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ダルシム Part4

1管理人★:2018/01/17(水) 08:56:37 ID:???0
インドの修行僧。ヨーガの奇跡で腕や脚を自在に伸ばして戦う。
火神アグニの力を借りて幻の炎を操るテクニカルキャラクター。
身長:176cm(可変)
体重:48kg(可変)
国籍:インド
職業/所属:修行僧
好きなもの:カレー/瞑想

【必殺技】
ヨガファイア:236+P
ヨガフレイム:63214+P
ヨガゲイル:(垂直・前ジャンプ中に) 63214+P
ヨガテレポート:623 or 421+PPP or KKK (空中発動可能)
ヨガサンサーラ:(VトリガーⅡ発動中) 強P強K (空中発動可能)

【クリティカルアーツ】
ヨガサンバースト:236236+P (ボタンホールドで性質変化)(空中発動可能)

■公式データ
https://game.capcom.com/cfn/sfv/character/dsm
■前スレ)ダルシム Part3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1482337188/

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2名無しさん:2018/01/17(水) 11:20:53 ID:2JpjJCJg0
危惧してたEXスパイラルアローはV2抜けれないようになってるね
よかったよかった

あとバルログの飛び込みも落ちるようになってる気がする
何気にありがたい

3名無しさん:2018/01/17(水) 11:29:19 ID:BgmeIUhI0
AE、UIや演出がやたらと金ピカで目に痛い

4名無しさん:2018/01/17(水) 12:32:10 ID:1WGPxHLM0
立ってもないのに埋めようとする馬鹿はなんなんだ

5名無しさん:2018/01/17(水) 15:07:58 ID:dAnB67RE0
スラスト中フレイムって前からつながらなかったっけ?AEになってから?小フレイムはつながるけど。

6名無しさん:2018/01/17(水) 15:56:33 ID:Y8o6fD9M0
繋がらなかったよ

7名無しさん:2018/01/17(水) 19:24:34 ID:xPuk/Ce60
おい、アビ行けるんかこのキャラ?
あのクソマッチョをぶち殺したいんだが

8名無しさん:2018/01/17(水) 20:39:28 ID:oLSjQxl20
S3アビでもダルシムなら有利な相手でしょ

9名無しさん:2018/01/17(水) 20:55:27 ID:1WGPxHLM0
とりあえずアビのVトリ2は最大溜めのタイミングで大スラが良さそう?
相手がスカってこっちのほうが先に動ける
アレクみたいに投げでも良いけどタイミングがムズいし大スラのほうがリターンも高いし

10名無しさん:2018/01/17(水) 22:15:42 ID:9eQH326.0
なんか大スラで避けるネタがいくつかあるみたいだけど、大スラのやられ判定が小さくなったわけじゃないよな

11名無しさん:2018/01/17(水) 22:53:39 ID:PBkcFY4.0
スラは弱と中はS2からやられ判定が大きく上に拡大されちゃったけど大スラだけは許してもらえてるのよ
だから一応対空スラも大スラなら使えてるし色んなキャラの技かわして攻撃できる特性は前から

12名無しさん:2018/01/18(木) 00:05:17 ID:wsqAhn9A0
とりあえず新トリガーは相当いい
面白い上に空中発動に高度制限もバックジャンプ制限もないから立ち回り強化も火力期待値もバーナーよりずっと上
しかも同じ2ゲージでこっち2回出せるしな
出せるならとりあえずバックテレポからさっさと吐いてしまうのも良し

13名無しさん:2018/01/18(木) 00:09:04 ID:a1QGAmG60
出すのは良いけどまだ全然慣れなくて何も出来ない
どうプレッシャー掛ければいいのか…

14名無しさん:2018/01/18(木) 08:53:17 ID:htTHvefA0
とりあえず
低空後ろテレポ>キャンセルゲイル>中スラ>ヨガフレイムで高度高めに飛ばすとか

15名無しさん:2018/01/18(木) 09:00:23 ID:htTHvefA0
低空後ろテレポ>Vトリガー>キャンセルゲイル>中スラ>ヨガフレイムだった

地上版は上に飛ばれないようにヨガファイヤーを打ったほうがいいことが多い気がする

16名無しさん:2018/01/18(木) 14:05:30 ID:/Yk3kIew0
Vトリ2、面白いんだけどコンボの途中で発動してダメージ稼ぐルートはなくて
発動させて幻惑して相手が引っかかってナンボという性能だから安定度は結局Vトリ1のが高いのかなあ

火球の最後の吹き飛びが結構でかくて追い打ちミスしやすいのもなやましい

17名無しさん:2018/01/18(木) 17:40:47 ID:ccVMCmlA0
V2静止させれるのってバグかな?端に追い詰めた時 目の前に置いとくと凄いプレッシャーになりそうw

18名無しさん:2018/01/18(木) 17:56:27 ID:htTHvefA0
エイジスと違い 追い討ち全然できないから
ワザと食らって50ダメージで終了にはできる

ただラストのフィニッシュには結構役立つかもね
上昇攻撃をガードされても動けなくしておくとか

19名無しさん:2018/01/18(木) 19:04:57 ID:C8ME4Av60
>>17
V2静止ってなに?

もしかしてフレイムやゲイルで押さないと動かない事を言っているの?
押し出してはじめて動く技がノーアクションだと静止してるのは当たり前だと思うんだけど

20名無しさん:2018/01/18(木) 20:28:40 ID:ccVMCmlA0
>>19
https://www.twitch.tv/videos/218685082

説明しにくいの2:13:40辺りから見てみて

21名無しさん:2018/01/18(木) 20:31:48 ID:ccVMCmlA0
狙っては出来ないけど 対戦してるとたまになるんだよね

22名無しさん:2018/01/18(木) 20:49:50 ID:htTHvefA0
そんなバグあるんだ すぐに直されるだろうけど
ただ狙ってできないから初めはこういうバグは仕方がない気もする

23名無しさん:2018/01/18(木) 21:05:29 ID:fd5v35uY0
文章で書くとカタスト化の初段のみ当たると残った弾は静止するのか
起き上がりにV2重ねつつジャストのタイミングでガードバックさせなきゃならんってことは
動画の大スラクラカンから以外は無理なのかな

24名無しさん:2018/01/18(木) 21:16:30 ID:ccVMCmlA0
>>23
V2発動>位置調整しながら低空ゲイルでやってみたけど 出来なかった
動画見てると相手キャラでもやりやすさが違うみたいなので バグなのかな?

対戦してて偶然出来た時はゲイルじゃなくてヨガフレイムだったかな

25名無しさん:2018/01/18(木) 21:20:18 ID:C8ME4Av60
>>20
こんなんあるんだねー
狙ってできるかというと厳しいし狙えたところでこれを活用して
なにか凶悪なムーブができるかというと特になさそう・・・

26名無しさん:2018/01/18(木) 21:27:54 ID:ccVMCmlA0
>>25
触ると火傷するものが ずっと消えずに残ってるんだから相手にとっては脅威だろうね
ダルシム使いとしては何としても 火の玉の中に誘導したいものだけどw まぁバグだろうね




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