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スイクン part.1

213名無しさん:2015/08/11(火) 20:52:32 ID:???
修正はよ

214名無しさん:2015/08/11(火) 20:53:05 ID:???
修正はよ

215名無しさん:2015/08/11(火) 21:01:00 ID:???
ひとまず管理スレに報告やね
したらば管理人にはIPとか見えるし

216名無しさん:2015/08/11(火) 21:01:05 ID:???
強キャラは叩かれる運命
けどこれはどうよ、ID無いみたいだけどアク禁出来ねーの?
ピカスレカイリキースレにも沸いてたぞ

217名無しさん:2015/08/11(火) 22:34:12 ID:???
まぁ早くあのクソグルグルを調整してクレー

218名無しさん:2015/08/12(水) 17:07:35 ID:???
スイクンのX↑如きに喚くとか、自分は弱下段ぶっぱマンかさもなきゃ脳みそ豆粒未満の真性バッタちゃんですと自白してるようなもの

あんなん微距離取って強や対空置くだけで潰せるのにねw

219名無しさん:2015/08/12(水) 17:40:25 ID:???
そこ1つしか見えてないのかな?

220名無しさん:2015/08/12(水) 17:44:05 ID:???
スイクン使いはキャラ自虐激しいから
自分の性能と思い込んじゃってるあたり痛い痛い

221名無しさん:2015/08/12(水) 17:52:35 ID:???
ピカチュウとかカイリキーも自分がうまいとか思ってるいたい奴しかいねーだろなにいってんだこいつ

222名無しさん:2015/08/12(水) 18:04:34 ID:???
220だけどその2匹含む計3匹は痛い奴しかいねーよ
誰もスイクンだけとは書いてないだろ何言ってんだこいつ

223名無しさん:2015/08/12(水) 19:50:04 ID:???
スイクン使いはって限定的発言してるんですがそれは…

224名無しさん:2015/08/12(水) 20:22:47 ID:???
222こいつ頭にウジ虫わいてんのか…

225名無しさん:2015/08/12(水) 20:37:02 ID:???
>>223
おっ、日本語E5かな?

226名無しさん:2015/08/12(水) 20:55:23 ID:???
>>225
図星つかれてそんなクソみたいな煽りしか出来ないとか可哀想なオツムしてんなwww

227名無しさん:2015/08/12(水) 21:11:23 ID:???
民度が低い

228名無しさん:2015/08/12(水) 22:59:22 ID:???
IDないとほんと不毛にしかならんからスイクンらしく涼やかにスルーしようぜ

229名無しさん:2015/08/12(水) 23:53:09 ID:???
スイクン使いが痛いとかそこらへんの発言の内容に対して肯定するつもりは無いけど
スイクン使いはって言い方は限定的では無いと思う
ここスイクンスレだし

230名無しさん:2015/08/13(木) 10:44:07 ID:???
誰か俺に手とり足取り教えてくれ。ストレスしか溜まらない。

231名無しさん:2015/08/13(木) 11:33:41 ID:???
対スイクンの相手の方が相当ストレス溜めてるから大丈夫

232名無しさん:2015/08/13(木) 11:41:41 ID:???
俺負けまくってるけどそんなもんなのかな。

233名無しさん:2015/08/13(木) 12:18:40 ID:???
>>226
>>229
>>225

234名無しさん:2015/08/15(土) 10:03:12 ID:qH86rg920
スイクンはやっぱバーストに頼れないキャラやなあ。
遠距離攻撃の応酬やってると全然溜まらん。

235名無しさん:2015/08/15(土) 11:06:37 ID:A9s4Xiqo0
>>234
バーストもサポートも切り返しくらいでしか使わないから、純粋に立ち回りで勝つのが一番いいと思ってる。

236名無しさん:2015/08/15(土) 11:44:43 ID:mZoxrMS.0
つかバーストに頼るまでもなく遠距離でひたすら押せるんだから、超有利な立ち回りで勝てよ。

237名無しさん:2015/08/15(土) 13:36:29 ID:1dw7gpDg0
>>231
国語1勢のけ

238名無しさん:2015/08/16(日) 18:36:36 ID:jSyU9vJo0
コンボによるデュエルとフィールドの切り替えって判別つく?
6YY>6YY>8YYのコンボ入れる時、始動によって完走する前に切り替わっちゃうんだけど
JXやch始動だとコンボ時間減るとかってわかる場所ある?

