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ぷよクエAC中級スレ1

1名無しさん(管理人):2015/11/28(土) 09:45:55 ID:???0
(スレッドのルールは以下を参照してください)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59320/1448662339/l1n

2名無しさん(管理人):2015/11/28(土) 09:48:50 ID:???0
初級前スレ書込みからの引っ越し
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read_archive.cgi/game/59320/1443498806/
(※中級スレ対象範囲のみ)
(※コピペは除外)

[4]2015/10/29(木) 07:33:03 ID:tH615GWc0
 |(100F)
 |常時おじゃまランダム、クラッシュは無し
 |ボスが開幕で魔方陣(ダメージマイナス)2個 (L型の魔方陣は確定)

[6]2015/10/30(金) 18:38:15 ID:???0
 |50-99F
 |プラス2つ(ダメ100UPする魔方陣×2)、マイナス1つ(ぷよクラッシュ2)
 |【前座】HP10000、攻400 (オサキ〜レモンキー)
 |おじゃまぷよ15個
 |【ボス】HP65000、攻900 (マミー) ダメージマイナス魔法陣を開幕に発動
 |HP毒(50)、強化攻撃1500(+600)

[7]2015/11/02(月) 07:48:12 ID:PCLl8QSw0
 |50F-
 |ランダムルールまほうじん(ダメUP)に真四角と横長の確認とのこと
 |あとは ┓ ┣ ┛で全部かな?

3名無しさん(管理人):2015/11/28(土) 09:53:14 ID:???0
中級前スレ書込みからの引っ越し
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read_archive.cgi/game/59320/1443498849/
(※コピペは基本的に除外)

[5]2015/10/29(木) 07:43:09 ID:tH615GWc0
 |(150F)
 |ぷよクラッシュ2、ぷよロック
 |前座:HP2万×3体 MP30ダメ攻撃
 |ボス:HP20万 開幕ダメージ減魔法陣×2 おじゃま変換 貫通2500 縦長(攻-300)
 |大魔法:かご以外

[6]2015/11/01(日) 07:31:22 ID:hNmbYi6E0
 |>>5
 |大魔法は現在ねがいが主流、治癒は賛否両論

[7]2015/11/18(水) 12:28:44 ID:ZrYjC.Rg0
 |【ぷよっと2周年】激辛 3ステージ
 |激辛前座1ターンずつ突破で強ボス、それ以外は弱ボス
 |
 |■1ステージ
 |先制ぷよチェンジ
 |ハーピー20000 モンブラーナ20000
 |
 |■2ステージ
 |花娘12000×3
 |
 |■3ステージ弱ボス
 |プレギフ共にHP40000
 |1体になると回復封じ
 |激辛弱ボスで縦長1500ダメ確認
 |
 |■3ステージ強ボス
 |プレーゼ80000 ギフティ120000、ぷよロック、ぷよチェンジを確認
 |1体になると回復封じ
 |1ターン目にどちらかを落とさないと強化攻撃
 |どちらかを落とすか、体力を高めにするか、チェアノを持ち込むかしないと駄目だね
 |
 |激辛はかご3推奨?
 |激辛はどちらかを速攻潰さないとグダるから、先にどちらか倒すべき?


[9]2015/11/18(水) 19:59:26 ID:QlftrWZE0
 |強ボス2体で3300(強化が入ると3900)とんで来るらしい
 |クラッシュ狙いの方はぶっつけ本番だとミス多くなるから
 |「ふつう」で何度か練習してくるのが良いと思う

[11]2015/11/19(木) 07:23:03 ID:ZbDPYRP.0
 |>>[8] >>[9] について
 |(wikiコメ→)お邪魔処理に時間をかけすぎて単消しカスダメ出すくらいなら無理やりにでも連鎖組んでくれた方がいいんだが
 |あとwikiの方が大分更新されてたのでURL↓
 |http://www57.atwiki.jp/puyoquearc/pages/565.html

[12]2015/11/19(木) 18:02:33 ID:qhBtW3Uo0
 |えーとwiki等まとめると、かご3前提で回復は2000程度
 |ノルマダメは12000、アコキキor覚醒無いならクラッシュ要練習
 |
 |要注意は縦長毒、ボスは同時撃破
 |片方撃破に備える場合は回復無しで2800に2ターンくらい耐えられれば良い、でいいのかな?

4名無しさん(管理人):2015/11/28(土) 09:56:11 ID:???0
[13]2015/11/20(金) 08:08:31 ID:mZABYq1M0
 |>>[12]
 |初手はモンブラーナが「1色おじゃま変換」してくるけど、その状態で緑に1万出ればOK
 |ボス同時撃破はほぼ無理
 |それでもチャットや自分のタゲ選択、ダメージ調整で、なるべく均等になるよう調整するしかない(フィバ発動のタイミングも)
 |
 |クラッシュ狙いは、ボス初手が色変換後の盤面で「単消ししても大量に消える」から
 |そのまま「6連鎖」→「残り10秒くらい」になることがある
 |この場合「焦ると誤爆しやすくなる」から「残り時間で出来る連鎖」組むのが正解
 |あと3色おじゃま変換→動かせるぷよが減った上での「ぷよロック」は要注意(クラッシュ難しくなる)
 |
 |回復については「かご」は揃わない方が多かったけど(自分はかご3)
 |HP3700くらい積んで、2000くらい回復してたら軽減無しで間に合った
 |でも縦長毒踏む前提なら3000くらい欲しくなるかも?
 |
 |縦長回避の連鎖例あったので→http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59320/1444961665/4
 |以上長文スマソ

