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ナッシュ Part13
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ストZEROシリーズで登場したガイルの親友。
死んだはずだが、変わり果てた姿で蘇ったのはどのような理由が・・・
身長:186cm
体重:93kg
国籍:不明
職業/所属:無所属
好きなもの:特になし
【必殺技】
ソニックブーム:236+P
ソニックサイス:214+K
ムーンサルトスラッシュ:236+K
トラジディアサルト:623+P
ステルスダッシュ:(VトリガーⅡ発動中) 強P強K
ステルスダッシュ(ストップ):(VトリガーⅡ発動中) 強P強K →4
ジャスティスコレダー:(VトリガーⅡ発動中) 強P強K →P
ジャスティスシェル:(VトリガーⅡ発動中) 強P強K →K
【クリティカルアーツ】
ジャッジメント・セイバー:214214+P
■公式データ
https://game.capcom.com/cfn/sfv/character/nash
■前スレ)ナッシュ Part12
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1615566116/
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ソバットはリーチ短縮と硬直増は確定だと思う
ぶっちゃけそれでも全然強い技だし
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全然強いはないな
今のソバットは間違いなく強いけど
硬直増やしてぜんぜん強いと思える根拠は?
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判定がそのままなら強技のまま
今はリーチ硬直判定全部がヤバいから
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強いけどしっかり刻み歩きしてガードされたら不利フレ背負いながら自分から近づく技なだけやで。ルークなんかにはそんなに気軽に振れるイメージないなあ
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>>524
その不利フレーム2Fしかないんすけど
ソバットの届く距離どのくらいだと思う?
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ガードされたら不利フレ背負うって当たり前な事を言っててよく意味がわからん
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不利3でしょ。
確定もらうフレームだからっていう意味分からん理由じゃなくて、ソバットガードして例えば中足波動で白ダメと削りダメもらってまた歩きガードしてライン押されてってされるとソバット振ってても割に合わないなってね?まあソバットそれでもアホみたいに強いのはそーなんだけど
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このキャラはソニック当たったら大足いけますか?
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ソバット削除して良いからEXサイスを打撃無敵にしてちょ
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空中1fから無敵にしてちょ
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1F対空追加されたらソニックの全体が見てから飛べるように10F前後増えてソバットが波動拳基準の45Fになるだろうな
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こいつのソニックの性能は無敵対空がないから許されてるようなもんだからな
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ソバット強いけどしっかり対策してる相手だと上の人も言ってるけど、歩いてめり込ませてガードしてくる。確定取るかもしくは有利フレーム活かしてライン押し上げてくるから、ソバットだけで勝てたりはしないな。
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まぁスト5史上最強の特殊技なのは間違いない
修正前のセスの剣が可愛く思える程
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ガイル「・・・」
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まああと一発当てれば勝てるときのソバットさんは相当信頼できる
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>>533
微歩き程度で確反とられるようなソバットの打ち方するやつ見たことない
それ歩く側じゃなくて出す側が下手くそすぎるだろ
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なんの話や
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>>535
ナッシュにソバットの打ち方教わりたそうにしてるな
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ちょっと歩かれただけでめり込んでしまう様な技じゃないからなぁ
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ソバットは強くてもナッシュ本体が弱いからソバットガードされる状況になること自体が望ましくない
ソバットガード後の距離で振る技が微妙だし
鈍足だからそこからの離脱もしんどいからね
ソバットは敵に歩きガードを徹底しなければと意識させるのがメインの技だよ
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リーチと硬直は確実に下方修正されるとして判定、発生、ダメージはどうなるかな
判定も流石に少し弱くなるか…
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ナッシュ自体が上位キャラほど強くないから修整しなくていいじゃいかんのか?
