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No.13 MAGIC BATTLE

1管理人★:2015/11/03(火) 21:26:11 ID:???
作品の感想はこちらにどうぞ。

2名無しさん:2015/11/03(火) 23:31:39 ID:vpQLUwwM
NO1じゃねえのかよ!

3名無しさん:2015/11/04(水) 00:58:13 ID:QFa6sVOo
面白そう

4名無しさん:2015/11/04(水) 05:53:29 ID:Lu8SmVJw
遂に完成するのか…

5名無しさん:2015/11/07(土) 19:16:09 ID:eGqmJmUQ
待ってた

6名無しさん:2015/11/08(日) 18:12:03 ID:fHzRDnJM
なんか懐かしのゲーム来てるー!?
素材量も大変でしょうが制作頑張ってください!

7名無しさん:2015/11/08(日) 18:13:38 ID:AqInpWp2
普通に期待してるよ

8名無しさん:2015/11/11(水) 01:46:46 ID:stqhGt/2
ようやく完成なのか!?ようやく完成なのか!?
以前のSSと比べてUIがさらに凝った感じになってますし、
スレにUPされていたモングラもちゃんと使われていますね。

もし、UPされていたモングラの分だけキャラがいるというのであれば
相当な労力がかかっていると見て間違いないでしょう。
期待あげ

9名無しさん:2015/11/22(日) 09:48:52 ID:sSwGyKHk
面白そう

10名無しさん:2015/12/05(土) 15:04:29 ID:mTBEYk.s
いつも楽しみにしてます

11名無しさん:2015/12/16(水) 17:05:00 ID:qQf/Z8hI
どんどん手が加えられているのが分かるな

12名無しさん:2015/12/24(木) 00:19:03 ID:U6cdrxwk
88人てマジか
楽しみ

13名無しさん:2016/01/03(日) 23:38:22 ID:2lMakD.E
使用素材リストは一番最初にやるべきことだろ…

14名無しさん:2016/01/04(月) 00:04:14 ID:ajFIi4po
早速顔グラが欠如していて強制終了してしまうバグを発見してしまったので原因の画像ファイルを用意しました。
ttp://ux.getuploader.com/kh2015p/download/62/f%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E2%85%A2.png
本体のFaceSetに画像名「fリカバーⅢ」を入れると改善されるのでパッチを当てるまではこの方法でお願いします

15作者:2016/01/04(月) 00:16:22 ID:ajFIi4po
画像名を間違えておりました、正しくは「リカバーⅢ」です。

16名無しさん:2016/01/04(月) 01:46:29 ID:1sv3v3W6
遂に完成したんですね!おつかれさまです。
PIAIと感想は後日書き込むぜ。

17名無しさん:2016/01/04(月) 04:56:18 ID:dGeDrcNQ
ひとまず5人クリアしました!
ウィンディでやると各システムの重要性がよくわかる気がします。

見逃してるだけかもしれないですが、
各キャラの能力詳細が見たかったり。
SC中の選択中の行動が見たかったり。
個人的には、クリア後セーブ画面が出てきてくれると助かったりします。

18名無しさん:2016/01/04(月) 06:46:45 ID:uvSaz.NE
10人クリアした
相手をタコ殴りにできるスリープとか、どのスキルも高水準で強いリカバーⅠはかなり楽しい
逆に攻撃手段がやたら遠回りな上回復が弱いヒールⅢとか
自分の持ってるスキルが大抵相手の有利になるわてりとかは間違いなく弱いな……

とりあえず長くてすまないがバグ報告
・ファイル [解説]ライトイレイザー は開けません。 (スターライトⅢ戦)
・一戦目のキャラ会話と実際の相手が違う(ほぼ全員)
・シェイド1のXC(引き分け技)の、CC最大値を0にするやつだけ効いてない
・スピカのXCで実際に発動されるのはウェポンカースではない(誤植)
・ファイル [解説]連撃 は開けません(ラッシュスラッシュ連撃成功時発生)
・スピカで勝ったのに星がつかない(クリア人数は増えてる)
・バーストⅢのウィザードトリガーが相手のCC(カウンター)の最大値増やしてる
・ファイル fスピリットブレス は開けません(ウェポンブレス2戦目)
・ファーストレイド(リカバーⅠの技)は2回攻撃じゃなくて2倍ダメ

