したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ウメハラ総合図書館

235俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止:2016/02/06(土) 19:59:55 ID:2Rbbezic0
558 名前:俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止[sage] 投稿日:2016/02/06(土) 13:54:47 ID:QPVFV3JM0 [1/2]
ヌキさんが帝聖たる所以を解説してみた

https://www.youtube.com/watch?v=ICd6W-4v8vQ

まずバーチャ知らない人に説明すると、葵は打撃はPの出は早いが最弱クラス、投げが上位、当身がトップクラスっていう性能。最軽量だけにコンボくらった時は浮きが高くすぐ溶けてしまう。安定して勝つためには相手の癖を読んで投げ・当身を決めて相手側をコントロールする必要がある職人合気道キャラ。

1R、開幕びびってんじゃねーぞと投げ。そして葵の生命線といえる下段足払い(草薙)を決めるヌキさん。2、3と決めていくうちに、「あ、こいつ見えてねーなってな」って分かって、これを主軸に攻め立てKO。ふ〜どだったらガードしてるからこうは攻められなかった。

2R、ヌキさんが攻めに使った技は6P+KP(上、中の連携)、6PPG(中、上段を寸止め、所謂フェイント)。一度目は6P+KPの中段に相手がひっかかってダウン、続いて6PPG相手は上段をしゃがんですかすだろう、もしくはしゃがみ癖を読んで寸止めからの下段投げ。読みが的中しKO。寸止め対策としては最速暴れで、反応と読みが必要。

3R、天地陰陽の構えを連発するヌキさん。この構え中は、軽いパンチや中段を取れる葵ならではの上中段対応の当身技。相手もそれに気づきこの構えでとれない大技を繰り返し打ち一本とりかえす。

そして圧巻の4R目、相手に細かく削られていくヌキさんだが、細かい打撃がくるということは天地陰陽が決まる合図。相手のだす技に天地陰陽が決まり始め攻守逆転。2Rで見せた6PPGからの下段投げ、相手がひよって出した下段起き蹴りをばれてんだよといわんばかりに当身で崩し、最後はさすがにもう暴れられないしガードでしょと読んで投げでKO。全部ばれていた、まさに帝聖。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板