/07/11(水) 14:39:36 HOST:p1747037-omed01.osaka.ocn.ne.jp
ブーストふかしながらBZばら撒くのいいよ

556名無しさん:2018/07/11(水) 15:10:16 HOST:p1747037-omed01.osaka.ocn.ne.jp
ガンダムバーサスの終焉を感じる

557名無しさん:2018/07/11(水) 16:20:59 HOST:proxy30018.docomo.ne.jp
>>556 シャゲダンは挨拶

558名無しさん:2018/07/13(金) 08:43:29 HOST:proxycg014.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


どうでもよいですが。
シャゲダン自体はなんのアドバンテージも稼がない、大した意味も無い他愛ない行動です。
つまり間違っても煽りでは無いということです。
どこの誰とも分からない人間の話を鵜呑みにしないようにしましょう。

自分自身で思考することを放棄してはいけません。
それでは成長することははなく、ただ何者かに洗脳されただけです。
感情や偏見に支配されている“私”では、正しい行動は導けません。
冷静に客観的に落ち着いて。思考し続けましょう。

シャゲダンは挨拶です。
最低限のマナーとして、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

――俺達は@射下団だ
――止まるんじゃねぇぞ

559名無しさん:2018/07/14(土) 14:29:55 HOST:proxycg038.docomo.ne.jp
・@射下団
→決して射撃の下でも止まらぬ舞。

560名無しさん:2018/07/25(水) 00:18:12 HOST:proxycg013.docomo.ne.jp
・@射下団
→決して射撃の下でも止まらぬ舞。

〜射下団の奥義〜
一、技術
一、立ち回り
一、シャゲダン
以上の三項の徹底が奥義である。

561名無しさん:2018/09/13(木) 20:39:11 HOST:proxy30025.docomo.ne.jp
・〜@射下団
→決して止まらぬ敬意の舞。
〜射下団の奥義〜
一、技術
一、立ち回り
一、シャゲダン
以上、三訓の徹底が奥義である。

562名無しさん:2018/09/13(木) 20:44:12 HOST:proxy30025.docomo.ne.jp
・〜@射下団
→決して止まらぬ弾下の舞。
〜射下団の奥義〜
一、技術
一、立ち回り
一、シャゲダン
以上、三訓の徹底が奥義である。

563名無しさん:2018/10/21(日) 20:23:24 HOST:proxycg027.docomo.ne.jp
最終決定稿
・射CSの弾質をアルケインの特射にしてください。
射CSが溜まってるときだけ赤ロックが延長するようにしてください。
・後特射にnext特格(ピョン格)を追加してください。
・サブの追加入力に両肩にバズ担いでの二発目を追加してください。
・ビームサーベルを用いるモーションの横格(一般的な発生のもの)を新規で作ってください。
・現横格を横特格に入れてください。
・前特格にハンマー叩きつけ作ってください。
・後特格にフルブ∀後格入れてください。

564名無しさん:2019/01/11(金) 17:56:37 HOST:proxycg017.docomo.ne.jp
この蠱毒は見世物ではないから、有名無名に意味はないし脚光を浴びる必要もない

そして餌にしかならないから雑魚もいらない

だがだからこそ階級や総合勝率だってどうでもいい

機体や相方そしてステージも問わない

それらはどこだって構わないから

「今その環境その状況で目の前にいるやつと自分はどう戦うのか」

その問いに答え続けるだけだ

〜いつか@射下団の仲間達と出会える日を夢見て〜

――まいぜんの兄貴に捧ぐ

565名無しさん:2019/01/11(金) 18:01:52 HOST:proxycg017.docomo.ne.jp
@射下団

――決して止まらぬ弾下の舞

――俺達は射下団だ

――止まるんじゃねぇぞ


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