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ナッシュ Part13
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ストZEROシリーズで登場したガイルの親友。
死んだはずだが、変わり果てた姿で蘇ったのはどのような理由が・・・
身長:186cm
体重:93kg
国籍:不明
職業/所属:無所属
好きなもの:特になし
【必殺技】
ソニックブーム:236+P
ソニックサイス:214+K
ムーンサルトスラッシュ:236+K
トラジディアサルト:623+P
ステルスダッシュ:(VトリガーⅡ発動中) 強P強K
ステルスダッシュ(ストップ):(VトリガーⅡ発動中) 強P強K →4
ジャスティスコレダー:(VトリガーⅡ発動中) 強P強K →P
ジャスティスシェル:(VトリガーⅡ発動中) 強P強K →K
【クリティカルアーツ】
ジャッジメント・セイバー:214214+P
■公式データ
https://game.capcom.com/cfn/sfv/character/nash
■前スレ)ナッシュ Part12
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1615566116/
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ぶっちゃけ空振り硬直は確実に増えると思ってた
CAPCOMありがとー
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>>897
空振りする技じゃないのに糞技認めたくないから軽く調整しましたって感じだよな
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いつまでもネチネチネチネチうるせーぞ自作自演ソバットガイジ
とっとと消えろよゴミカス
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もう一度調整来たらそのタイミングで硬直増える気はする
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ナッシュに親ころがいろんなスレで暴れてるな
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あれなんか今シーズンのが前シーズンより勝てるぞ
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そりゃそうだろ
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このキャラ相変わらずクソ弱くて笑った
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相変わらずソバットクソ強くて笑った
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ナッシュが弱かったらこのゲーム20キャラくらい弱いだろ
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端付近なら強サイス対空が1ヒットのとき追撃できるね
小EXサイスEXアサルトニーバズーカ
ニーバズーカだと自分も端行って攻め継続できる
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失礼なんかニーバズーカ以外攻め継続できないみたいな書き方になってしまったけど他も起き攻めできる
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ソバットのめり込み狙ってガンガン前に出てくる人によく負けてたけど、ガストフロント見せると控えめになる気がする。
今だけだろうか。
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ちょっとは頭使ってソバット振らないとダメにしろよな
マイナス3であのリーチで判定、状況確認でトリガーフルコン入るしほんとこれ振り回してるだけでグラマスいけるって言うやつの気持ちわかるわ
ほんとに行けそうだもん
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>>910
ソバットだけでグラマス行ける訳無いだろ
下手でもグラマスレベルの立ち回り出来るだけ
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基本の先端ソバット ソニック後のソバット固め サイスの間合いでの前進読み置きソバット 判定勝ち狙いソバット
ニーバズーカよりも更に遠い距離の差し返しソバット カウンターコンボ狙いのめり込み上等リスクソバット 移動ソバット
七色のソバットに気付けないとはまだまだ浅いな
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>>912
クラカン技置かれて終わりです
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前はポイントほぼ変動なしだったのに増えるようになった
上位の弱体化もあって明らかに勝ちやすくなったわ
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対空がそこそこ出るならソバット擦りでグラマスは普通にある
実際アルマスにもそんなナッシュいるし
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ユリアンがめっちゃ弱くなったのでかい
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飛びがふんわりしてる相手だとサイス対空かなり機能するけど
飛びが鋭い相手だと遅いと負けやすいね
ケンにはけっこう潰される
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自作自演ソバットガイジうぜーな
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前からノーマル大サイス対空につかって練習してたが今回調整でルークとかネカリとかの下に強い飛びもノーマル大サイスで行けるな。
頭のくらい判定消えたの結構でかいかも。
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あと微妙な距離の垂直狩りにEXサイス使ってたところを
タイミング余裕あれば大サイスでもきっちり落とせる
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軌道変化系にちゃんと早出しすれば両方落ちるのがでかい。地味にかなりの強化
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大サイスとの差別化のためにEXを無敵つければこのキャラは完成する
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初心者なんですが画面中央で弱サイス→Vトリ2発動→K派生→P派生のコンボが出来ません
最後のP派生がどうしてもスカってしまいます
端だと出来るんですが中央だと何か入力変えないとダメなんですか?
