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テールナー Part.1

1名無しさん:2016/01/15(金) 16:38:05 ID:IkoRondE0


携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

次スレは>>970を踏んだ人がスレ立て依頼

22名無しさん:2016/03/22(火) 15:08:25 ID:Kn5vhPF60
そんなのあったのか
今の今まで知らなかったよありがとう

23名無しさん:2016/03/22(火) 15:12:00 ID:v5wrZAt20
何を思って4xに無敵つけたんだろうな

24名無しさん:2016/03/22(火) 16:49:44 ID:lFdr7Cf.0
空ダは後ろにもできるから8Xのあと逃げることも可

強化x2時は単に攻撃力上がるだけなので割愛した

共鳴コンボは強化時とほぼ同じコンボでいけると思う
しいて言うなら常に強化状態なのを利用して
JA>前ジャンプJA>前ジャンプJA
6A>6A>6A... (フェイズ変更まで)
とかいうネタコンができるようになる

サポコンは溜め無し強化無しJX始動で使えるカラカラくらいしか使ってないから全然わかんないです
壁密着起き攻めで勝った時のコンボとかも作っときたいけど
その前にちょっとでもいいからキャラ対すすめたい
誰か何でもいいから教えておくれ

25名無しさん:2016/03/22(火) 17:03:59 ID:lFdr7Cf.0
あと大事なこと言うの忘れてた
キャラ限かどうかは全く調べてない
テールナー相手には全部いける

26名無しさん:2016/03/22(火) 17:04:33 ID:lFdr7Cf.0
あと大事なこと言うの忘れてた
キャラ限かどうかは全く調べてない
テールナー相手には全部いける

27名無しさん:2016/03/22(火) 19:38:52 ID:tkvyR2dQ0
大事なことなので

28名無しさん:2016/03/23(水) 01:33:57 ID:GZEYhUmQ0
無敵がある4Xで密着端起き攻め

4X>カモネギ(Aホールド)>強化>8A>B>8A>B>壁バウンド 強化〆 dm120+30 (強化時dm156+30)

4X>エモンガ(Aホールド)>強化>8A>8A>B>壁バウンド 強化〆 dm112+30 強化時ダメ同じ

カラカラは地上くらいだと何もつながらない模様

あんまりダメージでない辺り、開発陣も強い行動とわかってて調整してるのかも

29名無しさん:2016/03/25(金) 23:57:27 ID:Hl5XSff20
既出だったらごめんだけど
共鳴中のBY低ダ投げって強そうじゃない?
安定さえすれば

30名無しさん:2016/03/27(日) 16:47:38 ID:KY1CN4mU0
共鳴中じゃなくても
低空ダJY(orJX) からの投げは
ブロック読みなら普通に使えると思うよ

でも溜めJX以外はガードされたら不利だから注意ね

31名無しさん:2016/03/28(月) 09:26:27 ID:4es28FaY0
DP時の4xに無敵ってある?
おき攻めジャストが4Xでぬけられたんだが海外とだったからラグかどうか判別付いてない

32名無しさん:2016/03/28(月) 16:09:25 ID:EZ.uyKuo0
殿様が結構前に出始め無敵がついてることを見つけてくれてるよ

持続が長い技には勝てないけどね

>>28が4X始動コンボ

33名無しさん:2016/03/31(木) 00:00:16 ID:854YV8j60
バースト中壁際限定300超コンボ見つけたので一応
実用性はほぼないです
あとキャラ限か未確認です ピカチュウには入りました

(攻撃力アップ重ね掛け)JX<5X<5X<8XX<バースト技 302
攻撃力アップ一度だけだとコンボ中にバフ消えます
JX溜めると8X入らなくなります

ちなみに強化ニトロチャージからはFPDP中央壁際問わずバースト技確定します
ニトロチャージ生当てからバースト技で一瞬で198もってくのでワンチャンぶっぱにでもどうぞ

3433:2016/03/31(木) 10:08:47 ID:854YV8j60
>>33
初歩的なミスがあったので訂正
コンボ最終段バースト技ではなく8Aにすると壁ダメが入り327になります

また、強化ニトロチャージ前提ですが非バースト非バフ時でも297入るので運が良ければ実戦でも狙えなくはない気がします

35名無しさん:2016/03/31(木) 20:35:39 ID:jFSo/epA0
5Xを1回にすると溜めJX始動だったとしてもどのキャラでも入りそうな気がする

