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あきら Part3
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中国拳法を使用するバイク乗り。
伝説の総番長の風間醍醐は実兄。
中距離から一気に攻め込む力強い闘いを得意とする。
身長:160cm
体重:45kg
国籍:日本
職業/所属:総番長の妹
好きなもの:仲間や一緒に闘った仲間
【必殺技】
気功塊:236+P (VスキルⅠ使用後、技の性質変化)
空中気功塊:(垂直・前ジャンプ中に) 236+P (VスキルⅠ使用後、技の性質変化)
裏裡門:214+P
鳳天蹴:623+K
旋蹴舞:214+K →K
破天の構:(VトリガーⅡ発動中) 強P強K
破の双撃:(VトリガーⅡ発動中) (破天の構中に) P →P →P
破の連舞:(VトリガーⅡ発動中) (破天の構中に) K →P →K
天の連舞:(VトリガーⅡ発動中) (破天の構中に) 4+K
構え解除:(VトリガーⅡ発動中) (破天の構中に) 2
【クリティカルアーツ】
協奏気功塊:236236+P
■公式データ
https://game.capcom.com/cfn/sfv/character/akira
■前スレ)あきら Part2
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1631461467/
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質問になってねぇって煽られてるんだよ気付けよw
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普通何が聞きたいか分かるだろ
日本人じゃねえお前に用はねえ消えろ
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>>828
日本語不自由なのはお前だろw
お前の言う"あきらの固め"がどんな行動を指してるのか分からない状態でどんなアドバイスしろと
フレーム見ろと言って貰えるだけありがたいと思え
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荒らしはスルー
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このキャラ思ってたよりよえー
ルークの方が勝てるわ
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>>831
お前初心者スレでルーク使ってて弾見てから飛ばれるって言ってた奴だろw
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>>831
このキャラの方が難しいだけ
ランクマならダイゴ使ってればワンチャンルークより早く勝てる
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構えは立回って使うもんじゃねえって思うと
ローズのトリガー2のが強く見えてくんな
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>>834
一応カンニング弾抜け出来るのが決定的な違い
弾キャラじゃなかったらローズのが強いかも
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散々言われてた不利フレームまわり一切修正されてないあたりパチンコ戦法やるしかないことに変わりがないのが終わってる
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>>836
未だにダイゴでプロも倒せるからな
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>>837
無差別でダイゴは死に技
あと大攻撃も差し返しで死に技
いいな?
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初心者には強いキャラなんだけどなぁ
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そもそも大Kが当たらん
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>>840
トリガー持ってない時深く入って確定貰うは分かる
当たらんは分からない
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めり込む方がわかんねえよ
雑魚が無理して話に混ざるな
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めり込むのもすかるのもわかる
反確なしに打てる距離がめちゃめちゃ狭いから前後どっちに動かれてもつらい
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>>843
たまに見てるあきら使い4時間配信見ても一回も大K差し返しされてなかったよ
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>>844
その配信者の上手さと大k振る頻度にもよるからなんとも言えん
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あきらのVT1で立ち強P(相手はガード)>VT1>前ジャンプすると裏になるって動画とかで見たんですが、
トレモで試しても表にしかなりません。
全部最速であってますよね?
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>>846
一番メジャーなのは
強攻撃→(キャンセル)VT1→前ダッシュ→前ジャンプ(相手を飛び越す)
これで降ってくるお兄ちゃんがめくりになる
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すいません、書き込んだレシピ間違えてました・・・
立ち強K>VT発動>前ダッシュ>前ジャンプで試してます。
全部最速であってますよね?
めくれんな〜何が違うんだろ、距離関係ないですよね?
あと操作キャラをあきらにして相手に表はガードでめくりはヒットするよう設定ってありますか?
一回一回レコーディングめんどくさい・・・
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久々に基地外湧いてて懐かしい
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すいません、立ち強Kド先端だと表にしかなりませんでした。
ちょっとめり込むと裏にできました。
この程度で基地外判定されんのか
基地外ですどうも
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君が言われたんじゃないと思うよ
4時間見て大K1回も差し返しされてなかったとか言ってる奴のことでしょ
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調整来てからギルに戻った裏切り者だけど
試合数多く無いからそんなに当たってないけど
対戦したどの破天あきらもVゲージ全部リバに回してくるから
どんな感じか見たかったなって気持ちと
強くは無いんだなって察した残念な気持ちが
合わさってガッカリ感が凄い
新コス使ってる人多いし、脱衣も良い感じだし
一番目立った変更点はコスでした
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>>850
表裏するならめり込み
先端ガードなんて狙う価値無い
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破天の構え面白い
お兄ちゃんのが強いと思うけどしばらくこっち使う
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>>854
立ち回り強化型だから実力が出るよな
上手い人はワンチャン欲しいわけじゃないし、今のプロのキャラランクもハテン前提の評価
もうダイゴはパチンコとしか認識されてない
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お兄ちゃんに比べて破天のメリットってなんだろう
弾の抑止力は明らかだけど他ある?