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いかんでしょ
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修正とかいらん、修正が必要なのはここにまでわざわざきて文句言ってるキチガイアンチの足りてない脳みその方
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まぁここでうだうだ言ってても修正は避けられんからね
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ぼくは そばっとしか うたない なっしゅに かてないので そばっとを よわく してください
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いいよ
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ソバットに歩きガードはあんまり対策になってないよね
弾と対の択になってるから強いわけで
だから弾抜けがなくてソバットに差し返せる技かソバットを超えるリーチを持ってないキャラはきつい
でも上位キャラは大体どれか一つは持ってるから強キャラにはなれないのがナッシュ
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うお、初めてナッシュスレにまともなレスがついた
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ソバットに差し返せる技かリーチを超える技
上位キャラはどっちか持ってるはまともなレスだねぇ(笑)
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まぁガイジはそうやって一生思考停止しとけや
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弾抜けかリーチのある技って書いてあるけど?
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ソバットを超えるリーチの技持ってるキャラってダルシムメナトポイズンくらい?
確か春麗の大Pより長かったよね
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ソバットがあるから他が生きてくるんよね。つまりソバットは修整しなくてもいいんじゃないだろうか
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いや、だめではなかろうか
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このまま修正されんとクソガイジ共が一緒発狂し続けるのも面白そうだなwww
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一番発狂してるのはお前だろうけど…w
熱くなりすぎて誤字ってるしw
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>>558あ、そういうのいいんであなたはワンパターンナッシュに負けない努力をまずしようねw
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アンチと>>557が一緒に発狂し続けるって事でしょ
まともなプレイヤーはソバット弱体化は当然だと思ってるからね…
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自分達のことまともってw
さすがガチガイジさんは違うっすわwww
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少なくとも硬直は絶対増えるだろうけど
そんな熱くなるような事か?
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ウメハラ「絶対弱体化するんだからこんな性能で出すなよw」
ウメちゃんはまともでは無かった…?
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それで言うならどぐらがソバット強いって言ってたのにたいしてマゴとsakoは一蹴してたんだけど?
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どぐらもまともじゃないってことか
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ソバット据え置きかソバットが産廃になる代わりに中足強サイス等が繋がるようになるかどっちがいいですか。但し中足のリーチは少し短くなります。
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産廃にする必要はないけど差し返しやすくしてくれよとは思うわ
いつもの足元くらい判定残るゲーミングで良いからさ
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空振り時の硬直増える調整は100%来ると思う
あとリーチも流石に少し短くなると思われ
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硬直は結構あるよ
持続も短いから見てから差し返しは間に合うレベル
ただ喰らい判定の引っ込むのが速いから胴体に届く技じゃないと差し返しは難しい
だから喰らい判定が残る時間を伸ばされる可能性は高いと思う
あとは攻撃判定と喰らい判定の位置を同じにされるとかもあるかも
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まあ実際あのソバット貰ってもキャラ性能的には下から数えた方が早いわけで、ソバット弱体化するなら他の強化必要なんだよなあ
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多分そうなるでしょ
さすがにアッパーだと思うよ
でも微強化だろうけど
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リーチがヤバすぎて滅多にスカる事がないしスカっても何故か凄い遠くにナッシュがいて攻撃が届かないんだよな
喰らい判定の修正もだけどあのリーチと判定の強さならスカった時の硬直増加も必要だわ
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ソバット弱くなるかわりになぜか弱体化された6大Pと6大kを強くしてほしい
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空振り時の硬直増やすのはスト5屈指の良調整だと思う
強アサルトのリターン上がったから前大Kはともかく前大Pの強化はないと思う
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昨日あんとんさんがツイートしてたエイジス対策いいね。但し距離限だから工夫する必要があるみたいね
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ソバット削除してEXサイスを完全無敵にすれば良いだけなのにね
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ソバット弱体なら歩き強化じゃないか?
歩きが異常に遅いせいであの壊れが生まれたと言ってもおかしくないわけだし
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やっぱ義足だからってことで遅いんだろうか
意地でも速くしないよね
速くなくてもいい普通でいい
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ソニックが癌なんでしょ
足遅いのはそことの対
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普段は歩きが遅いけどトリガーを発動すると高速移動出来るっていうコンセプトなんだろうね
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後ろ歩き強化
EXトラジディ発生まで打撃無敵
EXムーン発生まで弾無敵
EXソニックの1弾目有利フレーム増加
これで頼むわ
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あとVトリ1はワープ2回可能にしてくれ
他の2ゲージとの差がありすぎる
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>>582
それって強すぎてって意味だよな?
