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ナッシュ Part13
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判定がそのままなら強技のまま
今はリーチ硬直判定全部がヤバいから
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強いけどしっかり刻み歩きしてガードされたら不利フレ背負いながら自分から近づく技なだけやで。ルークなんかにはそんなに気軽に振れるイメージないなあ
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>>524
その不利フレーム2Fしかないんすけど
ソバットの届く距離どのくらいだと思う?
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ガードされたら不利フレ背負うって当たり前な事を言っててよく意味がわからん
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不利3でしょ。
確定もらうフレームだからっていう意味分からん理由じゃなくて、ソバットガードして例えば中足波動で白ダメと削りダメもらってまた歩きガードしてライン押されてってされるとソバット振ってても割に合わないなってね?まあソバットそれでもアホみたいに強いのはそーなんだけど
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このキャラはソニック当たったら大足いけますか?
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ソバット削除して良いからEXサイスを打撃無敵にしてちょ
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空中1fから無敵にしてちょ
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1F対空追加されたらソニックの全体が見てから飛べるように10F前後増えてソバットが波動拳基準の45Fになるだろうな
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こいつのソニックの性能は無敵対空がないから許されてるようなもんだからな
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ソバット強いけどしっかり対策してる相手だと上の人も言ってるけど、歩いてめり込ませてガードしてくる。確定取るかもしくは有利フレーム活かしてライン押し上げてくるから、ソバットだけで勝てたりはしないな。
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まぁスト5史上最強の特殊技なのは間違いない
修正前のセスの剣が可愛く思える程
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ガイル「・・・」
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まああと一発当てれば勝てるときのソバットさんは相当信頼できる
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>>533
微歩き程度で確反とられるようなソバットの打ち方するやつ見たことない
それ歩く側じゃなくて出す側が下手くそすぎるだろ
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なんの話や
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>>535
ナッシュにソバットの打ち方教わりたそうにしてるな
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ちょっと歩かれただけでめり込んでしまう様な技じゃないからなぁ
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ソバットは強くてもナッシュ本体が弱いからソバットガードされる状況になること自体が望ましくない
ソバットガード後の距離で振る技が微妙だし
鈍足だからそこからの離脱もしんどいからね
ソバットは敵に歩きガードを徹底しなければと意識させるのがメインの技だよ
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リーチと硬直は確実に下方修正されるとして判定、発生、ダメージはどうなるかな
判定も流石に少し弱くなるか…
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ナッシュ自体が上位キャラほど強くないから修整しなくていいじゃいかんのか?
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いかんでしょ
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修正とかいらん、修正が必要なのはここにまでわざわざきて文句言ってるキチガイアンチの足りてない脳みその方
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まぁここでうだうだ言ってても修正は避けられんからね
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ぼくは そばっとしか うたない なっしゅに かてないので そばっとを よわく してください
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いいよ
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ソバットに歩きガードはあんまり対策になってないよね
弾と対の択になってるから強いわけで
だから弾抜けがなくてソバットに差し返せる技かソバットを超えるリーチを持ってないキャラはきつい
でも上位キャラは大体どれか一つは持ってるから強キャラにはなれないのがナッシュ
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うお、初めてナッシュスレにまともなレスがついた
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ソバットに差し返せる技かリーチを超える技
上位キャラはどっちか持ってるはまともなレスだねぇ(笑)
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まぁガイジはそうやって一生思考停止しとけや
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弾抜けかリーチのある技って書いてあるけど?
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ソバットを超えるリーチの技持ってるキャラってダルシムメナトポイズンくらい?
確か春麗の大Pより長かったよね
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ソバットがあるから他が生きてくるんよね。つまりソバットは修整しなくてもいいんじゃないだろうか
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いや、だめではなかろうか
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このまま修正されんとクソガイジ共が一緒発狂し続けるのも面白そうだなwww
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一番発狂してるのはお前だろうけど…w
熱くなりすぎて誤字ってるしw
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>>558あ、そういうのいいんであなたはワンパターンナッシュに負けない努力をまずしようねw
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アンチと>>557が一緒に発狂し続けるって事でしょ
まともなプレイヤーはソバット弱体化は当然だと思ってるからね…
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自分達のことまともってw
さすがガチガイジさんは違うっすわwww
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少なくとも硬直は絶対増えるだろうけど
そんな熱くなるような事か?
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ウメハラ「絶対弱体化するんだからこんな性能で出すなよw」
ウメちゃんはまともでは無かった…?
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それで言うならどぐらがソバット強いって言ってたのにたいしてマゴとsakoは一蹴してたんだけど?
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どぐらもまともじゃないってことか
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ソバット据え置きかソバットが産廃になる代わりに中足強サイス等が繋がるようになるかどっちがいいですか。但し中足のリーチは少し短くなります。
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産廃にする必要はないけど差し返しやすくしてくれよとは思うわ
いつもの足元くらい判定残るゲーミングで良いからさ
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空振り時の硬直増える調整は100%来ると思う
あとリーチも流石に少し短くなると思われ
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硬直は結構あるよ
持続も短いから見てから差し返しは間に合うレベル
ただ喰らい判定の引っ込むのが速いから胴体に届く技じゃないと差し返しは難しい
だから喰らい判定が残る時間を伸ばされる可能性は高いと思う
あとは攻撃判定と喰らい判定の位置を同じにされるとかもあるかも
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まあ実際あのソバット貰ってもキャラ性能的には下から数えた方が早いわけで、ソバット弱体化するなら他の強化必要なんだよなあ
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多分そうなるでしょ
さすがにアッパーだと思うよ
でも微強化だろうけど
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リーチがヤバすぎて滅多にスカる事がないしスカっても何故か凄い遠くにナッシュがいて攻撃が届かないんだよな
喰らい判定の修正もだけどあのリーチと判定の強さならスカった時の硬直増加も必要だわ
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ソバット弱くなるかわりになぜか弱体化された6大Pと6大kを強くしてほしい
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空振り時の硬直増やすのはスト5屈指の良調整だと思う
強アサルトのリターン上がったから前大Kはともかく前大Pの強化はないと思う
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昨日あんとんさんがツイートしてたエイジス対策いいね。但し距離限だから工夫する必要があるみたいね
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ソバット削除してEXサイスを完全無敵にすれば良いだけなのにね
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ソバット弱体なら歩き強化じゃないか?
