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キャラランク Part194
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キャラランクについて語るスレッドです。
過度な煽り・自虐は控え、楽しく議論をしましょう。
前スレ)キャラランク Part193
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1631848653/
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投げキャラが簡単になったのは4からだと思う
一回転二回転がぐりぐりしたるだけで出た
立ちギガスで騒いでた時代が懐かしい
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5のザンギは調整次第で良いと思う。ゲージ要らないただのスキルで最大4発アーマーは狂ってる。
白ダメの少なさも狂ってる。最初は白ダメ多すぎたけど半分にすることは無かった。
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溜めキャラなのにごみ性能のじじいがいるらしい
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ザンギのVスキルはバニシングが無くなったからあの性能なんで無いかな。
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ネモ氏「人間的にクソなやつらがキャラ批判してんじゃねえ!自分を見直せ!」
www.youtube.com/watch?v=XZ15VZyFMt0
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ユリアン使って勝てないプロの搾りカスゴミがほざいてても何も感じんわ
いい加減イキりすぎでしょ
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ネモはまぁ…
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>>868
お前も自分自身を見直せ
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ギル批判してたマゴとドグラに対してでしょ
一般の人にはいってない
セリフを切り取ってイメージ操作すんのやめなって
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コリアンとかいう最強キャラ使ってときどのにわかユリアンにボコられて
ザンギ貶してるとか終わりすぎだろ
コイツ全然面白くねーから
いっそザンギ使えばいいじゃん?レバーグルグルしてさ
オロやギル使ってるスト5芸人お似合いのポジションだろ
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もうユリアンにそう言う視線向けてる人間も居なくなったな。
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ネモと板ザンがビジネス不仲なのまだ知らんやついんのか
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自分が勝てない相手は糞キャラ
自キャラ&楽な相手は良キャラやぞ
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ザンギからアーマー無くしてミカからドロップ無くしてララから電撃無くせば許す
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その代わりコマ投げの隙を通常にするなりの強化調整いれれば良いんでないかな。ミカなんか現時点で弱キャラグループでしょ。
弾キャラなんかもいぶきみたいにリロードが必要にすりゃいいかもな。その代わり弾のダメージが少し増える感じで
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雑魚に合わせた調整したらララミカがゴミ屑になってしまうな
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さすがにミカに文句言うのは
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>>877
何で弾キャラ弱くするんだw
これ以上弾キャラの難易度上げるなよ
ガイルだけリロードでいいけど
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藤村のコパン仕込み精度凄すぎだろ
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>>880
コマ投げキャラもそんな感じだぞ。これ以上弱くしてどうすんの?と
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藤村はもうヒトボだろ
別に練習したら仕込みなら誰でも出来ると思うが
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>>883
かっけーっす
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さすがに小技にCAをあんな精度で仕込むのは無理だわ
なかなかやばいことしてるやろ
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>>882
悪いけど難易度が違うわ
両方使えば分かる
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パチンコ波動に難易度w
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>>887
弾撃ちはパチンコほどリターン無いかな?
