したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ダンゲロスロワ

1 ◆fKOYRw.njI:2019/06/16(日) 00:00:42
暗闇の中、ド正義卓也は目を覚ました。
先程まで生徒会室で執務に勤しんでいたはずなのに、ここはどこだ?
頭が痛い。身体がふらつく。
暫く目を凝らしていると、部屋のあちらこちらで蠢く影があるのが分かった。

ド正義は眼鏡を中指で押し上げた。
何者かに拉致されたのかもしれない。
ここがどこかは分からないが、いざとなったら自身の魔人能力『超高潔速攻裁判』で”対応”することも必要だろう。

「十二分と三十四秒。やっと全員起きたようだねぇ」

そんなことを考えていると、男の声が響き、突如として部屋が明るくなった。
まだ光に慣れない目で周囲を見回してみると、周りにいたのは自分と同じように不安げな顔をしている年も性別も違う様々な者たちだった。
さらによく見てみると見知った顔も何人かいる。彼らは全員、希望崎学園の生徒だ。

すると他の者たちよりも高い位置に設けられたお立ち台のような場所に人影があるのをド正義は見つけた。
髪を左から右に流し、いかにもキザな眼鏡をかけた青年だ。
『生徒会長』と赤字でデカデカと書かれた椅子に座っている。

「やあ、魔人諸君。僕の名前は『小竹』。諸君をここに集めたのは僕さ」

小竹と名乗る青年の声は先程のド正義を起こした”モーニングコール”と同じものだった。

「早速だが諸君にはある『ゲーム』をしてもらいたい」

小竹の目が嫌味に釣り上がる。

「ルールは単純。この場にいる者を全員殺し、最後に残った者が優勝者となる……というゲームさ。
 ふふ、バトルロワイヤルのお約束として、優勝者にはどんな願いだって叶えてあげよう。
 もちろん元の世界に帰した上で。ただし『死者蘇生』は一人だけだけどね。
 あとは、一応『支給品』や『名簿』、『禁止エリア』とかのルールもあるんだけど……。
 まあ、詳しいことは『転送先』で伝えるよ。とにかく諸君は殺し合ってもらえればいい」

そう言うと小竹は大きなアクビを一つした。

「他に何か質問は? 無ければ早速だけど始めるよ」

小竹は右手を挙げ、指を鳴らそうとした。

――次の瞬間。

「ふざけるなッッ!!!!」

ド正義卓也は叫んでいた。

「何が『殺し合い』だ! ふざけるのも大概にするんだな。これだけの人数をいきなり拉致とはいい度胸だ。
 この中には僕の学校の生徒もたくさんいるんだぞッ! 僕は生徒会長として彼らを守る責任があるッ!」

ド正義は大股でズカズカと小竹に詰め寄っていく。

「あ〜〜、君は確か……」

小竹はそんなド正義の怒りなどどこ吹く風といった様子で手元から一枚の紙を取り出し、広げた。

「ああ! 『ド正義卓也』か。能力は『超高潔速攻裁判』。
 『自身が”悪”だと認識した者を睨みつけることで発動し、即座に対象を死刑にできる』、ねえ……」

「そうだッ! 流石は誘拐犯、よく調べ上げたな!
 腕力には自身の無い僕だが、これでも魔人の端くれ。僕は貴様を一発殴らなくては気が収ま――」

ド正義は続く言葉を吐くことなく、頭が爆発してその場に倒れ込んだ。
誰かがド正義を抱き起こしたが、頭の無いその身体が既に事切れているのはひと目で明らかだった。

「――とまあ、こんな風に僕には諸君を爆発させる能力がある。
 もちろん例外は無しだ。不死の魔人だろうと、何だろうと殺せるのさ。
 フフ、誰かもう一人ぐらい試してみるかい?」

