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ミュウツー Part.1

65名無しさん:2016/03/26(土) 03:02:02 ID:ammCIcbc0
念力とか普通にくっそ強いし共鳴エネルギー使うだけの性能はあるっしょ
エネルギーの溜まらなさはやべえけど丁度いいくらいのバランスに感じる

66名無しさん:2016/03/26(土) 07:45:16 ID:bXUHjlcI0
サイコカッターからガンガン相手に択を仕掛けるのが強みだったのか気付けなかったな

67名無しさん:2016/03/26(土) 11:10:07 ID:hx7OfOps0
ジュカイン、共鳴がほんとたまらないね
サポはゲコガシラが良い感じだと思ったけど、そうでもないのかな

68名無しさん:2016/03/26(土) 13:22:41 ID:3L07FcWk0
念力からでも上Y空ダコンボ使えるな
運べる距離が長いから壁に叩きつけてダメージアップだ

69名無しさん:2016/03/26(土) 13:25:12 ID:3L07FcWk0
それとホーミング格闘見てからはバリアーがいい
打撃派生の発生がとにかく早くて2激目受けてからの長押しかそのままかの択無視して一方的に殴れる
一撃目止めもあるからできれば一発目をブロックするエフェクト見えたらすぐ派生させるのがいいけどここは慣れだね
強いミュウツーになるためにこれは必要なスキルだと思う

70名無しさん:2016/03/26(土) 14:04:08 ID:PKvbgDf20
サイコカッター派生、単発で当ててもリターンは大きくないから常に前ステ等々から択かけに行くくらいでもいいかもしれない。
一定以上相手に近い位置で初弾を当てると前ステに投げ等の11F発生の技が確定するから、その場合は読んだらバクステサイコカッター。これで投げにはクリティカルが入り打撃、ステップ逃げには最低でも仕切り直しできる。
初弾へのジャンプ逃げに対しては見てから反応できる人は追加で叩き落とす。反応できない、もしくは前ステを出してしまった場合は前ステ8Y
また伏せ状態で潜ろうとする相手に対してはサイコカッターは頭上への牽制として機能するので、初弾を当てた距離に応じて前ステorバクステ>ジャンプから接近できると思う。空ダXや空ダ4Yかな。
遠距離ではサイコカッターからの択、近距離で5YYや(〜JX>)5Xをガードさせた場合はバリアからの択で展開の速い攻めをすると勝率は安定してくるはず。

71名無しさん:2016/03/26(土) 14:05:43 ID:PKvbgDf20
伏せ状態へのくだりに関してだけど
初弾を当てた距離→初弾を出した距離 に脳内変換してくれ。ごめん。

72名無しさん:2016/03/26(土) 15:53:08 ID:ieWWpiac0
ガンバって実践してるつもりだけどどうもしっくりこない
此処のスレ住民と対戦してみたいわ

73名無しさん:2016/03/26(土) 15:55:46 ID:3L07FcWk0
せっかく手軽に対戦で生きるのだからやってもいいんでないの
フレンドコード登録しなくていいのは気が楽
その代わりロビー機能もリプレイもないがな!

74名無しさん:2016/03/26(土) 19:49:18 ID:ammCIcbc0
リザードンがゲロなんだがみんなどうしてんの
炎P地球投げフレドラがうざすぎる特に炎P
共鳴できないんだからしゃがみ低くしてくれや

75名無しさん:2016/03/26(土) 20:34:29 ID:HoQHRPsM0
こいつのバックシュートをガードしてる相手を掴めないのは仕様なのかね
似てるテールナーのほのおのうずは掴めるのに…

76名無しさん:2016/03/26(土) 21:03:45 ID:ieWWpiac0
テールナーの方は知らないけど連ガ中に掴めないのは普通なんじゃ

77名無しさん:2016/03/27(日) 00:55:54 ID:.Ma0KLn.0
普通格ゲーはガード発生した瞬間はほかの択は受け付けない

78名無しさん:2016/03/27(日) 02:08:03 ID:cUea4hxI0
そんなん出来たらゲコガシラかカモネギガードさせてBAが確るだろ
まず有り得んわ

