したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

SSDMSet2幕間スレッド

14宇多津転寝:2016/04/03(日) 15:53:34
〜〜〜〜〜〜

今日も予鈴ギリギリに教室に滑り込むハメになった。

一応弁解させて貰うならば、俺は予鈴の三十分前に着くように家を出ている。
俺に『寝過ごして遅刻』というミスはなにしろ有り得ないのだから。

では、なぜ三十分ものロスが生まれるのか?
理由は簡単、なにかと不良に絡まれるからだ。

俺が格闘家の端くれだということは結構知れ渡っているらしく、
そのせいか入学当初から、その手の血気盛んなセンパイ方だったり
その腰巾着だったり、あるいは新進気鋭の同級生やらが
『アレを倒せば名が上がるぞ』と思い込んで襲いかかりに来るのが日常茶飯事になってしまった。

で、身に降る火の粉を払っているうちに、俺の名がさらに売れてしまったというワケだ。
今日も下駄箱に果たし状が挟まっている……憂鬱極まりない。

だが無視もなかなかできないのが辛いトコロだ。
一度シカトしたら、自宅の道場にまで押しかけてきたバカがいたからだ。

そのバカはどうなったかというと、玄関前で寝ていた姉貴を手込めにしようとして
煎餅布団のようにノされていた。俺とやってりゃ、眠りこけるだけで済んだだろうに。
姉貴の貞操や生命を心配はしてはいないが、しかしこの手のバカは何度やられても懲りない。
どころかやられればやられるほど、報復感情だけを燃やしてくるので手に負えない。
というわけで、俺は家での安寧まで邪魔されないように、なるべく応じているというわけだ。
自分で言うのもなんだが涙ぐましいと思うぜ、本当。

授業中、クラスメイトの何人かが舟を漕ぐのを羨ましいと想いながら、
今日も俺は真面目に授業を受けるのだった。

〜〜〜〜〜〜

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板