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ダルシム Part4
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インドの修行僧。ヨーガの奇跡で腕や脚を自在に伸ばして戦う。
火神アグニの力を借りて幻の炎を操るテクニカルキャラクター。
身長:176cm(可変)
体重:48kg(可変)
国籍:インド
職業/所属:修行僧
好きなもの:カレー/瞑想
【必殺技】
ヨガファイア:236+P
ヨガフレイム:63214+P
ヨガゲイル:(垂直・前ジャンプ中に) 63214+P
ヨガテレポート:623 or 421+PPP or KKK (空中発動可能)
ヨガサンサーラ:(VトリガーⅡ発動中) 強P強K (空中発動可能)
【クリティカルアーツ】
ヨガサンバースト:236236+P (ボタンホールドで性質変化)(空中発動可能)
■公式データ
https://game.capcom.com/cfn/sfv/character/dsm
■前スレ)ダルシム Part3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1482337188/
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なんと、ヨガ分身も使う餅
ユーチューブ
https://youtu.be/nC4N-RzaQDU
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キャミィに低めのストライク出されるとスラで潜れないし対空潰されてキツいです
どう対処してますか?空対空が安定なんでしょうか
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コパで落とせない?
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最近Vトリ2もバレ始めてきてVトリ1もいいなと思ってるんだけどどう?
餅さんも最近1が多いね。
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VT2は安定してダメージを取れる技ではないので素直にVT1で良いと思っている。
VT1も大して強いとは思わないが…。
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2はダメージ取るためというより一旦守るために使える
しょぼいエイジスみたいな使い方
結局どっちもしょぼいのだが
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>>203
ヨガバーナーは、画面端なら、ヨガサンバースト(ホールド)に、繋がるようになったからね。
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林文科相は、ヨガにハマってるのでしょうか?
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最高につまらん
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自分は2かなあ・・スグに撃てるのも強みでVゲージの無駄が発生しにくい
フロートでうまくゲージを溜めれば3割ぐらい体力が減ったら使えるし
飛ばさずにその場に置くのもかなり強いと思う
バーナーて強化されてるけどぶっちゃげ微妙なVトリだよね結局
まあ2も微妙と言われればどうしようもないけど
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ぶっちゃげ
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アンド
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あすか
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V2の弾を追いかけて自滅するパターンが多くて…。
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初心者です
確定反撃の時に慌てて通常投げしてしまいます
例えば目の前で昇竜がすかった時には2大P合掌フレイムとかでいいのでしょうか?
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理想
大Kクラカン>(微歩き)>2大P>中フレイム
妥協
2大P>2大P>中フレイム
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>>215
大Kと2大Pはダメージいっしょだし
クラカン補正あるから2大P始動の方が減るでしょ?
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前歩き>2強P>強2P>ヨガファイヤー>CA>強Kとかが最大なのかな
CAの時はヨガフレイムをヨガファイヤーにした方が威力が上がるよ
ただ以外と上級者でもCAにつなぐ時とっさにヨガファイヤーにできてなくて倒せる所で倒せてない人が多い
豪鬼のEX昇竜は、1回目の昇竜ガード後>弱スラでくぐって>前フロート>フロート前移動強K>2強P>合掌>ヨガフレイム
がカッコよくて減るぞい
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それやろうとしてファイアが当たらない悲劇があるからね
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ウルシルなんだけどゴリゴリ攻めてくるAKUMA(笑)に勝てない…
人口多いしほんと嫌い
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かりん対策教えてください。刹歩と飛びでいつか近づかれて画面端に追い込まれて投げと固めで負けます。あと紅蓮拳の防ぎ方がわかりません。
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>>220
対策っぽい対策じゃないが、
起き攻めを低空ゲイル多めにする→低空ゲイルはEXの無敵ぶっぱ(技名忘れた)と相打ちになりやすい、、きがする
遠距離牽制を普段より中pの割合多めにする→なんか遠くから飛んでくる技を止められる(中kだと飛び越される)
くらいは考えてるかな…ウルトラプラチナ程度で申し訳ないが…
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>>219
そのランク帯ならちゃんと上見てアンビルとか単価高い対空やって
地上はテレポとフロートでお茶濁し
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何故かグラマスかりんによく勝てるけど中P多め、飛びは2中P、紅蓮はVリバ、トリガーは2を選んでる。
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自分はあんまり見ない連係なんですが、eleagueでダルシムの方が使ってたコパ›アッパー›大フレイムって連係はみなさん使ってます?削りダメ狙いの固めなんでしょうか?
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コパ>アッパーは割り込まれるので使う理由はわからないけど、
合掌でガード確認したら大フレイムはたまにやるよ。
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勝ち負けに、こだわらずに戦ったほうが、勝つ確率が増す。
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ダルシムのセットプレイについて解説している動画やサイトはないですかね?
自分で探した限りは全然見つからなくて…餅さんの動画みてもどこが詐欺になってるとかどこが重ねになってるのかがいまいちわからず…
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日本語でダルシム使いが自分で解説上げてる動画は見ないね
海外のならそこそこセットププレイ動画あるけど
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サンサーラがファイアと干渉しない?