79名無しさん:2016/03/27(日) 02:47:06 ID:P9.G7U9A0
炎の渦も無理だと思う
掴めたらダウンさせたらタメ炎の渦打つだけで投げ確定>壁跳ね返りあれば着地地点にもう一回置いてさらに投げ確定だし

80名無しさん:2016/03/27(日) 03:48:19 ID:bLu.iVmM0
>>65
逆に考えるんだ
メガシンカせずに戦える
元の完璧なフォルムのまま戦える
そう考えるんだ

81名無しさん:2016/03/27(日) 03:48:32 ID:c/XJ7qVw0
>>75
そんなんできるわけないだろ
ゲームとして破綻するわ

82名無しさん:2016/03/27(日) 04:24:14 ID:UJ8BxZMY0
このゲームBA行動抑止力強いのにコンボで入るキャラばっかだからさ
ミュウツーさんのBA最弱だと思うんだけどどうよ
演出はジュカインの次に好きだけど

83名無しさん:2016/03/27(日) 07:21:36 ID:k2fvxt1g0
無敵投げが最弱はないです

84名無しさん:2016/03/27(日) 10:13:56 ID:C8uZT7iQ0
ガブリアス君のBA見てみ?

85名無しさん:2016/03/27(日) 12:37:02 ID:e35fb3gw0
>>68
何度やっても空ダYから先が繋がらないんだがコツとかある?

86名無しさん:2016/03/27(日) 12:49:51 ID:.Ma0KLn.0
>>85
上Yヒット後に後隙を短くしてジャンプできる時間がある(キャンセルという)のでそこでジャンプをしっかりする
どういう失敗をするか見てみないとわかんないけどコンボ道場と同じようにできれば失敗はしないはずだけども
ジャンプ空ダは低空じゃないとダメだぞ相手のちょい下で空ダして空中Y当てる感じ
キャンセルジャンプできているか、ジャンプが高すぎないか、R空ダするときに後ろ入力して短いダッシュできてるか
この三つが出来てればできるはず

87名無しさん:2016/03/27(日) 12:51:13 ID:.Ma0KLn.0
あとジャンプはその場ではなく前ジャンプね

88名無しさん:2016/03/27(日) 16:12:05 ID:.Ma0KLn.0
ジャンプ空ダって長いか短いかの二つしかないと思ってたけど後ろに入力した時にキャンセルするっていう仕様だったんだな

89名無しさん:2016/03/27(日) 16:37:42 ID:q7D2akt60
あーガブリアスのBAたしかに糞だったわ

90名無しさん:2016/03/28(月) 14:22:51 ID:WDGuhF1A0
サポート何がええんかな。

91名無しさん:2016/03/28(月) 18:19:22 ID:gn30xeJ20
最初はエモンガからの破壊光線やってたけどダメージが低すぎてダメだった
今はクレセ使って共鳴電池として使ってる3Rまで行けば共鳴がはける

本スレでラティオス使ってFPで弾幕貼るというのも聞いた
たった今思いついたのとしてはDPでヌオー使って嫌がってはねたところに破壊光線とか刺さりそうだと思った

92名無しさん:2016/03/28(月) 18:56:27 ID:98EiTOc.0
>>90
最近は共鳴諦めたからビクティニ使って高火力で押し切るようにしてる

93名無しさん:2016/03/29(火) 00:29:09 ID:oMFOMzOk0
俺は応援をサポート型にしてブラッキー使ってるなー。切り返しに強い上に相手の共鳴ゲージ吸収だからミュウツーの短所とも最低限噛み合ってる。
みんな応援とスキル振りどうしてるの?俺はサポート特化or特殊型で、スキル振りは攻撃かサボ振ってる。

94名無しさん:2016/03/29(火) 00:41:26 ID:9gTuxoWk0
応援は特殊で攻撃防御振りだな
前まで攻撃サポート振りだったけど一Rに二回発動するほど試合長引かないし

95名無しさん:2016/03/29(火) 14:45:48 ID:I8gYaq.g0
攻撃ガン振りのビクティニかなあクリティカルサイコカッターで対共鳴戦を封じれるのはでかい
ストレートに負けやすいてのも抱えてるけど3R目にもつれればほぼ勝つ

