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川尻浩作 part1
8
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2015/12/19(土) 11:47:52 ID:KVLH3Gcg
相変わらず弱いようだが・・・
火力とかあげて調整してほしい
9
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2015/12/19(土) 22:41:13 ID:/9UvRh.6
バイツァダストの特性がいまいちよく分からん。
⚫︎試合時間5秒プラス
⚫︎全員の体力を回復。敵の相方が死んでた場合は生き返る。
⚫︎バイツァダスト後、敵に1撃でも攻撃すると大ダメージが入る?何か急に敵のライブがガクッと減る。
10
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2015/12/20(日) 19:52:28 ID:8WqszVvc
>>9
バイツァダストでは再起不能にできないのも一応特性としてある()
バイツァダストで再起不能になる予定だった場合(もしくは敵の相方が生き返った場合)は
攻撃いれるとライフが大幅に減るみたい。
11
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2015/12/20(日) 22:01:07 ID:ejChT7B.
あとスキルのクールタイムとかが初期値に戻るのもあるか
12
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2015/12/20(日) 22:03:33 ID:ejChT7B.
正直、「1度もキラークイーンを出さないままバイツァダストで巻き戻った5カウントを乗り切ると敵が爆発」でもよかった気がする
13
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2015/12/21(月) 02:08:49 ID:tjTRn4lw
コンボらしいコンボが全然見つからないのだが
もしかしてまた最弱を争うキャラに・・・?
14
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2015/12/21(月) 14:07:49 ID:kcU8//Ic
小石爆弾置いたまま空気弾撃てるバグあるな
空気弾は出るけど点火できなくなって測量のポーズからぬけられない
15
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2015/12/21(月) 14:23:50 ID:kcU8//Ic
あ、動けなくなるのはロックしてない状況で発射しちゃった時ね
撃ってからロックし直しても弾が消えるまでは動けない
説明見たら爆弾アイコンあっても空気弾撃てるのは仕様なのね。失礼
16
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2015/12/21(月) 14:39:49 ID:kcU8//Ic
違うわ、どの状況でも弾消えるかプッキャンするまで動けなかったから仕様なのか・・・
連投もうしわけない
17
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2015/12/21(月) 16:51:49 ID:tvkLdcMI
トレーニングモードの無い状態での検証環境はマジで糞ですね。味方COMの横槍が邪魔すぎる。
【バイツァダスト情報修正】
⚫︎効果その1…タイムカウント+5
⚫︎効果その2…各自のライフ回復。ただし、バイツァダストを食らったキャラは「次にダメージを食らうとここまでライフが減る」という数値が設定される。
この数値は、次に自分がバイツァダストを食らう時まで保存される。
【効果2解説】
ライフが100、バイツァダストの威力が50、回復効果が30と仮定する。
1回目、ライフ100の状態でバイツァダストを自分が食らうと「次にダメージを食らうとライフが70まで減る」という情報が保存される。
⚫︎パターンA
2回目、パートナーがバイツァダストを食らったとする。この時自分の体力が50→100に回復しても、さっきの「70まで減る」という情報は持続しているので、かすり傷でもライフが70まで減る。
⚫︎パターンB
2回目のバイツァダストをパートナーが食らい自分のライフが10→60まで回復した場合、既に70を下回っているので何も起こらない。
⚫︎パターンC
2回目のバイツァダストも自分が食らった場合、「次にダメージを食らうと…」が更新される。
これで合ってる筈。
18
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2015/12/21(月) 16:53:08 ID:tvkLdcMI
あ、数値間違えた。
上の例は「威力が30、回復が50」と仮定した場合です。
19
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2015/12/21(月) 18:53:19 ID:nFjF7e5U
□□△JR1じゃないと第一の爆弾って入らないのかな?他のコンボルート合ったら嬉しいけど
20
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2015/12/21(月) 20:09:25 ID:hGU/XWg2
ガー不だし弱弱ステップのあととかは
21
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2015/12/21(月) 20:45:21 ID:tjTRn4lw
結局バイツァダストはどういうとき使ってよくて、どういうとき使っちゃダメなの?
