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ナッシュ Part13

1管理人★:2021/08/14(土) 23:40:52 ID:???0
ストZEROシリーズで登場したガイルの親友。
死んだはずだが、変わり果てた姿で蘇ったのはどのような理由が・・・
身長:186cm
体重:93kg
国籍:不明
職業/所属:無所属
好きなもの:特になし

【必殺技】
ソニックブーム:236+P
ソニックサイス:214+K
ムーンサルトスラッシュ:236+K
トラジディアサルト:623+P
ステルスダッシュ:(VトリガーⅡ発動中) 強P強K
ステルスダッシュ(ストップ):(VトリガーⅡ発動中) 強P強K →4
ジャスティスコレダー:(VトリガーⅡ発動中) 強P強K →P
ジャスティスシェル:(VトリガーⅡ発動中) 強P強K →K

【クリティカルアーツ】
ジャッジメント・セイバー:214214+P

■公式データ
https://game.capcom.com/cfn/sfv/character/nash
■前スレ)ナッシュ Part12
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1615566116/

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585名無しさん:2022/01/29(土) 11:18:23 ID:7vDmBqq.0
これでもS2の頃のトリガー1に比べたらかなり強化されたけどね
中足やソバットヒット確認トリガーができるのは大きい

586名無しさん:2022/01/29(土) 21:52:08 ID:AMY5N.lY0
Vリバってなんでこんな不利背負わされるんだ?

587名無しさん:2022/01/30(日) 01:42:35 ID:YzpF9AEE0
何を言ってるんだこいつは

588名無しさん:2022/01/30(日) 08:34:45 ID:HFgx8rZs0
普通に硬直のことでしょ

589名無しさん:2022/01/30(日) 10:34:43 ID:LMthzkJc0
硬直やばいよね
ダンとかコーリンのVリバと交換して欲しい

590名無しさん:2022/01/30(日) 14:21:50 ID:88eRUOoU0
何となく移動Vリバで一番性能いいと思ってたけどそうでもないのか?

591名無しさん:2022/01/30(日) 14:27:16 ID:a003Q3/s0
普通に距離が一番離れるからナッシュが一番強いはず
他のやつは硬直少なくても普通に殴られるけど、ナッシュは相当専用の対応しないと狩れないパターンが多いでしょ

592名無しさん:2022/01/30(日) 14:43:27 ID:3hmTONyU0
3F貰ったのにこの性能のままでいいのかなってくらいには強い
あきらのガード発動トリガーとか何も怖くないし

593名無しさん:2022/01/30(日) 17:52:47 ID:mWIDv7oQ0
ナッシュしか使ってないとVリバの強さに気付けないのかもね
586とか絶対そんな感じだと思う

594名無しさん:2022/01/30(日) 19:03:50 ID:pSUokFPU0
強いとこもあれば弱いとこもあります

595名無しさん:2022/01/30(日) 22:25:27 ID:R0hcGY920
移動系では1強でしょ
打撃で確定もらわないのはナッシュだけだし

596名無しさん:2022/01/30(日) 22:55:01 ID:TG6kXCRQ0
普通にそうだよね
Vリバ自虐してる人は1回ダンとか使ってみたらいい
普通に見てから歩いて追いかけて大攻撃確定するからw

597名無しさん:2022/01/30(日) 23:39:39 ID:R0hcGY920
そうだね
ナッシュはVリバの代償として無敵技がないって事だと思う

598名無しさん:2022/01/31(月) 00:06:23 ID:xkD/qjw60
相変わらず全員トゲトゲしくて笑うね
余裕なさすぎる

599名無しさん:2022/01/31(月) 03:15:34 ID:7WPg8ILA0
移動Vリバもソバットも削除で良いから無敵EXサイスをくれ
無敵無いからよえーわ

600名無しさん:2022/01/31(月) 08:38:27 ID:l8pzS2fw0
確かにアキラの兄貴怖くないのは特権

601名無しさん:2022/01/31(月) 10:30:53 ID:mRhSNCvM0
EXサイス完全無敵と中足キャンセルどっちが欲しいですか?