96名無しさん:2016/03/29(火) 14:47:54 ID:I8gYaq.g0
すまんageてしまった

97名無しさん:2016/03/29(火) 16:47:37 ID:.nojlagE0
スレ数少ないんだからどれが一番上にあっても同じ
へーきへーき

98名無しさん:2016/03/31(木) 01:43:39 ID:c08CVpCI0
脳死攻撃ガン振り安定型
ロトムはいいぞFPの対空補えるし破壊光線追撃入るし移動低下のデバフ馬鹿にならんし共鳴してたら起き攻めBAが鬼畜

99名無しさん:2016/03/31(木) 09:32:02 ID:ZJsKCGUw0
やっぱミュウツーは8Y→6JR4Yは必修科目だな
6X→2X→2AAAのコンボより20も違うし他のコンボもダメージが伸びる
あと6X→8Y→6JR4Y→6YXでゲージ温存できるのもいい

100名無しさん:2016/03/31(木) 11:46:11 ID:ZJsKCGUw0
>>99
2XXの間違いだわ

一応コンボと威力書いてくわ
8Y→6JR4Y→8Y→6JR4Y→6YX 約230ヒット数によって変動
8Y→6JR4Y→8AAA 225/242/255/264+30 ダメージは左からジャストなし/2段目/3段目/両方
(JX→)(念力クリ)6X→8Y→6JR4Y→6YX 約190(念力時約240)ヒット数によって変動
(JX→)6X→8Y→6JR4Y→2AAA  205
(JX→)(念力クリ)6X→8Y→6JR4Y→6YY 約180(念力時約210) 壁補正236(念力時約256)+30 壁ヒット時はこちら
4AY→ディレイ8Y→6JR4Y→2XX→2AAA 157
4AY→8Y→6JR4Y→8Y→6JR4Y→8Y 140 ディレイミス時
4AY→8Y→6JR4Y→8AAA 176/186/201/216+30 壁際時 ダメージは左からジャストなし/2段目/3段目/両方

いろいろ書いたら長くなったし見づらいくなったけど勘弁
大体のコンボが中央から壁ヒットまで持っていくのでダメージが+30されると思っていい
6JR4Y→6YXがうまく決まらない時は6Yを連打せずにやってみると決まりやすい

101名無しさん:2016/03/31(木) 11:49:54 ID:ZJsKCGUw0
連投すまん
8Y→6JR4Y→8AAAは壁補正入っているのと壁じゃないと決まりづらい

102名無しさん:2016/04/02(土) 05:44:15 ID:lkHXMYIg0
DPFP共に2Aの使い道がわからん

103名無しさん:2016/04/04(月) 20:21:43 ID:o6sTBKfg0
ミュウツーでこれは覚えとけってコンボある?

104名無しさん:2016/04/04(月) 20:52:45 ID:KFphOU8w0
>>39とか?

105名無しさん:2016/04/04(月) 20:53:32 ID:42jb/YfQ0
上に書いてあるだろ

106名無しさん:2016/04/05(火) 23:42:49 ID:lpq7nBbU0
シャンデラ無理ゲー
遠距離技は全部発生遅いからみてからビーム余裕ですかしゃがまれるから基本封印せざるをえないし足遅いから近づく頃にはガード割られるか削りダメージがヤバイ事になってるしミュウツーの攻撃範囲てドレパン以外基本狭いから近づいても適当なグルグルアタックで封殺されるしこんなんどうやって勝つのよ

107名無しさん:2016/04/06(水) 00:00:13 ID:oyz2r8920
突っ込んじゃダメなんだろうな

108名無しさん:2016/04/06(水) 00:26:51 ID:uhtp32A.0
>>107
それは分かってるんだけどさ祟り目が届く距離になるとゲーセンと比べてラグあるせいかあんなん見てから反応できても無理

109名無しさん:2016/04/06(水) 03:29:47 ID:fjQR3.1g0
>>106
Aランクシャンデラにボッコボコにされてたどり着いたのは掴みの内側の距離は前Xで差し込むのが良いということ
なっがいY攻撃に対しては炎のパンチでカウンター取れるがかち合わなかった場合のリスクが大きい
ほんでシャンデラは空中からの溜め回転攻撃がガー不でありこれが強いので空中で光ったら上Yを入力すれば叩き落とせるので空Yコンボに持っていくこと
特にDPでは対空が鬼のように強いのでジャンプしてはいけない
つかみの間合いの内側に入る事だけを全力で考えよう
掴みを打たせて内側に入れば相手は少ない選択肢しかない