22
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2015/12/21(月) 21:20:06 ID:FXXqfTLM
>>21
⚫︎まだ4人とも生きてるなら基本的にはどういう時でも使ってOK。使う毎に自チームのダメージを癒しながら敵にだけダメージを蓄積させられるのは美味しい。
(なお1回目のバイツァダストを当てた相手があまりダメージを受けてないなら、2回目はもう片方の敵に当てた方がお得)
⚫︎敵が既に片方死んでるなら微妙。(敵が生き返る上に、そいつが死んだらまた受け継がれる意思が発動する)
⚫︎まだ試してないけど多分変身も初期化されるから、味方が究極カーズとかMIHプッチの時は使わない方がいいかも。
23
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2015/12/21(月) 21:27:36 ID:FXXqfTLM
あと、技のクールタイムも全部リセットされるから、味方が時止め勢の場合は時止めを使った直後が1番味方に迷惑かからない。
24
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2015/12/21(月) 23:59:01 ID:tjTRn4lw
>>22
THX
ついでに川尻の立ち回りとか注意事項を教えてほしい
全然勝てない・・・
25
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2015/12/22(火) 01:10:16 ID:zJMJLpUo
ていうか今回も普通に弱キャラだわ。R1がスパアマなのが唯一吉良より勝ってるとこか?
でもまた吉良のほうが断然恵まれてる
26
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2015/12/22(火) 01:36:08 ID:XOZHPKn.
言うほど弱くないだろ
第一の爆弾もコンボで当てれるし、DHAはHP回復出来るし遠距離あって近距離カウンター持ってるし
27
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2015/12/22(火) 02:22:25 ID:EJsYhMMM
>>22
猫草や小石で相手を牽制しながら、とにかくDHAを当て続ける。
1回当てる毎に自軍はそれぞれライフゲージ1本ほど回復、敵にはDHA1発分のダメージ
→回復した分のライフを削られる時にゲージが溜まるから、バイツァダストをスカらなければデュアルコンボモードとバイツァダストを延々ループ使用できる。
28
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2015/12/22(火) 02:31:03 ID:EJsYhMMM
追記
「回復した分のライフ」というのは、味方と自分のを合わせてバー2本分ということです。
29
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2015/12/22(火) 02:42:12 ID:pAY1aAbw
吉良は□□△J□□R1が当たるのに
川尻は□□△JR1という謎の仕打ち
CC2は川尻が嫌いなのかな・・・
30
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2015/12/22(火) 04:13:07 ID:EJsYhMMM
PS4で動画アップしました。参考までに。
http://www.youtube.com/watch?v=3XFj7LVrHvg
>>29
川尻はバイツァダストのお陰で「デュアルコンボモード使い放題」と言ってもいいから、デュアルコンボモードを起動して戦えばOKです。
(デュアルコンボモード中はコンボルートの制約が一切なくなるから、□□□R1とかが可能になる)
31
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2015/12/22(火) 04:15:27 ID:EJsYhMMM
あ、ごめんなさい。
ジャンプしたくないとかの話じゃなくて□入る回数が少ないってことか…的外れな返答だった
32
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2015/12/22(火) 09:42:26 ID:1x05o3oI
吉良より爆弾の仰け反り大きくない?
33
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2015/12/22(火) 10:52:59 ID:pAY1aAbw
>>30
相手のディエゴのほうが全然押してるように見えるのにバイツァダストのおかげで勝っちゃうんだな
意外と強いのか・・・今作の川尻・・・
バイツァダストでプッツンバーストも回復するようなのでバイツァダスト前後は使っちゃう
デュアルコンボ中のコンボがもうちょっと伸びればと思うんだけど、伸ばしようがないのかなあ・・・
34
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2015/12/22(火) 12:19:50 ID:XOZHPKn.
