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No.55 フレイム冒険記
1
:
管理人★
:2015/12/07(月) 20:52:45 ID:???
作品の感想はこちらにどうぞ。
325
:
名無しさん
:2017/03/17(金) 16:48:53 ID:VbG.ShZ.
実装されてる部分までクリアしました。
メインシナリオ以外に沢山の行ける場所があって、探索がとても楽しめました。
完成版にも期待してます。
遊んでいて一つ気になったのは、
レベルが上がると青シンボルも通常敵と同じ緑色になって、見分けが付かないことです。
バグ報告です。
・美味しい牛乳の二回目の回復量が10程度しかありません。
・ブラウンフォレストの奥、夜に行けるリフトのあるエリアに、空中を歩ける場所があります。
・雪山で編成を行うと編成部屋内でも吹雪いてます。
・ゴス子がサイレンスⅡを吸収するとバーストⅠ+を覚えます。
・竜の涙を使える仲間と使えない仲間がいます。
・ノーマル難度のサーモンが、解説文とは違って雷魔法を使用します。
・ねここ、グリフォン、アーリマンをハードで倒しても、再戦するともう一つだけレアアイテムが得られます。
・海嵐の帽子でゴス子の四本の触手の攻撃回数が増えません。
・ブリザードⅢとの戦闘が途中で終了して再戦も不可なので、落とすアイテムの宝の鍵が取れない?
・アイスⅡのブロック牽引はシステムの変更で効果なし?
326
:
名無しさん
:2017/05/03(水) 00:13:35 ID:i0xI0W32
続きは夏かな?
327
:
名無しさん
:2017/05/17(水) 21:08:46 ID:xM5X7fQg
ゴス子の傷舐めに興奮した
ペロペロされたいわ
328
:
名無しさん
:2017/05/26(金) 11:13:46 ID:Ugla9SOo
バグ報告です。
闘技場のバリアーズ戦でヒバリのファイアⅠαが発動した瞬間フリーズしました
329
:
名無しさん
:2017/05/26(金) 11:16:22 ID:Ugla9SOo
あとバリアンコート盗む→わざと負ける→再戦で簡単に増やせるのは仕様でしょうか?
330
:
名無しさん
:2017/05/26(金) 22:03:00 ID:Ugla9SOo
>>328
一応情報補足で、
>>295
の本体に
>>299
のパッチを当ててプレイ中。
PTメンバーはフレイムⅢ、コルト、ドロシー、神龍です。
331
:
名無しさん
:2017/05/27(土) 17:47:39 ID:Aq6Ny4QU
>>295
の本体に
>>299
のパッチを当てたものにこのセーブを使い、
スーパーメリルと戦っている最中にもフリーズしました。
ttps://drive.google.com/open?id=0B-H9LbwkAddWTGFGS2VDTVNIcEU
具体的には戦闘不能者が3人いる状態で、メリルがⅡ魔法を使った場合に起こるようです。
332
:
作者
:2017/05/28(日) 10:17:56 ID:v6bYFPdE
報告ありがとうございます。セーブデータも上げて頂いたので
確認を行っていきます。
333
:
作者
:2017/05/29(月) 02:42:25 ID:3SjyJrPY
>>331
バグを修正したましたのでお手数ですが↓をダウンロードしてください。
ttps://www.axfc.net/u/3810505
あと、バリアンコートは性能が単独では微妙という事と、合成材料として
使用するという事情がありますので仕様となります。
他の方が挙げられているバグは現在の製作状況では差分を用意するのが
難しくそのままとなっております。ご不便をおかけして大変申し訳ございません。
334
:
331
:2017/05/29(月) 22:48:24 ID:XpmCsDQ2
>>333
迅速に対応していただき感謝です。
ここまで戦闘に凝っていて、しかもプレイしやすさと両立している作品は珍しいので
本当に楽しませてもらってます。
335
:
名無しさん
:2017/05/31(水) 23:37:35 ID:CJ8XCoUM
Ⅰ魔法、覚醒後(覚醒ないライチは20以降が妥当でしょうか)は他のメンバーと同様に
経験値が戦闘不参加でも入るようにしていただけるとありがたいです。
というのも、これだけメンバー多い作品だと、いつも連れ歩けるわけではないので・・・。
覚醒までは自力で育ててね、というシステム自体はやりがいあって凄く面白いと思います。
336
:
作者
