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ナッシュ Part13
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ストZEROシリーズで登場したガイルの親友。
死んだはずだが、変わり果てた姿で蘇ったのはどのような理由が・・・
身長:186cm
体重:93kg
国籍:不明
職業/所属:無所属
好きなもの:特になし
【必殺技】
ソニックブーム:236+P
ソニックサイス:214+K
ムーンサルトスラッシュ:236+K
トラジディアサルト:623+P
ステルスダッシュ:(VトリガーⅡ発動中) 強P強K
ステルスダッシュ(ストップ):(VトリガーⅡ発動中) 強P強K →4
ジャスティスコレダー:(VトリガーⅡ発動中) 強P強K →P
ジャスティスシェル:(VトリガーⅡ発動中) 強P強K →K
【クリティカルアーツ】
ジャッジメント・セイバー:214214+P
■公式データ
https://game.capcom.com/cfn/sfv/character/nash
■前スレ)ナッシュ Part12
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1615566116/
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サイスにはソバットと違って明確なリスクがあるからなあ
キャラによっては確反貰うし
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難しいこと考えずにソバット振っときゃええねん
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中サイスは先端をガードさせたときに妙に気持ちがいいので使い続けます
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バックナックルだね使う頻度減ったの
一点読みやVT2発動中に使うくらいかな
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なんだかんだで使ってて楽しいキャラ
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そりゃ使ってる方は楽しいわな
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使ってる人しかいねーよ
何しに来るの?
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3月まで皆で壊れソバット楽しんでいくぞ
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別に壊れてほどの強さ感じないしなんなら元のソバットにしてくれてもいい
変わりに裏拳や前大kの硬直戻してもらうけど
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罰としてケツソバットな
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頭使えば分かると思うが裏拳の硬直は絶対に戻らない
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頭なぞ使うものか。
使うのはソバットだ。
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>>166
上手いっ!!
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裏拳硬直長くなってたのか
どおりで確定よくとられるわけだ
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ボンちゃんが昇竜ガードしてコンボ決めるとき、5強P→Vスキル1→4中K→強サイスってコンボしてるけど、ダメージよりもVゲージ増やすのが大事なのかな?1ゲージコンと比べるとダメージ60くらい違う
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このゲームVトリガーゲーだからな、クラカン+VスキルのVゲージの溜まりは見過ごせない増加量だよ
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ボンちゃん最近Vシフト多用してるからね
少しでもゲージ欲しいのかも
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今までノーゲージで確定とるときに2大P始動してたけど169さんのコンボ試したら
ダメージ10くらいしか変わらないけどVゲージが1ゲージの8割くらいたまって驚いたわ
これからはこっち使おう
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>>172
Vゲージ関連で言うとシフトでVスキルで確反取れて、ラピッドキック届く距離ならVゲージ完全回収、どころか増えたりするよ
セスの何かしらでキャンセルクルーエルや影の何かしらでキャンセル竜爪、ユリアンのニーとかに狙ってみたりとか。
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やっぱ使ってるキャラのプロがいるって大事だな
ボンちゃんナッシュは他と完成度が違う
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パンク曰くナッシュは用無しゴミキャラ
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パンクは格ゲー上手いだけで知識全般浅いからなぁ
アイツのあきらのコンボ選択そこらのダイヤより酷いぞ
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VS1のVゲージ増加量多いなーコンボにいれなきゃと思ってたら
トリガーコンボに組み込むととVゲージ増加量まで減衰されてあんまり増えないのね
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トレモでいろんなコンボのダメージとかスタン値とかちゃんと確認してまとめてみるとずっと使ってたコンボよりもいいコンボがあったりするよね
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やっぱそういう地道なの必要やね
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ナッシュの立ち中足強くないか?
画面端で地獄見るんだが
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4中Kのことかな?