[14]2015/11/20(金) 14:49:50 ID:NOWljnX.0
 |全国行けるかの基準として、ソロで試すのが1番良いと思う
 |腕に自身なくても攻1000ぐらいと2000回復ぐらいで行ける、フィバも2回来るし
 |
 |注意点は花娘が2体残るので、計2200ダメが確定で来ることかな

[15]2015/11/21(土) 09:55:21 ID:6bnHgGJY0
 |>>[14]
 |花娘は、1ステ受けたダメージを回復し忘れないよう注意が必要だな(←やらかした)
 |ついでに、自分が発火ミスとかすると、計3900飛んできて即死するから慎重にな(ry
 |
 |で、弱ボスは基本攻1000だけど全体強化は250、合計2500ダメが来る
 |ロージー、振リデル、アマリー、のほほ、ブレーメン系の、効率良い回復でMPキープが大事かな
 |あと、攻撃900でもクリア可能
 |でもぷよロック2ヵ所、縦長HP/MP毒、3色おじゃま変換で誤爆してたら間に合わないので注意
 |
 |確かに自分が出せるダメ見れるし、妨害の練習にもなるして
 |全国(強ボス)行っても大丈夫かの判定基準として凄い向いてるなコレ

[16]2015/11/22(日) 13:56:19 ID:svygwEEc0
 |>>14-15 を参考にソロやってみた
 |結果、ドルル、おかレム、ハーピィ、のほほ+おとも回復900相当で確かにソロ行けるね
 |まぁ俺の場合これ以上の回復積めないから今回は激辛ソロ安定かな
 |
 |初手はハーピィ、次にモンブラーナの順に確実に落として1ステを2ターンで抜けられると、ボス戦でのミスも2ターンは許される感

[17]2015/11/22(日) 22:12:14 ID:w1voGALE0
 |ドルル、ハクシャーク、オキラクラゲ、アマリーでソロ
 |
 |ターンオーバー余裕でした

[18]2015/11/23(月) 21:35:15 ID:pZndnIXA0
 |おとも回復900とかMP回復入れたいし無課金大まどうしじゃ厳しいな
 |SRぞうGRおにおんで激辛寄生ですわ

5名無しさん(管理人):2015/11/28(土) 09:57:13 ID:???0
[19]2015/11/24(火) 00:24:05 ID:aCB/fLfgO
 |無課金大窓でもある程度前からやってるなら行ける行ける
 |ちょっと長文投下
 |
 |●編成
 |・リーダー:SRのほほ(未進化で行けた)、炎すけ、2ターン継続する軽減か回復(理想はSRキャリック)、SR青以外のアタッカー(理想は大打撃か戦乙女)
 |・おとも:7連鎖MP+5x4(可能なら5連鎖に差し替え)、自動MP+5x4(あれば+10と併用)、うさぎ王子
 |あとは9連鎖MPなりバンシーなりケットシーなりを散らす(10ターンフル前提なのでドラウドがあれば祭り)
 |・だいまほう:かご2〜3
 |
 |●攻略
 |・ステージ1
 |MPに糸目を付けずに1ターン1殺、仕損じたらターンオーバーほぼ確定
 |目標ダメージは約12000、最低10000は欲しい
 |時間に少し余裕があるのでまとまったおじゃまを作られたら単消しで減らす
 |・ステージ2
 |3ターン目はこちらのHPを2201以上にして花娘1殺、CPUにいのり持ちがいたらここまでに吐かせる
 |4ターン目はフィーバーでHPの減ってる花娘を叩く
 |5ターン目は4人掛かりで残りの花娘を片付ける
 |ステージ通してあまり攻撃スキルにMPを割きたくない
 |・ステージ3
 |かごと回復と軽減を併用して基本的には下狙い
 |ダメージスキルは余程MPに余裕がない限り初ターンとラストターンに使うくらい
 |発火ミスした連鎖の骨組みは犬の餌にもなりゃしないのでいざとなったら5連鎖でも発火
 |CPUも4回攻撃できるので
 |5ターン(うち1ターンフィーバー)掛けて自力で削る必要のあるダメージは意外に少ない
 |おじゃまほうじんは絶対に踏まない
 |
 |●祈る
 |マッチングで赤キャラが来るように祈る
 |マッチングでいのり持ちが来るように、まもりx2が来ないように祈る
 |ステージ2でロージーが来ないように祈る
 |ステージ2で金羽ドロップを祈る
 |ボス戦でこちらがやられて嫌な行動が来ないように祈る
 |ドロップでゴミ箱祭りが来ないように祈る

6名無しさん(管理人):2015/11/28(土) 10:08:20 ID:???0
以上で引っ越し完了です
見辛くなってしまい申し訳ありません
(なお、元データはこちらです)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read_archive.cgi/game/59320/1443498806/
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read_archive.cgi/game/59320/1443498849/

7名無しさん(管理人):2015/11/28(土) 10:10:14 ID:???0
すみません、リンクのURLを間違えてしましました
正しくはこちらです(なお専ブラでは開かないのでご注意ください)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read_archive.cgi/game/59320/1443498921/ (初級)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read_archive.cgi/game/59320/1443498849/ (中級)

