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ナッシュ Part13
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ストZEROシリーズで登場したガイルの親友。
死んだはずだが、変わり果てた姿で蘇ったのはどのような理由が・・・
身長:186cm
体重:93kg
国籍:不明
職業/所属:無所属
好きなもの:特になし
【必殺技】
ソニックブーム:236+P
ソニックサイス:214+K
ムーンサルトスラッシュ:236+K
トラジディアサルト:623+P
ステルスダッシュ:(VトリガーⅡ発動中) 強P強K
ステルスダッシュ(ストップ):(VトリガーⅡ発動中) 強P強K →4
ジャスティスコレダー:(VトリガーⅡ発動中) 強P強K →P
ジャスティスシェル:(VトリガーⅡ発動中) 強P強K →K
【クリティカルアーツ】
ジャッジメント・セイバー:214214+P
■公式データ
https://game.capcom.com/cfn/sfv/character/nash
■前スレ)ナッシュ Part12
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1615566116/
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このキャラで大Pのクラカンの当て方教えてください
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ストライクは高めガードすればこちら有利なのでトレモで把握しておく。小技ガードさせて有利とるなり投げるなりする。足元当てには読みで垂直置くのも有効。ゲージあればVシフトをタイミングよく合わせるとコンボが入るが、微妙なタイミングならシフトブレイクにしたほうがいい。あと中足はストライクで踏まれやすいので注意する。
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?
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自分投げシケ狩りするとき中Pなんだけどみんなは大Pでやってる?
中Pだと間に合わなくてガードとかはないけど妥協している気がして
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VS1でやってるけど確反だしやめたほうがいいよなあ
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昔は強p、少し前は中p、今はVS1やね。VS1だとリスク高いけどまず漏れる事ないしリターン高いから好き
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自分も立ち中Pだけど、VS1がベストだよね。
防御行動で後ろ歩きした際に相手の投げシケを確認した
場合は立ち中Pでも仕方ないけど、
こちらから仕掛けて出させたシケには
最大を入れる様にしないとね…。
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なるほどVS1かあ
やっぱり妥協はダメだよね
トレモで練習してみる!
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VS1のヒット確認とカウンター確認やってる人おる?むずいー
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マサとか立ち小Kカウンター確認ヒザサイス当たり前のようにミスらずやるよな
トリガー2使わない敗退行為のナメプ野郎なのは相変わらずだけど
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すんごいけどそれは通常ヒットかカウンターかで、タゲコンか立弱K4中Kするか確認してるってこと?
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>>258
いや無理だろ
ノーマルヒットは捨ててんじゃない?
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だよね?安心した
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前にも書いたけどボンは小技のカウンター確認に関しては世界一ぶっちぎりで上手い
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強いプレイヤーいるかどうかでキャラの全体の強さ変わるよな
ボンちゃんのプレイ見て参考にしまくってる
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ボンちゃんがよくやる2中P→2小K→2大Pの連携って何か利点あるんだろうか
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>>263
上手い人は後ろチョイ下がりで次の技ガードすることで距離離して早く攻め途切れされようとしてくるから
その最初の後ろ下がりもダメージもらうからおとなしくしゃがみガードしてねって連携じゃないの?
