レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ナッシュ Part13
-
ストZEROシリーズで登場したガイルの親友。
死んだはずだが、変わり果てた姿で蘇ったのはどのような理由が・・・
身長:186cm
体重:93kg
国籍:不明
職業/所属:無所属
好きなもの:特になし
【必殺技】
ソニックブーム:236+P
ソニックサイス:214+K
ムーンサルトスラッシュ:236+K
トラジディアサルト:623+P
ステルスダッシュ:(VトリガーⅡ発動中) 強P強K
ステルスダッシュ(ストップ):(VトリガーⅡ発動中) 強P強K →4
ジャスティスコレダー:(VトリガーⅡ発動中) 強P強K →P
ジャスティスシェル:(VトリガーⅡ発動中) 強P強K →K
【クリティカルアーツ】
ジャッジメント・セイバー:214214+P
■公式データ
https://game.capcom.com/cfn/sfv/character/nash
■前スレ)ナッシュ Part12
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1615566116/
●>>980以降を踏んだ方は「運営・管理」スレッドにてスレ立て依頼(age推奨)をお願いします。
-
ええやん秋までソバッシュ!
-
許されなくても許されてもネタになるソバット
ええキャラやないか...
-
秋までにランク上げておいた方がいいぞ
-
みんな、新シフトどう使ってる?
-
使い方はそんなに変わらないよ
本田の頭突きやキャミィのVスパイクにやりやすくなったくらいかな
-
カプコン様ソバットガードされて-8Fのクラカン有りで良いですからトリガー2だけはこのままでお願いします
-
ナッシュのシフトブレイク短すぎて弾抜けに使えねえ
そこキャラ毎に差を付ける必要あんの?
-
いろいろ経て、俺もソバ打ち職人になりました。
よろしくね。
-
ナッシュ超強化を聞いてスト5自体を再開したけど強いねえ
さすがに下手になってるけどナッシュはキャラパワーを感じる
-
ナッシュと戦うの嫌いなんだが
削除よろ
-
ブロックせえよ
-
そこまでランクマにナッシュいないだろ
勝っても負けても1戦抜けして逃げてりゃいい
それが嫌なら対策したまえ
-
ごもっともで
愚痴板新しいのできてるのに気づかずにここに書き込んでたわ
失礼しました
最後に言わせていただくと、ソバットはクソ
-
ソバット消してええで
屈中Kあれば全然戦えるし
-
中足やばいくらい強いよな
浅い奴にはバレてないのが救い
-
今のソバットは逆に多用するのを少し遠慮してしまう・・・
-
やっぱチートソバット封印して戦っても強すぎるよな
俺含めまともなナッシュ使いはみんなソバットを必要としてないからカプコンさん削除してくれ
-
政治の香り
-
ソバットはやばい技なのは確かだけど強キャラ使ってる奴は文句言う資格ないからな
-
いや、流石に誰に文句言われても仕方ない性能だろう…
スト5史上最強の特殊技
-
イキリニート御用達のキャラ
おたくらの事なんて誰も認めてないから
潔くジサツしような?
-
ソバット許されたからどんどん使うけどな
-
いつ許されたんだよw
-
ナーフされない=開発「もっと使え」だろ
-
ロードマップではバランス調整は秋に予定されてるが…
-
許されたと思い込みたいんだろうな…
可哀想に
-
久々にこのキャラ使ったけどやっぱクソ弱えわ
しゃが中とかもがれすぎてるし
後ろ歩き弱すぎて投げしけ誘いで投げられる
システムに愛されてない
-
中足まじでつえー
-
ゾンビみたくなんとか蘇生に成功したが短い命の設定なのに
次のシリーズでなんだかんだ設定追加されて長生きにされそう
-
今度はロボコップ型とか行けそう
-
通常のソニック弱すぎるからもう少し強くなってくれねえかな
判定前に出て不利フレームって何事だよ
-
弟子のガイルにソニックどころか攻めも守りも負けとるとかどうなってんだ
師匠の意地見せろよ
-
>>48
今のナッシュがいると比べても遜色ないだろ
守りは引きソバットないから、負けてるかもしれないけど、攻めは流石にナッシュだろ
-
壊れソバットは言わずもがな
画面端前投げから1ゲージ柔道
中央でも適当EXムーンでガードされたら投げ間合い、ヒットしてたらコンボ
攻めは余裕でナッシュ
-
ネタなのか本気で勘違いしてるのかよくわからんが
それってゲージを使わないと攻めが強くないって言ってるようなもんだけど?
