したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ナッシュ Part13

1管理人★:2021/08/14(土) 23:40:52 ID:???0
ストZEROシリーズで登場したガイルの親友。
死んだはずだが、変わり果てた姿で蘇ったのはどのような理由が・・・
身長:186cm
体重:93kg
国籍:不明
職業/所属:無所属
好きなもの:特になし

【必殺技】
ソニックブーム:236+P
ソニックサイス:214+K
ムーンサルトスラッシュ:236+K
トラジディアサルト:623+P
ステルスダッシュ:(VトリガーⅡ発動中) 強P強K
ステルスダッシュ(ストップ):(VトリガーⅡ発動中) 強P強K →4
ジャスティスコレダー:(VトリガーⅡ発動中) 強P強K →P
ジャスティスシェル:(VトリガーⅡ発動中) 強P強K →K

【クリティカルアーツ】
ジャッジメント・セイバー:214214+P

■公式データ
https://game.capcom.com/cfn/sfv/character/nash
■前スレ)ナッシュ Part12
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1615566116/

>>980以降を踏んだ方は「運営・管理」スレッドにてスレ立て依頼(age推奨)をお願いします。

521名無しさん:2022/01/17(月) 00:16:11 ID:BecbqOKM0
ソバットはリーチ短縮と硬直増は確定だと思う
ぶっちゃけそれでも全然強い技だし

522名無しさん:2022/01/18(火) 21:43:50 ID:wwr4eF/k0
全然強いはないな
今のソバットは間違いなく強いけど
硬直増やしてぜんぜん強いと思える根拠は?

523名無しさん:2022/01/18(火) 21:56:11 ID:BlcuYEMs0
判定がそのままなら強技のまま
今はリーチ硬直判定全部がヤバいから

524名無しさん:2022/01/19(水) 17:49:03 ID:a.pZhrsQ0
強いけどしっかり刻み歩きしてガードされたら不利フレ背負いながら自分から近づく技なだけやで。ルークなんかにはそんなに気軽に振れるイメージないなあ

525名無しさん:2022/01/19(水) 17:54:18 ID:5vGTMbbo0
>>524
その不利フレーム2Fしかないんすけど
ソバットの届く距離どのくらいだと思う?

526名無しさん:2022/01/19(水) 19:38:21 ID:Nmnjlx0A0
ガードされたら不利フレ背負うって当たり前な事を言っててよく意味がわからん

527名無しさん:2022/01/19(水) 22:58:10 ID:a.pZhrsQ0
不利3でしょ。
確定もらうフレームだからっていう意味分からん理由じゃなくて、ソバットガードして例えば中足波動で白ダメと削りダメもらってまた歩きガードしてライン押されてってされるとソバット振ってても割に合わないなってね?まあソバットそれでもアホみたいに強いのはそーなんだけど

528名無しさん:2022/01/20(木) 00:52:19 ID:PhR9eOrE0
このキャラはソニック当たったら大足いけますか?

529名無しさん:2022/01/20(木) 20:49:17 ID:VW.Letmo0
ソバット削除して良いからEXサイスを打撃無敵にしてちょ

530名無しさん:2022/01/20(木) 22:36:50 ID:oQ/7agdk0
空中1fから無敵にしてちょ

531名無しさん:2022/01/21(金) 00:47:55 ID:mz6LfOyg0
1F対空追加されたらソニックの全体が見てから飛べるように10F前後増えてソバットが波動拳基準の45Fになるだろうな

532名無しさん:2022/01/21(金) 03:08:59 ID:fLd.HL.c0
こいつのソニックの性能は無敵対空がないから許されてるようなもんだからな

533名無しさん:2022/01/21(金) 23:46:48 ID:mSgsa7oM0
ソバット強いけどしっかり対策してる相手だと上の人も言ってるけど、歩いてめり込ませてガードしてくる。確定取るかもしくは有利フレーム活かしてライン押し上げてくるから、ソバットだけで勝てたりはしないな。

534名無しさん:2022/01/22(土) 00:30:00 ID:mmdodYqk0
まぁスト5史上最強の特殊技なのは間違いない
修正前のセスの剣が可愛く思える程

