したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ダンゲロス流血少女AE本スレ

1piera:2017/06/27(火) 22:19:59
本wiki:tps://www65.atwiki.jp/dsgb/
公式twitterアカウント:tps://twitter.com/hachisugara

2piera:2017/06/30(金) 21:51:15
<お知らせ>
6月30日 21:40
羸痩について 、【非消費制約倍率×0.49】  →  【非消費制約倍率×0.8】 に訂正いたしました。
羸痩を用いてキャラクターを考えていた方には深くお詫び申し上げます。

3宇如:2017/07/02(日) 23:40:33
すみません、キャラ投稿項目にある特殊能力の詳細説明ってなにを書けばいいのでしょうか
今回ガイドライン能力のみのため、詳細な説明とか書く内容が特に思いつかないんですが、書いておいたほうがいいこととかありますか?

4蓮柄まどか:2017/07/03(月) 12:13:37
>>3
その能力がどのような挙動をするのか、記述していただければと思います。

例)同マス敵一体に体力Nダメージ

また、複雑な効果であったり、複数の効果を組み合わせた能力であれば、初心者の方が一読である程度、処理の流れが理解ができるように記述していただければと思います。

5piera:2017/07/03(月) 23:15:01
【お知らせ】
キャンペーン開催に伴い、流血少女イメージキャラクター「蓮柄まどか」のトップイラストを募集します。
トップイラストとして採用された場合、通常の採点に加えて、ボーナスとして30点を贈呈します。

また、採用されなかった場合でも素晴らしいイラストに関しては、通常の採点に加えてボーナスとして10点を差し上げます。

トップイラスト画像大きさ:幅×高さ=500ピクセル×500ピクセル

6宇如:2017/07/04(火) 00:05:34
>>4
どうもありがとうございます

7やまいち:2017/07/04(火) 02:17:36
お疲れ様です。質問させてください。
「ドンッと一発ボーナス」と「制約なし」は共存できますでしょうか?
また、共存できる場合は、消費制約の位置に+40%される認識でよろしいでしょうか?

8やまいち:2017/07/04(火) 02:18:50
すみません、「発動率UPボーナス」のところに記載あるの見逃していました!
上の質問は無視してください。ご迷惑おかけしました。

9蓮柄まどか:2017/07/04(火) 06:56:20
【お知らせ】
ダンゲロス十周年記念企画
流血少女ミニキャンペーン推奨中です!

・ホリラン:主催者に200SDボーナス

・学マホ:主催者に一回あたり50SDボーナス

・ダンゲロスSS:主催者に50〜150SDボーナス
(実施規模に応じて)

・その他企画:10〜200SDボーナス
(実施規模に応じて)

10夕二(ゆうじ):2017/07/07(金) 08:22:14
こちらでは初めまして夕二と申します。
募集していました、トップイラスト描いてみました。
tps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=63742701

初参加で不慣れですが趣旨に沿えていればと思います、採点よろしくお願いします。

11蓮柄まどか:2017/07/08(土) 10:01:10
>>10
イラストありがとうございます!
早速トップに飾らせていただきます。

12蓮柄まどか:2017/07/08(土) 10:02:32
トップイラストの、枠に制限はありませんので、
どしどしご投稿いただけると嬉しいです

13蓮柄まどか:2017/07/08(土) 14:35:18
応援ボーナス獲得状況を更新しました。
キャラコードは陣営掲示板に貼りました各陣営用のwikiにあるキャラクター一覧にてご確認下さい。

tps://docs.google.com/spreadsheets/d/1m5ViBBvYY2ptDc51It_cl0hQlDc1Yyq9AXeyxcha2lI/edit?usp=sharing

14宇如:2017/07/09(日) 02:21:53
メンバーチェンジと戦線離脱について質問です

戦線離脱したキャラクターもメンバーチェンジできるようですが、戦線離脱したキャラクターをベンチに下げた場合、次ターン以降に再度そのキャラクターをマップ上に出す事はできるのでしょうか?