2回発動もやりづらいし結局使うのやめてしまった
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>>856
補正ギリ無しの破壊力
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>>857
ちなみにどのコンボに追加してる?
それとも伸ばせるときは常に使う感じ?
EX旋蹴舞からの通天打以外あまり旨味がない気がして、、、
裡門仕込み弱kから伸ばせるのが良いのかな?
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ヒット確認発動補正切りなしでの火力もお兄ちゃんのが全然上なんだよなぁ
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ルシアも手に入れたみたいだけど、EX突進発動ができるようになったのがうれしい。自分もそうだけど結構あたってしまう。でもEXリモンのダメージ配分みて少しがっかり。今回の調整ではスキル2のメリットしか増えてないような気がする。スキル1職人がいるなら期待。
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>>859
ゲージ1本使うけど、発動じゃないex旋蹴舞(破点)通天打は、発動お兄ちゃんに匹敵するよ
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お兄ちゃんオワコン気味
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このキャラ強すぎんよ〜
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ウメハラガイルが破天の飛び道具抜けでボコられてたね
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1Fから弾抜無敵ありでワンボタンであのリーチはさすがに?
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破天が強いのは別にいいでしょ
大Kガード発動ダイゴで倒されてる他のプロ達のがかわいそうだよw
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破天は発動時以外構えに10fかかるからな
あんま減らんし
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このキャラいつになったら弱利門マイナス2になるの?
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弾抜け技としては発動時の一回で終わりなのが
その後起き攻めもないし
しかも発動時も弾の判定が高いEXソニックやサンドブラストや上ショットや斬空に対して
弾無敵発生遅いままの設定ミスっぽいおまけ付き
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CAいけるか密着起き攻め欲しわ
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>>868
なる訳無いだろ
大蛇みたいにセッポ挟んでも誰も納得いってないくらいだから
うどん食ってろ
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ランクスレに基地外湧いてて草
まだあきらにボコられ続けてるんかあの雑魚
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>>872
おまえはここから出るな
援護しきれねえよ
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このキャラは頭おかしいアンチに狙われ過ぎ
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愚痴スレに居る様な低LP帯の連中にはあきらの対処は難しいから…
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>>875
低ランクで無双してるキャラだっけ?
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お前みたいな雑魚だけが騒いでる印象はある
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>>877
あんたヤバすぎ
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ID:/HDcfIU20
愚痴スレに帰れ基地外
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差し返しマスターのせいであきら使いが変な目で見られる
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今日はあきら使いの振りか
基地外も飽きないな本当
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872,874,875,879,881は他のスレでもあきらの大K差し返し出来ない雑魚がどうとか言ってる人?
まず中傷する言動辞めな
目に余る
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弾キャラきついっす
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大K差し返し出来ない奴とかいる訳ないだろ…
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>>884
目の前で何度もスカってれば出来るんじゃない?
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スカれば誰でも差し返しはできる
問題は差し替えし狙ってライン下げまくった挙げ句相手が大K振ってくれないパターン
そこで前に歩いて差し込みやめり込みガードを狙いに行くんだけどこの辺のやり取りはさすがに難しい
上手いやつはエスパーみたいな動きしてくるし
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歩きガードは楽しいぞ
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>>887
歩きガード、差し返し、これは前歩きと後ろ歩きの速さに依存する
後ろ歩き早いキャラは差し返し向き
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相手に空振りさせるように立ち回ることを含めて差し返し
これが分かってないから話が噛み合わない
>>885とか正にそれっぽい
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>>889
要するに足早いキャラは空ぶらずに当てるの簡単
相当先端当て狙ってれば空ぶるが
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>>889
極端な話ダルシムに差し返しはされない
距離調節出来るのが相手だから
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何もわかってないのに無理してレスしなくていいぞ
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通天打やっと安定して繋げるようになってきた
当たり方で打ち上げる高さ変わるから覚えるの大変だった
安定してくると楽しいわ
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このキャラマジぶっ壊れすぎだろ
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>>894
ぜんぜん?
