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かにかにクラブ連絡帳

2219:2024/10/08(火) 11:22:01
>>18について、私の解釈を事細かに具体的に話を展開しますと、

テストモードでターンテーブルの現在の数値を確認した後にゲーム画面に戻り、
sozaiモードとかを2人プレイでやり、不必要に2Pのターンテーブルを触らないようにするため、1P側だけでゲーム中操作して一回転スクラッチのある曲を選び一回転スクラッチが出た時に、予想した感覚だけで2Pのターンテーブルを回したらテストモードに入り、このぐらいの感覚の角度だと「POOR」で数値(角度)がいくつ……、を繰り返す。

という人力的な方法で数値を確かめたのでしょうかね?

感覚の予想だけでターンテーブルを回して数値を確認すると、何十回も試す必要があって途方もない感じがするのですが…。(例えばデバッグ画面みたいに「ゲーム中にターンテーブルの数値が表示されている」とかなら、まだ何とかなりそうですが。)

2319:2024/10/08(火) 11:38:01
ちなみに私は毎日ここの掲示板を覗いている訳ではないので、たとえ返信が遅くなってもご了承ください。

24か凹・_・凹に★:2024/10/09(水) 10:43:42
書かれたとおりです。完璧です。
手間が掛かっていますが、数値を絞り込んでいく過程を楽しんでいるので、問題ありません。
bmIIIは、ターンテーブルが0.3度ごとに数値1なのと、ゲームモードに戻るたびに起動テストを待たされるのが面倒くさいですが、10日くらいでできたかな?
アイドルマスターのコレ↓
http://kani.no.coocan.jp/im/memo_dress.htm
はたしか1年くらいかかったので、比べたら余裕です。

2519:2024/10/10(木) 18:43:00
完璧でしたか、当たっていてよかったです。
とりあえず腑に落ちましたので、回答ありがとうございました。

> アイドルマスターの…… はたしか1年くらいかかったので、比べたら余裕です。
これまた虱潰しに調べてまとめるのにも手間が掛かっていそうですね。まとめる際にも何回か作り直しているんでしょうかね。(自分はちなみにアイマスは存じませんのでゲーム内容も交えて言及できずご容赦ください。)


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