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ファルケ Part2

1 管理人★ :2018/05/07(月) 14:01:03 ID:???0
武器として使うロッド「ハーモニー」にサイコパワーを注入し射出する能力を持つ。
シャドルーの研究室に幽閉され訓練を積んでいた。
完璧主義で何事にも念入りに取り組む。
身長:176cm
体重:54kg
国籍:不明
職業/所属:エドの側近
好きなもの:ミルクティー、演劇鑑賞

【必殺技】
サイコクーゲル:P (ボタンホールド後に離す)
サイコカノーネ:2+P (ボタンホールド後に離す)
サイコフェーダー:(ジャンプ中に) P (ボタンホールド後に離す)
サイコシュナイデ:PP
カタプルト:KK
サイコシュロート:(VトリガーⅠ発動中) 強P強K
サイコパンツァー:(VトリガーⅠ発動中) 2+強P強K
サイコイェーガー:(VトリガーⅠ発動中) (ジャンプ中に) 強P強K
サイコシュトゥルム:(VトリガーⅡ発動中) 強P強K
サイコクリンゲ:(VトリガーⅡ発動中) 2+強P強K

【クリティカルアーツ】
サイコフリューゲル:236236+P

■公式データ
https://game.capcom.com/cfn/sfv/character/falke
■前スレ)ファルケ Part1
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1524594443/

>>980以降を踏んだ方は「運営・管理」スレッドにてスレ立て依頼(age推奨)をお願いします。

262 名無しさん :2018/06/11(月) 18:22:50 ID:0cqDGY1E0
とりあえずガン攻めされたりすると理不尽感じるが、中間距離でゲームを作る人にはおもしろいと思う。明らかに弱いけど

263 名無しさん :2018/06/11(月) 18:28:41 ID:M7YxcZts0
今の間に使っといて自キャラが突然強くなると言う体験したい人におすすめ!

264 名無しさん :2018/06/11(月) 21:01:32 ID:HWXkPltA0
エドとファルケ使ってるけどエドでそんな体験したこと無いんですけど!

265 名無しさん :2018/06/11(月) 21:21:35 ID:81F.1B7M0
>>258
ファルケは買うな
リーチはアレックスと同程度で発生が遅い分相手の牽制とかち合うと負けやすい
基本の立中P>立中K連携が4F暴れに割られるのでヒット確認必須
3F潰しの立中P>立中P連携は相手が暴れてなければ目の前でスカリ、ガードすらさせられない
立中P>立弱K連携はリターンがなさ過ぎてダメージレースで勝てない
その場投げ出来る小技から中攻撃が3Fに割られるので投げと打撃の択にならない上に下手をすると中攻撃自体が届かない
3Fがないので攻め込まれるとどうしようもなくエド以上に無敵技ぶっぱに頼りがち

立ち回りではボタンホールドを主軸に立ち回るので操作難度が高い
ホールド技の癖に弾が弱いので弾同士の打ち合いに弱い
対空はめくり飛びが落とせないので終始ガン下がりして相手を表落ちの間合いに留める必要がある
なので体力リードを取られて相手に待たれると非常に苦労する

総じて攻めても攻め切れず守っても守り切れない中途半端を極めたキャラ
頼みの綱は空中弾と無敵技のみで勝ちに行くのならクソ寒い試合になる

266 名無しさん :2018/06/11(月) 22:46:56 ID:noqHZsl.0
自虐王参上

267 名無しさん :2018/06/11(月) 23:12:18 ID:PMPZRIYI0
>>258
ファルケは買おう
リーチは長くて相手によっては一方的に殴れる。短いリーチの技なんて5中Pくらい。
基本の立中P>立中K連携を4F暴れで割ってくるやつなんてほぼいないから入れ込み簡単。
3F潰しの立中P>立中P連携はそもそも使う必要ないから大丈夫。
立中P>立弱K連携よりも立中P>2小P連携のほうがいい。クーゲルまで決め打ちでリスクなし。
その場投げ出来る小技は遅らせグラに中技当たるし、後ろに下がって投げシケ狩ってもいい、普通に強い。
小技見てから3F暴れしてくるやつなんて即こすってくるやつなんていないから大丈夫。
3FはないけどVリバと無敵技あるし小技のリーチが長いから大丈夫。少なとも無敵技の有無は大きい。

立ち回りではボタンホールドをするきゃらしないキャラ、する場面しない場面があって楽しい。
ホールド技の弾は相手の弾貫通して当たったり、多段でアーマー潰せるから性能がいい。
対空は早めのPP、遠目は2大P、めくりも空投げなど汎用性が高い。
体力リードを取られて相手に待たれてもそれなりに攻め込めるし、画面端の継続能力はむしろ高い。

総じて攻めもそんなに悪くないし相手によってはかなり有利取れる。
無敵技がある時点である程度守りも切り替えせるし、相手の攻めも緩和する。
空中弾やJ2中Kで相手の無敵すかしたりできるし立ち回りは強いよ。