15鳩子:2017/07/09(日) 04:19:40
トップ絵かきました
tp://sasimi-mazui.sakura.ne.jp/dng/e/ryuuketsu_ae/top.png

こっちは元絵
tp://sasimi-mazui.sakura.ne.jp/dng/e/ryuuketsu_ae/top_m.jpg

16蓮柄まどか:2017/07/09(日) 07:28:32
>>14
可能です。
ただし戦線離脱状態でマップに登場します。


>メンバーチェンジと戦線離脱について質問です

>戦線離脱したキャラクターもメンバーチェンジできるようですが、戦線離脱したキャラクターをベンチに下げた場合、次ターン以降に再度そのキャラクターをマップ上に出す事はできるのでしょうか?

17蓮柄まどか:2017/07/09(日) 09:14:44
>>15
やったー!
素晴らしいイラストありがとうございます!

18のし:2017/07/10(月) 11:38:13
蓮柄まどかさん
tps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=63798181


サイズ間違えました。すみません。

19蓮柄まどか:2017/07/11(火) 02:59:20
>>18
かっこよく描いてくださりありがとうございます
トップに掲載させていただきました!

20魚鬼:2017/07/13(木) 19:48:07
トップ用イラスト描きましたー!

ttps://touch.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=63847341&ref=touch_manga_button_thumbnail

21蓮柄まどか:2017/07/14(金) 20:29:26
>>20
ありがとうございます!

22のし:2017/07/16(日) 00:50:24
メンバーチェンジについて質問です。
マップからベンチに下がるキャラにかかっている付与効果はどうなりますか?
単発効果は残ると思いますが、2ターン以上の付与効果は持続しますか?

23はくぐい:2017/07/16(日) 00:57:10
報告です。ミニキャンペーン、流血少女AE Liteを終えました。
また、本スレの方にSSやイラストがありますので、もしLiteに参加していた方が本編の方にも参加した場合はそちらの採点をお願いできますでしょうか?
さらに、スカーレットさんに本戦中のラジオ立てをしていただきましたので、SDボーナスをおすそ分け出来ませんでしょうか?
以上、よろしくお願いします。

24蓮柄まどか:2017/07/16(日) 06:52:05
>>22
2ターン以上の付与効果については、持続しますが、ベンチに下がっている間、持続時間のカウント(効果の発揮)が停止します。
そして、再び、マップに登場してから持続時間のカウント(効果の発揮)は開始します。

25蓮柄まどか:2017/07/16(日) 07:08:59
>>23
>また、本スレの方にSSやイラストがありますので、もしLiteに参加していた方が本編の方にも参加した場合はそちらの採点をお願いできますでしょうか?

承知しました。

>さらに、スカーレットさんに本戦中のラジオ立てをしていただきましたので、SDボーナスをおすそ分け出来ませんでしょうか?
以上、よろしくお願いします。

陣営が異なってしまう場合があってもよろしければ、何ポイントおすそ分けするかをご連絡ください。

26蓮柄まどか:2017/07/16(日) 08:07:02
応援ボーナス獲得状況を更新しました。
キャラコードは陣営掲示板に貼りました各陣営用のwikiにあるキャラクター一覧にてご確認下さい。

tps://docs.google.com/spreadsheets/d/1m5ViBBvYY2ptDc51It_cl0hQlDc1Yyq9AXeyxcha2lI/edit?usp=sharing

27スカーレット@紅井ファントム:2017/07/16(日) 09:18:08
>>25

あ、おすそ分けは良いです。lite開催自体ははくぐいさんの功績で、自分はtwiiterでの宣伝以外特に何もしていないので。
その代わり本戦ラジオ出演&録音ファイル自体が応援にならないでしょうか。ファイルはlite当日スレの>>178に上がっています。
(自分のキャラは今日、明日には送ります)

tp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59258/1500119983/

内容としては本戦中ではlite投稿キャラの紹介や、イラスト&SSを取り上げたりしてました。いつも本戦でやっているような奴です。
あと最後の方ではlite参加の初心者の方が本戦に参加する場合の事も話しています。3時間18分辺りからです。
全部聞くのは無理と思うので、そこだけでも評価していただければ!