川尻さんがR1繋がらないのはおそらく前作のASBの時と同じ差をつけようとしたからなんだろうね
まあそこで差をつけるならせめて第一の爆弾火力高めにして欲しかった
35
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2015/12/22(火) 12:20:31 ID:9PMIr3Xg
必ずCPUが混じるランクマだとバイツァ当て放題だしクソキャラだわ
36
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2015/12/22(火) 18:17:39 ID:dk9hi23Y
原作では1,2を争う殺傷能力のキャラなんだから
1撃が恐ろしく重いキャラに修正してほしい
37
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2015/12/22(火) 19:41:06 ID:zJMJLpUo
方向性で言うならそういうキャラになってると思うが
38
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2015/12/22(火) 21:20:46 ID:qdAj019c
主観のある通常技とスキル解説。マライアのスレからテンプレっぽい物を拝借
通常技編
□□□:最終段で吹っ飛ばす。□二段目をスキルキャンセル可能だが、川尻のスキル構成ではあまり意味がない。
□□△:エリアル。
□△:上から殴るように叩きつける。位置の関係上、高低差に弱い。
△:足払いをするように吹っ飛ばし。
ガーブレ:両手で突く標準的なガーブレで膝崩れあり。
J□:膝蹴り、下方向へは判定小さいので地上の敵にはあまり使わない。
J△:持続が長いので地上の敵にはこれ。ロックしている敵に自動的に方向修正する。
J□□:吹っ飛ばし、距離を離したいときに
J□△:叩きつけ。
R1:第一の爆弾。ガード不能の手刀でモーション中はSAで空中可。爆弾アイコンが光っているときは起爆。
爆発はダウン追い討ち可能。爆弾はひとつしか設置できないので注意。
スキルと+α編
L△:接触弾
何かに接触するかR1を押すと爆発を起こす空気弾を放つ。空中可能でロックしている敵に誘導する。
すでに爆弾を設置している場合は、爆発しない接触判定のある空気弾を放つ。
三段階まで溜めれることができ、段階に応じて爆発範囲とダメージがあがる。
EX版は三段階目を発射する。
飛び道具で相殺されるので注意。
L□:着弾点火弾
R1を押すまでは爆発せず、壁や障害物に接触した場合はそれに沿うようにして進み、地面の場合は通り抜けるように進む空気弾を放つ。
再度□を入力することで、ロックしている敵にスピードを上げつつ軌道を変えることができる。
すでに爆弾を設置している場合は、爆発しない空気弾を放つ。
三段階まで溜めれることができ、段階に応じて爆発範囲とダメージがあがり、軌道変更回数も増える。
動作終了後にCTが開始する。
一段階目は軌道変更二回目で着弾点火弾が消える。
二段階目は軌道変更二回目で一段階目の爆弾性能になる。
三段階目は軌道変更三回目で二段階目の爆弾性能になる。
すでに爆弾を設置している場合はR1を押しても起爆せず、着弾点火弾が消えるか攻撃を食らうまで動けなくなる。
発動中は動くことができず、軌道変更した際はモーションが終わるまで起爆不可。
何より、目視で空気弾と敵の位置を確認し起爆しないといけないなど使いづらさが目立つ。
L○:「小石」を爆弾に変えた!
スタンドの足元に爆弾化した小石を設置する。小石の見た目は非常に小さいが爆発は大きい。R1を押すまでは爆発しない。
爆弾を設置している場合は発動できない。
L×:『猫草』ッ!防御してくれている!
飛び道具、DHAを除く攻撃を受けると敵を離しつつ自分と相手の直線状にゆっくりと進む空気弾を放つ。
爆弾が未設置の場合は空気弾は敵の接触かR1の起爆により小規模の爆発を起こす。
設置済みの場合は爆発しない接触判定のある空気弾を放つ。
空気弾はしばらく進むと停止し、長時間その場に残る。一応、飛び道具相殺可能。
発動中は猫草を落とさなくなる。
EX版は発生が速くなる。
相手のほうが先に動けるようになるが防御モーション中はSA。
前記述の「長時間その場に残る」特性のせいで爆弾化した空気弾を処理しないといけないのが欠点。
自動:写真のおやじ
残り体力が1本以下になると一回だけ自動的に発動。一定時間、吉良吉廣(きらよしひろ)を召還する。
吉良吉廣がいる間は
L△(接触弾)はホーミング性能が向上。
L□(着弾点火弾)は軌道変更した際のスピード上昇量がさらに上昇し、持続が長くなる。
39
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2015/12/22(火) 22:56:11 ID:jjnkE36o
>>35
ありがとうございます。
ただ、接触弾の「飛び道具で相殺される」は要検証。
花京院のスプラッシュを一方的にかき消すことができるのを確認しています。
40
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2015/12/23(水) 02:45:53 ID:KpVNJUCM
溜めて空気弾を大きくしてから撃つと一方的にかき消すようになるっぽい
41
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2015/12/23(水) 13:36:24 ID:G40I2INI
対戦だと□□△r1が難しいんだがもっと当てやすい1爆コンか空気弾でも良いから爆弾使うコンボない?
