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ダルシム Part4
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インドの修行僧。ヨーガの奇跡で腕や脚を自在に伸ばして戦う。
火神アグニの力を借りて幻の炎を操るテクニカルキャラクター。
身長:176cm(可変)
体重:48kg(可変)
国籍:インド
職業/所属:修行僧
好きなもの:カレー/瞑想
【必殺技】
ヨガファイア:236+P
ヨガフレイム:63214+P
ヨガゲイル:(垂直・前ジャンプ中に) 63214+P
ヨガテレポート:623 or 421+PPP or KKK (空中発動可能)
ヨガサンサーラ:(VトリガーⅡ発動中) 強P強K (空中発動可能)
【クリティカルアーツ】
ヨガサンバースト:236236+P (ボタンホールドで性質変化)(空中発動可能)
■公式データ
https://game.capcom.com/cfn/sfv/character/dsm
■前スレ)ダルシム Part3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1482337188/
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関係あるようで関係ないけど
前はテレポとEXフレイムはテレポが優先順位が高くて
4中K→63214PPPってやるとテレポが出てたんだけど、今試してみたらEXフレイムが出るようになってるね。
ボタン2つ押してればあまり関係ないけど。
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つまりボタンじゃなくレバー入力の問題ってことか。
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ありがとうございます。
そうなんですよ、ファイティングコマンダー使えば解決するんですが、アマゾンでの評判が微妙で渋ってます。
持ってる方感想お聞したいです。
キーディス見ると後ろテレポに化けてる時は6が入ってなくて3からになってる事が多いように思います。思い切って合掌キックから789と一回転させてEXフレイム出してもテレポになってしまう事があるんで、相談させて貰いました。
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最後に7まで入れる意識があれば結構出ると思う
とりあえず「7」を意識した方が良い気がする
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ダルシムはほぼほぼ据え置きか
まあ妥当かな
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ヨガバーナーヒットから中Kがつながるようになった。近距離なら中Pでもはいるみたい。
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>>135
EXフレイムに中P中K入るようにとかなってない?
早く家に帰ってトレモしたいな
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弱攻撃からのEXヨガフレイムがちょっと遅れると連続ヒットしなかったけど
よくわからんがつながりやすくなってる気がする
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意外と皆さん、ドリルキックの入力緩和は喜んでないのかな…?個人的にはそれがあっただけで割と神調整なんだけどw
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>>138
1年前だったら喜んだかもしれない。
もう慣れちゃったしね。
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空中の相手にファイア当たったときに中P中Kで追い討ちできるようになってるな
あとアンビルキャンセルファイアからも繋がってノーゲージでも一応190出るようになった
EXフレイムから繋がるようなことはないな
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う〜むV1はやっぱ駄目だわ、キャミイでもV2だな自分は
なんかV1は3本にしてもっと強くかつトリッキーな技にしてほしい
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斜め下でもドリルキックが出せるのは嬉しいですね。待ち望んでいました。
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アンビルはお願いクラカンでEXファイア打ってたけど>>140ならノーマルファイアでもいいかもね。
VT2が出来てからVT1ほとんど使ってないんだけど、キャラによって使い分けてたりする?
VT1おすすめキャラとかいますかね?
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>>143
ジュリはV1かなぁ
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V1のコンボ伸びてないの?
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伸びてるけど元が悪くて少々強くなっても意味ない気がする
どう考えてもV2の方が強いと思うよ
自分はジュリでも余裕でV2、人によってはジュリキャミイはV1にしてるかも
普通に全キャラV2でも正解だと思うよ
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餅ダルでもvトリ2のドリブル持て甘し気味なの草
潔くv1コンボから追い込んでる方が絵的にもスッキリしてるし。
あくまでも対策技のような?
