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初心者質問 Part27
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格闘ゲームをあまりやったことがない、ストリートファイター未経験な人でも大丈夫。
疑問や悩みを相談しましょう。
何回か繰り返される質疑応答は、途中でテンプレート化しても良いかもしれません。
前スレ)初心者質問 Part26
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1616773123/
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>>686
EXデビリバの話ね
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>>687
EXヘップレの事だったら、その前にやる事あるランク
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ベガっておもむろに遠距離からEXヘッドプレスやるか
EXニーしかやってこなくて起き上がりは立弱K擦って
密着は前ステ大Kしかしてこないのにマスターまでいけちゃった、、って言いたいからベガ使いたいけど見た目キモすぎて使うきがおきない、、
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ベガはずーっとニッカリ笑ってるのがね…
過去作だとへの字口だったのに
どういう設定の変化があったのか
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exヘップレはまじでベイビー性能
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今ルシアの配信見てたんですけどなんでみんなルシアのトンファーをガードした後に防御行動を取ってるんですか?
ルシア-2fですよね
マスター以上でも手を出さないのは何かあるんですか?
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トンファーはガードしたあとどれぐらい距離が離れてるか忘れたけど
距離が離れての-2なら5F以内の技を振らないとルシアの3Fコパンにつぶされるよね
んで距離がある程度離れると仮定したら密着に持っていくには前歩きするしかないわけだ
その-2って有利な状況でもあるけどルシアの攻撃当たったらさほどダメージ有利はとれないキャラが多いよね
そしてルシアとかケンは-2の状況作ってEX無敵で暴れるイメージもあるから
防御側の一番の低リスク行動は何もしない様子見になるわけだ
答えは沈黙
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>>693
絶対手を出さないっての有り得ない
マスター以上で知らない人いない
たまたまパナし警戒が多い人だったのでは?
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>>693
俺はそのトリガーガード時の状況を調べてなくて知らないだけだと思う
トンファーはヒット時のみ2段技だけど
ガード時も2段技で2段目が暴れ潰しになってるるんじゃないかって勝手に思って固まってるだけじゃないかな
マスターで知らない人がいても俺はおかしくないと思うよ
しっかり調べて理解してる人は偉い
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>>694
安全策でさらに防御行動もありですか
なるほどなるほど
>>695
しばらく見てたんですけど最速で技を重ねたのグラマスのケン一人だけでした
>>696
自分もそんな気がしたんですよね
ルシアの人はガードされたあと歩き下がりして大Pや大Kしてたんですけどみんな遅らせグラや小技出すかガードしっぱなしだったのでクラカンしたり攻められ続けて負けてたんです
ルシア少ないから研究されてなかった可能性ありですね
ありがとうございました
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初心者ではないんですが相手がどういう心理になってると思うか他者の意見をお聞きしたいです。
たまに戦ってたら相手が急に前ステ連打とか明らかにやる気のないムーブをかましてくることがたまにあります。
どちらかというと自分が勝ってる時に多いです
ちなみに僕は影で攻め攻めタイプではないですが、守るタイプでもないつもりです。
相性的に行かなきゃ行けないキャラには行くし弾使える相手には体力リードしてたらそこまで踏み込みません
ただ最近は差し返しの練習してるから気づいたら画面端に近くなってる事は多いかもです。
消極的な戦いつまんねーよって意思表示の可能性が高いのでしょうか
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戦い方よりはキャラ自体にヘイト向くゲームだし
カゲがしょーもないと思われてるか
トイレにいきたいか
勝てる気しないから早く終わらせたいか
このあたりのどれかのほうが可能性高そうじゃね?
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ほとんどは手癖でやってるだけの人が多く、手癖でやってることが全部通らないと思ったら前ステと飛びで博打する人は多いし何の感情もなく勝てる行動をとってるだけ
感受性が豊か過ぎて込めてもないメッセージを受け取ってるか、ほんとにクソみたいなプレイをしてるかのどちらかだと思うよ
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>>698
いるよ
相手が攻めてこないから俺が不利でも攻めてやってるよって、言い訳して終わらそうとするため
正直差し返しだけでダメージ取れるはずないんだけど‥って思うけど、それで相手が納得するなら良いと思ってる
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カジュアルで相手がウロウロプレイでほぼ負け確の状況ならさっさと殺されに行く事はある
相手が1発で死ぬ状況で差し返しの練習に全力で付き合う必要あんのかって聞きたいわ
ランクマなら体力1ミリでも全力で勝ちに行くが自分はリバなし相手はCAありならどうでもよくなる
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>>702
次のラウンドが無ければ詰み状態だから良いんじゃない?
