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強キャラ・強技対策 Part1

1管理人★:2018/04/30(月) 10:26:45 ID:???0
苦戦を強いられる強キャラや一部の強技への対策を考案するスレです。
最初に以下のような形で対策するキャラと技を明記してください。

例)キャラ:豪鬼 技:百鬼襲からの派生

>>980以降を踏んだ方は「運営・管理」スレッドにてスレ立て依頼(age推奨)をお願いします。

88名無しさん:2018/06/17(日) 04:28:30 ID:tfBv9sbE0
改行うざすぎ

89名無しさん:2018/06/17(日) 07:34:53 ID:gaT55HWY0
かまへんかまへん
参考になるわ

90名無しさん:2018/06/17(日) 09:00:38 ID:ApWfmhNw0
そやな、改行しないで超絶見づらい文章より万倍マシ

91名無しさん:2018/06/17(日) 09:41:51 ID:sKYW.zH20
友人との豪鬼戦で起き攻め択に困ってます。
基本は立ち小Kで重ねられて屈中K、立ち小K重ねから立ち小P立ち中Kや、立ち小K重ね弱百鬼などで択られ続けて負けてます。
何か対策があれば教えて欲しいです。

92名無しさん:2018/06/17(日) 10:49:45 ID:grexWgUA0
>>91
百鬼通さないように上だけ見ながらガンガード
投げられたら仕切り直しなのでそれもまた良し

93名無しさん:2018/06/17(日) 10:57:30 ID:KDWc4mKY0
中Kとか屈中Kは豪鬼不利だから技置いてみたら?
中P使ってきたら我慢だけど百鬼だけ見て落として逆に択かけたれ

94名無しさん:2018/06/21(木) 23:27:18 ID:.yk6KTks0
アレックスの6大Pガードしてからのおかわり6大P、中P、パワボが防げません。

無敵がない場合、どうやったらいいでしょうか…!

95名無しさん:2018/06/22(金) 00:43:24 ID:VSxJjOds0
>>94
バクステか、歩き早いキャラだと後ろ下がりがリスク少ないよ

バクステは中Pだと空中ヒットになるからフラチョ入れ込みだと隙ができる、アレク側はリターン取りたい場面なのに小Pを使わざるを得なくなる
タックルでも勝てるけどリスクが高いから使いたくない

歩き早いキャラの後ろ下がりだとラリアット後ラリアットが繋がらなくなる(判定が斜め上にしか出てないから)、そうなるとパワボかしゃがみ中Kくらいしか当たらないからリターンが低い
その微妙な距離からリターン取るとなると前ステしかないから技置かれるとアレクは死ぬ

96名無しさん:2018/06/22(金) 01:36:02 ID:T4c6T2QU0
バクステするとラリアットでクラカンになってしまいますがいいんでしょうか??

97名無しさん:2018/06/22(金) 01:50:25 ID:mTj07fx20
一回CAパナスのもあり
一回だけなら結構当たってくれるし次からバクステが通りやすくなる

98名無しさん:2018/06/22(金) 01:57:21 ID:VSxJjOds0
なんのキャラか分からないから追撃変わるけど、アレク側はラリアットがバクステにクラカンしても追撃しにくいのよね。
確認してからだとゲージ使ってもどれも強い起き攻めに繋がらない
クラカンダウンで前ステしてもそこから先は割と体感重ねになっちゃうから暴れも通ることもある

99名無しさん:2018/06/22(金) 11:24:51 ID:QdhUWfwA0
そもそもアレクのラリアットはガードした時点で負けって思うようにしてガーキャンしてる

100名無しさん:2018/06/22(金) 19:39:05 ID:JyIbcLk.0
ラリアットガード中Pはあいだ3F空いてるから
当身あるキャラならラウンドの最初のほうに見せとけば?
どうせパワボ食らっても向こうの攻め終わりだしクラカンないし

101名無しさん:2018/06/23(土) 10:41:54 ID:A1r7oV9Q0
若の崩山斗の切り返しがわかりません。
フレームみたら持続最大でも-1のはずなんだけど、小技>崩>小技>崩って
崩山斗ガード後3フレ擦ってるはずでも小技に負けるかガード継続で。
割り込むタイミングが悪いんだけなんですかね?