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ブランカ戦もV2よくぬけてくるねえ、あの玉無敵の上にロリするやつで
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全く役に立って無いってことはないけど、
まだまだ性能的に馴染んでないよね。
通常の技構成変えても良いくらいだと思う。
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端のコンボ込みのV1,運びと崩しのV2って感じですか。
ちゃんとトリガーを使いきる事が難しいキャラではあるけど・・
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V1調整するなら、白ダメージアップとか半分は実ダメージになるとか、
ガードされるの前提で調整して欲しいな。
V2の弾無駄に追いかけて逆に追い込まれたりもするけど、単純にV2の方が面白い。
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将来的には来そうですけどねそれ。
Vリバで体入れ換えとか、誘導してコンボとかは
したいですな。
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ヨガレジェンド5verがやりたいですな。
固定技ではなくトリガー絡めたり相手の技指導で
決めるとか。
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すみません。
ダルシムとゆーか、PS4はじめて3週間ほどになるんですが、最近切断被害に悩まされています。。
対策ってあるんですかね??
Xboxだったら評価とかあったんですけど、PSの仕組みがわからないもので。。
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ハード側で出来ることはブロックリストに入れて相手からのメールを拒否することのみ
勘違いされがちだから書いておくけど、あくまでメールのみでマッチング自体には影響しない
ソフト側で出来ることは切断してきた相手のIDを入力してブラックリストに入れることのみ
相手のIDを覚えておらず、対戦履歴にも残ってない場合、PS4の録画機能を使えば相手のIDを確認出来る
未然に防ぐことは不可能
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ありがとうございました
対策してみます
やっとⅣの癖が抜けて今日でようやく7000到達できました。
5000付近に切断多かった気がしますね
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あー確かに5000付近は切断多いかも
というか今はゴールド帯が異常に切断率高いからスパゴルが一番辛い帯域かもな
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ダルに慣れるとつい他キャラでも宙に浮きたくなるな
フロート便利すぎる
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自分は切断にほとんど合わんな
たぶん低LP帯に多いんだよLP上げた方がいい
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>>158
フロートとテレポはもう専用のゲージ設けた方が良いかもしれないすね。
あーなんだっけ?あれ・・ヨガ投げスパコンしたいっすわ。
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>>151
自分はvリバが体を入れ替えれそうな技なのに出来ないとか、そういう部分な納得がいかないですね。3Dで作ってるのに未だに2D判定で作ってるからかもっと奥行きのあるゲームに出来たら面白そうと思ってしまう。
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vリバは今のままでいい派
体入れ替えたからなんだって思っちゃう
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連携(例えばC大Pを重ねた後など)でアッパー使ってるのを見るんですが、合掌キックでも良いんじゃないかと思う場面で使われてる気がします、使い分けとかあるんでしょうか?
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>>162場面に依るけど強いでしよ。
出来たら、あのグラフィックだと入れ替え技って感じだし。
前に押したいなら頭突きとか持ってきそうなモンだけどな~
色々挙動がおかしいよ、4の時もそうだったが。3Dだからか余計そう感じる
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画面端キツイから入れ替えれたら嬉しいとは思う
けど相手からすればダルは画面端に追い込んでからスタートな感じがあるから、入れ替えはさすがに強すぎる気がする
あとモーションとかグラが不自然だとは全然思わないかな
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今更だけど端だとバーナーからCAとかEXフレイム繋がるんだな
CAは溜めないと当たらないけど
ただコンボに組み込んでも火力は上がらんな
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ウルシルのダルシムです。ガイル対策を教えてください。お願いします。
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>>166
いや、上がるだろw
状況見てやればエエがな。
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>>167
とりあえずガイルが後ろに下がるから じわじわ画面端に追い込むことを考える
フロート スライディングでくぐる 歩くなど、大Pとか出さないで単純につめることだけ考えるのも面白いかも
端に追い込むとあせって「飛ぶガイル」が非常に多い
ちくちくやりながら 飛びに警戒かなあ・・・・
>>168
上がるかもしれないけど「基本V2」だから意味があまりないと思う
自分は全キャラV2派だな
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>>169 ありがとうございます。今まで大P多めでやっていたので数を減らして飛びを見てみます。
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>>169
まあそういう意見はどうしても多くなるよね。
上手い人はきっちり使い分けて倒してるから、決定力出すならV1使えてるけど、
やっぱりそこまで対応する人はそんなに多くないか。言ってもV2を本当に上手く機能させるのはV1より難しいけど。
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ウルプラのカジュアルマッチで、勝率90%のメチャうまダルと当たるんだけど、何者なんだろ、カジュアルしかしてないみたいだし、マスタークラスのサブアカなんだろか
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気分が乗ったときしかランクマ行かないだけ
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対戦相手の人の癖で使い分けることはあるかもしれないけど
性能面ではV2の方がほぼ格上だと思うよ
だから多少面倒でもV2で戦うようにした方が将来強くなると思う
だから自分はV1は全キャラ使わないかなあ・・・・
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>>168
やってみたのか?