カジュアルは練習なんだからお互いしたい練習すれば良い
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ちゃんとやればいつでも勝てる相手で実際トータルでは圧倒的に勝ってて、更に携帯が気になってる時とかに無駄に時間使う戦い方してきた場合適当にやる時はある
お前が勝てない理由はそういう事じゃないのに無駄に時間使ってめんどいよって思う
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>>698
人それぞれだとは思うけど、ここまでの書き込み見れば分かるように、自分の望んだ対戦できないと試合を投げる人もいるので処理して忘れていいと思う
相手がまじめにやってるとするなら、差し合いで勝てず、飛びも通らず、何やってもだめ、もう前ダッシュ通すぐらいしかないってなってるのかも
どっちにしろ忘れて良い人だよ
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698ですがなるほどわかりました。
そういう考えはなかったなって意見もあったし勉強になりました。
ありがとうございます。
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負けると再戦即押し、勝つと7〜10秒放置する人の心理を教えて下さい
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>>707
俺は勝ったら相手が再戦ボタンを押すのを確認してから押してるわ
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>>707
>>708 こういう事じゃね?
勝った余韻に浸りながら相手に選ばせてやってるみたいな優越感に浸りたいんでしょ
勝った時にしかやらないってのはそういうこと
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俺も勝ったら相手押してから再戦押してる、ゲーセン育ちだから負けた側にコイン入れて続行するかどうか決める権利があるみたいな思考があるわ
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読み込みとかマッチングの時間が勿体無いから、ダルシムとか以外なら再戦連打してる俺ザンギ
あ、おれレベルだとバルログも嫌い
メナトは意外と好きw
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>>710
まぁ基本はこれだよな
相手がやりたくないならやらんで良いからこっち先に再戦押すと気を使わせる気がしちゃう
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これから何千万回も対戦するのに一度の対戦ごとに一喜一憂してたらどんだけ時間無駄にするかと思えば機械的に即押しする他ない
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>>710
ゲーセン育ちなら勝った側は選択権無いから今度からさっさと再戦押して相手待とうな?
ちゃんと相手にも同じウィンドウ出てるからお前が待つ必要は全く無いよ
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>>713
相手が押したの見て押すだけなんだから機械的なのはどっちも変わらんけどな
一喜一憂してるのは相手の再戦押すタイミングが気になるような人でしょ
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ナイトロとEXナイトロのアーマーが3Fからのようですが、
トレモで確認したいです。
確認用のキャラとレシピを教えてほしいです。
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>>716
アーマーの発生フレームが3Fからなのか確かめたいならプラス1Fから4Fと3Fを当てればいいんじゃない?
是空の若のしゃがみ中Pがプラス1Fだからやりやすいと思うよ
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>>714
ほんとこれな
勝った方は即押しで待機してろ
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>>716
通常ナイトロはフレーム出せなくて申し訳ないけど3Fじゃなかったと思うよ
発生確認するならアクションレコードよりもガード復帰レコードが初心者にはおすすめ
スローで最速入力やりやすいし、画面脇にリバーサルだかってアイコン出るかどうかで最速入力出来たかが分かりやすい
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自キャラ誰か分からないけど、自キャラで+2Fとか+3F取れる起き攻め知ってるならダウン復帰レコードでもよいね
考え方としては、ガードorダウン復帰で最速EXナイトロをレコードした状態で有利F取って
その後に発生F引く有利Fが2Fとか3Fになる技振って潰せるかどうか確認
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>>717
>>719
ありがとう早速試してくるよ。
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コーリンの中Kを空振りで連続で出すと前に進んで
間隔を開けて出すと進まないのはどういう理屈ですか?
通常技から通常技はキャンセル効かないですよね
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中Kの硬直のあとに元の位置に戻るフレームがあるというだけ
そのフレームを何かしらの行動でキャンセルするから移動する
だから中Kのあとジャンプとかガードいれっぱとかでも移動できるし中Kのあと大Pとかするとリーチが伸びるような動作になる
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圧倒的に勝ったときにこちらが先に再戦ボタン押すと、負けた相手に再戦を促してるみたいで嫌だな
それこそゲーセン育ちとしては、相手がやる気ならもちろん付き合うが、こちらから再戦希望出すのは違うと思う
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いいからさっさと再戦押しとけ
相手によっては再戦したくないように見られてるかもしんないし、煽ってるように見られてるかもしんない
場合によっては相手の再戦機会を奪ってるよ
結局相手の感情を全てケアなんて出来ないしゲーセン育ちなら相手が再戦可能な状態で待機して初めてゲーセンと同等だわ
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まぁどのタイミングで押そうと個人の自由だわな
文句あるならカプコンに言うしかない
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自律神経の調整に絶対3秒使う
あんまりやりたくない相手には6秒使う
考えるだけ無駄ですよ
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KOした瞬間から上のほうに小さく『再戦する場合はAボタン長押し』とか案内しときゃいいのにね
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こいつちょいラグでやりたくねぇなぁ
でもこの時間過疎ってるしなぁ
これに6秒位かかる
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ステージ選ぶ保護色クソ野郎には6秒使う
ビーチと飛行機上は秒速で離脱!
