したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ファンキル】ファンキル避難所Part28

311名無しのマスター@まとめサイトへの転載禁止:2017/08/15(火) 00:14:28 ID:PpB9FZB2
7章
7-1
簡単
7-2
フライデヴィルの増援が後ろからやってくる
それさえ捌ければなんてことはない
スラーンド、ルーンあたりの高耐久飛行ユニットを左側に置きっぱにして囮として戦わせれば安全にたいしょできる
7-3
右の瓦礫にマサムネを乗せればほぼ終了
7-4
ゼロは全速力で下に逃げる
ゼロ救援役にガンバンor追撃できる速が(薬込みで)あれば八咫あるいは両方で突っ込んでルシファーの動きを止める
魔力の薬も有用
以降ゼロは魔法に晒される
なにがしかの方法で魔法を2耐えできるとずいぶん楽になる
参考までに7-9で魔防10なら受けるダメージは22である
素で魔防10なら盾+魔防の薬で魔防17まで上がるのでこれならダメージ15でHP31以上あれば2耐えできる計算になる
実際にはイビルドレイクの火力は32より低いのでHP30-res10が最低ラインってところ
7-5
強カルシファー
やることは7-4と一緒
少人数出撃でゼロと回復役は固まって逃げて八咫鏡に全部任せる
薬は惜しまない
7-6
逃げるだけ
というかなんかサタン動かないこともある
7-7
最難関と名高いがユニットがちゃんと育ってれば3-4や3-7ほど難しくはない
最初数ターンでどれだけオーガを殲滅できるかが肝
優先順位は弓→斧→その他
トライデントを中央に突っ込ませ反撃で削る
右に八咫を派遣しダメージを貰わないように射程外から殴る
残りは八咫やトライデントの後ろで待機
しんがりをそいつらに任せてある程度ターンが経過したらガンバン八咫鏡を前トライデントバック
中央の本隊は寄ってきたドレイクを迎撃するにとどめる
エロースなら力26↑で確殺できる
7-8
大して難しくない
ドレイクを処理すればあとは物理壁を突っ込ませて終了
7-9
実質ラストステージ
ゼロは逃げる
下の八咫鏡で上から3体目のドレイクを倒す
ゼロの下のユニットは魔防が高いやつor一撃でドレイク倒せて最低1発耐えられるやつor飛行で行く
後ろのやつらは飛行なら初ターンに前線にたどり着けるので囮、生贄、メイン戦力などとして突っ込ませるといい
サタンはアホみたいに硬い上に必殺が消えない
八咫鏡ガンバンテュルソスが一撃耐えられるなら八咫に魔力速の薬を注いで殴る
→ガンバンorテュルソス回復→食らったやつを残りの回復役で回復とループさせれば相手の試行回数を減らせる
八咫鏡の武器レベルが足りてないならメタガを単騎で攻略するのもあり
まあ実際問題運ゲーなのでお祈りしよう
4%なんてなかなかでないよ(フラグ)(0敗)
7-10
死者出してもいいならどうにでもなるがそうでない場合、マサムネを5か6に入れて初ターンで瓦礫に入る
もう一方は飛行にしてガン逃げ
右側はトライデントと八咫鏡に任せる
右には回復弓を1人ずつ置く真ん中は適当でいい
突っ込んでくる飛行は左側をマサムネで殲滅するとダグダしかこないのでエロースで撃ち抜けばいい
2EPで瓦礫に乗ったマサムネに敵がまとめてかかってくるので2PPで薬で補強して備える
3PPにマサムネはアルテミスを倒す
この際瓦礫から出るが気にしない
右側はそろそろ落ち着いてるだろうから敵を倒しつつ八咫が上に向かう
4PPで左に迫る敵はミョルぐらいのはず
こいつらはマサムネが引きつつ反撃で削るまたマサムネで蓋した後ろにガンバンを配置
5PP
ミョルをガンバンで殴る→外したらマサムネで殴る
あとは残りの薬を全部使ってガンバン八咫鏡に任せ、残りは右下に逃げ込めばいい
間違えてドレイクが本隊に来たらエロースで撃ち抜く
ボスみたいなドレイクは動かないので八咫で殴って終わり

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板