余談ですが、今回は参加するとliteから参加の方の素敵なイラストがどしどしつくかもしれないので、皆どんどんキャラ投稿するといいよ!
詳しくはlite本スレ(tp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59258/1499069175/)に投稿されているイラスト、SSを見てみよう!

28蓮柄まどか:2017/07/16(日) 21:20:55
>>27
ご協力ありがとうございます!
承知いたしました。
ご投稿後採点させていただきます。

29minion:2017/07/16(日) 21:21:50
蓮柄まどか。
tps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=63897442
トップ絵応募につき、宜しくお願い致します。

30蓮柄まどか:2017/07/16(日) 21:33:44
>>29
トップイラストありがとうございます!
今回はより攻めてきてますね・・・!

31minion:2017/07/19(水) 22:49:22
蓮柄まどか。
tps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=63949072
体を張ってキャンペーンの宣伝に勤しみます。

前回よりも露出度を抑えました。トップ絵応募につき、宜しくお願い致します。

32はくぐい:2017/07/20(木) 22:09:10
質問です。
ドンッと一発ボーナスからスタートダッシュボーナスへ発動率UPボーナスを乗り換えることは可能ですか?

33はくぐい:2017/07/20(木) 22:13:59
すみません、またまた質問です。
>>26のGoogleスプレッドシートで全員分の応援ポイントが加算されていないと思うのですが、ご確認お願いします。

34蓮柄まどか:2017/07/20(木) 22:20:13
>>32
>質問です。
>ドンッと一発ボーナスからスタートダッシュボーナスへ発動率UPボーナスを乗り換えることは可能ですか?


可能です

35蓮柄まどか:2017/07/20(木) 22:48:30
>>33
シート2「計算用シート」に記述されています

36蓮柄まどか:2017/07/20(木) 23:01:16
>>31
イラストありがとうございます!
リンク先に飛ぶまでこんな形で身を削るとは思いもしませんでした!

37ヌガー:2017/07/27(木) 19:39:01
質問です

>初心者やダンゲロスに慣れない人は誘導先の陣営掲示板内で能力や設定について相談できます
とありますが、裏を返せば経験者は相談できないということになりますか?

今回のルール的に
一発ボーナスをとるか、陣営の味方を見てステータスや能力を変更するかの
選択肢があるということだと思ったのですが

経験者の場合は相談せずに自分で判断することのみOKなのでしょうか
また、その場合、掲示板内で例えば精神削りがほしいとか移動補助が欲しいというような会話をするのも駄目になってしまうのでしょうか?

38ヌガー:2017/07/27(木) 19:41:57
それからSDボーナスについて

>調整期間中であれば、SDボーナスは自軍の他のキャラに譲渡することができます
>譲渡可能なSDボーナスは、自身が直接獲得したSDボーナスのうち2分の1に相当する部分までです

とありますがこれは例えば100点稼いでいる人が居たらそのうち50点までは任意の味方に譲渡することができるという解釈で正しいでしょうか?
一人のキャラがいろんな味方から半分ずつもらって合計100点を超えるボーナスを得ることも可能でしょうか?

39蓮柄まどか:2017/07/27(木) 22:40:47
>>37
経験者が相談や陣営の味方を見てステータスや能力を変更することについては、
禁止まではしませんが、そのような変更を行った場合には、発動率に対して下方修正が入る可能性があります。

ただし、投稿時のの予定よりもSDボーナスを多く稼いでしまった場合で、
希望の発動率に調整するために、効果量や対象範囲、効果時間などを強化する分には、
(GKの当初の想定の範囲を超えて強すぎる場合を除き)上述のような下方修正は行いません。


>>38
100点稼いでいる人が居たらそのうち50点までは任意の味方に譲渡することができます。
また、一人のキャラがいろんな味方から半分ずつもらって合計100点を超えるボーナスを得ることも可能です。

40スカーレット@部長会陣営:2017/07/28(金) 00:14:04
GK様
生徒会陣営の皆さま
転校生陣営の皆さま

部長会陣営のスカーレットです。(投稿キャラ名だと誰だか分からないので、ハンドルネームで投稿しています)

