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かにかにクラブ連絡帳
18
:
か凹・_・凹に★
:2024/10/02(水) 11:38:35
一回転スクラッチは、テストモードでターンテーブルの数値が見られるので、
2人プレイをして、1Pが各種選択、2Pは1回転だけ、の操作をする、
終わったらテストモードで数値を確認する、
を繰り返します。
19
:
謎の蟹(新種かな?)
:2024/10/03(木) 21:03:00
>>16-17
> 等差数列を推理して、逆算で先を予測して、さらに予測と実測を比較して公差を増減して、……
中卒に近い数学知識のレベルである自分の頭ではちょっと付いていけませんでした。すみません。
ほぼほぼの事を数学で空想的にごりごりに解析しているのですね、意外でした。確認程度にゲームプレイの録画を見るぐらいなのでしょうかね。
>>18
「各種選択」とは、どういう事でしょうか? どの事を示していますか? それはテストモード画面ではなくゲームプレイ中の話でしょうか?
(ちなみに、bmIIIのテストモード画面を見たことが無いのでご了承ください。)
例えばPOORとGOODの境界となる角度は、ゲーム中に一回転スクラッチが出て、ざっとこのぐらい回して、POORからGOODになったから、テストモードで数値(角度)を確認して…、という方法ぐらいしか思い浮かびませんでしたが、合っておりますか?
20
:
か凹・_・凹に★
:2024/10/06(日) 07:53:02
色々と選ぶ事であり全部を示します。
角度の件はその、ぐらいしか、なことをやります。
21
:
か凹・_・凹に★
:2024/10/08(火) 01:41:42
「選択」の部分、質問の意味が分かってないのに書きましたが、返答になってない気がします…。
22
:
19
:2024/10/08(火) 11:22:01
>>18
について、私の解釈を事細かに具体的に話を展開しますと、
テストモードでターンテーブルの現在の数値を確認した後にゲーム画面に戻り、
sozaiモードとかを2人プレイでやり、不必要に2Pのターンテーブルを触らないようにするため、1P側だけでゲーム中操作して一回転スクラッチのある曲を選び一回転スクラッチが出た時に、予想した感覚だけで2Pのターンテーブルを回したらテストモードに入り、このぐらいの感覚の角度だと「POOR」で数値(角度)がいくつ……、を繰り返す。
という人力的な方法で数値を確かめたのでしょうかね?
感覚の予想だけでターンテーブルを回して数値を確認すると、何十回も試す必要があって途方もない感じがするのですが…。(例えばデバッグ画面みたいに「ゲーム中にターンテーブルの数値が表示されている」とかなら、まだ何とかなりそうですが。)
23
:
19
:2024/10/08(火) 11:38:01
ちなみに私は毎日ここの掲示板を覗いている訳ではないので、たとえ返信が遅くなってもご了承ください。
24
:
か凹・_・凹に★
:2024/10/09(水) 10:43:42
書かれたとおりです。完璧です。
手間が掛かっていますが、数値を絞り込んでいく過程を楽しんでいるので、問題ありません。
bmIIIは、ターンテーブルが0.3度ごとに数値1なのと、ゲームモードに戻るたびに起動テストを待たされるのが面倒くさいですが、10日くらいでできたかな?
アイドルマスターのコレ↓
http://kani.no.coocan.jp/im/memo_dress.htm
はたしか1年くらいかかったので、比べたら余裕です。
25
:
19
:2024/10/10(木) 18:43:00
完璧でしたか、当たっていてよかったです。
とりあえず腑に落ちましたので、回答ありがとうございました。
> アイドルマスターの…… はたしか1年くらいかかったので、比べたら余裕です。
これまた虱潰しに調べてまとめるのにも手間が掛かっていそうですね。まとめる際にも何回か作り直しているんでしょうかね。(自分はちなみにアイマスは存じませんのでゲーム内容も交えて言及できずご容赦ください。)
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