602名無しさん:2022/01/31(月) 11:37:52 ID:fXfOfW4w0
妄想するのは自由だけどどっちも確実に来ないと思う

603名無しさん:2022/01/31(月) 11:49:53 ID:mRhSNCvM0
>>602
そりゃそーだw
せいぜいvs2の全体フレームが1f短くなるくらいだろう

604名無しさん:2022/01/31(月) 17:34:31 ID:jG6BqZU.0
6年目に無敵技もらってもしょうがないわ
っていうか歩きが早くなってくれた方が100倍嬉しい

605名無しさん:2022/01/31(月) 22:23:13 ID:RoRS8Svc0
でも毎回調整は結構攻めてるよね
Vシフトみたいな共通システムが後半になって追加されるなんて思ってなかったし
微調整するくらいならガラっと変えてCA2来てほしい

606名無しさん:2022/02/01(火) 07:32:11 ID:oHJ/g/Wg0
ソバットへの風当たりが強くなってきた
3月まで隠し通せるか怪しいな

607名無しさん:2022/02/01(火) 09:37:05 ID:bZEbJHBk0
攻めのナッシュがコンセプトなら前歩き速くか
死に技になってるノーマルムーンをガード後密着とかでもい

608名無しさん:2022/02/01(火) 10:37:14 ID:6Pgh5rXU0
EXソニックからコンボ繋がる様になって結構攻めのナッシュ感は出てきた

609名無しさん:2022/02/01(火) 12:44:50 ID:pH8P3UE20
ガードで投げ択、ヒットでコンボは端だと特に圧がある

610名無しさん:2022/02/01(火) 16:41:00 ID:H/fRJ3y20
VS3、VT3、CA2の実装たのむ

611名無しさん:2022/02/01(火) 17:37:12 ID:.2TySCJ60
最近VS2使う組み合わせがザンギとアビとダルくらいしかなくなってきた。飛びが遠めでヒットしたときにvs1使うし差し替えしに使えるし、そもそもよくやるコンボにVS1使うしで、むしろVS2にしたら火力が下がる気がする。VS2よわない?

612名無しさん:2022/02/01(火) 17:52:48 ID:EZgLKnkk0
スキルもトリガーも2より1の方がナッシュの戦術と愛称良すぎるのよね

613名無しさん:2022/02/01(火) 18:10:02 ID:2L4pDjU.0
わかる

614名無しさん:2022/02/01(火) 18:35:41 ID:J7/QVIAU0
ムーンはもっと発生を早くして欲しい

615名無しさん:2022/02/01(火) 19:12:53 ID:IwTNAdHs0
そしたら確実に有利F減るけどいいんか

616名無しさん:2022/02/01(火) 20:12:50 ID:4gS09E4w0
ムーンは近距離しゃがみ小ムーンでも通り越しちゃうの直してほしいな

617名無しさん:2022/02/01(火) 20:19:23 ID:MagdYQqk0
ムーンとか言う相手依存のクソ甘え技は別にこのままでいいやろ
もっと根本的なところが変わらないと一緒

618名無しさん:2022/02/01(火) 21:27:33 ID:4gS09E4w0
確かにコパでおちるし甘え技だよね

619名無しさん:2022/02/02(水) 00:48:26 ID:K343gLc20
端で強化弱サイスガード後投げ間合いかつ有利フレだしEXソニック代わりになってゲージ温存できる
端かつ強化サイス限定コンボとかもあるし
だけど突進技ある相手だと強化するときにほぼお仕置きされるし、中央だとあんまりメリットがないね

620名無しさん:2022/02/02(水) 01:11:47 ID:sXsJX4C60
貯める暇あるなら強ソニ撃って攻めるほうがいいし、コンボ後に貯めるくらいなら起き攻めしたほうがいい。自分から近づきたくなくて、かつ突進技が無いキャラくらいしかわざわざVS1の利点を捨ててまで2にするメリットがないんよな

621名無しさん:2022/02/02(水) 11:54:36 ID:3uvLVTpM0
>>620
自己強化のVスキルはコンボのしめからキャンセル出来てかつ起き攻めのフレーム消費を兼ねてないと腐りがち

622名無しさん:2022/02/02(水) 12:23:14 ID:0rWA11Dc0
ルークとかバイソンみたいに確定ポイントが簡単に作れると強すぎってのもあるけどね