コンボだとどの状況でも使わない方がダメ入るぞ
スラが単発で当たったときだけは勿論火力伸びるが
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>>175
端の火力も伸びてるでしょ。
じゃなきゃ流石に言わないよw w
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腕も足も伸びるのに
さらに火力まで伸びたらすごいね!
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ガイルだなそれ、まあガイルは防御も体力も多いか・・・・・
あ・・・・近距離も得意だなあいつは
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いや、ちゃんと伸びてるんでww
トリガーから拾えるから2ゲージでも3ゲージでも
イケる。ノーゲージでも拾うことは出来る。
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V2の火力が上がってればよかったのにね
個人的にV1はゲージ3本にして大幅強化+V2みたいに面白くてやりがいのある技にしてほしい
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V2の火力が上がったら、何か技追加しないとだめなんじゃ?
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ガイルダルシムってどっちが有利ですか?
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ガイル微有利
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遠距離でソニックしか打たないガイルになら有利
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基本ステータスに大きな差があるから、火力
特に防御は歩きもぜんぜん違うし相当離されてると思う
火力 ガイル>ダルシム
防御 ガイル>ダルシム
体力 ガイル>ダルシム
つまり立ち回りで大きく勝ちこさないと負ける組み合わせ、相手のレシオが1〜2高いと思って戦うといい
相手の方が歩きダッシュともに間合い管理はやりやすいので、基本ガイル側がしたい間合いにしやすい
できれば前に出ながら間合いを調整したいガイルだけどそれをさせないように
ガイル側が『引きながら間合い調整をする状況にする』
ダルシムは求められることが多いキャラだから頑張ってくれ
追い詰めながらいつジャンプしてくるかとか相手の戦法を探りながら戦うといいかも
特に端を背負うとそのガイルの癖がよりいっそうでるよ
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そうやねくラインを上げたい行動
とりあえずじりじりつめて
ジャンプとEXソニックをいつ出してくるか見てみたらどうだろう
EXソニックは「絶対ラインをあげたい」意志力だから
つよい意思がある行動にはくせがでやすいよ
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>>176,179
一応2ゲージだけアンビル大フレEXフレExゲイルの方が減るぞ
これが388/630で大フレの後にバーナー挟むと373/600になる
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ミカに前進する技で無理矢理近づかれてその後一生めくり飛びとかされて負けます。ミカ対策とめくりの対空を教えてください。
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EXピーチとかは結構同じタイミングで出してくる人が多いから
出した時の状況を逐一覚えた方がいいと思う
ためドロップキックはガードしてしまったら2F不利だからVリバ使って逃げれるなら逃げた方がいいと思う
2強Pを多用してくる人はどこからからぶるかガードでどこから有利か距離をトレモである程度距離を覚えた方がいいかこ
けん制は自分は立ち中Pが多め
対空はしっかりできるだけ落として、弱スラでくぐれるめくりはくぐる
ただ何やってもよくグチャグチャになりやすい相手なので一番大事なのは人読みかも
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ララとかもEX突進技の出すタイミング覚えた方がいいと思う
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ミカはホント立ち回りで意識しなきゃいけないこと多すぎて疲れるよな
飛びにプレスに大Kに屈大Pに前ステに大ピーチに
何も考えずに順番に出してる相手の方がやられるわ
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ミカ戦のこと教えてくれた人ありがとうございます!