:2017/06/03(土) 06:57:04 ID:ZoKG3iJs
>>335
覚醒後のⅠ魔法は他のキャラよりも強めに設定してある分、
育成の面では不便な所があるようにしてあるのでこのような仕様に
なっています。ただ、プレイされて下さった方の感想を見ていると
こちらの想像以上にⅠ魔法の使用率が高く、また2015年の時には
全く想定外だった複数人採用もちらほらと話があったので
現在のままだと自由なメンバー編成に支障が出るかなと考えております。
今すぐというのは難しいので、次にゲームを提出する際までの間に
上手く落としどころをつけられるような処理をしようと思っています。
337
:
名無しさん
:2017/07/03(月) 17:08:57 ID:I9rB.9Ds
フレイムさん以外3人ともⅠ魔法なので、いまの仕様だとどうしても固定になってしまう・・・
かわいいから使いますけど。
338
:
名無しさん
:2017/10/13(金) 23:02:47 ID:UX25Rz46
ルージュやブルーなどといったサガラウンジアのキャラクターを
何人か出してはいかがでしょうか。
339
:
名無しさん
:2017/10/15(日) 10:39:47 ID:ESHJ609U
草原の通り道を通っていったら変なところにでたんですけど
340
:
作者
:2017/10/15(日) 21:20:15 ID:Yyt3TNCk
2015年のゲーム、しかも体験版を遊んでいただきありがとうございます。
草原の通り道のバグは大分前から報告があったものの、土台の作製中で
手が付けられず長らく放置していたものになります。
現在体験版の範囲以降のエリアを編集しておりスレで報告して頂いたバグも
修正済みですので、出来るだけ早く体験版の修正版を準備しようと思います。
大変申し訳ございませんでした。
341
:
作者
:2017/10/20(金) 02:29:04 ID:Hk1t/Htw
>>339
もしよろしければこちらのバージョンにデータを移し替えて下さい。
これまでに指摘のあったバグは多分修正出来ていると思います。
それと現在作成中のデータも含まれていますので敵図鑑やサブイベントの
番号が大幅に増えていますが、埋まるのは半分未満になります。
ttps://www.axfc.net/u/3855208
342
:
名無しさん
:2017/10/22(日) 21:27:16 ID:KBiLByf2
まず最初にメインシナリオを仕上げてその後サブシナリオを組み上げていくのはどうでしょうか。
343
:
作者
:2017/11/03(金) 01:32:32 ID:w2WgD1iI
>>342
脇の方ばかり作って結果作品放り投げという事例は山のようにあるので
(私も数回は経験あり)おっしゃっていただいている事はツクールにおいて
至極当然の事であり、基本ともいえる心がけですが
今回はそのメインシナリオの都合で光の世界のサブシナリオはある程度完成
させておく必要があります。メインを投げて何やっているのかという感じですが
地道に製作を続けていこうと考えています。
344
:
名無しさん
:2017/11/13(月) 18:15:23 ID:uIvZZcGQ
楽しみにしてるからゆっくりでも完成させて下さい
345
:
名無しさん
:2017/12/29(金) 12:14:41 ID:B0qPV5GE
ぶっちゃけ完成率は何パーセントですか。
346
:
作者
:2018/01/02(火) 00:25:59 ID:WZq5tEaQ
そうですね、具体的に言い切るのは難しいですが
2015年に初めて出したあれが20%位だとしたら
今は半分程度作り切れていると思います。
今年には多分大幅に更新したものを出せるかなと。
347
:
名無しさん
:2018/01/12(金) 11:50:06 ID:wvwBiWAw
バグ報告です
道具作成で「何か作成→黄色の鈴」と連続して作ると
先に作った方のアイテムが99個になります
後は個人的な要望ですが
未実装の仲間(グリフォンなど)も編成画面に姿だけでも
置いてほしいです
348
:
作者
:2018/01/16(火) 10:56:47 ID:GBv1pyaI
>>347
バグの御報告ありがとうございます。今は新しいエリアの調整やら
レベル上限開放やらを行っており修正パッチを出す事は出来ませんが
必ず確認を行います。あと、未実装の仲間の件も何かしら考えていこうかと
思います。
349
:
名無しさん
:2018/06/11(月) 00:45:53 ID:qOJyer1.