無理にBAすると補正がかかってもったいない気がするのと、
BA自体持ってるだけで威圧にはなると思うので火炎〆の方がいいと思うよ、壁バンダメージも+30でおいしいし
相手も共鳴中でゲージ減らしたいとか、倒しきれるなら全然かまわないけど、このゲーム根性値高いからなぁ

あと強化ニトロチャージは当てて有利だから、対空してこないとか、ブロックあまり上手くない相手だったら振るべき
その辺の連携とかは動画上がってるのを見るほうがいいかも、かなりためになる

36名無しさん:2016/03/31(木) 21:06:50 ID:Xp8P5AsQ0
くっそコンボ上手いテールナーにあたったわ。
近寄れなくて凄い鬼畜だった。

37名無しさん:2016/04/01(金) 14:40:07 ID:kufkxihA0
レシラム修正あーあ

38名無しさん:2016/04/01(金) 20:21:50 ID:OszgbY0c0
火力が下がるだけならまだ使える
ガード削りが少なくなったり、発生自体が遅くなって対空出来なくなったら
ゴミ

ジラーチあたりに乗り換えか?

39名無しさん:2016/04/01(金) 23:01:28 ID:DJzlkjVI0
ラティオスでしょ

40名無しさん:2016/04/03(日) 10:29:28 ID:oyT5f1s.0
ラティオスだろうな
イベルタルもレシラムに似た感じで共鳴中にあてればBA発動できなくさせられるけども…

41名無しさん:2016/04/03(日) 15:21:22 ID:sr40fQLY0
相手を拘束していく感じか、
ガーブレは狙いやすそう
使ってる人なにかラティオスの使い方みたいなのない?

42名無しさん:2016/04/03(日) 16:48:42 ID:TbNBxPHE0
ステ振りどうするのがいいんだろ

43名無しさん:2016/04/03(日) 18:45:15 ID:f/7QZCe.0
レシラムの調整って火力とかは変わらず溜まる時間がイベルタルと同じになる、みたいな調整の可能性もあるよな

44名無しさん:2016/04/03(日) 20:49:50 ID:sr40fQLY0
攻撃1 防御50 共鳴50 戦略2
こんな感じでやってる、強化しっかり挟めば火力は足りるでしょ

45名無しさん:2016/04/04(月) 00:36:11 ID:UlioulGk0
レシラムが大幅弱体化したら安全に距離を離すサポートを探す必用性が出てくるのが面倒だ
ラティは強いけど近接拒否には使いにくいし

46名無しさん:2016/04/05(火) 02:42:56 ID:.zA0W.8M0
BCD帯にM2とDM2が大量に増えたからテールナーにはつらい環境になったね

サイコブレイク振ってくるまでパンチ暴れやバリアを投げ、
本命のサイコブレイクをガードしてフルコンするくらいしかやることない

3回殴られたら下手なコンボでもこっちはしぬから、逃がしたり暴れ通したりすると終わり

47名無しさん:2016/04/05(火) 22:35:26 ID:GM66GPaY0
近接ポケ相手に前Yあてたとき、何するのがセオリーでしょう?
ガードされたときのリスクは仕方ないけど、Hit時でもリスクとリターンがかみ合わなくて辛いD1落ちorz

48名無しさん:2016/04/05(火) 22:43:23 ID:GM66GPaY0
サポ、ロトム/トゲキス好んでるけど、BAの特性上重いサポ詰む方がいいのかな。

既出だったら後免のコンボ覚書
(jX)>X>cサポロトム>後Y最大貯め>前Y>下Y>上A(下A晴)

49名無しさん:2016/04/06(水) 03:38:10 ID:c3wGE2sQ0
>>47
基本はコンボパーツって認識で使ってるけど、使える場面としたら

FPはスイクン氷の盾とかシャンデラの炎とかあの辺を消し去りつつヒットするから使うけど、
近距離相手だとゴルフで赤くなったシールド割るくらいしか使ってない

DPは先端ヒットのカスあたりの時コンボ継続できるからそれを狙ってる

ヒットしたら有利→攻め継続、投げ
ガードされたら不利→ガード、ブロック、ジャンプ、ひかりのかべ
ここはじゃんけんになってしまう

どっちにしてもテールナー的には状況がよくないから、とりあえず振っとこうという技ではない気がする
このゲーム有利不利とかで考えても相手は分かってないことが多いからリスクがかなり高いと思う