239名無しさん:2015/08/17(月) 12:21:06 ID:msoBzKbk0
>>238
フェイズが切り替わってから当てた分で変わるから、コンボより前に立ち回りで攻撃当ててたりすると完走出来なくなるよ。
もちろん直前に入れるJ攻撃も例外じゃない、フェイズチェンジ直後に完走出来ないコンボは完走出来ない。
俺は他キャラ使いだから細かいとこ分からないけど、使い込んでると完走出来ないなって分かって、コンボを経由するための技をやめて、ダメージ高い方の技を入れたり出来る。
コンボの始動も欲張らない方が良いって判断も出来るようになる。

240名無しさん:2015/08/17(月) 13:37:33 ID:7ZYmhIzM0
>238
そのコンボはDP入って数発殴り合いしたあとだったら2回目の6YYは省略したほうがいい。

241238:2015/08/17(月) 22:07:39 ID:ZJqbK8760
>>239
なんとなくは分かるんだよね。ただ指標があると嬉しいなと思ってさ
防御全振りスイクンだからコンボ入れられる時に入れたいしね
ダメージ高いルートってのもあるのか…トレモ欲しいよ…

>>240
やっぱ欲張っちゃダメだよね
よくドロポンチャージ中にフェイズ変わって泣く

最近お気に入りなのが、6YY(壁)>X(壁)>8Xってコンボ
端限定で発生早い6Yが当たった時に入れるとカッコイイ気がする
スイクンの最大ダメコンボって出てたっけ?

242名無しさん:2015/08/21(金) 19:59:11 ID:ukbUw5mQ0
関西地区で大会が無いのが辛い

243名無しさん:2015/08/22(土) 03:18:17 ID:AmRBi7Bw0
お前が開催すればええんやで

244名無しさん:2015/08/22(土) 04:31:44 ID:QMdubPDw0
日本橋かなんば店あたりは大会するかもっていってたぞ
2階にポッ拳8機もあるしちょうどよさそう

245名無しさん:2015/08/22(土) 06:47:55 ID:DbaVGZVI0
8台も置いてるとこあるのかすげえ

246名無しさん:2015/08/22(土) 07:08:18 ID:F0l.tgUU0
スイクンLOVEなんだが
スイクンばっか使ってるせいかなんか自分の腕前に偏りや癖ができてる気がする
リハビリするには何使ったらいいかな?
近接のカイリキー?オーソドックスなルカリオ?

247名無しさん:2015/08/22(土) 11:55:56 ID:mN.MxSqk0
カイリキー使えば待ちの強さが、ルカリオ使えば腕前の悪さが露骨に出る。
けど、別に他キャラ使う必要が必ずあるわけじゃないし、スイクン一筋なら偏ったままでも良いと思うけど。

248名無しさん:2015/08/22(土) 14:09:39 ID:u.eIXUAs0
日本橋と難波って8台もあるのか?
今度いってみようかな

249名無しさん:2015/08/22(土) 14:23:35 ID:nWaMPJW60
キャラ対ついでにカイリキーとかやるといい
スイクンの弱さとかが見えてくる

250名無しさん:2015/08/22(土) 16:21:12 ID:EpTxEtyE0
同キャラ戦でなんもできんかった。敵にするとブロック攻撃の強さが骨身に染みる。

251名無しさん:2015/08/22(土) 19:32:15 ID:Fe8WPXjw0
その点、互いにミラコやブロックの脅威分かってるスイクンミラーはこすいかさもなきゃ大味な試合になるイメージがあるな

隙あらば跳んで空Y射から着地後Xでかち上げたり、それをオーロラで撃墜したり、
起き攻め・跳び・共鳴時の投げぶっぱが横行したり、
はたまた射撃やゲコ放してミラコを釣ってミラコで反撃したり

252名無しさん:2015/08/22(土) 20:55:18 ID:NEql6gro0
スイクン相手してると勝っても負けても疲労困憊

253名無しさん:2015/08/23(日) 11:05:48 ID:BDn6niNY0
他キャラの対スイクン戦はもっとだからな?

254名無しさん:2015/08/23(日) 14:34:24 ID:fgyEUApk0
>>253
>>252と同じ事言ってると思う

255名無しさん:2015/08/24(月) 01:17:08 ID:269.aYeU0
>>252は同キャラ戦の話でしょ?

256名無しさん:2015/08/24(月) 04:30:23 ID:N8yzVZzk0
スイクン使いに聞きたいんだが、
スイクンって遠距離からレーザー飛ばしたり、DPでふぶきとかやったりして楽しいの?