見えねえんだよカス!吊れ!
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ラウンジ建てても2つ3つ上のランクの人ばっかり…。
格下狩り好きしかおらんのか。
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2つはまだしも3つ↑で入ってくるやつはやべえな
ダイヤ未満ならの話だけど
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>>732
ダイヤとウルダイは同じって考えでいいよな?
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マジレスするとそもそもダイヤから無制限帯だから
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>>731
多分サブキャラ練習しにきてる
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ベガのVトリガー後の前ダッシュで裏側に回られる攻めを凌ぐ方法ありますか?
コパンで暴れても相手と反対方向にコパンが出たり、対の選択肢の膝でカウンターもらったり
かといってガンガードでもガード方向分からずに崩されたりで
Vシフト連打とかで仕切り直し以外に何かアドバイスがあればお願い致します
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>>736
それに関してはステップ見てからコパンしか無いと思う
裏回られてるのに表に出てるのは押すのが早すぎるだけ
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あれは最初向いてた方向へジャンプして逃げるのが無難
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はぁ、紙芝居ラグでなんか酔ったわ
ミカの必殺技演出が性的過ぎるから修正とか糞どうでもいい修正はするのに紙芝居は修正しないんですね
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おま環なんじゃないの
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>>739
マッチング前に確認するオフにしてるだろ
5のみにしてもたまに1以下のやつが紛れ込んでくるから、面倒でも毎回見た方が良いよ
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ガイルのトライアルで
屈弱p>弱ソニック>屈中P>中ソニック
中ソニックの溜めが間に合わず出ません
弱ソニック後6から1に急いでレバー動かしても6中Pに化けてしまいます…
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>>742
それやってないから正解か分からんけど、弱ソニックを1ため6弱pじゃなくて、1ため6 1弱pで出すと次のため時間増やせるよ
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>>742
中Pのキャンセル受け付け時間ギリギリまで溜めてソニックを出す
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よく見たら屈中Pが6中Pになってるって事かよ
1に戻すのが恐竜並に遅い、遅すぎる
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いや最初の解釈で合ってた・・・俺も疲れてるな
ギリギリでキャンセルだ
屈中Pの手が伸びきったくらいでソニック
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>>739
だけど
アンテナ5だったよ
光回線でハイスペックPCで有線接続で対戦中は他のソフト全部閉じて配信とかもしていない
というかたまに1回目普通に対戦出来てるのに2回目に紙芝居になることもあるから
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恐竜は足速いよ
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みなさんアドバイスありがとうございます!
頑張って習得したいと思います!
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おかげさまでアーマー発生Fの確認ができました。
EXナイトロ 3F
ノーマルナイトロ 16F
EXアビパン 3F
トリガー1中の性能も確認したいのですが、
トレモでどのように設定したらいいのでしょうか?
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>>750
おーよかったね
トリガー1中の大P系のアーマー確認したいって事よね
基本は全部アーマー5F目からだから、溜め無し版だけ確認出来れば良いならEXナイトロの時と同じ確認でよいよ
溜め版も確認したいならアクションレコード使わないと無理かも
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相手のVT技の確認する時だけど、
一度アクションレコードとか使って相手を操作してVT発動させたら
メニューの状態の保存っていうのをやってからレコードの登録とか再生すると良いよ
状態の再生がL3で出来るから確認して再生繰り返すと相手がVT発動状態から始まるから
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状態の保存はR3でも出来るよ
もしかしたらショートカット設定で有効にしないと出来ないかもだけどこの辺細かいところは忘れちったわごめん
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>>751
状態の保存と再生ね。
ありがとう試してくるよ。
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アビVT1中のアーマーも一部分だけ確認できました。
EXナイトロ 1F
ノーマルナイトロ 3F
EXアビパン 3F
大P 5F
引大P 7F?
屈大P 11F?
前大P 不明
メインアビなのでアビアビしてきます。
ありがとう!
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ワンボタンで技を出すにはどうしたらいいですか?