キャラ投稿締め切り(7/31(月) 21時)まで佳境に入り、
キャラ調整、応援作成、陣営内会議など各自盛況の事かと思います。

さて一つ提案なのですが、各陣営のキャラクター設定について、公開に差しさわりない部分だけ
現状で互いに公開しあうというのはどうでしょうか。

掲示板の外(twitterなど)でも別陣営のキャラを見てイラスト・SS書きたいなーっていう意見を見ますし、
現状既にいくつか応援が表掲示板に投稿されているのですが、
互いに敵陣営のイラスト・SSはどういうキャラなのか、よく分からないで見ている状況です。

キャラクター公開はまだ二週間も先なので、もっと応援を盛り上げるなら、
可能な部分のキャラクター設定を先に公開した方がいいんじゃないかなって思ったのですね。
互いにイラストラジオとかもできますし。

ゲーム的に絶対に伏せた方がいい要素っていうのは。

・ステータス
・特殊能力内容

で、後は体型、能力原理、FS名、でしょうか。
キャラによってはキャラ設定から他が全部バレバレになる子もいるかもしれないので、
そこは個別に本人の希望によって伏せることにして、OKな人からキャラを公開していくようにしてはどうかなと。

いかがでしょうか? まずGKの許可があった上で、
かつ両陣営で問題ない、公開しても良いという意見が多ければの話ですが。
現在、部長会陣営内では公開してもいいよーという意見が多く、現在7名から公開OKの意見を貰っています。

また体型については陣営内で、
「ステータスに補正のかかる体型もありますが、非公開になってるキャラがそれらの体型であると推測される可能性がある」
という理由から非公開の方が良いのでは?という意見も出ています。
こちら側から持ち掛けておいてなんですが、公開OKであればこちらについてもご意見いただければと思います。

ちなみに、陣営内では以下のようなテンプレを作って、伏せたい要素について個別に意見貰っています。
特にない場合は、「特になし」で回答してもらっています。

・テンプレ

【自キャラで伏せたい内容】(ステータス、特殊能力以外で)
(解答例) 体型、FS名、能力原理

それと公開の手順については、部長会は自分がwikiへ伏せたい要素を削ったものを張ります。
wikiの編集が難しい、面倒な場合は、掲示板に公開スレを作るので、
そちらにキャラ説を貼っていただければ編集します。

以上です。
お手数ですが、ご検討よろしくお願いいたします。

41蓮柄まどか:2017/07/28(金) 21:13:59
キャラクターの一部を公開することで、応援が盛り上がると思いますので、GKスタンスとしては推奨します。

42蓮柄まどか:2017/07/29(土) 19:21:08
>>40による提案を受けまして、
キャラクター内容の公開(ステータス・特殊能力内容以外)に対して、
SDボーナス10ポイントを進呈します。
(体型、能力原理、FS名も公開する場合、1項目ごとに2ポイント、合計6ポイント加点)
ご検討くださいますようよろしくお願いします。

43蓮柄まどか:2017/07/30(日) 14:28:21
>>38
>>39の回答の補足としまして、
全員もしくは複数のキャラで談合して、同じ能力に変更したりする行為や、
特定のキャラに対して、作戦の意図と合う能力やステータスに変更するよう陣営内で圧力をかけるような行為等、
悪質なものでない限り、
たとえば、話し合いの中でブロッカーが少ないとの意見が出た結果、自主的にブロッカーに変更する分には、
問題ないという認識です。

44カーリー@転校生陣営:2017/08/01(火) 22:58:53
>>40
転校生陣営としては賛成です。

45冥王星:2017/08/04(金) 17:32:52
すみません、質問です。
応援ボーナス獲得状況のスプレッドシートを眺めていて気になったのですが、キャラクターごとに設定されてる「インフレ率」というのはどのようにして設定されているのでしょうか?
スプレッドシートのセルを見れば基礎点に乗算するための数値だというのは分かるのですが、そもそもこの数値がどこから来ているのかがわからなかったので、質問させていただきました。
ご回答の程、よろしくお願い致します。

