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【親戚のマップが】第3採掘島スレ【ご迷惑お掛けしました】

1ななしのボーダーさん:2016/09/25(日) 09:59:19 ID:aKWH.8n6
第3採掘島のスレです。

2ななしのボーダーさん:2016/09/25(日) 11:08:11 ID:jCO5kW5A
スレタイ見て電車内で笑ってしまったwww
>>1乙です。

3ななしのボーダーさん:2016/09/25(日) 11:28:03 ID:BoQBs4Aw
>>1
ラナクアさんの責任(CP的な意味で)どうしてくれるんですかね?

毒銃天下だろうから、リペア安定かな

4ななしのボーダーさん:2016/09/26(月) 08:09:39 ID:xCGEDm.s
退屈島かー
カタパ封鎖しつつ支援安定かねぇ

5名無しのボーダーさん:2016/09/26(月) 20:58:14 ID:Od8Oz7pY
初日クオリティだからかC取ったらひたすら凸な麻多かったが流石に後ろ見なさすぎや。BやDが染まりきるまで誰も来なかったわ(by鈍足重火)

6ななしのボーダーさん:2016/09/26(月) 21:07:44 ID:5LR6a7UY
てか採掘ってver2.0より前だけど一時期8vs8になってたよな

何で10vs10に戻したんだろうか

7ななしのボーダーさん:2016/09/26(月) 22:08:36 ID:r6tuX.Ss
人数少ないと抜けやすいぞ、特に大ざる・子ざるな防衛が
珍しくない状況だと特に

8ななしのボーダーさん:2016/09/26(月) 22:08:51 ID:tuYoTxbY
一瞬やってた8VS8は採掘Cじゃないか?
多分あそこ凸パルトがあるから渓谷と同じような措置してみたんじゃないかと予想

さておき
採掘はやっぱり良いな、実に良い、プレイしてて気持ちいい

9ななしのボーダーさん:2016/09/27(火) 00:12:09 ID:xhdkB/E6
今かまぼこシュートが熱い!

ミリ残りだし傘下で迎撃間に合うなと思ってると
かまぼこから全く射線通らない状態で4ポイントガンガン投げられるので注意な

10ななしのボーダーさん:2016/09/27(火) 00:21:40 ID:BoQBs4Aw
変則起爆弾か。禿げ上がりそうなのによく出るな

サブカで出てるのかね?

11ななしのボーダーさん:2016/09/27(火) 00:54:45 ID:xhdkB/E6
アセン硬めだったからタイミング見てプラントオッスオッスならそう禿げなかった(禿げないとは言ってない)
敵味方見て(アカン)と思ったら稼ぎにスイッチするのがオヌヌメ

12ななしのボーダーさん:2016/09/27(火) 09:40:47 ID:rZ4sjn6g
>>10
烈風足に41積んでシュートしてたけどちゃんと禿げたぞ、180で15位とかだった

あとCと4プラのカタパにバイマ仕掛けるのほんとくそ

13ななしのボーダーさん:2016/09/27(火) 21:55:44 ID:xhdkB/E6
MURかまぼこシュート対策早いっすね

凸マップ化して麻と支援が大忙しになっとる

14ななしのボーダーさん:2016/09/27(火) 22:22:05 ID:fsuq9BUg
退屈島が凸マップと化したっtrまじ?
どうせ俺が出たら蛇支援ばっかなんだろ

15ななしのボーダーさん:2016/09/27(火) 22:43:12 ID:hM/wBJFA
防衛がザルならどこでも凸マップだろ

16ななしのボーダーさん:2016/09/27(火) 23:44:15 ID:xhdkB/E6
まあ部屋次第って言われたらそうかもしれんが
なまじかまぼこシュートやCカタパあるからちゃんと麻出さないとボロクソにされるよ

17ななしのボーダーさん:2016/09/27(火) 23:51:54 ID:hM/wBJFA
Cプラカタパを使ったやつを索敵できていないと
防衛間に合わない
4ptシュートが当たり前だからベース外で防衛が基本