対空も同時に求められるし10発以上撃てても1発跳び刺さったら負けたりする
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弾打つのがむずいって言う考えってどっから来てるんだろうな
何にもむずくないと思うんだが
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>>889
初心者の話しだな
ダイヤまでは撃たない方が勝てる
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ランク低いプレイヤーは飛びまくるからな
上意識強めで地上戦したほうが安定するかも
それくらいのプレイヤーだとリスクしかないよ
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キャミィのコパは他と比較しても硬直が短いから
実際毎回漏らさずアロー仕込んでるのは凄いよ
S3でキャミィを使ってる時にできたら強いと思って練習したけど安定は諦めた
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コパ仕込みアローができたら強いのは分かってたからPS4の時から上位の一部はたまにやってるの見たけど
安定してるのは居なかったね
今のpc環境とレバーレスと藤村のやり込みが合わさってようやくできるようになってると
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>>886
両方使ってるけど難易度は人とキャラ、そして相手によるでしょ。弾キャラのが戦える範囲が広いけど、コマ投げキャラは相性の幅が狭い。そもそも弾じゃ無くても弾感覚で大P振るキャラは飛びが通ったらフルコン食らうし。弾は下がる相手を動かせるのが大きいでしょ。
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>>889
弾もキャラによって硬直違うし、相手の飛びの強さ、速さにもよるかと。
ケンでリーチの短さを補うために飛びが届く距離で弾撃ってんならそりゃ難しい。
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弾撃ちが難しい理由
・安全弾、危険弾の理解
・弾があるのに通常技を振る意味の理解
・弾があるのに前歩きする意味の理解
・逆に、弾を撃つ意味の理解
ここら辺が難しいと思う。ケンコーディーユリアンあたりの弾が主体じゃないキャラ使うor相手すると、何のために今撃った?がマジで分からん時がある
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弾だけじゃ無い気がするよ。大攻撃がリーチ長いキャラもそんな感じでしょ。そればっか降ってりゃ勿論飛ばれる。突き詰めりゃリスクとリターンが噛み合って無い行動全てそんな感じじゃないかな。コマ投げだってリスクとリターンは噛み合ってんのはザンギくらいだけど、ザンギはコマ投げ決めるまでが大変だしね。
こう書くとバイソン、ガイルなんかがいかに恵まれたキャラか解るわな。
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ジョビンガイルに10先で勝ったこくじんバイソンに大幅に勝ち越すウメハラすげーな
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見てから弾とか早い反応が必要無いあたり弾は難しくない
上のもやりこんでたら勝手にできるもの
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>>899
適当に飛べば噛み合うし、落とされても痛くない場合多いからな
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イレブン最強ももちのキャラランクは解説も細かい所まで説明できてるから納得できる一番適切なランクだな
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>>899
相手の行動見てから撃つぞ
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昇竜空振り見てから確定波動余裕だわ
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https://pbs.twimg.com/media/FFS06rAaIAAu9tR?format=jpg&name=large
やっぱももちのキャラランクは合ってるな
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>>904
イレブンランクマ企画で11連勝するのが無理すぎて
途中から三人のメインキャラ引いたらそのメインキャラ使いが使って良いってルール変更した政治団体トパンガより遥かに信頼できるな
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政治団体を許すな
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ももちも認めるダルシムSランク入り
やっぱり一流はみんなダルシムを強キャラと認めるよね
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それルークでよくね?
をかっこよく略して下さい
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ももちのキャラランク3時間半見てたけど
オロの評価だけ適当だったな
ゼクウもふんわりした強さとしか言ってなかったw
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飛び道具
対空技
無敵技
見てからVシフト不可能で反確なしの突進技
3F通常技
3F通常技からの連続技
連続技後の起き攻めの行きやすさ
通常投げ後の起き攻めの行きやすさ
確認可能な中足
並以上の体力と気絶値
これ全部兼ね備えるキャラが使いたいんですが
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弾の硬直少ないのは飛び通すの難しいが、ユリアンくらいの弾なら適当に飛んでても噛み合わななくとも対空は間に合わなかったりするな
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ユリアンギル豪鬼なんかは対空のリターン高すぎて適当に飛べないだろ
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ユリアンは一例ね。別にファルケでも良い。
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飛び道具
対空技
無敵技
見てからVシフト不可能で反確なしの突進技
3F通常技
3F通常技からの連続技
連続技後の起き攻めの行きやすさ
通常投げ後の起き攻めの行きやすさ
確認可能な中足
並以上の体力と気絶値
並以上の歩き速度
並以上の連続技火力
これ全部兼ね備えるキャラが使いたいんですが
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こんにちは。SSSランク予定のルークです。
キャミィ姐さん、ユリアン兄さん、ガイジおじさん達の天下も終わりですね。
使用率1位を維持してきた主人公(笑)のリュウさんも震えて待っていてください。
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>>910
4行目に該当する技は存在してるのか?
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名前がスターウォーズみたいでストリートファイターの雰囲気に合わない フォース の力はこの世界ではサイコパワーなんだからかぶるよ
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突進系は大体見てからシフトキツいし、先端狙いだから確反もなくない?