257名無しさん:2015/08/24(月) 07:53:56 ID:YwKHLtlM0
何も考えずに射撃して勝てるほど高性能じゃないのよ
吹雪にしても多少は引き出し作って駆け引きできるようにしてる

それにわざわざ好き好んでスイクン使ってるしまあね

258名無しさん:2015/08/24(月) 08:13:44 ID:T1FsBobE0
わざわざ上げてまで煽ってきてるゴミに257はいちいち反応しない方がいい。

259名無しさん:2015/08/24(月) 08:18:55 ID:YwKHLtlM0
そっか。それは失礼しました

260名無しさん:2015/08/24(月) 17:11:17 ID:b.Ssn/Zo0
E〜D帯だと吹雪ドロポンを只管ぶっぱするスイクンしかいないし対策も練ってないから中途半端な距離とっちゃって一方的になぶられることが多かったから正直煽りに来たくなる気持ちもわからんでもない
対策さえ練ればキャラパワーだけで勝てるキャラじゃなくなるから安心しろ

261名無しさん:2015/08/24(月) 19:23:12 ID:O1ndVrmQ0
キャラパワーを生かしたチキン戦法の奴ばかりだから叩かれるんじゃないのか
ガン逃げはどのゲームでも嫌われて当たり前

262名無しさん:2015/08/24(月) 20:04:51 ID:WLvof.QU0
差し合いしたいのに、ガン攻めぶっぱしてくるから近寄りたくないだけだよ。

263名無しさん:2015/08/24(月) 20:36:40 ID:O1ndVrmQ0
そりゃ逃げるからガンガン攻めて来るんだろw
攻めてきてヤバいと思ったら防御に回るっつーの

264名無しさん:2015/08/24(月) 21:09:21 ID:XiQ8vEuI0
空Yはさすがに汚いぞ
発生か判定を落としてほしいとは思う

265名無しさん:2015/08/24(月) 21:34:51 ID:6blrkxYQ0
>>263
差し合い嫌ってぶっぱするから逃げるんだろ

266名無しさん:2015/08/24(月) 22:49:17 ID:r8v.uuRA0
時々あたるガン逃げD帯のスイクン狩るの楽しいww
正直D帯までは苦戦してた

267名無しさん:2015/08/24(月) 23:52:33 ID:ErIBuO5w0
スイクンなんてガン逃げされても横軸から攻めてりゃなんもやる事ないんだから
文句言ってる奴らは対策不足でしょ

268名無しさん:2015/08/25(火) 01:00:13 ID:A73aukhc0
スイクンなんてフィールドの時は横から攻めりゃなにもできないしデュエルのときはブロキャンしてりゃすぐ近づいてボコれるでしょ
それでもスイクン強いのは分かるけど1回自分で使ってみたら?
致命的な弱点が多い事に気づくと思うよ

269名無しさん:2015/08/25(火) 01:47:25 ID:o0.8XCyE0
ガン逃げするスイクンの戦法そのものが嫌われてるのが分からないのかな

270名無しさん:2015/08/25(火) 03:25:23 ID:609txN8g0
ご自由に嫌っとけばいいんじゃない?

271名無しさん:2015/08/25(火) 06:20:13 ID:3EDR32Bg0
269みたいなゴミクズに嫌われようがこっちはどうでもいいんたよw

そんなんだからいつまでたってもお前は雑魚なんだろ269

272名無しさん:2015/08/25(火) 09:35:57 ID:o0.8XCyE0
そうやってスイクン使いはガン逃げに甘え続けるのかw
雑魚のゴミクズはどっちなのかねえwwあ〜あキモいww

273名無しさん:2015/08/25(火) 09:47:02 ID:Mvxn4XNk0
ブロキャンを覚えよう

274名無しさん:2015/08/25(火) 10:59:43 ID:oZpbckXQ0
>>272そのガン逃げ程度に処理されてることをまず反省しろよ、だからお前はあつまでたっても雑魚なんだよ。
顔真っ赤にする前にやることがあんだろゴミクズw

275名無しさん:2015/08/25(火) 12:03:27 ID:xw5U0td60
他キャラでやってるとジャンケンはいる間合いに入るまでに結構くらってどうしても不利になる。どうしたらいいんだ