8名無しさん:2015/12/02(水) 12:30:50 ID:04AjR5/oO
激辛やってきたので報告

1:アリシア×2、HP15000、ATK600、紫おじゃま変換

2:イエリー×2、HP22000、HP18000、ATK600

(弱ボス)
[うさぐるみぃ]×2、HP30000、ATK400
MP15ダメージ
[アルビア]、HP65000、ATK800
開幕MP50ダメ、以降おじゃま15、黄→おじゃま、ダメ+500(1300)
(6ターンでA、+5%)

(強ボス:前座各1T突破)
[アマリー]×2、HP45000、ATK600
ダメ+500(1100)
[アルビア]、HP130000、ATK1000
開幕MP50ダメ、以降固ぷよ6、回復8000、ダメ+500(1500貫通)
(7ターンでA、+5%)

9名無しさん:2015/12/02(水) 13:07:08 ID:ATUCvJyo0
>>8
情報ありがとうございます、こちらからも情報
貫通3000来ます(来ないこともありますが)HPは3001あった方が良さそうです
敵は「黄色オンリー」なので紫推奨、前座撃破用に強化系がベスト
大魔法は「かご」(きゅうそくもアリ?)
MP回復については、黄色ぷよ封じてくるので、ある程度自前で用意する必要あります

10名無しさん:2015/12/03(木) 11:14:02 ID:SdvZ1SwE0
残り2ターン、敵HPも10000切ってたのに貫通3000で落ちた……
これ常にHP3000キープしなきゃで回復難しいな
のほほとかの省MP回復か、おとも回復の方が良さそう

11名無しさん:2015/12/04(金) 07:54:45 ID:BRrQPFa.0
むずかしいは8個、激辛は12個、超激辛は16個でMP全回復だけど
消した黄ぷよ数をカウントしながらプレイすると、好きなタイミングで全回復狙えて便利
(まぁラキ連次第でカウント難度大幅UPするけど)

12名無しさん:2015/12/07(月) 22:55:59 ID:BWvl6oY.0
超今更だけど、今回の激辛って
相当運が悪くない限り自動回復800くらいで間に合うのね

13名無しさん:2015/12/09(水) 19:08:33 ID:DjMGJ2r60
もう150Fの情報が出回ってるって早過ぎだろ

攻2000に強化+1000が軽減可でかご3推奨
マイナスは1個、ぷよロック、リフレッシュ、おじゃまランダム
ウィッチの時止めは永続、らしい

14名無しさん:2015/12/17(木) 13:57:28 ID:ZmlCEk.U0
中級スレ=タワー「50F-249F」が対象とのことで、ここで

100階からは、ケーキが開幕おじゃま変換、または、おじゃまぷよ降らせて来るので
あらかじめ、ぷよ数えておくと、おじゃ全しやすくなりオススメ
(と言ってもロックのお陰で難易度高いことが多いけど)

あと、盤面におじゃま残したままウィッチ戦に入ると
そのまま時止めでお邪魔処理できなくなるので、なるべく前座の内に処理すると楽

15名無しさん:2016/01/04(月) 19:25:12 ID:TTTTyC960
ほっこり骨の激辛、HP回復ルールがある一方とにかく敵の火力が高いので
全属性軽減を入れとくのがオススメ

16名無しさん:2016/01/05(火) 00:59:27 ID:bqYS9fY.0
激辛ってかご3じゃないの?

17名無しさん:2016/01/05(火) 08:02:55 ID:eonARu2o0
かごが良い気がするけど、まだ安定してないんだよね、
なお攻略ルートとしては、取り巻き1体残しと、上下2回撃破ルートでまた意見が割れてるという

18名無しさん:2016/01/05(火) 09:57:11 ID:.CwJI.Jg0
今回も激辛難易度高そうだなぁ
大魔法はとりあえず加護として、回復軽減どのくらい必要でしょうか、とりあえず上から狙えば良いのかな

19名無しさん:2016/01/06(水) 06:55:59 ID:uMtZ5nqw0
>>18
それで良いと思う
回復軽減については加護+上狙いルートだど大して要らなかった
それより、S条件の5ターンクリアの方が難しいかも

20名無しさん:2016/01/06(水) 12:10:17 ID:7/ud49Zc0
上中下の順で倒すならば5ターンはそう苦労しないけど
取り巻き呼ばせてドロップ狙おうって人とマッチすると事によっては苦戦するかも

そもそも初手骨が80%だか張ってくるから上下に分かれる事が多くなって
自然とそういう流れになる事もしばしば

21名無しさん:2016/01/08(金) 12:20:33 ID:OEki6/5E0
今更だがやってきたのでレポ
まず最初にマチメン見て、弱そうなら上狙い(弱誘導的なモノだと思う)

必要HPは最低でも2000、上を倒した後の2体が強化時(かご2名で)計2000弱になる
青ぷよ回復ルールがあるので、連鎖終わるまでは回復スキル使わず、様子見ると良い

今回EXで入手可能なホルアで永続軽減可能、MP足りない方はオススメ
あとリフレッシュ、?ボックスが多いので意識しておくと良い

22名無しさん:2016/01/13(水) 11:35:15 ID:xpI2WCEM0
赤魔神(激辛)レポ
1ステ2ステ共に、敵は過去に出た魔神からランダム1体

1ステは開幕HP回復封印
2ステは開幕MP50ダメージ
(ハニービー使う方は注意w)
共にHP60000、ATK1500

ボスは開幕だけぷよクラッシュ3
HP18万、ATK2500
回復8000、貫通2900、貫通4500確認
何これ、HP積むかチェアノ前提?

9連鎖MP回復のタイミングは毎ターン1回だけなので、足りない分は追加すると良し
大魔法加護は貫通多くて微妙かも?