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俺のわがまま夢強化キボンヌ
これ全部強化してもSクラスにはならんはず。
異論は認める
大要望
・2大Pの発生を9F → 8F(シーズン1に戻す)
・空中ワープの無敵を6F〜にする (シーズン1に戻す)
・小スラ、中スラの上部分の食らい判定を縮小 (シーズン1に戻す)
・小スラのヒット時 -4F → -2F(持続は短く、硬直が長くてOK、発生も4F → 5FでもOK)とにかくヒットで確反食らうのは悲しい。ユリアンにコア、コア、ヘッドで運ばれた上に、起き攻め付きとか絶望過ぎる。
中要望
・ヨガアッパーの発生を8F→7F
・スラストキックの攻撃判定を前方に拡大
・Vトリ2のヨガサンサーラを発生保証にする
・ジャンプ後のヨガフロートの可能な高さの最低空を低くする
(ジャンプ大Pから合掌K→フレイムのコンボ可の高さ)
・ヨガフレイムの食らい判定を後方に縮小
・後ろジャンプから低空ゲイル可
・ジャンプを早くする。 72F → 65F(ほとんどのキャラは47F前後、
2番目に遅いファンでも51F)
・ヨガフロートので空中判定開始を6F〜 → 4F〜
わがまま or なくてもよい要望
・体力 925 → 950(メナトも950だし、、)
・Vリバの強化、発生を早くする or 逆側への移動
・2大Pの攻撃判定を前方に拡大
・合掌Kの攻撃判定を前方に拡大
・Vトリ1のヨガバーナーの白ゲージの減る量を多くする
・ヨガファイア小の軌道をもう少し短く(手前に)
・空中ワープ後の中Pヒット後にフロート可にする。
・空中で中Pヒット時のフロートの入力猶予時間を延ばす
・中フレイムのガード時 -2F → -1F
・小フレイムのガード時 -3F → -2F
・小フレイムの発生 13F → 12F
・EXフレイムの発生 12F → 11F
・EXゲイルの発生 10F → 9F
・EXヨガファイアの発生 14F → 13F
・CAヨガサンバーストの発生を 10F → 8F
・ワープの硬直を 5F減らす PPP(53F→48F) KKK(58F→53F)
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>>129の訂正
「HOLI」→「HORI」
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始めて1ヶ月、4の癖が抜けないままなんとか9,000まできましたけど、
コーリン、ミカ、メナト、アビゲと当たっちゃうとまず勝てません
攻略先とか対策教えて頂けると有難いです。
↑でミカの立ち回りは参考になりました
メナト
基本技がリーチこそ短いものの、こちらの上位互換みたいなので押し負けます
コーリン
2段ジャンプで対空しにくいのと、Vスキルで牽制狩られたりで何も出来なくなってしまうことが多いです
アビ
なんか押し負けます。EXファイヤ多用して突進防いでますけど、決定打あたえられず死にます
こんな感じです。
お願いします。。。
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1ヶ月で9000とは...
天才っているんだな...
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言うほどか?
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結局ダルシムってバーディに有利なんですかね?組手見た感じバーディ有利そうに見えたのですが
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トラッシュボックスが対ダルシムをよくやってたと思う
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なんと、ヨガ分身も使う餅
ユーチューブ
https://youtu.be/nC4N-RzaQDU
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キャミィに低めのストライク出されるとスラで潜れないし対空潰されてキツいです
どう対処してますか?空対空が安定なんでしょうか
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コパで落とせない?
