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ファルケ Part2

1 管理人★ :2018/05/07(月) 14:01:03 ID:???0
武器として使うロッド「ハーモニー」にサイコパワーを注入し射出する能力を持つ。
シャドルーの研究室に幽閉され訓練を積んでいた。
完璧主義で何事にも念入りに取り組む。
身長:176cm
体重:54kg
国籍:不明
職業/所属:エドの側近
好きなもの:ミルクティー、演劇鑑賞

【必殺技】
サイコクーゲル:P (ボタンホールド後に離す)
サイコカノーネ:2+P (ボタンホールド後に離す)
サイコフェーダー:(ジャンプ中に) P (ボタンホールド後に離す)
サイコシュナイデ:PP
カタプルト:KK
サイコシュロート:(VトリガーⅠ発動中) 強P強K
サイコパンツァー:(VトリガーⅠ発動中) 2+強P強K
サイコイェーガー:(VトリガーⅠ発動中) (ジャンプ中に) 強P強K
サイコシュトゥルム:(VトリガーⅡ発動中) 強P強K
サイコクリンゲ:(VトリガーⅡ発動中) 2+強P強K

【クリティカルアーツ】
サイコフリューゲル:236236+P

■公式データ
https://game.capcom.com/cfn/sfv/character/falke
■前スレ)ファルケ Part1
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1524594443/

>>980以降を踏んだ方は「運営・管理」スレッドにてスレ立て依頼(age推奨)をお願いします。

843 名無しさん :2018/10/02(火) 20:41:02 ID:p8gNLczQ0
VT2発動後はKKが牽制に使えるね
当たったらホームランしてガードされたら中段で隙消して

844 名無しさん :2018/10/02(火) 21:31:46 ID:.t.ATzjM0
メインにしたかったけどついに心がおれた
楽しかった

845 名無しさん :2018/10/02(火) 22:52:52 ID:mM/1x5K.0
そうかお疲れ
次で強くなったらその時は古来からのファルケ使いだと胸張って戻ってきてくれ

846 名無しさん :2018/10/03(水) 00:39:26 ID:sG1VkaEI0
いや俺は許さないよ

847 名無しさん :2018/10/03(水) 00:58:29 ID:PWXoxGS60
そうだ、心が折れたやつが古来からのファルケ使い? 笑わせるな

848 名無しさん :2018/10/03(水) 03:00:45 ID:p05gzAws0
ナチュラルメイクのアレコス来てくれないととは思う
いい衣装が多いだけにつらい
なんかこう、濃い色のリップが多いんだよね
心折れるとしたらそこくらいかな

849 名無しさん :2018/10/03(水) 04:32:08 ID:kKlTBqdo0
ああVトリ2ならとりあえず出しちゃっても良い技が増えるのか
遠間の牽制からカタプルトで近づいてから接近戦できるのは良いな
ファルケって遠距離は優秀だけどダメージに繋がる要素が薄いから
一番状況良い中Pが届くとこまで接近したいよね

850 名無しさん :2018/10/03(水) 07:00:23 ID:YR5jKxiE0
Vトリ2自体がとりあえずで出せないのがな

851 名無しさん :2018/10/03(水) 08:08:40 ID:5tRM1lpM0
メインキャラ替えを何度かした自分の経験則として、メインキャラを替えるのはガチで練習して3ヶ月 、試合数として3000試合はかかる。
あと、いくら負け込んでも元のキャラを使わない覚悟。
別にファルケを辞めるのを止めはしないけど、ご参考までに。

852 名無しさん :2018/10/03(水) 08:35:02 ID:UO7W.Q6s0
ウルダイ以降の人たち相手にしたときの厳しさがすごい
あれで折れない心ほしいです

853 名無しさん :2018/10/03(水) 08:44:14 ID:5tRM1lpM0
元キャラがウルダイ以上なら、ファルケの練度不足。
元キャラでウルダイに行ってないなら力不足。
ファルケだから勝てないって思うことはあまり無い。
バイソンとか一部激辛な組み合わせはあるけど。

854 名無しさん :2018/10/03(水) 09:08:05 ID:kKlTBqdo0
ファルケとかコーディーみたいにコツコツ技当てて
きちんと確認してガード時とヒット時でつなぐ技変えたりしないと
すぐ反撃喰らう弱キャラ使ってから他のキャラに戻ると
戦い方がすごく丁寧になってて余計に勝つのが楽になってたりすると複雑ではある

855 名無しさん :2018/10/03(水) 11:31:01 ID:sfkiA69.0
VT2の中段って、浮いてるとこ落とされるから隙消しと言うにはちょっと・・・。
カタプルトだまってガードされるよりは安いかもだが。

856 名無しさん :2018/10/03(水) 14:18:43 ID:93owixV.0
中段からダメージとるんじゃなくて意識させて遅らせグラさせないようにするトリガーだよな
そもそも密着するとこまで行けないんだけども

857 名無しさん :2018/10/03(水) 21:48:11 ID:/IlxOUpQ0
今週から溜めボタン変えてやってますが、
ちょっと指の並びが変わるだけでギクシャクするもんですね
これまで当たり前にできていたコンボがちょいちょい途切れたり、
小技が押し切れてなくていきなり生ホジャしたりします

858 名無しさん :2018/10/06(土) 12:53:18 ID:pNp74C4U0
そういえば一瞬だけどファルケはキャミィにいけるみたいな話あったけどどうなったの?