アプデでもう中堅すら怪しくなってきてるよ
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>>895お前が下手なだけ
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>>896
それはこっちのセリフだw
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トパンガCSに一瞬で使い手誰もいなくなったのはかなり悲しい
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まぁあきらの性能じゃ仕方なし…
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このキャラやれること少ないし
通天コンボ長いだけでダサいし
使ってる人減ったな
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プロはメインどころかサブでも使わなくなったな
参考にできるプレイヤーが皆無
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すまんナリ君が使ってた
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>>895
ハテンの構えの強化以外は置いてかれただけ
ハテン使ってないなら弱体化
しかし大攻撃とお兄ちゃんで格上に勝てる可能性秘めてるからザンギみたいな強さは持ってるよ
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902 名無しさん sage 2021/11/14(日) 01:54:57 ID:YDf.VnSU0
本気で弱体化されないと思ってる人いるんだ…
恥ずかしいよ
弱体化される理由は糞でお手軽な部分で勝ちに繋がり過ぎるからもっと難易度上げる調整内容
これを弱体化と言う
↑調整入った今見てもさっぱり意味が分からないから基地外って凄い
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マジな話通常技のフレーム周り見直されん限り真面目にやる気が起きない
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立ち中Kと大攻撃が弱すぎて立ち回れないんだよな
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立ち中Pの判定強くするか、
立ち中Kルークと交換してほしいw
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>>904
お手軽部分は据え置きで難しい破天が強化された
周りのキャラは純粋強化受けてるからかなり正解に近い
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まぁ基地外の中ではそうなんだろうな
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ガイジの中じゃあきらは弱体化したことになってんのか
相変わらずぶっ飛んでんな
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あきらは強化されたが、使用価値0だった破天が一応使えるレベルになっただけで、キャラランクが上がるようなものはなかった
一方で弱体化された上位陣はまだアキラよりも強く、強化された下位陣の中にはあきらより強くなったのもちらほら
相対的にあきらのキャラランクは落ちた
多分こんな感じ
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>>911
そだな
破天は誰もが強化あると言ってたけど思いの外強くなった
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キャラパワー的に純粋強化されるのは分かりきってたけど、ちょっと足りないよなぁ
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>>913
純粋強化しなくて残念だったな
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VT1、大攻撃が強すぎるから絶対弱体化するとか言ってた見る目ない雑魚が一番残念だけどね(笑)
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>>915
アッパー調整だから相対的にはVT1あきらは弱体化ではないか
パチンコより破天の方が面白いから満足だけど
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相対的にキャラランクが下がったとしてもあきらは強化しか貰ってないわけで
それを健常者は弱体化とは言わないんだよね
お前が散々泣き喚いてたお強い大攻撃が据え置きで悔しいねぇ…w
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>>917
アッパー調整の意味分かってる?
シーズン変わるくらいの強化受けたキャラがうじゃうじゃいるんだよ?
自分だけ今の状態で前のシーズンに戻れるのか?
今年の大会でVT1あきらが前より活躍出来るといいな(無いと言い切れるけど)
破天なら難易度もあるし大攻撃も今の状態でいいと思うよ!頑張って👍
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>>918
今あきら使ってる人の多くはVT2だよね
ガード崩す能力があるわけではないから、自分で相手を崩せる上手い人しか使えない
VT1も慣れてないグラマスぐらいまでなら機能するんだけど、それより上はかなりの確率で裁かれちゃう
上手い人はアプデ前より活躍できるかもね
私は無理でしたw
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相変わらず基地外過ぎて会話が成立してなくて笑う
まぁ何か幸せそうだからほっておくか
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>>920
みんな自キャラが強化されてあきらヘイトも少なくなったでしょ?
そういう事
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マジで頭悪すぎてやばいな…
基地外の中じゃ弱体化したってことで満足しただろうからもうここから消えてくれると有難い
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差し返しすら出来ない低LPが喚いてただけで今も昔もただの中堅キャラ
中、大攻撃の弱さがどうにかならない限りプロが使う選択肢にも入らない
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>>923
ももちがつかってて差し返しされて無かったよ?
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>>924
差し返しされてたよ
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>>925
全キャラされるだろうけど特にあきらがされてるわけじゃ無い
見返してみ
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