268 名無しさん :2018/06/11(月) 23:30:10 ID:B/qPuVuo0
ファルケだけの問題じゃないんだけど
多段飛び道具同士がカチあったときにお互いすり抜けていくのどうにかしてくれんかね
何のための超至近距離多段弾なんだよ

269 名無しさん :2018/06/11(月) 23:45:50 ID:PMPZRIYI0
普通の多段玉は

・・

みたいな判定だけどファルケは





みたいな判定だから上下には多段だけど左右には判定1個しかないんだろうね
俺もそこはちょっと悲しいと思う。

270 名無しさん :2018/06/12(火) 00:19:14 ID:qAoqRl/U0
ガイルすっげえきつい何なのこいつ

271 名無しさん :2018/06/12(火) 05:11:46 ID:e0L.CIxI0
ファルケ結局買いました。溜めキャラだったのかw

272 名無しさん :2018/06/12(火) 06:06:00 ID:49NSrzHo0
>>267 が一生懸命に書いてくれてるけどダイヤグラム見たら草しか生えないぞ

273 名無しさん :2018/06/12(火) 06:16:01 ID:L7Jd4b0g0
>>207の石油王の動画とか見てみ。まじで強い要素しかないからこのキャラ。

274 名無しさん :2018/06/12(火) 06:33:48 ID:e0L.CIxI0
とりあえず屈中pと6大pは長くていいね!
立ち小pの適当さに笑ってしまったw

275 名無しさん :2018/06/12(火) 07:19:06 ID:43gaU6hA0
ソニックに対してフェーダーでじりじり塩試合やってると
最後足元にハリケーン展開されて死ぬ

276 名無しさん :2018/06/12(火) 08:18:56 ID:L7Jd4b0g0
そもそもこのキャラ飛ぶキャラじゃないからね。
ガイル相手だとある程度仕方ないけど地上から行ったほうがいいよ。

277 名無しさん :2018/06/12(火) 11:26:11 ID:xA4fn6is0
いや、このキャラは相手が地対空諦めるほどフェーダー打って、前歩きとダッシュしたくなるところを6大pで刺し、うざがられて飛んだところをppなり2大pで落として固めた上で、飛び込んでコンボ狙うキャラだろ?

278 名無しさん :2018/06/12(火) 12:10:29 ID:ag.E/H0E0
フェーダーと2中Kのサマースカしと地対空潰しは絶対見せてくべきだと思う

279 名無しさん :2018/06/13(水) 16:13:07 ID:5U72B2HQ0
急降下見せてかないと本命の飛び通りにくいしソニックのテンポ狂わせられない

280 名無しさん :2018/06/13(水) 22:53:31 ID:W5qEOmpU0
なんかネタないかなあ
この際実戦的じゃないものでもいいわ

281 名無しさん :2018/06/14(木) 07:23:40 ID:016jZZIs0
VT2開発したらいいんじゃない?

282 名無しさん :2018/06/14(木) 07:31:29 ID:C4DOrAhI0
有名人も全然使ってなくて動画も全然出回らないのがつらい
石油王くらいか

283 名無しさん :2018/06/14(木) 08:55:38 ID:gAepRgD20
ウメガイルに勝ってる動画ようつべに上がってるな

284 名無しさん :2018/06/14(木) 12:25:23 ID:l1B7vknI0
ウメちゃん地対空が手癖になっとる
コパ対空にフェーダー、サマソすかし何回喰らってるんだ

285 名無しさん :2018/06/14(木) 12:57:03 ID:2KEg8RTQ0
動画見たけど序盤はフェーダーで地対空潰して中盤は空対空潰しの飛びで
サマー対空に切り替わったらサマースカ狙いですげえ読み合い通ってて気持ちいい

286 名無しさん :2018/06/14(木) 15:00:48 ID:TFk1qEcw0
対策全くしてないだけで全く参考にならんな

287 名無しさん :2018/06/14(木) 15:54:52 ID:Jg2oFKMw0
対空試してるだけだろ
プロにとってはランクマなんてただの練習場

288 名無しさん :2018/06/16(土) 00:39:14 ID:WlBahgzM0
VT1発動中にEXカタプルト>Vスキル>VT上弾か下弾で色々できそうなんだがなかなか難しいな
詐欺飛びとか端のJ2中K連携とかはぼちぼちやれるんだけど

289 名無しさん :2018/06/17(日) 09:32:13 ID:oEqv6ZaM0
俺はスパゴルで死んでるんだけどこのキャラの平均的な実力ってどの辺なんだろうな

290 名無しさん :2018/06/17(日) 09:48:31 ID:/1/1Njxs0
6大Pがリュウのコパに止められた
発生前潰されてるから仕方ないかと納得したけど見た目的に納得いかねえ

291 名無しさん :2018/06/17(日) 10:45:46 ID:ZbrJFPZg0
ダイヤとかスパダイはたまに見る
マスター以上には今のところ出会ったこと無い
動画見るにいないことはないんだろうけど