46蓮柄まどか:2017/08/05(土) 07:02:53
>>45
インフレ率については、
獲得方法(3)【盛り上がり具合】に基づいて、GKが気まぐれでプレゼントするポイントです。

陣営内の盛上がりに貢献したとGKが感じた場合に、増えていきます。
(例えば、たくさんイラストやSSを描いたり、ラジオを開催したり、作戦を積極的に考えたり)

47夕二(ゆうじ)@拳条朱桃:2017/08/12(土) 09:11:32
GKウィキ更新お疲れ様です。
キャラ公開されてますます盛り上がってまいりました。

ゲェーッ! 転校生は6人でなないのか!(6人だと思っていました)
しかも前キャンペーンのキャラが転校生に!?
格ゲーの隠しキャラみたいなカッコ良すぎる公開
そんなテンション高い朝を迎えました、おはようございます。

48福沢由紀:2017/08/12(土) 23:14:39
質問です。
今回は「非消費制約: 命中判定が必要」の命中判定に応援ボーナスを振ることは出来ますか?

49蓮柄まどか:2017/08/12(土) 23:31:51
>>48
できません。

50福沢由紀:2017/08/12(土) 23:54:20
質問です。
一時戦線離脱していたキャラが壁のあるマスに帰ってきた場合、そのキャラはどうなりますか?

51蓮柄まどか:2017/08/13(日) 00:04:00
>>50
復帰と同時に戦闘不能になります。

52福沢由紀:2017/08/13(日) 00:07:01
何度も連続して質問してすみません。
戦闘不能者(死体)の上に壁を設置することは出来ますか?

53蓮柄まどか:2017/08/13(日) 00:15:51
>>52
今回はできないこととします。

54あやまだ:2017/08/15(火) 22:09:00
壁の中で戦闘不能になったキャラがいた場合、その戦闘不能者とリザーバーをメンバーチェンジすると、
それによって登場したキャラは、どうなりますか?

55蓮柄まどか:2017/08/15(火) 22:57:46
>>54
今回は、特殊ルールの設計上の不備のため、後からルールを追加することとなり、
申し訳ございません。

メンバーチェンジによって、壁の中に登場した場合、
登場したフェイズの間は戦闘不能にならずに、登場したマス(壁の中)から壁のないマスへ移動(脱出)できることとします。

このたびはこちらの不手際により、参加者の皆様にはご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、
今回は、このように裁定させていただきます。
誠に申し訳ございませんでした。

56スカーレット@リップル:2017/08/16(水) 23:14:53
質問です。主に転校生陣営についてです。

(1)転校生陣営も1ターン目から登場、行動でしょうか。
(2)転校生陣営も初期配置を提出し、その位置に登場しますでしょうか。
(3)転校生陣営が1ターン目から登場する場合、今回のレギュレーションの先手ハンデは

>1ターン目先手フェイズ中は以下のルールが適用される
>・1.敵キャラクターに通常攻撃できない
>・2.敵キャラクターを精神攻撃以外の特殊能力の対象にできない
>・3.敵キャラクターのいるマスを含めてフィールドを設置できない

なのですが、後手を取った場合は転校生陣営に1ターン目から攻撃できるのでしょうか。

(4)転校生陣営はDP獲得能力をコピーして使用できますでしょうか。そのDPはOKPに換算されますでしょうか。

57スカーレット@リップル:2017/08/16(水) 23:16:08
>>55
裁定自体には基本的に従う方針ですが、その場合でも>>52-53
「戦闘不能者(死体)の上に壁を設置できない」という裁定はそのままなのでしょうか。

この裁定は壁の上でメンバーチェンジができないと壁作成能力が今回のルールだと強すぎるための裁定だと解釈していたのですが、
>>55だと問題なくメンバーチェンジできるようなので、これだと壁作成能力が従来よりかなり弱体化してしまうように思えます。
(従来のキャンペーンで壁の上で死体が置けないということはないはずです。壁制作は廊下を塞ぐ目的などで使われますが、
そこで敵の死体が置かれたらどうしようなんて発想はあまり出た記憶がありません)