535名無しさん:2022/01/22(土) 00:48:36 ID:gfkl6Wo.0
ガイル「・・・」

536名無しさん:2022/01/22(土) 17:39:02 ID:rlx0d1/A0
まああと一発当てれば勝てるときのソバットさんは相当信頼できる

537名無しさん:2022/01/22(土) 18:58:52 ID:17eY1MWo0
>>533
微歩き程度で確反とられるようなソバットの打ち方するやつ見たことない
それ歩く側じゃなくて出す側が下手くそすぎるだろ

538名無しさん:2022/01/22(土) 19:13:33 ID:rlx0d1/A0
なんの話や

539名無しさん:2022/01/22(土) 19:46:21 ID:kcD1j56.0
>>535
ナッシュにソバットの打ち方教わりたそうにしてるな

540名無しさん:2022/01/22(土) 23:12:20 ID:IMVGg1Us0
ちょっと歩かれただけでめり込んでしまう様な技じゃないからなぁ

541名無しさん:2022/01/23(日) 08:13:31 ID:O8qaQLqo0
ソバットは強くてもナッシュ本体が弱いからソバットガードされる状況になること自体が望ましくない
ソバットガード後の距離で振る技が微妙だし
鈍足だからそこからの離脱もしんどいからね
ソバットは敵に歩きガードを徹底しなければと意識させるのがメインの技だよ

542名無しさん:2022/01/23(日) 13:16:46 ID:seGMGLGg0
リーチと硬直は確実に下方修正されるとして判定、発生、ダメージはどうなるかな
判定も流石に少し弱くなるか…

543名無しさん:2022/01/23(日) 15:45:51 ID:QZiegr760
ナッシュ自体が上位キャラほど強くないから修整しなくていいじゃいかんのか?

544名無しさん:2022/01/23(日) 17:06:00 ID:z2SdQMuQ0
いかんでしょ

545名無しさん:2022/01/23(日) 18:35:35 ID:kBFLeYQU0
修正とかいらん、修正が必要なのはここにまでわざわざきて文句言ってるキチガイアンチの足りてない脳みその方

546名無しさん:2022/01/23(日) 19:16:04 ID:/YhMrkak0
まぁここでうだうだ言ってても修正は避けられんからね

547名無しさん:2022/01/23(日) 22:47:12 ID:kBFLeYQU0
ぼくは そばっとしか うたない なっしゅに かてないので そばっとを よわく してください

548名無しさん:2022/01/23(日) 23:04:31 ID:ZuLDLtNk0
いいよ

549名無しさん:2022/01/24(月) 01:55:49 ID:0hPVKeMg0
ソバットに歩きガードはあんまり対策になってないよね
弾と対の択になってるから強いわけで
だから弾抜けがなくてソバットに差し返せる技かソバットを超えるリーチを持ってないキャラはきつい
でも上位キャラは大体どれか一つは持ってるから強キャラにはなれないのがナッシュ

550名無しさん:2022/01/24(月) 02:02:40 ID:hOh9BBmg0
うお、初めてナッシュスレにまともなレスがついた

551名無しさん:2022/01/24(月) 07:44:43 ID:fV.Y8Up.0
ソバットに差し返せる技かリーチを超える技

上位キャラはどっちか持ってるはまともなレスだねぇ(笑)

552名無しさん:2022/01/24(月) 08:02:11 ID:c.4ZEaoc0
まぁガイジはそうやって一生思考停止しとけや

553名無しさん:2022/01/24(月) 08:03:35 ID:b5tbADJI0
弾抜けかリーチのある技って書いてあるけど?

554名無しさん:2022/01/24(月) 08:06:20 ID:TVFzZ7AI0
ソバットを超えるリーチの技持ってるキャラってダルシムメナトポイズンくらい?
確か春麗の大Pより長かったよね

555名無しさん:2022/01/24(月) 09:49:47 ID:4galR1wI0
ソバットがあるから他が生きてくるんよね。つまりソバットは修整しなくてもいいんじゃないだろうか

556名無しさん:2022/01/24(月) 12:46:45 ID:IogrWzbI0
いや、だめではなかろうか

557名無しさん:2022/01/24(月) 17:50:09 ID:c.4ZEaoc0
このまま修正されんとクソガイジ共が一緒発狂し続けるのも面白そうだなwww

