したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

第19次 生徒会陣営応援スレ

19ラムダ:2019/01/19(土) 05:43:26
『戦斗素体の歴史』

ようこそ、お客様。当店舗のアドバイザーを務めております、肥熊 莉音(ひぐま りおん)と申します。
ええ、可愛らしい名前に毛むくじゃらなふっくらボディの私が何でもお答えしますよ。
本日はどのようなご相談でしょうか、それともすでにご希望の「戦斗素体」がおありでしょうか?
ふむふむ、戦斗素体について詳しいお話を聞きたいと。
これはまた珍しいお客さんだ、最近は来店即購入手続きばかりで私もおしゃべり…おっと、ご相談を受けることが無くなりましたから。
それではパンフレットを見ながらご説明いたしましょう。

戦斗素体とは、とある魔人が自らの能力で作った機械人形が元になっておりまして私たちはこれを【第一世代系】と呼んでいます。
機能はスイッチを入れた人物と同じ姿になることができるというものですが自律行動はできず何をするにも指示を与える必要があります。
第一世代系はひとりの魔人による完全オーダーメイド、当然量産も難しく警察や軍隊、一部のプロチームのみが保有できるものでした。

それを魔人能力に頼らず人工的に作ろうとしたものが【第二世代系】です。
さすがに性能や耐久力の面では第一世代系に劣りますがいくらか量産が可能になりプログラムを組み込むことで簡単な自律行動が可能になりました。
ただしまだまだ複雑な設定はできずあくまで遠隔指示の補助程度のものでしたが。

さらに改良は進みAIが発達したことでほぼ本人同様の自律的行動が可能になったのが【第三世代系】。
これは教科書に書かれているほどの革命的な戦斗素体となりました。
生産コストは膨れ上がりましたが多くの企業・団体が戦斗素体のみのチームを編成したほどです。
この頃から魔人のお客様が出てくるようになりましたね。
身代わり、影武者としてこれ以上ない代用品だったのでしょう。

そして、いまこの世界の9割の戦斗素体が現在私たちが扱っている商品、【第四世代系】です。
最大の特徴は今までの戦斗素体と違い本人がスイッチを押す必要がなくデータベースに登録された魔人の情報を入力することで様々な能力者を複製できるようになったことです。
これにより特殊な能力を持たない多くの方々がご購入されるようになりました。
用途は様々ですが多いのはボディーガードや労働力として、中にはハルマゲドンと呼ばれる紛争に巻き込まれ命を失った家族の代わりにと購入していった方もおります。
そうそう、第四世代系は魔人の複製だと先ほど説明しましたが起動する際にいくつか制限をかけることもできます。
特定条件下以外では能力を使えない・本人の記憶を一部消去するといったような感じですね。
かく言う私も「第四世代系 オーク体 +」戦斗素体でして、初めは戸惑いましたが新たな人生として楽しませてもらっていますよ。
……! おっと説明不足でした、今のが市販用戦斗素体の識別コードのようなものでして骨格サイズや性別によって呼び方が違います。
がっしりとした体格の大きな男性が希望ならオーガ体+、小さな女の子が希望ならフェアリー体-、広いニーズにお応えできるよう±や/なども取り揃えております。

もしこれといった希望がないのでしたら「Sample シリーズ」はいかがでしょう?
こちらは過去の購入者統計やアンケートによってあらかじめ入力する魔人情報や機能制限が公開されている戦斗素体です。
一般のお客様はほとんどの方がSample シリーズからご購入されていますね、2000種類以上ある中でも「Sample 875」は特に売れ行きの良い商品ですので是非。

いえいえ、今すぐとは言いませんのでゆっくりご検討いただければ幸いです。
私も久しぶりにたくさんお話ができました、それではまたのご来店お待ちしております。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板