5047:2016/04/06(水) 19:57:59 ID:KDiPLGI.0
>>49

ありがとう。基本はコンボパーツとして使うのがよさそうですね。
前Yは初心者でもHitとガード確認が容易なので、有利時に近接ポケ相手にダメージレースでも
有利な行動ないかなと思ったですが残念。

51名無しさん:2016/04/06(水) 21:23:17 ID:c3wGE2sQ0
M2戦とDM2戦の自分がやってる対策とかどんどん教えてほしい

FP、サイドシュートからのサイコカッターは遠距離ならさほど辛くはないけど、
近距離だったらガード張って派生を打撃か掴みをじゃんけんするか、思い切って相手の方に空ダXをあてにいくくらいしか思いつかない。
ジャンプするタイミングが遅ければ向こうのXが空中に判定あるので負け。
はかいこうせんを振ってくれる相手ならラッキーとおもいつつ頑張ってフェイズを変える。
こちらのシュート技はほぼ通らないと思いめったに振らない。(振れない)
振るとすれば飛び道具出した直前に飛び道具消しながら出せる前Yくらいかな、頻繁に振れる技ではないが。

DP、近距離だと正直きついが、頑張って読み勝たないといけない場面、
サイコブレイクはフルコン、パンチ2段止めはつかんで処理。
サイコブレイクは溜めJXで噛み合うときもあるが向こうの対空が早いので過信して振るべきではない。
はかいこうせんとサイコカッターはしゃがんでよけれるが、
サイコカッター派生はよけれないから、2Xを振って先に攻撃をヒットさせる。(サポキャンがあればなおよい)
はかいこうせんをしゃがんでる時に遠ければにほんばれ準備は大事な気がする、近ければもちろん8Xなりで確反でもいいが。
上から攻めてくるならかえんほうしゃでしっかり対空。
きあいだまならステップしての相手の裏側に行きたい、無理ならガードかな。

とりあえず自分がやってる対M2戦
バリア対処は正直言ってわかんないです

これだけ話しててもB5だから間違ってることもあるかもしれない

52名無しさん:2016/04/08(金) 02:58:08 ID:SVZI8AU20
M2はジャンプ攻撃の回避を最優先で意識してjYのバラまきを多くしてる。
FPもjYばらまきながら、レーザー誘いつつjAで突撃ちらつかせる感じで立ち回り、DPで取り返そうと。
DPに関しては、テールナーはまだ報われてる方だと思う。
微不利でもジャンプ後ろダッシュで嫌な攻撃はよけれる場面多いし、確反多いから守りに入れば
ガークラそうそうおこらないし、最悪投げのダメージを覚悟した立ち回りでいいんじゃないかなぁと最近思ってる。

D2は、ジャンケンに一回買って、あとはBAあてることだけ考えてるやw


と、C4いったりきたりのレベルですが、ミュー2当たること多くなって、このレベル帯ではあるけど少しずつ楽になってきた。

53名無しさん:2016/04/12(火) 08:04:20 ID:VxLjVoc20
最近ミュウツー対策色々書いてくれてるひと多くて感謝
ミュウツー相手するときと同じくらいスイクン苦手なんだけど、みんなどう対策してるの?
待ち姿勢のスイクン相手に近寄れないです
こっちの射撃は利用されるから極力使わないように意識してるけど近寄れない…

54名無しさん:2016/04/12(火) 08:05:04 ID:VxLjVoc20
最近ミュウツー対策色々書いてくれてるひと多くて感謝
ミュウツー相手するときと同じくらいスイクン苦手なんだけど、みんなどう対策してる?
待ち姿勢のスイクン相手に近寄れないです

55名無しさん:2016/04/13(水) 04:44:26 ID:SP0vUfkc0
対スイクンはめんどくさいが特につらくないと思う。
注意しとくとすれば無理はしなくていい。

FPはとりあえず中距離まで近づく、ミラコがあるからシュート技は見える距離ではふらない。
できれば強化状態になっておく。
中距離で氷の盾張ってくるなら杖貫通するんでわからせてあげて。
まぁだいたいこの距離になると何かしらしてくるからもう杖でいいよってレベル。