558名無しさん:2022/01/24(月) 17:54:03 ID:dPZ0n8Rw0
一番発狂してるのはお前だろうけど…w
熱くなりすぎて誤字ってるしw

559名無しさん:2022/01/24(月) 18:03:15 ID:c.4ZEaoc0
>>558あ、そういうのいいんであなたはワンパターンナッシュに負けない努力をまずしようねw

560名無しさん:2022/01/24(月) 18:45:21 ID:ACVkI8ps0
アンチと>>557が一緒に発狂し続けるって事でしょ
まともなプレイヤーはソバット弱体化は当然だと思ってるからね…

561名無しさん:2022/01/24(月) 18:50:57 ID:cu0efrbQ0
自分達のことまともってw

さすがガチガイジさんは違うっすわwww

562名無しさん:2022/01/24(月) 19:01:50 ID:JHU9h/Ic0
少なくとも硬直は絶対増えるだろうけど
そんな熱くなるような事か?

563名無しさん:2022/01/24(月) 19:55:44 ID:4axgF1iw0
ウメハラ「絶対弱体化するんだからこんな性能で出すなよw」
ウメちゃんはまともでは無かった…?

564名無しさん:2022/01/24(月) 20:10:27 ID:cu0efrbQ0
それで言うならどぐらがソバット強いって言ってたのにたいしてマゴとsakoは一蹴してたんだけど?

565名無しさん:2022/01/24(月) 22:14:51 ID:vEsQan7s0
どぐらもまともじゃないってことか

566名無しさん:2022/01/25(火) 00:07:36 ID:o6XcWP1g0
ソバット据え置きかソバットが産廃になる代わりに中足強サイス等が繋がるようになるかどっちがいいですか。但し中足のリーチは少し短くなります。

567名無しさん:2022/01/25(火) 00:11:26 ID:eRdI9Ngo0
産廃にする必要はないけど差し返しやすくしてくれよとは思うわ
いつもの足元くらい判定残るゲーミングで良いからさ

568名無しさん:2022/01/25(火) 00:26:03 ID:F0UKTi6w0
空振り時の硬直増える調整は100%来ると思う
あとリーチも流石に少し短くなると思われ

569名無しさん:2022/01/25(火) 00:44:27 ID:SV3mIjlc0
硬直は結構あるよ
持続も短いから見てから差し返しは間に合うレベル
ただ喰らい判定の引っ込むのが速いから胴体に届く技じゃないと差し返しは難しい
だから喰らい判定が残る時間を伸ばされる可能性は高いと思う

あとは攻撃判定と喰らい判定の位置を同じにされるとかもあるかも

570名無しさん:2022/01/25(火) 06:24:28 ID:8/8HHpp20
まあ実際あのソバット貰ってもキャラ性能的には下から数えた方が早いわけで、ソバット弱体化するなら他の強化必要なんだよなあ

571名無しさん:2022/01/25(火) 06:44:53 ID:SV3mIjlc0
多分そうなるでしょ
さすがにアッパーだと思うよ
でも微強化だろうけど

572名無しさん:2022/01/25(火) 07:34:06 ID:.ulMxb220
リーチがヤバすぎて滅多にスカる事がないしスカっても何故か凄い遠くにナッシュがいて攻撃が届かないんだよな
喰らい判定の修正もだけどあのリーチと判定の強さならスカった時の硬直増加も必要だわ

573名無しさん:2022/01/25(火) 08:23:39 ID:tGqW.aCg0
ソバット弱くなるかわりになぜか弱体化された6大Pと6大kを強くしてほしい

574名無しさん:2022/01/25(火) 08:39:59 ID:7SScq.pU0
空振り時の硬直増やすのはスト5屈指の良調整だと思う
強アサルトのリターン上がったから前大Kはともかく前大Pの強化はないと思う

575名無しさん:2022/01/25(火) 10:18:18 ID:o6XcWP1g0
昨日あんとんさんがツイートしてたエイジス対策いいね。但し距離限だから工夫する必要があるみたいね

576名無しさん:2022/01/27(木) 04:39:37 ID:jVTr/4LE0
ソバット削除してEXサイスを完全無敵にすれば良いだけなのにね

577名無しさん:2022/01/27(木) 19:39:16 ID:21uJf9Co0
ソバット弱体なら歩き強化じゃないか?
歩きが異常に遅いせいであの壊れが生まれたと言ってもおかしくないわけだし