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最近Vトリ2もバレ始めてきてVトリ1もいいなと思ってるんだけどどう?
餅さんも最近1が多いね。
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VT2は安定してダメージを取れる技ではないので素直にVT1で良いと思っている。
VT1も大して強いとは思わないが…。
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2はダメージ取るためというより一旦守るために使える
しょぼいエイジスみたいな使い方
結局どっちもしょぼいのだが
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>>203
ヨガバーナーは、画面端なら、ヨガサンバースト(ホールド)に、繋がるようになったからね。
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林文科相は、ヨガにハマってるのでしょうか?
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最高につまらん
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自分は2かなあ・・スグに撃てるのも強みでVゲージの無駄が発生しにくい
フロートでうまくゲージを溜めれば3割ぐらい体力が減ったら使えるし
飛ばさずにその場に置くのもかなり強いと思う
バーナーて強化されてるけどぶっちゃげ微妙なVトリだよね結局
まあ2も微妙と言われればどうしようもないけど
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ぶっちゃげ
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アンド
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あすか
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V2の弾を追いかけて自滅するパターンが多くて…。
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初心者です
確定反撃の時に慌てて通常投げしてしまいます
例えば目の前で昇竜がすかった時には2大P合掌フレイムとかでいいのでしょうか?
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理想
大Kクラカン>(微歩き)>2大P>中フレイム
妥協
2大P>2大P>中フレイム
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>>215
大Kと2大Pはダメージいっしょだし
クラカン補正あるから2大P始動の方が減るでしょ?
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前歩き>2強P>強2P>ヨガファイヤー>CA>強Kとかが最大なのかな
CAの時はヨガフレイムをヨガファイヤーにした方が威力が上がるよ
ただ以外と上級者でもCAにつなぐ時とっさにヨガファイヤーにできてなくて倒せる所で倒せてない人が多い
豪鬼のEX昇竜は、1回目の昇竜ガード後>弱スラでくぐって>前フロート>フロート前移動強K>2強P>合掌>ヨガフレイム
がカッコよくて減るぞい
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それやろうとしてファイアが当たらない悲劇があるからね
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ウルシルなんだけどゴリゴリ攻めてくるAKUMA(笑)に勝てない…
人口多いしほんと嫌い
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かりん対策教えてください。刹歩と飛びでいつか近づかれて画面端に追い込まれて投げと固めで負けます。あと紅蓮拳の防ぎ方がわかりません。
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>>220
対策っぽい対策じゃないが、
起き攻めを低空ゲイル多めにする→低空ゲイルはEXの無敵ぶっぱ(技名忘れた)と相打ちになりやすい、、きがする
遠距離牽制を普段より中pの割合多めにする→なんか遠くから飛んでくる技を止められる(中kだと飛び越される)
くらいは考えてるかな…ウルトラプラチナ程度で申し訳ないが…
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>>219
そのランク帯ならちゃんと上見てアンビルとか単価高い対空やって
地上はテレポとフロートでお茶濁し
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何故かグラマスかりんによく勝てるけど中P多め、飛びは2中P、紅蓮はVリバ、トリガーは2を選んでる。
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自分はあんまり見ない連係なんですが、eleagueでダルシムの方が使ってたコパ›アッパー›大フレイムって連係はみなさん使ってます?削りダメ狙いの固めなんでしょうか?
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コパ>アッパーは割り込まれるので使う理由はわからないけど、
合掌でガード確認したら大フレイムはたまにやるよ。
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勝ち負けに、こだわらずに戦ったほうが、勝つ確率が増す。
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ダルシムのセットプレイについて解説している動画やサイトはないですかね?
自分で探した限りは全然見つからなくて…餅さんの動画みてもどこが詐欺になってるとかどこが重ねになってるのかがいまいちわからず…
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日本語でダルシム使いが自分で解説上げてる動画は見ないね
海外のならそこそこセットププレイ動画あるけど
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サンサーラがファイアと干渉しない?
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