歩きが異常に遅いせいであの壊れが生まれたと言ってもおかしくないわけだし
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やっぱ義足だからってことで遅いんだろうか
意地でも速くしないよね
速くなくてもいい普通でいい
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ソニックが癌なんでしょ
足遅いのはそことの対
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普段は歩きが遅いけどトリガーを発動すると高速移動出来るっていうコンセプトなんだろうね
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後ろ歩き強化
EXトラジディ発生まで打撃無敵
EXムーン発生まで弾無敵
EXソニックの1弾目有利フレーム増加
これで頼むわ
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あとVトリ1はワープ2回可能にしてくれ
他の2ゲージとの差がありすぎる
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>>582
それって強すぎてって意味だよな?
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トリガー1は補正無しにしてくれればそれでいいわ
前のアプデで補正の強さ緩和されたけどさ
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これでもS2の頃のトリガー1に比べたらかなり強化されたけどね
中足やソバットヒット確認トリガーができるのは大きい
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Vリバってなんでこんな不利背負わされるんだ?
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何を言ってるんだこいつは
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普通に硬直のことでしょ
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硬直やばいよね
ダンとかコーリンのVリバと交換して欲しい
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何となく移動Vリバで一番性能いいと思ってたけどそうでもないのか?
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普通に距離が一番離れるからナッシュが一番強いはず
他のやつは硬直少なくても普通に殴られるけど、ナッシュは相当専用の対応しないと狩れないパターンが多いでしょ
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3F貰ったのにこの性能のままでいいのかなってくらいには強い
あきらのガード発動トリガーとか何も怖くないし
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ナッシュしか使ってないとVリバの強さに気付けないのかもね
586とか絶対そんな感じだと思う
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強いとこもあれば弱いとこもあります
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移動系では1強でしょ
打撃で確定もらわないのはナッシュだけだし
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普通にそうだよね
Vリバ自虐してる人は1回ダンとか使ってみたらいい
普通に見てから歩いて追いかけて大攻撃確定するからw
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そうだね
ナッシュはVリバの代償として無敵技がないって事だと思う
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相変わらず全員トゲトゲしくて笑うね
余裕なさすぎる
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移動Vリバもソバットも削除で良いから無敵EXサイスをくれ
無敵無いからよえーわ
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確かにアキラの兄貴怖くないのは特権
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EXサイス完全無敵と中足キャンセルどっちが欲しいですか?
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妄想するのは自由だけどどっちも確実に来ないと思う
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>>602
そりゃそーだw
せいぜいvs2の全体フレームが1f短くなるくらいだろう
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6年目に無敵技もらってもしょうがないわ
っていうか歩きが早くなってくれた方が100倍嬉しい
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でも毎回調整は結構攻めてるよね
Vシフトみたいな共通システムが後半になって追加されるなんて思ってなかったし
微調整するくらいならガラっと変えてCA2来てほしい
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ソバットへの風当たりが強くなってきた
3月まで隠し通せるか怪しいな
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攻めのナッシュがコンセプトなら前歩き速くか
死に技になってるノーマルムーンをガード後密着とかでもい
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EXソニックからコンボ繋がる様になって結構攻めのナッシュ感は出てきた
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ガードで投げ択、ヒットでコンボは端だと特に圧がある
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VS3、VT3、CA2の実装たのむ
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最近VS2使う組み合わせがザンギとアビとダルくらいしかなくなってきた。飛びが遠めでヒットしたときにvs1使うし差し替えしに使えるし、そもそもよくやるコンボにVS1使うしで、むしろVS2にしたら火力が下がる気がする。VS2よわない?
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スキルもトリガーも2より1の方がナッシュの戦術と愛称良すぎるのよね
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わかる
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ムーンはもっと発生を早くして欲しい
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そしたら確実に有利F減るけどいいんか
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ムーンは近距離しゃがみ小ムーンでも通り越しちゃうの直してほしいな
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ムーンとか言う相手依存のクソ甘え技は別にこのままでいいやろ
もっと根本的なところが変わらないと一緒
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確かにコパでおちるし甘え技だよね
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端で強化弱サイスガード後投げ間合いかつ有利フレだしEXソニック代わりになってゲージ温存できる
端かつ強化サイス限定コンボとかもあるし
だけど突進技ある相手だと強化するときにほぼお仕置きされるし、中央だとあんまりメリットがないね
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貯める暇あるなら強ソニ撃って攻めるほうがいいし、コンボ後に貯めるくらいなら起き攻めしたほうがいい。自分から近づきたくなくて、かつ突進技が無いキャラくらいしかわざわざVS1の利点を捨ててまで2にするメリットがないんよな
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>>620
自己強化のVスキルはコンボのしめからキャンセル出来てかつ起き攻めのフレーム消費を兼ねてないと腐りがち
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ルークとかバイソンみたいに確定ポイントが簡単に作れると強すぎってのもあるけどね
強化系はナッシュぐらいの難しさで良いと思う
確定ポイントはあるけど中々作れないぐらいがちょうど良い
溜めれなくても相手側に咎める為に意識させて前に来させるっていう強制力は常に働いてるわけだし
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Vスキル2でムーンも強化されてヒット時バウンドしたりしねえかなあ
と思ったけどナッシュは別にお手玉できる技も特になかったか
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散々VS2の短所を上げてきたけども強化中サイスは確認CAが簡単なのがやばいくらい強い
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それでもキャミー相手に安定で張れるタイミングほぼないのはまずいとおもう。
キャミーの突進ナーフが正道
カクハンちゃんととってくるひとにあまり当たらないから助かってるけど
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調整で来そうな未来を予想。ルークの出現により軒並み道着キャラの影が薄くなってるから、道着キャラのアッパー調整が入る。ルークは微弱調整される。代わりにスキル2強化。そんな中ナッシュは下方調整こそ殆どされないものの、相対的に弱くなると予想。
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ソバット弱体化の代わりに前大K強化
これはほぼ確実にくると思う
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バックナックルの代わりに前大Kにクラカンついたらなぁ
いやそれだと強すぎるか...