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トリガー1は補正無しにしてくれればそれでいいわ
前のアプデで補正の強さ緩和されたけどさ
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これでもS2の頃のトリガー1に比べたらかなり強化されたけどね
中足やソバットヒット確認トリガーができるのは大きい
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Vリバってなんでこんな不利背負わされるんだ?
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何を言ってるんだこいつは
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普通に硬直のことでしょ
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硬直やばいよね
ダンとかコーリンのVリバと交換して欲しい
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何となく移動Vリバで一番性能いいと思ってたけどそうでもないのか?
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普通に距離が一番離れるからナッシュが一番強いはず
他のやつは硬直少なくても普通に殴られるけど、ナッシュは相当専用の対応しないと狩れないパターンが多いでしょ
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3F貰ったのにこの性能のままでいいのかなってくらいには強い
あきらのガード発動トリガーとか何も怖くないし
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ナッシュしか使ってないとVリバの強さに気付けないのかもね
586とか絶対そんな感じだと思う
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強いとこもあれば弱いとこもあります
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移動系では1強でしょ
打撃で確定もらわないのはナッシュだけだし
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普通にそうだよね
Vリバ自虐してる人は1回ダンとか使ってみたらいい
普通に見てから歩いて追いかけて大攻撃確定するからw
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そうだね
ナッシュはVリバの代償として無敵技がないって事だと思う
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相変わらず全員トゲトゲしくて笑うね
余裕なさすぎる
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移動Vリバもソバットも削除で良いから無敵EXサイスをくれ
無敵無いからよえーわ
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確かにアキラの兄貴怖くないのは特権
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EXサイス完全無敵と中足キャンセルどっちが欲しいですか?
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妄想するのは自由だけどどっちも確実に来ないと思う
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>>602
そりゃそーだw
せいぜいvs2の全体フレームが1f短くなるくらいだろう
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6年目に無敵技もらってもしょうがないわ
っていうか歩きが早くなってくれた方が100倍嬉しい
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でも毎回調整は結構攻めてるよね
Vシフトみたいな共通システムが後半になって追加されるなんて思ってなかったし
微調整するくらいならガラっと変えてCA2来てほしい
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ソバットへの風当たりが強くなってきた
3月まで隠し通せるか怪しいな
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攻めのナッシュがコンセプトなら前歩き速くか
死に技になってるノーマルムーンをガード後密着とかでもい
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EXソニックからコンボ繋がる様になって結構攻めのナッシュ感は出てきた
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ガードで投げ択、ヒットでコンボは端だと特に圧がある
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VS3、VT3、CA2の実装たのむ
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最近VS2使う組み合わせがザンギとアビとダルくらいしかなくなってきた。飛びが遠めでヒットしたときにvs1使うし差し替えしに使えるし、そもそもよくやるコンボにVS1使うしで、むしろVS2にしたら火力が下がる気がする。VS2よわない?
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スキルもトリガーも2より1の方がナッシュの戦術と愛称良すぎるのよね
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わかる
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ムーンはもっと発生を早くして欲しい
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そしたら確実に有利F減るけどいいんか
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ムーンは近距離しゃがみ小ムーンでも通り越しちゃうの直してほしいな
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ムーンとか言う相手依存のクソ甘え技は別にこのままでいいやろ
もっと根本的なところが変わらないと一緒
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確かにコパでおちるし甘え技だよね
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端で強化弱サイスガード後投げ間合いかつ有利フレだしEXソニック代わりになってゲージ温存できる
端かつ強化サイス限定コンボとかもあるし
だけど突進技ある相手だと強化するときにほぼお仕置きされるし、中央だとあんまりメリットがないね
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貯める暇あるなら強ソニ撃って攻めるほうがいいし、コンボ後に貯めるくらいなら起き攻めしたほうがいい。自分から近づきたくなくて、かつ突進技が無いキャラくらいしかわざわざVS1の利点を捨ててまで2にするメリットがないんよな
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