110名無しさん:2016/04/06(水) 04:32:35 ID:Y5FIqy8k0
スマンあのグルグル回ってるのは貫通しないんじゃが
ただ多段で通常は割り込まれやすいからバリヤー使えば

111名無しさん:2016/04/06(水) 04:41:34 ID:fjQR3.1g0
>>110
空中で貯めるやつだぞ?ガード貫通はFP版か?
少なくともブロック貫通ではあったはずだ
対空の横にくるくる回るやつではない

112名無しさん:2016/04/06(水) 07:01:51 ID:rx3J.jzk0
シャンデラの空中でぐるぐる回るやつってj8Xしかないと思うんだがこれはブロック貫通はない
空中で溜めもj8Y(空中レーザー)とj8Xだから該当する技がないぞ

113名無しさん:2016/04/06(水) 12:08:52 ID:cs209hL60
>>110
なるほど
でも結局の所全体的に不利なよみあいになるのね…

114名無しさん:2016/04/06(水) 15:57:00 ID:oyz2r8920
ためj8x動画見ててもほとんど誰もブロックしないんだよな

115名無しさん:2016/04/06(水) 16:06:25 ID:fjQR3.1g0
ためられるのダークミュウツーじゃ?
ミュウツーためられないぞ

116名無しさん:2016/04/06(水) 16:28:33 ID:oyz2r8920
>>114はシャンデラの話ね

117名無しさん:2016/04/06(水) 17:58:25 ID:5tmiojuI0
破壊光線の威力が150なところが好き
三色パンチなところも素敵
全体のバランスとしては強すぎたところもあるけど
いろいろとわかってる人が作ったんだなって感じがして好き

118名無しさん:2016/04/06(水) 19:55:40 ID:sW/Gse6Q0
ポッ拳のミュウツーをポケパルレしたい

119名無しさん:2016/04/07(木) 00:20:26 ID:4gmNQoLs0
ほのパンはリザードンのほのパンと似て突撃だし
れいパンはマニューラのと似てアッパーだし
ダークミュウツーのバリアー派生の地震火炎放射雷も他のポケモンに似せてあるし
すごくかっこよく作られてて嬉しい
ミュウツーのアクションとしては今世代最高のクオリティじゃないかな

120名無しさん:2016/04/07(木) 13:08:13 ID:3UVHj5vY0
スマブラの方の技があれだったせいもあって相対的にさらによく見える
なんだよねんりきにかなしばりって

121名無しさん:2016/04/07(木) 19:35:49 ID:86MwGKRk0
こっちもねんりきあって更にぶっ壊れ技なんですがそれは

122名無しさん:2016/04/07(木) 23:23:53 ID:0yd/wNFc0
シャドーボール
ねんりき
かなしばり
テレポート

バリアー
ねんりき
テレキネシス
ドレインパンチ

並べてみるとそこまで差はない。むしろシャドーボールがある分スマブラの方が強く見える

123名無しさん:2016/04/07(木) 23:30:22 ID:5xoIzg2.0
きあいだまも三色パンチもはかいこうせんもサイコカッターもあるじゃないですかー

124名無しさん:2016/04/08(金) 00:34:44 ID:E3HSf.IE0
まぁ映画で念力でリザの火炎放射を受けてたし

125名無しさん:2016/04/08(金) 00:47:01 ID:6X2cHIpI0
ポッ拳ミュウツーのシャドーマシンガンに並ぶイケメン技ってなに?
やっぱり三色パンチか?