裁定の根拠がメンバーチェンジとは無関係だったら、大変申し訳ないのですが、
もしメンバーチェンジが理由であるならできれば再考してもらえないでしょうか。

58スカーレット@リップル:2017/08/16(水) 23:34:22
>>57
>(従来のキャンペーンで壁の上で死体が置けない

逆ですね。
「死体の上に壁が置けない」です。
申し訳ありません。

59蓮柄まどか:2017/08/17(木) 00:41:36
>>56
(1)転校生陣営も1ターン目から登場、行動でしょうか。
他陣営のプレイヤーキャラクターと同様に1ターン目から登場、行動します。

(2)転校生陣営も初期配置を提出し、その位置に登場しますでしょうか。
他陣営と同様に転校生陣営も初期配置を提出し、その位置に登場します。

(3)転校生陣営が1ターン目から登場する場合、今回のレギュレーションの先手ハンデは
後手を取った場合は転校生陣営に1ターン目から攻撃できます。

(4)転校生陣営はDP獲得能力をコピーして使用できますでしょうか。そのDPはOKPに換算されますでしょうか。
換算されません。

60蓮柄まどか:2017/08/17(木) 01:15:33
>>57-58
私のルール設計上の不備等によって生じた問題により、ご迷惑をおかけすることとなり申し訳ございません。

メンバーチェンジについては、多くのキャラクターに出来る限り、登場する機会があるようにと、
基本的には戦線離脱中、オーバーキル問わず可能にしたいと思い、どのような状態であろうとメンバーチェンジは可能という方向で設計してまいりました。

しかしながら、壁作成によって、メンバーチェンジを阻害できるという面については、
こちらの特殊ルールの設計上の不備であり、本来、想定しておくべき事例ですが、私の力不足により想定できておりませんでした。

不手際により、参加者の皆様には大変ご迷惑をおかけし、不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
今回は、このように裁定させていただきます。誠に申し訳ございませんでした。

61スカーレット@リップル:2017/08/17(木) 08:31:02
>>59-60
GK作業お疲れ様です。素早い解答ありがとうございます。
度々申し訳ございませんが、解答としては
「戦闘不能者(死体)の上に壁を設置できない」
という裁定はそのままなのでしょうか。
>>55で壁の上でもメンバーチェンジは可能としているので、
戦闘不能者(死体)の上に壁を設置できても特に問題は無いと思うのですが、いかがでしょうか。

62福沢由紀:2017/08/17(木) 22:08:02
質問です。
DPの無い召喚キャラでも、転校生陣営が過剰殺戮した場合、OKPを獲得することができますか?

63蓮柄まどか:2017/08/17(木) 22:16:18
>>61
検討いたしました結果、>>52-53については、撤回させていただきます。
検討不足により参加者の皆様にご迷惑をおかけすることとなり、申し訳ございませんでした。

64蓮柄まどか:2017/08/17(木) 22:16:50
>>62
OKPを獲得できます。

65福沢由紀:2017/08/17(木) 22:44:28
質問です。
行動不能状態(≠能力休み中)のキャラを、メンバーチェンジすることは可能ですか?

66蓮柄まどか:2017/08/17(木) 22:52:10
>>65
メンバーチェンジ可能です

67福沢由紀:2017/08/17(木) 23:28:44
質問です。
コピー系能力は発動時にコピー元に振られているSDボーナスを使用しないといけないとのことですが、これは一発ボーナスもSDボーナス30として換算して発動しますか?