276名無しさん:2015/08/25(火) 14:49:50 ID:zV/iMWT20
スイクンはじゃんけんに普通に参加しつつ、参加券を相手に与えるまでに大ダメージ取ったり、有利にじゃんけんを進められるからな。
人間性能は育たんよ。

277名無しさん:2015/08/25(火) 16:09:47 ID:UWHc2x0o0
ガン逃げがその相手に有効だと思ったら対処されるまでは使うべきだと思うけどねー
スイクンは共鳴で逆転!見たいな展開があまり期待できないからそこで優位を取っていくしかないと思ってる。

278名無しさん:2015/08/25(火) 20:31:01 ID:RLvn2juk0
遠距離攻撃、コマ投げ、ガン逃に文句や難癖付けられるのは格ゲーあるあるだわな
初心者か対処する気のないただストレス発散みたいなもんだからまともに相手するだけ無駄

279名無しさん:2015/08/25(火) 22:55:59 ID:MM6NLEyU0
ピカチュウつらいい
FPだとあっという間に近づかれるし
DPだと三島流アッパーが怖くて迂闊に動けん
やりはじめのころは雷ミラコでカモだったのに今では天敵だわ

280名無しさん:2015/08/26(水) 01:48:36 ID:VlCKtMyI0
それはじめのころにあたってたピカが弱いだけだよ

281名無しさん:2015/08/26(水) 02:16:18 ID:HmGqTqqs0
スイクンの性能で勝ってきた証拠

282名無しさん:2015/08/26(水) 15:07:54 ID:pLRN5/bg0
スルー検定8級くらい

283名無しさん:2015/08/26(水) 15:54:35 ID:KrML2nj2O
6YYとか8YYとかってなんぞ?教えてエロい人。

284名無しさん:2015/08/26(水) 18:44:18 ID:H83osYng0
初めてスイクン使ったんだけど起き攻め対策ってどうすればいい?
あとブロック攻撃からつなげられる技ってある?

285名無しさん:2015/08/26(水) 21:39:21 ID:tmrFB92Q0
Yっていうのはコントローラのボタンのこと。ABXYLRね。
6や8の数字は、格闘ゲーム界でよくつかわれる表現で、レバーや十字キーの方向のこと。
パソコンのキーボードのテンキー(電卓みたいな部分)を見ると
┌─┬─┬─┐
│⑦│⑧│⑨│
├─┼─┼─┤
│④│⑤│⑥│
├─┼─┼─┤
│①│②│③│
└─┴─┴─┘
という順番でキーが並んでいるから、これを利用して十字キーの方向を表現してるの。
6YYなら「右を押したままYを2回」ということ。

286名無しさん:2015/08/27(木) 01:07:17 ID:5iL9ykHM0
>>284
結局ただのジャンケンだから最大始動か投げブロック降ってればいいよ

287名無しさん:2015/08/27(木) 01:49:08 ID:VBK//g660
>>286
被起き攻めって投げ振るメリット薄いんじゃない?
ブロック貫通重ねには全部負けるから相手によってはガードもいる

288名無しさん:2015/08/27(木) 04:06:03 ID:5iL9ykHM0
>>287
ごめん適当に買いてた俺もリバサ投げはさすがにやらない
バシャカイリキー相手の時はちょっと変える必要がある

289名無しさん:2015/08/27(木) 12:47:42 ID:/vwDuwQcO
>>285
なるほど!分かりやすい解説ありがとう。

290名無しさん:2015/08/31(月) 20:10:53 ID:w4c7jT1I0
みんなサポート何使ってるの?
自分は共鳴と合わせるとワンチャン取りやすいからジラーチ使ってる。

291名無しさん:2015/09/01(火) 03:04:30 ID:qBkJ/4nE0
ブロック派生のYが出る時と出ない時があるんだが、これって何か条件があるのか?
あと、ブロック攻撃自体で斜め上に飛んでいくのはどうすればできるんだ

292名無しさん:2015/09/01(火) 13:28:50 ID:mP6If8vM0
ちょうど同じこと疑問に思ってたんだけど、ブロック派生のYってY押すタイミングによって発生タイミングある程度変えられるっぽい?
んでブロック攻撃入力後、即Y押せば派生だけ出ると。

これで合ってるのかしら?

