したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ダンゲロスロワ

2 ◆fKOYRw.njI:2019/06/16(日) 00:01:44
ゲームルール
【基本ルール】
全員で殺し合いをしてもらい、最後まで生き残った一人が勝者となる。
生き残った一人だけが、元の世界に帰ることができ、さらに願いを一つ叶えられる(死者復活は1名のみ)。
ゲームに参加するプレイヤー間でのやりとりに反則はない。
ゲーム開始時、プレイヤーはスタート地点からテレポートさせられMAP上にバラバラに配置される。
プレイヤー全員が死亡した場合、ゲームオーバー(勝者なし)となる。
会場からの脱出は不可。

【スタート時の持ち物】
プレイヤーがあらかじめ所有していた武器、装備品、所持品は全て没収。
(義手など体と一体化している武器、装置はその限りではない)
ただし、衣服とポケットに入るくらいの雑貨(武器は除く)は持ち込みを許される。
ゲーム開始時にプレイヤーは開催者側から「デイパック」を支給される。

「デイパック」には以下のものが詰められている。
「地図」「コンパス」「懐中電灯」「筆記用具」「水と食料」「名簿」「時計」「ランダムアイテム」

デイパック:他の荷物を運ぶための小さいリュック
地図:大まかな地形の記された地図。禁止エリアを判別するための境界線と座標がひかれている
コンパス:安っぽい普通のコンパス。東西南北がわかる
懐中電灯:夜間も活動を可能とする照明具。電池は約十時間保つ
筆記用具:普通の鉛筆と紙。枚数は5枚
水と食料:通常の飲料と食料。通常の成人男性で二〜三日分
名簿:全ての参加キャラの「名前」と「特殊能力名」が載っている
時計:普通の時計。時刻がわかる。開催者側が指定する時刻はこの時計で確認可能
ランダムアイテム:何かのアイテムが入っている。内容はランダム(書き手が決定する)


【「ルール違反」と禁止エリアについて】
開催者側に逆らったりルール違反を犯した者は爆発して即死する。
(例外はなし。不死の魔人であろうと何であろうと即死する)
開催者側はいつでも自由に参加者を即死させることができる。
何らかの特別な力(魔人能力?)が働き、開催者側へプレイヤーの生死と現在位置のデータを送っている。
24時間死者が出ない場合は全員が死ぬ。
開催者側が一定時間毎に指定する禁止エリア内にいると即死する。


【放送について】
放送は数時間ごとに行われる。間隔は六時間おき。

放送内容は以下の通り。

「禁止エリアの場所と指定される時間」
→出来るだけ離れた地点を一区画指定。放送から二時間前後で侵入禁止になる

「前回の放送から今回の放送までに死んだキャラ名」
→名簿順に読み上げる

「残りの人数」
→現在生き残っている人数

「開催者の気まぐれなお話」
→内容は書き手の裁量で


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板