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ナッシュ Part13
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ストZEROシリーズで登場したガイルの親友。
死んだはずだが、変わり果てた姿で蘇ったのはどのような理由が・・・
身長:186cm
体重:93kg
国籍:不明
職業/所属:無所属
好きなもの:特になし
【必殺技】
ソニックブーム:236+P
ソニックサイス:214+K
ムーンサルトスラッシュ:236+K
トラジディアサルト:623+P
ステルスダッシュ:(VトリガーⅡ発動中) 強P強K
ステルスダッシュ(ストップ):(VトリガーⅡ発動中) 強P強K →4
ジャスティスコレダー:(VトリガーⅡ発動中) 強P強K →P
ジャスティスシェル:(VトリガーⅡ発動中) 強P強K →K
【クリティカルアーツ】
ジャッジメント・セイバー:214214+P
■公式データ
https://game.capcom.com/cfn/sfv/character/nash
■前スレ)ナッシュ Part12
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1615566116/
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でも前大Kやソバットから確認してEXサイスいけるのならデカイかも
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通常技からだけみたいだぞ
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あ、ソバットとかは特殊技だからダメなんだね
VS2の硬直減ってるようにも見えるけど気のせいじゃろか
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中足以外のレバー入れる技は特殊技
EXとVスキル分を払わせるならもっと派手な事させてほしかったな
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これだけじゃまだスキル1のが全然強い
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対空から出せるのがいいところなんだろうが
こんなんじゃ所詮スキル1のままなんだよね
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ソバットのかわりに通常技のリターン上げた調整だね
単発牽制合戦は見た目悪いしな
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スキル2のメガネくいを5f早くしてくれ
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びみょーすぎるw
ナッシュ強くする気がないのはわかった
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全てはソバットの調整次第
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>>781
ソバット弱体化しなけりゃ通常攻撃とかコンボ上がっても使う機会増えないだろ
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中足なんてそんなに強くない
他のクラカン技に勝ちづらいし
リターンは最悪
発生6なら使ったけどな
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中足そんなに強くないは流石に
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ナッシュの泣き所であがる後ろ下がりディフェンスに対してリスクを与えられるのは良いが、EXサイス限定なら通常時から出来ても良いのでは?と思ってしまう
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もう強くならないよって言われた気分だわ
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>>785
そうなんだよね
歩き遅いから中足短くして発生5にしてくれよせめて
後ろ押して投げられるのもう嫌だよ
Vスキルは全必殺技からキャンセルできてサイスの発生がもっと速くなるとかだったらな…
遅らせEXソニック2段目から強化強サイスが繋がるなら夢はあった
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せめて中足の発生5Fにしてくれは笑う
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>>788
ソバットを超えたね
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短くしてすら読めないやつに言われたくないんだが
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短くても中足5Fはちょっと…w
まぁネタだろうけどさw
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中足のリターンあげてやったからソバット取り上げるわ〜
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ミカのロープ戻すならナッシュも元に戻してくれや…
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ニーバズからのタゲコンは欲しいところが来たな
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ソバット許されてて笑った
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>>795
スカらないから据え置きに近いねw
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はいソバット許されましたーww
そうだと思った
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ソバットどころか存在ごと許されなかった調整に見えますけど
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>>796
脳みそがただれてるならいいよ?
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EXサイスの前進ってなんなんだろ
追撃できるのかな
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ニーパズタゲコン嬉しい
移動exサイスビタでしか確定なかった
頭突きにとれるってことよな?
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vs2強サイス空中無敵とかキャミー戦かなり楽になるか?
頭空中無敵だけでもまだいいか
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よく考えたらvs2キャミーに貯めるタイミング無い問題手付かずじゃねえか
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ソバット壊れ技のままっていうね…
あのリーチですからせるって画面見てたら有り得ないだろw
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ソバット許されるとは思わなかったわwエアプ開発ありがとー
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ソバット修正なしはマジでヤバいな
ぶっ壊れだらけのストvの中でもクソ技なのに
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ソバットのスカりどれくらいやられ判定あるかわからんけど
微強化って感じかな?VT2の2ゲージこなかったかー
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>>806
垂直しろってことだよ
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硬直増えたわけじゃないから垂直合わせてもなぁ
空振り硬直増やさないのはマジで意味わからん
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画面端でアサルトとかシェルスカらなくなったのはありがたいな
あと強サイスCAキャンセルやりやすくなったのかな?これは地味に嬉しい
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自作自演ソバットガイジざまああああああああああああああwwwwwwwww
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サイスのイカれた不利フレームは直らないんだね
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隠し調整とかあるんかなー
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やっぱりソバット放置されたね。ソバットあってもキャラランクたいしてあがってなかったもの
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強いかは置いといて面白そうな調整だ よかった
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ナッシュ使いでも無いガイジが自作自演でずっとソバット弱くしろってほんっとうるさかったわーーもうそのまま消えろよw
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むしろレバー大kと裏拳返してほしいくらいだわ
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次の調整でソバットは硬直増えそうだな…
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次の調整があるといいね
これで最後とか開発言ってたしな
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最後ってソースある?初めて聞いた
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プロデューサーがシーズン5最後のアップデートて発言してる
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https://youtu.be/oMj7ORqT2Qs
これかな
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トリガー2許されたー
強さをずっと黙ってて良かった
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おーい自作自演ソバットガイジみてるかーーーー???www
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少しは落ち着けよガイジ
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>>825悔しいか?自作自演ソバットガイジwww
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ナッシュ使いはこんなのばっかだと思われるからやめてくれ
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したらばは昔からこうだからな
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ニーバズタゲコンいいね!