その言葉には”本当に殺せる”という凄みと余裕があった。
そのためかどうかは分からないが、続いて反論を試みる者はいなかった。

「結構。最初の禁止エリアは”B-6”だ。では諸君の健闘を祈る」

小竹は今度こそ右手を挙げ、指を鳴らした。
辺りに刺激臭が立ち込め、集められた者たちの意識は暗転した。

2 ◆fKOYRw.njI:2019/06/16(日) 00:01:44
ゲームルール
【基本ルール】
全員で殺し合いをしてもらい、最後まで生き残った一人が勝者となる。
生き残った一人だけが、元の世界に帰ることができ、さらに願いを一つ叶えられる(死者復活は1名のみ)。
ゲームに参加するプレイヤー間でのやりとりに反則はない。
ゲーム開始時、プレイヤーはスタート地点からテレポートさせられMAP上にバラバラに配置される。
プレイヤー全員が死亡した場合、ゲームオーバー(勝者なし)となる。
会場からの脱出は不可。

【スタート時の持ち物】
プレイヤーがあらかじめ所有していた武器、装備品、所持品は全て没収。
(義手など体と一体化している武器、装置はその限りではない)
ただし、衣服とポケットに入るくらいの雑貨(武器は除く)は持ち込みを許される。
ゲーム開始時にプレイヤーは開催者側から「デイパック」を支給される。

「デイパック」には以下のものが詰められている。
「地図」「コンパス」「懐中電灯」「筆記用具」「水と食料」「名簿」「時計」「ランダムアイテム」

デイパック:他の荷物を運ぶための小さいリュック
地図:大まかな地形の記された地図。禁止エリアを判別するための境界線と座標がひかれている
コンパス:安っぽい普通のコンパス。東西南北がわかる
懐中電灯:夜間も活動を可能とする照明具。電池は約十時間保つ
筆記用具:普通の鉛筆と紙。枚数は5枚
水と食料:通常の飲料と食料。通常の成人男性で二〜三日分
名簿:全ての参加キャラの「名前」と「特殊能力名」が載っている
時計:普通の時計。時刻がわかる。開催者側が指定する時刻はこの時計で確認可能
ランダムアイテム:何かのアイテムが入っている。内容はランダム(書き手が決定する)

【「ルール違反」と禁止エリアについて】
開催者側に逆らったりルール違反を犯した者は爆発して即死する。
(例外はなし。不死の魔人であろうと何であろうと即死する)
開催者側はいつでも自由に参加者を即死させることができる。
何らかの特別な力(魔人能力?)が働き、開催者側へプレイヤーの生死と現在位置のデータを送っている。
24時間死者が出ない場合は全員が死ぬ。
開催者側が一定時間毎に指定する禁止エリア内にいると即死する。

【放送について】
放送は数時間ごとに行われる。間隔は六時間おき。

放送内容は以下の通り。

「禁止エリアの場所と指定される時間」
→出来るだけ離れた地点を一区画指定。放送から二時間前後で侵入禁止になる

「前回の放送から今回の放送までに死んだキャラ名」
→名簿順に読み上げる

「残りの人数」
→現在生き残っている人数

「開催者の気まぐれなお話」
→内容は書き手の裁量で

3 ◆fKOYRw.njI:2019/06/16(日) 00:01:54
書き手ルール
【書き手の方々へ】
初心者の方もベテランの方も大歓迎です。
予約の際はトリップ必須ですが、ゲリラ投下の場合は名無しでも可能です。
予約期間は1週間です。報告無しでそれ以上経過すると予約は解除されます。
予約期間中に書ききれない場合は3日間の延長が可能です。
自己リレーは可能ですが、節度と常識をもってお願いします。

【コンペについて】
書き手の皆さんに投下していただいた登場話候補作の中から数十名を選び、本編に登場させます。
参加者はおおよそ40名程度を考えていますが、集まり次第では増減する可能性があります。
締切については、3ヶ月程を予定していますが現状未定です。締切2週間前にはお伝えします。
一人の書き手が投下できる候補作の数に制限はありません。
投下の際には必ずトリップの付与をよろしくお願いします。