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VS2の硬直短くするか、殴られて中断されても強化される強化保証が欲しい
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前大kのモーションでクラカンしたら違和感があり過ぎるw
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短すぎる大Pの発生6にしろ
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初期以降ずっと雑魚なのは本当に終わってる
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もっと練習しないとな
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このゲームはクラカン技とトリガーが強いのが大正義だから
どちらも弱いナッシュはお察しなのよね
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きっちりリーチ長い技はキャンセル効かなかったりこいつはなんか念入りに調整されてるのもなんかなぁ
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>>631
ガード-5は頭おかしい。
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ソバットにキャンセルきけばなぁ
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ほんともうほとんど大Pを振ろうと思うタイミングない
死に技でしょ
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空投げさー、安全に強ソニ打てるのもいいけど
ガイルみたいに真下に置いて起き攻めとかも選ばせておくれよ
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大Pはもうこの際だからキャンセル可能時間をさらに長くして
カウンター確認EXムーンできるようにしてほしいわw
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俺は調整よりコス出して欲しい
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コスわかる
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ソバットは強いけどガードしてるだけでゲージが溜まるスト5との相性がとにかく悪かった
蕎麦打ち職人は卒業してゴキブリダッシュに原点回帰してほしい
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まぁソバットってそれだけで勝てるものでもないしトップのナッシュがブンブン連発してないのがもう答えだよな
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いや全然ブンブンしてるが…
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え、トップナッシュの配信見てあれでブンブンとかマジでいってんの?
まさか久保の動画とかそんなクソみたいなオチやめてくれよ
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もしもブンブンしてるならブンブンしてるんじゃなくてブンブンさせられてる
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ソバットが機能してますねーって解説が苦笑いする程度には連発されてたな
そもそも大会でそんな見かけないけど
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ソバット以外が弱すぎるから話題に上げるものがそれしかないだけ
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どの大会で苦笑いしてたの?
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ソバット弱体化まであと少しか…
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スキル1が強化されてスキル2が相対的に弱いから底上げしてほしい
強化EXサイスは完全無敵で頼む
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ついでに足からソニック飛ばして欲しい
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>>653
昔のソニックブレイクだな
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クロスファイアブリッツほしい
ナッシュにお馴染みの技なのにないし
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CPTのブラジル代表がナッシュ使ってくれて嬉しかったわ
ところで百貫の対策って下くぐるかVシフトしかない?
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一応ノーマルならたぶん大サイスガン見でいける。
他には垂直中pつかってるひとがおおいかな?ドンピシャなら5中kでも落ちる。素直にシフトでも
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>>657
垂直中Pは盲点だった、中Kはちょっと練習が必要そうだね
やっぱシフト安定か〜、ありがとう
スト6はスト2や5より後の話ぽいからナッシュはいなさそうだぁ
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運営に嫌われたナッシュがスト6にいるわけがない
ナッシュのような弾を追っかけるキャラがまたいるといいな
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今回ゾンビとして復活させて名誉の戦死した奴をまた復活させたら流石にサイコカプコンだわ
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フルサイボーグ化してワンチャンあるか?
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運営に嫌われたというか皆に嫌われてるというか
おもんないんだよね
バクステバクステ見えない突進系の牽制見えない前ステ端で中足から入れ替え
壷とかジャンプキングと同じ類
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5に出てないナッシュぽいキャラだとサードのレミーが思い浮かぶ
ナッシュのほうが自分は好きだけど
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>>657
昔は6小Kで潜って
裏から着地硬直に中サイスだったけど、
今は自分も大サイス狙う様にしてる。
前に歩きながら出せば手前落ちにも
ある程度対応できるよ。
同じ理屈でブランカの
バックステップローリングにも有効。
ただ、EX百貫は勝手が違い、
初段ガードした場合は各種ゲージがないと
何もできない(2中P相打ちはできる)ので、
基本はガードでゲージがあればEXサイス、
VゲージのみならVシフト→ブレイクにしてる。
初段がすかれば、昇りジャンプ中P(着地後有利)や
大サイスで返せるよ。
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ウル4だとポイズンもナッシュぽいな
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みんな6年間モルモットおつかれ
スト6ではキャラ選びを間違えないように気を付けよう
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ナッシュは最初期は強キャラだったんだから
むしろスタートダッシュ時のキャラ選びは間違ってなかったろ
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ナッシュを使ってたことに後悔はないが、もっと他のキャラも使うべきだった
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他のキャラもつかったけど弾、出の早い突進系、ある程度のリーチがないと戦い組み立て出来ない体になってた
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ナッシュ使いはそういう人多いイメージある
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何度もキャラ変えしようと思ったけど結局ナッシュに戻ってたな
ただルークは割と違和感ないな
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最後くらい大本営発表通りに攻めのナッシュを完成させてほしいね
ソバットは返却するから早い前ステと歩き頼むよ
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>>672
マジでそれ
ソバット返却して立ち回りうまぶれる性能にして欲しい
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今のモーションのまま前ステ早くなったらいよいよ誰も止められんな
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>>674
うん
前ステは強い方だな
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強い方っていうか前ステだけなら最強なんじゃないのか?
バイソンとかミカも怪しいけど、こいつが距離とモーションともに一番だと思うわ
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でもボンちゃん曰く弾と前ステが弱いのがきちーらしいよ
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>>677
かりんと比べてじゃね?
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弱玉をもう少しフレーム良くしてほしい
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>>679
そういう調整ほしいな
ソバットみたいな的当な奴じゃなくて
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弾はルーク基準にするならもっと優遇されて良いね
でも弾キャラを全部そうするともうスト2状態というかもはやレインボーだけど
ルークの弾は既にレインボーだし
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ソニック当てたからなに?みたいなの多すぎてな
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あんとんナッシュって何であんな動きができんだろ
立ち回りが上手いのは、もちろんだけど強サイス対空やノーマル中サイスでヒット確認CAとか同じ人間じゃねーわ…
強キャラ使ったらマジ凄そう
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中サイスCAは他キャラの中足確認より簡単だよ
大サイス対空は無理、地上戦やりながら超反応できない
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>>683
向き不向きあるからその考え辞めた方がいいよ
まぁキャラに恵まれ無かった人はルークで覚醒してるけどね
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>>683
自演か?
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ウメと互角に戦ってる時点でアントンさんリスペクトだわ
ボンちゃんナッシュの次に好き
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あんとんのこと知らない無知が自演か?とか痛すぎだろこいつwww
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>>688
知らないって何?w
「お前はあんとんを何も分かってない!」って怒り?
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>>687
二人ともうまいけどボンちゃんとはまた違う動きなんだよね
俺言い訳(ナッシュだから・・・)ってしがちだけどまだやれる事あるんだよなあ
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>>689お前ガチで脳に障害抱えてそうだしこんなとこに来てる場合じゃないぞ?w
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>>691
688がやばいだろw
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つべでもあんとんナッシュなんて調べりゃ出るしどんなプレイヤーかわかるのに自演か?の方がよっぽど頭おかしいわ
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>>693
どこからあんとん知らないが出て来たのw
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>>694えっと知ってて自演っていう意味ってなに?