126名無しさん:2016/04/08(金) 02:16:13 ID:Xqjok9t60
名称見るまできあいだまだと思わんかったわアレ

127名無しさん:2016/04/08(金) 14:13:04 ID:8XmKK.OgO
バリアやその派生ってどこで使うと良いんだろう
切り替えしかな?強そうな雰囲気あるんだけど使いこなせない

128名無しさん:2016/04/08(金) 15:49:06 ID:y8EDZ2KM0
バリアーは相手の投げ間合いに入らないくらいの距離でねんりきを置いておくのが基本かも
他2つは素出し性能が微妙だからドレパンはコンボの締めでテレキネはコンボに挟んで補正切り択として使うのが良いかな

129名無しさん:2016/04/08(金) 15:53:16 ID:.bHH0i7I0
バリアはねんりき派生しているだけでも十分つよいからなー起き攻め切り返し両方に使える
バリアに頼りすぎてブロック攻撃を全く使わなくなってしまった
FPではシュート連携の間にドレパン刺したりホミ格にねんりきしたり
DPでは起き攻めで貼ってテレキネシスしたりねんりきしたりバックテレポしたりで有能
被起き攻め時はサイコブレイク、バリア、JXといろいろできる

130名無しさん:2016/04/09(土) 02:00:42 ID:22aUcy3o0
リザードンの炎Pつらい
ガードした後どうすりゃいいん?
対空コン練習して前よりマシになったけどリザードンに負けまくっとるわ

131名無しさん:2016/04/09(土) 03:16:42 ID:22aUcy3o0
一応炎Pには炎P打てば勝てるのかな
空中フレドラやら地球投げやらあってだるいけど
バリア念力もあるしなんとかなるのかな

132名無しさん:2016/04/10(日) 16:13:39 ID:tkFT/Pmk0
みんなシャンデラどうしてる?

133名無しさん:2016/04/13(水) 06:54:26 ID:OWbhH0oc0
アプデあったらしいけどミュウツーどうなった?

134名無しさん:2016/04/13(水) 13:13:25 ID:RESc0r9Y0
公式見てきなされ

135ハトギン:2016/04/13(水) 14:53:50 ID:obciBLTg0
1.2での変更
・ねんりきクリティカルからの強X(→はかいこうせん)つながらなくなった
 代用は下XXとなるだろうがコンボとしては約60、70のダメージ減。
・YY開始コンボ2種類がおそらく共にダメージアップ。YYYYが特に大幅アップか。
 2種間で差がほぼなくなった。

136名無しさん:2016/04/13(水) 18:36:50 ID:S8o7KwTc0
ねんりきも低くなっちゃって本当に斜め上に弱くなったな
8Y関係はもはや必修科目か

137名無しさん:2016/04/13(水) 21:01:19 ID:UGhxGXLQ0
たいして弱くなってないようでよかった

138名無しさん:2016/04/13(水) 21:07:15 ID:MWonNZS20
告知なしで急遽調整した感じだから
間違いなく次回ガッツリ弱体化されるぞ

139名無しさん:2016/04/13(水) 21:11:45 ID:UGhxGXLQ0
このゲームってアプデ入るたびそんなんなの?
ミュウツーは最低でも上位クラスにいてほしいからガッツリされたら萎えるわ

140名無しさん:2016/04/13(水) 21:18:07 ID:vcdEhuhw0
スマブラでもDXからの復讐が如く大幅に強くなったのにな
彼には強くいてほしい。なんせピカチュウに次ぐくらいの名誉ポケモンすし

141名無しさん:2016/04/14(木) 16:11:47 ID:tjCsUdvg0
ミュウツーが最強じゃないと許せない!みたいな奴はこのゲームやらん方がいいぞ 暴れてる奴は容赦無くガッツリ下げられるから

142名無しさん:2016/04/14(木) 16:15:17 ID:tSMsIi6M0
それこそ強キャラ入りしたスマブラミュウツー使っとけってなるしな

143名無しさん:2016/04/14(木) 17:34:34 ID:k3utyUrs0
スマブラの方調整あったん?

144名無しさん:2016/04/14(木) 18:49:09 ID:63YnSV8c0
ミュウツー今でも最強だけどね

145名無しさん:2016/04/14(木) 19:02:51 ID:9QcAEN960
>>143
2ヶ月に1回くらいアプデがあってちょこちょこバランス調整されるんだけど
特に12月と3月のアプデでいろんな隙減ったり
めちゃくちゃダッシュ速くなったとかちょっと重くなったりとか

あっちは追加当時は下位キャラ扱いだったけど
最近は最上位に少し劣るくらいで大会でも優勝とか結果出てきてる感じ

146名無しさん:2016/04/14(木) 19:06:11 ID:k3utyUrs0
なるほど スマブラの方はやってないけど
ミュウツー好きだから関係ないとは言え少しうれしいかも

147名無しさん:2016/04/14(木) 19:28:06 ID:Kl6CrFgA0
リンクみたいにゴネるか

148名無しさん:2016/05/07(土) 08:25:56 ID:9F03HOwk0
dpでカイリキーのブロック攻撃に対して2xで潜り込むと2xx派生せず単発で終わるんだが、何ぞこれ
この後って追撃可能なの?