逆にCプラカタパを抑えてしまえば徒歩で来るやつを
お出迎えすればいいだけだけどな


Cプラカタパの着地地点より少し前に広域センサー置けば足りる

18ななしのボーダーさん:2016/09/28(水) 00:18:11 ID:OwxfsDmk
>>17
その位置に広域だとセンサー割れまくるから結局Cカタパは皆で代わる代わる目視警戒するのが基本

19ななしのボーダーさん:2016/09/28(水) 00:31:36 ID:xhdkB/E6
どこら辺が退屈島だよって感じだよなここは
やはりカタパあるなしじゃ別ゲーだわ

親戚のマップも凸パルト付けたらええねん

20ななしのボーダーさん:2016/09/28(水) 00:32:08 ID:Y5q8bB1U
目視するくらいなら使わせないようにしろよ
着地点で待ち構えるなら押されてるってこと
だからな

21ななしのボーダーさん:2016/09/28(水) 00:41:54 ID:tJd/DZio
C取られてたけどDから先に行かせねーぜ、ぐらいのガチ防衛になって
凸一発も通さずキルデスで勝利ってのがあったな

まあC取られてた試合は敗けが多かったし
Cというか凸パルトの維持は重要だね

22ななしのボーダーさん:2016/09/28(水) 01:22:49 ID:OwxfsDmk
>>20
いくら押してても目視甘いとCカタパなんて使い放題だけどな

23ななしのボーダーさん:2016/09/28(水) 02:48:44 ID:BoQBs4Aw
>>19
そこまで言うなら出てみようかな。ボダやりたいけど、退屈島出たくないからサブカ作るか悩んでる

24ななしのボーダーさん:2016/09/28(水) 09:54:54 ID:D3K8dOVk
sss部屋では芋蛇が3匹は沸く。
センサー支援がレアな上、いても砲撃で壊されるところに置いてすぐおもらしするので、全凸が捗る。
遊撃で迷彩起動してからCカタパで飛ぶとまるで補足されないし、陽動奇襲やりたい放題だったわ

25ななしのボーダーさん:2016/09/28(水) 11:28:52 ID:rZ4sjn6g
ここはC安定から4プラ一緒に飛んでくれるリア重居るとホント凸捗る

26ななしのボーダーさん:2016/09/28(水) 19:29:10 ID:d/QfbUwQ
>>22
押していればこちらがカタパ使えるだろ
カタパ使われたら目視していようが
プラ攻めと凸との2択迫られて不利になる

27ななしのボーダーさん:2016/09/28(水) 20:04:31 ID:ka3ROpyI
早くガチムチリア重でCプラ踏みに行きたい
俺のニュード強化チップ搭載プラカノが火を吹くぜ

28ななしのボーダーさん:2016/09/28(水) 20:04:54 ID:8/2FrrzE
フルほむでナイダスねじ込むの楽しい
カタパに罠仕掛けられてもナイダスなら焼けるし

29ななしのボーダーさん:2016/09/28(水) 21:28:31 ID:VtKg5iSQ
かまぼこシュートいいね
強すぎない程度なのが丁度いい
ホントに僅差の終盤だと強力だけどKD で捲れるぐらいだし

んなことよりGRF の勝率が死んでるんだが何でだろう
格差感じないんだがなあ

30ななしのボーダーさん:2016/09/28(水) 22:40:08 ID:anr.xJTI
あぁ^〜ガンタレRで吹き飛ばす快感がたまらないんじゃ^〜

31ななしのボーダーさん:2016/09/28(水) 23:52:30 ID:cOja5lC.
芋重やろうと思ったがプラ攻めでも防衛でもリア重正義過ぎた。延々とCで膠着するってことがないからまだ退屈じゃないけどコア凸行く味方居ないと第4なんて落とせないから退屈な時はやっぱり退屈島だな。