23名無しさん:2016/01/13(水) 21:55:32 ID:HiMpwOvI0
2ターン目4500貫通がほぼ確定
なおチェアノ対策に、1T攻撃タイプ封印→2T4500のコンボもあるらしい

HP4501積んで休息が良いって話が主流っぽいけど、そんなん大まどうしが組めるわけないだろ……

24名無しさん:2016/01/14(木) 12:38:24 ID:PbCWzmfs0
攻撃封印は「超激辛」の話で、こっちには来ないみたい
あと大魔法は「ちゆ」が良いって話も

25名無しさん:2016/01/15(金) 17:25:47 ID:OfwW/FTM0
今回は無理に激辛参加せず
常設や、EXクエ、土曜日ならリデルに集中した方が良いと思う

26名無しさん:2016/01/18(月) 01:21:02 ID:dusHV9EkO
元々魔人は常設の週と決めてたから問題ない
色々残念な上に2進化すら無理ではな

もう魔人出揃ったから今後常設進める機会あるかなあ

27名無しさん:2016/01/24(日) 17:33:31 ID:vr2ti3f6O
タワーの情報少ないので

100-149F
プラスルール1個

マイナスルール2個
オジャ魔法陣系とMP-or消費MP+(+20)

150-249F
プラスルール1個
7連鎖MP回復(+50)

マイナスルール1個
お邪魔・MP毒(移動型)・ラッキー連鎖なし・ぷよクラッシュ

抜けあるかもですが一応書いときます

28名無しさん:2016/01/25(月) 22:18:28 ID:WuKkgA3Q0
エント100Fやってきたので注意点を

MP-だとMP70しか使えない
HPダメの魔法陣は上下反転でない(左右も反転)
回転は永続、魔法陣に自身無ければ回復必須
大魔法は何か「ねがい」が多かった

29名無しさん:2016/01/26(火) 10:56:06 ID:Q4Cut00g0
追記(100F)
前座はHP2万と1.5万、攻600(強化900)
ボスはHP7万、貫通1300、ぷよロック(←超キツい)、かたぷよ8
取巻きはHP2万、強化攻撃1100
ルールはMP消費20UPが一番キツい

30名無しさん:2016/01/26(火) 20:04:04 ID:j//FYiLQ0
(追記)150F
前座チア×2、HP30000&25000、攻1000
ボスHP130000、貫通1900
取巻きHP35000、攻800、開幕20%軽減

魔法陣ダメが無い&7連鎖MP回復50、そしてMPマイナス系ルールが無い分150Fの方が楽に感じるかも
(※ただしMP毒には注意)
なお必要HP→3301あれば安心

31名無しさん:2016/01/29(金) 01:58:48 ID:Axy7QsJQ0
気のせいかも知れないが、150FのS条件って平均2万ダメじゃない気がした

32名無しさん:2016/01/29(金) 08:36:32 ID:KrnV26yk0
19500でSだった覚えある
15000とかかもね

33名無しさん:2016/01/29(金) 09:47:51 ID:8lFcV58I0
昨日15500でAだった

34名無しさん:2016/01/29(金) 20:45:19 ID:AWHy0XiY0
都合良く16175ダメ出してSでした
これ多分16000以上ですね

35名無しさん:2016/01/30(土) 13:38:36 ID:xkZl3V4A0
>>32-34
報告ありがとう
確か100Fが12000でSとか聞いた気がするし、今回4000刻みなんかな

36名無しさん:2016/02/10(水) 11:58:35 ID:bZuQ39BI0
恋ルルー激辛2回だけやってきた
前座ケーキ娘×2、HP15000か12000、攻800

ボス恋ルルー、HP90000、攻1200
開幕MP毒(-5?)、あとは青→おじゃま、MP回復無効(大ダメで解除可)

ミノタウロス、HP60000、攻1500
固ぷよ、解除できるタメ攻撃(与ダメ7000→13000で解除できた)

MP50以上の技は発動不可なんで注意、覚醒技やおともでMP減らそう
んで5ターンS、1回で12%も進んだ

37名無しさん:2016/02/10(水) 20:03:34 ID:AiKd2oEc0
初手はルルー狙うのが良いらしい
するとミノは解除可能なタメに入るので、被ダメを抑えられるとか
超激辛でも同じらしい

38名無しさん:2016/02/24(水) 14:39:40 ID:N2OirGEk0
ドラコタワーだけど100Fから赤必殺封印が来るらしい
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/arc/1455710100/919

39名無しさん:2016/02/25(木) 07:26:23 ID:ECajfb5k0
点心150Fは、ドラコのHPが40万もあるため「ねがい」推奨で
赤封印は来ないそうです

40名無しさん:2016/02/25(木) 15:18:35 ID:N4xkONcM0
>>39
パーティー総合ダメージ50000強で普通に封印来るらしいよ
50000は4入マッチング計算だと1人頭15000で前座1ターンキルで9ターン目に飮茶撃破だからほぼ適正ノルマダメージ

つまりほぼ確実に赤封印が来ると思った方が良さそうだね
逆に寄生が複数人混ざっている状態だとターンオーバーの可能性が高いため
救済プログラムとして別行動が発動されていると思われる

41名無しさん:2016/02/25(木) 15:22:04 ID:N4xkONcM0
悪い、最低ダメージノルマは大体1人頭12500だね
15000の場合は総合ダメージ60000だから前座含めて8ターンで終わる

42名無しさん:2016/02/25(木) 22:25:02 ID:ECajfb5k0
>>40-41
情報サンクス、5万じゃ永続封印も有り得るな……素直に虹パかな?
ところで今回は魔法陣が重要みたいだね
単消しで踏み抜いた方が火力出る場合もあるみたい?