ダブニーダッストチャリオット辺りは↑の通りだし、アローとか竜巻はあんま突進技な気がしない
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全部かりんのこと言ってんのかと思った
該当しないのは飛び道具と体力スタン値ぐらいか
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あ、ルーク多分あんま強くないわ
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ルークなんとも言えん感じ
中周りが何か使いづらい
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どうせsakoとかももちが開発すんだろ?
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こんにちは。SSSランク予定だったルークです。
SランクどころかAランクも怪しい雰囲気に震えています。
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最初の評価は当てにならん
これまでずっとそうだったよな
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ルーク雑に使っても初期セスくらいのポテンシャル感じる
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sako曰くルークA +あるらしいぞ
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俺はBかAかって感じの評価
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小足仕込み弱フラッシュがサクラみたいな感じでいけていいわ
昇竜みじけーってなったけどフラッシュで十分
差し返しマジで大体強い
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>>927
無名の評価いります?
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>>929
そうだったな
お前にとってここはプロのキャラランクを貼っつけるための場所だったな
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強い、てかウザい
エドよりも遥かにバイソンの血を受け継いでいる
それもクソな部分を特に
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さっそくルークの自虐始まってて草
どう考えても強いだろこれwお前ら政治しかしねーのな
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匿名掲示板で政治とか影響あると思ってんの?
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ルーク楽しいわ
お前ら不快だろ?ありがとう
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胴着とサガット死亡か?てぐらい弾強い
タンパ打つより飛ばせて落とすだけで勝てる
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>>935
え?サガットだけどルーク側不利でしょ
飛びの軌道だけおかしくて慣れないと対空の距離感間違えるとこだけ厄介
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エドよりくだらんキャラおるか?このゲーム
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ホンダ
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ファルケローズダルシムいくらでもおる
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ソバットしか打たないナッシュ
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ルークAだな
中足から確認必要だけど
かりんがどれだけ壊れてるままか分かった
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ルークのシューティングゲームかなりウザいな
これいつまで許されるんだ
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ルーク、ノーゲージ410かー
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ルークの弾はパチンコゲー強いられるな
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正直バイソンのほうがルークより強い気がするが
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>>940
それはカプコンが望んだんだが
>>694
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弾モーション見てから飛び確定ムズいし飛ば落と力高い人だと普通に厄介だわ
小弾スカりにファジー突進技出来ないキャラはマジでパチンコジャンプ見せないと弾打ちされまくるぞ
てか弾以外も揃ってるよこいつ
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ルークは上位ネカリじゃね
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>>914
ルークが満たせてないのはどれ?
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>>947
距離離れてなきゃ確定でしょ?
リュウと同じフレームじゃなければ
どちらにしろ弾のモーションより先にしゃがんだらパチンコジャンプとか入れなきゃ無理だけど
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バイソンのダッストと同じ発生なのに飛べるとかお前らスゲーな
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弾とか見てからシフトすりゃ良いじゃん
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強さ的にもユリアンを最後にリリースした方が良かった。
スト6を担うキャラクターです!からのユリアンとか最高やん。
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>>953
最終キャラがギルのコンパチって叩かれちゃうだろ!
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>>951
ダッストはノーモーションから来るからちょっと違うぞ
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スト6もつまらなそうってことだけはルーク見てわかった
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ルークの弾に対してシフト使うの割が合わんしトリガー依存のキャラにはきつそう
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リュウ、ケン、豪鬼、影、ダンの無念はルークが背負う
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新キャラ出る度にガイルダルシムが害悪だと実感するわ
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使えば超楽しいぞ
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ガイルはいつまでいるんだよっていう
足最遅にしろ
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>>959
ガイルダルシムはコンセプトの割に弱点もあまり弱くないってだけで個々の問題。
おかしいのは新キャラ来て下段短い!でもキャンセルかかるし仕方ないか、有利取れない!でもこの技で有利とれたらこればっかになるから仕方ないみたいな絶妙に微妙な所を両取りしまくってるかりんとかだろ
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