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>>923
P派生は前入力で前進距離が伸びるので、それで届くはず
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>>924かーっ!!それ知らなかった上にトレモやってて全く気づきませんでした
ありがとうございます
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コレダー前後できるのコマンド表にないからしかたないね。
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逆に端だと前に入れたら当たらんとかあるから要トレモやな
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外人プレイヤーが端でカウンター2大Pから大P→EXソニック→スキル1→6中Kってコンボやってたけど、トレモでやってもEXソニックのところが+5にしかならない
なんかコツあるのかな
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密着2中Pカウンター→2中Pならできるけど大でできるのは知らんかったな
距離調整してるんじゃないか
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元動画っぽいもの見に行ったらEXソニックはディレイでって書いてあったので
試したら+8取れてスキル1までいけたが、難しいなこれ
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ガスフロをガードされたらリスクかなりあるのに起き攻めつかないのがなんともなー
もう一回くらい調整あるらしい?からガスフロからの起き攻めとVT2の2ゲージお願いしたい
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いやいや中頭突きにかくはんあるだけでプラスだわ
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VT2の2ゲージとか言ってるしネタでしょ
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トリガー2は強すぎるけどナーフされるどころか使い勝手が更に良くなってるしナッシュは開発に愛されてるわ
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エドとナッシュ使ってるけどエドのトリガー2との格差がすごいw
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ラシード、ジュリやコーリンとかのあんな強いトリガーが2ゲージなら
ステルスダッシュも2ゲージでいいと思うけどね...
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弱くはないと思うけど違うんか?
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今回のケンのVT1強化見てステルスダッシュの劣化版やんって思ったな
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VT2は強すぎるのに強化されるという歪み
ナッシュ使いが大会で負けてくれたお陰だわ ありがとう
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ナッシュ使いのイケるは五分か微不利
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気持ち悪過ぎるから辞めろ
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画面端でEXアサルトからシェルが繋がるということはスキル2だった場合の画面端最大コンは強化弱サイスEXアサルトからシェルなんじゃないか?飛びから2ゲージで490減った
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大サイスからEXアサルトはシェルでひろえないの?
端のカウンター2大P大PEXソニックスキル1練習してみたけど実戦安定きついね
確かスキル1のあと大サイスで600スタンだから安定できるなら使えそうだけど
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>>943
端のコンボとしては確かに最大だと思うけど、
少しでも離れてると繋がらない
(密着2小Pをガードさせてからの2大Petc)から、
自分はダメージは落ちるけど
2大P(CH)→VS1→4中K→EXソニック→立ち小KTC
で安定しちゃってるね。
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>>943
大サイスから拾えた!なんか繋がらないと思い込んでたw弱サイスルートより15高い!
垂直から大p中p大サイスより、垂直から立大p大サイスのが減るね
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ルーク戦どうしようもないな
ダルシム並につらいわ
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それは言い過ぎ
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きついけどナッシュよりルークきついキャラたくさんいそう
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むしろ結構いけるほうだよね
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ナッシュの攻撃とか前ステとかマジで見えんわwガードしても反撃届かないししんどいわ〜
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ソバットと中足だけでスパダイまで来てしまった……
嬉しい感情よりもこんなんでいいんだろうかって複雑な心境だ
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>>951
もっとソバットと中足の振り方上達したらグラマスいけるぞ
ソバットは奥が深いからそこで萎えずに頑張れ
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弾を吸収するVスキルなのにルークの弾早すぎて間に合わなってどういうことだってばよ
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ポイズンの適当ブランコが噛み合いまくるの許せねぇ
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>>954
ソバットはそれ以上文句言われてる
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自作自演ソバットガイジほんっとにしつけぇな
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>>956
ソバット奥が深いとかネタもいいとこだよな
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ソバットの文句は仕方ないだろう…
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ソ・バッドガイ
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ポイズンのターザンて、どう対処するのが正解なの?