578名無しさん:2022/01/27(木) 20:17:16 ID:EKno3rOM0
やっぱ義足だからってことで遅いんだろうか
意地でも速くしないよね
速くなくてもいい普通でいい

579名無しさん:2022/01/27(木) 21:46:03 ID:A/hMbUtk0
ソニックが癌なんでしょ
足遅いのはそことの対

580名無しさん:2022/01/27(木) 22:12:36 ID:yJNsB4Sk0
普段は歩きが遅いけどトリガーを発動すると高速移動出来るっていうコンセプトなんだろうね

581名無しさん:2022/01/28(金) 12:20:35 ID:gcmFp3GU0
後ろ歩き強化
EXトラジディ発生まで打撃無敵
EXムーン発生まで弾無敵
EXソニックの1弾目有利フレーム増加

これで頼むわ

582名無しさん:2022/01/28(金) 12:21:15 ID:gcmFp3GU0
あとVトリ1はワープ2回可能にしてくれ
他の2ゲージとの差がありすぎる

583名無しさん:2022/01/28(金) 12:22:46 ID:aYz91L9.0
>>582
それって強すぎてって意味だよな?

584名無しさん:2022/01/28(金) 20:20:45 ID:Kjh8jFtU0
トリガー1は補正無しにしてくれればそれでいいわ
前のアプデで補正の強さ緩和されたけどさ

585名無しさん:2022/01/29(土) 11:18:23 ID:7vDmBqq.0
これでもS2の頃のトリガー1に比べたらかなり強化されたけどね
中足やソバットヒット確認トリガーができるのは大きい

586名無しさん:2022/01/29(土) 21:52:08 ID:AMY5N.lY0
Vリバってなんでこんな不利背負わされるんだ?

587名無しさん:2022/01/30(日) 01:42:35 ID:YzpF9AEE0
何を言ってるんだこいつは

588名無しさん:2022/01/30(日) 08:34:45 ID:HFgx8rZs0
普通に硬直のことでしょ

589名無しさん:2022/01/30(日) 10:34:43 ID:LMthzkJc0
硬直やばいよね
ダンとかコーリンのVリバと交換して欲しい

590名無しさん:2022/01/30(日) 14:21:50 ID:88eRUOoU0
何となく移動Vリバで一番性能いいと思ってたけどそうでもないのか?

591名無しさん:2022/01/30(日) 14:27:16 ID:a003Q3/s0
普通に距離が一番離れるからナッシュが一番強いはず
他のやつは硬直少なくても普通に殴られるけど、ナッシュは相当専用の対応しないと狩れないパターンが多いでしょ

592名無しさん:2022/01/30(日) 14:43:27 ID:3hmTONyU0
3F貰ったのにこの性能のままでいいのかなってくらいには強い
あきらのガード発動トリガーとか何も怖くないし

593名無しさん:2022/01/30(日) 17:52:47 ID:mWIDv7oQ0
ナッシュしか使ってないとVリバの強さに気付けないのかもね
586とか絶対そんな感じだと思う

594名無しさん:2022/01/30(日) 19:03:50 ID:pSUokFPU0
強いとこもあれば弱いとこもあります

595名無しさん:2022/01/30(日) 22:25:27 ID:R0hcGY920
移動系では1強でしょ
打撃で確定もらわないのはナッシュだけだし

596名無しさん:2022/01/30(日) 22:55:01 ID:TG6kXCRQ0
普通にそうだよね
Vリバ自虐してる人は1回ダンとか使ってみたらいい
普通に見てから歩いて追いかけて大攻撃確定するからw

597名無しさん:2022/01/30(日) 23:39:39 ID:R0hcGY920
そうだね
ナッシュはVリバの代償として無敵技がないって事だと思う

598名無しさん:2022/01/31(月) 00:06:23 ID:xkD/qjw60
相変わらず全員トゲトゲしくて笑うね
余裕なさすぎる

599名無しさん:2022/01/31(月) 03:15:34 ID:7WPg8ILA0
移動Vリバもソバットも削除で良いから無敵EXサイスをくれ
無敵無いからよえーわ

600名無しさん:2022/01/31(月) 08:38:27 ID:l8pzS2fw0
確かにアキラの兄貴怖くないのは特権

601名無しさん:2022/01/31(月) 10:30:53 ID:mRhSNCvM0
EXサイス完全無敵と中足キャンセルどっちが欲しいですか?

