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ナッシュ Part13
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ストZEROシリーズで登場したガイルの親友。
死んだはずだが、変わり果てた姿で蘇ったのはどのような理由が・・・
身長:186cm
体重:93kg
国籍:不明
職業/所属:無所属
好きなもの:特になし
【必殺技】
ソニックブーム:236+P
ソニックサイス:214+K
ムーンサルトスラッシュ:236+K
トラジディアサルト:623+P
ステルスダッシュ:(VトリガーⅡ発動中) 強P強K
ステルスダッシュ(ストップ):(VトリガーⅡ発動中) 強P強K →4
ジャスティスコレダー:(VトリガーⅡ発動中) 強P強K →P
ジャスティスシェル:(VトリガーⅡ発動中) 強P強K →K
【クリティカルアーツ】
ジャッジメント・セイバー:214214+P
■公式データ
https://game.capcom.com/cfn/sfv/character/nash
■前スレ)ナッシュ Part12
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1615566116/
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>>558あ、そういうのいいんであなたはワンパターンナッシュに負けない努力をまずしようねw
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アンチと>>557が一緒に発狂し続けるって事でしょ
まともなプレイヤーはソバット弱体化は当然だと思ってるからね…
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自分達のことまともってw
さすがガチガイジさんは違うっすわwww
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少なくとも硬直は絶対増えるだろうけど
そんな熱くなるような事か?
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ウメハラ「絶対弱体化するんだからこんな性能で出すなよw」
ウメちゃんはまともでは無かった…?
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それで言うならどぐらがソバット強いって言ってたのにたいしてマゴとsakoは一蹴してたんだけど?
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どぐらもまともじゃないってことか
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ソバット据え置きかソバットが産廃になる代わりに中足強サイス等が繋がるようになるかどっちがいいですか。但し中足のリーチは少し短くなります。
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産廃にする必要はないけど差し返しやすくしてくれよとは思うわ
いつもの足元くらい判定残るゲーミングで良いからさ
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空振り時の硬直増える調整は100%来ると思う
あとリーチも流石に少し短くなると思われ
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硬直は結構あるよ
持続も短いから見てから差し返しは間に合うレベル
ただ喰らい判定の引っ込むのが速いから胴体に届く技じゃないと差し返しは難しい
だから喰らい判定が残る時間を伸ばされる可能性は高いと思う
あとは攻撃判定と喰らい判定の位置を同じにされるとかもあるかも
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まあ実際あのソバット貰ってもキャラ性能的には下から数えた方が早いわけで、ソバット弱体化するなら他の強化必要なんだよなあ
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多分そうなるでしょ
さすがにアッパーだと思うよ
でも微強化だろうけど
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リーチがヤバすぎて滅多にスカる事がないしスカっても何故か凄い遠くにナッシュがいて攻撃が届かないんだよな
喰らい判定の修正もだけどあのリーチと判定の強さならスカった時の硬直増加も必要だわ
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ソバット弱くなるかわりになぜか弱体化された6大Pと6大kを強くしてほしい
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空振り時の硬直増やすのはスト5屈指の良調整だと思う
強アサルトのリターン上がったから前大Kはともかく前大Pの強化はないと思う
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昨日あんとんさんがツイートしてたエイジス対策いいね。但し距離限だから工夫する必要があるみたいね
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ソバット削除してEXサイスを完全無敵にすれば良いだけなのにね
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ソバット弱体なら歩き強化じゃないか?
歩きが異常に遅いせいであの壊れが生まれたと言ってもおかしくないわけだし
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やっぱ義足だからってことで遅いんだろうか
意地でも速くしないよね
速くなくてもいい普通でいい
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ソニックが癌なんでしょ
足遅いのはそことの対
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普段は歩きが遅いけどトリガーを発動すると高速移動出来るっていうコンセプトなんだろうね
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後ろ歩き強化
EXトラジディ発生まで打撃無敵
EXムーン発生まで弾無敵
EXソニックの1弾目有利フレーム増加
これで頼むわ
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あとVトリ1はワープ2回可能にしてくれ
他の2ゲージとの差がありすぎる
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>>582
それって強すぎてって意味だよな?