届きさえすれば発生5Fだわ有利取れるわで強いよ
リーチが短いので許してね
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春麗戦に限ってはソバットより中足のが良いっぽいね。ソバットだと立ち強Kに潰されるリスクが痛すぎる。
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春麗は大Pや中Pがスカる間合いを維持したいけど
向こうは歩きが速くてナッシュは遅いのがきつい
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あきらのおかげでLP増えてきた
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ベガ戦てサイコアックスがスカるくらいの間合いをキープするのがいいのかな?
近いとクラカンくらってそこからベガのターン始まったりするし
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3fを得た今サイコアックスに抗えない訳じゃないからねえ
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3月までは中堅キャラってこでいいね?
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中堅上位はある
ちなみにソバットはS+ある
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ソバット弱体化タイミングは11月なのか!?
それとも3月までクソバット継続なのか!?
ソバットガチャを震えて待て
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あと一発当てればいい時のソバットの心強さはもう相当やばい
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実際詰みみたいなもんだからね…
皆3月まで悔いが残らない様にな
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>>186
そうかナッシュには3Fがあったんだ、なんで今まで気づかなかったんだろ
ありがとう!!
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ゆるされました!ふんばりました!
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ソバットがぁ!!!
強すぎてぇ!!!
ソバットだけでぇ!
画面端ぃぃっ!!!!
対空読んでえぇっ!!!
まだソバるぅぅ!!
ソバットがぁっ!!!!
・・・つっ近づいてぇっ!!!
ソバットで決めたぁぁーっ!!!!
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今まで出したソバットの数をおぼえているのか?
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>>192
暴れも立ち弱K4中Kにしたりとかね?3fマジ便利
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俺はソバット封印してるからソバット使用率0.1%だな
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DJのソバットカーニバルもびっくり
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ソバットレクイエム
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ランクマには蕎麦打ち職人がたーくさんいますよ
えぇ、リスクなんてほぼないですからね
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壊れソバット貰ってからナッシュ使いの昇格ツイートが露骨に増えたのは草
スパダイくらいで停滞してたやつがマスター行ったりもうめちゃくちゃだよ
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シーズン3のときはアルマスに勝てることなんかなかったけど今は時々勝てるわ
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トリガー2が相手の弾やめくり飛びにも使えて更にワンターンキル出来るポテンシャル有るのは分かりました
でもトリガー中に表裏や投げや上下連携がシフトでかわされがちなのですが、シフトはどう刈れば良いのか教えて下さい
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>>203
EXムーンが強いと思うよ。遅らせグラ潰せるてシフトも潰せるしVトリコンだと火力とんでもなく高い。しかもガードされても有利!
あとは投げ重ねてシフトしてたら中足が良いんじゃないかと思って試してるとこ。シフト潰せたらカウンターになるから中足ジャスティスシェル繋がる
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>>204
おおっなるほど
ありがとうございます
帰ったら早速練習します
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前より強くしたし最後にソバットやるからお前らこれで我慢しろって感じがすごい
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弱k中k2弱P弱サイス返して…
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ソバットも3Fも要らないから…
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ラピッドキックはむしろ今のが強いまである
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>>208
3fはそのままソバットは返すから
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3Fねえ ソバットねえ
EXサイスは無敵なし
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ソバット消していいからサイスに上半身無敵付けてくれねえかな
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対空ねえ リーチねえ
たまに出るのはトラジディ
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ソバット弱体化は皆の総意みたいだな
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発生はそのままでもいいからリーチは元に戻した方がいいとは思う
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今はもうダルシムメナトポイズンの次に
リーチ長いキャラと言っても過言じゃないからね
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ソバットの代わりの強化は欲しいけどな
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ソバットの長さは異常だから他を強化してほしい
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端でアサルトの後に中Kしたら受け身取らなかった場合にいい重ねレシピある?
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>>219
トレモでちょっと試したら中K後受け身なしの場合
中P→中Kが持続が重なって+2だったから良さそう
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ごめんぴったり重ねたらガードで+3だった
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使えそうやな
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それいいね、結局また中Kが重ねられるんだ!