確かにゲージも使わないガイルのソニックを絡めた攻めの方が何倍も強いのは頭の中でわかってても理解できないよな
-
画面端はガチだよなぁ
EXソニックのパワハラ強すぎる
守りは流石にガイルの方が少し上かな
-
勘違いしてる奴いるけど
EX技も強いしトリガー2も強い、攻めはかなり強化されてる
-
ガイルに攻め勝ってて守りも少ししか変わらないってそれもうキャララン5強入ってる
-
攻めは少し勝ってるよ
秋にどうなるかはわかんないけど
-
オロの二段ジャンプ対処しにくくない?
-
ソニックも弾速遅くて強いけどな
-
秋の調整ってもしかしてルークの実装と同時なのかな?
そうすると11月までソバット打てるのか〜楽しめるゥー!
-
ソバットに未だにどうしようもなく苦しんでる相手なんてもうそんないない印象だけどなあ
-
最近だとトライアウトで春麗がソバットでハメられて実況解説が笑ってたくらいかな
-
ナッシュ春麗だとナッシュ有利なんか?
個人的に春麗苦手なんだけど、良い対策とかある?
-
ソバットでハメられたんじゃなくて牽制技の置き合戦でナッシュ側が勝っただけなんじゃないの?
なんだよソバットではめられたってw
-
ソバットには明確な対処なんて無いからなぁ…
あんなリーチ長い技画面見てたらすからないし、お願いで判定強い技置くしかない
めり込み易かったらまた違うんだろうけど
-
ソバットって対処法なんてないのに、未だに苦しんでるやつとか意味不明
-
ちょっときつめに煽ってみたらやっぱこうなるか
ごめんて。
-
ソバットにクラカンつかねぇかな〜
-
>>65
だっさw
-
そんなに立ち回りうまくない自分でも相手が困ってるときがあって、ナッシュのパワーアップを感じるわ
-
対空だけしっかりやれば後はソバットでなんとかなるな。相性によるけど。
-
>>56
トレモで調べたけど、オロの二段ジャンプの択には、
取り敢えず通常ジャンプ用に立ち中Kを出して、
・後方二段ジャンプには中トラジ
・前方二段には垂直or後方ジャンプ空中投げ
・垂直二段には立ち大K(CH)→中トラジ
といった感じで対応できたよ。
-
バイソンが苦手で、小ダッストて先端だと確定ないから撃ち放題だよね?垂直ジャンプ混ぜても見てから落とされる
てことは、思いきってめり込む距離まで近づいたほうがいいのかな?下がってもスカるようなダッストは撃ってこないし、下がるとすぐ画面端に連れてかれちゃう
-
ダッスト打つより早くソバットを当てていけ
-
見栄え悪いけどコパ連打で割とダスト潰せたりする。ダスト先端ガードした後に遅らせて立中Pとか置いとくとバイソンの置き技潰せる印象。
-
上位キャラの対策はほぼソバット頼りだな
-
>>74
他のキャラの対策もソバットでいいぞ
-
>>75
まあそうだなw
ただ上位キャラは下段強いキャラ多いから特にソバット振りまくってる
-
ナッシュかなり強化もらってめっちゃ強くなったけど、ソバットの性能がガイルのソバットくらい弱体化されたらどのくらいの立ち位置になるんだろうな?
それでも中堅以上はありそうだし、弱キャラにはならなそうだよな
-
>>77
中堅ど真ん中くらいに落ち着きそう
自虐じゃないけどこのソバット貰っても強キャラになりきれてないし、上位キャラに今のソバット使えなくなるのは相当きついと思う
-
ソバット一つだけでキャラの順位を10は上げてると思う
自分が思う順位から10下げた位置がナッシュの位置と考えておけばちょうどいい
その位置がどこかは荒れるから言及しなくていいよ
-
最近使い始めたけどこのキャラ拒否られすぎじゃねwww
-
ソバットナーフされてもまだ強キャラだろ
-
中足もかなり強いしEX必殺技が軒並み超強化されたからなぁ
ソバットが壊れだと中サイスが空気になるからよくないと思う
-
このゲーム全般に言えるけどレバー入れ技を強くしすぎなんだよな
-
アックスとかガイルのソバットとか順調に弱体化されてて
やっとカプコンは調整の仕方分かってきたなと思ったら
ナッシュのソバットで一気に信用無くした形
-
そういや空中特殊やられってあるじゃん
あれって追撃は何するのがベターなの?