おまけ
50F→HP毒あるけど、50ダメなんで踏み抜いてOK
100F→ぷよロックが厄介、パズル時間マイナスは焦って誤爆に注意
150F→最ダメは1600

43名無しさん:2016/02/26(金) 11:56:58 ID:Fv9kHwCIO
100-149F
ダメージ18000強で評価Aでした
魔方陣あるせいか評価Sは20000以上と高めなのかな?

44名無しさん:2016/02/26(金) 12:29:47 ID:NDAk5z1c0
>>43
運営は「赤おじゃま化、赤封印、MPダメ、各種マイナスルール」も有ることを忘れてるんじゃないのコレ
魔法陣+200あっても全然足りない

45名無しさん:2016/02/27(土) 01:45:33 ID:K9U.NtUc0
>>44
有る事は覚えているがその効果が如何ほどなのかを知らない、に1票

46名無しさん:2016/02/27(土) 11:04:57 ID:6./ze.v20
>>42
魔方陣踏みの単消し連続より階段&鉤の左右を駆使して連鎖した方が良いですね
特にL形系は折り返し3,2,2,1の次段3,1で下段、上段共に魔方陣を踏めるので出来る人はそれが狙い目かと

47名無しさん:2016/02/27(土) 23:01:24 ID:cT0WQs8Q0
150Fは20001でもAランク
魔法陣は+300、後半でも+400でした

つか、おじゃまランダムに赤おじゃま変換だと毎ターンのように盤面大半おじゃまにw
これどうすりゃええねん、、、

48名無しさん:2016/02/28(日) 12:09:18 ID:7Vjbew0w0
>>47
1~2回位魔方陣形で単発引き直しをしてから魔方陣踏みながら7連鎖位するか、魔方陣踏みながら6連鎖×2回組めれば足りるかと

下段で魔方陣を5踏みする事を意識すれば、今回は激辛相当も超激辛相当もエントタワーより難易度は低いよ

49名無しさん:2016/02/29(月) 11:59:43 ID:ehh4X9VY0
100Fは12000→B、16000→A、20000→Sで確定
150Fは多分↑に2000ずつ足した数字だと思う

50名無しさん:2016/03/08(火) 22:27:08 ID:3beLhNfo0
>>49
100Fですが友人から報告がありました
SとBは良いとして、Aは15000だそうです

51名無しさん:2016/03/09(水) 12:04:35 ID:lA2a4rxA0
デーモンサーバント(辛口)
【前座】
とまぷー×2(HP2万、攻1000)
フォレストドラゴン(HP1万、攻500)

【弱ボス?】HP8万、攻1000
解除可能タメ、強化+400、リフレッシュ、金本2ドロップあり

とまぷー×2の火力に耐える編成が大事

52名無しさん:2016/03/23(水) 22:30:54 ID:eG1hvPmA0
バルトEXがソロクリアできない
緑大打撃持ってないので赤単+うさぎで頑張ろうとしているがMP不足

53名無しさん:2016/03/24(木) 11:52:17 ID:goHMxPt.0
前回時点でソロ無理ゲーだったけど
「アロナ、チリン、シング」と入手できたので緑バランス単(+クラゲ)で行ってみた
結果フルターンかかったけどクリア余裕だった(MP貯めてフィーバー後に追加連鎖+スキルぶっぱで一気に大ダメ出すのがポイント)

こっちは赤大打撃いないので試せないけど、フィアマ(星座)ノルニアうさぎ大打撃+たてながフィーバーで一撃必殺狙えないかな?
または1ターン捨てて飽和全消し組んで、次ターンに全スキルぶっぱとか

54名無しさん:2016/03/24(木) 12:12:52 ID:goHMxPt.0
いや違うか、一撃狙うならボス初手捨ててのWFVか、連投でスミマセン

55名無しさん:2016/03/24(木) 21:28:48 ID:QElBAwPE0
余計なお世話かもしれないが、もし緑単でワンパン狙うなら、少なくとも攻撃を1体入れるべき。
倍率かダメージupのどっちか。もしバランスだけで行くなら最低でも13連か全消しでやる必要がある。
チリンが居るなら(スキルマ前提)可能だからな。
確かEX12万だっけ?だったら表示上カンストしないと削れないからね。

56名無しさん:2016/03/25(金) 22:46:34 ID:39c3YbCc0
>>55
緑のバランス単は甘く見ない方が良いよ
確かに1ターンキルはキツいけど、上のパーティーならスキル高め(アロナスキルマ)+お供充実なら4人目次第ではゲージフィーバー無しの飽和11連+アロナ+シング+@で青相手に平均50000ダメ行くし、4人目も火力系なら飽和フィーバーでほぼ全員カンストする

それなりの資産があるなら2ターンキルは余裕だよ

57名無しさん:2016/03/26(土) 00:13:14 ID:iAII0D.Q0
ああいや、バランスをバカにしてるんじゃなくて、あくまでバランスパじゃワンパン無理っていうことを書きたかったの。書き方が悪かったわ。

58名無しさん:2016/03/31(木) 20:14:40 ID:tBi1o4YA0
チャレイベ終わったから幽霊をちょっとずつ進めていかないといけないな。
人いるのかな?

