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ウメハラ総合スレ15317
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http://www.4gamer.net/games/283/G028398/20160219052/
開発時に苦労された点を教えてください。
杉山氏:
やはりグラフィックスですね。いかにインパクトのあるグラフィックスにするかと考えたときに,最初はフォトリアルにするなど,いろいろと試行錯誤を繰り返したのですがなかなかしっくり来なくて,たいへん苦労しました。
そこで最終的に行き着いたのが,油彩風の表現です。止まっていても動いていても「いい絵」になるものができてきて,さらに突き詰めて生まれたのが,格闘家のオーラを具現化した「気跡」という演出なんです。ここにたどり着くまでに2年近くを費やしました。
綾野氏:
開発の後期では,やはりネットワークサーバーの面で苦労がありました。現在もご不便をおかけしているのですが,随時アップデートを実施して,より快適に,より便利にしていきますので,温かく見守っていただければと思います。
今後の抱負をお聞かせください。
杉山氏:
現在,来年の30周年に向けて「カプコンプロツアー」というワールドワイドな大会を展開しています。ただ,アーケード版が出ていないということもあり,日本国内でのイベントや大会の施策がちょっと見えづらい状況にあるんです。そこはパートナー企業や会場などと連携して,リアルで集まれる場所を作ろうと構想しています。いずれは大規模な大会を開くというプランもありますので,今後の展開に期待してください。
また,「サバイバルモード」や「ゼネラルストーリー」(今夏実装予定)といったソロプレイモードも充実しています。人それぞれで遊び方を選べるように設計しているので,格闘ゲームに対して怖がらずに手に取っていただけると嬉しいです。
綾野氏:
今後,アップデートによって6人の新キャラクターを順次追加することを発表しています。全員を単体で購入されると約6000円相当になりますが,追加コスチュームやカスタムテーマなども含む「シーズンパス」であれば3000円でお買い求めいただけます。全キャラクターが配信されるまでの約1年間,「ストリートファイターV」をずっと楽しめるようになりますので,ぜひご検討ください。
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