強化系はナッシュぐらいの難しさで良いと思う
確定ポイントはあるけど中々作れないぐらいがちょうど良い
溜めれなくても相手側に咎める為に意識させて前に来させるっていう強制力は常に働いてるわけだし

623名無しさん:2022/02/02(水) 14:13:53 ID:g7DgSvBU0
Vスキル2でムーンも強化されてヒット時バウンドしたりしねえかなあ
と思ったけどナッシュは別にお手玉できる技も特になかったか

624名無しさん:2022/02/02(水) 17:36:19 ID:VhYXmod60
散々VS2の短所を上げてきたけども強化中サイスは確認CAが簡単なのがやばいくらい強い

625名無しさん:2022/02/02(水) 17:44:36 ID:RY0AvaQ60
それでもキャミー相手に安定で張れるタイミングほぼないのはまずいとおもう。
キャミーの突進ナーフが正道
カクハンちゃんととってくるひとにあまり当たらないから助かってるけど

626名無しさん:2022/02/02(水) 23:33:04 ID:VhYXmod60
調整で来そうな未来を予想。ルークの出現により軒並み道着キャラの影が薄くなってるから、道着キャラのアッパー調整が入る。ルークは微弱調整される。代わりにスキル2強化。そんな中ナッシュは下方調整こそ殆どされないものの、相対的に弱くなると予想。

627名無しさん:2022/02/02(水) 23:40:39 ID:UFXyBL4E0
ソバット弱体化の代わりに前大K強化
これはほぼ確実にくると思う

628名無しさん:2022/02/03(木) 02:15:09 ID:XooWe4LI0
バックナックルの代わりに前大Kにクラカンついたらなぁ
いやそれだと強すぎるか...

629名無しさん:2022/02/03(木) 06:14:29 ID:j.o32j9k0
VS2の硬直短くするか、殴られて中断されても強化される強化保証が欲しい

630名無しさん:2022/02/03(木) 12:09:52 ID:KZKqsSXs0
前大kのモーションでクラカンしたら違和感があり過ぎるw

631名無しさん:2022/02/03(木) 12:21:06 ID:YMc8/0ig0
短すぎる大Pの発生6にしろ

632名無しさん:2022/02/03(木) 17:16:43 ID:4DkwEFxw0
初期以降ずっと雑魚なのは本当に終わってる

633名無しさん:2022/02/03(木) 17:29:26 ID:9NRaZc3g0
もっと練習しないとな

634名無しさん:2022/02/03(木) 19:03:36 ID:XooWe4LI0
このゲームはクラカン技とトリガーが強いのが大正義だから
どちらも弱いナッシュはお察しなのよね

635名無しさん:2022/02/03(木) 19:05:28 ID:W.yzDkCM0
きっちりリーチ長い技はキャンセル効かなかったりこいつはなんか念入りに調整されてるのもなんかなぁ

636名無しさん:2022/02/03(木) 19:56:00 ID:INIscWAA0
>>631
ガード-5は頭おかしい。

637名無しさん:2022/02/03(木) 20:18:02 ID:Mds3yp060
ソバットにキャンセルきけばなぁ

638名無しさん:2022/02/03(木) 22:22:20 ID:5u0dXkLo0
ほんともうほとんど大Pを振ろうと思うタイミングない
死に技でしょ

639名無しさん:2022/02/05(土) 00:53:17 ID:5YIuQg1k0
空投げさー、安全に強ソニ打てるのもいいけど
ガイルみたいに真下に置いて起き攻めとかも選ばせておくれよ

640名無しさん:2022/02/05(土) 17:55:30 ID:flwsBYDg0
大Pはもうこの際だからキャンセル可能時間をさらに長くして
カウンター確認EXムーンできるようにしてほしいわw

641名無しさん:2022/02/07(月) 18:09:28 ID:XmsM4KG.0
俺は調整よりコス出して欲しい

642名無しさん:2022/02/07(月) 20:04:46 ID:OlXFCCSE0
コスわかる

643名無しさん:2022/02/12(土) 14:31:49 ID:md0muqiY0
ソバットは強いけどガードしてるだけでゲージが溜まるスト5との相性がとにかく悪かった
蕎麦打ち職人は卒業してゴキブリダッシュに原点回帰してほしい