42
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2015/12/23(水) 21:31:45 ID:3jNbaQ0I
R2J△R1 ってのもあるよ
ホーミングダッシュ当たった瞬間ジャンプして強攻撃してR1
まあ、□□△JR1のが簡単かな・・・
そもそも R2J△□□△JR1のほうが理想的だろうけど。。
43
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2015/12/23(水) 22:14:42 ID:3jNbaQ0I
□□>前ステ>△長押し>□□△JR1
△長押しあたりから何かつながるか探してみましたけどうまくつながるのが見つかりませんね・・・
44
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2015/12/23(水) 22:18:33 ID:KpVNJUCM
>>41
デュアルコンボ発動中を含めるなら、
「発動中に□□R1」が最もお手軽です。
45
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2015/12/23(水) 22:38:37 ID:KpVNJUCM
あとデュアル中なら、
>>44
とは逆に起爆を□でキャンセルすることもできるので
「起爆□□○□□○□□R1」で起爆始動コンボを爆弾化で締めることも出来ます。
46
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2015/12/23(水) 22:42:06 ID:KpVNJUCM
訂正
起爆□□○□□R1までしか入らないかも。
47
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2015/12/23(水) 23:25:15 ID:G40I2INI
通常時はやっぱり□□△JR1でここまでどう繋げるかって差なんだね
48
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2015/12/25(金) 13:25:28 ID:bUOExvhI
アプデで□からR1がつながるようになってるっぽいので
□□R1がつながる
ついでにイージービートが第一の爆弾になってるけど、イージービートオフにしてても発動する模様。。。
49
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2015/12/25(金) 13:34:54 ID:zqFkShc.
川尻の□□□が封印されてしまった
50
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2015/12/25(金) 13:54:10 ID:yepe9kQw
本当だ…
□連打すると、小石爆弾とかも起爆しちゃいますね。
改善要求の投書して来よう。
51
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2015/12/25(金) 15:11:59 ID:atY01Joo
小石起爆するが弱がまた入って
以前の3段階目のになるぞ
52
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2015/12/25(金) 15:22:47 ID:yepe9kQw
1番何が困るかというと、猫草で相手の攻撃をガードしたあと殴り合いができない。自分のすぐ側に出現してる空気弾を爆破して自分ごと吹き飛ばしちゃうから。
53
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2015/12/25(金) 18:19:21 ID:IO5sas6Y
なんで弱体化
54
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2015/12/25(金) 19:51:32 ID:wZUFWGJc
ちゃんと爆弾管理できたら結構いいように思うが
55
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2015/12/29(火) 23:43:56 ID:LXiDNH4w
結構強い
56
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2015/12/30(水) 15:49:40 ID:zcSsbK5o
意思状態からの猫草ループでの不沈艦ぶりがやばい
57
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2015/12/30(水) 16:54:00 ID:UjbN42Bk
タッグ組んだ川尻の空気弾に敵と一緒に吹き飛ばされてムカつく
コンボ決めててDHA決めようとした時なのにw
58
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2016/01/04(月) 02:26:14 ID:GXFOI6ow
DCのセリフに勃起が欲しかった
59
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2016/01/10(日) 22:00:18 ID:siQQ/xSw
今までDHA当てる隙を必死に探してたのだけど、人間爆弾の起爆から直接DHA入るのね
60
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2016/01/12(火) 00:34:31 ID:Tvr84W1Y
川尻相手のプレマでバイツァダスト私1発、味方2発浴びて泣きそう
61
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2016/01/17(日) 22:22:34 ID:3ldBHT2c
今日はじめて川尻使って死んだんだけど、ビジョンの時どのボタンも押せなくて歩いてるしかできなかったんだけど
川尻のビジョンってそうなの?
62
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2016/01/18(月) 00:13:14 ID:de6W9Jps
>>61
猫草落としてると何もできなくなるから拾いにいかなきゃダメ
63
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2016/01/20(水) 18:33:19 ID:GS2aCSTY
川尻アプデ
DHAの回復量かなり低下 ダメージ少し低下
猫草防御のCT大幅増加
アプデ詳細に書いてないやつ
イージービートオフでも勝手に□□R1になるのが、ちゃんと□□□になる
猫草を落とした時にすぐに拾える状態になる
DHAの回復量低下は弱体化だけど、
今までは2vs2で一人落としている状態だとがっつり回復して生き返るのでDHAうてなかったけど、
うっすら回復で生き返るのでこれからは打てる! かな?
64
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2016/01/21(木) 10:49:01 ID:uJ8HkvLE
⚫︎空気弾を大きくする時のタメ速度が2倍くらいになりました。
⚫︎着弾点火弾の誘導性能が強化されてる気がする。
⚫︎猫草を拾う動作にかかる時間がやや短くなりました。
65
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2016/01/28(木) 15:17:55 ID:di3JMl8.