小足一発と大pガードダメージならくらって立ち下がりでも良さそうだけど
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ボンはトリガー1であの強さだからな
トリガー2使ったらスト5終わってしまう
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ナッシュはコアコパ届く間合い外じゃ下段から基本コンボ繋がらんから1ガードして後ろ歩きする人多いんよな。あと足遅いから当て投げがそれで届かんくなるし。
アビ戦てVSVT何にしてる?俺はVS2VT1
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アビゲイルは俺もスキル2だな
強化サイスが役にたつ
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ボンのプレイくそ上手いけどトリガー1とんでもなく安すぎて見てて萎えるよなぁ
300取ってニッコリ大満足してるし
俺ほどの男のようにトリガー2で一気に10割持っていって勝ちってプレイもして欲しいものだ
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>>268
トリガー2で俺しかやってねえ!みたいなネタってある?もしくはお気に入りのコンボとか
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ボンはそもそもナッシュでもかりんでもサガットでもあまりトリガーに頼る印象がない
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>>269
ユーチューブにトリガー2の連携上がってるからそれを発展させましょう
こっち体力ドット相手満タンから一気に全ゲージ吐いて体力10割持っていけると楽しい
俺は安いけどexアサルト発動シェルexアサルトシェルで端から端に運んで択をかけるナッシュ運送が好き
距離によっては前ステからexアサルトね
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それじゃ俺も小ネタ
ダルシムの近めヨガフロートをニーバズーカで落とすとカウンター属性で追撃できるが、空中コンボお約束のサイスやCA以外にEXアサルトも入る
ダルシムをかなり運べるのでゲージ使う価値はある
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ソバット振ってりゃ地上戦負けないって聞いたけどユリアン相手に普通に負けたわ
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恥ずかしいなそりゃ
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対野生動物は銃を持った人間でようやく五分
対ユリアンはソバット持ったナッシュでようやく五分
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ゆうて、今年のカプコンカップの一枠におるから
今シーズン自虐できるキャラではないと思うけどな
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ケン戦VSVT何にしてる?
VSは1で間違いないんだけどVTでかなり迷ってる。胴着だし端に運ぶ性能高いからVリバに回したいって意味でVT1のが相性よさそうではあるんだけど、でも別に玉メインのキャラじゃないからどうなんだろうなーーって感じ。
使ってる印象でいうとVT2のが勝てるイメージがある
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Vリバ多用するような相手にはVT1使ってるな
逆にVリバ使わんような相手にはVT2
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ルークまだ触ってないけど触ったらナッシュやめてしまいそう・・・
ナッシュくらいの中足にキャンセルかかるし弾性能いいし昇竜もあるんだぜ・・・
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さっさと辞めればいいだろ邪魔
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キャラが追加される度に自虐のだしに使うのはここでは良くあること
なおナッシュ以外は使えない模様
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おや、3月までソバットは許されたか…ってかもうソバットのこと誰も言ってないしこのままでいいんじゃないか
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ボンちゃんがナッシュ使わない事が答えなんだよなあ
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ルーク30分触ってなんか微溜めやら目押しめんどくて辞めた
ナッシュって簡単で強くて最高だわ
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ルークは微溜め出来る出来ないでダメージ変わりすぎだな
出来ない人はEXフラで代用できるけど微溜め出来ればゲージいらんわけだし強さに直結してるテクニックだわ
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ルーク中足が中距離のメインだから結構ソバットが機能するかもしれない
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Vトリ2の表裏択でジャスティスシェルからニーで裏周りするやつ、全然出来ないんだけどコツとかあるの?
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>>287
ニーのあと前押しっぱにしてないとか
もしくは
しゃが中P x2→大サイス→シェル だったかな
詳しいレシピは忘れたけれどシェルの前のコンボで距離調節してるから、ただシェル後にニー当てるだけじゃ裏回れなかったと思う
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ヒット発動急停止とかから、しゃがみ中×2 大サイス1段キャンセルから全部最速でないとむり。私もここで教えてもらった。ゲージ2/3無くなるから倒しきれるとき以外は中トラジで終わったほうが勝率いいきもする
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なるほど中p2回にニーのあとは前歩きか!
お二方どうもありがとう!