59名無しさん:2016/05/11(水) 11:39:12 ID:pQjruBZgO
さいしチコ(超激)情報
間違いあったらゴメン

前座 HP40,000×2体
攻撃 1,500
青妖精:リフレッシュ、20,000回復を確認

ボス HP400,000
攻撃 2,500
1T→溜め開始(計60,000ぐらいで解除?)
2T→ぷよクラッシュ2、おじゃま50
3T→以降
|型でダメマイナス300
攻1,500アップを確認

多分平均8連鎖でS
ドロップはGアズマ×2、金本3、GRさいしチコ

かご☆3推奨

60名無しさん:2016/05/11(水) 18:14:06 ID:0vcB1diw0
チコはターンにより行動は固定
溜め攻撃のダメは6000
後半は4000ダメ毎ターンに耐えられる編成にした方が良さそう

保険に恋フェ入れてる人居たけど(火力出せるなら)賢いと思った
なお公式告知あったけどGアズマは多分手違いで、明日には貰えなくなる模様

61名無しさん:2016/05/11(水) 18:21:21 ID:0vcB1diw0
しまった、2500貫通を書き忘れた
こちらも要注意

62名無しさん:2016/05/14(土) 04:39:22 ID:wXGX50KI0
>>59
前座の赤が全員ダメージ+500をやってくるので
どちらも倒せないと軽減可ではあるが4,000が飛んでくる

63名無しさん:2016/05/25(水) 11:58:07 ID:FJXf/ZJc0
激辛は超久々の低難易度
MP全回復ルール
敵は全て青で、ステ1、2共にHP7777、攻800が2体

ボスはHP80000攻1500防5000
1ターン目はタメ開始で確定?
10000ダメで解除可能
ドロップは金本1〜4くらい

64名無しさん:2016/05/25(水) 20:50:20 ID:CiPFAPHY0
激辛は簡単すぎて、超激辛は難しすぎる。
ちょうどいい感じの難易度が無いので、激辛と難しい100%埋めですかね…

65名無しさん:2016/05/25(水) 23:41:51 ID:WYHK82lg0
超激辛は
緑単色がいいけども、
結構のカードがいるなw

ディーダor緑星座、大打撃、チリン、リデルor火力系
おともで2400回復できれば、リーダーに回復は要らないから、
火力系かな

66名無しさん:2016/05/26(木) 07:36:44 ID:moXD4jbQ0
超激辛はノルマ35000って話だから
激辛ボス相手に30000安定して出せればOKってことだよね
アロナ(SLv1)、シング(SLv1)、チリン、エーデリスで激辛行ったけど
マイナス5000込みで27000くらい、、、少し足りない

67名無しさん:2016/06/22(水) 10:54:20 ID:mtoHgaGc0
雨やどりジャァーン(超激辛)
MP600、回復無効ってどっかに書いてあった?
敵の火力は毎ターン2000、助っ人が来たら3000、おじゃま変換ありで、敵HPが多く難易度高めです

68名無しさん:2016/06/22(水) 11:09:19 ID:mtoHgaGc0
ルールMP600、MP回復無効
前座HP6万×2体、攻1200、MPダメ30か、強化+400

3T突破でも強ボス
ボスHP50万、攻2000、(確か)3T連続MPダメ30

以降シグレ(HP20万、攻1000)召喚し
ボスは毎ターンおじゃま変換と30%、または35%盾
シグレは初ターン赤→青変換、以降おじゃま6個

報酬は金本8とか出た

69名無しさん:2016/06/22(水) 11:43:28 ID:0ejRUCN.0
>>67
もろに公式に書いてあるが

70名無しさん:2016/06/22(水) 12:04:07 ID:mtoHgaGc0
>>69
うわホンマやありがとう
なお俺同様に公式見てない人多いみたいで、大魔法願いやMP回復ガン積みの人が沢山いた

71名無しさん:2016/06/23(木) 14:10:18 ID:SmLZZZps0
今回必殺技で火力上げるより
なるべく素の火力上げた方が良さそう
緑バランス単は消費重くて後半ダメだ

72名無しさん:2016/06/23(木) 15:37:08 ID:WrL95zQs0
>>66
最低ボスに平均42000以上を軽く越える火力を出せる実力+資産が無いとS安定はキツい

35000付近の火力の人は同じ力を推奨
寄生が1人混じっただけでクリアすら危うくなるし

73名無しさん:2016/06/23(木) 23:38:21 ID:2rdvbTUw0
超激辛で緑単なら何でもいいやみたいな人居るなw
ひんやりスイーツシリーズのココリだか入れてるし、
正直火力候補(800↑)無いなら、無理しないでほしいわ

74名無しさん:2016/06/24(金) 11:50:02 ID:xHwO.PZM0
初手30000出すには緑単で21428
よって、大打撃無しで17142必要
攻撃1200で10連鎖(x11.0)で13200
あと4000は火力UPが必要

被ダメは初手3200は無視するとして
ジャァーンも強化は最初だけ?だから
3000に耐えられればOK
加護考えると2000弱回復あれば良し

これをMP節約できる編成でってムズい

75名無しさん:2016/06/24(金) 15:24:31 ID:c.tn7HCg0
>>74
少なくも超激辛は前座で必殺技を使わずに温存して2ターンで抜け出し、ボス戦1~3ターンで全MPを吐き出して平均42000ダメージを与える方が楽