今の川尻弱すぎない?
猫草落とすとかいう弱点ついてるのが不思議なくらい弱い気がする
66
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2016/01/28(木) 18:18:15 ID:chz0ORdg
着弾点火弾はともかく他のスキルはそこそこ使えるから弱くはないと思う
ただアプデで弱体化はしてる
DHAは回復量だけじゃなくダメージも低下してたのか
67
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2016/01/28(木) 21:36:56 ID:pukaIVtg
最近川尻使い始めて猫草を気付いたらどこかに落としちゃってることが多いんだけど落とした瞬間に気付く方法(注意すること)とかってありますか?
68
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2016/01/28(木) 22:56:08 ID:poZIw7ig
DHA弱体化+通常戦闘力強化でゲームバランスは取れたのかもしれないけれど、
前の「何回も時間が巻き戻って段々と川尻有利になって行く」のが凄く川尻らしくて好きだった…
69
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2016/01/28(木) 23:50:40 ID:o2TEpnGI
それはわかるわ
あの感覚は本当に川尻らしさが出てて好きだった
70
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2016/01/29(金) 00:34:24 ID:73xyKf1M
>>69
相手する方としては、すごくやりにくくて嫌な敵でした
71
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2016/01/29(金) 10:26:53 ID:EtOuNepw
DCフィニッシュまで持っていけるコンボってある?
72
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2016/01/31(日) 05:34:36 ID:RvYG8h/E
これデッドマン衣装の時名前も変わってるけど他なんかあんの?
73
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2016/02/03(水) 18:26:54 ID:eTYnMEAg
小石って相手から見えてないんですかね?
相手の目の前で置いてもあんまり回避する人がいない気がする。
74
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2016/02/11(木) 12:10:52 ID:PwIujkYs
R1強いね
意外と火力もあるし性能が優秀
75
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2016/02/11(木) 12:34:27 ID:JGykwsbU
たまに小石を置けないことがあるけどバグなのかなこれ
76
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2016/02/15(月) 13:02:28 ID:ABsaWQxI
最近使い始めたけどボヨヨンで猫草落とすの地味に辛いね
77
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2016/02/15(月) 17:10:14 ID:6M9PC.4o
猫草落とすのほんといらんわ
せめてオクヤスの時だけにしてほしい
78
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2016/02/15(月) 17:22:36 ID:4Zqh2QzA
L×押すか‥‥あれ?ない?あれ?落としたっけ?あっあった!遠い!そんな攻撃くらってないのにいつの間に!ってのを何回も繰り返して川尻を使うのをやめた
着弾点火が相方巻き込むこともあるしバイツァダストも勝負の決め手にならないのが惜しい
79
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2016/02/15(月) 22:25:18 ID:6p.5EOPc
DHA弱体化で猫草のデメリットが必要な程の強みもないしな
80
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2016/02/15(月) 22:48:09 ID:IYT6Of3w
意思中の親父あり空気弾強くない?
81
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2016/02/15(月) 22:52:13 ID:QdJcRDig
新月プッチで開幕からアイテム使って天国行けたのに
相方の川尻にDHAですぐ戻されて笑った
82
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2016/02/15(月) 23:00:21 ID:04Z/DyMA
ASBかな?
83
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2016/02/16(火) 16:36:47 ID:g7YUKYpo
>>82
お前は何を言ってるんだ
84
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2016/03/13(日) 15:01:31 ID:CZYKNOxg
猫草で防御したあと基本的にどう動いたら良いんでしょうか?
私はとりあえず放った空気弾に相手ごと巻き込まれないようステップで距離をとっていますが、2人で囲まれた場合うまく抜け出せずに反撃を受けてしまいます(その後猫草落として面倒なことになったり…)
他に良い立ち回りがあったら教えてください
長文失礼しました
85
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2016/03/17(木) 15:58:45 ID:YAXecz.2
>>84
相手キャラや位置なんかにもよって違うだろうから
最善かどうかはわからないけど
バクステか相手がいないほうにJとかだと
相手だけが空気弾で吹っ飛んでることはよくあるかも
86
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2016/03/18(金) 13:55:51 ID:XSUf2oH2
>>85
なるほど!ステップだけじゃなくジャンプもアリですね
早速試してみます!
ありがとうございました!