644名無しさん:2022/02/13(日) 10:02:00 ID:4S7V5LlQ0
まぁソバットってそれだけで勝てるものでもないしトップのナッシュがブンブン連発してないのがもう答えだよな

645名無しさん:2022/02/13(日) 10:21:42 ID:6DFPoz7g0
いや全然ブンブンしてるが…

646名無しさん:2022/02/13(日) 10:36:03 ID:VP3KmWLo0
え、トップナッシュの配信見てあれでブンブンとかマジでいってんの?
まさか久保の動画とかそんなクソみたいなオチやめてくれよ

647名無しさん:2022/02/13(日) 11:01:32 ID:eUU0YIG20
もしもブンブンしてるならブンブンしてるんじゃなくてブンブンさせられてる

648名無しさん:2022/02/13(日) 11:34:53 ID:DEFUGj8w0
ソバットが機能してますねーって解説が苦笑いする程度には連発されてたな
そもそも大会でそんな見かけないけど

649名無しさん:2022/02/13(日) 12:22:13 ID:eUU0YIG20
ソバット以外が弱すぎるから話題に上げるものがそれしかないだけ

650名無しさん:2022/02/13(日) 14:08:55 ID:MtBtoK7Q0
どの大会で苦笑いしてたの?

651名無しさん:2022/02/13(日) 15:04:44 ID:6rAjatTA0
ソバット弱体化まであと少しか…

652名無しさん:2022/02/16(水) 13:56:29 ID:N7FAW.260
スキル1が強化されてスキル2が相対的に弱いから底上げしてほしい
強化EXサイスは完全無敵で頼む

653名無しさん:2022/02/16(水) 14:56:56 ID:yBj3SPk.0
ついでに足からソニック飛ばして欲しい

654名無しさん:2022/02/16(水) 16:04:17 ID:jeK51LF60
>>653
昔のソニックブレイクだな

655名無しさん:2022/02/17(木) 05:13:24 ID:v4CtBAs60
クロスファイアブリッツほしい
ナッシュにお馴染みの技なのにないし

656名無しさん:2022/02/20(日) 23:22:05 ID:Kpw2DoMk0
CPTのブラジル代表がナッシュ使ってくれて嬉しかったわ
ところで百貫の対策って下くぐるかVシフトしかない?

657名無しさん:2022/02/21(月) 00:09:59 ID:bAR/jP2.0
一応ノーマルならたぶん大サイスガン見でいける。
他には垂直中pつかってるひとがおおいかな?ドンピシャなら5中kでも落ちる。素直にシフトでも

658名無しさん:2022/02/21(月) 19:36:05 ID:7k/JXh..0
>>657
垂直中Pは盲点だった、中Kはちょっと練習が必要そうだね
やっぱシフト安定か〜、ありがとう

スト6はスト2や5より後の話ぽいからナッシュはいなさそうだぁ

659名無しさん:2022/02/21(月) 19:40:07 ID:MGRV2wA.0
運営に嫌われたナッシュがスト6にいるわけがない
ナッシュのような弾を追っかけるキャラがまたいるといいな

660名無しさん:2022/02/21(月) 19:42:57 ID:YN0pF3aI0
今回ゾンビとして復活させて名誉の戦死した奴をまた復活させたら流石にサイコカプコンだわ

661名無しさん:2022/02/21(月) 20:11:55 ID:bAR/jP2.0
フルサイボーグ化してワンチャンあるか?

662名無しさん:2022/02/22(火) 00:36:50 ID:RJTY7CzE0
運営に嫌われたというか皆に嫌われてるというか
おもんないんだよね
バクステバクステ見えない突進系の牽制見えない前ステ端で中足から入れ替え
壷とかジャンプキングと同じ類

663名無しさん:2022/02/22(火) 07:11:20 ID:LLykaO.s0
5に出てないナッシュぽいキャラだとサードのレミーが思い浮かぶ
ナッシュのほうが自分は好きだけど

664名無しさん:2022/02/22(火) 08:46:06 ID:KflN/ELY0
>>657
昔は6小Kで潜って
裏から着地硬直に中サイスだったけど、
今は自分も大サイス狙う様にしてる。
前に歩きながら出せば手前落ちにも
ある程度対応できるよ。