102名無しさん:2018/06/23(土) 12:09:55 ID:xFiSL7Fg0
>>101
フレーム表が正しいかわからんけど
試しにトレモで練習してみてはどうだろう。
2P全部ガードにしてガードリバーサルで崩出す設定で練習してみたりとか。
ケンの大竜巻への確反の練習も同じようにできる。
崩は変わらないと思うけど大竜巻はしゃがむと持続が当たってたりする、はず。

103名無しさん:2018/06/23(土) 12:26:46 ID:V4z6t9Rg0
崩山はガードで-6だから反撃し放題
ただ硬直とモーションがあってないからトレモで試してみればいい

104名無しさん:2018/06/23(土) 12:49:26 ID:uBhygOO20
キャラ買わないとトレモもさせてもらえねーんだ

105名無しさん:2018/06/23(土) 14:15:07 ID:1Pa6O/CM0
崩山は微妙に距離開くから小パンだとスカって
是空側が擦る小パンが差し返しの形でヒットするっていう
あのクソみたいな仕様がなぁ

ちゃんと中攻撃以上を擦って殴らないとダメなんだよね

106名無しさん:2018/06/23(土) 15:15:45 ID:AhxQnTlE0
弱>ホウザンは同キャラでやってきた奴も居るからなぁ
弱>ホウザンガードして弱>ホウザンで返してたら再戦せずに消えてったけど

107名無しさん:2018/06/23(土) 22:17:01 ID:STQmF5ZQ0
ケンの大竜巻はあれで-4っておかしいよな
もっと硬直あっていいよ

108名無しさん:2018/06/24(日) 23:35:28 ID:E4aSy1WM0
>>101
よくみてればわかるけど、ホウザントウガードすると自キャラのが早く硬直解けてフリーになってる。
そのタイミングで技入力すれば大体のキャラの中攻撃が入るよ(バルログやアビゲイル除く)

109名無しさん:2018/06/26(火) 01:50:23 ID:QpB1tQQk0
使用キャラ:アレックス
対策キャラ:さくら

プラチナアレックスです、さくらがとても苦手で勝率3割くらいしかないです
地上戦で技置かれると何もできなくなっちゃうんですが対策とかありますか?

110名無しさん:2018/06/26(火) 23:31:12 ID:5h47u4xI0
俺も四割ないわ
クソ厳しい

111名無しさん:2018/06/28(木) 22:18:17 ID:/LNQVkVo0
>>109
・どこかで必ず 仕込み咲桜拳 が暴発があるはず。そこでしっかりダメージを取る
・J攻撃、小技からの投げと踏み込み立ち中Pにやられてるのであればそこでコパ擦る(読み合いに付き合わないこと)
・地上戦で置き技が辛いとのことだが それなら前ダッシュするタイミングなどを変えてみる

112名無しさん:2018/06/28(木) 22:25:46 ID:CKio7LIc0
>>111
ありがとうございます、暴れはあんまりしたことなかったです
J攻撃ガードからの暴れなんて択あるんですね、初めて知りました

113名無しさん:2018/06/28(木) 23:32:00 ID:Nl0X6Ywg0
暴発なんかまずないけどなあ
コパ摺るのが読み合いに付き合わないってのも意味わからんし

114名無しさん:2018/06/29(金) 11:23:43 ID:jRdkqDLQ0
咲桜仕込み置きする小技の距離間ミスってってことだろ

115名無しさん:2018/06/29(金) 12:15:33 ID:3GuDt/C.0
前歩きをいい感じに混ぜて置きの弱Kをガードすればどのランクでも暴発or暴発を怖がって弱Kに入れ込まなくなるよ
足の遅いキャラだと難しいけど