MP600固定の回復封印+MPダメージありだから7ターン平均35000ダメージを出す方が難しいし、必要な資産とデッキ構成難易度も高い

76名無しさん:2016/06/29(水) 23:17:22 ID:8/.NWxe.0
とりあえず緊急ジャァーン
難易度はおにおんSくらい?緑単推奨、火力UPあると良し、MPはまず切れないのでフル使用でOK、防御はジャァーンの強化2700に耐えられる感じで

ジャァーンが毎ターン1色青変換するから4色苦手な方は注意+4色練習したい人には良いかも

ドロップは金書、金箱、低確率?で各色月ぷよ、SR宝箱、Gシグレ
Sも7%だしぶっちゃけかなり美味しい

77名無しさん:2016/06/30(木) 02:57:38 ID:tYaEDXR60
>>76
3〜4回しかやってないけど体感的に青変換しない方が多い気がするが

78名無しさん:2016/06/30(木) 08:48:08 ID:/VtsdMQc0
>>77
あれ?俺も6回くらいだけどほぼ全部変換だったからそう言うクエなのかと
えらい行動が偏っただけってことかな
なお上手い人と1回当たったけどノーミスで4全決めててレベルの違いを感じた

79名無しさん:2016/06/30(木) 21:16:04 ID:./b7i5Qw0
変換は 
1色→青であってるとおもうけども。

80名無しさん:2016/06/30(木) 23:10:13 ID:/VtsdMQc0
今日追加でやったら昨日のがウソのように1色変換が少なかったです
昨日のは一体何だったんだ………

81名無しさん:2016/07/01(金) 06:50:30 ID:ZB4uldaoO
大魔法は加護が鉄則だな。チャレクエからうっかり力のままだと悲惨。

チャレクエの方は個人的にかなりキツい。今回は秘伝狙いは諦めよう。

82名無しさん:2016/07/20(水) 10:44:46 ID:uAkCK/VQ0
超激辛(すくない)ソロ無理で検証不可
火龍HP12万と、水龍HP11万
1ターン目に2900と2000が来て即死w

辛口
(1) 火龍と水龍HP5万
攻撃は1000と750(強化+200もあり)
火龍は毒
水龍は青ぷよをおじゃま化
(2)森龍HP77777
毎ターン開幕500ダメ、HP12500回復
L魔法陣(+150)
(3)聖龍と闇龍HP5万
両方とも攻撃1000、双方次ターンに全属性軽減&15000回復、次ターンに強化(+300)とタメ開始(解除可)

83名無しさん:2016/07/20(水) 10:46:39 ID:uAkCK/VQ0
書き忘れた、泥は金本5とか優秀
進行もA10%、S12%と優秀

84名無しさん:2016/07/21(木) 02:00:21 ID:k1DGVZLI0
>>82
乙です、超激辛は極辛相当で全消し出来ないと無理らしいです
辛口は超激辛相当で、いかに火龍を開幕撃破するかが重要のようです……結構マチメンが初手発火ミスするので多めに火力を積む必要があります
なお光闇龍は闇を先に撃破だそうです

明日難易度調整あるらしいのでまた変わってくるかも知れませんが

85名無しさん:2016/07/22(金) 01:26:10 ID:ih7dcOBs0
>>82
1ステドラゴンのHPは35000の間違い
あと森龍の魔法陣は逆トも確認
超激のHPは火龍と水龍が逆、あと緑龍が24万→18万、光闇龍が16→14万と難易度調整、初手に火龍を倒し切れなければ守りが主流みたい

辛口は結局何が調整されたのか分からん……水龍の青おじゃま変換が少なくなったくらいか?

86名無しさん:2016/07/22(金) 08:33:47 ID:E6ivIQEkO
>>85
ステージ1の火水龍のHPが誤りじゃなくて調整で50k→35kってことじゃないかな

87名無しさん:2016/07/22(金) 20:55:31 ID:hUU9r4Os0
>>86
いやゴメン、当時メモとして撮った写真見たら35000でした
聖闇龍の50000と混ざったっぽい
>>85
そして超激のHPも確かに逆でした
なお調整は辛口も超激辛も開幕2回攻撃が来なくなったってウワサ(未検証)

88名無しさん:2016/07/27(水) 10:54:49 ID:8Psbz1OM0
超激辛1ステは緑×3で、HP5万攻1000防2000、MP毒
2ステ(ボス)はHP50万、攻3000防15000
貫通4500来てやられてしまいました

激辛は低難易度で1ステ、2ステ共に緑×2で、HP7777、攻800
ボスはHP80000、攻1500、防7500
行動は2500貫通、おじゃま20、6000回復
HP半減後以降は多分確定で解除可能なタメ行動(3500軽減可能)、タメ攻撃終了後の次ターンもタメ始めたので多分ループ

行動見たいからソロやってみたらソロでも強ボス行ける親切仕様でした
なおSで12%、Aで10%進行、ドロップは金本2〜4くらい

89名無しさん:2016/07/27(水) 14:13:28 ID:zoSz2CJQ0
>>88
超激辛はHP4501以上の赤単で大魔法休息
前座は上から上下回転、HP毒、MP毒で、上を最優先で撃破

ボスは2ターン以内が超強、それ以降が強ボス、おじゃま20+緑おじゃま変換後に溜め解除要求とかあるのでキキモラ推奨、って流れっぽい

90名無しさん:2016/07/28(木) 11:17:35 ID:FYmec1vQ0
>>89
どもです
モラないし仮にあった所で4501確保とその回復を組むのがキツそう
期間中はEX鳥周回してた方が良さそうだ

91名無しさん:2016/08/10(水) 12:13:01 ID:0HUn4LVQ0
アロハシェゾ(超激辛)
1ステ、青龍HP11万、1800貫通、防御2000、1色黄変換、強化2200

