したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

第19次 生徒会陣営応援スレ

12諏訪早苗:2019/01/17(木) 19:17:35
諏訪早苗とニュクスのSSです。
流血少女CSLiteに出てきたニュクスと同一人物という設定で、CSLiteのキャラもニュクスの話の中に出てきます。

諏訪早苗が彼への手紙をベンチに置いた後、校舎の屋上で暗い表情をしていた。
両陣営の目を潜り抜けるためには、見られても不審がられない内容である必要があった。だからあずさ2号の歌詞を少し改変した手紙を置いたのだが…。
果たして彼はこの手紙の真意を汲み取ってくれるのだろうか?

「どうやら意中の彼について悩んでいるようだの」
いきなり何者かに話しかけられた。振り返るとそこにはニュクスがいた。
「あっ、ニュクスさん…」
ニュクスは夜を司る異形の女神だ。その顔は青い獣の形をしており、初めてその姿を見たとき、少しビビってしまった。
今も少しビビっているけど…。
「そんなにビビらんでもよいだろう。取って喰おうとするつもりは無いぞ。
それともさっき出した恋文とやらのことか心配か?」
ギクッ!こんなにも早くバレるなんて!
「気にせんでもよい。生徒会はそなたの恋愛についてとやかく言うつもりは無い。…一応その恋文の中身は確認させてもらったが、問題のある内容では無さそうだしの、見逃すことにしよう」
「…手紙を読んだんですね」
「ああ、あれはこの世界の歌の歌詞を書いたものであろうか?」
「そうですね。『あずさ2号』という曲です。彼氏に対し未練のある女性が、その彼氏に対し信州へ別の男性と旅をする事を伝えるという内容です」
「なるほど。そなたは今の状況を、そのあずさ2号とやらに出てくる女と重ねているのだな」
「そうかもしれません」
「そして、その彼氏が会いに来てくれるのを願っていると」
「そうですね。あずさ2号の曲も、旅立つと言っておきながら、しっかり8時ちょうどと時間を言っているので、本当は彼に来てほしかったのだと思います。もしかしたら、別の男性とというのも彼女の嘘なのかもしれません」
「ふむ、この世界の人間は、なかなか興味深い歌を書くものだ」
ニュクスはあずさ2号について、感心しているようだった。

「しかし彼氏とハルマゲドンで会うということは、そなたの身だけでなく、彼氏も危険な目に晒しているとは思わないかね」
ニュクスは痛いところを突いてきた。
「…彼が戦闘に参加した時は、真っ先に彼の元へ行こうと思います」
「それは許さぬ。そなたも大事な生徒会の一員だ。無闇な突撃は無駄に命を散らすことになり、生徒会の敗北に繋がるのだ」
「…」
「それに戦況によっては、他のメンバーが彼氏を殺すことになるかもしれない。そなたはそれに耐えられるかの?」
「…」
分かっていた。ハルマゲドンで彼と会おうとすることは、そういう可能性もあるということを。
しかし、実際に他人(?)から言われると、ショックが大きかった。思わず早苗は泣いてしまった。

そんな早苗を見て、ニュクスはこう呟いた。
「…これは私が妃芽薗学園を拠点としていた頃の話だ。当時妃芽薗学園では今と同じようにハルマゲドンが発生しての、私もそれに参加していた。
私と同じ陣営に、片思いのカップルがいたのだ」
片思い!?妃芽薗学園は女子校のはず!いや、噂は聞いたことがある。妃芽薗学園にはそういう関係を結ぶカップルが多いと。
「その片思いしていた方は相当な熱の入れようでの、その人の前では平常心を保ちながら、相手がいない時はその人への想いを延々と語っていたな。
もっとも、その相手にとってみれば大事な仲間の一人としか見ていなかったのだがな」
「それで、その人は…」
「ハルマゲドンで相手の人が死んで、三日三晩泣いていたさ。ま、かつて旅をした世界では、死亡確認と言いつつ実は生きていた例もあるから分からないがね」
「…」
「…私もその死んだ相手を残念に思っているかもしれないね。女神の私が墜ちたものよ」
早苗はニュクスの過去の告白に、泣くのを忘れて黙っていた。

「だから、もしハルマゲドンで彼氏を亡くす事があれば、私の元で思いっきり泣くがよい。その時はそなたの実の母のように慰めてやろう。
…私にはそれしかできぬ」
「…ありがとうございます」
ニュクスの思わぬ提案に、早苗は涙を拭きつつ、お礼を言った。
見た目は異形かもしれないけど、根はきっと仲間思いなのだろう。
気づくと日は傾き、夜も近かった。
「もう時間だ、今日は帰ると良かろう。ここからは私の時間だからな」

早苗の居なくなった屋上で、ニュクスはこう呟いた。
「そう言えば、あのとき死んだメンバーも、鉄道の事が好きだった。私はそのメンバーと早苗を重ねているのかもしれぬな…。
全く、下手に人間と交流と持つとろくなことにならぬ…」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板