読み合いに付き合わないっていう表現は分からんけど、さくらは暴れを咎めようとすると弱い固め方や春風入れ込みになりがちなので、暴れ自体はアリだと思う

ただJ攻撃の後と弱Pの後は普通に潰せるからよほど毎回歩くようなワンパターンさくらじゃ無い限りオススメ出来ない

116名無しさん:2018/06/29(金) 14:01:23 ID:JkSYXFVw0
質問者なんですけど、アレクだと足遅いのとエルボーできなくなるんで前歩きあんまできないです…

今のところ置き小足と前ステ投げが怖くて、大Pとかで潰そうとすると飛びが刺さるって感じです…

117名無しさん:2018/06/29(金) 23:15:09 ID:R5/GncJU0
相手の飛びガードして当て投げばかりされるからグラップいれたら今度は大攻撃でクラカン
これって飛び通した時点で2択付き合わなくちゃいけないんですか?

118名無しさん:2018/06/29(金) 23:18:40 ID:yweBZSNI0
そらそうよ

119名無しさん:2018/06/30(土) 00:10:44 ID:pwipuv0c0
>>117
投げと大攻撃でしか択らないなら、最速グラなら大攻撃投げられるし投げなら抜けられるやんけ
遅らせグラだけが体に染み込んでるんじゃ

120名無しさん:2018/06/30(土) 01:41:48 ID:Y2qqHb/s0
飛びガードした時点でけっこうな不利フレーム貰ってんじゃないの?
それから大攻撃されたら、投げ間に合わないんじゃ

121名無しさん:2018/06/30(土) 02:20:24 ID:yJdD5k9Y0
J大攻撃なら膨大な有利フレーム+密着という相手のボーナスタイムだぞ

122名無しさん:2018/06/30(土) 15:38:59 ID:tuVMtLgE0
>>116
たまには前に歩く勇気も出さないとね
自分もアレク使いだけど、今回中Pからキャンセル中フラが入る様になったので弱P刻みながら歩き、読みと状況確認とで中P中フラ入れてからの択掛けが結構対戦の要になってて強いよ

まーコレは自キャラスレで話すことだが、例を挙げると春風ガード後、怖がってガード固めてたら良いようにやられるので向こうにゲージ無ければ弱Pで止める、ゲージあるならEX咲桜読みで遅らせグラガードor出さないだろうと思ったら弱P暴れをする
要は相手との読み合いをしなきゃ
人と人との読み合いありきの対戦格闘ゲームだからね

123名無しさん:2018/06/30(土) 15:58:19 ID:kvrVOGh.0
なんで弱pが暴れになるんだよ

124名無しさん:2018/06/30(土) 16:16:21 ID:KwfFyV2g0
なるでしょ

125名無しさん:2018/06/30(土) 16:44:07 ID:kvrVOGh.0
ならんよ

126名無しさん:2018/06/30(土) 17:55:21 ID:ZF2/oPhs0
>>123
言いたい事がよく分からんけど春風ガード後、EX咲桜出さないと読んだら弱Pで止めるって書いたら良かったのかな?

127名無しさん:2018/06/30(土) 20:01:21 ID:Rbue0WUs0
こっち有利確定時は暴れって表現おかしいだろって話では?暴れるのはさくら側の方

128名無しさん:2018/06/30(土) 20:11:55 ID:LoVvGIIE0
>>127
なるほど
>>123
書き方が悪かったねごめんね

129名無しさん:2018/07/02(月) 06:12:55 ID:URRbVfLI0
有利Fで手をだすのも暴れって言わん?
エドのナックルガード後は全体Fの短い小技暴れ安定。みたいな感じで