602名無しさん:2022/01/31(月) 11:37:52 ID:fXfOfW4w0
妄想するのは自由だけどどっちも確実に来ないと思う

603名無しさん:2022/01/31(月) 11:49:53 ID:mRhSNCvM0
>>602
そりゃそーだw
せいぜいvs2の全体フレームが1f短くなるくらいだろう

604名無しさん:2022/01/31(月) 17:34:31 ID:jG6BqZU.0
6年目に無敵技もらってもしょうがないわ
っていうか歩きが早くなってくれた方が100倍嬉しい

605名無しさん:2022/01/31(月) 22:23:13 ID:RoRS8Svc0
でも毎回調整は結構攻めてるよね
Vシフトみたいな共通システムが後半になって追加されるなんて思ってなかったし
微調整するくらいならガラっと変えてCA2来てほしい

606名無しさん:2022/02/01(火) 07:32:11 ID:oHJ/g/Wg0
ソバットへの風当たりが強くなってきた
3月まで隠し通せるか怪しいな

607名無しさん:2022/02/01(火) 09:37:05 ID:bZEbJHBk0
攻めのナッシュがコンセプトなら前歩き速くか
死に技になってるノーマルムーンをガード後密着とかでもい

608名無しさん:2022/02/01(火) 10:37:14 ID:6Pgh5rXU0
EXソニックからコンボ繋がる様になって結構攻めのナッシュ感は出てきた

609名無しさん:2022/02/01(火) 12:44:50 ID:pH8P3UE20
ガードで投げ択、ヒットでコンボは端だと特に圧がある

610名無しさん:2022/02/01(火) 16:41:00 ID:H/fRJ3y20
VS3、VT3、CA2の実装たのむ

611名無しさん:2022/02/01(火) 17:37:12 ID:.2TySCJ60
最近VS2使う組み合わせがザンギとアビとダルくらいしかなくなってきた。飛びが遠めでヒットしたときにvs1使うし差し替えしに使えるし、そもそもよくやるコンボにVS1使うしで、むしろVS2にしたら火力が下がる気がする。VS2よわない?

612名無しさん:2022/02/01(火) 17:52:48 ID:EZgLKnkk0
スキルもトリガーも2より1の方がナッシュの戦術と愛称良すぎるのよね

613名無しさん:2022/02/01(火) 18:10:02 ID:2L4pDjU.0
わかる

614名無しさん:2022/02/01(火) 18:35:41 ID:J7/QVIAU0
ムーンはもっと発生を早くして欲しい

615名無しさん:2022/02/01(火) 19:12:53 ID:IwTNAdHs0
そしたら確実に有利F減るけどいいんか

616名無しさん:2022/02/01(火) 20:12:50 ID:4gS09E4w0
ムーンは近距離しゃがみ小ムーンでも通り越しちゃうの直してほしいな

617名無しさん:2022/02/01(火) 20:19:23 ID:MagdYQqk0
ムーンとか言う相手依存のクソ甘え技は別にこのままでいいやろ
もっと根本的なところが変わらないと一緒

618名無しさん:2022/02/01(火) 21:27:33 ID:4gS09E4w0
確かにコパでおちるし甘え技だよね

619名無しさん:2022/02/02(水) 00:48:26 ID:K343gLc20
端で強化弱サイスガード後投げ間合いかつ有利フレだしEXソニック代わりになってゲージ温存できる
端かつ強化サイス限定コンボとかもあるし
だけど突進技ある相手だと強化するときにほぼお仕置きされるし、中央だとあんまりメリットがないね

620名無しさん:2022/02/02(水) 01:11:47 ID:sXsJX4C60
貯める暇あるなら強ソニ撃って攻めるほうがいいし、コンボ後に貯めるくらいなら起き攻めしたほうがいい。自分から近づきたくなくて、かつ突進技が無いキャラくらいしかわざわざVS1の利点を捨ててまで2にするメリットがないんよな




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板