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ワンボタンで技が出るキャラを選ぶ
ボタンを押す
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>>756
エドファルケ
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>>756は必殺技とは言っていないから
通常技が出るボタンを押すが正解だなこれは
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CPTで意図的に画面停止させる人おりゅ?
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春麗を使い始めたのですが全然勝てません。
特に難しいのが立ち回りで大Pや4中Pなどで牽制をしてるつもりなのに相手からはじりじり詰められて負けてしまいます。ジャンプも4大Kで落とそうとしても他キャラの通常技より遅い?せいか逆に長い空中技に負けてしまう事も多いです
どんな事を意識すれば良くなるのでしょうか
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>>761
ブロンズ〜シルバー帯だと想定して書きます。
じりじり詰められるのはまず歩き・前ステを止めれてないね。
相手が近距離まで歩いてきたら中足やしゃがみコパ連打して止めるといいかな
コパ→中足→気功拳とかで押し返すと良い。(全部ガードされてOK)
これ何度かやってると中足警戒してガード入れると思うから
たまにコパ→歩いて投げってすれば投げれるよ
対空を潰されるのは出すタイミングが遅いんだと思う
これはトレモでとにかく練習しよう
対空出せてる人は皆トレモで覚えてるから頑張って
どうしても落とせない相手のジャンプ攻撃があればまた質問してくれればいいよ
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ありがとうございます
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小技ガードさせたあとに後ろ下がりする相手を投げで吸える
要は当て投げが強いキャラを全員教えてほしいです
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>>764
はい
https://hirakawa-h.hatenablog.com/entry/2021/08/09/193259
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>>765
うわすげぇ
さくらが速いのはわかってたけど一人だけ択成立しなさすぎだろ
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微後ろ歩きガードで全対応できるパターンもあるかもだけど後ろ歩いたら下段食らうんだから択にはなるでしょ
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上手い人は後ろ歩きしゃがみガードしてくるから
下段択が中足クラスだと成立しないんよね
小足ぐらいの早さなら刺さるかもしれんがリターン取りづらい
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すいません愚問かもしれませんが教えてください。
例えば
立小技が4F、屈小技が3Fの自キャラAがいたとして対戦相手キャラがBとします。
Aが立状態でいた所をBが前ステしてきました。
これを小技で咎める場合、Aの屈小技は3Fですがしゃがみ動作で最低1F消費すると考えないといけないのでしょうか?
立小技と最速屈小技は同じ4F発生になるのか、それともしゃがみを入れたからといって
3F発生である事には変わりないのか
そこがわかりませんでした。教えてください
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>>769
変わりません
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>>769
下と同時に弱p押せば3fで発生するよ
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>>770 >>771
ありがとうございました。
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前ステを止めるんならカウンターでリターンのあるボタンで止めるんだぞ
コパコパだけとかで終わらせんなよ
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>>773
うるせーハゲ!
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めちゃくちゃで笑う
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w
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来年新作出る末期のゲームだから初心者さんは無駄な時間使わない方がいいぞ
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>>777
安いし、コマンドとかキャラは一緒だしスト6やるならなおさらやる意味はあるでしょ
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PS4で使える薄型レバーレスコントローラーでおすすめ無いでしょうか?
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>>779
調べてみると殆どのヒットボックスがPS4対応してるはず
公式ヒットボックスだけはボタン少ないからおすすめしない
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レバーレスは媒体によるリターンが大きすぎるから大会では使用禁止になるとか初期のころ言われてましたが、実際にスト6から使用禁止になる可能性はあるのでしょうか?
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初期にそう勘違いしてる人がいただけだから当然なんもないよ
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大ゴスの「ゴス」ってどういう意味ですか?
どの技かはわかるんですが
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ゴスゴスって感じで当たって大パンチで出るから大ゴス
昔は2ヒットする技が珍しかったから効果音が印象的だったんだと思う
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真相はわからんがおそらく当時あったゲーメストライターが鳩尾砕きと書くのがめんどくさかったから大ゴスで通じるんじゃね?って使いだしたのだろう
2ヒットの重いパンチが擬音化したらゴスゴスって音がしそう
ちなみに鎖骨割りは中ゴス、ブランカのアマゾンリバーランはズサー、スピニングバックナックルは裏拳だった(難しい漢字を使っていなくて画数が少ないほどいいらしい)
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>>780
ありがとうございます
PCって書いてあってもPS4でも使える感じなんすかね
ボタン数はあまり気にしてないのですが純正ヒットボックスだと厚みありすぎて嫌なんですよね
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無意識に理解してたけど、言われれば公式じゃ大ゴスなんて言わないねw
鳩尾砕きが読めないとか言えない
は、はとびくだき?w
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