32ななしのボーダーさん:2016/09/29(木) 00:20:06 ID:OwxfsDmk
>>26
押してても押されてても両軍ともカタパは使えるけどね

33ななしのボーダーさん:2016/09/29(木) 00:39:31 ID:r6tuX.Ss
むしろ押されている時にチャンスが転がっている事も多い

34ななしのボーダーさん:2016/09/29(木) 00:43:40 ID:xhdkB/E6
どんどん高速化してる(特に鈍足も脚速くなってる)から、下手にカウンター狙うとリスポンしたらプラント真っ赤とかあるけどな
ここは凸パルトあるからまだカウンターが機能する方か

35ななしのボーダーさん:2016/09/29(木) 02:03:04 ID:W/QLnPyI
>>29
例えばC周辺で見ても
EUSTはすぐにCに突っ込まないで塔下の高い建物の上に乗ることで様子を伺いつつ

内側ルートを見張ったり出来るけれど
GRF側にある建物は1段低くなっているからそれがしにくいし

36ななしのボーダーさん:2016/09/29(木) 14:18:40 ID:BoQBs4Aw
蛇がいっぱいいて嬉しい。ポイント困らない(ブンブン感
にしても、重量級は勝敗に直接関与出来ないのがつらい。中軽量だと近強の威力下がるからあんまり好きじゃないしなー

26キルいったけど、30はやっぱり遠いな

37ななしのボーダーさん:2016/09/29(木) 17:15:09 ID:gyqJtUUU
勝率気にするブンブンならバーサーカーで凸れや

38ななしのボーダーさん:2016/09/29(木) 21:21:42 ID:rZ4sjn6g
変則起爆弾ってフレグレと同じゲスさを感じる
フレグレと違って満額こそ入らないけど、傘下の敵釣り上げられるし
戦闘にも使いやすいし、置きに関しては変則起爆弾のがずっと優秀
フレグレと同じ末路辿りそう

39ななしのボーダーさん:2016/09/30(金) 17:20:13 ID:Wx5gjdpw
かなりの範囲から満額入ってたゲスフレアと
ある程度位置が限られててコアダメもそこそこ止まりな変則起爆シュートを同列視するのはどうよ

強いちゃ強いけどゲーム壊してたゲスフレアまではいかんやろ

40ななしのボーダーさん:2016/09/30(金) 19:07:39 ID:KJsyZIc2
ベース外あったからなゲスフレアは

ここCプラのQFゲスいな、遮蔽物ほぼないし構わず凸パ行こうとする敵は海に落とせるし

41ななしのボーダーさん:2016/10/01(土) 14:34:44 ID:rZ4sjn6g
>>39
方向性が同じなのであって同レベルの壊れとまでは言って無いでしょ
射線切ったままコア殴れて、1投5000以上は減るから強いっちゃ強い程度では済まないのは間違いない
存在する以上は使うけどサッサと修正されて欲しい

42ななしのボーダーさん:2016/10/02(日) 12:35:25 ID:SMJaBKN6
爆風半径26m以上は迂闊に副武器、ましてやお手軽空爆可能なのに与えてはいけないって初期のボダの開発ならわかってたと思うんだけどな

43ななしのボーダーさん:2016/10/02(日) 12:58:33 ID:Vo2Jp4PU
ボダのバ開発にそんな学習能力あるわけがない

44ななしのボーダーさん:2016/10/02(日) 20:16:08 ID:Dc0Gdnnk
>>41
つまり同じことが出来て、さらに幅広い射角を持ち、対応するMAPも多い上に7発(+予備弾)持てる40手榴弾も修正必須だな

45ななしのボーダーさん:2016/10/02(日) 20:18:04 ID:mN0tbPJU
ベース外で守れってさんざん言われていることが
できていないんだろ

46ななしのボーダーさん:2016/10/02(日) 20:38:58 ID:9wgpGyI2
スーパーボールは適当では入らないし入ってもミリしか削れないからな
まあベース外で守れってのもわかるが鈍足が多くてベース内が広い採掘と悪い意味で噛みあってる感じある