あ、嫉妬してんのか、ごめーーーーーんwww
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もう春休みだっけ?
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「知ってて自演」も「知らなくて自演」どっちでもいいけど熱く先走った感じをつっこんだだけw
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匿名掲示板で特定のちょっと強いだけの人間をひたすら褒め称えてるから自演扱いされてるって気づかないそういうとこだぞ
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ちょっと強いねぇ
さぞかしお強いんでしょうね。
そんな強くなりてぇ
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頭の上への飛びに中屈P出して潰されて死ぬ。
地上見てるフリしながら大K対空狙ってたら
大サイスが出てしまって出がかり潰されて死ぬ。
バーディの飛びは対空出すタイミングが微妙に違うみたいで普通に飛びが刺さりまくって死ぬ。
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自分が知らないからって名前出したら自演だっ(キリィ
ガイジかよ
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バーディ対空しづらいよなぁ
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バーディー、ザンギ、桜、ネカリ、ケン、ルークあたりの下に長いジャンプ攻撃と普通のジャンプ攻撃混ぜて来られるときと、空中機動変化系が咄嗟に落とせない。こいつらには諦めてexサイスにゲージ全部まわしてるわ
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俺カゲのとび苦手だわ
あと一発だったらもう飛びくらう位置にいないように徹底してるわ
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>>701
どう考えても自画自賛かよって言いたかっただけだろ
知らん言葉(名前)に自演って意味不明
読解力無さすぎ
そろそろ気付くと思うからちゃんと向き合える
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調整まで特に話すこともないからなんでも言い合っていけ
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ソバット弱体化まであと10日くらいか
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本当に3月中に来るのかな
ロシア情勢の影響で延期になりましたからの戦争関係ないだろって突っ込みで溢れる未来が見える
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まあしゃーないなそれだったら
戦うのは格ゲーだけで充分よ
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俺は義勇兵応募したけど経験無いって事でアウトだった
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兵士だったらソニックの一つでも撃てないとな
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ガイルやナッシュの上官がいるという事実
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2中Pの対空判定弱すぎるからマジで直してほしいわ
他のキャラと違いすぎる
ついでに大PからEXムーンくらい繋がるようにしてくれ
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ナッシュの対空は大Kがメインだからね
屈中Pはオマケ
めくりに逃げっティア弱kと空投げ
メインは大k中k
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大kは真上がなぁ
中kと4中kコマンド逆にしてくれんかな
膝で対空出来てしまって申し訳ない
気持ちになるときが。俺だけか
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俺4中K昇竜って入力が苦手だから6中Kにしてほしいw
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下がりながら入力できるから簡単な気がするけどそーでもないんか
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アップデート予告動画に一瞬も映らなくて悲しいなあ
2ゲージ以上の魅せコン多かったからナッシュもコンボ増えそうではある
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中足キャンセルあるでこれは
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ソバット粛清まであと10日か
EXキャンセルの2ゲージコンが追加されるならEXサイスからのEXアサルトあたりかな?
それともEXムーンキャンセルだとダメージ伸びないもんな
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弱すぎていないことになってる
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EXソニックからEXトラジディくらい繋がってもいいし
画面端はノーマルソニックから何かつながってほしい
弱すぎる
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人の欲望は果てしないな
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フレーム調整だけじゃなく動きの幅が広がったら嬉しいなー
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EXサイスVT1から垂直強Kexサイス。
強化強サイス中サイスからシェル
スキル2で強化時はEXサイス完全無敵
スキル2の全体フレーム短縮
バレコンキャンセルCA
どれかちょーだい
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スキル2強化はほしいね
強化サイス自体は強いけど使いにくいわ
フレーム短くするか、強化保証つけてお仕置きされても強化できるか
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まずサイス-5をやめろ
令和4年だぞ
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リュウやジュリ、豪鬼を見ると使用率の低いVT2に調整入っているから
ナッシュもVT2がテコ入れが入りそうだね。
ソバット弱体化の代替え調整はあるのかどうか...
まぁ、たとえ弱くなろうがナッシュと共に終わりまでいくけど
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動画見てたら壊れソバット許されてるかもと思った
全キャラ雑な強化してクソを投げ合えって方針な気がする
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確かに。この状況でユリアンにコンボルート足す意味わからんし
許されてるといいな
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格ゲー上手くならないからちゃんと弱体化して欲しいけど
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ユリアンのスレに書け
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雑に連発しても強いからなぁ…
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仮に格ゲー上手くならないプレイでグラマスアルマスまでいけたらもうそれは強いんじゃないか?上にいける人って一見適当でもちゃんと見てると上手い部分あったりするんよね
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ソバット、
リーチを短くする
不利フレームを増やす
空振り硬直を増やす
どれが良い?
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空振り硬直増加は確定として流石にリーチも少し短くなるだろうね
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私はならないと思うよ。逆になぜなると思った?
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ウメハラも言ってたけど硬直増えるのは間違いないはず
後はリーチが長すぎるのを少しまともにして終わりかな
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まともにというが、開発はナッシュのきつい部分を補うために長くしたのに短くしてまともとは?
硬直か発生遅くするのが妥当だろうね
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ナッシュのきつい部分がリーチ?根拠あるの?
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ナッシュのきつい部分リーチ以外あるの?
こいつの中距離の弱さカスだよ?
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どうせ使ってないやつだろ
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答えられないと…
低LPが絡んでくるなよめんどくせーから
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実際ソバットのリーチはいくら何でもやり過ぎ
開発も中サイスが死に技になってる現状をよく思ってないだろうから短くなるよ
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下位キャラのナッシュに文句言ってないで自キャラの強化を期待してもらいたいものです
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硬直増えたりリーチ少し短くなっても判定と不利Fそのままならまだ全然強い
まぁ9日後には分かるんだから今語っても意味ないけど
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中サイスとソニックは判定が前に出るのに
発生が激遅だからゴミなんだよね
そして不利ってすごい話ですよ
ソニック当たっても意味ないし
かりんの大Kミサイルの位置に対して弱すぎる
リスクリターンあってなさすぎ
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ソバットは強いけどナッシュは弱いって認識が答えやで。そういう尖った性能だからソバット弱体だのいらないだのって話になる。そんなナッシュさんにどういう調整が入るか楽しみ
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前大Kやバックナックルが弱くなったのもあるけどソバットが強すぎるから脳死で振ることが出来ちゃうのが問題
ナッシュ使いが今のソバットはやりすぎと思っているくらいだから調整は免れないしょ
スト6も発表されたし出来ることが増えるようなアッパー調整だと嬉しいなぁ
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ソバット据え置きで全キャラに壊れ技を用意した可能性もあるんだよね…
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もう全接触技にエネルギー吸収効果付けよう
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ストーリーでベガを道連れにしようとした技使いたい(頭のほくろが光るやつ)
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ナッシュはシーズン1が一番バランス良かったな
雑な言い方するとシーズン2以降は触る価値のないゴミキャラ
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ソバットガードで有利にならないかなー
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結局弱キャラだからパワー負けするが、立ち回りはソバットだけでダイヤがグラマスになれるくらい破壊力ある
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立ち回りの中足とソバットでダメージの3割ほどを見込めるってのは優秀だよな
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脳死で中Kボタン押して対空だけ頑張ればマジでマスターいける
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ついにステルスダッシュ2ゲージくるか!