68蓮柄まどか:2017/08/17(木) 23:54:46
>>67
発動時に習得した能力に適用されているSDボーナス分の応援ボーナスを制約として消費するのは、
SDボーナスだけです。
一発ボーナスについては、制約なしボーナスと同様に、一発ボーナス分の応援ボーナスを制約として消費することはありません。

69スカーレット@リップル:2017/08/18(金) 01:01:54
GK作業お疲れ様です。たびたび質問に解答してすみません。
本戦スケジュールが8月26日(土)分までしかありませんが、
二日目以降はどのような予定でしょうか。

70スカーレット:2017/08/18(金) 09:19:43
>>69
質問に解答いただきすみません、の間違いです。
申し訳ございません。

71蓮柄まどか:2017/08/18(金) 09:31:13
>>69
二日目は感想戦を行う予定です。
ただし、一日で終わらない場合は、前日と同じ時間帯で続きを行います。

72スカーレット@リップル:2017/08/19(土) 23:28:41
「能力休み中のキャラを交代させることはできおません」とありますが、
能力休み中に死亡、戦線離脱したキャラは即座に交代可能でしょうか。
あるいは1ターン待つ必要があるでしょうか。

ベーシックルールでは「能力休み」は死亡や戦線離脱では解除されず、
「1ターン経過する必要がある」となっています。

・ベーシックルール「キャラクターの状態」
tps://www46.atwiki.jp/dhrule21/pages/19.html

73反理:2017/08/20(日) 00:03:31
GK業務お疲れ様です。2つほど質問をさせて頂きます。

1)転校生が生徒会or部長会のリーダーを倒した場合、勝利陣営は転校生陣営かリーダーの倒されていない方の陣営、どちらになりますか?

2)体力ダメージフィールド上でメンバーチェンジを行なった場合、新たに出現したキャラクターは体力ダメージを負いますか?

74カーリー:2017/08/20(日) 09:14:30
転校生が壁の中で戦闘不能になった場合のDPの扱いはどうなりますか?

75蓮柄まどか:2017/08/20(日) 10:27:28
>>74
DPは発生しません

76蓮柄まどか:2017/08/20(日) 17:21:39
>>72
1ターン待つ必要があります


>>73
1)リーダーが倒された陣営は敗北が決定しますが、その他の陣営は自分以外の二陣営のリーダーを倒すことで勝利が確定します。

2)負います。

77カーリー:2017/08/20(日) 17:45:59
>>76
1)で転校生が生徒会リーダーを倒した場合、部長会と転校生のDP・OKPの勝負となるという事ですか?

78スカーレット@リップル:2017/08/20(日) 18:26:55
転校生陣営が全滅した場合は勝敗条件に影響しますでしょうか。

例えば
生徒会:リーダー死亡
転校生:全滅(場に出せるキャラがもういない)2OKP獲得
部長会:1DP獲得

この状況が最終ターン以前に出来た場合は部長会勝利となりますか?
それともOKPが転校生陣営の方が多いため、何らかの手段で2DP以上を獲得できない場合、
転校生陣営の勝利となるのでしょうか。

79スカーレット@リップル:2017/08/20(日) 18:44:24
>>76
>その他の陣営は自分以外の二陣営のリーダーを倒すことで勝利が確定します。

「転校生はリーダーが戦闘不能になっても即敗北にはなりません」とレギュレーションにありますが、
転校生陣営と部長会、生徒会陣営どちらかのリーダーが排除された場合は転校生陣営も敗北になる
(リーダーが倒されてない陣営の勝利となる)ということでしょうか。
(>>78も部長会陣営の勝利となる)

その場合、転校生陣営のリーダーの排除は、転校生陣営のリーダーがメンバーチェンジされて
場に出られないようになった場合も含みますか?

80蓮柄まどか:2017/08/20(日) 20:16:41
>>77
1)で転校生が生徒会リーダーを倒した場合、部長会と転校生のDP・OKPの勝負になります。

>>78
この状況の場合、相手陣営のリーダーがともに全滅してるので、
DP・OKPに関係なく部長会の勝利です。

>>79
「転校生はリーダーが戦闘不能になっても即敗北にはなりません」とは、
転校生はリーダーが戦闘不能になっても「生徒会・部長会のリーダーがともに戦闘不能になる」
もしくは「生徒会・部長会どちらもリーダー生存のままDP同点で最終ターンが終了する」場合には、
転校生陣営の勝利となるという意味になります。


転校生陣営と部長会、生徒会陣営どちらかのリーダーが排除された場合は転校生陣営も敗北になる
(リーダーが倒されてない陣営の勝利となる)ということです。

その場合、転校生陣営のリーダーの排除は、転校生陣営のリーダーがメンバーチェンジされて
場に出られないようになった場合も含みます。

81スカーレット@リップル:2017/08/20(日) 20:40:54
たびたびすみません。
場にメンバーを一人も出さない状態(全て戦闘不能or戦線離脱)でターン終了することは可能ですか?