DPは遠距離ならビームかJYでちくちくしてくるのでしっかりブロキャンかガードかジャンプかひかりのかべで近づく、
JYは空ダに引っかかりやすいから地上にいるとき以外は使わないかな。
中距離になってきたら吹雪とJXもしてくると思うから跳んだらブロックはっとけばいいかもね。
跳んだのみてから火炎対空したいけど、吹雪の時ちょっと引くモーションで当たらないときあるからやるなら距離感大事に(これでよくやらかした)
近距離からが本番、吹雪まだしてくるならブロキャンで下もぐりこんで着地フルコン。着地後狙うと意外と隙少ないから降りてくるときに当てる感じで。
もぐりこめないとおもったらブロックでもいい。跳びそうなのがわかるなら8Xで咎めるというのも可。

BAは溜めJXですかせたときもあるけど信用はしてない、持続でだいたいあたる

たぶん厄介なのがブロックとその派生かな?
ブロック一段目ガードしたら、ブロック張れば2Y以外は狩れたはず。
派生で上いってもスカるだけで不利にはならなかったかな。
壁いったらだいたいブロックしてくるからつかんでもいいよ。
ブロック起き攻めというのもたまにはいいかも。

あとは8Xのスイクンがくるくるしたあとに補正切りでつかんでくるかもしれないから地上食らいの時は注意。

基本遠距離相手だとFPでは杖しか頼れないんだろうね。



といっても最近はあまりやってないし、明日から違うゲームするからここにあんまり見に来ないかも。
知識があてにならない気がする。

上手い人に直接聞きに行くっていう方法もある、殿様とかぽららとか。

56名無しさん:2016/04/18(月) 10:46:49 ID:MtyuLu4A0
デュエルフェイズ壁際コンボの度々紹介されてるやつ。
キャラ限定について調査したので共有。
dmgは、スキルポイント無効、強化してない状態での数値。

(壁際)JX→X→X→8X.X dmg255 カイリキー以外全キャラへ
(壁際)JX→X→8X.X dmg237 カイリキーへ
(壁際)X→X→8X.X dmg239 カイリキー以外全キャラへ
(壁際)X→8X.X dmg197 カイリキーへ

全キャラへ
(壁際)JX→X→X→[キャンセル]サポート→8X.X dmgはサポートによって変動

つながらないサポートもいる。
最強はゲコガシラで最後にX.Xを足せる。

(壁際)JX→X→X→[キャンセル]ゲコ→8X.X→X.X dmg291

ただ、壁際でJXが当たる状況があるかは疑問なので、起き攻めでJXを省いた状態で狙うといいと思う。

57名無しさん:2016/04/21(木) 22:04:13 ID:Nevmn4lw0
端のコンボは全キャラ共通でX→J溜めX→2Y→8Aが安定

58名無しさん:2016/04/27(水) 14:45:53 ID:YtaLV0TE0
情報あざす。でもえと、タイミングが厳しくて結っ構!!練習が必要だね。
カイリキー相手に1時間練習して10回中2回つながるかどうか。
情報共有としてスキルポイントなし、強化なしでdmg242。8Aがスカるとdmg171。

59名無しさん:2016/05/01(日) 13:04:05 ID:UmCm4PE60
BAはサポート回復がついてるけど流石に火力が無さすぎる

60名無しさん:2016/05/02(月) 15:30:09 ID:rxS/5jtg0
この性能で威力あったら強すぎだしまあこんなものじゃない?
倒しきれなくて逆転される場面はよくあるが仕方ない

61名無しさん:2016/05/07(土) 19:54:46 ID:oJJzp67.0
ダークミュウツーのFPの空中から小さい黒い玉を3つ撃ってくるやつ、あれバックシュートで一方的にかき消して反撃できることに気づいた。

62名無しさん:2016/06/08(水) 06:49:02 ID:WaOUygng0
エモンガサポから抜け出せないんだけど皆サポートどんな感じで使ってるの?

63名無しさん:2016/07/17(日) 17:56:55 ID:H2u8Sses0
EVO優勝おめでとう!

64名無しさん:2018/01/25(木) 00:00:26 ID:5/PzVqMk0
Discordでテールナー窓が作成されました。テールナーをメインで使用していて他のテールナー使いと仲良くなりたい、もっと強くなりたいと思っている方。このキャラのこのムーブにはテールナーでどういう行動が有効なのかをみんなで考えたり、人数がもっと集まればトーナメントを組んだりするグループチャットです。お気軽に参加してください。

h
ttps://discordapp.com/invite/HSy3RFa

65名無しさん:2018/01/25(木) 00:01:44 ID:5/PzVqMk0
>>64
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