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>>220
トレモで試したらスキル1の場合は暴れに重ね中Kカウンター
→バレットコンビネーション→EXサイスがつながっていい感じでした
ありがとうございました
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しゃが大のクラカンないんだから先端でもノーマルでコンボいけるようにしてくれ
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むしろ6大kにクラカンくれ
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いいよ
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その代わりガード-8にしとく
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ショボーン
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ちょっとした小ネタ
インフィルがナッシュ同キャラで相手端に追いつめた状況で
ソニック見てからEXサイスで相打ちして浮いた相手アサルトで拾ってた
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ええやん
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じゃあ俺からも小ネタ。
ベガのアックス→立コパ強ブラスト、ラシードのexワール、影の竜爪、セスのクルーエルなどに対して割り込んだ場合、必ずカウンターになるからコパ強サイスが繋がる。コパンはカウンターなら強サイスが繋がるのは知ってて損は無いはず。
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しゃが中P弱すぎでしょ
対空として使えないレベルにすんなよこの技を
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>>233
弱くはないし、むしろ強いって言う人もいる
しゃがみ対空な時点で強いから、出し方かタイミングが違うとかじゃないの
めくりに出そうとしてるなら理想高すぎ
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え?屈中Pの判定って弱くなったの?
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>>234
どこをどうみたらあれがつええの?
拳部分くらいしか判定なくない?
真上あたりから来られたら勝てないんだけど
かと言って中Kとかじゃ間に合わないしな
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真上って…ポイズンと比べてる?
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めくりの距離は空対空で対応するしかないな
そもそもナッシュは対空強くないからそこの工夫は大事だわな
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対空の強さは別として色んな対空があるから面白いけどなあ
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屈中PはケンのJ大Pみたいないかにも下に強そうなのは落ちないでしょ
横に長い系のジャンプ攻撃は落ちるけど
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基本的に前方からの跳びに対しては立ち大Kが安定だよね。
2中Pは反応が遅れた際の次善策という意味が強いけど、
くらい判定が低くなる利点があるので、
対空ではないけども、ダンの小断空潰しとかで活躍するよ。
あとは、地上の低い位置の判定も強めなので、
ダルシムの小・中スラや中足を出されそうと思ったときに
仕込みながら置くとリターンを取れたりできるので
お試しあれ。
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ええやん
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いや単に弱えよあれ
つーかもうちょいソニックか対空のリターンが欲しいわ
通常ソニックあててなんの意味あんのこのキャラ
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このキャラどうやってキャミィに勝つんだ?
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地上をソバットで押しつつ飛びを空対空で落とす。寄られたらもう相当きつい。どのランク帯かわかんないけど安直なvスキル1は流石に見てから潰せないと詰む
VゲージはもうVリバに回せばいいんじゃないかな
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ぶっちゃけソバットがある限りどのキャラにも地上で負けはないから、どれだけ上を出せるかだよ
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ランクはもうちょいでスパダイ
キツいのは通常技対空ずらされる飛びと端の入れ替えvリバだな
良い対策あれば教えてほしい
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このキャラで大Pのクラカンの当て方教えてください
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ストライクは高めガードすればこちら有利なのでトレモで把握しておく。小技ガードさせて有利とるなり投げるなりする。足元当てには読みで垂直置くのも有効。ゲージあればVシフトをタイミングよく合わせるとコンボが入るが、微妙なタイミングならシフトブレイクにしたほうがいい。あと中足はストライクで踏まれやすいので注意する。
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?
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自分投げシケ狩りするとき中Pなんだけどみんなは大Pでやってる?
中Pだと間に合わなくてガードとかはないけど妥協している気がして
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VS1でやってるけど確反だしやめたほうがいいよなあ
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昔は強p、少し前は中p、今はVS1やね。VS1だとリスク高いけどまず漏れる事ないしリターン高いから好き
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自分も立ち中Pだけど、VS1がベストだよね。
防御行動で後ろ歩きした際に相手の投げシケを確認した
場合は立ち中Pでも仕方ないけど、
こちらから仕掛けて出させたシケには
最大を入れる様にしないとね…。
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