明日試して見よう楽しみ
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ソバットが機能しないキャラがいない件
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ニーから裏周り教えて貰った通りやってみたらできた!他にも調べてみたらラピッドキックVスキルVT2発動からも裏周り出来るね。火力出るコンボルートじゃないから狙うのありなのかな
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うーん、ルートの弾とりづれぇな
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ツベ動画で
小k暴れカウンター4中kソニ発動
急停止2大p2中p大サイス
サマソコレダーニーバズ
で裏回ってたんだけど2大p挟んでいけるの
初めてしった。
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ナッシュも新規増えてきたね
ナッシュのトリガー2は全キャラ中最強だから調整まで暴れまくろうぜ
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まじでランクマ2時間で3回切断された
トリガー2のせいだ
表裏投げ投げしけ狩りシフト狩りガードとかのじゃんけんがクソ過ぎるからだ
一回じゃんけんに勝つだけでピヨリも有るしな
なんでボンは無敵のナッシュのトリガー2使わないでSFL負けまくるんだろう?
チーム強いから良いけどさ
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普通にvt1の方が強くないか?
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定期的にわくトリガー2最強くんは無視でOK
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好きなほう使えばOK
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2はナッシュ使いとガチ勢以外性能知らないから強い
レアリティが2の最大の強み
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vスキル1とかもフレーム理解してるやつほぼいないだろ
無差別帯でもしっかり確反とられた事ない
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VS1ガードされた時に手出して来なかったら、しめた!て思う
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ケンの立強Kに対して何で差し替えてる?ほんとはVスキル狙いたいけど大足で妥協してる
みたいなこのキャラのこの技に対しては何々を狙うみたいなの教えて
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ファルケのJ2中Kの空刃→その場中Kor前移動中Kで表裏ってどうやって対処してる?
トレモで調べた感じだと表→2中P 裏→大Kでスカす
だったけどもっといいのないかな
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>>303
ギリギリ空かした距離ならやっぱりVS1が最適解じゃないかな?ケン自身は前に出てくるけど、伸ばした足の位判定はあまり残らないっぽいから、少しでも遠目なら安くても2大Kや6中Kで安定かな。
ユリアンやファルケの立ち大PみたいにVS1で差し返せても相手が遠過ぎて4中Kに繋がらない場合は、立ち大P→中トラジにする必要があるけど。
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>>305
そうなんよなー差し替えしがむずいというよりVスキルが届く間合いで空かさせるのがむずい。
中アサルトかなるほど。どうせ中サイスでロクな起き攻め出来ないならそっちのがいいか。ありがとー
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>>304
トレモしてみたけど、立ち大Kすかしだと硬直差が-6〜8位あるからダッシュで潜るとかが良いかな?
対ファルケの対空処理で面倒なのが、
ジャンプ中Kがめくりになる間合いで跳ばれて
空中2中Kの正面ガード、空中弾での対空潰しで
かき回されることだと思うけど、
ジャンプ見てから6小Kかダッシュで潜って
読み合い拒否をすると2中Kと弾に対して
着地硬直を狩れるからおすすめだよ。
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>>307
フェルケ戦の対空ちょっと難しいよね
ダッシュで潜るのがよさそうだけど結構タイミングがシビアだから
実戦だとなかなかうまくいかなかった
あと最近なぜかランクマで舐めプしてくるやつが多いんだけどナッシュってそんな嫌われてるのかな?
それとも俺の立ち回りがむかつかれてるのかな
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そんな奴どーでもええやん!
色んな人がいるわね
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まぁナッシュと対戦するのが好きって人は見ないな…
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ナッシュ使いがナッシュと使用キャラはなんにせよ戦うと実力如実にでるきがする
パワハラし放題
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ガン下がりしまくるナッシュは戦ってて嫌だわ
まあランクマだから仕方ないとは思うけど
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そこにはソバットでパワハラされる>>311の姿が
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相手がPSかPCかで勝率全然違う気がするわ
PSだから分からんけどPCだとそんなに違うのか?
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単純にPCのが強い人が多いよ
それだけ真面目にやってるてことだし
ラウンジやっても8割入ってくるのはPCだね
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PS 5は入力遅延だからPCの方は関係ないけど、PS 4の場合PCも引っ張られてちょっとラグくなるから基本的にうまさに関係ないんじゃないかね
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俺PS4でやってるけどラグいやつは決まってPCなのはなんで?