本田の中頭突きにダウン確定でお仕置きできるのめっちゃ嬉しい
起き攻めつくか楽しみでしかたない
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クソ長いニーバズーカからダウンさせて起き攻めいけたら強そう
単純に確反取れる技増えそうだし
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そうなんだ
いままではとれなかったんだね
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新しいタゲコン、派生が空中でも当たるならニーバズ対空のリターン上がるなぁ
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ソバットガッツリ壊されてんじゃん
先端近くでもルークのコパ確定してる
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残念ながらニーバズタゲコンは空中くらいだと2発目当たらなかった
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ソバットは画面見て打てば何も問題ないな
リーチそのままはでかいわ
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中足→強化EXサイス→VT1→EXサイス(297/348)
ヒット確認可能、リーサルで活躍しそう
ニーバズーカ→大P
ウインドシアーと同じモーション
前ステするとナッシュが不利フレームで起き攻めはできず
大きく前進してさらに吹き飛ばすので画面を押し返すことはできる
ソニック追加のEXソニック
入力受付時間はそれほど長くないのでソニックヒット確認して出すのは無理
通常技キャンセルソニック出そうとして通常技がヒットしたの見てソニック→EXソニックとつなぐのはできそう
EXソニックは+3なので端なら小Kにつながる
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あとニーバズーカ→大Pの大Pは結構受付時間が長いので
立ち回りでニーバズーカ使うならニーバズーカの当たり方を見て
小Kからコンボにつなぐのか大Pのタゲコンにするか変更できる人もいるかも
俺には無理そうだが
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ニーバズタゲコン起き攻めできないし空中には当たらずか〜
せめてウインドシアーとはモーション変えて欲しかったなぁ
ソバットは確かにスカらないで出せって感じになってる、下がりながら差し替えしが強いヤツには注意かな
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ソバットはすかる方がムズいから影響なし
EXソニックは伸び代ありそう
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ソバットはめり込んでアウト具合も増えたから普通にキツい
この距離は前大K振らないとあかん
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めり込んで駄目なら最初のソバットより弱いぞ
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まぁこのリーチですかったりめり込むなんて余程下手な奴だけでしょ
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10ヶ月ソバット封印して戦ってきたけど使っても許されるようになった?
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>>836
EXサイスの移動って大したことないの?
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中足→強化EXサイス(前いれっぱ)→ニーバズーカ→4中Kで前後受け身両対応ぽい
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>>844
トレモステージの床1ブロックくらいですかね
メチャクチャ移動するわけじゃないけど、ないよりはあったほうがいいです
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垂直強Kの違和感すごいな
でも下に強いから端とかで使える場面ありそう
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大pは変に当たらないときあったから嬉しいわ
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追加PPのソニックに余裕なさすぎだろw
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ウインドシアーはたしか起き攻め出来なかったっけ?
と思ったら新タゲコンは見た目は同じだけど謎の硬直があるんだな
そんな念入りに弱くしなくてもいいだろ
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ソバットが許されただけで感謝せんと
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バーディーとかの大足の確反にニーバズTCいいね
ソバットは自分が打つの下手せいもあるけど3回くらい垂直からフルコンくらったわ
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甘えたソバット空振りはガストフロントでお仕置きしていけ
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本田の中頭突きにも安定して届くのかな?
ニーバズ派生
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中足強化EXサイスは中足がド先端で当たり方によってはつながらないときあるかも
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大サイスCAめっちゃ簡単になって嬉しい
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大事な場面でわざわざ中サイス→CAにするくらいには安定しなかったもの
むしろなんで今まであんなシビアだったのか
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サイス対空しやすくなったのと強サイスCAが安定する、ガスフロで差し替えせるのが今回の調整のでかいところ
地味でいまいち強化されてる感なかったけど結構な強化だねこれ
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特に差し替えし新タゲコンがつええ。
ただvt1上空系のお手玉コンボ↑大kにするの忘れてスカりまくる
慣れるまでかなりかかりそう
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大サイスが対空として実戦レベルで使えるようになったのはデカイ
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置きの2大Pで相手の牽制潰すか持続当てみたいな当たり方すると
ニーバズーカタゲコンがつながって結構リターンあるね
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ガスフロ当てた後どうも何していいのかわからんわ。とりあえず強ソニ撃っとけばええんか?
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中央でダウンとったらメガネクイッしてるわ
中足EXサイスがまじ強い
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>>862
大ソニックはその場受け身の4F技に負けるから、
弾抜け持ってない相手には小ソニックで良いかも。
受け身を確認して、その場には2大P、後方には
大ソニックとかが手堅いかな?
あと、3F持ってないキャラには、強引にダッシュするのもアリかもしれない。
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端でガストン当てると起き攻めできそうだけどいいフレーム消費ないかな
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スパダイあたりからムーンにお仕置きされるから通常技ガードからのキャセルためらうわ
ムーンに甘えていたから飛びや前ステも通らない相手だとお手上げ
相手の意識を散らして崩すってどーやってやるんだ……
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ガードうまい相手だともう無理に崩そうとせずに白ゲージ作ってそれ取ること考えたりしてる
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ナッシュのメガネクイッはもっとフレーム短くていいと思う
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>>865
起き攻め重視なら、前歩きしながら頑張って受け身を確認して、2小Pしかないかな…。
奇襲として、一瞬歩き見せてから小ムーンとかも
ありかも。
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強pクラカンからクラカン確認で強アサルトまで入るの今回から?
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今回からだよ。
仮にVS2のフレームが少なくなったとしても使わんなあ。前のバイソンみたいに起き攻め放棄してまで貯める価値があったのは結局有利フレとって近づける突進技だったからで、ナッシュはそんなんじゃないからなあ
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