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トリガー1は補正無しにしてくれればそれでいいわ
前のアプデで補正の強さ緩和されたけどさ
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これでもS2の頃のトリガー1に比べたらかなり強化されたけどね
中足やソバットヒット確認トリガーができるのは大きい
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Vリバってなんでこんな不利背負わされるんだ?
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何を言ってるんだこいつは
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普通に硬直のことでしょ
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硬直やばいよね
ダンとかコーリンのVリバと交換して欲しい
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何となく移動Vリバで一番性能いいと思ってたけどそうでもないのか?
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普通に距離が一番離れるからナッシュが一番強いはず
他のやつは硬直少なくても普通に殴られるけど、ナッシュは相当専用の対応しないと狩れないパターンが多いでしょ
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3F貰ったのにこの性能のままでいいのかなってくらいには強い
あきらのガード発動トリガーとか何も怖くないし
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ナッシュしか使ってないとVリバの強さに気付けないのかもね
586とか絶対そんな感じだと思う
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強いとこもあれば弱いとこもあります
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移動系では1強でしょ
打撃で確定もらわないのはナッシュだけだし
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普通にそうだよね
Vリバ自虐してる人は1回ダンとか使ってみたらいい
普通に見てから歩いて追いかけて大攻撃確定するからw
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そうだね
ナッシュはVリバの代償として無敵技がないって事だと思う
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相変わらず全員トゲトゲしくて笑うね
余裕なさすぎる
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移動Vリバもソバットも削除で良いから無敵EXサイスをくれ
無敵無いからよえーわ
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確かにアキラの兄貴怖くないのは特権
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EXサイス完全無敵と中足キャンセルどっちが欲しいですか?
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妄想するのは自由だけどどっちも確実に来ないと思う
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>>602
そりゃそーだw
せいぜいvs2の全体フレームが1f短くなるくらいだろう
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6年目に無敵技もらってもしょうがないわ
っていうか歩きが早くなってくれた方が100倍嬉しい
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でも毎回調整は結構攻めてるよね
Vシフトみたいな共通システムが後半になって追加されるなんて思ってなかったし
微調整するくらいならガラっと変えてCA2来てほしい
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ソバットへの風当たりが強くなってきた
3月まで隠し通せるか怪しいな
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攻めのナッシュがコンセプトなら前歩き速くか
死に技になってるノーマルムーンをガード後密着とかでもい
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EXソニックからコンボ繋がる様になって結構攻めのナッシュ感は出てきた
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ガードで投げ択、ヒットでコンボは端だと特に圧がある
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VS3、VT3、CA2の実装たのむ
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最近VS2使う組み合わせがザンギとアビとダルくらいしかなくなってきた。飛びが遠めでヒットしたときにvs1使うし差し替えしに使えるし、そもそもよくやるコンボにVS1使うしで、むしろVS2にしたら火力が下がる気がする。VS2よわない?