【候補作キャラ説明テンプレ】
【名前】キャラ名

【性別】男性/女性/両性/無性

【能力】
『能力名』
魔人能力の説明

【人物】
キャラクターの説明

【備考】
その他特記事項

【時間表記】
未明:0〜4
早朝:4〜8
午前:8〜12
午後:12〜16
夕方:16〜20
夜間:20〜24

【状態表テンプレ】
【地名/時間(日数、深夜・早朝・昼間など)】
【キャラ名】
[状態]:体調、精神状態、怪我など
[装備]:装備 手に持っていたりすぐに使える状態の物
[道具]:基本支給品、不明支給品などデイパックに入っているもの
[思考・状況]
基本行動方針:ロワ内での基本的指針
1:
2:
3:
現在の状況での行動・思考の優先順位
[備考]
参戦時期、その他、SS内でのアイテム放置や崩壊など

4 ◆fKOYRw.njI:2019/06/16(日) 00:02:31
tps://img.atwikiimg.com/www65.atwiki.jp/dangerous_royal/pub/MAP.png

【概略】
会場は東京湾に浮かぶ夢の島をまるまる一つ使った希望崎学園。
希望崎学園に渡るためにただ一本だけ架かっている大橋は、現在存在しない。
各エリアは1平方キロメートル。
会場には銃器以外の物資は存在する。
会場から出ようとしても、見えない壁があって進めない。

【エリア詳細】
・A-1
・A-6
・F-1
・F-6
東京湾。陸地は存在しないため禁止エリアに指定されることもない。

・A-3
旧校舎。

・C-4
一本杉。樹齢百年をゆうに超える立派な杉の木。

・D-2
「新校舎」、「職員校舎」、「芸術校舎」の3つが集まって建てられている。
新校舎。1〜3年の教室や図書館、保健室などがある。一般の生徒はここを利用して授業を受ける。
職員校舎。職員室、生徒会室がある。職員校舎へは新校舎3階の渡り廊下からしか渡ることはできない。
また、職員室は地下シェルター内に作られているため、侵入するのは難しい。
芸術校舎。美術室や家庭科室などがある。

・D-3
希望の泉。ちょうど学校の中央に位置する。

・D-4
グラウンド。土以外は何もない。

・D-6
番長小屋。

・F-5
武道場。

5 ◆fKOYRw.njI:2019/06/16(日) 00:03:22
続いて候補作を投下します。

6カ・イ・カ・ン ◆fKOYRw.njI:2019/06/16(日) 00:04:43
訳がわからない、というのが意識を取り戻して初めて抱いた感情だった。
眼の前でド正義生徒会長が頭を吹き飛ばされて死んだ。
あの、生真面目で、ちょっとムッツリで、でもカッコよくて。
みんなの憧れだったド正義会長が死んだ。あんなにもあっけなく。

私たちを拉致したあの小竹とかいう男は言っていた。『優勝すれば帰してあげる』、と。
細部は白昼夢での体験のようにぼやけて思い出せないが、おおよそは間違っていないはずだ。

確か小竹はこうも言っていた。『殺し合いをしなければならない』。
――コロシアイヲシナケレバナラナイ。
その言葉が呪文のように私の頭の中をぐるぐると駆け巡る。

気がつくと、私は嘔吐していた。
思いっきり吐いた。今朝食べたカレーピラフだったものが足元に散らばる。
まだ頭が痛い。最初、あの暗い部屋に連れてこられてからずっと頭痛がする。