2ステA、蛙HP32000、攻1200(おじゃま6)、玉葱HP32000、強化1600

2ステB、ウィルオウィスプHP12.5万、攻2100(固ぷよ6、全30%軽減)

(3T以内で強ボス、弱はHP41万)
シェゾHP71万、攻2200
常時先制で通常毒か5マス毒でダメージ大幅減
行動は、5色のどれか1色を黄変換、または最大2色のおじゃま変換
30%軽減、 おじゃま10(ただし次のターンにリフレッシュ)強化の3000、特定ターンに回復+タメ開始→計6万くらいで解除(失敗すると12200が来る)
(泥は金本7とか美味しいです)

以上確認出来た範囲です
全消しや一筆を採用する場合、相手の毒が5マス毒か見ておかないとゼロダメになるので要注意です
フィアマ入り虹パがベストかなぁ?

92名無しさん:2016/08/13(土) 02:11:29 ID:1rOgZiqo0
>>91
とりあえずシェゾHPが72万→55万になり、Sノルマが5万回復までに55万(軽減考慮で37000強くらい)に
あとボスの行動は固定とのウワサ
(1)おじゃま10+1色→黄(青が多い)
(2)リフレッシュ
(3)おじゃま変換+30%軽減
(4)5万回復+溜め(6万で解除可?)

93名無しさん:2016/08/24(水) 11:07:08 ID:wjhnuaH20
赤魔人激辛
かんたん、祝アルルでワンキル可

赤魔人超激辛
前座赤3体HP5万、攻1000、上からHP毒、MP毒、パズルマイナス3秒が、4ターン継続

ボスHP35万(攻2500/防8000)、おじゃま20、赤おじゃま変換、毎ターンのように5000貫通

貫通でHP確保大変なのに、こんなにおじゃま来られたらどーしろと、、、アコール先生必須?

94名無しさん:2016/08/24(水) 12:16:29 ID:uwnrdQNU0
>>93
それは弱ボスかな?
ボスHP50万攻3000防12000
貫通5500やこちらのHPを強制的に1にする攻撃ありでおじゃまは一緒

おじゃまとパズルマイナスコンボがきついから前座下狙いで大魔法はきゅうそくかな?

95名無しさん:2016/08/24(水) 13:19:57 ID:N.Qbuc.Y0
HP強制1とかセフィなんとかさんよろしく、心無い天使かよ((((;゚Д゚))))オソロシイ
今回はチェアノかな?無理に5501も確保するのが面倒っぽいし、お邪魔はピコで対処して月見緑とあとぶよクエ界のアイドル、チリンで行けるんじゃねーかな(´•ω•`) ん?打撃?オトモワクニデモイレテロ

96名無しさん:2016/08/24(水) 20:11:25 ID:1jtR23iI0
HP制限を軽くするし回復も両立できるチェアノがベストな気がするけど
スキル低いから実用的じゃない、でも薬使うのも何か勿体ないのよね

97名無しさん:2016/09/07(水) 11:10:09 ID:vkzy2UL.0
たこルルー(超激辛)ルール18秒
1ステ→ほたるいか2(攻1000)、開幕2体合わせて計2色おじゃま変換、強化+400と回復を確認
2ステ→熱帯魚2(攻1300/体40000)、開幕2体合わせて2箇所のぷよロック、回復を確認
ボス(弱)→たこルルー24万(攻1000、強化400、おじゃま6)と、ハクシャーク14万(攻800、緑軽減50%、2万回復、ロック)

98名無しさん:2016/09/07(水) 11:39:40 ID:O0it/bFsO
何か超激辛選べないって某所と某所の人が言ってたけど普通に出来たの?

99名無しさん:2016/09/07(水) 11:46:31 ID:vkzy2UL.0
>>98
確かに開店直後は無かった
でも(開幕超激無くて)仕方なく辛口1回やって再度ログインした時には出てた

100名無しさん:2016/09/28(水) 12:36:53 ID:mZrDF8hE0
アリィ超激辛、wikiにも情報出てるけど前座が赤パプHP55000、攻6000、防20000
これは酷い初見殺し

101名無しさん:2016/09/28(水) 16:59:02 ID:ST9IIt/20
前座は初ターンだけ2万防御なので
初撃凌げば次ターンは防御ゼロらしい
恋フェ等で耐えるか「まもり」

ボスは1T突破だとHP35万、ATK3千、DEF1万
2TだとHP15万、ATK2千、DEF5千で
初ターンに大ダメ?出さないとおじゃま60来るらしい

102名無しさん:2016/10/12(水) 12:48:32 ID:oct5Kak.O
(おしゃれアミティ辛口)
黄紫コビット HP16000 攻600 おじゃま
おしゃれアミ HP14万 攻1500 青or黄おじゃま変換確認+強化500 泥は金本4とGRアミ

(超激辛)
西洋妖怪×2 HP4万
ボスはHP30万、攻2000、同じく1色変換+強化
溜め(計7万くらいで解除?)→解除後は毎ターン2色変換に強化
泥はSR西洋妖怪と金本

103名無しさん:2016/10/12(水) 22:41:36 ID:Z01ykrTA0
今回の超激辛はやたら楽しいな
パーティの自由度が高いのが良い
大魔法は願い主流だから自前2500回復と
ボスHP半分切るとタメだからそれに合わせて祝アルルで解除いける
火力出にくいからダメUP系スキル推奨


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