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システム

1管理人:2015/07/24(金) 06:14:24 ID:???0
本作では、体力ゲージの他に、EXゲージ、Vゲージ、スタンゲージというゲージがある。

EXゲージ:
画面の最下段にあるゲージ。従来のシリーズのスーパーコンボゲージに相当する。『ストリートファイターZERO』のように3本分になっている。

EX必殺技:
EXゲージを1本消費する。必殺技の強化版。

クリティカルアーツ:
EXゲージ3本全てを消費する強力な必殺技。従来のシリーズの「スーパーコンボ」や「スーパーアーツ」に相当する。リュウの「真空波動拳」、春麗の「鳳翼扇」など。

Vゲージ:
本作固有のゲージシステム。キャラクターによって2本または3本とゲージの本数が異なる。

Vスキル:
中P+中Kの同時入力で発動するキャラクターごとの特殊技。成功するとVゲージが溜まる。

Vリバーサル:
Vゲージを1本分消費することで、ガードから反撃する。

Vトリガー:
強P+強Kで発動。Vゲージを全て消費することで、キャラクターごとに固有の特殊効果が発動する。例えばリュウのVトリガーの「電刃練気」では手に電気を纏うことで技が強化され、波動拳も溜めることでガード不能になる。

134名無しさん:2016/03/25(金) 07:59:12 ID:SEEiZiXg0
その場受け身と後ろ受け身のフレーム差は5ですか?
あと先行入力の効くゲームでは辻式は意味ないですか?

135名無しさん:2016/03/28(月) 01:17:12 ID:JY41pFHw0
>>132ディフェンシブにするの簡単だよ!
自分はガードしまくって投げ抜けしまくって何も出来ずにただ体力減らしててを出せなくて負けてたらいつのまにかディフェンシブに

136名無しさん:2016/03/28(月) 07:18:50 ID:8PZzKIWg0
逃げ砲台してても時々アクセントの投げや牽制してるだけで
オフェンシブになるからなー

ザンギ使ってる奴なんか勝ち試合は全部オフェンシブMaxだし

137名無しさん:2016/04/19(火) 09:53:52 ID:nbL1bhV60
リプレイのタグ名はどうやって編集・削除すればいいのかな?

138名無しさん:2016/04/21(木) 11:40:03 ID:cIvb.QYc0
システムについて誰か教えて

攻撃の判定が、同時に重なった時(俺のボキャブラリーじゃこういう表現しかできん…)
通常技の場合は、強>中>弱の順で勝敗が決まって、攻撃の強さが同じなら相打ちで、
強さが違った場合、負けた方はカウンターヒットくらうよね?

攻撃って、通常技と特殊技と必殺技(無敵がない)などがある
(投げとかCAは無視 J攻撃もよくわからんので無視)けど、

俺が試した感じじゃ、
通常技と特殊技の間だけそのルール
(発生が重なった時、その技の強弱で勝ち負けが決まる)があって、
通常技と必殺技(無敵なし)の間では、重なったら相打ちだったんだけど

何か例外(ララの中の肘と2P側の春麗のコパンだっけか?)をのぞいて、
そういう認識でおkですか?

139名無しさん:2016/04/21(木) 11:42:42 ID:cIvb.QYc0
>>138に書き忘れ
通常技と必殺技(無敵なし)の間では、(技の強弱関係なく)判定重なったら相打ちだったんだけど

140名無しさん:2016/04/25(月) 18:10:04 ID:NqvP847k0
820 自分:名無しさん[sage] 投稿日:2016/04/25(月) 18:06:50 ID:DDvOCxKo0 [8/8]
結構3000行くのに苦労したんだけどザンギでLP3000だったらミカ使っても勝率変わらないってマジ?

