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【ファンキル】ファンキル避難所Part28

308名無しのマスター@まとめサイトへの転載禁止:2017/08/15(火) 00:13:11 ID:PpB9FZB2
http入れたら貼れなかったんだすまない
難易度的にはFEだと覚醒ルナに近いかも
序盤運ゲーを強いられ中盤からはヌルゲーで最後ちょっと難しくなるっていう
とにかくジェイガンのティルさんには気にせず頼るべき
地上編 各章攻略
1章
チュートリアル
勝手がわかるまでは苦労するかも
厳選するならこことメタキー使って一気にゼロを育てるといい
1-1〜1-5
特に注意することはない
経験値はゼロティルに集中させるといい
1人強いユニットが育ってると気分的に楽だし
1-6
離脱マップ
足手まといのミョルニルと対飛行専用のアポロンが加入
ロンギヌスは最初に強制離脱するのであまり経験値は与えないようにする
突撃してくる飛行兵はティルアポロンでどうにかしたい
1-7〜1-9
特に引っかかることはないはず
ロンギが強いとこがあるがティルが順調に育ってれば問題ないはず
2章
2-1〜2-2
特に難しくない
2-3
クソスキルの突撃初登場
まあお披露目マップなので引いて殴りかかれば怖いことはない
突撃持ちは馬がペガサスかバイコーンしかいないのでそいつらを見たらスキルを確認する癖をつける
突撃のダメージは移動したマス×5増えるので耐えるかどうかの計算にはそれを使う
2-4
ティルを突っ込ませてゴーレムを倒させる
銀の剣はほぼ必須なアイテム
ゴーレムは今後も大量に出てくるユニットで速と移動マスが少ない代わりに力守備が高く、また必殺がやたら高い
必殺を食らっても耐えられるような硬めのユニットで応戦するか射程外から魔法で殴るのを心がける(この時点では魔法いないけど)
2-5
敵の索敵範囲が赤いマス-1だったりしてよくわからないことが今後多々ある
ここはあまり記憶にないがそれほど難しかった覚えはない
2-6
多分最初の難関マップ
突撃持ちの馬が計10体以上やってくる
敵はターン経過で突撃AIに切り替わるので早いうちにレイピア持ちティルを片方に突っ込ませて馬が推進力を持てない位置で迎撃するといい
もう一方からくる敵は本隊で迎え撃てばいい
ベルフェゴールの必殺は消えないだろうからお祈りがある程度必要
ボスまでたどり着いてゲームオーバーとかやめてくれよ…(1敗)
2-7
ゼロ使用不能で上下から突撃が突っ込んでくる
アイテム拾わなくていいならティルを片側に突っ込ませて突撃させないように馬を迎撃すればいい
アイテムはたいしたものではないのでそれで十分
どうしてもとりたいならダグダあたりをメタガで育ててもう一方に突っ込ませればいいと思います
2-8
クソマップ
12体いる突撃持ちをどう捌くかが問題
片側にティル、もう片側にダグダを置いてダグダ側は突撃持ちが移動マスを少なくするようにダグダで蓋をする
敵ターンで馬をやっつけてしまうと詰まってる馬が突撃して来てダグダが死ぬのでうまいことダメージ調整してラストは射程外からアポロンとかで撃ち落として1マス前にダグダを出すなどで工夫をする
もちろんダグダが育っている場合はその限りではない
ティル側はやっつけ負けに注意しつつ適当にティルで捌く
馬を処理したら適当にティルで突っ込んでベルフェゴールを倒す
ベルフェゴールは動くので注意(1敗)
アスクレがいない方のユニットは体力足りなくなりうるのでティルとアスクレは離す
馬処理後にリセットとか嫌なのでベルフェゴール戦のあたりは回復薬を惜しまないこと
両側で対処するのがきつければ少人数で片側に全員寄せてもいい
2-9〜2-10
消化試合
2-6、2-8に比べたら簡単
経験値配分を考える余裕もあるだろう


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