がんばって
350
:
名無しさん
:2018/06/30(土) 13:34:43 ID:OSJcQXBA
バグ報告 :
ファイル 時魔道士 は開けません
というエラーが発生し、ゲームが強制終了します
351
:
作者
:2018/07/01(日) 15:04:15 ID:J7N1eU8U
>>350
申し訳ございませんでした。
修正のついでにゲーム内容を大幅に更新したバージョンを用意しましたので
お手数ですが下記ファイルをダウンロードしてセーブデータを移動させて下さい。
ttps://www.axfc.net/u/3918419
352
:
名無しさん
:2018/07/01(日) 19:01:29 ID:bVdC1wHc
>>351
とても素早い対応ありがとうございます!
353
:
名無しさん
:2018/07/07(土) 20:31:28 ID:/wiaTD9Q
振り分けあり→稼ぎ1→振り分け無し→稼ぎ2→加入
ってすると稼ぎ1の分の経験値も無かったことになってるけど、仕様なのかな
354
:
名無しさん
:2018/07/07(土) 20:33:20 ID:/wiaTD9Q
ちなみにキャラクターは神龍です
355
:
名無しさん
:2018/07/07(土) 20:40:46 ID:/wiaTD9Q
振り分けあり→稼ぎ1→振り分け無し→稼ぎ2→振り分けあり→加入
とすると今度は稼ぎ1の分の経験値も入った 申し訳ない
356
:
名無しさん
:2018/07/08(日) 03:26:02 ID:uivhi4D2
キュアーⅠがLv21から22に上がりません
未覚醒です 覚醒時には上がりました
関係あるかは分かりませんがクローバーリングとロールパンを装備していました
357
:
名無しさん
:2018/07/08(日) 11:35:34 ID:uivhi4D2
アイテム合成でドーピングアイテム作ったら魔力の実が99個に・・・w
とんでもないバグだwww
358
:
作者
:2018/07/08(日) 14:01:16 ID:OhTpliDg
うわ、申し訳ございません。今回の件は調べるのに少し時間がかかりそうなので
終わり次第修正ファイルを上げようかと思います。
359
:
作者
:2018/07/11(水) 19:30:10 ID:fA7Ubkl2
というわけで修正差分になります
振り分けに関しては振り分け有りだと今まで稼いだ経験値の累計に比例した
ボーナスが付与され、振り分け無しだとそのボーナスが一切付与されないという
システムになっていますので仕様になりますね。1か0のシステムと考えて
頂ければ分かりやすいかと思います。
ttps://www.axfc.net/u/3920614
360
:
名無しさん
:2018/07/11(水) 22:29:26 ID:kElW5fBk
356です
無事レベルは上がったんですが、次のレベルまでの表示はおかしいままだったので、一応報告です
361
:
作者
:2018/07/12(木) 23:10:51 ID:AV.t1BQo
ご報告ありがとうございます
次の紅白ぐらいまでにはまたある程度形になったものを出せると思いますので
しっかり確認と修正を行っていきます
362
:
sage
:2018/07/14(土) 13:41:04 ID:m4qt4gh2
未覚醒らいちがLv20でnxetlvupが0になりレベルアップしなくなりました
キリが良かったので仕様かとも思ったのですが
>>356
と同じようなバグでしょうか
>>359
のパッチは当ててあります
363
:
362
:2018/07/14(土) 23:12:42 ID:m4qt4gh2
すみません自決しました
nextが機能してないだけでLv上がりますね
364
:
作者
:2018/07/15(日) 09:20:39 ID:2CdKPiJk
うーむ、Ⅰ魔法周りに不具合が多く申し訳ありません。
一から確認を行いたいですので、もしよろしければセーブデータを
上げてはいただけないでしょうか。
365
:
362
:2018/07/15(日) 12:19:58 ID:ukaXnNgQ
わざわざすみませんこれで宜しいでしょうか
ttps://www.axfc.net/u/3921398
Lv20~30区間においてLv20で未覚醒を選択したⅠ魔法の表示されるnextlvupが実際に必要な経験値数より少ないです
(稼いだ分の減少は正常に行われるため一定値以上稼いだ後はnextlvup 0百万+0と表示される)
必要経験値数を稼げはLvup自体はします
20覚醒及び30覚醒後は正常なnextlvupが表示されます
(スターライト、ダークネス、ウォーター、リカバーで発生を確認、他未検証)
366
:
作者
:2018/07/15(日) 16:14:59 ID:2CdKPiJk
ありがとうございます
早速確認と修正を行います
367
:
作者
:2018/07/20(金) 02:31:10 ID:RpWh.9kE
丁度図鑑の仕様変更なども行っており更新が遅くなりましたが
ようやく作業が終わりましたので↓の修正差分をどうか使われてください。
ttps://www.axfc.net/u/3922489
368
:
名無しさん
:2018/08/16(木) 22:03:29 ID:Hu1TY8VY
メインシナリオをもう少し進められないかな?