あんなクソキャラ ロープコン覚えて一生ロープこすってるだけでLP3000行けそうだけど













じゃあミカ使えやwってバカが必ず現れる

141名無しさん:2016/04/26(火) 21:09:46 ID:2ZzVouK20
ヒットレベルは、

必殺技と通常技では、相打ちだね。強弱関係無く。

必殺技 = (弱<中<強) < 投げ

ってなってると思う。

142名無しさん:2016/04/26(火) 21:11:05 ID:2ZzVouK20
立ち中Pが屈み弱Pに負けるというのは、

たぶん、攻撃判定が喰らい判定に当たっていないためだと思われる。

143名無しさん:2016/05/28(土) 21:20:44 ID:uRh0zOoE0
ヒットレベルはEX技と必殺技で違いがあるか?

144名無しさん:2016/05/28(土) 21:41:49 ID:9lVpAy2w0
ファイターズIDにアルファベット+数字にするとマッチングがしにくくなる上に凄い格下と連戦するって噂は本当だったわ。
サブキャラ練習タグ作ってゴールド超えたけどいまだにLP0とか3ケタにマッチングする。

145名無しさん:2016/11/22(火) 01:08:39 ID:MBMrfSvo0
どこに聞くのが適切かわからなくてここに書くんだけど、Vリバサ攻撃がカウンター時ってノーマルヒット時のフレーム状況にさらに +2F で合ってるかな?

146名無しさん:2016/11/22(火) 02:15:12 ID:zGd8jCtU0
>>145
キャラによるんじゃないでしょうか?
自分が調べたキャラだと
(ガード、ヒット、カウンターヒット)の順で
春麗(-2、+1、+1)
ガイル(-2、[+27、+32、+86]、[+30、+35、+89])
こんな感じになったので

148名無しさん:2017/02/28(火) 06:04:02 ID:i1k3nvG60
>>1
デイリーターゲットの達成条件を聞くのはOK?

149名無しさん:2018/01/05(金) 08:15:20 ID:TwT6C2XA0
テスト

150名無しさん:2018/02/20(火) 16:59:05 ID:qOXxdxKU0
教えてほしいんですが、グラップってこのゲームあるんですか?
あるなら、有効性とか教えてほしいです。

151名無しさん:2018/02/20(火) 17:07:13 ID:DS78ZrMI0
グラップとは、投げのことです

152名無しさん:2018/02/20(火) 20:08:11 ID:nalh7IcY0
不思議な質問だ
プレイした事がないのにしたらば覗いてるのか

153名無しさん:2018/02/21(水) 08:37:42 ID:jtea.adA0
質問の仕方が悪かったかもしれません。
最近、ae買ってwikiとか覗いたりしてる、かつサードのグラップという単語を知ってるってレベルの者です。
wiki見てると通常攻撃に優先強度があるので、出来たとしてもあまり強いテクニックに見えないのですが・・・。
出来るのか?という質問と、出来た場合どのような読み合いとシーンで使えそうかが知りたかったもので。

154名無しさん:2018/02/21(水) 12:33:38 ID:oO3.DHWw0
5でグラップというとグラップディフェンス=投げ抜けだよ。
(たぶん3rdでもそうだけど)

別ゲーのテクニックは一回忘れていいと思うよ。
wikiとかで調べてるなら必要なことは書いてるし。

155名無しさん:2018/02/22(木) 00:06:51 ID:j8jzm7CY0
「投げぬけ」が主流だった頃のおっさんの俺はグラ=投げぬけと単純に置き換えただけ。

156名無しさん:2018/02/22(木) 00:20:35 ID:XOaMytsU0
頭でっかちすぎる
まずゲームやれ

157名無しさん:2018/05/25(金) 03:03:35 ID:.D798MKg0
EX必殺技の攻撃レベルは必殺技と同じか?

158名無しさん:2018/05/25(金) 04:47:38 ID:K5Mm7LZM0
>>157
普通の必殺技といっしょ

159名無しさん:2022/03/17(木) 13:44:19 ID:fyHb/Wdo0
無敵と勘違いしてそう

160名無しさん:2022/03/17(木) 13:44:59 ID:hWyR3hDs0
せや

161名無しさん:2022/11/10(木) 11:29:27 ID:kU51yK/A0
https://www.newsweekjapan.jp/stories/lifestyle/2022/11/12-538_1.php


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