82スカーレット@リップル:2017/08/20(日) 22:10:52
戦闘不能者(死体)はメンバーチェンジ後に場に残りますか?

83蓮柄まどか:2017/08/20(日) 22:18:03
>>81
可能です。

>>82
残りません。

84スカーレット@リップル:2017/08/20(日) 22:31:27
過剰殺戮によって肉塊となってもメンバーチェンジは可能ですか?

85蓮柄まどか:2017/08/20(日) 22:48:17
>>84
可能です。

86スカーレット@リップル:2017/08/20(日) 23:33:18
勝利条件にある「相手陣営のリーダーの排除」条件を満たしてしまった陣営は
その後行動提出を続けることはできますか?

87蓮柄まどか:2017/08/20(日) 23:33:48
>>86
行動提出できます。

88夕二(ゆうじ)@拳条朱桃:2017/08/22(火) 22:18:28
GKお疲れ様です。
質問です。
制限時間がもしも3分残って次のターンが回ってきた時は3分で思考しなければいけないのでしょうか?
それとも超過したときの5分かまたは3分を足して8分になったりするのでしょうか
よろしくお願いいたします。

89蓮柄まどか:2017/08/23(水) 00:18:53
>>88
制限時間がもしも3分残って次のターンが回ってきた時は3分で思考しなければいけません。
よって、持ち時間を全て使いきったターンは、必ず一人はペナルティで行動がキャンセルされます。

90夕二(ゆうじ)@拳条朱桃:2017/08/23(水) 00:24:05
>>89
ありがとうございます!

91蓮柄まどか:2017/08/25(金) 00:02:19
生徒会

スタメン提出です。

A1:耶麻 美子
B1:黒須フタバ
C1:どろ子
D1:百合判定員の田中さん
E1:滅殺城ヤバ子

リーダー
皆藤 玖珠乃(ボーナス:体力+9、精神+1)

92蓮柄まどか:2017/08/25(金) 00:02:42
部長会

初期配置
B6:竜剣 璃華
B7:リリ・ライリ・レイラ
C6:ねさる崎 ニルニール
C7:イリーナ・P・笹垣
D6:剣持ほろろ

リーダー:ロストワン 体力+7、精神+3

93蓮柄まどか:2017/08/25(金) 00:03:21
転校生(番長グループ)

スタメン:らくりの鵺岬晒&らくりの矢岬弓 C4
リーダー:反理=D・ベル 攻撃+3防御+2体力+5

94蓮柄まどか:2017/08/25(金) 00:12:18
流血AE :1なら生徒会 先手 1D2 → 2 = 2 (08/25-00:11:20)

生徒会:後手
部長会:先手
転校生:三番手

95夕二(ゆうじ)@拳条朱桃:2017/08/27(日) 19:48:25
一日遅れですが描いちゃいました。

流血少女AE 開戦!!
勝つのはどの陣営か!?
二日目も死力を尽くして戦いましょう!

DANGEROUS! この先、命の保証なし!
tps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=64647441

96夕二(ゆうじ)@拳条朱桃:2017/09/03(日) 22:24:55
流血少女のキャラ達をダンゲロスボードゲームのカード化しました!
全キャラはできませんでしたが、イラストラジオの絵を含め、20枚用意しました
皆様のイメージに沿えれば幸いです。

tps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=64775722

97夕二(ゆうじ)@拳条朱桃:2017/09/06(水) 21:25:26
拳条朱桃のエピローグSS書きました
転校生の小彼岸花ちゃん
今回の戦いで死亡が付いた4名をお借りしてます

tps://www.pixiv.net/novel/show.php?id=8632634


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板