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ダルシムで1番いけるキャラといけないキャラって誰ですか?
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イケるのはリュウ
きついのはコーリンかラシードかなぁ
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ザンギエフだと、たまにダブルパーフェクトで勝つ。
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ガイルにはいけますか?
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持論だとザンギには有利でも何でもない
ガイルには普通に不利
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リュウVスキルとトリガーの当身が結構辛くないですか?ときどき噛み合うと火力高いから一気に持ってかれる。あと前ステと飛びが速くて一度対応ミスると一気に近づかれるイメージ。個人的には道着っぽいキャラだと豪鬼とさくらの方が楽。
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豪鬼の方が楽は間違いなくねーわw
トップレベルでキツいだろ
斬空と百鬼だけですら詰みかけてるレベル
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ザンギはお得意様でしょ。
俺でも勝率9割くらいあるし。
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さすが有利不利の話題!
1日2レス以上付くとは荒れてるな!
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ダルシムのことスト5で1番の良キャラだと個人的に思ってるしもっとスレも使い手も盛り上がってほしい
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>>239
どの辺が良キャラだろ?
自分も好きだけど
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>>240
まずほとんどのキャラランクで真ん中くらいのいい位置にいること。その上で尖った長所と短所がわかりやすくしっかりあってキャラとしてのバランスが整えられてること。あとは歪みの押し付けとかが無くて対戦中相手をしっかり見て対応していかなきゃいけないこととか。純粋な感想だとダルシム使ってても楽しいしサブキャラでダルシムと対戦してても楽しい。
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体力がちょっと少なすぎな気がするな、メナトよりか普通に多くしてほしい
じゃないとすべてにおいて負けてしまっていると思う
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>>241
なるほど、ありがとう
しかしこのキャラ勝つの大変だな
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きついのは
コーリン アレックス ユリアン が自分の中では筆頭
次点でララ バーディーあたりかな…
あとは相手によるかな、自分がまだウルプラなので極まった人同士のダイヤはわからん…
ザンギはほんとめちゃくちゃ処理できる人もいればダルシム対策完璧なザンギもいるし
ケンは唐突なお願い昇竜ぶっ放しに1回でも引っかかるとそっから負けちゃうこともある
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J中PキャンセルVスキルって使ってる人います?
これ何をするために追加されたの?
空対空のフォロー?
どうせならJ中Kがキャンセル出来たら昇り中段から面白そうなのに。
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これは流石に馬鹿
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フロート 発生30Fだっけ?
30F後技を出さないといけないから
中段食らったあと様子見てたら、余裕で落とされそうな気がするよ
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いやそっちじゃねえよ
昇り中断キャンセルフロートなんてできたらクソキャラだし
J中P空対空フロートはめちゃくちゃ有用だわ
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J中Pフロートめっちゃいい追加調整だと思うよ。押しづらいけど。
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J中Pフロートは思ったほど使う場面は少なかったけどあってありがたい技だね
上り中段フロートはできたとしても、対策したら死に技だと思う
中段を食らったらとりあえずフロートするかガン見しといて
フロートのモーションが見えたら
中段食らった方が先に動き出すだろうから、昇竜や通常対空確定になると思う
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いや昇り中段とか最後の削りでしか狙わんしそれがフォローできたら糞だし
大体今でもフロート弱P当てて確反っての広められてるのに実際試合中完璧にできてる奴なんてほぼいないし
その対策もそんな簡単じゃない
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J中Pフロートが使える場面って具体的にはどういう時ですか?
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J強Kヨガフロートができるようになったがいいよ。
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J強Kヨガフロートができるようになったほうがいいよ。
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対空で、バックジャンプして昇りでJ中P→フロートとかで使うかな。
フロート無いverでは先に相手が動けるので、距離がかなり詰められるか反撃くらってた。
今でも完璧安全とは言えんけど、フロート後の選択肢が増えたおかげでJ中Pが死に技じゃなくなったのがでかいと思う。
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端に追い込んだ時にファイア撃って、脊髄でバックジャンプするやつに対して前J中pで迎撃してからキャンセルフロートとか攻めにも使える。
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ザンギにジャンプ大Kしたら距離が離れてても普通にポルシチされたわ
吸い込みすぎてビビった
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今更の質問ですが、皆さんボタン配置ってどうしてます?自分は
弱P、中P、強P、PPP
弱K、中K、KKK、強PKです。
出来れば中PKも入れたいんだけど、どこも削れないんで困ってます。
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ガイルの飛びが落としづらい気がするんだけど相性悪かったりする?
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ソニック盾にとんでくるからじゃなくて?
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ダルシムってプラチナ以降例えマスターに近くなろうとも動きが全然変わらないように見える
どちらかというと突き詰めることがない類いのキャラなんだろうか
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俺も餅との違い感じられないからな
感じられたらLP上がってるんだろうが
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動きは相手キャラによってかえるものだし・・・
まあ見た目の幅は少ないからそういう風に見えるんだろうな
ズームも相手キャラの技相性や状況で選ぶものだが
端から見てるとてきとーに4つの中から気分で伸ばしてるだけに見えたり
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そんなことないでしょ。
餅さん、ギル姉、チャンプでも動き違うじゃん。
グラマスでもう全く違う攻め方する人もいたりするし。
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お前はちゃんと文を読め
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ダルシムって近距離強いんですか?