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バックダッシュ超弱体して、技の隙でかくしてくれ
鬱陶しくて嫌い
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なんでここに書いたんだ?
どうにかできるとでも?
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バクステは別にいいけど3Fも貰ったしいい加減Vリバは弱くするべき
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Vリバはクソ弱の部類だぞ
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釣られないぞ
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>>762
Vリバは無敵無いキャラは移動の方が嬉しい
無敵も移動も無いキャラは永遠とハシで殺される
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>>762
本気で言ってたら相当やばい
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発生トップの吹き飛ばしVリバはめちゃ強いのは分かるけどね
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ガイルのCA削りとかあきらのお兄ちゃんだとかセスのマニューバだとか、対応されたら結局くらうにしろ移動系のVリバで良かったと思う場面はあるわね
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ノーリスクで避けられる場面もある
ダンメナトコーリンとかの移動Vリバは見てから余裕で殴れるけど
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端に追い詰められる前にVリバで逃げて助かっている場面も多い
だもんで2ゲージのVT1と相性が良すぎるんだよなぁ
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紹介されてるのが最大の変更点ならナッシュはほぼ据え置きか
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動画見たけどKボタンの通常技からキャンセルって強化EXサイスのみかーい
中足に仕込んでガードされる未来が見えた
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でも前大Kやソバットから確認してEXサイスいけるのならデカイかも
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通常技からだけみたいだぞ
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あ、ソバットとかは特殊技だからダメなんだね
VS2の硬直減ってるようにも見えるけど気のせいじゃろか
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中足以外のレバー入れる技は特殊技
EXとVスキル分を払わせるならもっと派手な事させてほしかったな
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これだけじゃまだスキル1のが全然強い
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対空から出せるのがいいところなんだろうが
こんなんじゃ所詮スキル1のままなんだよね
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ソバットのかわりに通常技のリターン上げた調整だね
単発牽制合戦は見た目悪いしな
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スキル2のメガネくいを5f早くしてくれ
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びみょーすぎるw
ナッシュ強くする気がないのはわかった
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全てはソバットの調整次第
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>>781
ソバット弱体化しなけりゃ通常攻撃とかコンボ上がっても使う機会増えないだろ
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中足なんてそんなに強くない
他のクラカン技に勝ちづらいし
リターンは最悪
発生6なら使ったけどな
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中足そんなに強くないは流石に
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ナッシュの泣き所であがる後ろ下がりディフェンスに対してリスクを与えられるのは良いが、EXサイス限定なら通常時から出来ても良いのでは?と思ってしまう
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もう強くならないよって言われた気分だわ
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>>785
そうなんだよね
歩き遅いから中足短くして発生5にしてくれよせめて
後ろ押して投げられるのもう嫌だよ
Vスキルは全必殺技からキャンセルできてサイスの発生がもっと速くなるとかだったらな…
遅らせEXソニック2段目から強化強サイスが繋がるなら夢はあった
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せめて中足の発生5Fにしてくれは笑う
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>>788
ソバットを超えたね
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短くしてすら読めないやつに言われたくないんだが
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短くても中足5Fはちょっと…w
まぁネタだろうけどさw
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中足のリターンあげてやったからソバット取り上げるわ〜
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ミカのロープ戻すならナッシュも元に戻してくれや…
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ニーバズからのタゲコンは欲しいところが来たな
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ソバット許されてて笑った
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>>795
スカらないから据え置きに近いねw
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はいソバット許されましたーww
そうだと思った
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ソバットどころか存在ごと許されなかった調整に見えますけど
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>>796
脳みそがただれてるならいいよ?
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EXサイスの前進ってなんなんだろ
追撃できるのかな
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ニーパズタゲコン嬉しい
移動exサイスビタでしか確定なかった
頭突きにとれるってことよな?
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vs2強サイス空中無敵とかキャミー戦かなり楽になるか?
頭空中無敵だけでもまだいいか
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よく考えたらvs2キャミーに貯めるタイミング無い問題手付かずじゃねえか
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ソバット壊れ技のままっていうね…
あのリーチですからせるって画面見てたら有り得ないだろw
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ソバット許されるとは思わなかったわwエアプ開発ありがとー
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ソバット修正なしはマジでヤバいな
ぶっ壊れだらけのストvの中でもクソ技なのに
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ソバットのスカりどれくらいやられ判定あるかわからんけど
微強化って感じかな?VT2の2ゲージこなかったかー
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>>806
垂直しろってことだよ
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硬直増えたわけじゃないから垂直合わせてもなぁ
空振り硬直増やさないのはマジで意味わからん
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画面端でアサルトとかシェルスカらなくなったのはありがたいな
あと強サイスCAキャンセルやりやすくなったのかな?これは地味に嬉しい
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自作自演ソバットガイジざまああああああああああああああwwwwwwwww
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サイスのイカれた不利フレームは直らないんだね
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隠し調整とかあるんかなー
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やっぱりソバット放置されたね。ソバットあってもキャラランクたいしてあがってなかったもの
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強いかは置いといて面白そうな調整だ よかった
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ナッシュ使いでも無いガイジが自作自演でずっとソバット弱くしろってほんっとうるさかったわーーもうそのまま消えろよw
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むしろレバー大kと裏拳返してほしいくらいだわ
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次の調整でソバットは硬直増えそうだな…
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次の調整があるといいね
これで最後とか開発言ってたしな
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最後ってソースある?初めて聞いた
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プロデューサーがシーズン5最後のアップデートて発言してる
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https://youtu.be/oMj7ORqT2Qs
これかな
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トリガー2許されたー
強さをずっと黙ってて良かった
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おーい自作自演ソバットガイジみてるかーーーー???www
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少しは落ち着けよガイジ
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>>825悔しいか?自作自演ソバットガイジwww
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ナッシュ使いはこんなのばっかだと思われるからやめてくれ
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したらばは昔からこうだからな
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ニーバズタゲコンいいね!