「大丈夫、だいじょうぶっ! 元気を出せ、香取星羅(かとり・せいら)!」

そう、大丈夫なのだ。
自分の名前もきちんと言えた。
私だって”隠れ”とはいえ、一応は魔人だ。
心なしか頭痛も収まってきた……気がする。

しかし、ここはどこだ?
地面には土。空はまるで真っ昼間のように青く明るい。
周囲にはどこか見慣れた景色が。

そうだ、ここは希望崎学園か。
どうりで見たことがあると思った。

なんだ。さっきまでのは夢か幻覚だったのだ。
もしくは不良魔人の魔人能力か。

とにかく殺し合いも死んだド正義会長も小竹も全部ウソだったのだ。

私はスキップでも踏んで遠く彼方に見える校舎へ戻ろうとした。

――しかし。

『あー、テスト、テスト。聞こえるかね、参加者の諸君?』

突然、例の嫌味な声が頭の中に響いてきた。

『フフフ、いやあすまないねぇ。放送に思ったより手間取ってしまってね……!
 とにかく、だ。やっとロワイヤルが始まったので僕はとても嬉しい。とてもだ。
 おっとっと、そうそう、ルールの詳細な説明がまだだったんだな。
 まずは【支給品】から説明しようか。ディパックを見て欲しい。近くにあるはずだ。
 中には色々入っているが、一つ【ランダム支給品】を用意した。
 生徒会長たる僕からのプレゼントだよ。フフ、感謝したまえ。
 それはゲームを盛り上げるための特別なアイテムさ。
 何が入っているかはお楽しみだよ。武器やマジックアイテム、生き物だったり……なんて。
 弱い魔人でもそのアイテムがアタリだった場合は一気に勝てる可能性が出るかもね』

私は膝から崩れ落ちた。
何ということだ。やっぱり夢ではなかったのか。

『それから、次に【名簿】。これもディパックの中に入っているはずだ。
 これには諸君ら参加者の名前と魔人能力名が記載してある。
 いいか? もう一度言うぞ? 名前と”魔人能力名”だ』

現実感が無くなり一気に気が遠くなった私をよそに、小竹からの”放送”は続く。

『最後に【禁止エリア】。
 現在はディパック内の地図準拠で”B-6”に設定されているが、そこに侵入後10分が経過すると侵入者は死ぬ。
 フフフ、嘘だと思うなら試してもらって構わないよ?
 うーんと、ではこれで伝えることは以上かな。では6時間後にまた放送をかけるよ。
 次回以降の放送では死亡者の人数と名前を読み上げるからせいぜい殺し合ってくれたまえ。
 では、また会おう! バァイ♪』

そこで私の頭の中に”声”は響かなくなった。

7カ・イ・カ・ン ◆fKOYRw.njI:2019/06/16(日) 00:05:13
----

「こんなことって――」

私はやっとの思いで声を絞り出した。
こんなことって、あんまりにもあんまりだ。
嫌な予感は恐らく的中した。

よろよろと立ち上がり、近くの木に立てかけてあったデイパックから『名簿』を取り出す。

指で名前を辿りながら、間違いであってくれと願う。

ひとり、ふたり、さんにん……途中まで名簿を確認したところで私は数えるのを止めた。

何ということだ。少なくとも三人以上の希望崎学園の生徒が参加している。もちろん全員魔人のようだ。
名前の横に魔人能力名らしきものが記載してあったことから判別できる。
そして、名簿の「か」行には私の名前と……能力名『セーラ服と機関銃』の文字が。
――ということは、だ。

知られたということか。

私が、魔人だということを。

おそらくはもう既に名簿を読んで能力名から、私のことを推察した者もいるだろう。

私が、二年前に埼玉で起きた未曾有の無差別銃撃事件の犯人――自身の服をガトリング砲に変形させる魔人少女Aであることを。

二年前の”アレ”を否応なしに思い出す。
あの時は奇跡的に死人が出なかった上に魔人覚醒時ということで罪には問われなかったが、マスメディアには相当書き立てられた。

両親はそれを苦に自殺した。

そして今でも時々衝動的にフラッシュバックしてしまう。
伸び悩んだ成績。溜まるフラストレーション。
いつの間にか手にしていたガトリング砲。
飛び散る血飛沫。肉片。怒号。悲鳴。

あれは本当に、本当に…………。

「気持ちよかったな……」

しかし。しかし、だ。

知られてはならないことがある。
知ってはならないことがある。

私には、この「香取星羅」には絶対に知られたくない秘密があるのだ。
例えそれがこのロワイヤルという戦場でもはや何の意味もない秘密だったとしても。

ならばどうするか。
優勝などどうでも良い。

だが、希望崎学園出身の参加者は――。

「消さなきゃ……」

私は先程とは違った確固とした足取りで希望崎学園の森の中を突き進むのだった。

----

【名前】香取星羅(かとり・せいら)