293名無しさん:2015/09/02(水) 23:12:06 ID:vfrZ7DgU0
>>290
1Rから共鳴バーストしたいから自分もほぼジラーチ一択ですな
1R取られたら2Rにエルフーン使うくらい

294名無しさん:2015/09/03(木) 04:50:18 ID:Tk9Njs7k0
尻がエロい

295名無しさん:2015/09/03(木) 17:43:58 ID:6cHngnfc0
みんな、対リザードンってどういう風に立ちまわってる?
この頃、対リザードンにびびり過ぎて威圧負けしてしまってる・・・

・フィールドフェイズ:リザードンの制圧力の対策
・デュエルフェイズ:リザードン側からの起き攻め対策
・デュエルフェイズ:スイクン側の起き攻め時、暴れ対策
・デュエルフェイズ:リザードン側の共鳴バースト中の立ち回り

上記状況時の判断について聞かせて欲しい

296名無しさん:2015/09/08(火) 02:22:55 ID:aHNTPRh.0
リザは技の相性を覚えていくしかないと思うよ
とりあえずフロントシュートとブロックと8yで何に勝てるか考えてみるといい

297名無しさん:2015/09/08(火) 22:13:59 ID:IN9xWqtM0
みんなはスキルどう割り振ってる?
自分はよくわかんないから攻撃と防御と戦略均等に割り振っちゃってる

298名無しさん:2015/09/09(水) 00:13:01 ID:esA1MVw20
殴り合いになる前にできるだけ削りたいから
攻撃極振りしてるわ

299名無しさん:2015/09/09(水) 00:23:11 ID:SxxdnYpA0
スイクンのミラコってミラコで返せるのかな?
怖くてやったことないんだけど

300名無しさん:2015/09/09(水) 00:30:18 ID:tW8XR.vk0
うろ覚えだけど出来た気がする
弾速遅いものをミラコ、からのミラコ返され
こちらはミラコの硬直中でアボン

301名無しさん:2015/09/09(水) 07:25:33 ID:MH1xi8YM0
ミラコをミラコ返しはできるね
スイクンミラーは場合によるけど先にミラコ張ったら負けだと思ってる

302名無しさん:2015/09/09(水) 21:05:38 ID:stu7q6Wo0
凄く当たり前のことなんだろうけど、Dランク下位ぐらいまでは適当にシューティングして寄られたらブロック攻撃して要所で投げたりコンボしてるだけで大体勝てた。けど自分がDランク上位になってCとかBランクの強い人達と当たるようになると、各キャラの強い技に対する対応を考えないと勝負にならない。
それまで楽して勝ててた分、スイクン使ってる人は頑張らないとここを乗り越えられないんだろうな。

303名無しさん:2015/09/10(木) 12:18:48 ID:FQ2HdDHk0
Cまでは楽にいけると思う
個人差か

304名無しさん:2015/09/10(木) 20:51:29 ID:2Yub/Nnc0
Bもそんなにきつくなくいけるよ

305名無しさん:2015/09/10(木) 21:55:23 ID:tLnaBXtc0
スイクンで投げの選択ってFPはともかくDPではあまりしないんだけど、どうなんだろうか。。

306名無しさん:2015/09/11(金) 00:37:16 ID:JgQVlHqg0
DPスイクンに投げられるのは個人的におししいと思ってるので
基本的にブロック擦りまくってるわ

307名無しさん:2015/09/11(金) 01:00:17 ID:luHshKWs0
DPで投げても安いしその後の展開も期待できないしで美味しくないんだよなあ。けどブロックやガードを崩す為に使わないといけなくて、そこにスイクンの弱味を感じる。

308名無しさん:2015/09/11(金) 01:05:56 ID:CWOCLTRE0
ブロック攻撃を割る遠距離技がスイクンにあったらぶっ壊れもいいところだしな。しかし一個もないのもツライとこだわ

309名無しさん:2015/09/11(金) 03:21:11 ID:riX94j860
正直スイクンの起き攻めはブロック溜めとかバックジャンプYとかちょっと守り気味な行動もありなのかと考えてる
試してないけど

310名無しさん:2015/09/11(金) 12:40:44 ID:mxB/vQUM0
相手によるけど、ダウン取ったあと距離取るのはアリだと思う。6Xが届くか届かないかくらいの距離がスイクン一番強い

311名無しさん:2015/09/11(金) 13:33:18 ID:xX7ttFdc0
低ランク相手だと寝てる相手に吹雪撃ってるだけでラウンド取れるんだけどねー

312名無しさん:2015/09/11(金) 17:40:16 ID:FKxG4WB.O
やり方もさっぱり忘れた状態で久々にスイクン使って思ったんだけど、ミラーコートの入力から発動まで地味に間がある?


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