19名無しさん:2016/01/04(月) 10:23:47 ID:ep1eYbZM
能力詳細だけ見れればあとはもう文句なし

20名無しさん:2016/01/04(月) 11:02:06 ID:ep1eYbZM
>>18
キャラ会話と相手が違う・・?
そんなことはない(自分もまだ10人ほどしかやってないが)

21名無しさん:2016/01/04(月) 11:57:54 ID:uvSaz.NE
>>20
詳しく検証してみたらキャラ選択時にshiftキーで対戦相手隠した後、そのまま別のキャラ選ぶと確実に起こる。
ただこの方法で本来とは別の相手と戦えるわけではなく、会話の表示が単純にshift押す前に選んでたキャラになるだけのようだ。

22名無しさん:2016/01/04(月) 13:51:10 ID:6BVW.a/s
前の紅白の時に比べてゲーム自体がかなりブラッシュアップされてて楽しい
格ゲーに造詣があるおかげかコーションカウンターのやり取りが格ゲーを彷彿とさせて良い
自作グラフィックもかわいいしUIもオサレでかっこいいし待ったかいがあった!完成版が楽しみです
紅白2015のMAGIC BATTLEってゲームだっけかすげぇなコレコレが外れたらもう何信じていいかわからねぇな…

23名無しさん:2016/01/04(月) 15:41:15 ID:osjhrM.U
どっかで聞き覚えのあるSEだと思ったらこれ遊戯王の海賊ツールに使われてるやつじゃん
ファイルサイズもハッシュも一致してるし
こう言うのありなの?

24名無しさん:2016/01/04(月) 17:18:10 ID:ep1eYbZM
ウインディと対面させられるわてり可哀想すぎる
対人でやりたいなこれ・・

25名無しさん:2016/01/04(月) 18:05:55 ID:j2A0Ewqg
スターライトⅡの2戦目のアンガーも強制終了なるな「fアンガーは開けません」

26名無しさん:2016/01/04(月) 18:19:52 ID:xGzKvtNA
アイスさんの技強いな 相手がガード使わないと1回で決まる
ヒントくれる時の会話で、恍惚の名前が女兵士 サモンがヘレンになってた

27名無しさん:2016/01/05(火) 12:44:26 ID:1EheXtQI
脳を鍛えるセイントⅠのトレーニング

28名無しさん:2016/01/06(水) 18:57:47 ID:oxeLZlgg
グーチョキパーのアイコンをもっとわかりやすいのに欲しいなぁ
最初どれがどれだか混乱しまくった

スパークⅡのチョキ技が自分の守備半減して相手の守備を吸収ってあるけど正確には自分の守備半減で相手の俊敏吸収で良いんだよね
80ダメージとか叩きだすのが気持ちいいわ

29名無しさん:2016/01/07(木) 14:50:54 ID:cS9KBH6A
ウィンドの時はかわいそうなお友達だったわてりが自己操作した途端にド畜生に化けやがった…
もう全部SCウォーターⅠでいいんじゃないかな

30名無しさん:2016/01/08(金) 00:26:35 ID:SD05bT1M
わてりはCPUの頭が悪いから有利になってる感じ
対人と後編に期待

31名無しさん:2016/01/08(金) 14:10:09 ID:1gIKCVUc
アンガーのfacesetの名前変えたらいけた

32名無しさん:2016/01/11(月) 02:58:06 ID:yhrOZ.SA
遊んでいて気付いたバグ(仕様?)報告や気になる点をば

・スターライトⅠがスキルの反芻で反芻状態になっている間に敵がWTを発動すると、自分が「反芻:9」になってその戦闘終了後にも反芻した相手の恰好でゲームが進行する?
(この時点で内部処理的にキャラクターは完全に入れ替わってる?)
・敵のスキル等によって自分が麻痺(確定敗北)にかかっていてもあいこになる事がある?
・敵側でクエイクⅢがWTを発動した後も特にランダムに決めることがなかったり、手固定状態にされていても相手が負ける手を出すことがある(仕様?)