【性別】女性

【能力】
『セーラー服と機関銃』
自身の着用している服をガトリング砲に変える。能力名には『セーラー服』とあるが、服であれば変形させることができる。
もちろん威力は普通のガトリング砲並みにあり、戦闘に特化した魔人でも喰らえばただでは済まないだろう。
ただし欠点として、ガトリング砲の弾薬数の消費の激しさと機動性の乏しさから撃っている間は無防備になることが多い。
さらに言えば、変形中は上半身裸になるため、発砲時の熱で火傷を負う可能性が高く、連続しての使用はできない。

【人物】
希望崎学園の三年生。自分が魔人だということを秘密にしている、いわゆる”隠れ魔人”。
被害妄想があり、自身の『秘密』を知った人間を殺すことに躊躇がない。
過去に自身の魔人能力で殺人を犯したことがあり、それを知られることを極端に嫌う。

【備考】
特になし。

----

【不明/1日目・昼間】
【香取星羅】
[状態]:微かな頭痛と吐き気
[装備]:なし
[道具]:基本支給品、不明支給品
[思考・状況]
基本行動方針:殺すために行動する。
1:秘密を知られたくない。
2:希望崎学園出身者は皆殺しにする。
[備考]
※ロワイヤルのルールを大まかに把握しました。

----

8 ◆fKOYRw.njI:2019/06/16(日) 00:05:26
投下を終了します。

9 ◆fKOYRw.njI:2019/06/16(日) 00:07:02
ルールやマップ、候補作等をまとめたwikiです。
設定の確認に役立てていただければ幸いです。

tps://www65.atwiki.jp/dangerous_royal/

10 ◆fKOYRw.njI:2019/06/16(日) 00:08:10
これより候補作の投下期間を開始します。
何か質問等がありましたらこちらまでよろしくお願いします。

11 ◆nCmjZ6YnME:2019/06/16(日) 01:23:26
俺、安雄!誰よりも早いのが自慢なんだ!

今日も誰よりも早く下校するぜと思っていたら、急に意識が遠のいて…いつの間にか知らない部屋にいたんだ!(勿論誰よりも早く目覚めたぜ。見くびるなよ)

そうこうしてるうちに知らないやつがなんか殺し合いがどうとか言い始めて、うちの生徒会長が怒りだした!うひぃーっ、一体どうなっちまうんだ!誰よりも早く不安になるぜ!

…なーんてね、実はこの後の展開はもう決まってるのさ。
要は今から殺し合いが始まるんだろ?

こういうのは最初が肝心だからな!場の膠着を防ぐためにも、いっちょ俺が誰よりも早「バンッ!」バンッてなに?ああ、生徒会長の頭が弾けた音ね。おっけおっけ。
それで俺が誰よりも早く生徒会長の頭が弾けた音ってなに??????

え、あいつ死んだのか?死んでるよな。

え、なに?つまり、なに?

あいつ、誰よりも早く死んだの?

は?

「あああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!????????????」

俺の意識は暗転した。
倒れこむ自分の身体を他人事のように感じながら、とりあえずホワイトハウスに照準を合わせたミサイルの発射ボタンを押した。

【名前】誰よりも早い男安雄

【性別】男性

【能力】
『能力名』 生き急げ!俺の命
魔人能力の説明
誰よりも早くなる。もしも遅れれば、気が狂ってめちゃくちゃ周りに被害を撒き散らして死ぬ。

【人物】
希望崎学園1年生。
非常にせっかちで、何事も誰よりも早くなければ気が済まない。
ま、俺が遅れたことなんて今まで一度もないんだけどな!
今回も大丈夫に決まってらい!

【備考】
人物像とか能力の描写もなしに死ぬのは嫌です。

【不明/1日目・昼間】
【誰よりも早い男安雄】
[状態]:発狂
[装備]:世界の主要な都市に照準を合わせたミサイルの発射ボタン(500個くらい)
[道具]:全部捨てた
[思考・状況]
基本行動方針:めちゃくちゃ周りに被害を撒き散らして死ぬ
[備考]
※話が通じません

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板