したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

No.23 大乱闘ウインディブラザーズX(R-15)

61名無しさん:2016/01/04(月) 09:48:52 ID:2QRaVkGw
文句ばっか言っててもアレだし真面目に評価してみる

・システム
透明なイベントをランダム移動させ接触時にエンカウントという自作エンカウント方式。
自作のランダムエンカウントとしては処理も軽く、作りやすいという点では評価できる。
実際今回の作品では戦闘ごとに音楽が変わってくれるおかげでなんとか飽きずにプレイできた。
アイテム補充に長い道のりを戻る必要があるのはいただけない。


・デフォ戦
なんだかんだで油断すると殺されるし多少戦略を組み立てなきゃ勝てない感じだったのは評価できる。
特殊技能の数が少なく、キャラクター毎にできることがハッキリしているのも良い。
でも結局はアイテムの物量勝負な部分が否めない。
あとは敵が敗者に変化するシステム周りの説明があればプレイヤー側は戦略を組み立てやすくなると思う。


・ストーリー
電波系として見れば下の上くらいはいっているか。
作者が何かに憤りを感じているという事がそこはかとなく伝わってくる。
とりあえず、序盤にウィンディが金なんぞ払わんと言っておきながら
終盤にヒールⅢが大事な客とか言っていたのだけはハッキリした矛盾点と言える。
短〜中編とはいえ、雑と言わざるを得ない。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板