33名無しさん:2016/01/11(月) 22:17:43 ID:r/5BtMW2
ブラインドが厨二かっこよくて好き

34名無しさん:2016/01/12(火) 22:40:48 ID:qxwMQwvc
いいねぇ。以前の体験版より深くなってるし
キャラクター選択もまさに対戦ゲームといったボリューム感もある
ただデザイン重視と作品のこだわりを感じさせるのに対して
やはりプレイヤ-側がいまいち乗り切れないところもあるのも本音
チュートリアル完備で対策はしてるもののバトルシステム用語が初見掴みきれなくて
本編でもまだ頭にはいってこないんだよね。二回見直したけれども…
ここらへんのゲーム説明書が付属であれば助かるかなー(かんたんでもいい

35名無しさん:2016/01/13(水) 00:56:49 ID:FZpC6s1g
慣れてくるといろんなキャラでクリアしたくなるゲームだ。

ただし、このゲームはキャラの強弱が激しいゲームだ。
キャラによっては最後もそんなに苦労しないこともあれば
めちゃくちゃ苦戦したりWT発動で詰むようなことがあったりと難易度はバラバラ。
(Ⅰ魔法が弱く、Ⅲ魔法が強いのは当然といえば当然であるが・・・)

でも、攻撃がガードなし・回避なしで通ったときの最低ダメージを1とかにしないと
詰みが発生するのでこれは何とかしたほうがいいかも。
(富洲原の最終で核にゃんのWTを発動させてしまうとどんな技を使っても
ダメージ0で詰む)

36名無しさん:2016/01/14(木) 09:27:30 ID:ljbS8cHE
誰も突っ込んでないから書くけどスピブレが顔グラ入ってなくて操作できないわ入れてもウェポンブレス機能してないっぽいわで悲惨

37名無しさん:2016/01/14(木) 19:51:28 ID:71eTmPnY
核にゃんの猫踏んじゃったが発動したとき
表示ステータスの変動が相手側になっている。
攻撃力を0にすると詰まるキャラが出てくるから2にするとよさそうです。

38名無しさん:2016/01/17(日) 00:41:01 ID:aUSxYufU
バーストⅠでクリアしてみた
願い事ひどい
ウィザードトリガーもひどい(発動したとき「おいふざけんな」と思った)

>>28と同じくグーとパーで混乱したからグーの画像かきかえた

自分のイメージだと
      ↑
←グー チョキ パー→
こうなので、上にパーがあるという感覚が掴みづらかった

いつぞやの夏の陣と同じくキー入力のタイミングが独特なのはツクール側の問題かな
押しっぱなしにしがちなのでSC誤爆るね

39名無しさん:2016/01/17(日) 01:16:50 ID:Ur7PuZJc
超簡易版格闘ゲームだよね
対戦したいです

40名無しさん:2016/02/01(月) 01:48:21 ID:5SuBAUlw
うむむ、結局バグ対応したというか最初期の自分で見つけた分だけ
パッチをアップしただけでその後のサポートはなしか。

プログラム的なバグはともかくとして、ファイルの不足分の追加パッチや
誤植修正ぐらいすぐにできるだろうと思っただけにちょっと残念。

次の祭でアップするときはこれらのバグ等が治ってることを願います。

41名無しさん:2016/02/01(月) 03:16:04 ID:drtNrr/Q
作者さんがやりたくなった時がやり時…!
前半戦だけでもかなり駆け引き熱くて楽しかった
後半戦、お待ちしてます

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