本田の中頭突きにダウン確定でお仕置きできるのめっちゃ嬉しい
起き攻めつくか楽しみでしかたない
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クソ長いニーバズーカからダウンさせて起き攻めいけたら強そう
単純に確反取れる技増えそうだし
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そうなんだ
いままではとれなかったんだね
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新しいタゲコン、派生が空中でも当たるならニーバズ対空のリターン上がるなぁ
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ソバットガッツリ壊されてんじゃん
先端近くでもルークのコパ確定してる
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残念ながらニーバズタゲコンは空中くらいだと2発目当たらなかった
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ソバットは画面見て打てば何も問題ないな
リーチそのままはでかいわ
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中足→強化EXサイス→VT1→EXサイス(297/348)
ヒット確認可能、リーサルで活躍しそう
ニーバズーカ→大P
ウインドシアーと同じモーション
前ステするとナッシュが不利フレームで起き攻めはできず
大きく前進してさらに吹き飛ばすので画面を押し返すことはできる
ソニック追加のEXソニック
入力受付時間はそれほど長くないのでソニックヒット確認して出すのは無理
通常技キャンセルソニック出そうとして通常技がヒットしたの見てソニック→EXソニックとつなぐのはできそう
EXソニックは+3なので端なら小Kにつながる
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あとニーバズーカ→大Pの大Pは結構受付時間が長いので
立ち回りでニーバズーカ使うならニーバズーカの当たり方を見て
小Kからコンボにつなぐのか大Pのタゲコンにするか変更できる人もいるかも
俺には無理そうだが
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ニーバズタゲコン起き攻めできないし空中には当たらずか〜
せめてウインドシアーとはモーション変えて欲しかったなぁ
ソバットは確かにスカらないで出せって感じになってる、下がりながら差し替えしが強いヤツには注意かな
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ソバットはすかる方がムズいから影響なし
EXソニックは伸び代ありそう
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ソバットはめり込んでアウト具合も増えたから普通にキツい
この距離は前大K振らないとあかん
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めり込んで駄目なら最初のソバットより弱いぞ
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まぁこのリーチですかったりめり込むなんて余程下手な奴だけでしょ
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10ヶ月ソバット封印して戦ってきたけど使っても許されるようになった?
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>>836
EXサイスの移動って大したことないの?
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中足→強化EXサイス(前いれっぱ)→ニーバズーカ→4中Kで前後受け身両対応ぽい
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>>844
トレモステージの床1ブロックくらいですかね
メチャクチャ移動するわけじゃないけど、ないよりはあったほうがいいです
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垂直強Kの違和感すごいな
でも下に強いから端とかで使える場面ありそう
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大pは変に当たらないときあったから嬉しいわ
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追加PPのソニックに余裕なさすぎだろw
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ウインドシアーはたしか起き攻め出来なかったっけ?
と思ったら新タゲコンは見た目は同じだけど謎の硬直があるんだな
そんな念入りに弱くしなくてもいいだろ
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ソバットが許されただけで感謝せんと
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バーディーとかの大足の確反にニーバズTCいいね
ソバットは自分が打つの下手せいもあるけど3回くらい垂直からフルコンくらったわ
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甘えたソバット空振りはガストフロントでお仕置きしていけ
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本田の中頭突きにも安定して届くのかな?
ニーバズ派生
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中足強化EXサイスは中足がド先端で当たり方によってはつながらないときあるかも
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大サイスCAめっちゃ簡単になって嬉しい
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大事な場面でわざわざ中サイス→CAにするくらいには安定しなかったもの
むしろなんで今まであんなシビアだったのか
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サイス対空しやすくなったのと強サイスCAが安定する、ガスフロで差し替えせるのが今回の調整のでかいところ
地味でいまいち強化されてる感なかったけど結構な強化だねこれ
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特に差し替えし新タゲコンがつええ。
ただvt1上空系のお手玉コンボ↑大kにするの忘れてスカりまくる
慣れるまでかなりかかりそう
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大サイスが対空として実戦レベルで使えるようになったのはデカイ
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置きの2大Pで相手の牽制潰すか持続当てみたいな当たり方すると
ニーバズーカタゲコンがつながって結構リターンあるね
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ガスフロ当てた後どうも何していいのかわからんわ。とりあえず強ソニ撃っとけばええんか?
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中央でダウンとったらメガネクイッしてるわ
中足EXサイスがまじ強い
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>>862
大ソニックはその場受け身の4F技に負けるから、
弾抜け持ってない相手には小ソニックで良いかも。
受け身を確認して、その場には2大P、後方には
大ソニックとかが手堅いかな?
あと、3F持ってないキャラには、強引にダッシュするのもアリかもしれない。
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端でガストン当てると起き攻めできそうだけどいいフレーム消費ないかな
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スパダイあたりからムーンにお仕置きされるから通常技ガードからのキャセルためらうわ
ムーンに甘えていたから飛びや前ステも通らない相手だとお手上げ
相手の意識を散らして崩すってどーやってやるんだ……
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ガードうまい相手だともう無理に崩そうとせずに白ゲージ作ってそれ取ること考えたりしてる
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ナッシュのメガネクイッはもっとフレーム短くていいと思う
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>>865
起き攻め重視なら、前歩きしながら頑張って受け身を確認して、2小Pしかないかな…。
奇襲として、一瞬歩き見せてから小ムーンとかも
ありかも。
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強pクラカンからクラカン確認で強アサルトまで入るの今回から?