言葉の定義細かすぎる頭でっかちが最近多い気がする。

130名無しさん:2018/07/02(月) 06:17:09 ID:URRbVfLI0
調べたら
本来ガードする不利な状況で手を出すこと。
みたいな内容でいくつかのサイトでまとめてあるのね。

無知でごめんなさい。

131名無しさん:2018/07/02(月) 15:36:57 ID:x3PTokXw0
すぐに謝ってるからいいけど、これは言葉の定義って言うか格ゲーに対する知識や考え方が根本的にズレてると思う
ちなみにエドのナックルは状況によるけどガードした側有利ってあまりないと思うが

132名無しさん:2018/07/02(月) 21:06:14 ID:NuI2JYKY0
ガード後は全体Fの短い小技暴れ安定

コレだけでもうね…
あーキミはもういいよ?な感じで言葉続かない

133名無しさん:2018/07/02(月) 21:20:12 ID:hC.hL3Xs0
ナックルガード後は常にガード側有利じゃないの
確反がザンギのCAくらいしか無いだけで

134名無しさん:2018/07/02(月) 21:32:36 ID:qID8hDvE0
暴れって最近覚えたのかな

135名無しさん:2018/07/02(月) 22:13:29 ID:ir7bFIzs0
クソ雑魚しかいねーんだなここ

136名無しさん:2018/07/03(火) 01:31:33 ID:.AHSL0kc0
立ち小足だのしゃがみ小足だのわけわからん用語使うやつ増えてきたしな
んでそれに突っ込むと通じればいいとか言い出す
通じてねえからわざわざ確認してんだよ、と

137名無しさん:2018/07/03(火) 08:14:17 ID:mUvWrxlc0
例えが悪いな。
立ち小足しゃがみ小足は間違ってはいるけど他に解釈しようもないから意味は通じるだろ。

みたいな突っ込み不要じゃない?
言いたいこと通じるからいいでしょ?

138名無しさん:2018/07/03(火) 09:30:05 ID:BENRzFRc0
良くないよ
誤用する馬鹿のせいで単に小足と言ってきた場合に
立小Kの可能性を考慮しないといけなくなってしまう

139名無しさん:2018/07/03(火) 11:38:41 ID:IG3u2sz60
格ゲーこそそのへんの定義付けはしっかりしてた方がいいよな

140名無しさん:2018/07/03(火) 11:56:07 ID:b6mOjiFI0
ストゼミは知ってますか。次の項を読んでみてほしいんだけど ここね https://game.capcom.com/cfn/sfv/column/130002
4時間目 〜操作方法と基礎知識:攻撃編〜 
 用語解説:通常技にまつわる呼び方バリエーション
  ■キック■
   キック自体を「足」という人もいて、立ち状態からのキックを「足」と表現する場合は「立小足(たちこあし)」って言ったりもします。
この表現で考えると立小足、立中足、立大足なんて言い方ももあるのか!?
それにしてもストゼミは分かりやすくてホント勉強になる

141名無しさん:2018/07/03(火) 12:25:29 ID:Dshb53PQ0
前にも誰か書いてたけどザンギスクリュー後の+2起き攻めって基本はバクステ/ジャンプ/ガードでいい?

そんでザンギ側の心理をふまえた優先順位とかあれば教えて欲しい

142名無しさん:2018/07/03(火) 12:37:22 ID:B/Wq9KHw0
ユリアンに起き攻めでタメカカト重ねられたらもうガードかためるしかないですか?
投げとか小技とか全部ヒジで潰されたので
ちなみにバーディーとコーディー使います

143名無しさん:2018/07/03(火) 15:38:49 ID:WSJI59g20
重なってたらガードか無敵しかない
振り上げ動作長いから見てたら無敵ぱなせるけど無敵ないキャラは我慢しかないバーディーだとアーマー一発しか受けられないから出しても発生前に2発目食らっちゃうし

144名無しさん:2018/07/03(火) 15:46:43 ID:SjNa9gdM0
>>142
-2なんでバーディーはアーマーでコーディーならVスキルとかで暴れられる