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スキルもトリガーも2より1の方がナッシュの戦術と愛称良すぎるのよね
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わかる
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ムーンはもっと発生を早くして欲しい
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そしたら確実に有利F減るけどいいんか
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ムーンは近距離しゃがみ小ムーンでも通り越しちゃうの直してほしいな
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ムーンとか言う相手依存のクソ甘え技は別にこのままでいいやろ
もっと根本的なところが変わらないと一緒
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確かにコパでおちるし甘え技だよね
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端で強化弱サイスガード後投げ間合いかつ有利フレだしEXソニック代わりになってゲージ温存できる
端かつ強化サイス限定コンボとかもあるし
だけど突進技ある相手だと強化するときにほぼお仕置きされるし、中央だとあんまりメリットがないね
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貯める暇あるなら強ソニ撃って攻めるほうがいいし、コンボ後に貯めるくらいなら起き攻めしたほうがいい。自分から近づきたくなくて、かつ突進技が無いキャラくらいしかわざわざVS1の利点を捨ててまで2にするメリットがないんよな
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>>620
自己強化のVスキルはコンボのしめからキャンセル出来てかつ起き攻めのフレーム消費を兼ねてないと腐りがち
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ルークとかバイソンみたいに確定ポイントが簡単に作れると強すぎってのもあるけどね
強化系はナッシュぐらいの難しさで良いと思う
確定ポイントはあるけど中々作れないぐらいがちょうど良い
溜めれなくても相手側に咎める為に意識させて前に来させるっていう強制力は常に働いてるわけだし
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Vスキル2でムーンも強化されてヒット時バウンドしたりしねえかなあ
と思ったけどナッシュは別にお手玉できる技も特になかったか
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散々VS2の短所を上げてきたけども強化中サイスは確認CAが簡単なのがやばいくらい強い
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それでもキャミー相手に安定で張れるタイミングほぼないのはまずいとおもう。
キャミーの突進ナーフが正道
カクハンちゃんととってくるひとにあまり当たらないから助かってるけど
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調整で来そうな未来を予想。ルークの出現により軒並み道着キャラの影が薄くなってるから、道着キャラのアッパー調整が入る。ルークは微弱調整される。代わりにスキル2強化。そんな中ナッシュは下方調整こそ殆どされないものの、相対的に弱くなると予想。
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ソバット弱体化の代わりに前大K強化
これはほぼ確実にくると思う
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バックナックルの代わりに前大Kにクラカンついたらなぁ
いやそれだと強すぎるか...
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VS2の硬直短くするか、殴られて中断されても強化される強化保証が欲しい
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前大kのモーションでクラカンしたら違和感があり過ぎるw
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短すぎる大Pの発生6にしろ
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初期以降ずっと雑魚なのは本当に終わってる
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もっと練習しないとな
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このゲームはクラカン技とトリガーが強いのが大正義だから
どちらも弱いナッシュはお察しなのよね
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きっちりリーチ長い技はキャンセル効かなかったりこいつはなんか念入りに調整されてるのもなんかなぁ
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>>631
ガード-5は頭おかしい。
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ソバットにキャンセルきけばなぁ
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ほんともうほとんど大Pを振ろうと思うタイミングない
死に技でしょ
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空投げさー、安全に強ソニ打てるのもいいけど
ガイルみたいに真下に置いて起き攻めとかも選ばせておくれよ
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大Pはもうこの際だからキャンセル可能時間をさらに長くして
カウンター確認EXムーンできるようにしてほしいわw
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俺は調整よりコス出して欲しい
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コスわかる
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ソバットは強いけどガードしてるだけでゲージが溜まるスト5との相性がとにかく悪かった
蕎麦打ち職人は卒業してゴキブリダッシュに原点回帰してほしい
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まぁソバットってそれだけで勝てるものでもないしトップのナッシュがブンブン連発してないのがもう答えだよな
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いや全然ブンブンしてるが…
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え、トップナッシュの配信見てあれでブンブンとかマジでいってんの?
まさか久保の動画とかそんなクソみたいなオチやめてくれよ
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もしもブンブンしてるならブンブンしてるんじゃなくてブンブンさせられてる
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ソバットが機能してますねーって解説が苦笑いする程度には連発されてたな
そもそも大会でそんな見かけないけど
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ソバット以外が弱すぎるから話題に上げるものがそれしかないだけ
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どの大会で苦笑いしてたの?
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ソバット弱体化まであと少しか…
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スキル1が強化されてスキル2が相対的に弱いから底上げしてほしい
強化EXサイスは完全無敵で頼む
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ついでに足からソニック飛ばして欲しい
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>>653
昔のソニックブレイクだな
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クロスファイアブリッツほしい
ナッシュにお馴染みの技なのにないし
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CPTのブラジル代表がナッシュ使ってくれて嬉しかったわ
ところで百貫の対策って下くぐるかVシフトしかない?
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一応ノーマルならたぶん大サイスガン見でいける。
他には垂直中pつかってるひとがおおいかな?ドンピシャなら5中kでも落ちる。素直にシフトでも
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>>657
垂直中Pは盲点だった、中Kはちょっと練習が必要そうだね
やっぱシフト安定か〜、ありがとう
スト6はスト2や5より後の話ぽいからナッシュはいなさそうだぁ
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