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今回からだよ。
仮にVS2のフレームが少なくなったとしても使わんなあ。前のバイソンみたいに起き攻め放棄してまで貯める価値があったのは結局有利フレとって近づける突進技だったからで、ナッシュはそんなんじゃないからなあ
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ルークの弾は集中してないと取れないな
技相性も良くないしキツいわ
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ナッシュってルークに対して行けるキャラランクではかなり上位でしょ(有利とは言ってない)
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ルークの弾は取るの諦めてるからVS2にしてるわ
端端で弾しか見てなくてもかなり難しい
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強ブラストなら流石に吸えるはず。でも有利だとは思わんなあ。弾主体に攻めてくるルークはいけるけど歩いて待ちルークきつい。あのコパンはなんや
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ねえなんか新コンボとかないの
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ニーバズめり込んだ時はガストに繋いだ方がフレーム良いのか
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>>877
トレモの表記が嘘ついてる。実際は-15とかあるからガードされたら派生したらだめ。
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端の投げ後に入れ込みで大パン大ソニたまにやってたんだけど
大パンがクラカンしたらソニックのあとにニーバスTCが入ってダウン奪えるようになったから嬉しい
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大Pソニックがクラカンしてたら追加EXソニック出して
コンボ伸ばすこともできるのはちょっとした強化だね
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>>879
CAルートなら強サイス、ダメージ伸ばすならバレコンEXサイスおすすめ
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これガスフロよりも強サイス対空だわ。かなり低い高さで落としてもCAはいるのまじでかい
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強サイス対空強いんだけど慣れなさすぎて逆に反応遅れちまう
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カゲ戦で対空強サイス試してみたらかなり機能したよ
持続長いし守備範囲広いから空刃系の対策になりそう
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久々にナッシュ同キャラやったけど、お互いソバットと中足の振り合いで
時々スカったら差し替えしするだけのゲームだった
絵面がひどいったらない
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ナッシュミラー世界一嫌いだわ
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同キャラ戦はソバットの振り方で8割方勝敗が決まる
クソ技過ぎなんだよな
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いや今バージョンの同キャラは膝ぶっぱ通したほうだね
今のナッシュはソバットじゃない、ヒザだ
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ソバットだけを信じろ
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大サイス対空いいな
無敵だからめり込んでもいいんだもんな 反応遅れても全然間に合う
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あきらトリガー違うとキツくなったなぁ
コーディーも増えてだるいわ
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なぜかコーディー戦勝率悪いんだよな
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あきらは待ちに徹すれば問題無い
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コーディとエドなにげにきついんだけど
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あきら使いたちが2のほうが嫌だって気付いてしまった
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ソバット何で放置したんだよ
糞技消えろよ
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ぶっちゃけ空振り硬直は確実に増えると思ってた
CAPCOMありがとー
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>>897
空振りする技じゃないのに糞技認めたくないから軽く調整しましたって感じだよな
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いつまでもネチネチネチネチうるせーぞ自作自演ソバットガイジ
とっとと消えろよゴミカス
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もう一度調整来たらそのタイミングで硬直増える気はする
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ナッシュに親ころがいろんなスレで暴れてるな
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あれなんか今シーズンのが前シーズンより勝てるぞ
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そりゃそうだろ
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このキャラ相変わらずクソ弱くて笑った
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相変わらずソバットクソ強くて笑った
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ナッシュが弱かったらこのゲーム20キャラくらい弱いだろ
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端付近なら強サイス対空が1ヒットのとき追撃できるね
小EXサイスEXアサルトニーバズーカ
ニーバズーカだと自分も端行って攻め継続できる
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失礼なんかニーバズーカ以外攻め継続できないみたいな書き方になってしまったけど他も起き攻めできる
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ソバットのめり込み狙ってガンガン前に出てくる人によく負けてたけど、ガストフロント見せると控えめになる気がする。
今だけだろうか。
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ちょっとは頭使ってソバット振らないとダメにしろよな
マイナス3であのリーチで判定、状況確認でトリガーフルコン入るしほんとこれ振り回してるだけでグラマスいけるって言うやつの気持ちわかるわ
ほんとに行けそうだもん
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>>910
ソバットだけでグラマス行ける訳無いだろ
下手でもグラマスレベルの立ち回り出来るだけ
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基本の先端ソバット ソニック後のソバット固め サイスの間合いでの前進読み置きソバット 判定勝ち狙いソバット
ニーバズーカよりも更に遠い距離の差し返しソバット カウンターコンボ狙いのめり込み上等リスクソバット 移動ソバット
七色のソバットに気付けないとはまだまだ浅いな
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>>912
クラカン技置かれて終わりです
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前はポイントほぼ変動なしだったのに増えるようになった
上位の弱体化もあって明らかに勝ちやすくなったわ
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対空がそこそこ出るならソバット擦りでグラマスは普通にある
実際アルマスにもそんなナッシュいるし
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ユリアンがめっちゃ弱くなったのでかい
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飛びがふんわりしてる相手だとサイス対空かなり機能するけど
飛びが鋭い相手だと遅いと負けやすいね
ケンにはけっこう潰される
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自作自演ソバットガイジうぜーな
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前からノーマル大サイス対空につかって練習してたが今回調整でルークとかネカリとかの下に強い飛びもノーマル大サイスで行けるな。
頭のくらい判定消えたの結構でかいかも。
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あと微妙な距離の垂直狩りにEXサイス使ってたところを
タイミング余裕あれば大サイスでもきっちり落とせる
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軌道変化系にちゃんと早出しすれば両方落ちるのがでかい。地味にかなりの強化
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大サイスとの差別化のためにEXを無敵つければこのキャラは完成する
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初心者なんですが画面中央で弱サイス→Vトリ2発動→K派生→P派生のコンボが出来ません
最後のP派生がどうしてもスカってしまいます
端だと出来るんですが中央だと何か入力変えないとダメなんですか?
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>>923
P派生は前入力で前進距離が伸びるので、それで届くはず
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>>924かーっ!!それ知らなかった上にトレモやってて全く気づきませんでした
ありがとうございます
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コレダー前後できるのコマンド表にないからしかたないね。
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逆に端だと前に入れたら当たらんとかあるから要トレモやな
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外人プレイヤーが端でカウンター2大Pから大P→EXソニック→スキル1→6中Kってコンボやってたけど、トレモでやってもEXソニックのところが+5にしかならない
なんかコツあるのかな
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密着2中Pカウンター→2中Pならできるけど大でできるのは知らんかったな
距離調整してるんじゃないか
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元動画っぽいもの見に行ったらEXソニックはディレイでって書いてあったので
試したら+8取れてスキル1までいけたが、難しいなこれ
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ガスフロをガードされたらリスクかなりあるのに起き攻めつかないのがなんともなー
もう一回くらい調整あるらしい?からガスフロからの起き攻めとVT2の2ゲージお願いしたい
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いやいや中頭突きにかくはんあるだけでプラスだわ
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VT2の2ゲージとか言ってるしネタでしょ
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トリガー2は強すぎるけどナーフされるどころか使い勝手が更に良くなってるしナッシュは開発に愛されてるわ
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エドとナッシュ使ってるけどエドのトリガー2との格差がすごいw
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ラシード、ジュリやコーリンとかのあんな強いトリガーが2ゲージなら
ステルスダッシュも2ゲージでいいと思うけどね...