292 名無しさん :2018/06/17(日) 12:29:35 ID:JfYIGizQ0
1戦目は勝てるけど2戦目は慣れられるのか勝てない
なので1戦でいつもやめちゃう

293 名無しさん :2018/06/17(日) 14:08:11 ID:CW82uwtc0
>>290
棒のやられ消したらどれくらい強くなるのか一度見てみたいわ

294 名無しさん :2018/06/17(日) 18:04:11 ID:/1/1Njxs0
バーディもそうだったから既出かもしれんけど、トレモでガード復帰にP覚えさせようとすると弾に化けるね

295 名無しさん :2018/06/17(日) 21:28:14 ID:vZGOPiVk0
>>292
俺も同じくだよ、再戦になると急に勝てなくなる
対応されてるのを凄く感じるし
そんでほぼいつも1戦で抜けてるんだけどプロフ閲覧数がえげつなく増えていく

296 名無しさん :2018/06/17(日) 23:17:33 ID:e0S/iv/E0
>>293
ザンギエフがJ中Pだけで死にそう
大Pが一方的に勝つようになると豪鬼を超えるキャラになると俺は思う

297 名無しさん :2018/06/18(月) 12:57:08 ID:.k4MbO6o0
>>295一回戦あらしのチキンマンなんかと対戦したくないからBLに入れるために見るんだよw
勝てない理由を探さないで逃げるから相対的に弱くなってんじゃん バカすぎwww

298 名無しさん :2018/06/18(月) 15:48:52 ID:uMBKuPcI0
>>297
ケンとかいぶきじゃないんだし、ファルケでどうやって荒らすの?
偉そうに上から目線のレスしてるけど、再戦しなきゃいけないの?
大会出る人ならともかく、強くならないといけない理由でも何かあるの?

299 名無しさん :2018/06/18(月) 15:59:28 ID:XEULH.Iw0
ネタでも何でもいいから1戦必勝で勝って
相手にリベンジのチャンスは与えない
立派な戦略じゃないか
全然いいと思う

300 名無しさん :2018/06/18(月) 17:54:50 ID:s.TUksnI0
>>298
イライラすんなよ、そんなにイライラしないためには強くなるのが一番だけど

301 名無しさん :2018/06/18(月) 23:46:04 ID:.x4SR8p20
>>300
むしろ強くなって上に行く方がイライラするぞ、このゲーム
上に行けば行く程クソの投げ合いが激しくなるからね
ゴールド〜プラチナ帯で勝ったり負けたりで遊んでるのが一番楽しいと思うよ
他キャラでダイヤ経験者だが二度とダイヤなんてなりたくないわ

302 名無しさん :2018/06/19(火) 00:29:30 ID:rX8YV6Yw0
そうか?
上手くなればなるほど格下と合わないなってなるわ

303 名無しさん :2018/06/19(火) 07:33:46 ID:DFvrarAQ0
個人的には下のランクのが自分のやりたい事やってくるだけのが多くてイライラさせられる事が多いかなぁ

304 名無しさん :2018/06/19(火) 09:46:35 ID:/dyBeZEk0
サブキャラサブ垢でもせめてダイヤスパダイ以上いかないと楽しくねーよ
ゴールドプラチナとか二度と対戦したくねーってレベルじゃんw

305 名無しさん :2018/06/19(火) 09:54:01 ID:92q6tgFw0
>>294
ガード復帰レコードとかはホールド技がボタン離しで出るようになってるから ボタンおしっぱにしないとだめだよ

306 名無しさん :2018/06/19(火) 11:45:22 ID:EQEiLTxw0
このゲーム格下とやってもただのリスクマッチで旨味がないからな
逆に言えばリスクさえ取っ払われれば弱者狩りをする奴が多いゲームでもあるんだがw

307 名無しさん :2018/06/19(火) 16:57:47 ID:3RjkpFr.0
>>304
サブ垢厨乙、君が凄く強いことは分かった
しかし何が面白いかなんて人それぞれだ
サブ垢クソ野郎が偉そうに語るな

308 名無しさん :2018/06/19(火) 17:15:06 ID:EQEiLTxw0
>>307
正解です!

309 名無しさん :2018/06/19(火) 22:38:48 ID:L4Lsnhak0
301も

310 名無しさん :2018/06/19(火) 23:11:18 ID:veXJQ2AU0
大会とか意識してるわけじゃないんだが
このゲーム性で1先は不安定すぎて
2先で勝ち越せないとイマイチ勝った気がしない

311 名無しさん :2018/06/19(火) 23:51:25 ID:5rK3LqG20
ランクマで二先勝っても「相手より強い」とは思えない。
癖が噛み合ってるのかな?とか俺のキャラ苦手だったり知らなかったりするのかな?と思っちゃう
LPが上ならキャラパワー込みでの強さは間違いないと思うけどね


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