47ななしのボーダーさん:2016/10/14(金) 21:28:04 ID:w9pAVxdQ
ロンシャのワフトに不具合あるから
土日はワフト採掘島に変更だって

48ななしのボーダーさん:2016/10/14(金) 21:28:47 ID:YPuTlN3E
10/15(土) 16(日)マップ変更のお知らせ
現在全国対戦にて公開中の「ロンシャ深山〜白煙散らす黒壁〜」におきまして、ワフトローダーに関連する不具合が確認されました。
このため、緊急対応といたしまして10/15(土) 16(日)の全国対戦Aのマップを「第3採掘島〜前線猛爆〜」へと変更させていただきます。

皆様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
引き続きボーダーブレイクをよろしくお願い申し上げます。

(2016年 10月14日 21:00更新)

まさかのマップ変更です

49ななしのボーダーさん:2016/10/14(金) 23:00:01 ID:AK502xzE
あぶねぇ、今日やっといてよかった(´Д`)
てか、ワフト不具合なのに、ワフトマップと交換て大丈夫なのか?
まさか、やたら早い再設置の時間が本来の予定より早かったのか?

50ななしのボーダーさん:2016/10/14(金) 23:27:15 ID:o2ws.BTc
ワフトローダー(の出現を早く設定しすぎてセガの収入)に関連する不具合  とかだったりして

51ななしのボーダーさん:2016/10/15(土) 00:09:58 ID:OwxfsDmk
ありそうなのは崖越えの超高高度飛行
緊急脱出とも悪い意味で噛み合ってたし

52ななしのボーダーさん:2016/10/15(土) 01:11:52 ID:8yyFY9dI
崖登り超高空凸ルートがのさばってしもうたからなんやで
ホバールートと理屈は同じだが、敵ベースに持ってける耐久が桁違いなんやで

そら封印やわ…

53ななしのボーダーさん:2016/10/15(土) 01:55:05 ID:FXtTTWCQ
普通にやってりゃ崖越えるまでに落とせるけどなあ
セガは変な所にこだわるんだな

54ななしのボーダーさん:2016/10/15(土) 06:47:42 ID:Kl4fYQNM
>>53
一部の好事家が成功する

それを見たトーシロー共が真似し始める

成功したと吹聴する

それを見たさらに多くのトーシロー共が真似し始める

クソゲー待ったなし

55ななしのボーダーさん:2016/10/15(土) 14:02:04 ID:SpHqPQKs
え、あれ不具合だったのかよ いくらポンポンワフトSが出るからって正直に中央突破すれば
重火力に吹き飛ばされるわ。

財布リペアしてたボーダーのほうが正しかったのか・・・ぐふっ

56ななしのボーダーさん:2016/10/15(土) 14:29:35 ID:c3KitsLw
真似とか以前にマップ端内回りルートなんて誰でも真っ先に思いつくテンプレワフト進路だし

57ななしのボーダーさん:2016/10/15(土) 17:28:48 ID:IvXZ.klM
バ開発の頭の悪さが露呈しちまったな

58ななしのボーダーさん:2016/10/15(土) 18:39:29 ID:SAXckuW2
お前よりは頭いいぞ

59ななしのボーダーさん:2016/10/15(土) 23:41:19 ID:I0Bao54.
テストプレイまともにしてないのがバレバレじゃないか…

60ななしのボーダーさん:2016/10/15(土) 23:44:06 ID:WkDXkD.k
インカムの悪さも理由な気がしなくもないけどな

61ななしのボーダーさん:2016/10/16(日) 02:02:45 ID:o2aoHlYk
なんだかんだでわふーは俺みたいなガチムチ重火乗りには欠かせない乗り物です
何回か重火凸出来たしのんびりドライブ繰り返してるうちに希少系素材がモリモリ溜まる
そして運んだ味方がコア凸決めてくれるのは運び屋冥利に尽きるね