今は弱サイスかソバットか立ち弱P、ゲージがあればEXアサルトかEXサイスしてるんだけどもっもいい追撃あるかな?
-
高さによるけどニーバズ当てて択るのもええやん
-
ガイル使いでもないしガイルは嫌いだけど、
真面目な話、最近はガイルより圧倒的にナッシュがうざい
前ダッシュから屈強P出すまでがめっさ早く感じるんだけど
ソバットあるから前ステ狩りとか狙う余裕無いから、あれで延々と固められて終わる
-
前ステはかなり止めにくいね
-
>>88
なんか、さくらとか本田みたいな速さとは違う感じの速さだから止めづらいのよね
-
相手がPCかPS4で話が変わってくると思う
体感PC勢は前ステ止めてくるからあんまりしないようにしてる
-
PCでも前ステに狙い絞ってないと止めるのは厳しい
動き出しが分かりづらいんだよな
-
他のキャラはかがんでから走り始めるのに対してナッシュは走りながらかがむからフレームのわりには反応が遅れるらしい
-
ナッシュ同キャラでムーンサルトでボコされたわ
しゃがみ中Pで対空すると潰されたんだけどノーゲージだと何で潰すといいかな?
-
空投げ コパン なんでもどうぞ
同キャラやり続けるとオートコパで落とすひともいらっしゃる
-
>>93
空投げが1番楽でお仕置きになるかね
そもそも判定弱いから適当に技振ってれば割と落とせる
-
グラ潰し気味でムーンすると結構当たる
-
>>95
空投げやってみるわ!!
っべーオロの軌道変化にブチ切れそうになったわ
あれ対空すんのめんどくさくね?
-
Vスキル2が追加された頃にやめて最近またちゃんとやり始めたけど、火力上がったのが嬉しいね
明らかにスタンさせることが増えた
たまに調子のり過ぎてスキル2に突進技くらうけど「隙だらけだ!お前が!」って
-
こいつの対空クソ弱くない?
-
>>99
めくりでるぶっ壊れでないだけで判定は強い
-
対空出来るかどうかがナッシュ使いの壁だと思う
-
真上よりちょっと前くらいに落ちる跳びをしゃがみ中Pで対空しようとしてフルコンもらうことが多い
空対空か空投げするしかないんかな
-
真上よりちょっと前は中K、大K、ゲージに余裕あるならEXサイス
あとは空投げ、ラインは下がるけどバックジャンプ弱K、弱P
間合い調整がナッシュは一番大事かもね
-
大Kかなり強いよ
ちょうどしゃがみ中Pが潰されるような飛びが落ちるから試してみて
それより近い距離なら頑張って反応して空中投げか、画面端ならニーバズーカで下くぐるといい
-
中Kと大K手前の方も判定強かったの知らなかったよサンクス
-
立強k高めで落としてVトリ1でキャンセルして歩いて表裏かかる。
-
なんか1抜けされる率が高くなった気がする
前は喜んで再戦してくれたのに
-
>>107
そりゃ戦ってイラつく要素が増えたからでしょ
前は中サイスぐらいだったけど、今めっちゃ増えたからな
-
このキャラトリガー2も増えてきてなんか鬱陶しい!
俺が対処法知らんからだと思うが
-
ナッシュのvt2とかプロですら対策してないからな
-
トリガー2は調整まで黙っててくれ
ソバットより壊れてるけどバレたらナーフされちまう
-
ソバットより壊れてるは流石に
-
>>111
トリガーナーフされなくていいからソバットはよ
-
普通にvt1の方が強いと思う
-
したらば流の話の盛り上げ方やで
-
画面端で強化大サイス→中サイスCAで逆転勝ちだと思ったら
強化されてなくて起き上がったやつに小突かれて負けたw
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板