145名無しさん:2018/07/03(火) 15:48:19 ID:IT5eEd6g0
>>141
バクステってコマ投げにすわれないかなあれ。

146名無しさん:2018/07/03(火) 17:40:25 ID:jAsI..dQ0
>>136 よう無知

147名無しさん:2018/07/03(火) 17:42:11 ID:jAsI..dQ0
>>136 コア、コパの意味分かる?w

148名無しさん:2018/07/03(火) 18:24:34 ID:lcXmgTAI0
顔真っ赤だぞ

149名無しさん:2018/07/03(火) 18:28:13 ID:KcbGKa5w0
方方で暴れまわってるけどこいつ質問botかな

150名無しさん:2018/07/03(火) 22:47:40 ID:Yta6RLJw0
>>129のどこがおかしいのかわからん俺に誰か説明して

151名無しさん:2018/07/04(水) 02:36:21 ID:R/etPYng0
暴れは発生が重要で全体Fの長さはは別にどうでもいい
暴れは不利側の行動だから、有利側の取る行動ははどっちかっていうと暴れ潰しかな
まぁエドに全体Fの短い技を重ねること自体は別に間違いではないけど

152名無しさん:2018/07/04(水) 07:38:04 ID:BooiBbYQ0
安定っていうなら遅らせグラ
小技ふるのは相手のゲージやプレイングとの読み合い

153名無しさん:2018/07/04(水) 08:44:55 ID:J6vm02kY0
遅らせグラはアッパー暴れに負けね?
小技詐欺が安定なんじゃね

154名無しさん:2018/07/04(水) 08:48:22 ID:l8BZGCBw0
対ユリアンの被起き攻めは立ちガード安定ですか?

155名無しさん:2018/07/04(水) 12:26:33 ID:aVL07NP.0
ユリアンの中段は見てから立てるものばかりのはずだからコアから始まるコンボを警戒すべき
あと中大攻撃を重ねるのは難しい方のキャラなんで弱暴れが通る事も多い

156名無しさん:2018/07/04(水) 18:35:48 ID:MNwiiVeU0
>>152
CAぶっぱ以外狩れないんだから間違ってはいないよな。
相手の小技と投げに勝ちつつ、サイコアッパー詐欺る目的がある以上、発生が早く、全体F短い小技であることも条件だし

偉そうに講釈たれてるやつは代わりの策教えてほしい

157名無しさん:2018/07/04(水) 21:00:36 ID:Ezb0kGRY0
>>155
なるほど
1に入れておいて中段モーション見てから4に入れる感じですね

158名無しさん:2018/07/16(月) 00:45:39 ID:EhTVewOc0
バイソンのVT1中のKKB連携がガードできず、あっという間に倒されます(> <)

無敵以外でどうやって反撃すればいいですか?

159名無しさん:2018/07/16(月) 21:35:43 ID:ga5MRe6U0
>>158
KKB連携がどの辺を言ってるかようわからんが

バソが発動したら基本しゃがみガード
ガード中にKKBキャンセルは-4の確定だから咎めろ

立つから食らうだけでしゃがめば怖くない

160名無しさん:2018/07/17(火) 15:29:18 ID:kaKyafmk0
>>141
ザンギ側としては大スク(打撃、投げ、ガードに勝つ)か低空ボル(バクステ、ジャンプに勝つ)でおかわりをしたい
低空ボルの選択肢自体割とザンギも取り辛いので、
ぶっちゃけ諦めて上入れっぱにしてスクリューをスカせた時に最大コンボを入れられるようにするのがリスクリターン的な正解
ただソコまで完全に読まれると大Kを延々と食らって死ぬ事なんかも有る
結局のところ無敵ブッパが無いキャラは完全二択だから50%で400ダメージ食らうし25%で600ダメージ食らうし12.5%で死ぬ
ザンギはそういうキャラだと思っときゃ良い

