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エドモンド本田 Part4
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相撲を「わあるどわいど」にするために戦う剛腕力士。
世界各国の旅行者に日本の文化を伝えるため、銭湯の文化を広めるために一役買っている。
力強く豪快なファイティングスタイル。
身長:185cm
体重:137kg
国籍:日本
職業/所属:力士
好きなもの:風呂、ちゃんこ鍋、ティラミス
【必殺技】
百裂張り手:P (ボタン連打)
スーパー頭突き:4タメ6+P
スーパー百貫落とし:2タメ8+K
大銀杏投げ:63214+P
鬼大角:(VトリガーⅠ発動中) 強P強K (ボタンホールドで性質変化)
鬼無双:(VトリガーⅠ発動中) 強P強K→強P強K
岩戸開き:(VトリガーⅡ発動中) 強P強K
【クリティカルアーツ】
神ヶ島:236236+P
■公式データ
https://game.capcom.com/cfn/sfv/character/ehonda
■前スレ)エドモンド本田 Part3
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1588337091/
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ダルシムやザンギはキャラパワーヤバそうだけどなあ
リュウ 春麗 本田は弱キャラ3兄弟になりそうだが
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ダルシム最強説なのでダルに対抗できなさそうなホンダちゃんはおしまい!
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6でもダルシム強いならもうスト引退する。開発は初心者に媚びたいのか玄人に媚びたいのかハッキリしろ。
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対キャミィの動画観てたら中P3強Kのタゲコンが繋がってないんだけど、さすがにやりすぎじゃないか
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スト5のシャド研で公表されてた勝率的に
本田やファンが常に上位でヘイト溜まってたんやろ
パンピーは本田に負けてスト5辞めてたのよ笑
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パンピーこそ本田を使って勝ちまくるべきだと思う
勝てる喜びを知っていれば壁にぶつかったときでもまだ続けようと思えるバネになる
初心者には本田ザンギ、おおすすめ
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後はしゃがみ弱Pからのドライブラッシュでどんだけ荒らせるかどうかやな
スト5みたいなやり方は無差別帯じゃ通用せえへんのまるわかりやし
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初心者同士なら頭突きと百貫とインパクト適当にふってりゃ勝てるでしょ
まあそのまま成長しないと初心者帯抜けた時に地獄だけど
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キャラ性能低いのに初心者からはヘイト集める5と変わらない事になる
頭突きの後にインパクト、百貫の後にインパクト、或いは頭突きの後にOD頭突き
これ中級者でも多分引っ掛かるから
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>>959
それはただのブッパじゃないか?
単純に初心者は百貫だけでしねるからな
頭突きはそもそもが超強いし
張り手がどんな感じかやね
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>>960
張り手は弱い、コンボ専用
インパクト破るの狙って出すの多分無理
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5では無差別帯でも弱頭突き後にシフトかEX頭突きでお世話になりました
6なら画面端で頭突きからインパクトで無双出来ると思われ
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パリィ空振りしたら硬直ある?
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張り手コマンドになったらホンダ使う理由無くなった、やっと呪縛から解放される!ありがとーカプコン!さようなら本田!
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マリーザに移動しようぜ
ラッシュから畳みかける能力無いキャラは終わってるからなあ
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SA2が溜め技なの地味にクソだな
無敵付いてても弾抜けとか咄嗟に合わせられないし、頭突きキャンセルも出来ないじゃない
そもそもSAが全部突進系とか嫌がらせかよ
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スト5本田がスト史上で一番使ってて楽しい
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6だと張り手が全部不利フレ背負うんだけど本田お前死ぬんか
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Kになってコマ投げ暴発しなくなったのは改良点だが・・・
失ったものが大きいんだよなあ
スタートダッシュだけボーナスタイムで無差別帯で地獄になる
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初心者帯は頭突き百貫インパクトコマ投げが当たりまくるからそれで気持ちよくなっとけ
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断言する
上級者帯でも頭突き百貫コマ投げインパクトパリィするゲームだから安心して押し付けくそゲーしとけ
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ジャストパリィから弱Pで補正切ってコマ投げとか防御テク使えるかな?
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ジャストパリィは結構な時間動きが止まるからどうだろうね
相手も考える時間あるから落ち着いてバクステとか普通の読み合いされそうだけど
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有料のアレコスってカッパだけだったね、本田よりコスチューム少ない奴なんていないよね…?
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ジャストパリィから画面端持っていけるかどうかだよなあ
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リリーって突進からプラスフレームでコマ投げいけるのに本田はなんだよ。。。
どう見ても本田不遇だわ
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でも頭突きはインパクト確らないやん
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持続だけだろ
リリーも持続なら確らんわ
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コマ投げがKになったから暴発の心配なくなったと思ったけど
モダン操作で強弱付ける場合、張り手と思いっきり被りそうだわ
その辺まで考えてるのかな
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>>979
モダンに強弱はないはず
exか設定されてる強度しかない
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スト6のシステムみて本田の使い方分からない人はセンスないよ
本田の使い方?
見抜きだにゃん
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>>980
それは必殺技ボタンであって、モダンでもコマンド入力すれば弱中強で技出せるよ
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んなわけねーだろアホか
それじゃぁデメリットねーじゃねーか
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さすがに必殺技は弱中強が使えないと勝負にならんでしょ
体験版でモダン確かめてくればいいじゃない
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スト6の本田つまんなそうだな
マリーザ様に乗り換えだわ
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張り手がー4fで削り無しとかマジ終わってる
バーンアウトならマシだけど
初心者帯でしか使えないゴミキャラ仕様最悪だわ
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>>986
こういうやつってどうせスト5でもダイヤくらいなんだろ?
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相手バーンアウト時以外の立ち回りが終わってるわ
5以下の速度遅い頭突きだけでどうしろと
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ゲージ削り量が多いからバンアウツ狙いやすい
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ブランカの強ローリングも1本削るし本田が特別ってわけでもない
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パワー火力キャラならマリーザの方が圧倒的強いので本田はサヨウナラだな
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本田独自の強みが何もねえし意図的な弱キャラだわ
張り手に大きなマイナスフレーム付けんなよゴミ
しかも削りもねえしクソだろ
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百貫みたいな無差別で通用しないクソ技強化しなくて良いんだよ
基礎になる技強くしろや
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中攻撃でキャンセル出来るのしゃがPオンリーっぽくてマジでゴミキャラかもしれん
まさか5より不遇になるとは思わんかったわ
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ドライブゲージ3本も4本もコンボで削るキャラいんのに頭突きで1削ったから何何って話
徹底的に不遇キャラに調整してる
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んなこたない
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5なら中パンなり張り手なり肝になる技があるけど6は無差別で使えるのが何も無いだろ
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クソ雑魚キャラ確定
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・良かった点
中Pがキャンセル可
四股が中段
EXステップがガード+2
・悪かった点
中足キャンセル不可。強化張り手もキャンセル不可
中P四股のタゲコンが繋がらない
弱からEX張り手が繋がらない
EXを含む百貫がしゃがんでる相手に当たらない
強K1段目キャンセルじゃないと大砲に繋がらない
猫だまし対空しても強化張り手じゃないと拾えない
通常投げが前後共に距離開く
相撲ステップK派生でいいよ
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>>601
知らねーよカス
オメーは6でも一生ブロンズで喘いでろw
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