こっちのコンボ中だけラグくなるやつとかPCのやつばっか
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いつの間にゲハ中スレに・・・
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ナッシュならPS4でも大して変わらんから好きなハードでやれ
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pcだろうとps4だろうと回線が弱けりゃだしなあ
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回線相性もあるからね
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ps4だと前ステ見えな行こと多くて防御弱いナッシュはきつめだとおもうのは俺だけか。
もしかしてソバットぶんぶんがあるだけ他キャラよりマシなのか
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ソバットぶんぶんして近寄られたらVリバで逃げてまたソバットしときゃええねん
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クラカン系の置きで強い技もってるキャラに対してはそんなソバットサイキョとはならんイメージ
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そういう意味だとサガットあきら辺りきついな
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苦し紛れに大攻撃置くしか対処がないだけだよ
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サガットもあきらも不利キャラ挙げたらナッシュは必ず出てくるレベルだけどね
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あきらは分かるけどサガットまじ?
相手するとめっちゃキツいんだが
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サガットには有利だと思う
この人ナッシュ対策しっかりしてるなって人か、自分の動きがクソだったときじゃないと負けない
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サガットの天敵がガイルナッシュでしょ
前者は弾撃ち負けて後者はスキル1選ばれたら生身で勝負しないといけない
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EXサイス1ヒット目VT2発動からEXアサルトつながるやん初めて知った。EXサイスVT2シェルEXサイスよりいいなこれ
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最近になって気付いたコンボ
強化弱サイス→6トリガー1→ジャンプ大Kがつながる
知ってたらスルーしてくれ
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不利キャラが居ないから適当にナッシュ挙げてるんじゃないの
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弱中Kタゲコン,vt1,空中大K,EXサイスを最近知った
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弱k中kvs1, vt1(6)、ジャンプ大k中サイスcaが地味にむずい。3フレからCaいけて強いんだけどとっさに中サイス落とす
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ボンちゃんも妥協して直接CAに繋げてたな
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ララガン不利かと思ってたけど、ソバットで勝ちやすくなったな。ララ側はソバットに対抗できる選択肢が無さすぎる
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逆にソバットに対処できる方法を持ってるキャラってだれ?
ソバットってリーチがって言うよりあのリーチでマイナス2なのがエグいよな
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明確に答え持ってるキャラは普通にいないよ
ソバット1本でマジで地上戦はトップティアになった
リーチと全体硬直の少なさが壊れてる、マイナス3だけどな
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ソバットは使いやすい。だけど壊れだからリーチをアプデ前と今の中間距離にしてくれてもいい
それより裏拳の硬直と前大kの硬直減らして
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画面端でEXアサルトからシェルに繋ぐのムズいんだけどなんかコツある?裏回ってしまう
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>>341
あくまで個人の感覚だけど、
発動前なら、相手を放り投げてナッシュの手が上がりきったタイミングでVT2発動→少しダッシュを引っ張ってからシェル。
発動後なら、相手を地面に叩き付けてエフェクトが出るタイミングでステルスダッシュ→少し引っ張ってからシェルって感じかな。
失敗覚悟で実戦でも狙ってるけど、それでも成功率は50〜60%位かなあ…。精進あるのみだね。
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>>342
ありがとう!コレダー→EXアサルト→シェルがめっちゃ減るから画面中央では狙うんだけど端だと躊躇うんよなあムズすぎて。
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対空が弱すぎるわこれ作ったやつ
し ね
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>>344
通常対空の中では強いほうだよ
ちゃんと出さないと
絶望して良いのはバルログとか是空、ファルケくらいなもんだよ
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地上戦はトップだとか対空は強い方だとか最近めちゃくちゃなこと言うやつ増えすぎだろ
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ソバット持ってて地上戦トップじゃないとか逆にめちゃくちゃだろ
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