161名無しさん:2018/07/18(水) 09:13:29 ID:JQ53oenY0
【ゲームがラグい対策】

シーズン4からは

・タイムを99秒→60秒にしました
・開幕Vゲージ満タンでスタートします

これで解決

162名無しさん:2018/07/19(木) 13:50:02 ID:Y7ZxTCEY0
>>141
インプットラグとかいうクソな話が出て来たから、
マゴさんの言ってた「スクリュー後は受け身取らない」が正解みたい

163名無しさん:2018/07/20(金) 18:04:25 ID:6u4mdjX.0
インプットラグは初期verからある話だからこの問題が判明する前と後で重ねの難しさが変わった訳じゃない

164名無しさん:2018/07/20(金) 18:24:38 ID:DlxI0qd.0
>>162
ザンギの投げハメは全部先行入力の消費Fで成り立つからラグが関係無い(もしくは影響が少ない)
受け身取らなければ起き攻めに打撃重ねるのも投げ重ねるのも必ずラグが影響してズレる可能性が出てくるって事
スクリューの持続って2Fしか無いしな

165名無しさん:2018/07/20(金) 18:32:24 ID:kr28pDo.0
前からある勢はこれもうわざとだよな。
毎回文言似たり寄ったりだし。

166名無しさん:2018/07/21(土) 09:44:52 ID:/z6Q6N720
ザンギのスクリュー後の受け身を取らないのは前ステスクリュー重ねにリスクを与えられるからで
前ステスクリュー以外の前ステ通常投げ、小足、コパ、大K、ヘッド重ねからは
受け身取られなかった場合でも+2か+3作るセットプレイあるんじゃないの?

167名無しさん:2018/07/24(火) 15:30:00 ID:ZyXk/pf20
>>166
適当調べた結果
前ステ→ジャンプ攻撃空振り→大スク
で3F小P割り込めず重なるわ
相手飛び越してJ攻撃出しても大スク間合いだし案外使えるかもしれん

168名無しさん:2018/08/10(金) 07:53:55 ID:kp5gqChI0
キャラ:ケン 技:紫電カカト落とし
自分はナッシュを使っているのですが、画面端強昇竜や弱竜巻ダッシュ後等の紫電を高確率で食らってしまいます。頭の中には入れているのですが、どうしてもしゃがみガードしてしまうので、何かいい対処法ありませんでしょうか?

169名無しさん:2018/08/10(金) 11:20:11 ID:rgDm3K5A0
>>168
わかってても食らうのならばもはや反応速度では無理。
いっそEXサイスで暴れるようにしたら?

170名無しさん:2018/08/10(金) 11:47:40 ID:fa2D1McM0
こ、これは素晴らしい対策

171名無しさん:2018/08/10(金) 12:48:43 ID:9XfyMddg0
対策書く側は一度でも自分で試してから書き込んで欲しい

172名無しさん:2018/08/10(金) 17:55:45 ID:TImavjfo0
トレモでケンに昇竜拳とかレコーディングさせてその後紫電と小足レコーディングさせる。
紫電は出掛かりにピクって動くからそれが見えたら立ちガード、その後小足のタイミングでしゃがんでガードする。
一応これで中段も小足もガードできるはず。後はちゃんと中段ガードしたら反撃入れること。
体感的にはケン使いは8割くらいはそのまま中段打ってくると思う。

173名無しさん:2018/08/10(金) 20:04:03 ID:KOYvKT5I0
>>168
26F発生の紫電をガード出来ないとなるともはや中段は全て諦める事になる
その前の攻撃をガードした時にVリバかVトリで逃げましょう