同じ理屈でブランカの
バックステップローリングにも有効。


ただ、EX百貫は勝手が違い、
初段ガードした場合は各種ゲージがないと
何もできない(2中P相打ちはできる)ので、
基本はガードでゲージがあればEXサイス、
VゲージのみならVシフト→ブレイクにしてる。

初段がすかれば、昇りジャンプ中P(着地後有利)や
大サイスで返せるよ。

665名無しさん:2022/02/22(火) 20:08:01 ID:81RcC8aM0
ウル4だとポイズンもナッシュぽいな

666名無しさん:2022/02/23(水) 03:28:24 ID:w2QMfvGw0
みんな6年間モルモットおつかれ
スト6ではキャラ選びを間違えないように気を付けよう

667名無しさん:2022/02/23(水) 03:52:30 ID:UxV8nSEA0
ナッシュは最初期は強キャラだったんだから
むしろスタートダッシュ時のキャラ選びは間違ってなかったろ

668名無しさん:2022/02/23(水) 09:13:23 ID:9eMvviXw0
ナッシュを使ってたことに後悔はないが、もっと他のキャラも使うべきだった

669名無しさん:2022/02/23(水) 15:01:31 ID:FNABbxc60
他のキャラもつかったけど弾、出の早い突進系、ある程度のリーチがないと戦い組み立て出来ない体になってた

670名無しさん:2022/02/23(水) 15:04:39 ID:siSUepJU0
ナッシュ使いはそういう人多いイメージある

671名無しさん:2022/02/24(木) 03:44:42 ID:OaNzhRkE0
何度もキャラ変えしようと思ったけど結局ナッシュに戻ってたな
ただルークは割と違和感ないな

672名無しさん:2022/02/25(金) 03:07:08 ID:lZPNtXLo0
最後くらい大本営発表通りに攻めのナッシュを完成させてほしいね
ソバットは返却するから早い前ステと歩き頼むよ

673名無しさん:2022/02/25(金) 19:43:11 ID:z6kA3a4o0
>>672
マジでそれ
ソバット返却して立ち回りうまぶれる性能にして欲しい

674名無しさん:2022/02/25(金) 20:07:01 ID:8TA390JQ0
今のモーションのまま前ステ早くなったらいよいよ誰も止められんな

675名無しさん:2022/02/25(金) 20:15:09 ID:z6kA3a4o0
>>674
うん
前ステは強い方だな

676名無しさん:2022/02/26(土) 00:42:33 ID:L8ST.YTQ0
強い方っていうか前ステだけなら最強なんじゃないのか?
バイソンとかミカも怪しいけど、こいつが距離とモーションともに一番だと思うわ

677名無しさん:2022/02/26(土) 05:36:04 ID:pqXJuUpM0
でもボンちゃん曰く弾と前ステが弱いのがきちーらしいよ

678名無しさん:2022/02/26(土) 06:10:32 ID:1gIllzyY0
>>677
かりんと比べてじゃね?

679名無しさん:2022/02/26(土) 15:38:00 ID:qN4GuP5U0
弱玉をもう少しフレーム良くしてほしい

680名無しさん:2022/02/26(土) 17:20:02 ID:1gIllzyY0
>>679
そういう調整ほしいな
ソバットみたいな的当な奴じゃなくて

681名無しさん:2022/02/26(土) 17:42:26 ID:ypNrdokI0
弾はルーク基準にするならもっと優遇されて良いね
でも弾キャラを全部そうするともうスト2状態というかもはやレインボーだけど
ルークの弾は既にレインボーだし

682名無しさん:2022/03/04(金) 20:41:22 ID:ijUbgiTo0
ソニック当てたからなに?みたいなの多すぎてな

683名無しさん:2022/03/05(土) 05:49:23 ID:KpC0EQGE0
あんとんナッシュって何であんな動きができんだろ
立ち回りが上手いのは、もちろんだけど強サイス対空やノーマル中サイスでヒット確認CAとか同じ人間じゃねーわ…
強キャラ使ったらマジ凄そう

684名無しさん:2022/03/05(土) 06:41:58 ID:4PqnAQtc0
中サイスCAは他キャラの中足確認より簡単だよ
大サイス対空は無理、地上戦やりながら超反応できない




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