つーか文面だけ見るとロンシャ相当酷かったみたいね
週末勢で良かったのかもしれない

62ななしのボーダーさん:2016/10/16(日) 02:14:06 ID:OwxfsDmk
複座なんていよいよただの棺桶だし
今は脱出チップ付けたドライバーがワフ凸の本命だろうに

63ななしのボーダーさん:2016/10/16(日) 10:35:58 ID:VEzIoJT.
どうも普通の崖越えと不具合対象の崖登りが混同されていそうだな

ニコ動に動画もあるから見られる人は見ればわかるが
ワフトを特定の崖にむかって進めるとブースト消費なしで高度が上がり続けて
しばらく登ると空飛んだままGRFベースに入れるくらいになる

ある程度時間かければ高度が主武器射程をこえるとか書いてる人もいたが
さすがにそこまでは本当かどうかわからない

64ななしのボーダーさん:2016/10/16(日) 10:37:41 ID:VEzIoJT.
しまった、ここ採掘スレだったわ
>>63は不具合ロンシャの話です。スレ違いすまない

65ななしのボーダーさん:2016/10/16(日) 21:07:26 ID:phvcxvrc
て言うか誰も採掘島の話してなくてワラタ

66ななしのボーダーさん:2016/10/16(日) 21:29:42 ID:r6tuX.Ss
いつも通りで特に語ることも(あまり)ないからね
そういえばGRF攻めの時に海からホバーいったら
ドフリーでコア割れた。次のバトルで親の仇の如く
マークされたけどw

67ななしのボーダーさん:2016/10/17(月) 00:01:26 ID:Jfq2jPnA
あの出っ張ってるとこの上で遊撃が陣張ってるかどうかどうかで海ルートの成功率が変わるよな
だから偵察機飛ばしてほしいわけだが

68ななしのボーダーさん:2016/10/18(火) 00:18:04 ID:4Yhs8gok
久々のワフー楽しかったわ
スコア320とか久しぶりに出たし

敵のワフト出現ポイントにいると、出現したワフトが押し出されるからNTRプレイが捗る
それ、中古なんですよw

69ななしのボーダーさん:2017/01/21(土) 08:02:40 ID:ZQuTPGOI
夕暮れの戦火
微妙なマップが出たってことは木曜辺りからカウントダウンキャンペーンでも始まるのかな?

来週から

70ななしのボーダーさん:2017/01/21(土) 08:03:18 ID:ZQuTPGOI
アゲ忘れ

71ななしのボーダーさん:2017/01/21(土) 17:42:38 ID:ZQuTPGOI
あれ・・・上がらない・・?

72ななしのボーダーさん:2017/01/21(土) 18:17:46 ID:rZ4sjn6g
Cに攻め用カタパがあるマップだっけ?
変爆で遊ばなきゃ(使命感)

73ななしのボーダーさん:2017/01/21(土) 18:40:34 ID:5LR6a7UY
変更ないなら、B〜Dプラに行き帰りどっちもカタパあるから
採掘にしてはプラントの色が変わりやすいしコア凸もしやすい所

索敵ないとゲロ吐く

74ななしのボーダーさん:2017/01/21(土) 20:43:35 ID:L.h6397A
>>73
やっぱカタパ往復は神マップの証拠

75ななしのボーダーさん:2017/01/22(日) 00:48:32 ID:2DlkmpIQ
カタパ往復するのは何も自分等だけじゃないんだがな
相手にやられて禿げマップだってある

76ななしのボーダーさん:2017/01/22(日) 18:23:36 ID:HUOpbWS2
採掘だからって勘違いした芋を多く引いた方が負けるマップになる気がしないでもない

77ななしのボーダーさん:2017/01/22(日) 22:14:25 ID:rZ4sjn6g
お前ら絶対にカタパにバイマ仕込むなよ!絶対だぞ!