859 名無しさん :2018/10/06(土) 12:55:53 ID:CbHRlJGU0
いけはしないけど五分ありそうじゃね
キャミィ柔いし

860 名無しさん :2018/10/06(土) 13:24:39 ID:j/Tb23Sc0
ベガバイソンミカ辺りよりは全然いける印象がある
前三人への苦手意識もあるのかもだけど勝率も段違い

861 名無しさん :2018/10/06(土) 14:40:41 ID:fRXo8A660
ファルケは最上位のキャミィ、豪鬼とかには実は相性はそんなに悪くないんだよね。
上位キャラはトリガー事故で大逆転が頻繁に起こるので、勝率自体は五分よりは下がると思うけど。

862 名無しさん :2018/10/06(土) 19:54:50 ID:53fXFQ9k0
中P溜めの人って飛びが通った時はどうしてるんですかね?
中Pは繋がない?

863 名無しさん :2018/10/06(土) 20:29:03 ID:fRXo8A660
中Pホールドしてる時は基本は中P繋がないねぇ。
正面J大Pが通ったら中K>EXカタプルト。
めくりの時は、コアコパクーゲルだな。

864 名無しさん :2018/10/06(土) 21:10:53 ID:j/Tb23Sc0
本当は飛び通った時にホールドチェンジできれば理想なんだけど難しいよね

865 名無しさん :2018/10/07(日) 00:24:25 ID:UsbCUdVw0
なるほど
一応大Pなら中P中Kに近いダメージになりますが、ガードされてる時は振り辛いし難しいですね

866 名無しさん :2018/10/07(日) 11:19:46 ID:U2WfEZ4A0
ファン戦やることなくね?相手のミス待ちすぎて辛いんだが

867 名無しさん :2018/10/07(日) 12:25:12 ID:pdJxBP3g0
ファン対策をちょっとトレモで調べたけど、ファンが少ないので実戦ではまだ試せていない。
ランクマで出会っても、大抵アルマスで辛い…。

ファン戦はなるべく6大P先端ぐらいをキープした方が良いと思われる。
二死球と両鞭打を見てから6大Pを打つと相打ちでダメージ勝ちできる。
両鞭打バリアが無いときの二死球は、できればカタプルトで相打ちを取ってダウンを奪いたい。
ファンに固められたら非常に苦しい。
ファンの大Kをガードした後にCA以外全負けなので、大KをガードしたらVリバすべき。
伏せから突っ込んでくる蹴りは、伏せを見てEXシュナイデを撃ちたい。
しかし、猶予は短いのでかなりの集中が必要。




868 名無しさん :2018/10/07(日) 12:26:09 ID:pdJxBP3g0
ごめん、末尾の・は無視してください。

869 名無しさん :2018/10/07(日) 19:12:45 ID:12wkMvko0
ダイヤ未満の俺が試合する度にプロフ開いてリプレイ見てくるストーカーみたいな人がいるんだけど、やめてください
閲覧数が増えすぎて困ります
下手くそなのに閲覧数だけ多くなって恥ずかしくて仕方ありません
リプレイ見たいならリプレイサーチでファイターズID入れて検索して見てください

870 名無しさん :2018/10/07(日) 21:27:28 ID:oF0p41OY0
空投げって使ってる?
位置入れ替えできないのはともかく投げたあとの状況が全然良くないから
素直に空対空やったほうが良いのかなと思い始めた

871 名無しさん :2018/10/08(月) 03:35:13 ID:MlqcG5mI0
>>870
空対空後の3強K追撃が安定しなくて見送ってる
画面端で投げた時だけ当たるんだけど条件がよくわからん

872 名無しさん :2018/10/08(月) 14:28:21 ID:OVudskHA0
相手の空対空を潰したい時、コーリンの二段ジャンプ潰したり、
exストライクやヘッドプレスと噛み合ったときに出したりします

873 名無しさん :2018/10/09(火) 00:23:46 ID:8pt1U5uk0
2弱P>クーゲルがカノーネにしょっちゅう化ける。
クーゲルスパキャンしたいときに化けると試合が終わる。
基本コンボなのに難しすぎだわ。
カノーネのコマンドははレバーを2or3でボタン離しにしてほしい。