オンでなかなか川尻使いを見かけないので寂しいです(´・ω・`)
87
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2016/03/20(日) 12:18:18 ID:fibALH/s
一つ一つの技の火力はそんなにだと思ってたけど
起爆のコンボ組めばほぼ1ゲージ減らせるし
ガー不、防御、カウンター、遠距離、起き攻めといろいろできるし地味に強いよね
88
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2016/03/21(月) 18:47:43 ID:K3rRS/7k
DC中空中□□R1て前から繋がりましたかね?
89
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2016/03/31(木) 11:16:48 ID:60lOKvVs
>>88
DC時なら繋がってたと思う
90
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2016/04/09(土) 02:09:47 ID:t8yiq7QI
相方消えて意思発動したらどう戦えばいいんだろうか
空気弾撒いて逃げるとか?
91
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2016/04/13(水) 14:47:40 ID:5gmsqYKQ
着弾点火弾の上手い使い方を教えてください!
92
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2016/04/13(水) 15:23:57 ID:5gmsqYKQ
着弾点火弾の上手い使い方を教えてください!
93
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2016/04/13(水) 15:24:48 ID:5gmsqYKQ
二つ目ミスです
94
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2016/04/13(水) 18:32:56 ID:H7MOQeR2
上手い使い方なんかない死に技
95
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2016/04/13(水) 18:56:37 ID:7Xs6WZLI
強いて言えば東方家などの高い段差がある場所なら下から打てば不意討ちになる
逆にそれ以外使い道はない
96
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2016/04/13(水) 20:19:17 ID:5gmsqYKQ
マジかあ……ありがとうございました
97
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2016/04/13(水) 20:24:54 ID:7Xs6WZLI
>>91
意志中はR1がおすすめ
爆弾つけたら空中点火→R2で結構削れる
98
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2016/04/14(木) 18:06:18 ID:8eIRsqxQ
>>97
ありがとうございます
99
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2016/04/21(木) 09:41:36 ID:pzQDQj46
着弾点火弾のいい運用方法見つけた
発動してすぐに起爆ボタン押すと空気弾を爆弾化したままコントロールを放棄して動けるようになる
そして◻︎◻︎R1◻︎◻︎△JR1が繋がるようになる
どうかな?
100
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2016/04/21(木) 10:45:38 ID:4tkx.ro.
そこまでせずともステップで繋げれば良いんじゃない?
ところでDC中の□□△→R2が自爆しない方法が分からない。無傷の動画は何度か見たけど、自分は必ず自爆する。
101
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2016/05/08(日) 19:38:50 ID:S.VCQdlo
>>100
自分もR2で回避成功したことないから結局DCのときは△で繋げてる
R2で繋がってる動画あるの?
102
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2016/05/16(月) 12:37:51 ID:bgS6WLf.
>>101
自己解決した
恐らく空気弾は空気弾ヒット→爆発ヒットの二段ヒットになってるから、単に最初の空気弾でフィニッシュになってるだけだ
103
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2016/05/26(木) 11:49:58 ID:pupn67PA
吉良だとワンパターンな戦法になりがちなんだけど川尻は罠仕掛けたり空気弾with親父でガード破ってから攻撃したりでやれること多くて楽しいと感じてきた
104
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2016/05/26(木) 18:38:59 ID:0LCn/3jo
吉良はホミダ、J△、ステップで触ってコンボ入れて野郎してコッチヲミローするだけだからね。仕方ないね。
吉良は初心者向け、川尻はうまい人向けって感じ。
105
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2016/06/03(金) 18:33:32 ID:1i6wd1Eg
東方家の階段で猫草落とすとステージ上から消えることがある。多分地下に落ちたとみられる。
この状態を解消するにはバァイツァ発動するしかない。
106
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2016/06/16(木) 00:09:00 ID:ffrGDp4s
川尻のバグ見つけたかもしれない。
もし前スレにあったらすみません!
億安にL1×を使っていた状態で猫草を取られると、台詞は出ずに相手の攻撃を受けても跳ね返す状態が継続していました。
普通は一度だけなのですが、その時はロック技をかけられるまで治らなかったです。
猫草を取りに行ったら戻るかと思いましたが戻りませんでした。
仕様ではないと思います。
107
:
天国に到達した名無しさん(転載禁止)
:2016/06/27(月) 00:20:11 ID:xHwMls6c
いまだにクッションの性能が把握しきれない
ガード中にいきなり発動したり、爆発がガード不能なのは仕様なのか?
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