したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ダンゲロスSSLove 雑談スレ

31コサジ少将:2018/12/24(月) 00:35:36

「なるほど。様々な食材を選び、まとめて、混沌とした味わいを生む…まるでこの学園のようだな」

「面白い表現しますね。だったら俺は何の食材だろう?」

「調布は白飯だろ」

「鍋だっつってんだろ!じゃあ根鳥お前は豆腐だ!あっちこっちの食材に味をつけてもらいやがって!」

「私は生卵…」

「吾輩はどの食材も邪魔せぬ白菜といったところか…」

(いやお前は主張の強い食材だろ)

「私は何かな?」

「兼雲は肉だな。生卵とまとめてすき焼きだ」

「調布サイテー。さっきの泉崎さんの言葉聞いてたの?二人まとめて食ってやるって?」

「ちげーよ!肉と生卵だけで成り立つくらい良い組み合わせってことだよ!」

それぞれ食材談議に花を咲かせるのを、甘之川グラムが興味深げに眺める。

「この学園が鍋、か。勇者殿の視点は相変わらず面白い。どの食材を選ぶのか、どんな調味料を使うのか。人によって好きな味、調理法は様々だろうねえ。」

例えば、と豚しゃぶを引き上げて砂糖醤油で味付けをする。すっと根鳥と兼雲に差し出す。

「あ、これ俺好きだわ」

「そう?甘すぎない?」

続けてポン酢と大根おろし。

「サッパリしすぎて物足りないんだよなー」

「男の子ってこってりが好きよね。私はあっさりした後味も好きだけど。」

「同じ食材であっても調理する側で味が全く変わってくる。量が多いのが好みの人もいるし、甘いのが好きな人もビターなのが好きな人もいる。だから鍋は楽しい!」

「なるほど。私にもナベリョウリとやらがなんとなく掴めてきたよ。興味本位で聞くが、甘之川君はどの鍋が一番美味しいと思うんだい?」

「確かに美味しさに差はあります。でもさっき言ったとおり、それぞれにそれぞれの味わいがある…どの鍋が一番美味しいか?決めるのは私ではありません」

「なるほど。じゃあ決めるのは誰なんだい?」

にいと、音が聞こえるほどの笑顔。甘之川グラムは天に笑いかけ、静かながらも響く声でつぶやいた。

―――さあ、誰が決めるんでしょうね。

終わり

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板