78ななしのボーダーさん:2017/01/23(月) 07:57:16 ID:udWN/vsU
>>77
オッケーだぜ(ヘビマV仕込みながら)

79ななしのボーダーさん:2017/01/23(月) 12:29:26 ID:BoQBs4Aw
4ptうろ覚えだから復讐しなきゃ(使命感

80ななしのボーダーさん:2017/01/23(月) 16:38:42 ID:mxOUxkvg
4pt?
時代はゲスフレアと変則ですぜ、おやっさん

81ななしのボーダーさん:2017/01/23(月) 16:52:17 ID:og12f2VI
そろそろ時代変わりそうなんですが……

82ななしのボーダーさん:2017/01/23(月) 20:50:43 ID:TsTOoFrQ
ここはまずCないと始まらないマップだからセン支と積極的に防衛する気がある麻以外は開幕Cにいくかそれより前に行かないと無理 バリアが開幕2染めてたら頭疑うレベル その上で味方と歩調合わせないと長いマップだから無駄死にになることもある基本的な5プララインマップ

83ななしのボーダーさん:2017/01/23(月) 20:53:27 ID:rZ4sjn6g
変則愚凸ミサイル多すぎるのでインペールで間引きしなきゃ…

84ななしのボーダーさん:2017/01/23(月) 21:53:07 ID:zePR18zQ
キルデスもプラントも無視した愚凸ミサイル大杉ワロエナイ
2k14dで敵コアにはかすり傷もつけられませんでしたとか本当やめて

85ななしのボーダーさん:2017/01/23(月) 23:02:33 ID:HpuEE0Uo
初日は大体いつものことだけど前に出る奴が多い方が勝つね
思いの外榴弾は少なかったけど終末になるにつれて増えてくんだろうなぁ…

86ななしのボーダーさん:2017/01/24(火) 00:04:48 ID:8p7/MTB.
縦長マップだからね、前出てプラ踏めばそれだけ敵コアも近くなるし、凸が決まれば味方も更に勢いつく
逆に後ろでマゴマゴしてればカタパで敵がポンポン飛んできて防戦一方で終わる
それとカタパある分支援や重、遊撃といった機動力低めの兵装も飛んで来るから後方警戒を怠るとプラ奇襲から大惨事になりかねん

87ななしのボーダーさん:2017/01/24(火) 02:58:45 ID:QB87yxNk
ゆかり3つ分削っていい感じ

急に味方が大攻防の防衛陣営、ユニオン展開になる

次々に前線が下がって有利なBGM聞きながら自分のコアが割れる

CP-30

なぜなのか

88ななしのボーダーさん:2017/01/24(火) 03:17:22 ID:4CRBPjLE
いくらコア削ろうがC踏めない味方なら敗北決まってるし
麻は部屋選び慎重にな(精一杯のアドバイス)

89ななしのボーダーさん:2017/01/24(火) 03:32:27 ID:k2FgkBDo
選べるほど部屋がないんですが…(平日正午勢)

90ななしのボーダーさん:2017/01/24(火) 04:22:49 ID:4CRBPjLE
それなら前出る味方を引くのを祈ろう(濁った目)
見掛けたら連携チャット打ってこちらから合わせる感じで
個人的にランクじゃなくCNと装備と動きで覚えないとアテにならないのは辛い…

91ななしのボーダーさん:2017/01/24(火) 18:20:17 ID:V1187vlc
Cプラきちんと守るけど
カタパは守らないやつがたまにいるから困る

92ななしのボーダーさん:2017/01/24(火) 20:29:09 ID:rZ4sjn6g
よくも…カタパにバイマ仕込みやがったな…!ゆるせねぇ

今度こそかまぼこのシュート位置とその手前のベース壁上にバイマ仕込むんじゃないぞ!絶対だからな!

93ななしのボーダーさん:2017/01/24(火) 23:16:40 ID:cSmn3G7c
広域1つでカバーできるMAPに支援が大量に沸いて索敵しないとかもうね
ストーク遊でもやれってか…


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