ちなみに紫電が見えた場合は27〜29F目(紫電かかとをガードしてるタイミング)に
投げを押すだけ押せば紫電はガード出来て紫電フェイントは一方的に投げる事が出来る
ガードした場合は4F技が確定なのでしっかり小技から反撃しよう
小P→弱サイス→CA
小P→EXサイス
小PEXトラジティ→VT→J大K→中サイス
なんかが一般的だと思うが面倒ならとりあえず小P弱サイスだけでも良いから反撃しよう
何も返せないと調子乗ってガンガン打ってくる

174名無しさん:2018/08/10(金) 21:24:02 ID:OoVKC3xg0
紫電見てからなんかするとかは難しそうだしまずはファジーガード覚えたら?
確かファジーできるはず

175名無しさん:2018/08/10(金) 23:58:42 ID:L3E8sYRc0
ブロンズが対策語るなや

176168:2018/08/11(土) 00:02:31 ID:sU2nLt.U0
返信遅れてすみません!

自分はどうしても中段系が苦手だったので、172さんが言ってたようにやられた起き攻めのレコーディングでしばらくファジーガードの練習してみようと思います!
確反も173さんに出して頂いたコパからきっちりリターンとることを意識してみます!

皆さんご回答ありがとうございました!

177名無しさん:2018/08/11(土) 04:12:33 ID:jpzFPB0Y0
端におくられた状態で保存して
投げから少し歩いてしゃがみ弱足立コアシ記憶
投げからしでん記憶して見極めるかさかないんじゃない?
実戦はそこに少し歩いてしゃがみ中足と強パンが混ざって地獄だけど

178名無しさん:2018/08/11(土) 08:55:09 ID:1INfPZ.I0
しゃがみ弱足コアシってなんだよ

179名無しさん:2018/08/11(土) 09:07:30 ID:V3cZvTS.0
しゃがみ弱から立ち弱足

180名無しさん:2018/08/11(土) 09:09:41 ID:cjVMB6h.0
ジャンプ小足からコア立ちコア弱昇竜

181名無しさん:2018/08/11(土) 13:21:44 ID:tKMa1IA60
呼び方なんて伝わればどうでもいい派だが伝わらんのは許さん

182名無しさん:2018/08/11(土) 13:33:00 ID:F08Zh7Qo0
弱ジャンプ強ステP

183名無しさん:2018/08/11(土) 19:11:40 ID:L/ZF9nhA0
上手い人でも割と食らうからケンもソコソコ戦えるのであって、
ある程度は諦めてVリバとか暴れとかやっても良いけどな
基本全部防ごうなんてのは超人のやる事だ

184名無しさん:2018/08/13(月) 19:58:48 ID:cn3RvwSg0
>>183
キャミィの固めやユリアンのエイジスみたいに、高速に連続で打撃の継続と投げとシミ―を択ってくるとか、
豪鬼みたいに、密着有利をつくりやすくて火力の高いキャラが、その状況から択ってくるとか、
そういう、「もうどうしょうもなくね?投げ捨てよう」って状況以外は、
極力ダメージを最小に抑えるのが生きる道だよ

メナトのトリガーの連携中のフォローが効いてる中段や、
いぶきみたいに投げスカしながらガードしても確定の無い中段技じゃない。
紫電は、起き攻めで重ねてくるガードすれば確定のある26Fの技
くるポイントは限られてるから、意識してれば立てる…と思うよ

185名無しさん:2018/08/20(月) 17:39:55 ID:njzsKjfQ0
>>184
わかるんだけどねー
キャミィ、ユリアンエイジス、ゴウキ辺りは同意だけど、ケンみたいな不利中断重ねてくるやつの思考は理解できなくて食らってしまう。
俺なら絶対しない択だから…

186名無しさん:2018/08/20(月) 19:03:12 ID:/bQGlSXc0
意識高すぎて足元が疎かというか格下に食われちゃうタイプやね

187名無しさん:2018/08/20(月) 20:19:30 ID:njzsKjfQ0
>>186
その通りですわ
ケン、ユリアン、ララ、この辺が苦手。ゴウキ、ガイル、キャミィばっちこいだわ


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