874 名無しさん :2018/10/09(火) 18:08:12 ID:jED2zOZQ0
Vスキルって通常受身でも+29で、追撃可能なexカタやトリガー弾を除くと一番長いんですね
あれの吹っ飛び距離が短くてめくれる距離なら小技Vスキル→前Jで端脱出できそうなのに

875 名無しさん :2018/10/11(木) 23:29:30 ID:7LGhmWbk0
皆さんの強さのおかげでファルケのダイヤグラムが若干上がったようです

876 名無しさん :2018/10/11(木) 23:51:48 ID:Y65MasjI0
強Pホールド癖つけようとやってるが真上付近の飛びがシュナイデじゃまず落ちないの辛いなぁ
2強Pなら落とせるのに
空対空にまで意識割くのなかなかきつい

877 名無しさん :2018/10/12(金) 01:01:48 ID:Ke7bhHq20
>>875
どれだけ上がったかとワクワクしたら本当に若干じゃねーかw

878 名無しさん :2018/10/14(日) 01:37:59 ID:MMHhRdes0
ファルケ始めたよ、よろしく
維持するべき間合いは垂直中Pの間合い、でいいのかな
ひとまず技性能とコンボをなぞってる

879 名無しさん :2018/10/14(日) 06:34:18 ID:4IqoXu3s0
キャミィ戦、脳死Vスキル(大Kクラカン)やお願いフーリガン(しゃがみシュナ、昇り小K)してくる相手はだいぶ処理し易くなりました
あとはストライクを歩きで散らせたりJ小Kで落とす動きが安定すればかなり楽かも
田植え始められたら気合いで差し勝てるように頑張ります

880 名無しさん :2018/10/15(月) 08:12:07 ID:ZjHkwnk60
投げシケ狩りどうしてる?
取り敢えず中kクーゲルにしてるけど、リターンが微妙なんだよね
しかも後ろ歩き遅くて投げられるとか多々あって泣ける

881 名無しさん :2018/10/15(月) 08:17:53 ID:MEK5PSuc0
シケ狩りは強PEXカタプルトかVトリ絡みだなぁ
リターンあんまり狙えない状況は投げで印象付けに専念する

882 名無しさん :2018/10/15(月) 08:55:07 ID:qh.PXoys0
投げシケ狩りに中Kは向いてない。
投げられ判定が前に広くなって、下がって出しても投げられ易い。
881も言っているように強Pが良い。ただ、こちらは出が遅いので、相手が最速投げの時にガードされてしまうことがあるのが欠点。

883 名無しさん :2018/10/15(月) 09:36:50 ID:ZjHkwnk60
>>881
>>882
やっぱり大Pかぁ、ヒット確認苦手だけど頑張るしかないな

884 名無しさん :2018/10/15(月) 17:33:16 ID:mbG7AbQg0
中Kは出てしまえばそこそこの判定はあるけど喰らい判定が先に出る感じだから投げシケ狩りや置きのコパや中足殴ったりするなら強Pのが強いよね

885 名無しさん :2018/10/15(月) 21:42:23 ID:OM/v938c0
下中Pって出る瞬間辺りに頭無敵とかあったりします?
なんかちょうど当たるくらいのJ中攻撃とか避けて対空できたりします

886 名無しさん :2018/10/16(火) 12:38:00 ID:yjtpXe8.0
>>885
多分無い
ヒットボックス的にも喰らい判定の方が上にあるっぽい

ファルケは空中技の早出しを誘いやすいので、屈みですかしつつ殴ってるだけじゃないかな

887 名無しさん :2018/10/17(水) 23:50:56 ID:l1l9ekqQ0
そうなんですね
なんかあれ?と思うタイミングで落とせたりするんで何かあるかと思ってました

888 名無しさん :2018/10/18(木) 13:22:31 ID:ioDrm1gA0
シュナイデはめくりに対応してほしい・・・オナシャス

889 名無しさん :2018/10/18(木) 21:50:59 ID:tE6VRTSw0
まぁ下大Pとの選択とか、溜めの前提が味というか醍醐味なんじゃないでしょうかね
最近は溜め切り替えポイントを探る練習ばかりです

890 名無しさん :2018/10/21(日) 21:56:33 ID:tilCfYgU0
ファルケ使ってると思うけど空対空を許さない豪鬼の斬空ってつえーな

891 名無しさん :2018/10/21(日) 22:07:32 ID:tilCfYgU0
余裕で空対空できたわ
まぁ、ファルケみたいに前飛び安定じゃないけども

892 名無しさん :2018/10/22(月) 02:03:55 ID:6uAIrL0g0
ガードからの差し返ししゃがみコアコパはジャストガードで溜め始めてもギリ間に合わないですね
溜めが間に合うとブロッキングみたいで面白そうなのに


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