したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

第19次 生徒会陣営応援スレ

13諏訪早苗:2019/01/17(木) 19:20:39
諏訪早苗と金四郎先生のSSです。


これは諏訪早苗が生徒会に入り、彼が番長グループに入った事を知ってからすぐの話。

早苗はある日、職員室に呼び出された。
しかも、呼び出した相手は追越しのための右側部分はみ出し通行金四郎先生、通称"はみきん先生"だ。
はみきん先生は事あるごとに"全く、最近の若いもんは…"と言うため、生徒からの受けは悪い。そのため、早苗は一体どんな事を言われるかと心配だった。
案の定、はみきん先生は、
「早苗、この前の小テストの結果が随分と悪かったようじゃの?大学を早くに決めたからって油断するでない」
とテストの事を注意してきた。
「申し訳ありません…」
「それとも彼氏と別れたことが原因か?色恋沙汰で成績を落とすとは最近の若いもんは…」
どうやら彼の事ははみきん先生も知っているようだ。その言い方にムッとしたが、特に言い返す事なく、早苗はじっとして聞いていた。
「いいか?わしが大学に通っていた頃、とても愛していた女がいた!当時は毎週のようにデートをし、それはもうラブラブじゃった!
しかしな、その女はわしの後輩に惚れてしまったのじゃ!わしは悔しくなり、後輩と女に問い詰めた。…その時にこっぴどく別れの言葉を言われてしまったわい…」
「はぁ…」
いきなりのはみきん先生の大学時代の告白に、早苗は少々戸惑っていた。
「その後輩をとにかく見返したくて、わしは猛勉強したわい。ところが後輩はわし以上に優秀で、今や教育委員会のお偉いさんよ。その女とも結婚しておる。一方わしは未だに一介の教師で、若い長谷部にも先を越されたわい。
その頃からだったかもしれぬな…。若いもんに先を越されたくないと思ったのは」
「はみきん先生も失恋を経験されたんですね」
「はみきん先生と言うでない!だがそうとも。わしはその経験を乗り越えて猛勉強をし、成長できたと自負しておる。だから早苗も失恋を乗り越えて成長せい!」
言い方にいちいちムッとくるところはあるものの、おそらくはみきん先生は私を励ましたいのだろう。と早苗は思っていた。
その気持ちだけは素直に受け止めよう。
「分かりました。成長できるように精進します」
「その心意気じゃ。入学予定の大学からも課題が出ているのじゃろう。遊ぶのもいいが、くれぐれも忘れぬようにな」
はみきん先生の励ましに、少しだけ元気になって職員室を出た早苗だった。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板