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しゃがみ攻撃で一方的に勝てる
つまり見てからしゃがむ勇気と反応が必要
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>>961
見た目ジャンプ攻撃だから立ち状態で対応しようという、真逆の事をしていたよ
ありがとう!
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一生やられてて対処法分からんかったが屈めばよかったんか
立ちコパでも駄目だなーとかやってたわ
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発生25Fだけど、見てからしゃがむってあんまり普段やんない行為だから慣れないのよね
上タイガーショット感覚でいけるかなぁ
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最近、リュウがキツいんだが自虐的なしでこの組み合わせって五分くらいよね?
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ほぼ全キャラに不利クラスだからどのキャラとかないぞ
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ほぼ?全てのキャラにガン不利だろ動画勢
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>>965
五分くらいだと思う
上手いほうが勝ついい組み合わせだと思うわ
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気になって公式ダイヤ見たらリュウ側ガン不利だった
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ラウンジのルール守れねーなら切断するしかねーだろ
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誤爆すまん
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ナッシュ使いに切断が多いのはこういうことか
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ナッシュ使いいい迷惑ww
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>>966
知識無くてもソバットあれば戦えるのは何とかしろ
ソバット削除したら体力スタン値50上げていいよ
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ソバット振ればとりあえずキャラ対策になる
ソバットがキツくないキャラがいないからね
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>>975
だね
無しだと弱いのは分かるんだけどトリガー含めてエド、ファルケ以下のワンボタン野郎じゃん
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もう一度調整来たら空振り硬直増えそう
何でソバットだけ許されたのか謎だ
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シミーからの火力がEX絡めても低くない?このキャラ
VS2は貯める場面が限られるし、CAで補うしかないんか
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vs1ひざ大サイスで220起き攻めつき
悪くないとおもうんだけど
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EXミキサーガードしたあと2大Pから反撃しようとするとタイミングによってはラシードがいないほう向いて出てしまうやつ、とうとう直さなかったな
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お前の技振るタイミングを直せよ
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シミーはガードされた場合やVスキル2選んだ時でも違和感ないように中Pにしてるんだけど
投げスカみてからバレクリっていけるもん?
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>>982
上手い人は、シミーに立ち大P→中トラジとかやってるから可能ではあるんじゃないかな。
自分も立ち中Pしかできてないけど、
せめて能動的にシミーを仕掛けた際は
VS1を入れるようにしたいね。
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かりん、ユリアンが弱くなってもコーディー、ファルケ、あきら辺りが強くなってあんまり状況かわら
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あきらとか今も昔もお客さんでしょ
コーディーファルケも問題ないわ
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このキャラだけ求められることが他のキャラの比じゃないよね
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わかる
ソバットの打ち方とかマジで職人芸って感じ
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蕎麦打ち職人
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求められる事って精々対空の使い分けくらいで後は特別な事は何も無いだろ
>>986みたいな勘違い野郎は気持ち悪すぎてゾッとするわ
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ネタだろ。その下のやつもただの嵐
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ナッシュ使いでもナッシュが好きでもないやつが誹謗中傷するために
毎日スレチェックしてるってマジ基地すぎるわ
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ネタでもなんでもないんだが
クラカン弱すぎるし
だいたいめり込んで確定の技しかないこのキャラで
なぜかシビアなコンボや確認やらされるんだよ?
アホでしょ
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下手くそだなぁ
もっと本物っぽくやれよ
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ナッシュでシビアなコンボや確認は流石にネタなんだよなぁ
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いっちゃなんだがナッシュは楽な方のキャラだよ
これより楽なやつだとエドかネカリとかになる
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コンボは簡単で中距離はソバットで一生チクチクできるし
バクステして遠目から強ソニック打って追いかけても楽しい
格ゲーがうまくなるかは別として初心者やおじさんにはおすすめのキャラだと思う
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