149名無しさん:2016/05/07(土) 09:07:59 ID:SQtelvi20
初段あたってなくても2Xって二段目でたっけ?

150名無しさん:2016/05/08(日) 00:17:37 ID:oVFFpzQU0
ここ人いるのかよ
リザードン辛すぎるんだけどどうしたらいいか分からない

151名無しさん:2016/05/10(火) 23:19:52 ID:p5Yd4Nto0
破壊光線撃つ時投げ無効っぽいんだが既出?

152名無しさん:2016/05/11(水) 00:23:20 ID:G16Phn3I0
破壊光線撃つ時は空中判定だから投げは無効になるね

153名無しさん:2016/05/11(水) 11:38:52 ID:a6ErmoJQ0
ジャスト2段目が全然できないんですけどどれくらいで押せばいいか教えてください

154ハトギン:2016/05/12(木) 12:05:12 ID:WkLHpu9s0
1000回くらいやれや
1段目ヒットの後、2段目の入力受付期間ぎりぎりまで遅らせるかんじで押せば
光るわ。つまり2段目は何も出なかったいうミスが起きれば練習方法として正常。

155名無しさん:2016/05/12(木) 13:12:23 ID:ixFumcpU0
1段目は腕上げきるあたり、2段目は尻尾ヒット直前

156名無しさん:2016/05/12(木) 13:51:20 ID:P1DFofwI0
ミュウツー使わなくなったからあんまり自信ないけど見て押すならサイコブレイク当てて相手の足が地面から離れる時としっぽ叩きつける前くらいでよかったと思う。カイリキーで試してたから他のキャラだと一段目に関しちゃわかんない

157名無しさん:2016/05/12(木) 15:22:06 ID:zYnRigRc0
皆さんアドバイスありがとうございます8時間くらいやってたまにでるくらいだったんで練習してきます

158名無しさん:2016/05/16(月) 21:20:01 ID:hakVRfuE0
ミュウツーのDPの尻尾を振って攻撃する2Xか2Yの攻撃判定強いですか?

159名無しさん:2016/05/29(日) 13:35:07 ID:hmoCahqM0
コンボ道場6だけど
あれでXに繋ごうとか無理がありすぎる

160名無しさん:2016/06/29(水) 19:10:09 ID:EerQruGg0
下XXから安定してpchまでもってけるコンボってないものかな?
一応サイコカッターで拾ってから前ステキャンのち上yか低空jy始動でお手玉できることは見つけたんだが、下XXやステップの間合い次第で空中受け身取られるみたいで安定する気がしない

161りとっぴ:2016/07/19(火) 02:42:14 ID:BKXlVBVk0
たのしみさんすごいよね

162名無しさん:2016/07/19(火) 07:15:25 ID:Vj0b.W0g0
いきなりなんだおまえ?

163名無しさん:2016/09/06(火) 04:41:09 ID:EgDAXK7U0
160の方 
2XX→JY(滑空キャンセル)→5Y→8AA(ジャスト)
これは?俺はこれ使ってる

164名無しさん:2016/10/08(土) 08:39:25 ID:NOAlNxXg0
2xx始動なら2xx→前J滑空キャンセルy→8y→滑空キャンセルy→2a一段止めがダメ200でゲージ消費少ないし運びやすいからオススメ。
最初の空yが3回当たると180ぐらいしかいかなくなる
壁際で2xx使うなら2xx(壁ドン)→8aa(ジャスト)もダメ高いけどジャストが辛いから2xを一段止めで打てば壁に張り付く時間が長いので
2x一段止め(壁ドン)→4a〜x→y→4a〜xがゲージ補給しやすい。ゲージいらないなら始めの4a〜x→8y→滑空キャンセルy→6yyが壁ダメなしで225ぐらいいった気がする。


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