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弱くはないと思うけど違うんか?
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今回のケンのVT1強化見てステルスダッシュの劣化版やんって思ったな
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VT2は強すぎるのに強化されるという歪み
ナッシュ使いが大会で負けてくれたお陰だわ ありがとう
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ナッシュ使いのイケるは五分か微不利
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気持ち悪過ぎるから辞めろ
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画面端でEXアサルトからシェルが繋がるということはスキル2だった場合の画面端最大コンは強化弱サイスEXアサルトからシェルなんじゃないか?飛びから2ゲージで490減った
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大サイスからEXアサルトはシェルでひろえないの?
端のカウンター2大P大PEXソニックスキル1練習してみたけど実戦安定きついね
確かスキル1のあと大サイスで600スタンだから安定できるなら使えそうだけど
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>>943
端のコンボとしては確かに最大だと思うけど、
少しでも離れてると繋がらない
(密着2小Pをガードさせてからの2大Petc)から、
自分はダメージは落ちるけど
2大P(CH)→VS1→4中K→EXソニック→立ち小KTC
で安定しちゃってるね。
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>>943
大サイスから拾えた!なんか繋がらないと思い込んでたw弱サイスルートより15高い!
垂直から大p中p大サイスより、垂直から立大p大サイスのが減るね
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ルーク戦どうしようもないな
ダルシム並につらいわ
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それは言い過ぎ
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きついけどナッシュよりルークきついキャラたくさんいそう
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むしろ結構いけるほうだよね
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ナッシュの攻撃とか前ステとかマジで見えんわwガードしても反撃届かないししんどいわ〜
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ソバットと中足だけでスパダイまで来てしまった……
嬉しい感情よりもこんなんでいいんだろうかって複雑な心境だ
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>>951
もっとソバットと中足の振り方上達したらグラマスいけるぞ
ソバットは奥が深いからそこで萎えずに頑張れ
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弾を吸収するVスキルなのにルークの弾早すぎて間に合わなってどういうことだってばよ
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ポイズンの適当ブランコが噛み合いまくるの許せねぇ
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>>954
ソバットはそれ以上文句言われてる
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自作自演ソバットガイジほんっとにしつけぇな
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>>956
ソバット奥が深いとかネタもいいとこだよな
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ソバットの文句は仕方ないだろう…
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ソ・バッドガイ
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ポイズンのターザンて、どう対処するのが正解なの?
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しゃがみ攻撃で一方的に勝てる
つまり見てからしゃがむ勇気と反応が必要
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>>961
見た目ジャンプ攻撃だから立ち状態で対応しようという、真逆の事をしていたよ
ありがとう!
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一生やられてて対処法分からんかったが屈めばよかったんか
立ちコパでも駄目だなーとかやってたわ
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発生25Fだけど、見てからしゃがむってあんまり普段やんない行為だから慣れないのよね
上タイガーショット感覚でいけるかなぁ
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最近、リュウがキツいんだが自虐的なしでこの組み合わせって五分くらいよね?
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ほぼ全キャラに不利クラスだからどのキャラとかないぞ
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ほぼ?全てのキャラにガン不利だろ動画勢
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>>965
五分くらいだと思う
上手いほうが勝ついい組み合わせだと思うわ
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気になって公式ダイヤ見たらリュウ側ガン不利だった
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ラウンジのルール守れねーなら切断するしかねーだろ
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誤爆すまん
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ナッシュ使いに切断が多いのはこういうことか
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ナッシュ使いいい迷惑ww
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>>966
知識無くてもソバットあれば戦えるのは何とかしろ
ソバット削除したら体力スタン値50上げていいよ
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ソバット振ればとりあえずキャラ対策になる
ソバットがキツくないキャラがいないからね
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>>975
だね
無しだと弱いのは分かるんだけどトリガー含めてエド、ファルケ以下のワンボタン野郎じゃん
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もう一度調整来たら空振り硬直増えそう
何でソバットだけ許されたのか謎だ
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シミーからの火力がEX絡めても低くない?このキャラ
VS2は貯める場面が限られるし、CAで補うしかないんか
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vs1ひざ大サイスで220起き攻めつき
悪くないとおもうんだけど
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EXミキサーガードしたあと2大Pから反撃しようとするとタイミングによってはラシードがいないほう向いて出てしまうやつ、とうとう直さなかったな
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お前の技振るタイミングを直せよ
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シミーはガードされた場合やVスキル2選んだ時でも違和感ないように中Pにしてるんだけど
投げスカみてからバレクリっていけるもん?
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>>982
上手い人は、シミーに立ち大P→中トラジとかやってるから可能ではあるんじゃないかな。
自分も立ち中Pしかできてないけど、
せめて能動的にシミーを仕掛けた際は
VS1を入れるようにしたいね。
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かりん、ユリアンが弱くなってもコーディー、ファルケ、あきら辺りが強くなってあんまり状況かわら
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あきらとか今も昔もお客さんでしょ
コーディーファルケも問題ないわ
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このキャラだけ求められることが他のキャラの比じゃないよね
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わかる
ソバットの打ち方とかマジで職人芸って感じ
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蕎麦打ち職人
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求められる事って精々対空の使い分けくらいで後は特別な事は何も無いだろ
>>986みたいな勘違い野郎は気持ち悪すぎてゾッとするわ
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ネタだろ。その下のやつもただの嵐
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ナッシュ使いでもナッシュが好きでもないやつが誹謗中傷するために
毎日スレチェックしてるってマジ基地すぎるわ
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ネタでもなんでもないんだが
クラカン弱すぎるし
だいたいめり込んで確定の技しかないこのキャラで
なぜかシビアなコンボや確認やらされるんだよ?
アホでしょ
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下手くそだなぁ
もっと本物っぽくやれよ
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ナッシュでシビアなコンボや確認は流石にネタなんだよなぁ
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いっちゃなんだがナッシュは楽な方のキャラだよ
これより楽なやつだとエドかネカリとかになる
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コンボは簡単で中距離はソバットで一生チクチクできるし
バクステして遠目から強ソニック打って追いかけても楽しい
格ゲーがうまくなるかは別として初心者やおじさんにはおすすめのキャラだと思う
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足遅くて追いかけられませんw
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全くの初心者に勧めるならナッシュかバーディーかな
格ゲーは上手くならないけど勝てなきゃつまんないだろうし
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ID:.sTpkADw0
他キャラ使いのナッシュアンチだろこいつw
壊れソバット据え置きで悔しいか?
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>>1000なら次回の調整でソバットガード+3F
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