369
:
名無しさん
:2018/08/19(日) 09:41:23 ID:gig1V6gY
MP消費100オーバーだが5000以上のダメージが出る技とか
MP消費は多いが敵全体からアイテムを盗む技とか
どうでしょうか
370
:
作者
:2018/08/19(日) 21:50:14 ID:hXMnHs3g
>>368
メインシナリオは次に出す時はまたある程度形になったものを出せるかなと思います
>>369
フレイムはMPの確保が緩めなので大ダメージの技は難しいかもしれませんが、
盗みの派生系は色々と考えています。2015年からかなり経ちますし、
培った技術を活かして使って楽しい技や魔法を作っていきたいなあと
思っています。
371
:
名無しさん
:2018/10/27(土) 07:20:41 ID:NjrCMXqk
戦闘能力はやたらと高いが倒せば高額の賞金が手に入るいわゆるメタルマックスシリーズ伝統の
賞金首モンスターでも出してみてはいかがでしょうか
賞金額の参考額
【赤の森を出ばかり】
《2000ゴールドから4000ゴールド》
【お姫の城下町に着いた頃】
《5000ゴールドから10000ゴールド》
【闇の世界】
《12000ゴールドから30000ゴールド》
【中盤以降】
《40000ゴールドから100000ゴールド》
【終盤】
《100000ゴールドから300000ゴールド》
【裏ボス】
《300000ゴールドから1000000ゴールド》
372
:
名無しさん
:2018/10/27(土) 23:01:30 ID:NjrCMXqk
サリアやブライトネス1とかも出るのかな?
373
:
作者
:2018/11/04(日) 23:10:55 ID:tvYCWJLw
>>371
、
>>372
個人的にはメタルマックスは大好きですし、面白い要素があれば
どんどん取り入れたいと思っていますが今までに作った部分で
手一杯でその辺りはまだ何とも言い切れないというのが現状でしょうか。
374
:
名無しさん
:2018/12/24(月) 21:23:15 ID:KTJ.lv7E
>>367
の最新版でも修正されてなかったバグなどの報告です。
・ナチュラルリング作成時の道具説明では沈黙耐性がありますが、
完成品には毒、猛毒耐性が付きます。
・レベルアップボーナスで防御力+2を選んでからキャンセルすると、
他の能力値が+5から+4へ下がります。
・星々の妖精に遭遇してから、草原の通り道の水場に出る敵を倒し、
敵がいた場所へ一歩進むと、少し前のエリアまで転送されました。
水場では宝箱が出るはずの場所に不具合が起こるのでしょうか。
・第八天魔王の城下町から南にある塔の、一階右側にある活力の元が無限に取れます。
・魔物の霊からサイレンスⅡを吸収すると、バーストⅠ+を身に付けたと表示されました。
使用時できるのはサイレンスⅡですが、入れ替えの際はバーストⅠ+になってます。
・雪山で殺意の波動を宿すDE相手に、三人以下のパーティで戦うと、
戦闘後に、無効な主人公が指定されました。と出てエラー落ちします。
・スパークⅡの別荘で森の雑魚キャラと再戦すると、戦闘後に主人公たちが並んで表示されます。
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