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近距離戦自体が強いわけじゃない
ただ近距離から火力は出る
どっかで近寄って体力大きく持ってかないと
他キャラの終盤の火力にやられてダメージレース勝てない面もある
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チャンプホントすげーな
TOP8惜しかったけど毎回興奮する
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チャンプがvトリ2をガイル戦で使ってたのって中スラvトリ1の確定反撃とか置き2大pからのvトリコンボを使う機会が少ないからなんかね
vトリ2が機能しやすいとは思わないんだけどどうなんだろう
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時折耳にする「火力」とは?
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ダメージもしくはダメージを与える力
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>>269
ソニックブレード+ソニックを相殺できるからかな?
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サガットにガン有利な気がするね
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トライアルvol3の2が無理すぎる
屈小p→屈小p→CAってどうやんすか
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>>274
根性入力でできないことは無いけど、2弱P362弱P36Pだと入力を素早くしなくていいよ
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>>275
できました!あざっす!
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LP2000ぐらいでまったく勝てません...
牽制振って対空して失敗してダウンとられて投げ打撃の二択のループで負けてしまいます
勝つときは大体牽制と対空だけで勝ってしまいます。
何をすればいいんんでしょうか?アバウトですみません
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その文章を読む限りだと対空を失敗するなってだけな気がする
まああと勝ちやすくなるのは攻めも覚えることかな
ドリルの振り方覚えたり投げとゲイルの択練習すればダメージ源になるから勝ちに直結すると思うよ
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俺はもっと対空の精度を上げていくのがいいと思うけどな
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2000だとちゃんと択になってないとこでも
変な暴れして打撃食らってるでしょ
中央だと投げ食らって仕切り直しでいいよ
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>>278>>279>>280ありがとうございます
もっと対空練習します!あと確かによくわからない所で暴れてたので治します
ゲイルも練習しているのですが実戦であまりだせなくて...
対空の練習なんですがとにかく実践で上を意識しながら戦うとかでいいんでしょうか?
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先輩方に質問です
コンボが苦手で、屈大P合掌中フレイムか低空テレポJ大P合掌中フレイムくらいしかやらずにウルゴルまで来ました
さすがにダメージレースに負けてしまうことが増えたのでコンボを覚えようと思うのですが
上記以外でもう1つ覚えるならコレ!という重要度の高いオススメコンボがあれば教えていただけませんでしょうか
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コパ弱KEXフレイム
細かいとこからこれでダメージとダウン取るのは必須中の必須
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ありがとうございます、練習してみます!
確かに暴れでコパン差し込めた時に何もできていなかったです!
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「コパ」とは?
弱P?
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弱Pだね
立ちコパって呼ばれてたのに最近はコパって言う人が多くて紛らわしい
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>>282
私は屈大P中フレイムばかり使ってます。
個人的な意見ですが、コンボももちろん大事な事なのでしょうが、立ち回りを意識したり確定反撃をきっちりいれることや、対空制度をあげたり、起き攻めをしっかりする事やキャラ対策をしっかりする事をおすすめします。
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>>287
屈大Pを出すのって触れる距離で出すって事ですか?
それとも置いといて中フレイムまで入れ込みでしょうか?
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>>288
私は置きでも使いますね!もちろん低空テレポJ大P2大P中フレイムなどのコンボで使うことの方が多いですが!
当たる距離でもキャラによっては入れ込んだりもします。
ミカ、バーディーなどには入れ込みはしないですかね
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ミカ、バーディーはどうしてですか?
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ミカはVリバ確定の上にダウン取られるのでかなりきついです。
バーディーの場合はフレイムの時ブルホーンやられると負けるので入れ込みはしないようにしてます。
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このキャラってほんとにバーディに有利なんですか?一切勝ち目見えないんですけど
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そんな有利とか思った事ないな
アーマーと突進とフジコ普通にきついし
フレイムとゲイルがホーンと相性悪いし
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まず有利ソースはどこなのか
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ダルシム道着キャラと相性どう?リュウ、さくらはいけるんだけど豪鬼ケンほとんど勝てない。特にケン
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ダルシムは豪鬼に圧倒的有利 ケンには五分
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豪鬼みたいに逆転力のあるVTを持つキャラには
相性が仮に良くても結局負けていることが多い気がする。
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豪鬼そんなにいけるの?俺は中、近距離で赤星くらったり、残空にどっかでひっかかってまくられたりばっかで全然勝てない。なんか対策あるの?
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ジュリ戦が物凄くキツイんですけどどうしたらいいですか?近づかれたときにVリバくらいしかできないのと中距離でソバットが牽制にクラカンしたり、頑張って距離を取ると向こうも距離をとって風波を溜められたりしてどうしようもないです。ソバットの届かない距離で頑張って体力を減らしても一回近づかれたらそれでほとんど終わってしまいます。
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